2007年04月28日

行ってまいりま〜す。

さて、いよいよ明日(すでに今日)となった
ごん太くんのお教室の日。


かなり悪戦苦闘を強いられましたが、
『とりあえず出来るかな〜?!』程度の仕上がりで
いざ行ってまいります手(グー)

前回1回休んでるから、クラスメイトのリリィちゃんはどこまで進んでいるのかな〜?!

かなりドキドキでございますたらーっ(汗)




そして、我が家とはな様家は、その足でGWに突入いたします。

みなさん楽しみにしているGWに、はな様家とお出掛け予定を立ててしまったため
もしかすると雨を降らせてしまうかもしれません・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ご了承願います・・・・顔(汗)



今回はお出掛けのために、Dog*Stampさんで
カフェマットを購入してみました。


  07-4-27-1.JPG


ワンポイントがカワイイるんるん

      07-4-27-2.JPG


今まで、OLC兄弟のママさんから頂いたカフェマットしか持っていなかったんだけど
これからは、リーダーとえびの車にそれぞれ積んでおけるから
突然のカフェでもOKGood




そんでもって、お散歩バックも新調ぴかぴか(新しい)


    07-4-27-3.JPG



普段の散歩では大きそうに思うでしょ?!

我が家は、普段の散歩でも
ロングリード×2・ボール・お水・おやつ・・・etc持ち歩いちゃうから
このくらい大きくて、肩にヒョイと掛けられるのものが欲しかったんだ〜グッド(上向き矢印)



そんなわけで、しばらくBLOGはお休みしますが
みなさんのところはコッソリ覗かせていただきますねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、きくごんはな様は5月1日まで
八ヶ岳・清里方面を出歩いているはずです。

そんな場所で見かけるようなことがあったら
ぜひぜひお声を掛けていただけたら、とっても嬉しいでするんるん


それではみなさん、良い週末・良いGWをお過ごしください・・・・
(オレは仕事だ!!っていう方。がんばってください手(グー))




ニックネーム えびちゃん at 02:48| Comment(14) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

催眠術の言葉?!

さぁ、ごんちゃん!! えびの目を良く見て〜!!
   

   07-4-25-1.JPG




あなたは眠〜くなる。 眠〜くな〜る。



   07-4-25-2.JPG




だんだんまぶたが重くな〜る・・・・・・



   07-4-25-3.JPG




えびの目を見つめていると、眠〜くな〜る・・・・・・




   07-4-25-4.JPG



・・・・・・



   07-4-25-5.JPG



はい、眠りましたねGood





・・・・・って、催眠術をかけているわけでありません。




えびの口からは「フセ」「フセ」「ごんちゃん、フセ!!」って言葉が
発せられているはずなのに
彼の耳には「眠〜くな〜る」「眠〜くな〜る」と届いているようなんですふらふら


冗談抜きに、目を見つめてフセのコマンドを繰り返すしていると、
毎度毎度こんな感じになっちゃうのバッド(下向き矢印)

なんかね、フセ自体はわかっているみたいなのに、
こうして現実逃避をしている感じなのよ〜顔(汗)



  07-4-25-6.JPG



もう間もなく、久しぶりのお教室だというのに、未だに「フセ」が身に付かない。
それもこれも、えびが反復練習を怠っていたせいなんだけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)




やばいよ、やばい・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ごんちゃん、なんとかあと3日で覚えておくれ〜〜顔(なに〜)



ニックネーム えびちゃん at 02:22| Comment(22) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

躍動感って難しい・・・その2

相変わらず躍動感にこだわってみた。


今度はきくさんと一緒に・・・・


    07-4-24-2.JPG


  07-4-24-3.JPG


     上この写真は、
        きくさんとの散歩道を紹介しているわけではない。



きくさんの走っている姿を撮ってみただけなんだけどたらーっ(汗)



  07-4-24-1.JPG


どー見ても、走っているようには見えないバッド(下向き矢印)

肝心の躍動感なんて、これっぽっちも感じられないバッド(下向き矢印)




 07-4-24-4.JPG


ちょっと走らせても、こんなにだらけてるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ならば・・・・・




     07-4-24-5.JPG



  07-4-24-7.JPG



ちょっと落書きをしたら、多少は走っている感を感じられただろうか?!




ごん太くんと違って、彼女を走らせるためには
まずはえびが思い切り走って、追いかけさせなければならない。

そーでもしなければ、彼女自ら走り出すなんてことはないからね。

それに、追いかけさせて、振り向いてカメラを構えると
そこがゴールだと判断して走りを止めるから
走り抜けていく横顔や、後姿をとることなんて不可能に近いしねたらーっ(汗)



そして・・・・彼女の表情は決して楽しそうではないふらふら


     07-4-24-6.JPG




きくさんの躍動感を撮るのは、ごん太くんの躍動感を撮るのとは
全然別の意味でむずかしい・・・・顔(汗)









ニックネーム えびちゃん at 02:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

褒められました・・・

そろそろみなさん、狂犬病予防注射やフィラリアのお薬や
病院へ行き始めているようですね。


我が家のごん太くんも病院行ってきました。


と言っても、相変わらず外耳炎治療です犬(泣)

良くなってきたかな〜?!って思っても、またすぐ外耳炎症状出るため
なんだかんだと、かなり長く通院しています。

あんまり頻繁なので検査してもらったら「マラセチア」が原因らしいです。



時期的にかなり待ち時間が長くなるんだけど、
彼はひたすら控えめな位置で順番待ちします。



単なるつきそいのきくさんは堂々とリーダーの前にいます。

  07-4-23-1.JPG




ごん太くんは、リーダーの股下通り越して、できるだけ隅っこキープ。

  07-4-23-2.JPG



診察台にあがると震えてることもあるけど、
補綴されて、ジッと耳掃除されてます。
さすがに奥の方までいじられると、足がウッ!!って突っ張ったりしてるけど
基本的に耳掃除は好きだから、治療自体はそんなに苦痛はないみたいです。

とにかくおとなしく、されるがまま。

まっ、ホントは怖くて固まっているだけってところなんだけど
今日は先生に褒められました手(チョキ)


同じビビリん坊でも、凶暴になる子と固まる子がいるらしいんだけど
中でも、ごん太くんの「耳掃除され上手」ぶりは
先生も関心するほどらしいです。

それだけ極度のビビリん坊ってことなんだけど、
何にしろ、彼が他の方に褒めて頂くことなんて
そーそーないことなので、えびとしてはかなり嬉しかったりして〜顔(イヒヒ)

でもねー、そんな風に褒めてくれる先生でも
ごん太くんは先生のこと好きじゃないのよね顔(汗)

今日も、先生の姿見かけただけでコソコソ隠れてたもんねたらーっ(汗)




  07-4-23-3.jpg


ごんちゃん、しつこいんじゃなくて「丁寧」なのよ。


そーなのよね。
同じ耳掃除でも、普通の先生と丁寧にやってくれる先生がいるからね。

ごん太くんにとっては、丁寧な先生ほど、嫌なヤツになっちゃうんだもんねあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム えびちゃん at 03:11| Comment(14) | TrackBack(1) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

急げっ、急げっ!!

昨日届いたあぷりさんのお洋服、早速デビューさせちゃいました手(チョキ)


きくさんには「一緒にお散歩行く?!」って聞いてみたところ
「私は夜行くからいいわ〜」って言うので
ごん太くんと散歩に出たわけですが・・・・



   07-4-19-1.JPG



ごんちゃん、今日はそんなに躍動感は必要ないんですけど・・・。




   07-4-19-2.JPG



せっかくだから、ゆっくり歩いてお洋服の写真とか撮るとか・・・。





      07-4-19-3.JPG



ねーねーねー!! そんなに急がなくてもいいってばー!!




   07-4-19-4.JPG



なんでそんなに急いでるのー?!








   07-4-19-5.JPG





   07-4-19-6.JPG



・・・・・・・はい。


気持ちいいところでチッコしたかっただけなんじゃん顔(汗)








ニックネーム えびちゃん at 03:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

北海道より到着!!

本日、待ちに待ったものが北海道より到着いたしました〜顔(メロメロ)


ワン☆ニャン☆ワン with Life の、あぷりさんのお店 apricot さんの
記念お洋服です手(チョキ)


   07-4-17-3.JPG



apricotのお洋服は毎回かなりの人気なんだけど
今回は記念お洋服ということで、かなりの人気だったみたい。
PC前にスタンバイして、オープンと同時に
きくごんの分とめいちゃんの分もゲットできて、とってもラッキーGood



   07-4-17-2.JPG



今度のお洋服は名前入りなんですよぴかぴか(新しい)
        下

     07-4-17-6.JPG




そして、なんとも嬉しいことに・・・
お洋服と一緒に「きくごんカレンダー」も同封されていました顔(メロメロ)



   07-4-17-5.JPG



カレンダーなので、目に付く機会が多い
こちらの場所を定位置とさせていただきましたぴかぴか(新しい)
        下

     07-4-17-4.JPG




今度のお洋服はデニム風と言うのかな?!
暖かくなったり、寒くなったりと気温が安定しない今の時期に
ちょうどよい厚さ。

見た目も、元気いっぱいの子って感じが
とってもとっても気に入りましたGood



なかでも、これなんて・・・・
       下


   07-4-17-1.JPG


最高カワイイでしょー顔(イヒヒ)




     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい) 




あぷりさん、今もまだ製作大変な頃でしょうね。
がんばって頂いて、ホントに感謝しています。 ありがとー!!
今の時期にちょうど良いので、ガシガシ活躍させていただきますね〜。

早速明日は、これ着せて郵便局までお散歩するつもりです手(チョキ)

あぷりさんはまだまだ大変でしょうけど、
楽しみに待っているみなさんのためにも、ぜひがんばってくださいねー!!手(グー)
めいちゃんの分は、えびが心を込めて届けさせていただきまするんるん













ニックネーム えびちゃん at 02:10| Comment(12) | TrackBack(3) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

新しい遊び発見!!

我が家のおもちゃ箱。

ひと時はきくさんとごん太くんを夢中にさせたぬいぐるみ達を
捨てるに忍びなくて、なんとなくため込んでいるカドラー。



        07-4-16-1.JPG



たまに、ごん太くんが思い出したように、この中から
本日のお気に入りを引っ張り出してきたり、中に入って寝てみたりしてるけど
他には、アジリティとしても使うこともある。


お散歩に行けない雨の日に、部屋の中で行われるボール投げ。



   07-4-16-4.JPG



そのときの障害物としておいて置くわけなんだけど・・・



     07-4-16-3.JPG


      07-4-16-2.JPG

   

これは以前も記事にしたこともあるし、写真もボケボケなので軽くスルーし・・・・




今日は、雨の日ようの新しい遊び方を発見したのでご紹介いたします。


まず、この中から「本日のお宝」を選び出します。

出来るだけピーピー鳴る物が望ましいと思われます。



   07-4-16-5-1.jpg



そして、このお宝を、このおもちゃの中に隠すだけ!!



すると・・・・


あ〜ら、ビックリ!!



茶色いツチノコと黄色いツチノコがご覧になれます目


   07-4-16-6.JPG



おもちゃの中をホリホリしながら、お宝を見つけ出してきたら
あとは延々繰り返し埋めてあげれば
結構ゼーハーするまで飽きずに遊び続けてくれます手(チョキ)


えびは隠すだけという、とっても単純な遊びだけど
見向きもされなくなっためいぐるみ達とも戯れられて、
なかなかどーして、なかなかステキな遊び方を発見できました手(チョキ)



たまには、中に隠すふりをして外にそっと置いとくという
ちょっとしたヒネリを入れるのも良いでしょうGood


   07-4-16-9.JPG








ニックネーム えびちゃん at 02:59| Comment(10) | TrackBack(2) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ドックランにて・・・

起きたら晴れていたので、はな様をお誘いして
久々にドックランに行ってみた手(チョキ)



    07-4-15-1.JPG



ランに入る前にFUNNY FACEさんで腹ごしらえ。


本日のワンコメニューは、ヨーグルトゼリーと馬肉のゼリーよせをチョイス犬(笑)

     07-4-15-2.JPG


きくごんはな様、それぞれ膝の上でスプーンで頂いたのですが・・・


     07-4-15-3.JPG

               下


ごん太くんのあまりのガッツキぶりにカメラがついていけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

   07-4-15-4.JPG
(ごん太くんだけブレているあたり、彼がいかにガッツイテいたのか分かりますよねたらーっ(汗))




      犬(足)      犬(足)      犬(足)      犬(足)      犬(足)



このあとドックランに向かったのですが・・・

きくさんはヒート自体は終わったけど、
まだフェロモンを振りまいている可能性があるので
ランの手前でお別れです犬(泣)


     07-4-15-5.JPG


大丈夫かとも思ったんだけど、
男の子相手にしつこいほどマウントしているミニピンちゃんがいたので
万が一、刺激を与えてしまっても困るしねたらーっ(汗)

しかも、この飼い主さん、お友達との会話に夢中で
自分ちの子をほったらかしているため、マウントを止めることをいたしませんふらふら


なので、きくさんには目前まで来て可哀想だったけど
ごんはな様コンビでランに行ってきました。


    07-4-15-6.JPG



    07-4-15-8.JPG


このドックランは、大型・小型エリアに分かれているんだけど
今日はどっちのエリアも結構混んでいたのよねたらーっ(汗)

小型犬エリアの方が小さいから、ごんはな様達は
どこを見てもワンコだらけな訳ですあせあせ(飛び散る汗)


なんとかボール投げはできるくらいのスペースはあったけど
ビビリんはな様は、ボール投げどころではありませんでしたね顔(汗)


ごん太くんはかろうじて、周りの様子を見ながら取りに行けるって感じたらーっ(汗)


   07-4-15-7.JPG



さて、ガウガウごん太くんの様子ですが・・・・

最初はそれなりにガウりました顔(なに〜)
でも、「NO!!」って言えば止まるレベル。
ワンコが少ない辺りなら、ボールだけ追いかけていればガウることもなく手(チョキ)

しかし・・・・どちらかと言うと、
ラン内ではワンコより人間へ対するガウ度が上がってしまうみたいふらふら

ランにいる方はワンコ好きの方ばかり。
だから、もちろん、気さくにごん太くんにも寄って行ったり
声掛けたりしてくれちゃう訳です。

非常にありがたいことなんですけどね、彼はワンコ以上に
自分に興味を持ってくれる人間が苦手だったりするみたいなんですねもうやだ〜(悲しい顔)


おまけにワンコ好きお子ちゃまが、追いかけたりちょっかい出したりする訳ですよ・・・


ガウ度がUPしちゃうんですよね〜顔(なに〜)


最初のうちは「NO!!」で止められたのに、だんだんストレスMAXになったのか
強く止めないとおさまらない状態になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


もう限界です。

こんなにガウ度の高い子はランにはいられませんので
すごすご退散して来たわけですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ようやく、きくごんはな様集合写真ですが
3ワンとも、今日はあんまり満足気な顔はしてなかったねあせあせ(飛び散る汗)



    07-4-15-9.JPG



       07-4-15-10.JPG




グチらせて・・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:53| Comment(8) | TrackBack(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ネタ探し・・・?!

とっても暖かくて、とっても気持ち良いお天気の土曜日。

なんで、こんな良い天気だったか知ってる?!


それはねー・・・・・えびが仕事だったからだよもうやだ〜(悲しい顔)


えびの仕事が休みで、お出掛けなんて計画していたら
こんな良い天気にはならなかったのよ!! 

みなさん、えびが仕事だったことに感謝してくださいねわーい(嬉しい顔)ニッコリ




さて、そんな土曜日だったから、ネタもない・・・・




ごん太くん、ちょっとネタ探してきてくれないかしら?!




      07-4-9-1.JPG


そんなところにネタは転がってないと思うけど・・・顔(汗)



それにしても・・・・・



     07-4-9-2.JPG


そろそろ夏毛になりそうな気配なのに、相変わらず
亀の子タワシみたいな毛してるわねもうやだ〜(悲しい顔)



   07-4-9-3.JPG



でもね、見た目は剛毛だけど、触り心地はポワポワでとっても気持ちいいのよるんるん



ちなみに、ごん太くんはネタを探してたわけじゃなく・・・


いつもの日課のような出来事なんだけど、ソファの下に転がっている
ボーンやヒヅメの食べかけを見つけて
こんな風に無言で「取って欲しい」ことをアピールするんです。

気が付いて取ってあげるまで、いつまでもこーして待っていますあせあせ(飛び散る汗)


ガマン強いことは良いことなんだけど、
わざとソファの下に押し込んでしまうことを知っているので
あんまり褒められたものではありません・・・・顔(ぷんっ)



ごん太くん、今日もどーでもいいネタの提供、ありがとう・・・・




ソファの秘密公開・・・・
ニックネーム えびちゃん at 04:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

躍動感って難しい・・・

みなさまから「知事、知事」と呼ばれ
すっかり気を良くしている、ごん太くんとえびは
「知事の躍動感」をお伝えしようと、
二人で撮影のための散歩に出かけました・・・・


先月くらいのテレビで、
「写真でワンコの躍動感を出すには、カメラも一緒に動くと良いひらめき
とかなんとか・・・


えびもやってみました!!


そのためには、まずごん太くんに走っていただきます。


   07-4-12-1.JPG


彼は「ヨーイドン!!」って言えば、必ず走り出してくれます。



彼の動きに合わせて、カメラマンえびも一緒に走ったわけですが・・・


   07-4-12-2.JPG


一番じゃないと気が済まない彼は、早すぎるふらふら



   07-4-12-3.JPG


なんか、違う・・・・



何回も一緒に走り、何十枚もシャッターをきるが
ボケボケだったり、道路ばっかり写ってたり、顔が切れてたり・・・・

走りながらだと、さすがに難しいわ顔(泣)



で、ホントはどんなのが撮りたかったっていうと・・・



たとえば下この写真

  07-4-12-4.JPG


背景が流れたような状態になって
ごん太くんにスピード感が出るはずだったんですがね・・・・たらーっ(汗)

ごん太くんごと流れた写真が沢山撮れたよ(いわゆる手振れだね)バッド(下向き矢印)

カメラの位置も、もっとごん太くんと並ぶくらい下げたかったけど
走りながらダックスの位置まで下げるって
かなり至難のワザあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



結局、躍動感溢れた写真は一枚も撮れなかったけど
桜の花びら散る頃に、楽しそうに走るごん太くんが撮れたから
これはこれで良しとしよう手(チョキ)


  07-4-12-6.JPG


  07-4-12-5.JPG



滅多に人が通らないような、いつもの散歩道を
ひたすら走り続けているえびとごん太くん。


写真撮影というよりジョギングのようだったわさ〜ダッシュ(走り出すさま)



えびは最後はヒーヒーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったけど・・・・


   07-4-12-7.JPG


いえ、もう結構ですっ!!顔(なに〜)
ご協力ありがとうございました。


歳の差を感じました・・・・





追伸: 知事に似ていることは、ホントはあんまり嬉しいことじゃなかったはずなのに
   みなさまに「知事」と呼ばれ、なんだかとっても嬉しくなっている
   単純えびです顔(ペロッ)
   コメントに返信が遅れていますことをお許しください・・・



ニックネーム えびちゃん at 02:27| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

自慢できること?!

頂いたコメントに、なかなかお返事が出来ずに申し訳ないのですが、
このたびの、「ごん太くん、とある方に似ている疑惑
ほぼ全員の方から賛成票をいただき・・・・

えびの疑惑は「確信」へ変わり、昨日あたりより
時折「知事」と呼ばせていただいております。


名誉ある称号を頂いたことを、心より感謝しております顔(汗)



さて、知事と呼ばれるからには、
多少なりとも人様に自慢できることが欲しいところでございます。


探してみましたが・・・・・



案の定、自慢できるほどのことが見当たりませんあせあせ(飛び散る汗)

ハイタッチ・のせのせ・ゴロ〜ンなどの特技もありません顔(泣)

知事たる者がこんなことじゃいかん!!


昔の写真まで引っ張り出して・・・



ひらめきようやく見つけ出したのがこちらの写真でございます。


プレスボーン 07-4-11-2.JPG


ブタ耳 07-4-11-1.JPG


牛骨    07-4-11-3.JPG



よく見ると、どれも器用に2つずつ咥えております手(チョキ)



きくさんとごん太くんに1つずつカミカミ系おやつをあげると
いつの間にか、きくさんの分も持ち歩くようになっています。


落とさず同時に2つも咥えられるなんて・・・・


どーだぁ!! すごいだろう!!・・・・たらーっ(汗)


・・・・・たらーっ(汗)



決して「欲張り・横取り上手」を自慢している訳ではありませんので
お間違えの無きように・・・・顔(イヒヒ)











ニックネーム えびちゃん at 02:14| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

疑惑・・・・

みんなに言っていいのか、言わない方がいいのか・・・

えびの中に、密かに疑惑が沸いていることがある。



その前に、ちょっと気に入っている写真をお見せしましょう。


  07-4-10-1.JPG


小首を傾げる、なんとも愛おしいごん太くん・・・・・揺れるハート



なのだが・・・・・






この険しい顔、この額の感じ・・・・
     下

  07-4-10-2.JPG



特にこの、目が窪んでるように見えてしまう、目の上の輪郭というのか?!

額がすごーく広く見える辺り?!



誰かに似ている気がするのだか・・・・たらーっ(汗)




なんとなく、想像ついちゃった方もいるかしら?!






こんな公の場で、えびの個人的好き嫌いはあえて言えない。

似ているって思ってしまったことが、嬉しいか嬉しくないかはあえて言えない。



  笑っていないときの 東国原 英夫 知事





みなさんの率直なご意見お待ちしています・・・・・








ニックネーム えびちゃん at 02:33| Comment(24) | TrackBack(1) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

専用タンス!!

なんの予定もない日曜日。

たまには家のことでもしましょう・・・・



しましたっ!!


ジャーーンぴかぴか(新しい) 07-4-8-2.JPG



とうとう購入してしまいました。きくごん専用タンス。



        07-4-8-1.JPG


「今なら家具やお安いですよ〜黒ハート」という
家具屋から誘惑のハガキが届き、
つねづね「きくごん用タンスがあったら便利だろうな〜」と思っていたえびは
とうとう買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

きくごんと暮らし始める前は「犬に服なんて・・・」って思っていたくらいなのに
ネットショッピングにもはまり、気が付いたら結構増えていたのよね。
そんでもって「専用タンス」なんて、以前のえびなら
「なんて親バカなんでしょー!!」って呆れていたかも顔(ペロッ)



ちなみに、このタンス、意外に立派に見えて実は組み立て型。
リーダーにがんばってもらいました。


置いてみたら、えびの思惑通り、えびの古いタンスとドアの間にジャストフィット!!Good


一番下の段は、今はひざ掛けなんて入れてるけど
これから更にきくごん服が増えても、ここを使えばまだまだ余裕手(チョキ)
収納場所をキープしちゃえば、これからも安心して沢山買えちゃうわよねるんるん

ごん太くんの薄毛の胸毛のために、暖かくなったら着せない主義だったのに
汚れ防止を言い訳に、まだまだ増やしてしまいそうな危険な一段なのである・・・・





続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 03:22| Comment(18) | TrackBack(1) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ランチ♪

今日、えびは仕事でした。
しかも、17:00〜21:00なんていう、訳わかんない勤務時間だぜBad


遊んだのちに仕事に行くと言うのは結構面倒なもので・・・・

今日は近場にランチをしに行く程度のお出掛けをしました。



イタリアンのSorrisoにて・・・・


  07-4-7-1.JPG



    07-4-7-2.JPG

         07-4-7-3.JPG


前菜付きランチは「久々にイタリアン食べたわ〜るんるん」って感じで
美味しかったわ顔(メロメロ)



BLOG友達のシフォンちゃんは、こちらでレッスン受け始めたんだけど
さすがに今日は来てなかったねもうやだ〜(悲しい顔)


で、ガウ犬ごん太くんなんですが
お教室行くようになって、カフェでもほんの少しだけ変わったような気がするの。

他のワンちゃんが吠え始めたんだけど、以前みたいにつられて吠えなくなってきたようだ。
何回か繰り返されて、1〜2回吠えちゃったけど
「NO!!」って言うだけで止めてくれたし・・・

他のワンちゃんが出入りするたびに吠えたりもしなかったし・・・

カフェのお姉さんが、しゃがんで覗き込んでも
以前だったら、目を合わせた途端に吠えたけど
限界までガマンできたし・・・(結局吠えたが・・・あせあせ(飛び散る汗))


ほんの少しかも知れないけど、確実にレッスンの効果が現れているんだと思うと
えびとしては、とってもとっても嬉しいよ!!Good
これが「気のせいだったわバッド(下向き矢印)」ってことの無いように願いたい・・・


    07-4-7-4.JPG
           上
何か頂けるのを真剣に待っているきくさんとごん太くん。


すまん、すまんっ!!
ワンコメニューがあったことを、帰って来てから知ったよあせあせ(飛び散る汗)


お店では小物類も販売してるから、そっちの方に夢中になっちゃって
ワンコメニューに気付かなかったのよね〜顔(ペロッ)


で、カワイイ迷子札を見つけたので、はな様の分も購入手(チョキ)
      下
 07-4-7-5.JPG


筒の部分に連絡先を書いて入れておくタイプのものなので
ダックスの普段使いには少々ジャマかもしれない大きさ。
でも、カワイイからつい顔(イヒヒ)

普段は名前と電話番号だけのものを付けているんだけど
これは簡単に着脱できるから、筒の中には
名前・住所・電話番号等、詳細な情報を記入して
旅行とか遠出したときにでも利用したらどうだろうか?!Good






ニックネーム えびちゃん at 02:34| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

えびの内職

えびは時々、内職をします。

えびが内職を始めると、きくさんとごん太くんは喜びます。




用意するものは・・・・


詰め放題で買って来たササミジャーキーとハサミですひらめき

  07-4-6-1.JPG


このササミジャーキーを、小さくカットするのがえびの内職。


カットしているうちに、たまにパチンッ!!って弾けて飛び散ったりする。


      07-4-6-2.JPG


この飛び散った破片をあわよくばゲットしようとする彼ら。



きくさんはちょっとずるいから、身を乗り出して
テーブルの上のものをパクリンチョ!!

      07-4-6-3.JPG



ごん太くんは叱られ慣れてるから、
テーブルの上のものに手を出したら怒られることをちゃんと知っている。


      07-4-6-4.JPG


ほんのちょっと首を伸ばせばすぐ届くのに・・・・


    07-4-6-5.JPG


彼って、こーいうときは意外に良い子なのよね。

きくさんは、本気で叱られないこと知っているからずるいんだよね顔(汗)


じゃあ、彼はどーするか・・・・


      07-4-6-6.JPG


破片が場外まで飛んで来るのを辛抱強く待つのです顔(イヒヒ)

場外まで飛んでいくのは、せいぜい2〜3個だから
明らかにきくさんの方が沢山おこぼれに預かっているんだよね〜。

 ひらめき床に落ちたものを食べさせるって、拾い喰いを許すことになるから
   ホントはいけないことなのよねあせあせ(飛び散る汗)



そんな感じになんとなく楽しみながら、えびの内職終了〜!!


  07-4-6-7.JPG

このジャーキーの破片は、ごん太くんのレッスン用ご褒美になります手(チョキ)







ニックネーム えびちゃん at 02:07| Comment(10) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

散歩中です・・・

散歩中のひとコマ。


  07-4-5-2-1.jpg

きくさんとごん太くんが、何かを感じてソワソワしてる・・・




     07-4-5-1-1.jpg


彼らからは見えない位置から、柴くんが監視してた顔(イヒヒ)


気配は感じるも姿に気付かず、ガウガウごん太くんは無言でスルーダッシュ(走り出すさま)



のんびりだけど休憩無しの1時間コースは、そろそろ舌も出てくる季節だね。


  07-4-5-4.JPG


         07-4-5-3.JPG
ニックネーム えびちゃん at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

スリングにて・・・

現在、ヒートにて甘えたがり度数200%のきくさんを
スリングに入れてPCに向かっています。



07-4-4-2.JPG



   07-4-4-4.JPG



   07-4-4-1.JPG


イビキかいて満足気ではあるが、
首だけ出して、今にも「ぐえっ!!」ってなりそう・・・・顔(なに〜)
見ていると、こっちの方が気持ち悪くなりそうである。




ニックネーム えびちゃん at 01:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ごん太くんとはな様ママ

07-4-3-1.JPG



ごん太くんは、はな様とはな様ママが大好きです。
正確にいうと、はな様より、はな様ママの方が好きかもしれません。



        07-4-3-3.JPG



はな様ママに会うと、えびが嫉妬しちゃうくらい
「会いたかったよ〜、嬉しいよ〜、ヒンヒンヒンヒン!!犬(笑)」が止まりません。
大好きで大好きで、喜びをどう表現したらいいのかわからなくなっちゃうくらい
ヒンヒンもすごいの。


そんな彼が、せっかく日曜日のお花見で
はな様ママに会えたのに、あんまり喜びませんでした。

それどころか、名前を呼ばれても聞こえないふりしたり
目を合わせないようにしたり、たとえ目を合わせても明らかに不信顔!!
はな様ママの膝の上なんて、もってのほか!!ってくらい逃げ腰だし・・・顔(なに〜)
「どーしたのー?!」ってくらい、テンション下がりまくりバッド(下向き矢印)


よくよく考えたら・・・・
ここ何ヶ月もの間、はな様ママに会うと、合宿になっちゃったり
お教室のレッスンだったり、彼にとってイヤなことばかり。

せっかくのお出掛けなのに、
また自分にとってイヤなことがあるんだと思ったのかもしれないふらふら

日曜日は一日過ごして、すっかり「大好きはな様ママ」に戻っていたけど
なんだかちょっと彼が気の毒だったなもうやだ〜(悲しい顔)
彼に不信がられるはな様ママも、かなり気の毒よねあせあせ(飛び散る汗)


彼って意外と、イヤなことに対する学習能力が高いと思うのよね。
その学習能力を良い方に生かしてほしいところなんだけどさふらふら
(未だに「フセ」もマスターできていないし・・・)

いずれにしても、彼とはな様ママのためには
お教室以外にも楽しいお出掛けいっぱいしなくっちゃ!!
と、しみじみ感じたポカポカ陽気の日曜日なのでした・・・・



07-4-3-2.JPG

ごん太くん、イヤなところ申し訳ないが
明日も雨でお散歩行けなかったら、お家でレッスンしましょうね〜顔(イヒヒ)






ニックネーム えびちゃん at 02:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

お花見〜あんずっちの足跡をたどる?!〜

日曜日、はな様ファミリーと一緒にお花見に行ってきました!!

お出掛けとなると雨を呼ぶ、最強の組み合わせのため
お花見を楽しみにしている皆様のためにも、あえて約束をせず
「日曜日に行きたいね〜」と、ほのめかす程度の約束を交わし・・・

起きたら晴れてるじゃ〜んGood

前日の夜雨が降ったのは、ほのめかしが交わされたせいかもしれないが・・・あせあせ(飛び散る汗)


「さ〜て、じゃあどこに行こうか?!」

どこに行っても多分混んでるんだろうし・・・

ここはひとつ、BLOG友達のあんずちゃんの行きつけの場所でも巡ってみようか・・・
って訳で、あんずちゃんちのBLOGから情報をピックアップして
いざ出発!!ダッシュ(走り出すさま)


題して「あんずっちの足跡をたどるツアー」である顔(イヒヒ)



     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい



まずは深大寺。 あんずっちは金曜日お花見してたのよねるんるん

  07-4-1-2.JPG


ついた早々、桜よりも、深大寺と言えばまずは蕎麦でしょ。


  07-4-1-5.JPG

「深大寺手打ちそば 湧水」・・・あんずっちがワンコOKって言ってた手(チョキ)



美味しい蕎麦を食べて大満足したら、深大寺内を散策。


  07-4-1-3.JPG


       07-4-1-4.JPG


深大寺には、蕎麦のほかにも
団子・蕎麦まんじゅう・蕎麦パンなんかもいっぱいあって
散策も楽しい楽しいるんるん

この前あんずっちがお団子食べてた「八起」もあったわよるんるん



深大寺でのきくごんはな様は・・・


 07-4-1-6.JPG


 07-4-1-8.JPG


 07-4-1-7.JPG


 07-4-1-12.JPG


    07-4-1-9.JPG


見るものたくさんで、楽しんでいたのよ犬(笑)



    07-4-1-10.JPG

深大寺には、大黒様と恵比寿様もいました。



なんだかんだで深大寺で4時間近く過ごし、ここまできたからには
花見で有名な井の頭公園にも足を伸ばして見ましたダッシュ(走り出すさま)


あんずっちは木曜日に、ここでお花見したのよね顔(イヒヒ)
そのときはここまで混んでなかったんだろうな・・・たらーっ(汗)

まさに宴会場と化した井の頭公園でしたあせあせ(飛び散る汗)
       下
  07-4-1-13.JPG


あまりの人出に、きくさんとリーダーとはな様パパは
カフェで待機すると言い・・・

ごん太くんとはな様と園内一周したんだけど、
いろんなものが落ちているから、隙あらば拾い食いをするごん太くんには
とっても魅惑のワンダーランド・・・


  07-4-1-14.JPG

     07-4-1-15.JPG
      はな様ママには花粉が大変でしたねふらふら



日も暮れてきたので夕食もしていこうってことになって、
またもやここで、あんずっち行きつけのお店登場ぴかぴか(新しい)


「なかむらうどん」 串揚げがあるのよねんるんるん

    07-4-1-16.JPG


食べることに夢中で、きくごんはな様の写真が無くて申し訳なしあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに串揚げなんか食べちゃって美味しかったわ〜手(チョキ)


リーダーもはな様パパも、行く先々で
「なんでこんな店知ってるの?!」って驚いてたけど
そんなとき、えびとはな様ママが声を揃えて「あんずっちGood」って答える顔(イヒヒ)
なんか楽しいお出掛けだったわわーい(嬉しい顔)


そんなこんなで、今回は全てあんずっちのBLOGから情報を頂いたんだけど
ワンコOKのお店って、まだまだ探し出すのも苦労するから
BLOGからホットな情報がもらえるって、ホントにありがたいことですね手(チョキ)


この場をお借りして、あんずちゃん・あんずママさん
今回は、あんずっちの後を付回すようなお花見を楽しみました顔(イヒヒ)
いろんなお店の情報、ホントに助かりました!!
これからも、いろんなところにお出掛けして
またいろんなお店教えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)


   07-4-1-1.JPG














本日のおまけ
ニックネーム えびちゃん at 03:08| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする