2006年12月28日

お世話になりました〜!!

今日は、今年最後のはな様とデートの約束の日。

昨日約束した途端、すごい雨とカミナリで
強烈な雨女ぶりを発揮してたけど、神様は
今年最後に、きくごんはな様に微笑んでくれました晴れ

つーか、微笑むというより、豪快に笑ってくれたって程のお天気だったね〜!!



はな様が到着する前に、40分ほどチャカチャカと散歩をした
きくさんとごん太くんは、あまりのお天気に息上がってましたけどね顔(イヒヒ)


     06-12-27-1.JPG


ごん太くん、今日初めて、あぷりさんちのパンツでお出掛け手(チョキ)
グラモですれ違う人々に「カワイイるんるん」って褒められちゃいましたGood



えびの仕事の都合があるので、はな様と過ごした時間は短かったけど
きくさんもごん太くんもご機嫌でした犬(笑)
特にごん太くんは、はな様ママが大好きでたまらないから
会えて本当に嬉しそうだったし・・・

晴れて本当に良かったね晴れ


   06-12-27-2.JPG
        上
今年最後の3ワンショットは、みんなバラバラだけどね顔(汗)


       

      車(RV)     車(RV)     車(RV)     車(RV)     車(RV)   





さて、我が家は明日の夜から帰省します。

実家にはPC環境がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で・・・・


きくさんとごん太くんは、今年はこれが最後のUPとなりました。

今年はBLOG1周年も迎え、沢山の方とお友達になり
みなさんから頂けるコメントが本当に嬉しくて、
毎日楽しくBLOGを続けることができました。
みなさんのお陰で、また少し犬飼いとして成長できた気もしています。

本当にありがとうございました。
心から感謝しています。


きくごんからも、みなさんに一言あるそうです。


     06-a-k-1.jpg

     06-ri-1.jpg

     06-o-2.jpg

06-to-1.jpg



       あ・り・が・とー 犬(笑)犬(笑)



ホントはみなさんのところに年末のご挨拶に伺いたいのですが
なかなか時間が取れず、
読み逃げのまま帰省してしまうのも心苦しいのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ホントにごめんなさい・・・・顔(泣)



年明けて帰ってきたら、また元気に
きくごんのご挨拶からスタートしたいと思いますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんも体調に気を付けて、元気に新年を迎えてくださいね〜!!


それでは、みなさんっ!! 良いお年を・・・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム えびちゃん at 02:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

福袋到着!!

今年の正月過ぎて、初めて、ネットで犬用福袋が買えることを知ったえび。

みなさんのBLOGで紹介されているのを見て、
慌てて探し出してお正月過ぎてから買ったんだけど
内容は大当たりだった手(チョキ)

「今年は早くから探して良いの買っちゃうぞ〜!!」って息巻いてたんだけど
すでに売り切れだったり、きくごんサイズがなかったり・・・ふらふら

それでも、今年は1つだけ買っちゃいました顔(イヒヒ)


     06-12-25-1.JPG


お正月過ぎてからの到着と勝手に思い込んでいたんだけど
   (↑このあたりが昭和の人間的発想かもたらーっ(汗)
ちょうどクリスマスに到着。


正月の楽しみに開けずにおこうかとも思ったんだけど・・・

ほらっ、迷っている人の参考にもなるかもしれないし、
やっぱり開けちゃおうっ!!
(なんだかんだ言いながら、ガマンできないえび・・・あせあせ(飛び散る汗)


ジャ〜〜ン!!ぴかぴか(新しい) とくとご覧あれ〜〜目

  06-12-25-2JPG.jpg


これはブルーバージョン(男の子系)。税込み5000円だよ。


パーカー1枚+薄手の服4枚+おもちゃ2個+えび用Tシャツ顔(メロメロ)


下北沢に実店舗があるらしく、全部値札が付いてて
洋服はみんな4000円以上するような感じだから
これはかなりのお得だと思うのよ〜顔(メロメロ)

今年の福袋も大当たり〜Good
JUNGLE★DOG さん ありがとー犬(笑)



  06-12-25-3.JPG


服はきくごん兼用で使っちゃうんだけど、
ごん太くんが自分で選んだおもちゃくらいは、彼にあげましょうね顔(イヒヒ)

ニックネーム えびちゃん at 01:54| Comment(10) | TrackBack(2) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

プレゼントいっぱいね♪

Merry X'masクリスマス


今日は、きくさんとごん太くんに届いた
クリスマスプレゼントを紹介しちゃいますよー。


まずはリーダーからのプレゼントプレゼント

    06-12-24-1.JPG


使うときに広げると・・・・


 06-12-24-2.JPG
        上ドラえもん風に読んでね♪


実はこれ、はるさんちのアトムくんが使ってて
あまりに傑作だったので、うちにも欲しくなっちゃったの顔(イヒヒ)

えびがネットで見つけて、リーダーに「これ欲しい!!」っておねだりして
買ってもらっちゃったよ顔(ペロッ)



使い方がわからないきくさんとごん太くんは
まず、はな様ママに使い方を説明してもらってました。

  06-12-24-3.JPG


きくさんとごん太くん、それでも全然わかってないのよね〜顔(汗)

    06-12-24-12.JPG



見かねたはな様が、使い方を教えてくれてましたあせあせ(飛び散る汗)

 06-12-24-4.JPG

    06-12-24-8.JPG

   06-12-24-6.JPG

 06-12-24-10.JPG


いつもはきくごんパワーに圧倒され気味のはな様だけど
いち早く使い方を理解して
きくごんが入ってこられために、
中で一人快適にミカンちゃんで遊んだりしているのでした犬(笑)

  06-12-24-11JPG.jpg


数時間後、なんとかきくさんも理解できた模様・・・手(チョキ)

  06-12-24-7.JPG
 



はな様ママからは、えびにはセータープレゼント
きくさんとごん太くんには、おもちゃとおやつを頂きましたわーい(嬉しい顔)

  06-12-24-17.JPG

はな様ママは、いつもえびが欲しがっているものをプレゼントしてくれるの。
ありがとーるんるんはな様ママ。




それと、昨日お世話になったOLCとMAYOさん
からもプレゼント頂いちゃったの。

    06-12-24-16.JPG

きくごんはカフェマットなんてこじゃれたもの持っていなかったから
すっごくすっごくありがたかった〜顔(泣)

フリースとデニムのリバーシブルだから、1年中使えちゃうねGood

しかもっ!! これってMAYOさんのお手製なのぴかぴか(新しい)
OLCの服もいつも作っちゃうという、素晴らしいママさんなの顔(メロメロ)

ありがとーるんるんMAYOさん。




そして、えびからも・・・きくごんはな様へプレゼント

Danke-Dachsさんでオーダーしたフリースパーカーかわいい

 06-12-24-14JPG.jpg

3色でオソロイって、やっぱり欲しくなっちゃうのよね〜。

ごん太くんへスペシャルプレゼント〜!!
ニックネーム えびちゃん at 02:06| Comment(15) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

お教室見学とクリスマス会の日。

きくさんの幼馴染で、ごんくんが唯一ご挨拶できる程度になった
MAYOさん率いるOLC兄弟
長男のOTISくん、次男のLAGUNAくん、三男坊のCHINOOKくん。


 06-12-23-3.JPG
               上
   チヌークくんは自分をミニピンだと思っているから
   隙あらば抱っこしてもらおうとする、とってもカワイイドーベルマン。



今日は、はな様と一緒に
チヌークくんが通っているお教室へ見学に行ってきました。


チヌークくんは上級クラス。 

  06-12-23-2.JPG

上級クラスのワンちゃんがワラワラいるところへ入っていった
きくごんはな様は、隅っこの方で恐る恐る見学です。

    06-12-23-1.JPG


上級クラスはさすがにカッコイイわ〜!!っていうくらいハイレベル。

えびもはな様ママも、ただただ関心するばかり。

次の時間は初級クラス(パピークラス)だったので、
今回はそちらでちょっとだけ体験させてもらって
ごん太くんのガウを矯正するためには、
まずはえびがリーダーにならなきゃいけないことなど
いろんなお話しを伺いました・・・

そんな訳で、来年からこの教室に通うことにしましたGood
パピーちゃんに混じりながら、
えびはリーダーになるためのお勉強をしようと思ったのだよ顔(ペロッ)

1月は仕事の都合が付かないから、始めるのはまだまだ先になっちゃうけど
今日教えていただいたことを日々続けて、入学に備えようと思います手(チョキ)



    06-12-23-4.JPG

今日は2時間程滞在して、沢山のワンちゃんの出入りとご挨拶、
沢山の見知らぬ人間に囲まれ話しかけられるという
初めての貴重な体験をしたごん太くんなのでした。


MAYOさん、チヌくん、オーちゃん、ラグナくん
今日はどうもありがとうるんるん
お陰で、とっても楽しい有意義な1日だったよGood




          クリスマス    クリスマス    クリスマス    クリスマス    クリスマス



夜は、はな様をお招きして、ちょっとしたクリスマス会をしました。


 06-12-23-10.JPG



きくさんとごん太くんにとって、クリスマスとお誕生日は
大好きなものを沢山食べられる、とってもとってもスペシャルな日ですGood


ご飯は馬肉入りるんるん06-12-23-9.JPG



そして、心ときめくケーキもあるのです犬(笑)


    06-12-23-6.JPG


       06-12-23-5.JPG
 


せっかくひいてあげたランチョンマットも意味な〜しあせあせ(飛び散る汗)

  06-12-23-7.JPG


 06-12-23-8.JPG

早喰いごん太くん、きくさんの分までいっちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ごはんを食べている最中に、きくさんのに顔を突っ込むのは
本来タブーだし、いつもはしないんだけど
今日のケーキは、どーしてもガマンできなかったみたいだわふらふら



きくさんとごん太くんは、このケーキを昨夜から
それはそれは楽しみにしていたのですよ〜わーい(嬉しい顔)

その理由はこちら・・・・
ニックネーム えびちゃん at 05:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ごん太くん、イッちゃいます・・・

指にクルクルっとティッシュペーパー巻きつけて・・・


     06-12-21-1.JPG



「ごんちゃん、やってあげようか?」って声を掛ければ
喜んで吹っ飛んでくるごん太くん。



   06-12-21-3.JPG


そう、耳掃除!!


実はごん太くん、耳掃除が だ〜いすきなんです。



外耳炎になりがちな彼の耳。

なんだかまた痒そうなんだよね、最近あせあせ(飛び散る汗)



   06-12-21-4.JPG



        06-12-21-5-1.jpg



奥の方までグリグリするんだけど、汚れてるのよねぇ顔(なに〜)

汚れてないきくさんに比べて、耳掃除のやり甲斐もあるんだけどさ。



       06-12-21-2-1.jpg





ごん太くん、とっても気持ち良さそうとこ申し訳ないんだけど
クリスマスの日に病院行かなきゃダメだねぇ顔(汗)



    06-12-21-7.JPG



ってことで、ごん太くんはクリスマスに病院へイッちゃうと思います顔(イヒヒ)


ニックネーム えびちゃん at 03:04| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ウシくん復活!!

かなり以前に、ごん太くんに非常に愛されているウシくんをご紹介いたしましたが
とうとう、こんな無残なお姿になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


     06-12-20-1.JPG
         目玉も取れちゃってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)


PCに向かえなくなったえびは、夜ヒマもできたので
とうとうウシくんのオペを決行してあげることにいたしました。




オペ中、気になるんですよね〜。


普段ウシくんなんて気にも留めないきくさんも・・・・

   06-12-20-3.JPG



愛するウシくんが気になって気になってしょうがないお方。

   06-12-20-2.JPG



針と糸を持つなんて何年ぶりかしら?!って感じのえびが
じっくり時間をかけて・・・・



まっ、なんとか・・・・ウシくん復活〜〜ぴかぴか(新しい)


     06-12-20-4.JPG



他のぬいぐるみの中身もいっぱいとってあったから
この際、いっぱい中身を詰め込んで
マッチョなウシくんにしてみたつもり手(チョキ)
ツノが1個なくなっちゃったんだけどね顔(汗)



   06-12-20-4.JPG


このあと、きくさんとごん太くんにひっぱりだこ!!
ってくらい人気も復活したウシくんだったが・・・・




一夜明けた翌日・・・・晴れ



かなりショッキングな光景が・・・・がく〜(落胆した顔)


   06-12-20-7.JPG


       06-12-20-8.JPG



せっかくえびが一生懸命オペしたのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



       06-12-20-9.JPG


そーだー!! そーだーっ!!手(グー)
そりゃ、ごん太くんだって怒って当然!! 守り抜けっ!!


       06-12-20-10.JPG


また多少中身が出てしまったが、まだまだ大丈夫そうだGood




そして、また夜・・・・三日月



   06-12-20-11.JPG


いつものように、ウシくんを愛しながら眠ってしまうごん太くんを見ると
「いい仕事したぜ、えびGood」と、我ながら悦に入ってしまうのであった・・・わーい(嬉しい顔)



ぼくも、まだまだこれからも
ごん太様に愛していただけると思うと光栄でございます〜 <ウシくん談>


BLOGをお休みしてる間、えびは実家に帰ったりもしてしていたのですが
ちゃんと、きくごんのためにご奉公してたんですよ <えび談>








ニックネーム えびちゃん at 02:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

まずは報告まで・・・

まるまる一週間のご無沙汰です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
みなさんのところを覗いている限り、みんなお元気そうだけどわーい(嬉しい顔)

ちまたではノロウィルスにやられてる方も多いようなので
気を付けましょうね〜。


今日は、2件ほど報告事項です。



ひらめき報告・・・その1

前回の記事で、ピッピさんちのロンメルくんの病気のことをお伝えしました。

みなさんがロンメルくんを応援していること、
中には直接応援に行ってくださった方もいて、
ピッピさんには、みなさんの気持ちがちゃんと伝わっています。

ロンメルくんのことで不安だったピッピさんには
とっても心強くて、嬉しかったことだと思います。

ピッピさんから、心配してくれてるみなさんへお返事が届いていますので
こちらで紹介しておきますね。(以下コピーにて・・・)



===えびちゃんのBLOGをお借りして===

はじめましてロンメルの母(ピッピ)です。
えびちゃん家のコメントを読ませて頂きました
みなさん、本当に温かいお言葉ありがとうございました。
ロンメルは本当に幸せものです
。・°°・(>_<)・°°・。
みなさんの思いが通じたのかお陰様で少しずつですが
状態も安定してきました
これから先、長い付き合いとなるこの病気を
ロンメルと共に頑張っていきたいと思います
本当に有難うございました。。。
                ピッピより

==========================


本当にみなさん、ありがとうございました。





ひらめきご報告・・・その2

我が家のPCのことでございます。

重いのにカバンに入れて、職場まで行って
その筋のプロに見てもらいましたですよ。


その結果ですねー

普通に立ち上がるんですよ!!

毎回毎回、何度も何十分もチャレンジして
ようやく立ち上げていたという日々にも関わらず・・・・

普通に立ち上がるんですよっ!!

しかもっ!! 何度でも、1回で立ち上がるんですよっ!!


そーなると、異常個所見つけられないんですよ〜バッド(下向き矢印)

翌日まで職場にお泊りさせて様子を見ましたが・・・・

立ち上がるんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


立ち上がって普通に使えるなら、それはそれで良いこと。


一件落着〜〜!!



・・・・って思うでしょ?!


それがさーーーーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


連れ帰ってきたら・・・・

今までと同じ現象ですよ顔(なに〜)


よっぽど、我が家の居心地が悪いのか、えびのことが嫌いなのか・・・・
結局、何の変化のないまま、現在に至っているわけで・・・・

私が思うに、このPCって「女」って気がするの!!
だって、様子見てくれた男の子の前では機嫌良くて
帰って来てこんな調子でさちっ(怒った顔)
なんか、そー思うと無性に腹が立つってもんだちっ(怒った顔)むかっ(怒り)



まっ、そんなこんななので、買い替えも検討しながら、タイミングを見ようと思います。

その関係でお返事が遅れたり、みなさんのところを読み逃げしちゃったり
不定期更新になったりするかもしれませんが、
今後とも何卒よろしくお願いいたします〜あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム えびちゃん at 02:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

お知らせ三昧!!

ひらめきお知らせ・・・その1



きくさんとごん太くんは、いつも通り、
散歩に行って、留守番して、えびとミカンちゃんを相手に遊んで
いつもと変わらず元気です。

        
         12-12-2.JPG


     12-12-1.JPG





ひらめきお知らせ・・・その2



きくごんには、このBLOGを始めて間もなくお友達になってくれた
MELJUの部屋 のロンメルくんとジュリアちゃんという
Mダックスのお友達がいます犬(笑)犬(笑)

このBLOGのステキなバナーを作ってくれたのが、
ロンメルくんとジュリアちゃんのママのピッピさんなんですよ。

岡山にお住まいで、まだ会ったことはないんだけどね・・・・


そのロンメルくん(6歳)が「心臓弁膜症」って病気になっちゃったんです。
今は持病の慢性腸炎も併発して、とっても辛そうなのもうやだ〜(悲しい顔)

心臓の病気は、お薬はもちろんだけど、
普段の生活とか、食事とか・・・いろいろ注意しなくちゃならないことが
いっぱいあるみたいだよね。

えびは病気に関してはもちろんだけど、どーした方がいいかとか
全然わからない。

もし、このBLOGを見てくださってる方で、
少しでも何かわかることや、身体のためになるようなことを知ってるとか、
聞いたことあるよー!って方は、よければピッピさんに教えてあげてください。

もし、きくごんが今まで全然聞いたことがないような病気になってしまったら・・・
えびだったら、例えどんなことでも知りたいと思うと思うんだ。

だから、ロンメルくんのためになること、何か知っていたら
ぜひ教えてあげてください。
例えためになること知らなくっても、励ましだけでも
ピッピさんの力になると思うんだ。(えびもそれしかできないし・・・)

お願いします。





ひらめきお知らせ・・・その3


本日、このPCを立ち上げるのに、実に30分を要しました顔(なに〜)
まるで、電話でチケット予約をしているかのようだった・・・(例えが変?!あせあせ(飛び散る汗))

なので、明日あたりから、その筋のプロの方に見てもらうことにしました。
それでもダメだったら、いよいよ修理に回すか、買い替えなんだけどね・・・

なので、しばらくBLOGお休みになる可能性大!!となりましたもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんのところは、仕事場からコソッと覗かせてもらいますねわーい(嬉しい顔)

そんでもって・・・
例え「帰って来るな〜〜!!」って言われても
ぜったい帰ってきちゃうので、そのときは、またよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)





ひらめきオマケのお知らせ


きくさんとごん太くんのリードを作ってもらってる
BEAN'S FACTORY さんのTOPに
きくさんとごん太くんを紹介してもらっちゃってます・・・エヘへ顔(ペロッ)

まだ覗いたことの無い方!!
カワイイきくごんリード&カラーがお手頃に沢山ありますよ〜るんるん



それでは皆さん、風邪などひかないように身体に気を付けて・・・・
まったね〜〜Hello




ニックネーム えびちゃん at 03:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

意外な理由

きくさんと暮らし始める前は「犬に服なんて・・・」って思ってた。

それが今や・・・・どっぷりはまっている。


理由はいろいろあるわよー。

 寒くて震えてることもあるしー

 汚れや抜け毛の防止にもなるしー

 それにカワイイじゃない顔(メロメロ)←単なる親バカあせあせ(飛び散る汗)


でも、最近、他にも意外な理由に気が付いたのだ!!


 なんとっ!!

 「この時期、ごん太くんを見つけやすくするためー」



          12-13-1.JPG


                  下


    12-13-1.JPG



この時期のごん太くん、保護色になってしまうことに初めて気が付いたよあせあせ(飛び散る汗)



    12-13-2.JPG


ほらね、判りづらいでしょー?!









ニックネーム えびちゃん at 04:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

はな様とお出掛け

今日は、はな様と一緒なのに、珍しく雨に降られなかったので
久々にドックランで大好きなボール投げをしてきましたわーい(嬉しい顔)


  12-10-10.JPG


12-10-16.JPG
     上
きくさんフライング傾向



いくらきくさんがフライングスタートをしようと
ごん太くんのすばやさとパワーにはかなわないんだけどね・・・・

   12-10-11.JPG



はな様も やる気満々犬(笑) 12-10-12.JPG



今日の貸切は30分しか取れなかったから、ひたすら30分
ボール投げに集中!!


         12-10-14.JPG


     12-10-15.JPG


スピードがバラバラの3ワンを一枚の写真に捉えるには
30分じゃとてもムリでした顔(汗)





         三日月   三日月   三日月   三日月   三日月




ドックランのあとは、はな様ママが見つけてくれた
多摩プラーザのモンスーンカフェで早めの夕食レストラン


         12-10-5-1.JPG


12-10-3-1.JPG

みんな・・・視線は「おやつ」じゃなくて「カメラ」にお願いしますよ〜たらーっ(汗)



ですからぁ〜、視線はカメラにって・・・あせあせ(飛び散る汗)

    12-10-4-1.JPG



料理はアジア〜ンです 12-10-2-1.JPG


一応テラス席なんだけど、ちゃんとビニールハウス状態にしてくれてるので
店内と同等の暖かさで、料理も居心地もグー!!Good


ちょっと気取って、外を眺めてみたりして・・・
今日のごん太くん、ちょっとカッコイイんじゃない?!顔(イヒヒ)
              下

       12-10-15.JPG


でもね・・・・カッコつけても、彼・・・ホカロン貼ってますから〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


       12-10-6-1.JPG


ビニールハウスとは言え、足元から少々隙間風も感じるの。

足元待機のごん太くんが気の毒だと、はな様ママが貼ってくれました顔(イヒヒ)




         犬(笑)    犬(笑)    犬(笑)    犬(笑)    犬(笑)



今日着ていた3ワンオソロ服の柄。

よ〜く見ると右12-10-20.JPG

カワイイでしょ?!るんるん


      12-12-21.JPG


先日オジャマした Dog Cafe One さん経由で
Paw-8 さんで作っていただきました。
もともとはつなぎだったのをパーカーでオーダーしてみましたGood


















ニックネーム えびちゃん at 03:39| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

甘ったれきくさん・・・と、ちょっとしたお知らせ。

最近、きくさんは、寒くなってきたせいか、想像妊娠の時期を迎えるのか
ミョ〜に甘えたがりになっている。



遊んでっ!! 12-9-1.JPG


・・・って、ミカンちゃんを持って遊びをせがむのは
別にいつものことなんですが・・・
(なんせ、えびは遊び相手という立場だからもうやだ〜(悲しい顔)


ひとしきり遊んであげた後も、
えびの膝の上に乗っかってきて
「抱け」だ「撫でろ」だと要求ばかりする。


     12-9-1.JPG

            上

      ソファの前に正座してPCに向かうえびの膝の上で、要求顔・・・たらーっ(汗)

6.4kgを膝に正座、右手はキーボード、左手はきくさん・・・

最近、毎晩こんな調子。

一種の嫌がらせか・・・・拷問か・・・・

自分だけを見て欲しいとか・・・・ストレス溜まってるのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)



       四葉    四葉    四葉    四葉     四葉
   


それはさておき、えび愛用のこのPC。
最近、どーもかなり調子悪いんですよ。
システムエラーを繰り返し、なかなか立ち上がらないんですよ。

スイッチONひらめき→エラー→スイッチOFFバッド(下向き矢印)→スイッチONひらめき→エラー・・・・
立ち上がるまで、永遠とこの繰り返しなんです。
毎回、「立ち上げに何十分かかるんじゃーむかっ(怒り)」ってな感じで。

ある日突然、ウンもスンも言わなくなる日が近づいてる気配顔(なに〜)

そのためにも、今バックアップ作業に入りつつあるんですけど・・・

まだ3年?もう3年?のPCなので
買い替え前に、一度は修理に出そうと思うんだけど
修理って出すと長いでしょ?!
その間、BLOGいじれないのもつまんないしーもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで、ある日突然「その日」が来るかもしれません。
それでも会社から覗くことはするつもりだけど顔(イヒヒ)

ある日突然、予告も無しに更新が止まったときは
「その日」が来たと思ってくださいね。

でも、みなさんのところの覗き見だけは欠かしませんし
必ず帰ってきちゃいますよー顔(イヒヒ)


これから福袋だなんだと楽しくなってくるネットショッピングもあるし
BLOGも更新したいし、出来るだけ「その日」が先送りになってくれるよう
祈るような気持ちでPCを立ち上げてる今日この頃ですたらーっ(汗)



おっと!!  ごん太くんも見る?
ニックネーム えびちゃん at 05:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

散歩のあと・・・

ごん太くんは、散歩から帰ってくると
疲れるどころか、異常にテンションが上がってしまうことが
多々あります。

独りでソファの上でウネウネダンスをすることもあれば
ぬいぐるみを持ち出して、ブンブン振り回して騒いでいることもあります。

きくさんとバトルをしたい気分の時も結構あって、
今日は、どーやらバトルしたい気分だったみたいです・・・・




ねぇ〜、母さん、ちょっと遊ぼうよ。

12-6-1-1JPG.jpg

いや〜よ、めんどくさい。 わたしゃ、もう疲れてんのよー。




そんなこと言わないで、ちょっとぐらいいいじゃんか〜。

12-6-3-1.JPG

うっとーしーわねー犬(怒)




母さんのケチーッ!! ちょっとぐらいいいじゃんかよー!!

12-6-2-1JPG.jpg

やだっつったら、やなのーー!!犬(怒)犬(怒)




母さんのバカーッ!!

12-6-4-1.JPG




痛いじゃないのよーーーーー!!!!!犬(怒)犬(怒)犬(怒)

12-6-6-1.JPG

ヒッッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




たいがい、ここでガマンしきれなくなったきくさんがキレて
バトル勃発むかっ(怒り)となって
ごん太くんとしては「してやったり」的にバトルを満喫するんだけど・・・




えびーっ!! 母さんがぜんぜん遊んでくれなーーいっ!!!!犬(怒)

12-6-7-1JPG.jpg

ごんちゃん、そーいうのを逆ギレっていうのよ。
だいたい、私に言いつけられたって知らないわよーあせあせ(飛び散る汗)




今日のきくさん、よっぽど面倒くさいのか
何度ごん太くんに挑発されようとも
結局は乗ってはあげないのだった・・・・




きくさん、遊んであげたらいいのにぃ〜。

12-6-8-1.JPG

いや〜よ〜。 あの子ホントにしつこくてウザイんですもん犬(怒)



ハタで見ていると、あんなにしつこくアタック受けてるくらいなら
いっそバトルに乗ってあげた方がラクなんじゃないかと思うんですけどねー顔(汗)




ひらめきムービーがうまく取り込めないので、
  きくごんのやりとりを吹き替え付きでお伝えしてみましたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えびちゃん at 02:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

冬のHappy Bag♪

はな様のBLOGでも紹介されていましたが、
ダックス専用のお洋服屋さん ☆HSH☆ さんでお願いしていた
冬のHappy Bagが届きました。
本当は年明けの到着予定だっただけに、なおさらHappyるんるん


春のHappy Bagに次いで、2度目のHappy Bagですぴかぴか(新しい)


  12-5-1.JPG

ごん太くんって、結構写真撮られるの好きみたいなのよね顔(汗)

並べてたら自分から写りに来たし・・・・あせあせ(飛び散る汗)


こんなカワイイのが4枚入って3500円なんですよ顔(メロメロ)

今回は柄は選べなかったけど、多頭飼いのために
同じものを何枚・・・というオーダーも受けてくれるのです。
その中でのサイズ指定もOKという、ありがた〜い福袋ですGood
さらに、今回は「別に購入している、はな様とオソロイにしたい!!」なんて
ワガママな注文にも答えていただいちゃいました顔(汗)


☆HSH☆さん、ありがとー犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


       12-5-2.JPG


実はきくさん、ピンクは初めての体験ぴかぴか(新しい)
爽やか系だから、このピンクならいけそうだわ顔(イヒヒ)




       12-5-4.JPG


赤い方がきくさんだと思った人も多いでしょー?!
今回、あえてごん太くんを赤にしてみました顔(ペロッ)

と言っても、4枚とも同じサイズだから
気分次第でどーとでもOKなのよん顔(イヒヒ)



それぞれが、はな様とオソロイなんですGood

これでまたお出掛けが楽しくなるね、はな様るんるん


  12-5-5.JPG 恐れ入ります〜〜あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム えびちゃん at 02:43| Comment(8) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ごん太くんだけよ。

一昨日怒っちゃったことへのゴマスリでもなく
昨日のガンバリへのご褒美でもないんだけど、
ごん太くんだけにお洋服を買いました顔(ペロッ)


最近、ネットショッピングの虫が騒ぎ出したえびが
ネットショップ巡りをしながら、良いの見つけちゃったのGood


12-4-3.JPG


DOGWOOD さんるんるん

週末に頼んで、週明けに入金して、週末に届いた・・・早〜い!!わーい(嬉しい顔)


紺地に裏起毛のあったかトレーナーぴかぴか(新しい)

        12-4-1.JPG

暖かそうだし、着せ心地もバッチリGood
この冬、元気印のごん太くんに大活躍の予感るんるん


12-4-4.JPG


きくさんのトレーナーは何年か前に買った物なんだけど
あったかタイプで、着せやすくて気に入っていたの。
それとニュアンスが似ていたから、ラッキー手(チョキ)って感じで即買い。


で、ついでと言ってはなんですが
夏に備えてマリンテイストまで買っちゃった顔(ペロッ)

        12-4-5.JPG

夏が待ち遠しいぞ!!

このSHOPは偶然見つけたんだけど、男の子っぽいのが多くて
えび好みのものが多かったよGood 

お値段もお手頃で、男の子くんにお勧めかも〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム えびちゃん at 02:58| Comment(16) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

がんばるわー!!

自己嫌悪から引きこもりになりたい・・・なーんて言ってるえびをよそに
きくさんもごん太くんは、昨日激しく怒られたことなんて
コレッぽっちも気にしていないように
相変わらず「投げろ!!」だ「遊べ!!」だと、元気いっぱい。
「昨日は昨日」「今日は今日」そんな風に彼らは毎日過ごすのね・・・

BLOGを開くと、早々に皆さんからも励ましのコメントまであるじゃない顔(泣)
えび感動・・・・とってもありがたかったです。


彼らのためにも、凹んでばかりはいられない!! 
「がんばるのよっ!! 私!!」 


と言うわけで、今日は時間をかけて別々にお散歩に出ることにしたの。


まずはごん太くんから出発ダッシュ(走り出すさま) 
まだ17時だと言うのに、夜並みの暗さになっちゃってたんだけどねたらーっ(汗)

「今日はしっかりトレーニングするわよ〜Good」って
ちょっと意気込んで出かけたんだけど
昨日怒られたせいか、それともきくさんが一緒じゃないせいか
ごん太くん少々低姿勢。
シッポも上げずに、コソコソえびの左に「付いて」で歩いてる。

途中、通りの向こうのワンちゃんに気が付いたけど吠えない・・・・

向かいからワンちゃんが近づいてくるけど吠えない・・・・

「昨日のことがあったからかな?」
理由がどーあれ、吠えないってことは、ごん太くんは一生懸命
ガマンをしてるワケだよね。

「偉いぞGood」 吠えずにワンちゃんをやり過ごすたびに
おやつをあげて・・・・グラモまで・・・・


おっー!! ここまではパーフェクトじゃないか!!



さぁ、週末のグラモよ 12-3-7.JPG ワンちゃんいっぱいよ!!

がんばるのよ、ごん太くんと私・・・・犬(怒)顔(ぷんっ)




すごいわ!! すごいっ!!
ごん太くん、おやつをゲットしっぱなしなのよ〜手(チョキ)



調子に乗って、ジョーカーさんにも寄ってみたら・・・・

なんてこったい顔(なに〜) パピーのダックスちゃんにあいさつし終わってから
偉そうに「ワンッ犬(怒)」だって・・・・バッド(下向き矢印)
パピーちゃんは「へっちゃらよ犬(笑)」って感じだから良かったけど
どうも、小さい子には偉そうに吠える・・・・弱いものいじめ傾向だBad



それから、偶然、ジョーカー内でOLCを発見ひらめき

オーちゃんとラグナくんに気が付いた彼は
コソッとごあいさつできたのよ〜手(チョキ)

いつも撫でてもらってるMAYOさんには、いつもより少しだけ
心許したように、アゴ下も撫でてもらってた顔(メロメロ)

「何度も会ってるでしょ〜」ってくらい会ってる相手でも
なかなか歩み寄れない彼が、OLCとMAYOさんには
ここまで歩み寄れてると思うと、えびはそれたけで嬉しい顔(泣)


一度別れて、また外で会えたので、記念撮影してみたカメラ


   12-3-3.JPG

暗くて見づらいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


  12-3-2.JPG

               上
よ〜く見ると、ラグナくんの視線がごん太くんに。
でも、彼は視線に気が付いてないフリ・・・その証拠に耳が引きつってるでしょ顔(イヒヒ)
ラグナくんが何か囁きかけているようにも見えるが、
その場合、ごん太くんは何か「悪」の囁きでも聞いてしまったように見えるぞ顔(ペロッ)


きく母さんのいない状況で、彼は一生懸命がんばったのだ。
そー思うと、ガウガウでコマッタちゃんの彼が
とっても、と〜っても愛しく思えた。

とっても嬉しい気持ちでグラモを後にすることができた。
OTISくん・LAGUNAくん・CHINOOKくん・MAYOさん ありがとー揺れるハート


グラモで1時間ほど過ごして、ガウっちゃったのは3回くらい。
でも、1回「NO」って言ったら、ちゃんと止めてくれたよ。
いつものガウ度が「10」だとすれば、今日のガウ度は「1」ってくらい
彼はがんばってくれたのだ。


12-3-1.JPG


今日の散歩中、いつも以上に何度も何度も身体をブルブルと振ってた彼。
自分でも「落ち着け〜」「落ち着け〜」って、がんばったんだろうな〜。
帰り道、リードを伸ばしてあげたら、とってもはしゃいで
いつもの彼に戻って、意味無くガウしてる場面もあったんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ワンコもワンコなりに、私達のためにがんばってくれてるんだよねー。
なんと健気で純真なんだろう・・・・顔(泣)
そー思うと、凹んでるヒマはないよね。 がんばんなきゃねGood


きくさんがいないとガウ度が減る彼。
出来る限り単身散歩の時間増やして、がんばってみようと思います。


四葉励ましてくれたり、応援してくれた皆さん、
  本当にありがとうございます。
  こーいうとき、皆さんの言葉が、何よりの励みと力になります。
  どうぞこれからもよろしくお願いいたします。四葉











ところで・・・きくさんの散歩は?!
ニックネーム えびちゃん at 02:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

引きこもりたいです・・・

12月に入り、いよいよクリスマスムードが満点になって来た我が家周辺ぴかぴか(新しい)

写りが悪くて恐縮ですが、こんな感じぴかぴか(新しい)

 12-2-5.JPG テーマパークのようでしょ。

人様のお家なので小さくしました。
  12-2-3.JPG 12-2-4.jpg

  12-2-1.JPG 12-2-2.JPG





今日は昼間は家のことをして、
イルミネーション見学かたかだ夜の散歩に出かけたんだけど
これが後悔することになろうとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)


実は最近、ごん太くんのガウガウ度が以前よりひどくなってきていたんだけど
今日は夜だったせいで、警戒度がUPしたらしく
いつにも増して、些細な物音や人影に激しく反応しちゃって・・・ふらふら

そのつど「NO!!」を連発し、ショックかけたりしてたんだけど
物陰から他のワンちゃんが出てきたら
制御不能ってくらい吠え狂っちゃってがく〜(落胆した顔)
押さえて黙らせようとしても、一度スイッチの入ったごん太くんは
なかなか治まらず・・・・

夜だけに近所迷惑にもなっちゃうし、ごん太くんの声に反応して
お家の中のワンちゃんまで吠え出しちゃうし・・・・



「NO〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔)

えび、ブチ切れてしまいましたちっ(怒った顔)


かなり強く何度もショックを掛け、
あまりの剣幕で怒られ、萎縮する彼を、半分引きずるように強引に
前だけ向いて、早足で黙々歩き続けた。

チラッと見ると、シッポを丸めて身を挺し、コソ泥のように歩く彼。
きくさんも、とにかく必死に早足で付いて歩いてた。


途中で3回もワンちゃんにすれ違っているのに、
ごん太くんは一言も発しなの。
「ウウッ」って言いながらガマンしていることはタマにあったけど
至近距離を無言で通り過ぎたなんて初めてのこと。



かなりショックだったんだろうな〜バッド(下向き矢印)
夜連れ出したのがいけなかったんだよな〜バッド(下向き矢印)
ごんがガウガウ犬になったのは私の躾が悪かったからなのにバッド(下向き矢印)
悪いのは私なのに、コレじゃ八つ当たりだよな〜バッド(下向き矢印)
また怒っちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

歩きながら、自己嫌悪に凹みっぱなし・・・・


そんなに凹んだ気持ちで散歩を終えて、きくごんをカートに乗せて
エントランスを入ったら、ワンちゃん連れが歩いてた。
これまた不意打ちを食らったような出会い頭。
ごん太くんは、またつい「ワンッ犬(怒)」ってやっちゃって
また怒られた・・・・
えびも「ごめんなさいっ!!」って誤って横に逃げたけど
お姉さんに睨まれちゃった。
きっと、「野蛮な犬!!」って思われたんだろうなぁバッド(下向き矢印)


でもね・・・・廊下はワンを歩かせちゃいけないんだよ。


ごん太くんは野蛮な子だけど、ルールはちゃんと守ってるんだよ・・・
でもねぇ、ガウガウ言うような子はそれだけで悪者になっちゃうし・・・
なんか、涙が出そうな気分で帰ってきたよ。


ごん太くんが悪いわけじゃない。
全部、私が悪い。
躾が出来ていないことも、叱ったらいけないことも
八つ当たりなんかしちゃいけないことも・・・・
全部全部、よ〜くわかっているんだけど・・・・凹んだバッド(下向き矢印)


家の中で遊んでいる分には、怒ったり、叱ったりすることなく
きくごんえびで楽しく過ごせるのに
お外に行くと、どーしても叱る機会が増えてしまうという・・・・

なんだかな〜バッド(下向き矢印)

いっそ引きこもりたい気持ちになってしまった、今日のお散歩騒動なのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


12-2-6.JPG


ホントは引きこもってる場合じゃなくて
ごん太くんのためにも、
一刻も早く矯正しなくちゃならないのよね・・・トホホたらーっ(汗)






ニックネーム えびちゃん at 04:45| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

寝姿

夜は暖房が必需品になってきましたね。


暖房の効いた部屋で毛布に包まれて眠るごん太くん。



   12-1-1.JPG


心なしか笑っているようだ・・・・

「幸せな夢でも見てるのかしら?」って思うと微笑ましいわ揺れるハート



そうそう。 
我が家には暖房の中で幸せそうに寝てる子が、もう1ワンいるのよね。


見てみる?
ニックネーム えびちゃん at 01:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

うるさいのよ〜。

ボール投げをしてたら、えびの見事なコントロールで
ボールがドアノブの上に乗っかっちゃった!!


        11-30-5.JPG


我が家、すごーく散らかっているみたいに見えるでしょたらーっ(汗)

違うのよっ!! これはっ!!

念のために言っておきますと、ボール遊びの時は
いろんな障害物を置いて、アジリティー的にしているのよ。
だから、散らかっている訳じゃなくて、わざとなのよ・・・念のためにね顔(イヒヒ)


そそっ、それでボールね。


        11-30-2.JPG


ドアをちょっと押せば、はずみでボールも落ちてくるんだけど
きくさんもごん太くんも、ボール相手にガウガウ文句言ってるだけ。
ガウり続ければ落ちてくるとでも思っているのか、
えびに対するアピールでもあるんだろうけど
ここはグッとガマンして、きくごんがどーするか見守ってみよう・・・



脅したってムダです・・・・

        11-30-3.JPG



おっ?!ひらめき  ごん太くんがチャレンジする気か?!


        11-30-8.JPG




        11-30-7.JPG


何度も何度もチャレンジはしてみるも、
さすがにそこまではムリみたいだね〜顔(汗)


        11-30-9.JPG



この間、きくさんはただガウり続けただけ。

こーいうのはごん太くんの役目なのよね?!
きく母さん、運動神経あんまりよくないしね・・・・てかっ、ずるいだけ?!



結局・・・・あんまりうるさいから取ってあげたんだけどね〜。











ニックネーム えびちゃん at 01:34| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする