2007年02月27日

みんな、みんな・・・ありがとー♪

ごん太くんの誕生日を迎えて早1週間。
最近になって、ようやく、3歳になったごん太くんの写真を撮りました。

家族さえ祝ってあげられていない誕生日でしたが
みなさんから沢山のお祝いの温かいお言葉を頂き、
私事に対しても温かいお言葉を頂き、本当に感謝しています。


本当にありがとうございました。



ごん太くんからも一言・・・・


07-2-24-5-1.jpg


あまりご機嫌とは言いがたい表情ですがあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、本当にありがとうございました。
これからも、こんな彼らと仲良くして頂けますよう
どうぞよろしくお願いいたします。


でね、この新しいお洋服は、はな様ママからのプレゼントの
はな様と3ワンオソロ服なんですよGood


  07-2-24-4.JPG


はな様ママ、ありがとー!!   どーでもいいけど、ごん太くん、尻デカッ!!あせあせ(飛び散る汗)



そして、そして・・・・


えびからのプレゼントはコチラ下

     07-2-24-2-1.JPG


ハワイアンキルトモチーフが良い感じでしょ手(チョキ)

このキルトモチーフは、「ウル(パンの木)」と言って
「Good Luck(幸運)」「成長」「豊かさ」などのステキな意味が込められているそうです。

誕生日のお祝いにはもってこいだと思って、
今年は、きくさんとごん太くん、はな様とメイちゃんの
4ワンオソロ服を、COCO・D・NUTSさんで初めてオーダーしてみました手(チョキ)



  07-2-24-2.JPG


洋服は全部で6色あったから、ついいろんな色を頼んじゃったけど
きくさんも女の子ね。
やっぱり赤い方が良かったのかね?!あせあせ(飛び散る汗)


それと、4ワンオソロをもう1つ。


      07-2-24-1.JPG


BEAN'S FACTORYさんで、それぞれのイニシァルチャームなど・・・
個人的には、「М」が一番かっこいいと思うんだけどな。



本当は、今月中にメイちゃんと一緒にお誕生日会を開くつもりだったんだけど
我が家の諸事情によりお誕生会は延期になってしまい
週末遊びに来てくれたはな様にだけ、一足早くお渡ししました。



  07-2-24-3.JPG



メイちゃんには、先にプレゼントだけお渡しして
来月には絶対絶対、お誕生会を開くつもりでいるから
きくさんもごん太くんも、メイちゃんに会える日を
楽しみに待っててちょうだいね!!



そして、これは
ワン☆ニャン☆ワン with Life
あぷりさん・あんずちゃん・ミルちゃん・うずらちゃんから頂いたバースデーカードぴかぴか(新しい)

あぷりさん、ありがとーぴかぴか(新しい)

      ごんちゃんBTカード.png


偶然なのか?! 先日のピッピさんから頂いたカードと
同じ写真のごん太くん。

実は何気に、えびがかなり気に入ってる一枚なんだけど・・・
もしかして、ピッピさんもあぷりさんも
このごん太くんを気に入ってくれてるのかな〜?!

だとしたら嬉しいぞーわーい(嬉しい顔)Good










ニックネーム えびちゃん at 02:25| Comment(16) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ごん太くん3歳になりました。

みなさま、ご無沙汰してしまいました。
なかなかコメントの返信も出来ず、本当に申し訳ありません。
記事もUPできずにいたのに関わらず、
ごん太くんへのお誕生日のお言葉が届いていたことに、本当に感謝しています。


2007年2月20日は
ごん太くんと、兄弟の はな様・メイちゃん・チョコくん の
3歳のお誕生日でした
そして、それは、きくさんがとってもがんばった日でもありました。
我が家にとって、何よりも一番おめでたい日で
何よりも感謝すべき日であります。


はな様BLOGでご存知の方もいるかもしれませんが
そんな大事な日に、きくさんとごん太くんは
はな様のお宅に合宿に出されてしまい
ごん太くんは、はな様のお宅でお誕生日のお祝いをして頂きましたが、
実は、我が家では、まだお祝いをしてあげられてません。


それなのに、みなさんからは早々にお祝いのコメントやカードを頂いたりして・・・
本当に本当に感謝しています。
みなさん、覚えていただけてたこと、気が付いていただいたことが
本当に嬉しく、とってもとっても感謝しています。

みなさんに祝って頂いて、ごん太は本当に幸せ者です。
心からお礼申し上げます・・・・・



本当は、今年こそメイちゃんもご招待して
お誕生会を開こうと思っていたんですけど
まだ実行に移せずいて・・・・・
3月になってしまうけど、必ずお祝いしてあげたいと思っています。

お誕生日の写真はないけれど、みなさんからいただいたカードを
ごん太くんのためにもUPさせて頂きたいと思います。



オレ達しゃこたんず
れおーりさん・レオンくん・ユウリちゃん・・・ありがとーぴかぴか(新しい)

   gonta[1].jpg




MELJUの部屋
ピッピさん・ロンメルくん・ジュリアちゃん・・・ありがとーぴかぴか(新しい)

   dear.gonta[1].jpg


   kiku.gonta-1[1].gif




MAYO's PUEBLO DIARY
MAYOさん・OTISくん・LAGUNAくん・CHINOOKくん・・・ありがとーぴかぴか(新しい)

 0220gon-1.jpg




ワン☆ニャン☆ワン with Life
あぷりさん・あんずちゃん・ミルちゃん・うずらちゃんからも頂いたのですが、
会社のPCに届いているので、後日、ぜひUPしたいと思っています。
ありがとーぴかぴか(新しい)



  --------------------- 四葉 -------------------



実は・・・・ごん太くんのお誕生日前日、19日の明け方
えびの実家の祖母が息を引き取りました。
えびの実家には、室内犬の受入れ態勢が出来ていないため
きくごんは連れて行くことができず、
急遽、はな様邸での合宿になってしまいました。


夜中に知らせを受けたとき、えびの様子が明らかに違ったのでしょうね。
ごんはえびの涙をずっとずっと舐め上げ、涙を拭き取るように
自分の身体を押し付け、えびが窒息しそうなほど
長い時間グリグリしてくれました。
きくは、いつものように「遊べ!!」って要求もせず、
えびの膝の上に乗ったまま、静かに寄り添い続けてくれました。


そんな彼らの健気さが、弱ったえびの心に沁みました・・・・・

えびはしばらく留守をして帰ってきましたが
いつもと変わらず嬉しそうに迎えてくれた彼らの存在が
とてもありがたく感じました。


いつもは「自分達が彼らを守ってあげなきゃ!!」って思っているくせに
いざというときは、ちゃんと彼らの方がしっかり
私達を守ってくれているのかもしれませんね・・・・


今は祖母がいなくなった寂しさがとても大きくて
ともすれば沈みがちな気分にもなりますが
彼らがいてくれるお陰で、とてもラクになれます。

きくさんとごん太くんに、心から感謝です!!












祖母のこと。
ニックネーム えびちゃん at 00:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

幼なじみのローズちゃんとベリーちゃん♪

これは、水曜日のお話なんだけど・・・・

夕方、グラモまでお散歩に行ったら
きくさんの幼なじみのローズちゃんとベリーちゃんに
偶然バッタリ出逢った!!


    07-2-15-4.JPG


    07-2-15-3.JPG


    07-2-15-5.JPG


きくさんの幼少期、毎日のように通っていた相模原公園で
よく顔を合わせていた、ローズちゃんとベリーちゃん。


相模原公園で、ゴロゴロ転がりながら遊んでくれたのは
OLC兄弟のオーティスくんとラグナくん
ローズちゃんとベリーちゃんは、そんな3ワンの激しいお戯れを
優しく見守ってくれた女の子って感じかな?!

きくさんも女の子なんだけど、遊び方は男の子並みだったのよね顔(汗)
(きくさんとオーティスくんとラグナくんの話はこちらを見てね)


仕事の関係とお引越しで、相模原公園に通えなくなって
かれこれ4年ぶりくらいの再会でした。



07-2-15-1.JPG


ローズちゃんはお誕生日を迎えたばかりだから、
先に7歳になったとは言え、同級生なのよGood


えびが、必要以上に写真に年齢を入れている理由・・・・

勘の良い方は薄々お気付きかしら?!



そーなのよー!!

とても同い年とは思えないのよ〜〜ふらふら




ローズちゃんもベリーちゃんも、あの頃と同じように
ベビーフェイスのままなのよ。


並んだきくさん、すっごく貫禄があるのよもうやだ〜(悲しい顔)


見て、この写真
     下

07-2-15-2.JPG


同じものを見つめている3ワンなのに、どーしてきくさんだけ
こんなにも目付きが悪いのだ?!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






ニックネーム えびちゃん at 02:53| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

初めてのカット

本日、きくさんとごん太くんは、トリミングに行って参りました。

いつも我が家は、
シャンプー・温泉・ヒゲ切り・足バリ・爪切り、きくさんだけオチリ周りカット
っていう感じなんだけど・・・・


     07-2-17-3.JPG


   07-2-17-4.JPG

きくさんの場合、シャンプー後はうねりが出やすいが
そのうち治まるからOKGood




で・・・・

今日は、以前から気になっていたごん太くんのポア毛カットもしてもらいました。



 Before右 07-2-17-6.JPG


ポア毛はすぐ汚れるし、ゴミが付きやすいしねふらふら




 After右 07-2-17-1.JPG


う〜ん・・・・・

多少スッキリはしたけど・・・・・もうちょっと何とか・・・・・

なんか、ビミョ〜顔(汗)



もともとポア毛以外の毛は長くならず、ポサポサ毛質なだけに・・・・

07-2-17-2.JPG


とてもダックスっぽくない・・・・・

足が短い柴犬のようだもうやだ〜(悲しい顔)


えびの仕上がりイメージは、アトムくんの夏バージョンだったんです。

ぜひ、比べて見てね。

まあ、バリカンかけちゃうほどの勇気はなかったけど
もうちょっとスッキリかっこよくなるかと思ったんだけどな〜?!あせあせ(飛び散る汗)



中途半端にスッキリしたごん太くん。

07-2-17-5.JPG

お気に召さなかったのか、少々不機嫌みたいです顔(汗)


最近のえび・・・・
ニックネーム えびちゃん at 04:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインデー♪

我が家のバレンタインデー。

去年のように、今年も大好きなごん太くんと二人きりでデートして・・・顔(メロメロ)
って、思っていたのに・・・雨


デートは出来なかったけど
ごん太くんにはハート型のクッキーを好きなだけ食べて頂いたのよ揺れるハート


         07-2-14-1.JPG



   07-2-14-2.JPG



それと、新しいゴムのおもちゃあげちゃうよ〜るんるん


         07-2-14-8.JPG




   07-2-14-9.JPG


ありゃ?! ごんちゃんにあげようと思ったのに・・・顔(汗)






我が家のチョコレート事情・・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ペットスリング

以前、「オレ達しゃこたんず」のれおーりさんが教えてくれた「抱っこだワン!!」
いわゆる今流行りのペットスリングってやつ。


「これは使える!!」 えびはひらめいたひらめき


れおーりさんの使ってるタイプは売り切れちゃったから
そのうち買おうと思っていたんだけど、
最近手頃な値段で新しいのが出たので買ってみました。



じゃ〜んぴかぴか(新しい) 07-2-13-1.JPG



主役のきくさんに入ってもらった。

      07-2-13-3.JPG


入り心地は良いらしく、このまま歩き回っても
のほほ〜んいい気分(温泉)として、かなり良い感じGood

肩部分もかなり広がるから、肩で支えるというより
背中も使って支えてる感じだから、すっごくラクGood

ちゃんと両手も使えます。

     07-1-13-2.jpg



身長163cmのえび。 Lサイズを購入。
お店の方が相談に乗ってくれて、始めはMサイズにしたんだけど
Mサイズだと、肩掛け部分が短くなっちゃって
一人できくさんを入れられない事態になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

使い方のイメージとしては、もっと上の方で収まるのが良いらしいのね。
確かに6kgのきくさんを入れると下の方に沈むから
ホントはMサイズで全然OKだったんだけど
一人で入れられなくちゃ困るので、Lサイズに交換してもらったの顔(ペロッ)


それにね、もともとえびは
これにきくさんを入れて出かけるつもりは毛頭なく・・・・

じゃ、何のために買ったの?!って思うでしょ?!


実はこれ、きくさんはえびがPCしてると膝の上で寝たがったり
撫でろと要求したりとうるさいから
そんなときに使えそうだと思ったからで・・・・
だから、むしろ下の方に収まってくれてた方が
座って使いたいえびには、使いやすいと思うのよね手(チョキ)



そんな理由で買ったわけなので、たぶん、
ごん太くんを入れてあげることはないと思うのよね顔(ペロッ)


たぶん、これが最初で最後ね。


     07-2-13-7.JPG


彼は立ち上がって収まってるから位置が高い。
Mサイズだと、普通に使っても
このくらいの位置に収まるんだろうと思うよ。


    07-2-13-4.JPG


思った以上に、彼も入り心地が良かったらしく
出たがることもなく、のほほ〜んいい気分(温泉)としていたよ。

状況がよく飲み込めてもいないような顔してるけどね・・・・





ニックネーム えびちゃん at 02:14| Comment(21) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

きくごん帰宅〜!!

はな様邸で合宿中だったきくさんとごん太くんを
昨日、お迎えに行ってきました。
迎えに行ったえびを、3ワンで熱烈歓迎してくれました顔(メロメロ)

はな様のBLOGでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
今回、3ワンは今まで以上に仲良く過ごせていたみたい手(チョキ)

ごん太くんとはな様のバトルもムービーでUPしてくれてたんだけど
その様子は本当に楽しそうだったしね。

うちにいる時は、いつもごん太くんから仕掛けて
きくが相手しているってパターンなんだけど
はな様相手だと、はな様が仕掛けて
ごん太くんが相手してあげてるって感じで
いつもと立場が入れ替わっている辺りが面白いところです。

はな様の方が本当はお姉ちゃんなんだけど
ちょっとごん太くんの方がお兄ちゃんみたいな態度なのよね顔(イヒヒ)


それとね、一番心配だった、ごん太くんのトイレ粗相。
驚いたことに、一回も失敗しなかったんだって!!
うちでは、未だにかなりの失敗率なのに・・・
彼なりに気を遣ってがんばったのかな?!




       かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい




天気も良かったので、近くの公園を一緒にお散歩。


      07-2-11-4.JPG


    07-2-11-1.JPG



帰りにカフェでお茶して、夕方、はな様のお家の前で
はな様とはな様ママを車から降ろして、見送られながら
一路家路についたのですが・・・・


車が角を曲がって、しばらくして気が付いたんだけど・・・・

もう、はな様とはな様ママなんか見えなくなっちゃってるのに
ごん太くんが、ずっ〜と後ろを見つめているの。

07-2-11-2.JPG


ちょっと路肩に止めて様子見ててあげたんだけど
ずっ〜と、このまんまなの。
なんか、「はな達が来ないよ」って心配しているみたいだった・・・・

その姿はいじらしくて、なんかウルッときそうでした顔(泣)

大好きなんだよね。 はな様とはな様ママのこと。

また一緒に遊んでもらおうね。



家に帰ってきて、しばらくは、お気に入りのおもちゃをいろいろ持ち出して
相変わらずきくさんは遊べだなんだとうるさかったけど
ひとしきり相手した後、放っておいたら・・・・


07-2-11-3.JPG


いつもはこんなに寄り添ってることなんかないんだけどね・・・・

合宿中は毎日が運動会みたいで楽しかったから
ごん太くん、ちょっぴり寂しくなっちゃったかな・・・・


そんな彼を見ていたら、自分が子供の頃
大好きないとこが帰っちゃったあとの寂しい気持ちとか
お祭りのあとの「今年も終わっちゃった・・・」っていう切ない気持ち
なんとなく思い出しちゃった・・・・ウルル・・・



        犬      犬      犬      犬      

はな様、はな様ママ このたびは本当にお世話になりました。
おかげさまでごん太くんにとって、貴重な良い体験ができました。
これからもたくさん一緒に遊んでくださいね犬(笑)






ニックネーム えびちゃん at 00:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

過去日記

えびが「忙しい〜!!」と騒いでいるというのに
世間様は3連休らしいじゃないですか?!がく〜(落胆した顔)

ぐやじいぃぃぃーーーー!!!!



でもねるんるん 明日だけはお休みできるのよるんるん
だから、明日、きくさんとごん太くんをお迎えに行ってきますGood

で、今日はまだ、きくごんがいないので
この前はな様とランチに行ったときの様子などを・・・・


ところは Funny Fece さん。

平日の昼過ぎ、店内は沢山のワンちゃんがいらっしゃいましたが
運良く、一番奥の広々ソファ席だけ空いておりまして・・・
この席なら、ガウガウごん太くんも、他のワンちゃんが目に入らなくてラッキーGood



はな様はお行儀も良くて・・・カフェがホントにお似合いね顔(メロメロ)

      07-2-8-2-1.JPG




お行儀が良いと言っていいのかどうか・・・
どこでも我が家のごとく寛げるきくさん顔(汗)

        07-2-8-3.JPG



そして・・・あの方?!

ごん太くんの様子、気になる方もいらっしゃるでしょー?!




      07-2-8-1.JPG


      07-2-8-1-1.JPG


自分のメニュー選びに余念がない・・・・

わかってんだか、わかってないんだか顔(汗)



「全部食べた〜い犬(泣)」と決めきれない彼に代わり
馬肉ボイルとヨーグルトゼリーというデザート付きを選んであげました。


    07-2-8-4.JPG


馬肉ボイル、結構カロリーが高かったあせあせ(飛び散る汗)
夜ご飯は減らしておこう・・・


きくごんはな様がデザート付なら、えびたちだって
デザート付けなきゃねるんるん

人間用下
   07-2-8-7.JPG  07-2-8-9.JPG



写真撮るために待たせておいたら、えびの足の上にヨダレの池があせあせ(飛び散る汗)

 07-2-8-5.JPG



とうとうお怒り爆発!!

    07-2-8-13.JPG

余計なことしてガウらせてしまったよ顔(汗)



始めのうちこそスプーンであげてみたけど・・・・

    07-2-8-6.JPG


ちょっと油断した隙に、
ごん太くんにボールに顔突っ込まれ一気食いをされてしまったよふらふら



この後ドックランで遊ばせて、一路、合宿先であるはな様邸へ・・・・


      車(RV)      車(RV)      車(RV)      車(RV)      車(RV)



  07-2-8-10.JPG


きくごんはな様を自然に並ばせると、
いつも必ず、このビミョ〜な距離感が生まれます。

いつも押しやって無理やり並ばせたりしてるけど、
自然にすると必ずこんな感じになってるのよあせあせ(飛び散る汗)


初めての3ワン長期合宿で、この距離感に変化が出るのか
ちょっと気になるところでもあります。



そして、最後に撮ったごん太くんの顔。

何かを察したのか、目がウルウル調に見えるのは私だけでしょうか?!

      07-2-8-12.JPG







ニックネーム えびちゃん at 01:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

きくごん不在・・・・

今週リーダーが出張で母子家庭の我が家。
そこへえびの仕事が山場を迎え、昨日、きくさんとごん太くんは
はな様邸へ長期合宿に出かけました。


一度に3ワンを面倒見ることになってしまったはな様ママには
本当に申し訳ないのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
きくごんが長時間のお留守番で淋しくなく
えびも心置きなく仕事に打ち込めて、本当にありがたいことです。

しかも、ありがたいことにBLOGで様子もわかるので
とってもとっても安心なのです。

よろしければ、皆様も、はな様BLOG
きくごんの合宿の様子を見守ってくださいね犬(笑)


はな様、きくごんのことよろしくね!!

  07-2-8-11.JPG

はな様、きくごんに負けないでがんばってね〜Good





そんな訳で、しばらくの間えびは一人ぼっち生活です顔(泣)

いつもうるさい彼らがいない我が家は、淋しいほど静かです・・・・

テレビもつけないでいると、ワンワン吠える声でもなく
バタバタ走り回る音でもなく、どー言うわけか
きくごんが耳をパタパタパタって振り回す音や
尻尾を振ってパタパタとソファを叩く音が
妙に恋しく感じます・・・・









ニックネーム えびちゃん at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

もう少し待ってくれ・・・

まだ仕事は一段落してないけど、明日は中休みるんるん

えびがバタバタ忙しいというのに、また仕事を増やした奴がいる・・・



    07-2-7-2-1.JPG



        07-2-7-1.JPG



きくごんお気に入りのお昼寝ベット。

おもちゃ隠して掘り掘りしながら遊んでいるうちに
小さくホツレ始めた。
「別にその程度なら・・・」と思ってほって置いたんだけど
いるんだよねーー!!

小さい穴に気が付くと、無性にそこばかりが気になっちゃう奴って。

まぁ、名乗られなくても
黄色い人の仕業だとわかるんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

鼻突っ込んだり、引っ張ったりしながら
気が付くとこんな状態にされていたよもうやだ〜(悲しい顔)

中身が出されないうちに部屋の隅に追いやって置いたんだけど・・・・



   07-2-7-3.JPG


暖房の温風も届かないような部屋の片隅で
無理やり寝てるきくさんを見ると、哀れを装って
遠まわしに 「早く縫えよ〜犬(怒)」 と
言われているような気がしないでもありません顔(汗)


なるべく早く、善処したい所存であります・・・・

でもー・・・・苦手なんだよね、裁縫って・・・・もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム えびちゃん at 05:01| Comment(8) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

呼び名

みなさんのお宅では、ワンちゃんのお名前
どんな風に呼んでいますか?!

愛称(あだ名)で呼んでるお宅も多いのではないでしょうか?!


我が家の場合・・・・

BLOGでは常に 「きくさん」 「ごん太くん」 って呼んでるけど
普段はたいがい 「きくさん」 「ごんちゃん」 「ごんくん」 です。

しかし、これも状況や感情により呼び方も変わってきます。



話しかけるときは 「きくぅバッド(下向き矢印)」 「ごんちゃん」

楽しいことするとき 「きくぅグッド(上向き矢印)」 「ごんちゃ〜ん」

怒るときは 「きくっ!!ちっ(怒った顔)」 「ごんっ!!ちっ(怒った顔)」 「ごん太ぁ〜!!ちっ(怒った顔)

叱るときは名前を呼ばない方がいいというけれど、
指名しないと、自分が怒られてるってわかってないような気がして
どちらかだけ叱るようなときは、つい名前を言っちゃうのよね顔(汗)


うちの場合、愛称と言うより呼び方の違い程度の話しなんだけどね。



でも、えびとリーダーの会話の中では、これが
「きくちぃさん」 と 「ごんちぃさん」 となってたりするの。


えび 「今日、きくちぃさんがね・・・・るんるん
えび 「今日、ごんちぃさんったら・・・・るんるん


ってな感じなのですが、これがときたま、ちと変わるときがあります。


リーダー 「今日、茶色い人が・・・・」
リーダー 「今日、黄色い人が・・・・」


「茶色い人」 「黄色い人」 ・・・こう呼ばれたときは
必ずなんか悪いことしたという報告になりますあせあせ(飛び散る汗)



余談ですが、実は今日、黄色い人がテーブルの上から
パック入りの梅干を引っ張り出しましてねふらふら
さすが梅干は食べる気にならなかったから良かったものだけど、
黄色い人は、背伸びすると75cmのテーブルにも
手ならぬ、口が届いてしまうので油断大敵ですあせあせ(飛び散る汗)


できるだけ 「茶色い人」 「黄色い人」 
と呼ばれることがないようにしてほしいものですもうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに、圧倒的に 「黄色い人」 の登場回数が多いことは
改めて言うまでもないことですよね・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


       07-2-2-2.JPG



ニックネーム えびちゃん at 03:52| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

きくごん孝行

最近遠出もすることもなく、我が家のドタバタもあり
きくさんとごん太くんが思い切り遊べてない気がしてたのよね。

だから今日は、ちょっとだけ、きくごん孝行ぴかぴか(新しい)



   07-2-1-4.JPG


07-2-1-2.JPG


きくさんとごん太くんが、どんなに喜んだかは
写真を見てもらえば一目瞭然でしょう。



きくさんは、三度の飯よりボール遊びが好きな方なので
それはそれは・・・・大ハッスルなのよるんるんるんるん

   07-2-1-6.JPG

   07-2-1-3.JPG



三度の飯の次の次くらいにボール遊びが好きな、この方も・・・・


 07-2-1-1.JPG
                       上
               一瞬、彼の手が「手(チョキ)」に見えてちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)


       07-2-1-6.JPG


久しぶりに、それはそれは楽しそうな姿。

ちなみに、ごん太くんの三度の飯の次に好きなのは
なんだかんだ言っても、きく母さんとえび母さんだと思うのよね顔(イヒヒ)


えびはこのあと、いつも通り仕事だったんだけど
こんなに喜んでる様子を見ると、なんかとっても良いことした気分になって
仕事に向かう足取りも軽くなるのであった・・・・
(って言うか、留守番させてるっていう罪悪感が軽くなる感じね顔(ペロッ))



ちなみに、えびの仕事は一年で一番ツライ時期に突入します顔(なに〜)
それに加えて、最近発生したバタバタもあり
しばらく更新やコメントが遅れるかもしれません。ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、みなさんのところは毎日覗かせてもらうつもりですので
よろしくお願いします・・・・




ニックネーム えびちゃん at 01:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

おニューなカラー♪

先週の更新以降、降って沸いたように我が家にゴタゴタが発生!!

そんなわけで、頂いたコメントのお返事も出来ずにいました。
ごめんなさい・・・・

もしかして、はな様のBLOGですでにご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
きくさんとごん太くん、急遽、はな様邸で週末合宿をしてきました。
いつも威張っているごん太くんですが、
普段の我が家ではお目にかかれないような、小心者ぶりもあります。
よれしければご覧ください。
        下
   「合宿1日目」「合宿2日目」です。



     犬      犬      犬      犬      犬




そんなえびの留守中、きくさんとごん太くんの新しいカラーが届きましたGood

今回は Happy*Slowly さんで、今までとちょっと違ったイメージのカラー選んでみました。


 07-1-31.JPG


ねっ?! ちょっとキュートでしょ顔(メロメロ)



で、恒例の記念撮影なんですが・・・

カラーがよく見えるように写真を撮るのって
微妙に難しかったりしない?!



ごん太くんがおじいさんみたいだし・・・顔(汗)
          下

   07-1-31-3.JPG




ごん太くんがネバーエンディングストーリーのファルコンみたいふらふら
               下

   07-1-31-5.JPG




「君も自衛隊へ入ろー!!」の勧誘ポスター風だし・・・あせあせ(飛び散る汗)
       下

    07-1-31-4.JPG




ようやく、これならOKかな?!手(チョキ)
       下

   07-1-31-1-2.JPG



これって、デジカメだから出来ることだけど
カラー撮るだけで何枚撮るんだよ?!ってくらい撮ってみちゃうんだよね〜顔(汗)


で、肝心のカラーなんだけどさ
きくさんのピンク、ちょっと若々しくて良くない?!

今までよりちょっと若くなったように見える気がするんだよねるんるん(気のせいかしら?)

ごん太くんの方はね「ブルーヒーロー」って名前が付いててね
「困っている人を助けるヒーロー」のイメージで作ったんですって。
えび、そのイメージがとっても気に入ったのよね顔(メロメロ)

ごん太くん、作ってくれた方のイメージを崩さないように頼みますよーー!!



ハピ*スロさん、ステキなカラーありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム えびちゃん at 02:06| Comment(18) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする