2010年12月24日

Merry Christmas !

Merry Christmas!!

ご無沙汰しています。えびちゃん・きく・ごん太です。


ようやく新しいBLOGを開設いたしました。  
     http://kikugon.blog113.fc2.com/


新しいBLOGは、まだ画像がありません。
まひみかマミィが、「記事を書きたいときに書けばいい」って状態に
全て作り上げてくれました。
今はまだ、私が書きたいことだけ書いている状態です。
本当は少し前から始まっていたのですが
お知らせする勇気もなく、タイミングよくクリスマスだったりしたので
本日ご報告させていただきました。


最後にご挨拶をしてから10ヶ月。

その10ヶ月の間に、我が家には本当にいろいろなことがありました。
良い事ばかりではありませんでした。
でも、BLOGって、自分が忘れちゃったことでも、
ちゃんと記録として残っていてくれるから
あとでとっても役に立ったりするんですよね。
だからってこともありまして、また新しく始めることにしました。

よろしければ覗きに来て下さい。


皆様が幸せなクリスマスを過ごせますように・・・Merry Christmas☆







ニックネーム えびちゃん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ありがとう。

このたびは、ごんくんのお誕生日によせて
お祝いのお言葉をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

かなりゆっくりになってしまうかもしれませんが
コメントいただいた皆様には、直接ご挨拶にお邪魔させていただきますね。



ごんくんの吠え吠えのせいで、リアルなワン友さんもできず
でも、『本当のごんくんはこんなにもイイ子なんだよ』ってことを
誰かに知ってほしい気持ちもあって始めたBLOG。

こんなにたくさんの人が、ごんくんの良さを認めてくれて
そんなごんくんを大好きだと言ってくださることが
私は何より嬉しく思いました。

きくさんとごんくんが運んでくれた、ステキなご縁。
ずっと大切にしていきたいと思っています。

だけど・・・
無精者の私は、皆様に失礼ばっかりしてしまって・・・
本当に申し訳なく思っています。
この場を借りて、日頃のご無礼をお詫びします。 ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

どうぞこれからも、呆れることなく
末永くお付き合いいただきたく・・・・どうぞよろしくお願いいたします四葉


10-2-25.JPG







ニックネーム えびちゃん at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

Happy Birthday

ども、ごぶさたです。

BLOG引越し計画を立て、早1ヶ月経過。
当初は、ごんくんの誕生日あたりまでには再開しようと思っていたのですが、
なんだか難しくて、なかなか進みませんふらふら



で、そんなこんなのうちに
ごん太くん 6歳のお誕生日を迎えてしまいました〜!!


ごんくんの姉弟の、はな様・メイちゃん・チョコくん

お誕生日おめでとう!!
ぴかぴか(新しい)



10-2-20-2.jpg



昼間は大好きな仲間と、ポカポカの散歩。

夜は、はな様ファミリーと一緒に、
『ごんくん・はな様おめでとう!! & きくさんありがとう!!』のお祝いをし、
ご機嫌な一日を過ごしました手(チョキ)







人間ならば、もう立派なおじさん。


でも・・・私の中では、いつまでたっても手のかかるやんちゃな男の子。


10-2-20-1.JPG



口は臭いし、かなりKYだし、人の迷惑お構いなしだし
人間ならば、ぜったいにお近づきになりたくない男たらーっ(汗)


でも・・・私に元気をくれる、最高の宝物。



願いはただひとつ・・・・

ずっと側で、元気に笑っていてほしい。


私は、ごんくんがいつも笑っていられるように
精一杯がんばるからね!!


きくさん、貴方の息子は最高だよ。

ごんくんを産んでくれてありがとう!!ぴかぴか(新しい)



P.S BLOG引越し計画は、まだ継続中。 再開が決まったらお知らせさせていただきます。




ニックネーム えびちゃん at 00:07| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ご挨拶とご報告と・・・

2010年になり、すでに2週間も経ってしまいましたが・・・たらーっ(汗)

あけましておめでとうございます。



10-1-13-1.jpg




年末にご挨拶いただいた皆様、ありがとうございました。
今年早々に年賀状をくださった皆様、ありがとうございました。

本来ならすぐにご挨拶に伺うべきところですが
なかなか伺うことができず・・・大変心苦しく思いながらも
この場を借りてお礼申し上げます。



きくさんとごん太くんは、基本的に元気ですが
私がなかなかゆっくりPCに向かう時間がとれず
コメントいただいてもお返事がすごーく遅くなっちゃったり
皆様のBLOGまで遊びに行けなくなっちゃったりしていますもうやだ〜(悲しい顔)

で、そろそろアセラの容量が残り少なくなってきたことと
去年からBLOGのお引越しも考えてたりしていましたので
ここで一度お休みを入れようと思います。

しばらくは皆様のBLOG巡りを楽しみながら
引越し先を見つけようと思います。

引越しが完了したら、またお知らせさせていただきますね手(チョキ)
(引越しが面倒になって、またこのまま再開ってこともあるかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗))


と、言うわけで、しばらくお休みいたしますが
復活した際には、また引き続きヨロシクお願いいたしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム えびちゃん at 23:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました!!

2009年 今年ももう終わりですね。


09-12-31-1.jpg




今年お世話になった皆様


今年はたくさんたくさん ありがとうございました!!

来年もまた、笑顔で皆様にお会いできますように・・・

皆様にとって、来年が幸多き年でありますように・・・


心からの感謝と、来年が良い年でありますように願いをこめて・・・

良いお年をお迎えください。




ありがとうございました!!


09-12-31-2.jpg



えびちゃん・きく・ごん太より




ニックネーム えびちゃん at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

忍耐!!

ごんくんがいない間、まるで乙女のような可愛さを発揮していたきくさんですが
ごんくんが合宿から帰ってからは、
『あの乙女っぷりはいずこへ・・・』と思うほど
ハッスルした日々を過ごしております。


09-12-28-1.jpg



いつものように、追いかけっこや引っ張りっこをして盛り上がっているんだけど
この前はとうとう本気でブチ切れて、ごんくんに向かって行ったりして・・・
さすがの私も仲裁に入るほど、ものすごい迫力でしたたらーっ(汗)




きくさんは想像以上に元気なので、土曜日は
今年最期のお教室も一緒に参加してきました手(チョキ)


09-12-28-2.jpg



で、ここで問題になったのはごんくん!!

レッスン自体は久々ながら調子良かったんだけど
きくさんに対して、『あまりに思いやりがなさ過ぎる顔(ぷんっ)』と先生からご指摘を受け
忍耐力レッスンも受けることに・・・

先生的には、病み上がりの母を平気で押しのけたり無視したり
母をぞんざいに扱う様子が気にかかったみたいだけど顔(笑)
『もう少し母を敬いなさい!!』と、自分の息子とごんくんに言いたかったみたいだよ顔(笑)


09-12-28-3.jpg

私から離れて、苦手な先生の側で過ごしております顔(イヒヒ)



どーいうことかと言いますと・・・

私も最近少し気になっていたことなんですが
とにかくいつでも自分が中心になっていないと気がすまないって感じで
『ぼくが!! ぼくが!!』と、自己主張がすっごく強くなってきてるんです。

私がきくさんと仲良くしてると怒ったり、割り込んだり
私が自分を見てくれないと強引にのしかかってきたりと
とにかく自分中心にさせるんです。

だからきくさんがふてくされたり、卑屈になったり
私の指示を聞かなかったりってことが起きているようなんですな。

きくさんは遠慮しているって感じではなく
いつも『仕方ないわね〜』って感じだったので
私もついそれでも良しとしてしまっていたので、
私がもっとちゃんと順位付けを意識しないといけなかったんですねあせあせ(飛び散る汗)

それに、いつも私にくっ付いてまわる彼が可愛くて
なんだかんだとつい構っちゃうし・・・
挑発してくる彼を構うのが面白くて、つい挑発にも乗っちゃうし・・・

で、ごんくんがどんどん調子に乗って
何でも自分の思い通りにしようとする傾向になってきちゃってたみたい。


自分でも 『最近のごんくんってなんだかなー?!?!?!』って思ってたんだけど
先生に指摘されて、『そうそうそう!! そーなんですっ!!』って
まさに我が意を得たり!!

ごんくんをそんなふうにしちゃってるのは
全て私の、ごんくんの接し方に問題があったんですよね〜ふらふら

でも、自分の中でなんだかモヤモヤしていたものがハッキリして
すごくスッキリした気分。
問題がわかれば、あとは意識できるからね!!手(チョキ)


ってことで、ごんくん、これからはちゃんとしますからね!!


ニックネーム えびちゃん at 03:52| Comment(1) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

2009 クリスマス会〜後半〜

さて、いよいよクリスマスパーティですクリスマス


09-12-24-7.jpg



決してお招きにあずかったわけではないのに、
はな様ママはパーティーメニューで私達をお迎えしてくれましたぴかぴか(新しい)

どの料理も、ビューティホー!! デリシャース!! 素晴らしいんですぴかぴか(新しい)
私の大好物の、はな様ママの手作りパンプキンスープを写真に収められなかったのは残念だけど
とってもステキなメニューでしょ?!!
どれもこれも、とっても美味しいの!!
中でも素晴らしかったのは、仙台牛のステーキ。
とろけるような柔らかさは感動ものでしたぴかぴか(新しい)

ワンズも一口ずつおよばれしたんだけど、すごい喜びようだったんだから顔(笑)



はな様ママは、ワンズにも馬肉のお食事を用意してくれたの。


09-12-24-5.jpg



一斉にすごい勢いで馬肉を頂いたあとは、マミィが用意してくれたワンズケーキもあって
ワンズにとっても一年のうちで一番嬉しい日になったんじゃないかしら顔(イヒヒ)


このあと私達もケーキを頂いて、たくさんのプレゼントもいただきました。


09-12-24-9.JPG



09-12-24-10.JPG



そんなこんなで、気が付けば23時!!

13:30にお邪魔して、こんな時間までのんびり楽しく
ご機嫌な時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)


何事においても、女性として素晴らしいはな様ママ。
心配りと計画性と行動力抜群のマミィ。
人にもワンズにも、溢れるほどの優しさをもった二人のママさん。
心から信頼出来て、尊敬できるお二人です。
この一年、私はこのお二人にどれほどお世話になり、どれだけ助けられたことでしょう。
いつものメンバーに、どれほど笑顔をもらったことでしょう。

この一年、本当にたくさんたくさんありがとう!!ハートたち(複数ハート)


そして、この大切な素晴らしい出逢いを運んでくれたきくさんとごん太くんへの
今年の私のプレゼントは・・・・


09-12-24-8.jpg



ぷりままさんが作ってくださったネルのカラー。
いつものメンバーとクッキーちゃんとプリンちゃんともオソロなんだよねGood

それと、マミィが選んでくれた暖かい洋服。

暖かくして、この冬もいっぱい楽しもう!!
いっぱい走ろう!!
いっぱい、いっぱい笑おうね!! みんなでね!!わーい(嬉しい顔)


・・・・とかなんとか言っちゃって・・・
実を言うと、ぷりままさんのカラーもマミィがオーダーしてくれたし
お洋服もマミィが見つけて頼んでくれたの。
マミィがいなかったら、きくごんは今年プレゼントなかったかも〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな風に、いっつもお世話かけっぱなしさ〜顔(笑)











ニックネーム えびちゃん at 02:01| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 クリスマス会〜前半〜

2009年12月24日 クリスマス・イヴクリスマス


09-12-24-1.jpg



今年は、はな様ママ・はな様と、マミィ・まひるくん・みかんちゃんと、
私ときくさんとごん太くんとで、はな様のお宅でホームパーティをしましたぴかぴか(新しい)



09-12-24-4.JPG



普通、ホームパーティにお呼ばれしました・・・って表現するところですが
このパーティ、『24日、はな様ママんちでパーティしましょう!!』って
私が言いだしっぺなの顔(ペロッ)


09-12-24-2.jpg



当初の計画では、クリスマス会ではなく、『手作りの会』だったんです。
以前からミシンを使って何かを作りたくってたまらない私と
はな様ママのペインティングをやりたいパディさんと
ジェルネイルを自分でやってみたいというマミィが
はな様ママのお宅に押しかけて、それぞれ好きなことをやってみよう!!っていう
かなり大胆な企画あせあせ(飛び散る汗)
しかも、はな様ママは全てにおいて教える側だし顔(笑)


パディさんはお仕事で来られなくなっちゃったんだけど
私はガッツリやる気満々で、生地を持参したんですよGood



がっ!!



ワンズのテンションがあまりにも高く、お遊びインストラクターとしては
『なんだか手作りに熱中してる場合じゃないぞぉ〜』って感じになっちゃったのよねあせあせ(飛び散る汗)



09-12-24-6.jpg



術後間もないはずのきくさんは一番ハイテンションで、ずっとずっと騒いでいるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
昨日までは乙女のようになってたはずなのに、いつも以上に
最年長風吹かせまくりだったしバッド(下向き矢印)


ごんくんともいつものように大騒ぎ・・・

09-12-24-3.jpg


とうとう!! まひるくんとごんくん、おもちゃの取り合いができるようになったの!!Clap
こんなことが出来る日がくるなんて・・・すっごく感動!!顔(泣)

楽しい時間を一緒にいっぱい過ごしてきたんだもんね。
ごんくん、お友達と遊ぶって楽しいでしょ!!



ワンズは思い思いに遊んで寛いで、私達はそれを眺めながらおしゃべり&大笑いで
夜の部に突入したのでありました・・・・後半に続く・・・













ニックネーム えびちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

乙女なきくさん♪

ひらめきコメントのお返事が遅れていてゴメンナサイ・・・
 必ずお返事させていただきますのでちょっとだけお待ちくださいね・・・




本日の付添婦はリーダー。
報告によると、きくさん一日中ご機嫌で、すこぶる元気とのこと手(チョキ)

股のそばのバンドエイドに違和感があるのか、たまに動きにくそうにすることもあるけど
基本的に手術をしたとは思えないほど、普通に走り回ったりもしていますあせあせ(飛び散る汗)



09-12-23-2.jpg



今までと変わったことと言えば、きくさんがとても甘えん坊になり
立ち振る舞いや態度が、とっても可愛らしく感じることかなぁハートたち(複数ハート)


いつもは、ふてぶてしささえ感じさせる動きや態度だったのに
呼びかけると嬉しそうに寄ってきたり (いつもはジロッと視線をくれるくらいなのに)
常に身体が触れる位置にいたり (いつもの定位置はエアコンの風が一番あたるところなのに)
遊びのねだり方もキャッキャ飛び跳ねてみたり (いつもは吠える)・・・

とにかく無邪気と言うか、素直と言うか、えらく可愛いのだ!!
とにかく良い子なんですな!!


例えて言うと、
いつもは  え 『きくさ〜ん』    き 『なによーバッド(下向き矢印)』 が、
今は    え 『ねぇ きくさん』  き 『なぁ〜にぃ〜グッド(上向き矢印)』 みたいな日々なのハートたち(複数ハート)


今日も私が横になってたら、私の胸の上にもたれるように乗ってきて
一緒に寝てるの顔(メロメロ)
この寝方って、きくさんが子供の頃はよくやってたけど
大人になってからは全然してくれなくなっちゃったのに・・・

あと・・・今日は一緒にケーキなんかも頂いちゃったんだけど
いつもみたいにがむしゃらにガツガツ迫ってくるんじゃなくて
『わぁ♪ えびさん、一緒に食べよ♪食べよ♪♪』みたいな、
なんともワクワクした感じではしゃいでるのよね〜〜顔(メロメロ)
もう、ホントに乙女のようなのよ〜〜ハートたち(複数ハート)



きくさんのこの感じって、手術したこととは関係なく
ごんくんがいないことが原因なんだと思うんだ。



ごんくんはいつも私の側にいて、
きくさんと私がイチャイチャすると怒るし、割り込んでくるし
いつもチャカチャカしてるし、なんでも我先にって感じだし、
良くも悪くも天真爛漫。


そんな子がいつも側にいるから、きくさんも素直でいられなくなっちゃうのかなぁ〜。


もしも一人っ子のまま育っていたら、今みたいに
素直で可愛らしい乙女でいられたのかしら・・・・と思ってみたりして。

そしたら私も、『コラァ〜!!ちっ(怒った顔)』なんて大声も出さず
でこででも優雅にお茶ができる人になれたはずなのにな〜たらーっ(汗)


09-12-23-1.jpg




明日、いよいよ怪獣ごんくんが帰ってきますが、
もうしばらく、きくさんとのまったりおっとりの蜜月を過ごしたい気もしている
今日この頃です。










ニックネーム えびちゃん at 04:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

本日のきくさん

きくさんと私に温かいお言葉と応援、ありがとうございます!!


お陰さまで本日のきくさん、とっても元気であります手(チョキ)


09-12-22-1.jpg

誰にもジャマされず、新しいおもちゃにご機嫌で変顔まで披露してくれました顔(イヒヒ)



傷口を舐めないようにエリカラ装着は必須ですが
私の目が届くときだけは外してます。


エリカラって動くときはジャマくさそうだけど
慣れるとそんなに嫌じゃないみたい。
昨夜はエリカラしたままでも、いつものように一緒のベットで腕枕で寝ることができたしGood


ちょっと困るのが水が飲みにくいってことくらいかな。


で、エリカラもしてるからって油断してたら
買い物に出ている間に、後ろ足でお腹辺りをカキカキしちゃったらしく
バンドエイドがはがれてて、傷口が赤くなっちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

一応また病院に行ってバンドエイド貼りなおしてもらったんだけど
これはエリカラでも防ぎようがないから何とか考えねば!!

ってことで、今夜は
お腹を手ぬぐいで巻き巻きして、その上からつなぎを着せて
しばらくはこれで様子を見てみようと思います。
洋服を着せても、そこまで前身ごろが長いのって意外にないのよね。

09-12-22-2.jpg



傷は股の付け根くらいまであるから、ホントはパンツも履かせて
お股あたりの剥がれも防止したいところだけど
ヒート用だといちいち脱がせなきゃならなくなるし・・・
ファション用パンツだと全然防止効果が発揮できないし・・・

ワンズの傷口管理は、日々創意工夫が必要ですね〜!!
傷の大きさ、気になるでしょ?!!
ニックネーム えびちゃん at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする