2007年06月30日

名誉です!!

いろんな方のブログで何度もお見かけしたことのある
『ノセ♪ノセ♪隊』

知ってる方も多いでしょ〜?!

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さん発行の
ノセノセ隊員証ぴかぴか(新しい)



このたび、きくさんとごん太くんが晴れて入隊することができました〜Good


     228-2[1].jpg



     229-2[1].jpg



先日のオフ会には、蘭丸ちゃんとネコ娘さんも見えていて
その場でやり方を伝授してもらい
絶対出来ないであろうという、えびの予想とは裏腹に
結構すんなりノセノセしてくれました手(チョキ)

乗せているものはポーションミルク。

安定性があるので「2級」です。


すでに今現在、227ワンの先輩隊員がいらっしゃいます。

隊員として恥ずかしくないよう、これからもランクアップ目指して
日々精進していく所存でございます・・・犬(怒)


ネコ娘さん、ありがとーわーい(嬉しい顔)

そーそー、そー言えば・・・

ニックネーム えびちゃん at 01:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

新たなる作戦。

きくさんの一日一食、まだ続いています。


なので今日は、えびは新たなる作戦に出てみました手(チョキ)



禁断のフード8分の1を、時間をかけて、かなり細かく細かくカットします。


    07-6-27-1.JPG



カリポリフードを用意していても、よっぽどじゃない限り見にくることもないきくさんが
今日は「早く早く」とばかりに、足元までいらっしゃいました。



   07-6-27-2.JPG


期待に胸ワクワク、尻尾ブンブンです顔(イヒヒ)


こんなにご飯を待ち望むのなんて、ホントに珍しいのよ。


   07-6-27-5.JPG




ごん太くんの覗きたがりは
いつものことと言えばいつものことなんですけどね顔(汗)


   07-6-26-5.JPG



こんなに待ち望む彼らをよそに、
さらに細かくカットしたり、途中で洗い物をしてみたり・・・
とにかく、じらす!! じらすっ!!



   07-6-27-4.JPG

いよいよごん太くん、ジャンピングアピール。
きくさんはヒンヒンアピール(これって、かなり珍しい)。





さて、もうそろそろあげてもいいかな〜。



   07-6-27-7.JPG



ウッヒョヒョヒョ顔(笑)


いつも通り禁断のフードだけ先に食べちゃったきくさんだけど
そのまま抵抗なくカリポリフードに突入しましたGood



   07-6-27-8.JPG


フードボールをしつこく舐めちゃうほど、ノリノリでお食事手(チョキ)




   07-6-27-9.JPG


お目付け役も出ていったけど、今日はそんな必要もなく・・・・




    07-6-27-10.JPG


あっ!!と言う間に完食なのでした〜顔(イヒヒ)


今日はえびの作戦勝ち〜〜〜Good



?

リーダーがカリポリだけあげたら、相変わらず手を付けることなく残したらしいけど
遅くに帰宅したえびが、ふりかけちょっとかけたら
すんなり完食しました。


今日は久々に一日二食完食でした〜〜顔(イヒヒ)





ニックネーム えびちゃん at 01:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ワガママきくさん。

ただいま我が家には義母が来ております。

お義母さんは、きくさんとごん太くんを孫のように可愛がってくれます。

我が家に来ると、10日から2週間ほど滞在されるんだけど
お義母さんが帰った後、きくさんとごん太くんは確実に太っておりますあせあせ(飛び散る汗)


リーダーやえびが仕事中、
お義母さんと仲良く美味しいものを食べてるのよね〜。


この前は、3人(?)で仲良く1本のバナナを分け合って食べてたしあせあせ(飛び散る汗)
ブロッコリーはマヨネーズついてるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも、えびに気を遣って、いろいろあげたいところもガマンしてくれてるし
たまに見えて、孫を可愛がってくれるんだから
えびもあえて何も言わないんけど・・・



このたび、禁断のフードを買ってくれちゃったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



これっ!!下

   07-6-26-1.JPG


お義母さんと一緒に散歩がてらジョーカーさんまで行ったら
試食販売していたの。

もともとカリポリフードがあまりお気に召さないきくさんは
そりゃあもう嬉しそうに試食しちゃって・・・
おじさんに「おかわりるんるん」までおねだりしちゃうほどたらーっ(汗)

気を良くしたおじさんが、お試し用ににって
2cmの輪切りを2つもくれたの。
(ダックスだと2cmで1日分になるらしい)

その気前の良さに気を良くしたお義母さんが
「じゃあ、ひとつ頂こうかしらねるんるん」って、お買い上げ〜〜。


こんなものを与えてしまうと、ワガママきくさんは
カリポリフードに戻れなくなるに決まっている・・・

でも、せっかくお義母さんも喜んでいることだし・・・

仕方がない、いつものフードにちょびっとずつ混ぜて使っていこう・・・




で、2回食の1回分だけ
8分の1ずつカリポリフードに混ぜてあげることにしました(←せこいあせあせ(飛び散る汗))


   07-6-26-2.JPG



その結果・・・・


初めて混ぜた日の朝ご飯は、大喜びで完食しましたGood

その日の夜、混ぜてないからカリポリ拒否もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ここであげたらきくさんの思う壺!!
そのままフードを下げちゃいました。



2日目、朝。 混ぜたら、カリポリだけ残したふらふら

夜。 混ぜてないけど、空腹に耐えかねたのか仕方無しにカリポリ完食。


3日目は、朝・夜ともに2日目と同様の有様ちっ(怒った顔)


4日目にしてようやく観念したのか、朝から完食してくれたけど、
完食させるためにお目付け役まで登場させましたですよ顔(汗)



まずは美味しいところだけ食べる。
         下

     07-6-26-3.JPG



その後、カリポリ残してうろつき始めたから、お目付け役登場!!


   07-6-26-4.JPG



一応、人に盗られるのは嫌らしく
ごん太くんに盗られないためには食べるしかない・・・って感じで
仕方無しに食べるきくさん。


ごん太くんなら、ものの1分ほどで食べ終わっちゃうご飯を
いい加減長い時間かけて食べてるんだけど
まっ、食べてくれるなら良いでしょう手(チョキ)


お目付け役へのご褒美は、このささやかな食べこぼしです顔(イヒヒ)
               下

   07-6-26-5.JPG



そして、その夜。

相変わらずカリポリだけでは、お目付け役を付けても食べませんでしたふらふら


きくさんの一日一食。 果たしていつまで続くことでしょう・・・

今回はお義母さんが帰っても太らずに済みそうですが・・・



それにしても、まったく面倒なフードを手に入れてしまったものです顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)














ニックネーム えびちゃん at 01:39| Comment(14) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

きくごん、グロッキー!!

〜〜これは日曜日のお話です〜〜


ブロ友さんと集った土曜日、えび達はたっぷり楽しみ
ついでに夜ご飯までグラモのベトナムアリスで済ませ
一日中連れまわされた、きくごんはな様。

きっと、沢山の緊張を強いられたことでしょう・・・


そんなわけなので、日曜日は少しノビノビさせてあげようということで
新しいできたFUNNY FACE 2号店へランチに行ったあと、
近くの公園で走らせてあげよう!! という計画を立てましたGood



多分暑いんだろうな〜って思っていたら・・・・無情にも、また雨もうやだ〜(悲しい顔)
まっ、いいか。。。 とりあえず出かけよう・・・・



   07-6-25-1.JPG


土曜日もヒカルさんちのマリンパックでオソロにしたけど
日曜日も、マリンパックのオソロにしました手(チョキ)




FUNNY FACE 2号店は広かった。



      07-6-25-6.JPG

            上
一つ一つの席が、ブースっぽく個別になっているから
こんな風に出てきて覗きこまなければ、
お隣の席のワンちゃんと顔を合わせることもありません。

ガウガウごん太くん連れてても安心よ手(チョキ)
(この写真は、ほっつき歩いているえびに睨みを効かすきくさんですあせあせ(飛び散る汗))






メニューは意外にも、うどんがお勧めなのよGood


      07-6-25-2.JPG



   07-6-25-4.JPG


美味しかったから、次は大盛りにしようっと!!わーい(嬉しい顔)


デザートも頂きながら、土曜日の話で盛り上がりながら
まったり過ごす日曜日。



もちろん、きくごんはな様たちには
定番のヨーグルトゼリーと馬肉を食べていただきましたよ犬(笑)


      07-6-25-5.JPG




こちらで長居をさせてもらったけど、結局雨は上がりそうになく
仕方がないので、車にワンズを残してお買い物をして
カフェでお茶飲むときだけ参加させたりして・・・・たらーっ(汗)


結局彼らは、結果として
日曜日もえび達にお付き合いさせられたかたちになっちゃいました顔(汗)



連日のお出かけで、よっぽど疲れたらしく
家へ着くなり、服を脱がずにソファに逃げ込む。


      07-6-25-7.JPG



   07-6-25-8.JPG

もう目を開けているのも限界のようですあせあせ(飛び散る汗)



   07-6-25-9.JPG


爆睡始めたごん太くん。
白目を剥き、頬がゲッソリして見えるのは気のせいだろうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


夜中になっても目を覚まさず、「ご飯どーする?」って聞いても
起きる気配もなく・・・・

ごん太くんが「ご飯」のキーワードに反応しないなんて、異常事態ですよがく〜(落胆した顔)



まっ、一食ぐらい食べなくたっていいんだけどね。

月曜日からはいつも通り留守番させてやるから、
飽きるほど寝て、疲れを取ればいいさね・・・・

えびは次の日曜日まで働くよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


こんな風に、えびのお楽しみの週末は幕を閉じたのであった・・・・





ひらめきお知らせひらめき

土曜日にお会いしたみなさまのBLOGを
勝手にお気に入りリンクに追加してしまいました顔(ペロッ)
どうぞこれをご縁に仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。
もし、はずして欲しいときは遠慮なくお知らせくださいね・・・






ニックネーム えびちゃん at 02:16| Comment(17) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ブロ友さんと会う!!〜その2〜

昨日に引き続き、土曜日の様子なんですが・・・・
レオンくんちのyukkyさんから写真をお借りした(頂いた?!)ので
当日の様子をお伝えしやすくなりました手(チョキ)


多少のご挨拶はできたものの、えびのストーカー化し
影に隠れまわっていた誰かさん以外のワンコ達は・・・


ほらるんるん こんなに楽しそうるんるん

  3760226_org[1].jpg
                              by yukky


こんなに楽しそうに遊んでくれたら、どんなに嬉しいことかたらーっ(汗)



yukkyさんが撮ってくれた写真の中にいたごん太くんは・・・・


   3760187_org[1].jpg by yukky

えびの後ろに隠れて、京さんのご飯に熱い視線を送り・・・



   3760319_org[1].jpg by yukky

京さんのデザートに釘付けになっていたり・・・



こんな姿で寝ていたりと・・・あせあせ(飛び散る汗)

   3760486_org[1].jpg by yukky



まっ、ガウらないなら、それはそれで良しとしよう・・・・たらーっ(汗)



     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



でね、3時間の貸切後も、残れる方は引き続きストサンで
おしゃべりなどして楽しく過ごしたんだけど、
ネコ娘さんが、ワンコにためになるあれこれをいろいろ教えてくださいました手(チョキ)


ヘソ天でリラックス!! これもワンコのために大事なことの一環顔(イヒヒ)


   07-6-23-11.JPG
          上
手前から、はな様・レオンくん・蘭丸ちゃん・みかんちゃんorりんごちゃん

蘭丸ちゃんに至っては、本気で寝ていたようでした顔(笑)




そしてこちらも・・・
      下
   3760448_org[1].jpg by yukky


ビビリンちゃんのレオンくんが、いろんな方の腕の中を巡って
環境に慣れていくレッスン?!
とか言いつつ、小さいワンコを抱いて嬉しいえび顔(イヒヒ)
ごめんね、レオンくん。 ツライレッスンだったね〜あせあせ(飛び散る汗)




そんで、こちらは特技をご披露中のましゅくん顔(メロメロ)
               下
       07-6-23-19.JPG

姿勢良く立ち上がり、京さんに両手で「お手」をしていました顔(笑)




でね、ネコ娘さんがノセノセの仕方を伝授してくれたのね。
        下
   3760309_org[1].jpg by yukky



そしたら、ましゅくん!!
立ったままノセノセが出来るようになっちゃった〜Good

   07-6-23-12.JPG




もちろん、我が家もチャレンジしましたよ〜!!


はな様クリアーGood 07-6-23-13.JPG


きくさんもクリアーGood 07-6-23-14.JPG


ごん太くんも〜!! 07-6-23-15.JPG

彼は人のデザートに釘付けになっていたため、なんの抵抗もなく
あっさり乗っちゃって・・・
意外に乗せやすい頭の形だったことも発見しちゃいました顔(イヒヒ)




      新幹線      新幹線      新幹線      新幹線      新幹線



楽しい時間は瞬く間に過ぎ、京さんはましゅくんと一緒に
りん太郎くんの待つ名古屋に帰って行かれました・・・・顔(泣)

こんなお土産まで頂いちゃって・・・ホントにありがとうございました!!

     07-6-23-22.JPG




そして、最後になりましたが、このたび
お店の手配や、いろいろ準備をしてくださったパディさん
本当にありがとうございました!!

パディさんにお土産まで頂いちゃったんだけど
何より素晴らしかったのは、この、通称ランチョンマットぴかぴか(新しい)
                   下
07-6-23-21.JPG

参加ワンコとオーナーの名前がすぐわかって、
帰ってからは簡単にBLOGにお邪魔できるURLが記載されてます。
ラミネート加工までしてくれてあるので、
ランチョンマットにも、うちわ代わりにもなる優れものです手(チョキ)

ホントにみなさんにはお世話になりました。

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)





恐ろしい話・・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:26| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ブロ友さんと会う!!〜その1〜

6月23日、土曜日、晴れ。

BLOGでいつも仲良くしていただいている
「わんこHAPPY LIFE」の京さんが横浜にやって来る!!という企画(?!)があり
はな様ママをお誘いして、きくごん連れて参加してまいりました。


以前に2度ほどブロ友さんにお会いしたことはあるけれど
こんなに沢山のお友達と集うのは初めてのこと!!
ガウガウごん太くんが、こんなに沢山のワンコと集うのは初めてのこと!!
果たしてどーなることか?! ワクワクドキドキの土曜日なのでした・・・



場所は横浜、シフォンちゃんとパディさん行きつけのお店
ストローサンダル(通称ストサン)。貸切でございまするんるん

    07-6-23-2.JPG




    07-6-23-16.JPG 

    07-6-23-16-1.JPG




本日の主役というべき、ましゅくんでございますぴかぴか(新しい)

  07-6-23-3.JPG

京さんは新幹線で見えたため、残念ながら
りん太郎くんはお留守番なのでしたたらーっ(汗)



さて、総勢 12ブロガー・17ワンコが集まったわけですが
えびは初めての体験で、全部のワンコをちゃんと撮影することができませんでしたふらふら

なので、いきなり集合写真でなんなのですが、参加者のご紹介をしましょう!!
 *もしかして、りんごちゃんとみかんちゃんの名前が逆だったりしたらゴメンなちゃいあせあせ(飛び散る汗)
 *もしも、万が一にもお名前に間違いがあったら、ホントにホントにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

07.jpg
*敬称略

もも吉くんのお顔  3760250_org[1].jpg

07-6-23-1-1.jpg 07-6-23-1-3.jpg


万が一にもお名前の間違いとかあったら、とっても失礼なので
みなさまのBLOGで見てみてねわーい(嬉しい顔)
写真の順に、みなさまのBLOGをご紹介します。

レオンといっしょに  レオンくん&yukkyさん
Bitter Dax  りんごちゃん・みかんちゃん・ゆめちゃん&bitterさん
FROMステラ  すーちゃん・サンディくん&ステラママさん
ダウのきもち  ダウくん&cheeseさん
Dogカウンセラーのトホホわんこライフ  蘭丸ちゃん&ネコ娘さん
わんこHAPPYLIFE  ましゅくん&京さん
Mダックスはな*花日記  はな様&はな様ママ
BORA☆BORA  シフォンちゃん&パディさん
☆AQUA☆  アクアちゃん&Ayaさん
Mダックス『もも吉』のアホアホ日記!  もも吉くん&ももママさん
ぽぽたん'S DIARY  ぽぽちゃん&なぴさん
☆MILD LATTE☆  ラテくん&NAOさん
*写ってないけど、ストサンのワラヂちゃんもいたんですよ手(チョキ)



貸切ということで、みんな自由に歩き回ってはいたんだけど
きくさんはまだしも、ごん太くんはえびから離れることが出来ませんふらふら


心配されてるガウガウですが、小さい子にもガウッ!!って言ったり
誰かが彼を見つめたりするとガウッ!!って言ってみたり・・・
お恥ずかしい限りでございました・・・
ガウる子なんて、ごん太くんぐらいのもんだったのよもうやだ〜(悲しい顔)

ご参加の皆様、ホントにごめんなさいでした・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも、ときどきガウりながら
なんとか多少のご挨拶はできてたみたいだけどね・・・


   07-6-23-5.JPG


   07-6-23-6.JPG


   07-6-23-6.JPG


たいがい、えびの足元に隠れまわっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


   07-6-23-20.JPG


ラテくんも、ごん太くんのお仲間さんだね顔(イヒヒ)(でもガウらないよ)
     下
   07-6-23-8.JPG



きくさんは、久々に大好きな若いお姉さんにナデナデされてご満悦でしたるんるん
               下
     07-6-23-4.JPG



気が済んだらマイペースに寝る・・・たらーっ(汗)

   07-6-23-10.JPG




飼い主は美味しいものを食べ、好きなだけ写真を撮り
初めてのお友達と楽しく過ごし、それはそれは楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

ワンコ達も、美味しいケーキを頂きましたよ顔(メロメロ)

   07-6-23-17..JPG


3時間貸切の時間が来て、
このあとも引き続きストサンで過ごさせていただいたんだけど
続きはまた、明日にさせて頂きたいと思います・・・・















ニックネーム えびちゃん at 01:12| Comment(20) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

前日・・・・

本日きくさん、シャンプーしました。


   07-6-22-1.JPG


シャンプーはそれほどでもないけど、ドライヤーがけ
好きなんです犬(笑)



   07-6-22-2.JPG



   07-6-22-3.JPG


いつもゴロンと横になって、とってもリラックスしてくれますGood




もちろん、ごん太くんもシャンプーしました。



   07-6-22-4.JPG


・・・・知ってますよたらーっ(汗)




   07-6-22-5.JPG


きくさんほどではないけど、ドライヤーも嫌いではないようなので
きくごんシャンプーは結構ラクなものです手(チョキ)



   07-6-22-6.JPG


いつもはボワンと膨らむポア毛も、今日は良い具合にまとまって
こーしてみれば、なかなかどーして良いとこのお坊ちゃまみたいじゃない?!顔(イヒヒ)
(耳が2枚ずつになってるよ!!って言わないでねあせあせ(飛び散る汗)




しか〜し・・・・明日!!

ごん太くんの本性、『恐ろしいガウガウ犬』であることが
数名のお友達にばれてしまうのです!!がく〜(落胆した顔)


さて、明日の土曜日、果たしてどんなことがおこるのでしょう・・・・

もったいぶっているわけではなく、えびさえ予想のつかない土曜日となるのです・・・・

誰にも予想のつかないその結果は・・・・
後日できるだけ詳細にお伝えしたいと思います。







ニックネーム えびちゃん at 03:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ハチさんカラー♪

ときどきお世話になってる BEAN'S FACTORY さんで
以前から気になっていた、ハチさん柄のカラーがやっと購入できました手(チョキ)


    07-6-21-1.JPG


キュートでしょ?!顔(メロメロ)


いつもタイミングが悪く、売り切れになっちゃったりしてたんだけど
今回は4色の中から選ぶことができました手(チョキ)

何色にするか、すごーくすごく迷っちゃったんだけど
えびって何気に緑色好きなのよねるんるん



  07-6-21-3.JPG



写真を撮るときは、いつもおやつで視線を釣ってるんだけど
今日は大好きなアキレスを餌にしちゃったから
いつも以上に、ごん太くんが前へ前へと出ちゃいました顔(汗)


ちなみに、床の上には、ヨダレのお池まで出来ておりましたふらふら




ニックネーム えびちゃん at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

食い意地・・・

ごん太くんのお教室は、ご褒美におやつを使います。


そのため、レッスン用におやつポーチ。
              下

     07-6-20-1.JPG


ベルトに付けて使います。




先日、えびがベランダで洗濯物を干している間に
きくさんが見つけ出してきちゃいました。



    07-6-20-2.JPG



お教室で使い残したご褒美がちょっと残っている程度だから
そのまま貸してあげたんだけど・・・・




    07-6-20-3.JPG



ほんの2、3粒のかけらのために必死に格闘するきくさんあせあせ(飛び散る汗)


そんなに必死にならなくても・・・・顔(汗)



      07-6-20-4.JPG



ほんのわずかなおやつに、こんなに必死になっている彼女を見ていると
面白いんだか、切ないんだか・・・顔(汗)


微妙な気持ちで見守りました・・・・


きく母さん、ごん太くんに負けず劣らず食い意地旺盛です・・・・たらーっ(汗)





ニックネーム えびちゃん at 03:15| Comment(8) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

きくごんへのお届け物♪

先日はごん太くんへお届け物がありましたが、
今度は、きくさんとごん太くんへお届け物がありましたぴかぴか(新しい)


    07-6-13-1.JPG



バジビオちゃんちのヒカルさん作成のお洋服が届きましたぴかぴか(新しい)

今回は『マリンパック』というスペシャルものだったんだけど
えびも当選しましたGood


まずは、メインのイカリ柄〜るんるん



  07-6-13-2.JPG



「さすがスペシャル!!」と思わされるのがコレ!!
                    下

  07-6-13-3.JPG


胸のワッペンがとってもカワイイの顔(メロメロ)


  07-6-13-4-1.JPG



さらに、ここもスペシャル!!
        下

  07-6-13-4.JPG


脇のタグに、きくさんとごん太くんのイニシャル入りですよ手(チョキ)



実は今回、ごん太くん用に届いたインディゴの方は
以前にヒカルさんちで購入したものとオソロイなんです。
そのときは、きくさんの分しか買わなかったので
これで晴れてオソロとなったのですGood



   07-6-13-5.JPG
(育ちすぎてしまったきくごんのために、去年より少し大きめでお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)


で、きくさんと同じ白い方は、今回はな様とオソロなんですって。
だから、きくごんだけの時はインディゴオソロ・・・
はな様がいるときは、きくはな様は白。ごん太くんがインディゴ・・・
な〜んて組み合わせで、いろんなバージョンのオソロが楽しめるんですよ顔(メロメロ)

ヒカルさん、そこまで考えて選んでくれたとしたら凄すぎる〜〜!!顔(笑)





そして気になる、もう1着がこちらぴかぴか(新しい)



  07-6-13-6.JPG



えびがイラストやワッペンにハマったことを
全て承知して作っていただいたみたい顔(イヒヒ)



そして、こちらにもスペシャルが!!
           下

   07-6-13-9.JPG

お名前つきなんですよ手(チョキ)


07-6-13-8.JPG 07-6-13-7.JPG


ちゃんとこれも、はな様とオソロなんですって顔(メロメロ)



今回のマリンパックは抽選だったけど、沢山のお友達が購入されたと思うのね。
それなのに、1着1着そのワンコのことを考えながら
大事に大事に作ってくれたんだろうな〜って思うと
なんか、とってもありがたくて、幸せな気持ちをいただけるお洋服でした・・・



ひらめきヒカルさん、とってもステキなマリンパック
  本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  とっても大切に着させていただきますね。
  万が一、きくごんがダイエットしてスマートになれちゃったら
  ちょっと縮めてくれるかな〜顔(イヒヒ)
  太りすぎでパツパツにならないようにだけは気をつけるからね手(チョキ)





ニックネーム えびちゃん at 01:41| Comment(16) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ごんちゃんへ頂き物♪

今日は、なんと!! ごん太くんへお荷物が届きましたぴかぴか(新しい)



      07-6-11-1.JPG

               上
      知ってか知らずか、かなり嬉しそうな本人。




箱を開けると、きくさんとごん太くんの念入りなチェックが入りました顔(汗)



    07-6-12-2.JPG




かなりしつこくチェックを受けたお荷物の中身は・・・・



じゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 07-6-12-3.JPG


きくさん、そんなに睨みきかせても
これは、きくさんのではないんですのよ顔(汗)




実はこちら、リオくんちのかずさん
ごん太くんにって、送ってくれたお洋服なんです。


このお洋服と同じものを、きくさんとはな様は持っているんです。

リオくんも、こちらのお洋服を気に入ってポチッ!!ってしたらしいんだけど
リオくんには大きすぎたんだって犬(泣)


それでね、「ごん太くんは持っていなかったはずだから」って。

これで、きくごんはな様オソロになったのです顔(メロメロ)


えびはね、何が嬉しかったって
ずっと以前に記事にしたことを覚えててくれて
あえて、『ごん太くん』に思ってもらったってことが、
とってもとっても嬉しかったんです。

サイズが合わないときは、サイズが合う子へ・・・
えびは、こーいう気持ちって、とってもステキなことだと思うんですよ。

だから、こんな申し出をしてくれた、リオくんちのかずさんの気持ちが
とってもとっても嬉しかったんです顔(メロメロ)




で、肝心のサイズの方は?


    07-6-12-5.JPG


もちろん、バッチリです〜Good

リオくんには大きすぎでも、ごん太くんにはピッタリです〜顔(ペロッ)

オレンジのお花柄も、なかなかお似合いだよね手(チョキ)



しかも、お洋服だけ届くのかと思ったら、
これからの季節に必需品の、ワンコ用虫除けスプレーと
えびの大好きなラスクが一緒に届いたの。

もう感謝感激でした顔(泣)



    07-6-12-4.JPG

            上
    えびのためのラスクに、かなり激しく反応しているお方です・・・あせあせ(飛び散る汗)




  arigato.JPG


ひらめきリオくん、かずさん、ホントにありがとう!!

お洋服、元気に活躍してもらうよ手(チョキ)
ラスクはすでに、かなり美味しく頂いております顔(ペロッ)
もしかして、私が他の方のBLOGへ「ラスク大好きるんるん」って書いてたの読んだ〜?!
しかも「甘いタイプ」って言ってたくらいだし・・・
ラスク大ヒットぴかぴか(新しい) かなり嬉しかったわ〜〜Good




ニックネーム えびちゃん at 02:24| Comment(12) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

歯磨き・・・・

きくごんの歯磨きは、今までにも何度か
ガーゼタイプ・指サックタイプ・歯ブラシ・液体歯磨き粉・・・など
いろいろ試してきたけど、
激しい抵抗や、えびの根気の無さに、断念し続けてきましたバッド(下向き矢印)


だけど、お教室に通い始めて
仰向けのボディタッチの意味や、必要性を習いながら
これを歯磨きに発展させようと決意いたしました!!



毎日とはいかないけど、なんとなく歯磨きの真似事をしています。


歯ブラシを入れるようとすると、いろいろ抵抗され・・・
なんとか入れても、歯ブラシが動かないよう噛まれてしまいます顔(汗)


   07-6-11-1.JPG




口を開けさせても、えびが狙っている歯はなかなか磨けませんたらーっ(汗)


   07-6-11-2.JPG




しばらくかじらせながらも、
時には無理やり押さえ込んで磨いてみたり・・・顔(イヒヒ)


   07-6-11-3.JPG




今はまだまだ磨くというより、歯ブラシを入れることに抵抗がなくなれば、
まぁ、それで良いかと思っています。


そんな感じで日々繰り返しているうちに
きくさんにとって、歯ブラシ自体は
ちょっとしたカミカミおもちゃのようになってきました手(チョキ)

毎回最後の頃は、えひが差し出す歯ブラシをなんとかカミカミしようと
結構楽しんでいます(趣旨が違うと思うけどあせあせ(飛び散る汗))。



   07-6-11-4.JPG



仕方が無いので、終わったあとは歯ブラシを貸してあげてます顔(汗)




ごん太くんに至っては・・・・


   07-6-11-5.JPG



     07-6-11-6.JPG



まだまだこんな感じなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

押さえ込むと意外に抵抗は少なく、
歯を磨かれること自体は、結構おとなしくしていてくれるのよね顔(イヒヒ)



今まで歯磨き習慣もつけなかったくらいなんだから
今更焦らず、少しずつ慣れて、ちゃんと磨けるようになれば良いよね顔(ペロッ)


















ニックネーム えびちゃん at 02:52| Comment(14) | TrackBack(1) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

0円プリント届く。

以前、ちらっと触れた0円プリントサービス。

すでに結構皆さんご利用しているらしい・・・・


「こーしちゃいられん!!」

早速ご利用してみました手(チョキ)


皆さんご利用の Priea さんですぴかぴか(新しい)



  07-6-10-1.JPG


広告が小さいものは、出来るだけ
はな様ママがイチデジで撮ってくれたものの中から選んで・・・





  07-6-10-2.JPG


写真が小さくなるものは、普段のスナップから選んでみました。


なおかつ、こだわってみたのは
写真の下に余白が多いものは、このままメッセージカード風にも
使えそうだったので、きくごんが並んで写っているものを指定したりして顔(イヒヒ)



これをお願いしたのは6月4日。 届いたのが10日。

なかなか楽しいので、ぜひ来月もお願いしちゃおうと思いまするんるん


こんなことなら、5月中に滑り込みでお願いしとけば
また今月楽しめたのに・・・残念だったわあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム えびちゃん at 01:38| Comment(17) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

1ヶ月ぶりのお教室

毎月、第2・4土曜日はお教室の日。
えびの仕事も、隔週土曜日出勤だから、タイミングが合わないと
まるまる1ヶ月行けなくなることもあり・・・・

1ヶ月ぶりにお教室に行ってきましたわーい(嬉しい顔)



その前に、ちょっと栄養補給しなくっちゃねるんるん(飼い主達だけ・・・)


    07-6-9-3.JPG



今回はお外でレッスンだったんだけど、最近のごん太くん
結構優秀なの。
先生も驚いちゃうくらい、えびに集中して歩けるの。


クンクンさせないように、いつもえびに注目させて歩かなきゃいけないんだけど
普段はしょっちゅうクンクンしてるくせに
全然クンクンしないし・・・・

出会いがしらに驚いてガウることもしょっちゅうあるくせに
全然ガウらないし・・・・


でも・・・・先生に見つかっちゃったよ顔(汗)

えびが先生と話したりして、ごん太くんから気がそれている時に
クンクンしたり、キョロキョロしたりしてるらしいあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じだから、「いつでもどこでも」ってのが今後の課題ということで
今回のお教室は終了〜。




お教室の後は、いつものフリータイムるんるん


1ヶ月ぶりに会ったパピラブちゃん達は、こんなに成長してました顔(イヒヒ)
                            下

   07-6-9-1.JPG
 (左上から順に、CHINOOK・LAGUNA・OTIS・JUSTICE・LIEN・はな・ごん太・きく)


レッスンも待ち遠しいくらい楽しいんだけど、そのあとのフリータイムも
とっても楽しいの顔(メロメロ)(飼い主達は・・・)


ごん太くんは相変わらずコソコソえびの後ろに隠れてばっかりだけど
なんとかガウるのをガマンしながら挨拶してみたりと
ワンコは怖くないってことを体験中です手(チョキ)




今回は初めてお会いする、上級クラスのビーグルくん達も参加され・・・・


07-6-9-1.JPG


こんなに沢山のワンコと記念撮影ができました手(チョキ)

もも吉くんだけ違う方向向いているのは、
そっちにママである先生がいるからなの。
これぞ「いつでもどこでもリーダーに注目!!」ってことだよね顔(笑)



そして、今回は流れで、この後みんなでお食事に行ったの。

7人13ワンズの大所帯で、
とってもとっても楽しいお食事ができましたわーい(嬉しい顔)(飼い主達だけ・・・)





           





ニックネーム えびちゃん at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

手作り雑貨

今、ポチリ病再発中って言ってたでしょ。

ポチリ病の時って、いつもお願いするSHOPはもちろんのこと
そこからリンクされているサーチサイトに入り込み
何か良い物はないかと、いろんなところ覗き歩いちゃうのよね。


そんなことしながら、初めて
「ワングッズ以外にも手作り雑貨ってあるのかしらね?
って、ふと思いついたのよね。



そしたら・・・・



ある、あるっ!! 


ワンコグッズ以上に、驚くほど沢山のSHOPがあったのねひらめき




そしたら・・・・



やっぱり、『ポチッ!!』としたくなるものね顔(イヒヒ)




    07-6-6.JPG


Brand-new Day さんで購入した「ばねポーチ」ぴかぴか(新しい)



なんか可愛くって、ちょっこっと誰かに差し上げるにはちょうどいい感じじゃない?!
ってことで、3つほどまとめ買い顔(笑)


差し上げる前に披露しちゃったら何もかもバレバレなんだけど
あまりに可愛かったので、みんなにも教えてあげたくなっちゃった顔(ペロッ)


たまには自分のために『ポチッ!!』 楽しいかも〜〜わーい(嬉しい顔)

えびのためのブックマークが増えています・・・・








ニックネーム えびちゃん at 02:09| Comment(12) | TrackBack(1) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

一方通行のバトル?!

きくさんって、散歩の後はグッタリマッタリしたいのよね。

それを許してくれないのが、ガウガウごん太くん!!



こちらのきくさん、決して寛いでいるわけではありません。
     下    

   07-6-7-1.JPG



ごん太くんの執拗な攻撃を対応中ですたらーっ(汗)

   07-6-7-3.JPG


   07-6-7-2.JPG



うっとおしいのかもしれないんだけど
きくさんは、いつもこんな風に仰向けで攻撃に応じるのよね顔(汗)

見ている限り、降参って訳じゃなくて
適当にあしらっているって感じもするんだけど
彼としては、もっと積極的にバトルしたいらしくて・・・・



とにかく執拗なんですわたらーっ(汗)


   07-6-7-4.JPG

たいがい首へのガブガブ攻撃!!



   07-6-7-5.JPG

       上  
これは、彼の得意技「蹴り蹴り攻撃!!」
後ろ足で蹴り蹴りの連打連打!!パンチ




面倒くさくなって逃げ出すきくさんを執拗に追い掛け回し、
攻撃をしかけます・・・・


   07-6-7-6.JPG


   07-6-7-7.JPG



昔は、ちょっと攻撃をしかけると
きくさんも受身ばかりじゃなく、
すぐに部屋中走り回るほどのバトルへと発展したのに・・・・

もう、すぐには乗ってくれないきくさん。
やっぱりお年を召してきたからかな〜?!って思うと、な〜んか淋しいもうやだ〜(悲しい顔)


ごん太くんも、ノリの悪いきくさんにイライラするのか
最後はいつも、えびにガウガウ抗議をしてくるの顔(汗)


   07-6-7-8.JPG


ごん太くんの気持ちも判るんだけどね・・・・

一方通行のバトルって、そりゃあ消化不良って感じだろうね〜たらーっ(汗)

できることなら、えびだって毎日
昔のような激しいバトルを見ていたいって思うものもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム えびちゃん at 01:29| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

現場検証。

こちら、きくさんとごん太くんが
駐車場に入った途端 「降ろせー!! 早く降ろせー!!」 と大合唱しちゃうくらい
大好きなお気に入りの原っぱ広場でございます。



      07-6-6-2.JPG


「お気に入りポイントの木」の下にしか日陰ができないほどの
本当の原っぱなんです。

目を凝らしてみると、木の周りの原っぱは
うっすら茶色でございます・・・・



   07-6-6-1.JPG


目印を付けないとわかりづらいくらい
彼らより背の高い、茶色っぽい草が生い茂っているのです。



ボールを投げると、きくさんもごん太くんも
ウサギのようにピョ〜ンピョ〜ンと、跳ねながら走り回っています。
           下

    07-6-6-3.JPG


    07-6-6-4.JPG



    07-6-6-5.JPG



    07-6-6-6.JPG


飛び跳ねながら走り回っている様子は、見ていても楽しいものですわーい(嬉しい顔)


ちなみに、えびのいる地点は茶色い草が無いんですよね。


   07-6-6-7.JPG


だから、気にもしなかったんですよね・・・・

跳ね回っている様子も、すっごく楽しそうだったし・・・・



でも・・・・よくよく考えたら、こんな草ボーボーの中
薄毛のごん太くんが服も着ずに遊んでいたら
そりゃあ、かぶれもしますよね顔(なに〜)

今思えば、ちとウカツだったな・・・と、昨日の現場を見ながら
少々反省しておりますたらーっ(汗)



みなさんのワンちゃんも、草むらに行くときはお気を付けあそばせませね顔(ペロッ)

あっ?! 普通、こんなにボーボーのところでは遊ばせませんって?!

おっしゃるとおりかもしれませぬ・・・あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム えびちゃん at 03:08| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

これも、きくごんの為なのさ!!

ごん太くんは胸毛は、ツルツルの薄毛なのもうやだ〜(悲しい顔)

あんまり服を着せていると、擦れて毛も生えずらくなっちゃうから
夏は出来るだけ裸族で過ごしたいと思っていたんだけど・・・・



えぴのポチリ病が微妙に再発してる気配。

カワイイの見つけちゃったの手(チョキ)




じゃ〜んぴかぴか(新しい)  


   07-6-5-3-1.jpg



「夏だから白っぽいものないかな〜」なんて思いながら
ネットショップを覗き歩いていたときに出会った
F*F 〜fortune footmark〜 さんるんるん

冬の終わり頃から、イラストものにハマっているえびのハートを
一気にわしづかみした、とってもキュートなアメリカンコミック柄!!



     07-6-5-1.JPG



白っぽくてコミック柄で、2ワン分でも3000円となれば
ポチッ!!としないわけにはいかなかったわ顔(イヒヒ)




「夏は裸族じゃなくていいのか?!」という
えびの淡い心の葛藤がなきにしもあらずだったんだけど、
今日は、そんな迷いを吹き飛ばすような出来事がありました!!


今日の散歩は、きくごんの大好きな原っぱ広場に行ったんだけど
ごん太くんは服を着せずに行っちゃったの。



そしたら・・・・



     07-6-5-5.JPG



薄毛の彼、草に擦れてかぶれちゃったみたいで
ポチポチができて赤くなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

痒がってはいないから、ちょっと様子してるけど、
「夏でも服を着せる必要あり!!」と、
えびが決意をしたのは言うまでもない。



そんなことのあった今日届いたお洋服、
とってもとってもナイスタイミング!!手(チョキ)



07-6-5-2.JPG



F*F〜fortune footmark〜 さん、とってもカワイイ
えび好みのお洋服を作ってくれてありがとうございましたるんるん

すでに大活躍の予感がしております顔(イヒヒ)



もともと、きくさんは黒いから熱を吸収してすぐ熱くなっちゃうからって
出来るだけ着させるようにはしてたんだけど・・・


やっぱりお洋服はカワイイだけじゃなくて、
なんだかんだと着せる必要がある!!・・・みたいだわ。


ポチリ病、これでガマンせず済みそうです顔(イヒヒ)











ニックネーム えびちゃん at 01:58| Comment(14) | TrackBack(1) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

また頂き物・・・

今日は、はな様のお家に
先日 apricotさんより届いたお洋服の、はな様の分をお届けに行きました。


 07-6-3-1.JPG


アップリケを付けるという野望はまだ達成されておりませんが・・・顔(ペロッ)



はな様は現在、想像妊娠中ということで
巣作りにお忙しいらしく、今日は3ワンでのお戯れは
ほとんど見られませんでしたたらーっ(汗)



そんなわけなので、今日は、鎌倉に行った時にはな様ママが
イチデジで撮ってくれた写真を頂いてきたので
その中のお気に入りなどをご紹介したいと思います。




3ワン連れて海を走ってする自分がいい感じじゃんグッド(上向き矢印)って
勝手に思っている1枚。
        下

   07-6-3-3.JPG





きくさんがごん太くんの尻尾に隠れちゃったのが惜しいけど
遠くのワンコの散歩風景と、海の感じがステキぴかぴか(新しい)
           下

       07-6-3-4.JPG





名残惜しそうに、夕日が沈む海を見つめる3ワン・・・
          下

   07-6-3-5.JPG



とっても笑顔!!ぴかぴか(新しい)
     下

   07-6-3-6.JPG

ホントは暑くてまぶしいだけなんだろうけど
なんかすごく嬉しそうに見えるから大好きな1枚顔(メロメロ)

きっと、これからの季節はこんな表情が増えるんだろうけどね顔(ペロッ)



イチデジって、やっぱりとってもキレイぴかぴか(新しい)

今度はこれらの写真を、
今噂の0円プリントサービスにお願いしてみちゃおうと思っているの顔(イヒヒ)


あくまでも他力本願・・・・ますます他力本願ですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えびちゃん at 01:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

半径8mのドックラン。

公園に散歩に行ったけど、昨日の雨で湿っている原っぱエリアは諦めて・・・・

公園内の人気の少ない歩道をドックランとさせて頂きました。


8mのノビノビリードを目一杯伸ばしきって
そこを拠点に、半径8mのにわかドックランの出来上がり手(チョキ)


     07-5-31-1.JPG



     07-5-31-2.JPG 




拠点を真ん中にして、最大16mまでは走り回れるんだけど
軽いボールをキャッチし損ねると
拠点を引きずってしまったり、ストップショックがかかってしまうので
投げ方も加減しないといけないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



 07-5-31-3.JPG


それでもなんだかんだと30分以上、きくさんとごん太くんは
ボール遊びを満喫してくれましたGood



今度は20mのロングリードでも購入しようかしら?!って思っています・・・




       四葉      四葉      四葉      四葉      四葉



日差しも出てきて、原っぱエリアも乾いてきたら
ダックスちゃんが遊んでいました。


     07-5-31-4.JPG


相変わらずごん太くんはガウっちゃったけど
気にせずいてくれた、心優しいショコラちゃんでした。



特にお戯れはなかったけど、ガウごんがいても
こんな風に寄ってきてくれるだけで、とってもありがたくって嬉しいです顔(メロメロ)


   07-5-31-5.JPG
          上
    とっても小顔のショコラちゃんと並んじゃったきくさん、頭でかっ!!あせあせ(飛び散る汗)




ひらめきしばらく読み逃げが続いてしまうと思いますが
  どうぞお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム えびちゃん at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする