2007年01月27日

BLOGチェック!!

  07-1-26.JPG


ふ〜ん・・・ごん太くんもBLOGチェックしてるんだね。

あんまり悪口書くのやめとこ〜。







                





      どうせ字なんか読めないんだから、いいんじゃん?!

      07-1-26-2.JPG


それもそーだね。  きくさん ナ〜イスわーい(嬉しい顔)


ニックネーム えびちゃん at 03:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

それぞれのベスポジ

今日は、はな様がグラモにいらっしゃると言うので
一緒にブランチをしたのです・・・・がっ!!


今日は北風が冷たかった〜顔(なに〜)

ストーブに挟まれたベスポジに座ったけど
日陰だけに、今日はストーブもあんまり威力なしもうやだ〜(悲しい顔)



それでも、きくさんはストーブの隣で暖かく過ごせる位置キープ手(チョキ)


      07-1-25-3.JPG




はな様は、ママさんの膝の上で暖かいGood


  07-1-25-2.JPG





ごん太くんは・・・・



  07-1-25-1.JPG


食べ物に近いところにいられれば、寒さなんて感じないらしい・・・顔(汗)








ニックネーム えびちゃん at 01:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

バトン〜ごん太くん編〜

昨日に引き続き、今日はごん太くん編のバトンです。



  P15B15Ds[1].png

ごん太です。
産まれたときは男子だったけど、今はオカマちゃん。



  P25B15Ds[1].png

「おバカな子ほど可愛い」って、あれホントです。



  P35B15Ds[1].png

ニュートロのチキン&ライスだけど、食べられるものなら何でもOKGood
そのくせビーフは吐くたらーっ(汗)



   P45B15Ds[1].png

寒さにも強そうだし、胸毛・腹毛が擦り切れてなくなっちゃうから
できれば着せたくないんだけど
汚れ防止に着せてます。



   P55B15Ds[1].png

迷わず・・・早食い・大食い!!



   P65B15Ds[1].png

正直、彼には笑わせられっぱなしで・・・爆笑話は数知れず・・・
印象的なのは、ドックランでトイプーちゃんに追い掛け回され
(トイプーちゃんは遊びたかっただけなんだよ)
「もうこれ以上逃げ切れない!!」って思った瞬間
大嫌いなプールに飛び込んだこと。
面白すぎて大爆笑だったけど、以来彼はワンコとプールが死ぬほど嫌いになったもうやだ〜(悲しい顔)



  P75B15Ds[1].png

未だにトイレがはみ出す・・・正直悲し過ぎますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
あと、ガウするからみんなに怯えられてしまうこともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



  P85B15Ds[1].png

言わずと知れたガウガウでしょーあせあせ(飛び散る汗)
トイレが未だに失敗することも・・・



  P95B15Ds[1].png

診察台にあがること。
トリマーさんのお世話になること。
海・川・プール・・・嫌いなのー。



  P105B15Ds[1].png

君の場合は・・・ガウってばかりだわ、トイレは出来ないわ
ヤキモチ焼きだわ、信用出来ないわ・・・
正直かなりダメダメな子に育てあげてしまったと思うたらーっ(汗)
だから、この責任は一生持つよ。

でもねー、君は、犬であることを心から楽しんで、毎日がとっても楽しそうで
見ているだけでこっちまで笑顔になっちゃう、ホントに良い子だよ。
君のお陰で、我が家は笑い声・怒鳴り声・悲鳴・・・いろんな声が溢れて
毎日がにぎやかで、とっても楽しいよ。
こんに良い子なのに、君のガウのせいで
君の良さが家族以外に伝わりづらいってことが、とっても残念だよ。
君の良さを、もっともっとみんなにわかってもらえるように
今年はがんばってお教室通いしようね手(チョキ)



  P115B15D[1].gif



もし、まだこちらのバトンが未体験なら・・・

『芋具』のいもママさん
『ワン☆ニャン☆ワン with Life』のあぷりさん
『Mダックスはな*花日記』のはな様ママさん

この可愛らしいバトン、気が向いたときにでもやってみませんかわーい(嬉しい顔)




ほらねっ!! 07-1-24.JPG

胸毛・腹毛が無くなっちゃってるでしょ〜顔(汗)


  







ニックネーム えびちゃん at 02:49| Comment(14) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

バトン 〜きくさん編〜

【ぽっかぽっかo(^^o)(o^^)o】のまるさんから
なんとも可愛らしいバトンを受け取ったので
今日は〜きくさん編〜をお届けしたいと思います。



P15B15Ds[1].png

「きく」です。 熟女です。
一応、女の子らしく花の名前なのよ。菊の花ですが・・・顔(ペロッ)



P25B15Ds[1].png

ヤキモチ焼きのごん太くんに聞こえたらうるさいんですが
かなり愛してます顔(メロメロ)



P35B15Ds[1].png

今はニュートロのチキン&ライス。
最近ドライフードだけじゃ食べないというワガママっぷりのため
ドライキャベツ+砂肝ふりかけをトッピング。
とにかく、何かしらのトッピングで一口目を誘導してるのたらーっ(汗)



P45B15Ds[1].png

夏はあんまり着ない方だけど、寒がりだから冬はガッチリ着込みますGood



P55B15Ds[1].png

技というか・・・得意なことは泳ぎとボールキャッチくらいかなぁ?!
あっ!!ひらめき あとねぇ、言葉が良くわかること。
だから彼女の前では、彼女の悪口は言わないようにしてるの顔(汗)



P65B15Ds[1].png

洋服着たまま昼寝してて、
寝返り打ってるうちに前足が服の中に入っちゃったのね。
とっても不自由な歩き方で、無理やり歩いている姿は不憫で笑えます顔(イヒヒ)
彼女の足は、かなり短いらしい・・・



P75B15Ds[1].png

悲しいと表現していいのかどうか判らないけど・・・
ごん太くんが難産で、病院に駆け込んだとき。
「このまま、きくさんが死んじゃったらどうしょう」って思ったら
怖くて怖くてたまらなかった。
あと、出産後に全然ご飯を食べなくなっちゃって
恐竜の背骨みたいに、ゴツゴツの背中になるほど痩せちゃったとき。



P85B15Ds[1].png

「遊べ」とか「撫でろ」って何でも命令することふらふら
これがとにかくしつこいのだ。
それと、朝起きた瞬間からボールを持ってきて
「遊べ」って騒ぐのも止めて欲しい・・・
散歩嫌いで道端で座り込みをすることもやめて頂きたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



P95B15Ds[1].png

爪切り・歯磨き・・・・必要以上に私に構わないで!!って感じ
掃除機で追い掛け回されること。
大きな声で怒られること。
雷や花火の大きい音も嫌いなの犬(泣)



P105B15Ds[1].png


きくさん、ホントはあなた大きくなったら人間になりたかったのよね。
自分一人だけを、ずっ〜と大事にして欲しかったんだよね。
それなのに、ごめんね。
私たちの希望だけで出産させてしまって、あなたを犬のお母さんにしてしまったね。
でもね、あなたががんばってくれたお陰で
我が家はもちろん、他の3家族に大きな幸せが届きました。
本当にありがとう。
そのお礼に、私達は全力であなたを守り、あなたの一生を見守るよ。

いつもお留守番で淋しい思いをさせて本当に申し訳ないとも思ってる。
その代わり、私達のお休みの日は、大好きな海外旅行をガマンしてでも
出来る限り一緒に過ごすように努力するよ。
だから、お願いだから、長生きしてください。
あなたがヨボヨボのおばあちゃんになっても違和感ないように
「きく」という、一応、花の名前にしたんだからさ。



たまにマジメにあなたに想いを伝えてると言うのに・・・

07-1-23.JPG

あなたは夜もグダグタですか・・・たらーっ(汗)



明日は〜ごん太くん編〜言ってみようかな?!るんるん









ニックネーム えびちゃん at 03:16| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

きくさんのグダグタ・・・

きくさ〜ん、気持ち良さそうなところ申し訳ないんですが
そろそろ散歩に行きませんか〜?
 (ご機嫌伺い調)

     07-1-22-1.JPG



ほらっ、これ暖かいから着ようよ。 (ごますり調)

  07-1-22-2.JPG



ほらっ、着せてあげるからさ!! (励まし調)

     07-1-22-3.JPG



ほらっ、手入れてよ!! (やや怒り調)

     07-1-22-4.JPG



ほ〜らっ、起きないと着れないでしょ〜顔(汗) (呆れ調)

     07-1-22-5.JPG




散歩に出かける前に、毎朝繰り広げられるきくさんのグダグタもうやだ〜(悲しい顔)

何をされても無抵抗。

いくら促しても非協力的。

まるで老犬介護をしているようだ顔(泣)



そんなこんなをしていると、すでに準備万端のごん太くんが
しびれを切らして


ゴロゴロど〜んむかっ(怒り) 07-1-22-6.JPG



ごん太くんのウザさに負けて、ようやく起き上がるきくさん。


きく) ちっ、まったくどいつもこいつもうるさいんだから・・・犬(怒) (ため息調)

  07-1-22-7.JPG



ようやく服を着せたのだが、ここから玄関出るまで
きくさんのグダグタはずっと続くのであった・・・・


まったく、誰のための散歩なんだか・・・もうやだ〜(悲しい顔) (哀しい調)






ニックネーム えびちゃん at 02:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いぬだす

昨日、久々に本屋へ行った。

特に目的はなかったんだけど、「おっひらめき」と心惹かれるものに出会い
結局2冊ほど購入。


ひとつはこれ右 07-1-21-0.JPG

「るるぶ」って旅行用だと思ってたけど、最近は沿線別で出てるのか?!

実は我が家、この沿線の「田園」の方に住んでるんだけど
引っ越して来て2年も経過してるのに
全然お店とか詳しくならないから買ってみた。



ま、そんなことはどーでもいい。


それより驚いたのは こちら
            下


        07-1-21.JPG


犬連れで入れるお店とかドックランを紹介されてるんだけど
「神奈川」っていうのがすごくない?!
(と言いつつ、駒沢や全国のお泊り施設も紹介されてはいるんだけどさ)

神奈川の本屋だから売っているんだろうけど、それでも
犬連れで入れる店がこんなに増えているのかと思うと
ちょっと嬉しいるんるん

お店は湘南・横浜エリアがやっぱり多いから
ちょっとそこまでって感じじゃないけど、
それでも、車に1冊積んでおけば
なかなか便利な1冊なのではないかと思いました。




追伸: 万が一、これを見て買っちゃって、「えぇーバッド(下向き矢印)期待はずれー!!バッド(下向き矢印)
    ってなことになっても、当方一切責任持てませぬので
    ご了承ください・・・顔(ペロッ)

ニックネーム えびちゃん at 02:26| Comment(10) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

きくごんタンス?!

昨日も登場してたけど、我が家がときどき撮影台と利用している
赤いスツール。

オットマンとして使ったり、お客さんが多いときに使おうかな〜
って思って購入したものだけど、
結局、メインとしての使われ方は「きくごんタンス」


 07-1-20-1.JPG


キャスター付で、蓋を閉めれば撮影台に早変わり〜。


それなりに優れもの手(チョキ)


でも、冬物は厚みがあるからあんまり入らないんだよね。
だから普段使いのものしか入れられなくて、それがちょっと不満犬(怒)

かといって、きくごん専用タンスを買うにはスペースも考えなくちゃならないしね・・・

みんなどんなふうに収納してるのかな〜?!
ちょっと興味がわく今日この頃なのでした・・・。



          ブティック     ブティック     ブティック     ブティック



写真を撮るために、中身を整理していると
必ずチェックしに来る奴がいる。
            下

       07-1-20-2.JPG




そして、どういうわけか
えびが他の写真を撮っていると、必ずカメラに収まる位置につき
おやつがなくともカメラ目線を送ってくる。


   07-1-20-3.JPG



ごん太くんって、えびが自分以外のものに興味を持つのが
ちょっと許せないタイプなんですなぁ顔(汗)









ニックネーム えびちゃん at 02:38| Comment(19) | TrackBack(2) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

おニューの服

12月の初旬に見つけてお願いしてたきくごんの服がようやく到着ぴかぴか(新しい)

とっても可愛かったから、首を長〜くして待ってたの〜。


こちらぴかぴか(新しい) 右 07-1-19-2.JPG

同じ色だけど、リブ部分はネイビーとグレーの色違いにしてみました。




    07-1-19-3.JPG



すごく汚れる我が家だから、今回は汚れが目立ちにくそうなところと
裏ボアが気持ち良くって、とってもGOODGood
寒がりきくさんもこれは大喜び。

そして、何より雪の結晶がとっても可愛かったの顔(メロメロ)
         下


    07-1-19-1.JPG


Dog*Stampさん とってもステキな洋服。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからガシガシ活躍させていただきますね手(チョキ)



そうそう、さりげなくダイエット中のきくさんとごん太くんですが
きくさんの方は、微妙にその効果が出てきたようです。


       07-1-19-4-1.jpg


かなりビミョ〜な程度ですけどね顔(汗)

ごん太くんの方は・・・・丸太のごとし・・・・あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えびちゃん at 02:00| Comment(10) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

とうとう彼のものに・・・

先日取り合っていたボーン

一時期えびに冷蔵庫の中に隠されてしまったが
また昨日あたりから解禁された。


結局、飽きっぽいきくさんは、すでに見向きもしなくなり
ごん太くんはボーン噛みに専念していたんだけど・・・


  07-1-18-1.JPG


口に収まるほど小さくなった。


これ以上小さくなると、噛むのが面倒くさくなり
「思い切って飲み込んじゃおう!!」という暴挙にでるともかぎらないたらーっ(汗)


できればそろそろ取り上げたいところ。




  07-1-18-2.JPG


噛みながらテレビを見たりして油断してるところを
そっ〜と取ろうと試みるも・・・・



  07-1-18-3.JPG


まだまだ油断はしていないようだ顔(汗)



仕方ない、飽きて眠ったときにでも取り上げるか・・・・



    07-1-18-4.JPG


ダメだ・・・・咥えたまま寝てるたらーっ(汗)


ごんちゃん、そのままじゃそのうち グエッ!! ってなりますよ顔(汗)




ニックネーム えびちゃん at 01:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

雨の日の喜び

今日は朝から雨降り。

お出かけ予定のある日の雨降りはガッカリだけど
普通の日の雨降りって、ちょっとだけラッキー手(チョキ)って思ってしまうえび。


どうしてかって?!


だって、雨降りの日はお散歩お休みして良いんだもんわーい(嬉しい顔)
「雨降りはお散歩なし」ってことは、きくさんもごん太くんも
ちゃんと了解してくれてるしさGood


ほらっ!! きくさんだって、とっても嬉しそうでしょ?!


   07-1-17-3.JPG


もともと彼女は寒い日のお散歩好きじゃないし、
足が濡れる散歩なんて、まっぴらごめん!!ってタイプだし。


笑顔を見せることのないきくさんが、こんなに笑顔なんて珍しいでしょ?!


    07-1-17-1.JPG


そうなんです。
我が家は雨降りの日、散歩の代わりにボール投げで運動しているのです。
ボール遊びが何より好きなきくさんとごん太くんは
散歩にいけない日でもボール遊びがしてもらえれば大喜びなんです。


あんまり笑いすぎて、だんだん舌も伸びてきて・・・




 07-1-17-2.JPG


ここまで舌が横に出てきたら、もう彼女もだいぶ満足してるはず顔(イヒヒ)
この状態になったら「はい、終わり〜!!」の合図で
ボール遊びは終了します。


ボールを待つきくさんはとても笑顔でしたが
ボールを追いかけている最中は・・・・




  07-1-17-4.JPG


カメラも追いつけないスピードで、恐ろしいほどの形相です顔(なに〜)



      07-1-17-5.JPG


たかがボール遊び。
それでも彼女は、ボールに関してはいつでもごん太くんと真剣勝負なのですあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム えびちゃん at 01:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

朝ごはん・夜ごはん

最近の我が家、大変ありがたいことにリンゴを頂くことが多いんです。

きくさんとごん太くんの朝ごはん担当はえびなので
最近のきくごんのご飯にもリンゴを入れてあげてます。


 07-1-16-4.JPG



きくさんは、何を混ぜてあげても
ドライフードよりも先に、おいしいものを先に全部食べちゃいます。


 07-1-16-5.JPG

最後に仕方なく、ドライフードを食べてるって感じ。


一方のごん太くん。


食べられるものは何でも大好き!!
365日、同じドライフードだけをあげ続けても
絶対飽きることなく、相変わらずのペースで食べるはず。


 07-1-16-6.JPG

いつもすごい早さで食べるから、シャッタースピードもついていけずあせあせ(飛び散る汗)

おいしいものが先とか後とか関係なく、
勢い良く何でも口に入れて、ムシャムシャごっくんっ!!


 07-1-16-7.JPG


こんな調子だから、ダイエットよりも
これ以上太らせないことが最重要課題なんです顔(汗)


えびの夜ごはん・・・見てみる?!
ニックネーム えびちゃん at 01:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

お風呂

正月明けたら、ホッサボサで、顔をうずめると「砂埃の香り」が漂っていたごん太くん。

予告通り、昨日はお風呂に入りました。


いつもは、シャンプー右温泉浴ってコースなんだけど
たまには先に温泉で温まっていただこうと思いまして・・・

トリミングのときも追加料金で温泉浴してるんだけど、それが


   こちら右 07-1-15-1.jpg

これはペットショップで売っているけど、人間も入れますGood

うっすら乳白色でヒノキの香りが、とっ〜ても良い香りなのよ〜。
いつもは、先に私たちが入浴させていただき、
その後、ごん太くん・きくさんって順番なんだけど
今日はきくごん優先。



07-1-15-6.jpg


特別嫌いなわけじゃないけど、カラーをはずされるとお風呂の合図。

いつも軽く抵抗します・・・・が、こんなときだけ
仲良く結束するなっちゅーの顔(汗)



きくさんはシャンプー自体は好きじゃないけど、
温泉浴は気持ち良いらしく大好きです。

   07-1-15-2.jpg


プールも海も好きなのよ。



ごん太くんは、水溜りは好きでも、水に入る行為自体大嫌いなのです犬(泣)


07-1-15-5.jpg

こんな浅くて足だって着いてるのに
泳いでいるとき同様、鼻息が

フンガッフンガッ!!って。 まるで馬の鼻息並だ・・・あせあせ(飛び散る汗)

「アホだ、アホだ!! こいつ絶対アホだっ!!」 (えび心の声)


なんとか浴槽の外に出ようと、淵につかまって立とうとするも、ツルツル滑って

バッチャンバッチャン、アタフタバタバタ

とても温泉浴とは思えない顔(汗)

まるでえびが虐待しているかのような大騒ぎだったわさ〜!!


    07-1-15-4.jpg


なんとかなだめすかしてるけど、顔は必死・・・

お陰でえびの洋服はびしょ濡れさ・・・




その後は、いつものようにリーダーに洗われ、えびに乾かされ
とりあえず無事に終了〜手(チョキ)


いつものことだけど、どうしてもきくさんのお尻回りはうまくまとまらない。

 
 07-1-15-7.jpg


まぁ、2日もすれば落ち着くし、ツヤツヤだからいいんだけど・・・



問題はごん太くん。

いつものことだけど、ツヤがでるわけでもなく膨らんだだけたらーっ(汗)


 07-1-15-3.jpg

こんな服を着せると、お尻の膨らみ方もわかるかしら?!

まるで胴長の蜂みたいだ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 02:23| Comment(12) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

カフェにて・・・

冬って、どーいうわけかアイスクリームが食べたくなったりすることない?!
できれば暖房がポカポカに効いた部屋で・・・

ひらめき
「暖房はないけど、あそこに行けば暖かくアイスクリームが食べれられる!!」
思い立って、リーダーを誘ってグラモまで散歩に行くことに。

40分もかけて歩いていけば、身体も程よく温まり
きっとアイスクリームもおいしいよ〜顔(メロメロ)



ついたカフェには先客が一組。


よ〜く見てね〜!! 3人の人じゃないのよ〜。


     07-1-14-1.jpg



そーなのー!! CHINOOKくんだよ〜ん顔(イヒヒ)

     07-1-14-2.jpg


椅子に座るチヌくんは、まるで一人前の人間そのもの!!

また、お行儀がいいんだよね、これがっ!!



もちろん、OTISくんもLAGUNAくんも一緒だよ。


     07-1-14-3.jpg


今日のOLCは、ママさん手作りのスカジャンを着て
かっこよく決まってたぜっGood



OLC一家とストーブ隔て・・・・OLC家も、やっぱりアイスクリームを食べてたよわーい(嬉しい顔)



     04-1-14-4.jpg
                上
 この隣の席なら、冬でもアイスクリームがおいしくいただけます。
 ありがたや、ストーブ様Good



     07-1-14-4.jpg


 07-1-14-5.jpg



いくら努力しようと、見つめられようと
チョコレート味はあげられませんのよ・・・・顔(ペロッ)


おいしくアイスクリームを堪能したけど、
さすがに夕方になると冷えるわねたらーっ(汗)

と言うわけで、この後、きくさんとごん太くんはお家に帰って
お約束のお風呂デーでしたいい気分(温泉)
その様子はまた明日〜。





ニックネーム えびちゃん at 03:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

耳掃除の味方現る!!

昨年、外耳炎がクセになってしまったごん太くん。

その度に大嫌いな病院に連れて行かれ、毎度毎度恐怖を味わっていた彼。

挙句に
「なりやすい子だから、これからは毎月耳掃除にいらっしゃいね♪」と、
優しくてキレイな先生に言われてしまって犬(泣)
この先生、若くてキレイで耳掃除も念入りに丁寧だし
えびは大好きなんだけど、彼には悪魔にしか見えてないはず・・・


そんな彼に、実家に帰省した際に
とっても良いもの見つけてきてやったGood


コレだっ!!右 07-1-13-2.jpg
 (プライスをアピールするつもりはないが、剥がれないんだよ、これがっあせあせ(飛び散る汗))


耳の中に2〜3滴注入し、外側から軽くマッサージ。
そのあとティッシュで拭くだけで、汚れも良く取れること顔(メロメロ)
何度も病院で見てきたから、やり方はバッチリ!!

しかも、「慢性の外耳炎には特に効果的です」と嬉しい説明つきGood
お店の方も「うちの子達にも使います♪」って言ってたから良さそうだし手(チョキ)


「小さいくせにお値段するのね?!」って思ったけど
良く考えりゃ、病院で耳掃除すれば1回1500円だもん
何度も使えるこっちは全然お安いものじゃないるんるん

ごん太くんも病院で怖い思いしなくて良いし、一石二鳥ってやつだGood



今年になって何回か使ってるから、彼の耳はとってもキレイぴかぴか(新しい)

 07-1-13-3.jpg




もともと耳掃除は大好きだから、病院では毎度震えてる彼でも
うちで同じことをしてあげると・・・・

 07-1-13-1.jpg


ほらねっ!! こんなにも気持ち良さそうなのよわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 03:51| Comment(14) | TrackBack(2) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

その後・・・・

昨日のボーン奪い合いのその後・・・・


結局、ボーン噛みに飽きたきくさんが居眠りした隙に
まんまと自分のものにしたごん太くんだった。


     07-1-12-1.jpg



彼は永遠、そのボーンをかじっていたけど
えびときくさんが寝室に寝に行ってしまった。

暗い部屋で一人でかじっていられなくなった彼は、
ボーンを持ってえびの寝床へやってきた。

ボーンで顔をつつきまわされる状態になったえびに
また怒って取り上げられて、どうがんばっても届かない棚の上に・・・

今度はその匂いにつられて、きくさんとごん太くんと2人で
何とか取ろうと、ウロウロする奴らの
伸びた爪が、チャカチャカうるさいったらありゃしないちっ(怒った顔)

仕方がないから冷蔵庫にしまってやったら、ようやく諦めて寝てくれたよ。



もちろん、うるさいから今日はあげないよー!!


ごん太くん、仕方がないので・・・・



  07-1-12.jpg


昨日きくさんが隠したボーンの香りが残る
おもちゃ入れの中でガマンすることにしたようでした・・・





ニックネーム えびちゃん at 02:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

相変わらずです。

いつものように各自に1本ずつあげたボーンなんだけど
すぐに食べない派のきくさんは、とりあえず隠し場所を探します。


     07-1-11-5.jpg



  07-1-11-3.jpg


  07-1-11-4.jpg

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・・

もちろん、この間、ごん太くんは自分の分を黙々と食べてるんだけどね。




で、ようやく隠し場所決めたらしいが・・・・


そのお陰で、この位置からずっと離れられなくなった。


  07-1-11-1.jpg


一応しっかり隠している。
        下
 07-1-11-2.jpg



こんな風にされると気になりだすのが彼!!
                 下

      07-1-11-6.jpg


もう自分のものに興味を無くして、隙をついて取り出そうと様子観察開始!!




        犬(怒)    犬(怒)    犬(怒)    犬(怒)    犬(怒)



いい加減時間が経った頃・・・・

きくさんがちょっと離れた隙に・・・・



  07-1-11-10.jpg  


結局、こーいうことをするふらふら



こーいうことをすると、黙っていないのは・・・この私!!



ごんっ!! どーして母さんに意地悪するのっ!!むかっ(怒り)

  07-1-11-8.jpg




えびがごん太くんから取り上げて、
これでようやくきくさんはボーンを堪能できるようになるのである。


    07-1-11-9.jpg


切ないのはごん太くん。

きくさんのボーンがどーしても気になっちゃうから
今までかじっていた自分のボーンに魅力はなくなって、
結局きくさんのボーン堪能姿を見守るしかないのよねぇ・・・


毎度毎度、飽きもせずよくやるわたらーっ(汗)


今、えびの背後でボーンを堪能しているきくさんだけど
いよいよボーン噛むのに飽きてきた頃、
「さて、このボーンをどうしよう?!」って、また悩むんだろうと思われます。






ニックネーム えびちゃん at 03:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

復活!!

すっかりご無沙汰してしまいました。

年末からリーダーの実家で過ごし、一時帰宅後、えびだけ里帰りして
ようやく今日から本格的にBLOGに戻ってきたって感じです・・・顔(ペロッ)テヘヘ






さて、お休み中のきくごんの様子ですが・・・


例年のことながら、今年もリーダーの実家がある大阪で
お散歩始めをいたしました。


いつものことながら、ごん太くんはとっても元気!!

   07-1-10-1.jpg

きくさんも、がんばってます!!

    07-1-10-2.jpg


お正月だったんで、オーバーオールなんて着せておしゃれ(?)してみた手(チョキ)

07-1-10-3.jpg


実はお正月に撮った写真はこのくらいしかないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

だって、特別どこにも行かなかったんだも〜ん顔(笑)

それはさておき・・・


ちょっと見て!! 今日のごん太くんの後頭部。
                  下

07-1-10-4.jpg

ぼっさぼさ〜なのよ〜!! みっともないったらありゃしないふらふら


男親に1週間任せたせいかしら?!

前回のお風呂から、なんだかんだすでに2週間も経ってるから仕方ないかな〜?!

今週末は、今年のお風呂始めに決定です・・・



          晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ




そうそう!! ずっと危うい様子だった我が家のPC。

とうとう見切りを付けて、今年からのBLOGは新しいPCでスタートしたのGood
1回ボタンをポチッ!!としただけで、すぐスタートできちゃうるんるん
こ〜んな当たり前のことに、ミョ〜に感動しちゃったわね!!

ただねぇ・・・今まで入っていた画像加工ソフトが変わっちゃったから
なんだかとっても扱いづらくて顔(泣)
慣れるまでちょっと時間かかりそうなの〜あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、なんとかがんばって、
今年も楽しくBLOGを続けていきたいと思いますので
どうぞみなさん、よろしくお願いいたします。


年末年始には、みなさんからご挨拶まで頂いて
本当に嬉しく、楽しくコメント読ませて頂きました。
本当にありがとうございました。

本当はすぐにでもお返事コメントしようと思ったんだけど
その前にみなさんの様子が気になっちゃって
覗き見に出歩いてしまいました顔(ペロッ)

えびがノホホ〜ンと正月ボケしている間に
新しい家族を迎えてるお家が2家族もあったり、
福袋GETしたり、ちゃんと神社にお参りに行ったり、一緒にお里帰りしたり・・・
みなさんのBLOGがあまりに充実しているために
今は覗き歩くのが精一杯の状態であります。

あとでゆっくりご挨拶に伺いますので、どうぞお許しください。

そして・・・改めて、今年もきくごんえびをよろしくお願いいたします!!


ニックネーム えびちゃん at 01:29| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年のご挨拶

 07-1-2.jpg



あけましておめでとうございます。


みなさんにとって2007年が良い年でありますよう
きくごんえび、心よりお祈り申し上げます。


そして今年も、きくごんえびと仲良くしてください。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




今、一時帰宅してUPしております。

まだみなさんのところにご挨拶に伺えず大変申し訳ないのですが
帰ってきたらご挨拶に伺いますので、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 


ニックネーム えびちゃん at 15:54| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする