2007年07月30日

久しぶりのお教室

土曜日、約1ヶ月半ぶりにごん太くんのお教室に行ってまいりました。


お教室の前に公園を散歩して、先日あぷりさんから頂いたオソロ服で
記念撮影してみました手(チョキ)


 07-7-28-1.JPG


きくさんへの誕生日プレゼントなのに、ごん太くんが主役みたいになっちゃった顔(ペロッ)

改めて、あぷりさん、ありがとーるんるん



さて、お教室です・・・・


相変わらず、ビビリん坊のごん太くん。
         下

   07-7-28-2.JPG



同じ7月生まれのOTISくんときくさん、6歳同士の記念撮影るんるん

   07-7-28-3.JPG



先生のところのパピーくんたち。

     07-7-28-4.JPG 

     07-7-28-5.JPG

まだ4ヶ月だけど、将来はデモ犬となるだけに「オスワリ・フセ・マテ」なんて当たり前。
すでにごん太くんより高レベルでしたあせあせ(飛び散る汗)



で、今回のレッスンは・・・
ちょっとレクレーションも兼ねた感じの「さがせ!!」と「おいで!!」


箱の中に見せながらおやつを入れて、「さがせ!!」の指示で
おやつを探して食べてよし。
箱の置く位置を少しずつ遠くにしながら、最後は蓋をしめた中から
探し出してくる・・・って感じかな。
(ひらめき「さがせ!!」のやり方は、はな様BLOGでご覧になれます)

最終的には、私の足元に「オスワリ」させて
「さがせ!!」の指示で箱まで一人で行って中から取り出して、
見つけたら「おいで!!」の呼び戻しで戻ってこさせて、足元に「付く」。

探すという頭や嗅覚へを使ったり、
何気にいろんなコマンドが組み合わさってるので、
飼い主の指示に従わせる訓練も混ざっているのね。

箱の中からおやつを探すって言うと、
ちょっとレクレーション的イメージも強いけど、
指示を出して従わすって、結構ハードだったりするのよね。

正直、こーいう遊びは家でもよくやっているから
ごん太くんは簡単にできちゃうかも顔(イヒヒ)な〜んて思ったけど
緊張の環境で指示に従わせるってこと自体が
とっても大変なんですねふらふら
本気で繰り返していると、結構飼い主バテバテになりますあせあせ(飛び散る汗)

先生がね、
「ワンコに何かを教えるってことは、本気でやるととっても大変なことなんですよ」
って・・・
ホント、根気・体力・気力・・・全て総動員させなきゃですね〜顔(汗)



     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



さて・・・

すでにコメント欄より、えびへのお祝いのお言葉頂いたりしちゃっていますが
そーなんです、この日は、えび誕生日でした顔(ペロッ)
かのんさんちの茶衣くんと同じ日なのよね顔(メロメロ)

お言葉頂いた皆様、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


お教室終わってから、はな様とちょっとカフェに寄り道をしてきました手(チョキ)
お教室って、精神的にもかなり疲れるので
カフェの寄り道が必要なんですよね顔(笑)


  07-7-28-10.JPG



はな様ママからお誕生日プレゼントも頂いちゃいました顔(メロメロ)

    07-7-28-6.JPG


ハマっているroughのTシャツと、欲しかったサンダルるんるん
かなり派手めなTシャツだけど、すっごく好きなタイプ手(チョキ)
「えびちゃんって、いったいいくつなのかしら?!」なんて
恐ろしい疑問は抱かないようにお願いしますです・・・たらーっ(汗)


それとコレぴかぴか(新しい) 

    07-7-28-7.JPG


タイルっぽい感じのマグネットなんだけど、
はな様ママが描いて焼いてくれたの。
とってもカワイイでしょ〜顔(メロメロ)

きくさんとごん太くんのお名前とバースディも入っていまするんるん

はな様ママは、絵付けの先生なんですよ。
絵付けって言うと和風な感じがしちゃうけど、
なんとかっていう洋風のものなんですね。
いつもはロイヤルコペンハーゲン風なのをやっているの(こーいう表現でいいのか?!あせあせ(飛び散る汗))
で、こーいうイラスト的なものってなかなか難しいんですって。


えび的には完璧な出来栄えだと思うんだけどね手(チョキ)

いつもえびが大好きなもの・欲しいものを贈ってくださるはな様ママ。

本当に感謝です!!










誕生日と言えば・・・♪

ニックネーム えびちゃん at 02:25| Comment(22) | TrackBack(2) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

笑顔

今日はいつもより早起きできた手(チョキ)

「まだそんなに暑くないよね〜」って思ったけど・・・

すでに9時でも暑いのねたらーっ(汗)



片道30分、日陰の多い道を選んで移動カフェまで行って休憩タイム喫茶店



  07-7-27-1.JPG


散歩嫌いのきくさんだけど、カフェでは笑顔を見せてくれるのさ犬(笑)


この移動カフェ、グラモの隣のカルフール前にいつもいるんだけど
アイスコーヒーは120円なのよ。

散歩の合間に嬉しい価格Good そして美味しい!!

きくさんとごん太くんのミネラルウォーターの方が高いというのが
ちと複雑な気分ではあるが・・・あせあせ(飛び散る汗)



休憩ではおやつももらえるから、ごん太くんも笑顔犬(笑)


  07-7-27-2.JPG



ごん太くんはいつでも、とっても嬉しいそうに笑ってくれるんだけど・・・


でもね、よ〜く見るとね・・・



 07-7-27-3.JPG


なぜか、鼻たれさんだった顔(汗)

しかも、歯並び悪いのよね〜バッド(下向き矢印)





ニックネーム えびちゃん at 01:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

サプライズ!! サプライズ!!

仕事前に散歩して、ちょっと時間があったからBLOGなんか覗いちゃったりして・・・

「おっ?! はな様、新しいあぷり服買ったのね。 カワイイじゃんるんるん
な〜んて、のんきにスクロールしていったら
なにやら気になることが・・・・(知りたい方はコチラを覗いてみてね!!)


        「! !」


急いで集合ポストを見に行ったら・・・・



「!!」  07-7-24-1-2.JPG


なんと北海道より、きくさんへの誕生日プレゼントが届いていたの〜!!

あまりの感動に、神奈川の空の下で写真撮ってみちゃった顔(ペロッ)



  07-7-24-2.JPG


ときどき、きくごんのお洋服を作っていただいてるapricot
あぷりさん・あんずちゃん・びわちゃん・ミルちゃんから
きくさんの誕生日プレゼントに・・・って!!

こんなステキな、きくごんはな様オソロ服を作ってくれたんですって!!
しかも嬉しいメッセージ付きで・・・


しかも、コレ下

  07-7-24-3.JPG


あぷりさんが自分で書いた、正真正銘のオリジナルぴかぴか(新しい)
ワンズそれぞれ名前入りなの顔(笑)


何より嬉しいのが、「apricot friend」って・・・
あんずちゃんのお友達るんるんって意味でしょ。


うちはガウガウごん太くんのお陰で、
引っ越してきてから全然お友達ができなくて、散歩するときも
逃げるようにコソコソしてばっかりだったの。

そんなきくさんとごん太くんに、北海道にまでお友達が出来た!!
あぷりさんに限らず、このBLOGを通して日本中にお友達が出来た。
実際お会いして、ごん太くんがガウガウしても
それでもお友達でいてくれて、ますます仲良くしてくれるお友達も出来た。

そんなことが、涙が出そうになるくらい嬉しい顔(泣)


あぷりさん、そして、この場を借りてお友達と言ってくれる皆さん
本当にありがとうございます!!


えび、とってもとっても嬉しいです。

えびが嬉しいと、きくさんとごん太くんも嬉しい!!


ホントにホントにありがとー!!



そそ、お決まりの記念撮影もしましたよ手(チョキ)


  07-7-24-5.JPG


フセも出来るようになりましたGood


         07-7-23-4.JPG



きくさんとごん太くんからも・・・・

  07-7-24-6.JPG


あぷりさん、あんずちゃん・びわちゃん・ミルちゃん
ホントにホントに・・・どうもありがとうございました!!顔(メロメロ)





ニックネーム えびちゃん at 01:54| Comment(24) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

弱い飼い主・・・

日曜日の夕方、グラモに行ってアイスクリームを食べた。


相変わらず行列の出来る『歌うアイスクリーム屋さん』

   07-7-23-1.JPG



週末にしては早めで20分で買えました手(チョキ)


       07-7-23-2.JPG

相変わらず、こってりさせるのが好きなえびのトッピングメニュー顔(ペロッ)



リーダーは他のアイスクリーム屋さんで別メニュー。

          07-7-23-3.JPG




きくさんとごん太くんも、飼い主のせいで
かなりの甘いもの好きになっているたらーっ(汗)


    07-7-23-4.JPG



いけないことだと知りつつ、こんなにすがられると
どーしてもあげてしまう弱い飼い主です・・・顔(汗)



    07-7-23-5.JPG


ワンコって、口の上なら鼻までペロペロできるけど
口の下についてるのはペロペロできないのよね〜顔(イヒヒ)



    07-7-23-6.JPG









ニックネーム えびちゃん at 02:30| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

パスタ料理!!

これ、な〜んだ?


 07-7-22-1.JPG




実はコレ、先日 まひみかママさん から
きくさんのお誕生日に頂いた『ドッグパスタ』なるもの手(チョキ)


 コレ右 07-7-22-8.JPG
(えびったら、てっきりおやつだと思っちゃったんだけどね顔(ペロッ))



うちのリーダー、何気に料理好き。

それを知ったまひみかママさんから
「リーダーだったらこれを、どう料理する?!」という挑戦状だったわけなのね顔(イヒヒ)


リーダー、すっかりその気になりまして・・・
作ったのが、このパスタサラダ的なものだったんですね。



  07-7-22-2.JPG


パスタと鶏肉と野菜(かぼちゃ・にんじん・アスパラガス)をゆでて、
ヨーグルトであえて、プチトマトを添えたそうです。
 (ヨーグルト味のパスタって?!! 普通はありえないけどねあせあせ(飛び散る汗))

ヨーグルト好きのきくさんは、たまらない気配をかもし出しておりましたあせあせ(飛び散る汗)



では、きくさん・ごん太くん、まひみかママさんに感謝していただきましょうねるんるん



 07-7-22-3.JPG



ワンコにも、食べ方はいろいろあるようで
きくさんは、まずは好きなものから先に頂くタイプなので
丹念にヨーグルトを舐めてから、パスタや鶏肉を上品に食します。



  07-7-22-4.JPG




一方、ごん太くんの場合は・・・・

とにかくバクバクバクバク!! 
ときどき途中で「ゲップ〜」などとお下品な音を出してみたりして・・・

『これぞイヌ!!』っていう食べ方をしますたらーっ(汗)


  07-7-22-5.JPG




だから当然、スピードも全然違います。



  07-7-22-6.JPG



今日はよほど美味しかったらしく、自分の分を先に食べ終わったごん太くんが
おもむろにきくさんのお皿に顔突っ込んで
ガブッ!!と一口一気食いしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなことしながら、ようやくきくさんが食べ終わりそうですが・・・



   07-7-22-7.JPG


実はきくさん、何気に野菜嫌いなのでありますたらーっ(汗)

最後に仕方なしに食べてましたけど、
多分ごん太くんに取られても良いと思っているから
最後まで食べずにいたんだと思われます・・・・



ドッグパスタ。

えびは単純に、茹でていつものフードに混ぜるだけしか考えてなかったから
まひみかママさんの挑戦状のお陰で、
とってもウマウマでラッキーだったね手(チョキ) きくさん、ごん太くんるんるん

まひみかママさん、ステキな挑戦状をありがとう!!
すっかりその気のリーダーは、また来週なんか作るつもりでいるようです。
お陰できくさんとごん太くんはウハウハで〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム えびちゃん at 03:18| Comment(20) | TrackBack(2) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お出掛けシーズン前に・・・

今日はなんとなく、写真とは全然関係ないお話です。


  07-7-20-1.JPG


ひらめきこの話は、約1年前、はな様ファミリーと旅行中の出来事です。


そのとき、えびたちはテラスカフェでお茶をしながら
外で飼い主と一緒に戯れていたダックスくんを見ていました。

あとから考えると、戯れていたというより
手からうっかりリードを離してしまった飼い主さんが
ダックスくんを捕まえようとしていたところだったんですね。

ダックスくんは追いかけっこと勘違いをしたようで、いきなり走り出しちゃったんです。

店の横はすぐ道路!!

条件反射のようなもので、えび・リーダー・はな様ママは、すぐ外に出ました。

追いかけようとした飼い主さんが転倒して、
パニックになったダックスくんは道路に走り出しました。

リーダーが咄嗟に、道に出て車を止めましたが
ダックスくんは道路の真ん中でUターンきって、
そのまま横道に全速力で逃げていってしまいました。

飼い主さんたち3人で追いかけて行ったけど、気になって仕方がないので
はな様パパにきくごんはな様を預け、そこを本部として
えびたち3人も一緒に探しました。

一応観光地なので、歩いている人や、お店の人や通りすがりの方に
見かけなかったか聞きながら、手分けして探したけど、目撃情報がなく・・・・
名前を呼びながら探しまくったの。

1時間ほどたった頃かな、はな様パパ(本部)が待機中のカフェに
立ち寄った方から、「さっき郵便局のあたりで犬がいた」と情報が入り、
その辺りをはな様ママとじっくり探してみました。



そしたらね、郵便局のガレージの車の後ろで小さくなっているダックスくんがいたの!!
名前を呼ばれたから、顔を覗かせてみた・・・って感じだった。

見知らぬ私達が近づいたら、また逃げちゃうかもしれない・・・・

えびが正面でダックスくんを見張っている間に、
はな様ママは裏に回り、フェンスをよじ登って、ダックスくんのリードをキープ!!

このとき、はな様ママは
「なにがなんでも、このリードを離しちゃいけない!!」って思ったって・・・

そして飼い主さんに来てもらって、ダックスくんは無事保護できた・・・・
ってわけなんだけど。

ダックスくん、よっぽど怖かったんだろうね、
ガタガタに震えて、チッコとンチもらしてた。


この郵便局って、逃げ出したカフェの裏側で
逃げた距離にすると200mくらいなの。

もちろん、この郵便局の前を、合計6人の人間が探して歩いていたはずなのに
誰も気が付かなかったのね。

きっと誰もが、走る速さから考えたら、もっと先まで行ってるはず・・・
って思っていたんだと思う。



そして、もう1つ。

これは、チラッと見かけた話なんだけど、旅行中に山道で
車を降りたときに走り出ちゃったワンコがいて、
飼い主さんがしばらく探しても見つからないからって、
お家に帰って、捜索用のビラを作って
約2〜3時間後(くらいだったかな?)に、またいなくなった場所に戻ったら・・・
車に弾かれていたって・・・
身体はまだ温かかった・・・って。



これからのシーズン、お出かけの機会が多いと思うの。

絶対あってはいけないことだけど、もしも万が一、旅先でワンコとはぐれちゃった時・・・

これはあくまで私個人の考えなんだけど、
パニックになったワンコは、ぜったいそんなに遠くへは行ってないはず!!

まずは身を隠すんだと思うの。

だから、初動捜索がすっごく大切なんだと思うの。

とにかく名前を呼びながら、ある程度の範囲を徹底的に
覗き込みながら探すことが大事かも。

周りの人にも、「犬が逃げて探してる」ってことを認識してもらうのも必要だと思う。

周りの人を巻き込んでも、人手は多い方がいいよね。

連絡役の本部があったことも助かった。
見かけた人が、どこに教えていいかわからなかったら、
きっとこんなに早く見つからなかったかも知れない。

とにかくワンコが遠くまで動き出す前に見つけ出さなきゃ・・・って思う。

自分ちの子がいなくなったら、ワンコ同様に
自分もぜったいパニックになると思うの。


だからこそ、今のうちから万が一のときのイメトレじゃないけど
考えてみるのも必要かと思い、
お出かけシーズン前に、こんなお話してみました・・・


話はいまいち取り留めなくなっちゃったけど、
ちょっとだけでも意識付け・・・できたかな〜?!


まっ、それよりも、そんなことが絶対おきないように
お出掛けのときほど気をつけなきゃね!!


  07-7-20-2.JPG
   *この写真は、公園で迷子になっているわけではありません*






ニックネーム えびちゃん at 01:47| Comment(16) | TrackBack(0) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

きくさんへのお届け物♪

今日、宅配便が届いたの。

どこのお宅もそうだと思うんだけど、荷物開けるときって
かなり執拗なチェックを受けるよねたらーっ(汗)


たまに、「なんで自分たちの物ってわかるんだ?!」って言うほど
しつこくなるんだけど、
案の定、今日も・・・・



  07-7-19-1.JPG


「でもねー、残念なことに
  これはきみのじゃなくて、きくさんのなんだよー。」


  07-7-19-2-1.jpg

ごん太くん放心・・・顔(汗)



そーなんです!!

今日の荷物は、きくさんへの誕生日プレゼントなんですよ〜ぴかぴか(新しい)


  07-7-19-3.JPG


「好きなだけ堪能しなさいよ」



  07-7-19-4.JPG


「いや、そこまでしなくても・・・たらーっ(汗) ちゃんと出してあげるからあせあせ(飛び散る汗)




ジャーン!!ぴかぴか(新しい)


  07-7-19-5.JPG



大判サイズのカフェマットとおもちゃとおやつが入っていました。
まひるくんとみかんちゃんのお写真メッセージ付きですぴかぴか(新しい)


そー、これはね、先日初めてお会いした
まひるくんとみかんちゃんちのマミィ(まひみかママ)さんから
きくさんのお誕生日と出逢いの記念に・・・って、プレゼントを頂いたんです顔(メロメロ)

きくさんへの誕生日プレゼントが宅配便で届くなんて初めてのことで
感激でございます顔(泣)


カフェマットに大判サイズがあるってことを、つい最近知って
買おうかどうしようか迷っていたところだけに
喜びひとしお・・・
しかも嬉しいハワイアン柄なの〜顔(メロメロ)

おやつとおもちゃは、あっ!!と言う間にやられそうなので
もったいぶってあげるつもりだけど
カフェマットは、お出掛けシーズンのこれからの時期
ガンガン張り切って使わせて頂きたいと思います手(チョキ)


マミィ、まひるくん、みかんちゃん
嬉しいプレゼント、ホントにどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)



 07-7-19-6.JPG

きくさん、初めての宅配便プレゼントに記念撮影してみました顔(ペロッ)
  もうちょっと笑顔を見せてくれたらいいんだけどね顔(汗)


頂いたのはきくさんだけど、ちゃんとごん太くんも
一緒に使わせてあげるからね手(チョキ)















ニックネーム えびちゃん at 02:46| Comment(18) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

カフェリード?!

みなさんは、カフェリードなるものをお持ちですか?

いわゆる、こーいうヤツ。
        下

  07-7-18-1.JPG
  
  ひらめきこれはパディさんが作ってくれたものなのよるんるん
   パディさん、ありがとーるんるん



リードの手に持つ部分にもバックル(っていうの?!)が付いているから
カフェなんかで、カチッと手軽にどこかに繋げるという
とっても便利にリードなんですねぴかぴか(新しい)


しかし、我が家にカフェリードなるものは、この1本しかありません。

なので、いつも持ち手を椅子の足あげて通して固定したり
テーブルにくくりつけたりしていました。



そんな我が家が、思いがけず発見したものは・・・・ひらめき



こちらでございます!! 

  07-7-18-2.JPG



このカラーがあれば・・・


   07-7-18-3.JPG



       07-7-18-4.JPG


ほ〜ら、この通りぴかぴか(新しい)

こんな簡単にカフェリード風が装えるんですよGood


すごくない?! すごくない?! このアイデア!!


って、えびが考え出したわけじゃなくって
この前行ったカフェのテーブルにカラーが付いてて、
「おぉぉぉぉ〜、これはなんて画期的なアイデアだろー!!ぴかぴか(新しい)」と、
いたく感動した次第で・・・・

もう使わなくなってきたカラーも、また役目が与えられて
それも幸せでしょるんるん


これからは、カフェに行くときは
マットとカラーも必需品にしておこうと思いました。


ほら〜!!  

   07-7-18-5.JPG


こんな風にすれば、携帯しやすいでしょ〜Good



みんな、すでに知っているかもしれない・・・・
でも、知らない人には目からウロコ・・・・
あなたにも、「これってアイデアでしょー!!」って思うものがありましたら
思い切って言っちゃってみてください!!

意外に喜んじゃう人、多いかもしれませんよ〜顔(イヒヒ)

少なくとも、えびは必ず食いつくと思われます手(チョキ)







ニックネーム えびちゃん at 01:36| Comment(18) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

プレゼント♪

いい加減、こんなに誕生日ネタを引っ張るのはどーよ?!
ってところだけど、年1のことだし・・・・許してねあせあせ(飛び散る汗)


今日はね、きくさんが頂いたプレゼントなどを、ちょっとご紹介しようかと・・・・


えびが何あげたか、気になる方もあるかしら・・・・

ネットショッピングにはまり傾向のえびとしては、
また洋服かなんか買ってるんじゃないかと思う方もいるのでは?!



それがねぇ・・・実は何にも用意してなかったの顔(汗)


なので、何もないのもヒドイかと思って、当日、グラモで
久々におもちゃなど買ってみました顔(ペロッ)


久しぶりに噛み噛み系  07-7-15-15.JPG

パープー鳴るぬいぐるみ 07-7-15-16.JPG


これだけなのよね顔(ペロッ)


でもね、このぬいぐるみ、一応「知育トイ」と言うべきか?!
輪っかの部分が外れるようになっているんので、頭を使ってボケ防止?!顔(イヒヒ)


  07-15-17.JPG


案の定こうなるわけで・・・
       下

  07-7-17-4.JPG


結局、なんてことなく外れて
ただパープーパープーって噛み噛みしてるだけになっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

  07-7-17-3.JPG

真夜中の演奏会、正直うるさいんですけどねたらーっ(汗)




そして、こちらぴかぴか(新しい) はな様ママに頂きました顔(メロメロ)


      07-7-17-1.JPG


おやつとグッズもろもろ・・・・

なんだかんだ言っても、おやつあげるの大好きなえびと
食べるの大好きなきくさんには、ありがたい手(チョキ)

はな様ママ、どうもありがとー!!犬(笑)



そして、OLC兄弟からも・・・・

MAYOさん、オーちゃん・ラグナくん・チヌくん ありがとうー!!犬(笑)


    07-7-17-2.JPG


おサルの子?!


実はひとつ、困ったことがあります。

これはOLC兄弟が、きくさんへくれたものなんだけど、
えびが、コレが欲しくてたまらんのです!!

実はショップで見かけたときから、人知れず気になっていた人形なのですよ。
ほら、自分じゃ買えないけど、欲しいなぁ〜って思うものってあるじゃない?!
まさに、ソレだったんですよね〜顔(ペロッ)


ねぇ、コレ、えびがこっそりもらっちゃってもいいかなぁ〜・・・・



そして・・・
このたびは、沢山の方からきくさんにお祝いの品やお言葉を頂きまして
本当にありがとうございました。

こんなに沢山の方から祝っていただいて、きくさんは
本当に幸せ者です。

きくさん、良かったね。


 07-7-17-5.JPG


みなさん、ホントにホントにありがとうございましたぴかぴか(新しい)






ニックネーム えびちゃん at 01:38| Comment(14) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

はな様と誕生会♪

今日は、はな様ママ
「きくさんのお誕生日のお祝いしましょうるんるん」って誘ってくれたので
ドックランを1時間貸切で、お誕生日ランをしてきました手(チョキ)


  07-7-16-1.JPG


程よい曇り空。 

久々のランで3ワン大喜びでした犬(笑)


    07-7-16-2.JPG


今日はみなさんがわかりやすいように、メイちゃんママから頂いた
3ワン色違いの服にしてみましたよ手(チョキ)

誰が何色か、解説しなくてもなんとなくわかるでしょ〜?!顔(イヒヒ)


    07-7-16-4.JPG


きくさん、まだまだ若い子には負けてません!!

スピードではごん太くんに敵わないけど、持久力は結構あるのよね手(チョキ)


    07-7-16-5.JPG




でも、疲れて休む姿は、明らかにおばさんっぽいんだけどね顔(笑)
       下

       07-7-16-6.JPG

           上
ごん太くんは、はな様ママが大好き揺れるハート
でも、ママがごん太くんを構うのは
ちょっと面白くなかったりするはな様なのよね顔(イヒヒ)




      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン) 



ほぼ1時間みっちり走り回ったあとは、先日もお邪魔した
Sorriso さんで早めの夕食レストラン


 07-7-16-7.JPG


      07-7-16-8.JPG


今日もワンコメニューのMサイズを3ワンで分けたんだけど・・・・



 07-7-16-8.JPG

分けている間は、しっかり押さえつけてないと
みんな隙あらばフライングダッシュ(走り出すさま)って勢いなの顔(汗)

えびたちが食べているときは、そこまでひどくなかったんだけど
お姉さんがワンコ用を持ってきてくれた途端、3ワンジタバタ!!

どーして自分達のものってわかるんだろうね?




      三日月      三日月      三日月      三日月      三日月



きくさん、今日もウマウマご飯とランでのハッスルで
今はいつも以上にイビキ高らかに爆睡しています眠い(睡眠)


  07-7-16.JPG



シンクロ〜?!
ニックネーム えびちゃん at 02:40| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

誕生日だから・・・

きくの誕生日に、たくさんのお祝いのコメント
本当にありがとうございました。
みなさんから優しいお言葉・嬉しいお言葉頂いて
目頭が熱くなる思いでした。 本当にありがとう!!

これからもえびは、きくさんとごん太くんが元気で暮らせるよう
がんばっていきたいと思いますので、
どうぞみなさん、これからもよろしくお願いいたします。



      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



さて、きくさんのお誕生日当日。


  07-7-15-1.JPG


過去、きくさんのお誕生日、もしくはお誕生日イベントをした日は
ことごとく台風や雨に見舞われていますバッド(下向き矢印)

さすがです!! 今年も台風呼び込みました・・・たらーっ(汗)


取り立ててなんの予定も無かったので、それはそれでいいのですが
我が家のリーダーの中には、密かな計画があったようでした。


それはですね・・・・


きくさんの幼馴染のOTISくんちは、お誕生日にはいつも
ママさん手作りの豪華ご飯なんですね。
  ひらめきオーちゃんとの思い出を知りたい方はコチラをどうぞ。

それを知っているリーダーは
「今年はオーちゃんちに負けないぞー!!」とか言っちゃって
『一日だけの手作り豪華ご飯』って企画を立てたらしいんですな顔(汗)


で、朝から豪華ぴかぴか(新しい)


    07-7-15-2.JPG



       07-7-15-3.JPG

もちろん、ごん太くんもご相伴にあずかりました。



あとは夜ご飯をお楽しみに、
天気も良くないしマッタリ過ごそうかと思ってたんだけど・・・なんとっ!!

きくさんに、1匹のノミさんを発見!!

前日、首の辺りをカイカイしてんだけど、良く見ると虫刺されぽかったのね。
まさか、ノミさんに刺されていたとは・・・ふらふら

当日予約でトリミングをお願いすることにしました。


途中、グラモできくさんへのプレゼントなんか買いに寄ったりしながら
ドッグスタイルさんへ・・・・


         07-7-15-4.JPG
            看板犬のムーちゃんです。
                 下

   07-7-15-5.JPG



夏なので、ジャマな毛をカットしてもらったら・・・


 07-7-15-13.JPG


 07-7-15-14.JPG


柴犬もどきと生足を思わせるムチムチになりましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ノミさんは見当たらなかったそうです。
1匹だけ付けてきちゃったくらいならいいんだけど、
フロントラインつけてても、付くときは付くものなんですねもうやだ〜(悲しい顔)



そして、夜ご飯。


さすがきくさん、賢いです!! ランチョンマットで待機ですねわーい(嬉しい顔)

   07-7-15-6.JPG


夜はデザート付きコースになってました手(チョキ)

   07-7-15-7.JPG



きくさんとごん太くんって、何が似ているって
顔の角度や視線が揃いやすいのよね顔(イヒヒ)

   07-7-15-8.JPG


さぁ、どうぞ召し上がれ〜るんるん


  07-7-15-9.JPG




ご飯をあっという間に食べ終わっても、デザート別腹っていうのは
人もワンコも同じようですあせあせ(飛び散る汗)

  07-7-15-10.JPG


デザートは、かぼちゃとおからのケーキにヨーグルトを塗ってあって
すっぱいはずなんだけど、かなり美味しいらしく瞬殺でした〜。


 07-7-15-12.JPG



こんな感じで、きくさんのウマウマ誕生日は終了したんですが
今日のご飯は、もちろん塩・砂糖なんてものは使ってないけど
カロリーや栄養なんて全然お構いなし。

今日くらいは、好きなものをたらふく食べて
幸せ感じさせてあげてもいいよね〜Good


がんばったリーダー、ご苦労さん!! 
『ありがとー!! とってもとってもウマかったよ犬(笑)
って、きくさんが言っていると思います・・・














ニックネーム えびちゃん at 02:37| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

きくさんへのラブレター♪

 07-7-14-1-1.jpg

きくさんは、さっきお誕生日の日を迎えた。

きくさんにとって6回目のお誕生日。
BLOGを初めて2回目のお誕生日。

だから今日はちょっと改まって、きくさんへのラブレターを書いてみました。

明日の昼間に読んだら、きっと、こっ恥ずかしいんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)



きくさんへのラブレター♪
ニックネーム えびちゃん at 02:05| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

デートのあとは・・・

昨日の楽しかったデートのあと・・・

えびは仕事で、はな様ママにはご用事があったので
はな様は、きくさんとごん太くんと一緒に
我が家でお留守番することになっておりました。


家に着くなり、ごん太くんの外出後の儀式『自己の開放』が始まりましたたらーっ(汗)


  07-7-12-11.JPG


  07-7-12-12.JPG



これは毎日の散歩から帰った後も必ず行われる儀式なんだけど
ギャオギャオ暴れながら、ひたすらのた打ち回るの。


始めの頃は「なんなんだろ?!」って思ってたけど
彼は外に行くとガウを止められたり、勝手に歩きたいところをセーブされたりと
いろんな制限を受けている分、帰って来てから
思い切り己を発散しているのではないかと推測しています。


だから、お教室や昨日みたいに緊張するようなお出掛けの後は
儀式に掛かる時間も長い長い・・・あせあせ(飛び散る汗)


この興奮状態で、きくさんに襲い掛かることもしばしばあります。




  07-7-12-15.JPG

はな様も呆れる・・・あせあせ(飛び散る汗)



さんざんギャオったあとは・・・

  07-7-12-13.JPG



ちなみに、ごん太くんの自己の開放の巻き添えをくったきくさんは
ナゾの高速掘り掘りで自己を開放しています顔(汗)


  07-7-12-14.JPG

この行為は、主にごん太くんに絡まれ
どちらかというと不利に終わったときに、特に良く見かけられますたらーっ(汗)

だから自己の開放と言うより「ムキィィィーむかっ(怒り)」っていう
気持ちの表れかとも推測されます・・・




こーして、きくごんのひとしきりの騒ぎが終わった後、
よーやく、それぞれお好きな場所で寛ぎ始めました。



  07-7-12-18.JPG
        上
この位置関係、なんか変だよね〜顔(汗)



はな様は我が家に来ると、必ずこの位置キープするのよね。


  07-7-12-16.JPG


一番の上位者であるはずのきくさんは、なぜか床のベットあせあせ(飛び散る汗)


  07-7-12-17.JPG



まっ、はな様がこんな上の方にいたがるのは
この場所が一番、きくごんの匂いが付いていないという安心感もあるのかも?!

いくら姉弟とは言え、セレブなはな様ですもんね顔(笑)




     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



さて、鋭い方はもう気が付かれたはず!!ひらめき

昨日、きくごんはな様の首に、なにやら見かけたこともない
オサレ〜ぴかぴか(新しい)なもの。


そーなんです!! 

シフォンちゃんちのパディさんの手作りチョーカーぴかぴか(新しい)
ホントはこれ、クイズにハズレた方用のプレゼントなんですよね。

なんだけど・・・気に入っちゃったえびは、当たったくせに
こっちをよこせと強気におねだり顔(ペロッ)

心優しいパディさんは、当たりのカフェリードの他に
きくごんはな様にもチョーカーを作ってくれたんです手(チョキ)


さぁ!! とくとご覧あれ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


  07-7-12-18.JPG


きくさんとはな様がオソロで、ごん太くんはハズレた皆様とオソロです手(チョキ)

夏らしさ満開で、とってもカワイイでしょ顔(メロメロ)

そして、珍しくきくさんも、とっても良い顔してくれてるでしょるんるん


心優しいパディさん、本当にどうもありがとー!!わーい(嬉しい顔)


ニックネーム えびちゃん at 01:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

デート♪デート♪

今日はステラママさんにお誘い頂いて
sorrisoさんのダックスデーでランチをしようと言うデートの日。

残念ながら、ステラママさんはサンディくんの大切な日ということで
お会いできなくなっちゃったんだけど
シフォンちゃんちのパディさんと、はな様ママとデートしましたるんるん


 2007_0712tannjou2007年7月12日0036.JPG
        上
いつ会っても良い子のシフォンちゃんと、きくごんはな様。



今日はえびの仕事の関係で時間も限られていたため
到着するなり早速ランチるんるん


えびはパスタランチぴかぴか(新しい)

      07-7-12-10.JPG


ワンコメニューを食べさせてあげたくて、食事抜きで来た
きくさんとごん太くんには、肉団子の豆乳ソースぴかぴか(新しい)

   07-7-12-9.JPG


ごん太くんはシフォンちゃんにガウガウ言ってたくせに
シフォンちゃんが食べ始めると同時に、
彼女のお皿から横取り!!
彼女の分を普通にガツガツ食べちゃってるの顔(なに〜)ぎゃあ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのにシフォンちゃんたら怒りもせずに、普通に一緒に食べてるの・・・
なんて心優しいお方なんでしょう・・・顔(泣)


ランチには食後のデザートが付くのですが、
この日はダックスデーということで、ワンコにもデザートを頂けました顔(メロメロ)



ワンコ用は豆乳のムースぴかぴか(新しい) えびのより豪勢じゃない?!たらーっ(汗)

   07-7-12-8.JPG




そして、この日・・・・

実は、sorrisoさんのお近くに住んでいるという
まひるちゃんとみかんちゃんにも来て頂いたのです手(チョキ)


  07-7-12-1.JPG


まひるくんとみかんちゃんの親友とも言うべき
まなちゃんも一緒に来てくれたんですよ顔(メロメロ)


        07-7-12-3.JPG
        ブレちゃってごめんなさい!!あせあせ(飛び散る汗)


BLOGを通して知る、まひるくんとみかんちゃんのキャラが
きくごんと似ている部分がたくさんあったり
まひるくんがガウガウレッスンを受けていたりと
とっても親近感を持ってしまい、いつか逢ってみたいと思っていた実のご姉弟揺れるハート


  07-7-12-4.JPG


「まひるくんがガウるかも?!」って言われていたけど・・・

と〜んでもない!!

全然ガウなんかせず、一人でガウりまくったごん太くんのお恥ずかしいことったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ご挨拶がちゃんとできたんだか、できないんだかあせあせ(飛び散る汗)

ごん太くん、まひるくん見習って、もうちょっとがんばんなきゃね・・・


あっ!! おやつに惹きつけられちゃうところは、まひるくんとごん太くん一緒だったね顔(イヒヒ)




 07-7-12-5.JPG
                              敬称略


 07-7-12-6-1.JPG

           上
今日の写真はブレブレが多くて、みんながちゃんと撮れたのは
残念ながら、この2枚ふらふら



初めてのお友達に会うときは、とっても緊張してドキドキしてしまう。
ごん太くんがガウるから、なおさらドキドキ!!
時間も限られているから、なんかワタワタあせあせ(飛び散る汗)
お店の中も蒸し蒸しするしで、変な汗をいっぱいかいて
時間に追われるように、みんなとバイバイしてきましたあせあせ(飛び散る汗)

今度はのんびりお会いして、ゆっくりお話したいなぁと思いました。

だって、ワン友さんって話したいことっていっぱいあるでしょ?!
時間があっ!!という間なんだも〜ん。


て、わけで・・・

パディさん・まひみかママさん・まなママさん
今日は楽しいひと時をありがとうございましたるんるん

また今度ゆっくりお会いしましょうね〜。












ニックネーム えびちゃん at 03:13| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

怖〜〜い・・・

お天気とタイミングの悪さで、ここ2日間ほど散歩に行けなかった
本日の朝のひとコマ。



 07-7-11-1.JPG


いつもは散歩嫌がるくせに・・・顔(ぷんっ)

ヒマだからって、そんな怖い顔で睨まれてもねぇ・・・





 07-7-11-2.JPG



世にも恐ろしいものを見てしまった気がします・・・たらーっ(汗)

彼女流の嫌がらせか?!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





        ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



変なもの見た後の、お口直し(お目目直しか?!)に・・・るんるん


ピッピさんちのロンメルくんとジュリアちゃんより
暑中お見舞いカードを頂きましたるんるん


  Rommel&Julia.gif


すごいぞー!! ヴィトンのカラーとリードだよ〜んぴかぴか(新しい)


BLOGお休みしてるけど、ロンメルくんもジュリアちゃんもピッピさんも
みんな元気だって〜グッド(上向き矢印)

元気ならば全てOKよね〜わーい(嬉しい顔)



ひらめき追伸: うちのリンク、しばらく更新が止まると落ちてしまうようですもうやだ〜(悲しい顔)
      更新されたときは復活してくるはずですので・・・ごめんなさいね〜たらーっ(汗)










ニックネーム えびちゃん at 02:24| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

久々のバトン。

ちょうどネタもなくなってきた我が家に
『M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”』
かおこさんよりバトンを頂きました手(チョキ)


今度のバトンは、ただ答えるだけじゃない
変化型バトンとでも言うのかな?!


まずはバトンのルールから・・・

   1.バトンを回してくれた人の質問に答える

   2.次に回す人への質問を3個考える。

   3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージを書く。

   4.次にまわす3名を指名する。



では、早速いってみよー!!手(グー)


   ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



で、まずは、かおこさんからの3個の質問にお答えしましょうわーい(嬉しい顔)


  1 わんちゃんの今までにあったおドジなエピソードを教えてください


ドジなエピソードかぁ・・・・

正直、ごん太くんはたくさんあるのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
例えば・・・・プールつきドックランで遊んでいるとき
他の子に追いかけられて、慌ててプールに飛び込んじゃったこと。とか
おやつ欲しさに、えびのかばんに首突っ込んで
全部食べちゃって、ばれないようにスマシていたけど
呼んだら、首からかばんを引きずって歩いてきた。とか・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そーそー、ドジな話じゃないんだけど
昨日、えびが物陰に隠れてしゃがんで、ごん太くんが来た瞬間に
顔の前で「ワッ!!」って脅かしたら、すっごい顔して飛び上がった!!顔(イヒヒ)
大爆笑したえびに、ごまかすように濃厚なベロベロチューして逃げてった
あのときの様子は、ぜひムービーで取りたかったわ〜!!



  2 わんちゃんの一番かわいいしぐさはなんですか


きくがカワイイなぁ〜顔(メロメロ)って感じるのは
えびの腕枕の中で、グーグーイビキをかいて寝ているとき眠い(睡眠)

ごんは、寝返りを打ったときや、寝起きに
「ぐふぅぅぅぅ」って、なんとも言えない声が出ちゃうところ顔(イヒヒ)



  3 飼い主さんセレクトウチのわんちゃんベストショットカメラ
    おひとつ貼り付けてください



これはかなり高度だなぁ〜顔(汗)

ベストショットと言うより、お気に入りの写真って感じかな。


  07-7-10-2.JPG


  07-7-10-1.jpg




で、今度はえびからの3つの質問ね手(チョキ)

  1 今、ワンちゃんのために買ってあげたいものは何ですか?

  2 今一番、ワンちゃんにしてあげたいことは?

  3 今一番、ワンちゃんと一緒にしたいことは?



そして、バトンを回してくれたかおこさんへのメッセージです。


  ぴかぴか(新しい)かおこさんへぴかぴか(新しい)

いつも仲良くしてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
ルークくんと暮らし始めて1年がたったんですよね。
家族みんなで暮らして、みんなでルークくんを可愛がれるなんて
とっても羨ましいなぁ〜と思っています。
多分、うちとそんなに遠くないはず・・・いつかルークくんと会えるかな〜顔(笑)
そうそう、チンチ拭くこと教えてくれてありがとう!!
あれから、たまにだけど拭くようになりました(毎回ではないんですがあせあせ(飛び散る汗))
これからも仲良くしてくださいねるんるん



さて、最後に、次の3名様をご指名なんだけど・・・


ホントは3名様にバトンをお渡ししなきゃいけないんだけど
私の3つの質問は、実はきくさんの誕生日が間近にせまり
『何も用意してないんだけど、どーしよかー?』
『みんなはどーなの、教えて〜!!』って気持ちから出た質問なの顔(ペロッ)

だから、みなさん、積極的にお持ち帰り頂くか
質問にお答えいただけたら嬉しいなぁ〜るんるん

しいて言えば、今日お誕生日の(すでに「だった」という時間になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗))
まひるくんとみかんちゃんちのマミィさん
同じく今日お誕生日の
OLC兄妹のオーちゃんちのMAYOさん
ご参考までに教えてもらえたら嬉しいかも〜。

そうそう!! えびと誕生日が同じ日の
茶衣くんちのかのんさんもいかがかしらね〜顔(ペロッ)

なんとなく3名様のお名前が挙がってしまいましたが
これは指名ではありませんから、お気になさらないでね〜!!




ニックネーム えびちゃん at 03:19| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ささやかな異変?!

昨日(日曜日)の夜、4〜5時間留守にしたんだけど
帰宅してからのごん太くんの様子が、ちょっと気になった。


もし病院に行ったとして、それを説明するとこんな感じになるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

  @ワカサギを食べませんでした。
  Aご飯を躊躇しました。(でも一応全部食べました)
  Bお茶碗を舐めませんでした。
  Cほんの5mmほど、最後の方に柔らかいフン出ました。
  D小さいオナラをしました。


『な〜んだ、そんなことぐらい!!』って思っちゃうでしょ?!


でも、ごん太くんにとって@〜Bはかなりの異常事態なの!!


どこがどうおかしいのかは判らないけど、ご飯を一瞬でも躊躇するなんて
今までのうちで、足を痛めたときだけだったもん。

彼の人生、二度目の躊躇。
お茶碗も舐めず、きくさんのも見に行かないなんて
今までありえなかったもん!!


そのあとも気をつけて様子はみてたけど、とりあえず元気はあるから
今日の朝もおかしかったら病院行こうかなぁ?!とは思ったんだけど・・・・



      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ



今朝はいつも通りの様子でご飯をあっという間に丸呑みしてたし、
自分のと、きくさんのお茶碗しつこく舐めまくっていたし、
散歩から帰ってきたら、きくさんに猛烈バトルを仕掛けていたから
多分全然平気そう手(チョキ)


今までありえないことをされると、ホントに気になるたらーっ(汗)


こーいう時って、いくら「どこか痛いの?」って聞いても
答えてくれるわけもないから、必要以上に気になっちゃうし・・・バッド(下向き矢印)

「どこか痛いの?」って聞いたら 
「お腹がグルグルするんだー」とか「気持ち悪いんだー」って言ってくれたら
「じゃあ少し寝てなさい」とか「もっと痛くなったらすぐ言いなさいね」って
対処のしようもあるんだけどね〜。


些細な変化を見つけることが飼い主の大事な務めだとは言うけれど・・・



先ほど、午前1:30のきくさんとごん太くん。


  07-7-9-3.JPG


  07-7-9-2.JPG


珍しくバトルなんかしちゃって、珍しくきくさん優勢だったりして
とっても元気です手(チョキ)


きくさんにやられて逃げるときでも・・・・


        07-7-9-5.JPG


ちゃんと大好きなヒヅメ持参で逃げてきた。


やっぱりごん太くんは、このくらい食いしん坊じゃなくっちゃね顔(イヒヒ)










ニックネーム えびちゃん at 02:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

表現力。喜び・感謝・ごまかし?!

ごん太くんって、とっても感情がストレートな子だと思うんですよ。


たとえば、毎日のように襲われる「ベロベロチューキスマーク攻撃」



  07-7-7-3.JPG


写真だと普通にチューを受けてるだけのように見えてしまうのが悔しいくらい
彼のチューは濃厚で執拗ですあせあせ(飛び散る汗)
そして、ハイスピード・ハイテンションなので受ける方は必死です顔(なに〜)
一度始まると、止めない限り何十分も続いてしまうので困り者です顔(汗)



この攻撃は、主に

「えびーっ!! お帰り〜〜!!」 か
「ご飯おいしかったよー!! えび、ありがとー!!」 と言う意味で行われます。


他に、「えびー、ぼく嬉しいよー!!」 「嬉しくなっちゃったよー!!」
って言う意味もあります。


また、えびが「お散歩行く人〜?!」って参加者を募ったときに
「行く行く〜!! ぼく行く〜〜!!」 でもあります。


たまに、「病院行く人〜?!」って聞くこともあるけど
そんなときは、「ダメダメ〜!! そんなこと言っちゃダメ〜〜!!」って言う場合もありますあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに今日は、食後だったので

  07-7-7-2.JPG

と言う意味ですが、これがやっぱり長いんですな〜たらーっ(汗)



そして、ベロベロチューの仕上げには、必ず「マーキング」があります。


  07-7-7-1.JPG


さんざんチューしまくったえびの口と鼻へ
自分をグリグリグリグリしつこく押し付けて、匂い付けをしていると思われます顔(汗)


これ、寝転んでるときやられると、
ホントに窒息しそうになるくらいすごいのよあせあせ(飛び散る汗)


えびにマーキングしたら、一連の儀式がようやく終わるのでした・・・



最近気が付いたのですが、以前もこんなことネタにしたことがあるんですが
その頃に比べて、明らかにベロにザラつきが出てきましたあせあせ(飛び散る汗)
ベロにも厚みがついた気がしますふらふら

例えて言うなら、大人と子供の踵の違いって感じですかね?!
(あんまりキレイな例えじゃないけどさ・・・たらーっ(汗))

やっぱり3歳過ぎると、本格的に大人っぽくなっちゃうもんだな〜バッド(下向き矢印)と、
ベロベロチューを受けながらも、なんとなーく寂しく感じたりしています。




ニックネーム えびちゃん at 02:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

木曜日・・・

今週、微妙なお天気が多くって、お散歩もままならなかった
きくさんとごん太くん。

まだ湿っているかもしれないけど、少しのびのびさせてあげたくて
公園に来てみました。



 07-7-6-1.JPG


少し湿っているけど、雨上がりの緑って、
見てるだけでも、やっぱりなんか気持ち良いよね〜るんるん

雨ってうっとおしいけど、こんな緑を見てると
「恵みの雨」って思えちゃう。



 07-7-6-2.JPG

              上
えびの情緒などお構いなしに、ひたすらボールのみを堪能中の方々たらーっ(汗)



かなり暑いから、途中何度か休憩をいれてあげるんだけど
わざわざ湿った土の上で寛がなくても・・・・って
えびは思うんですが・・・顔(汗)


 07-7-6-3.JPG



きくさんがボールをキープしていられるのも
ごん太くんが水飲んだり、草食べてるしてる間だけなのよね顔(イヒヒ)


 07-7-6-4.JPG



さて、この後。
ごん太くんはこのボールで何をしているのでしょうか?
             下

 07-7-6-5.JPG


答えはこちら・・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

Bitterさんちの迷子札♪

先日のブロ友さんとの集いで、Bitter Dax
Bitterさんちのみかんちゃん達が付けていた迷子札が気になっていたえび。

事前のBLOGでBitterさん手作りのものだって知っていたから
何気にチェックしちゃったら・・・・カワイイ顔(メロメロ)

 
「いいなぁ〜」って思っていたら、Bitterさんが販売を開始してくれたので
早々に申し込んじゃっいました。



   07-7-5-1.JPG


これで1個500円なんて嬉しいでしょうぴかぴか(新しい)



色が何種類もあって選べるんだけど
きくさんには何の迷いもなくオレンジ(タンジェリン)に決定!!手(チョキ)



   07-7-5-2.JPG



チョコにオレンジって一番似合うって思っているえび。
文句無くお似合いGood



で、ごん太くんには普通であれば迷いも無くグリーンを選ぶところなんだけど・・・・

つい、冒険をしてみたくなっちゃった。

好きな色か冒険色か・・・・迷いに迷って、冒険してみました顔(ペロッ)




   07-7-5-5.JPG



あはっ、ピンクだと思っちゃったかしら?!




どれ、ごん太くん、みんなにもっと良〜く見せてあげたら?!




      07-7-5-4.JPG

      いやっ、君を良く見せるんじゃなくて・・・顔(汗)
      しかもマズルなんかガビガビのとこあるしあせあせ(飛び散る汗)



これね、ピンクっぽく見えるけど、実はラベンダー色なの。

はな様が選んだピンクと比べたら、やっぱりラベンダー色なのよ〜。


ごん太くん、ちょっと可愛くなっちゃったけど
たまには変わった感じも良いでしょGood



えびの今回のお気に入りポイントは、色もさることながら、この字体!!

「G」が特に気に入ってます顔(メロメロ)



Bitterさん カワイイ迷子札、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


 07-7-5-3-1.JPG    
     出たがりごん太くんあせあせ(飛び散る汗)



追伸: きくごんとオソロにしたくなっちゃったわぁ〜るんるんっていう奇特なお方!!
    お急ぎになった方が良いですよ〜。
    そろそろ売り切れゴメンが見えてきたようですから・・・・。




ニックネーム えびちゃん at 02:26| Comment(22) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

どーしたもんか・・・?

ごんちゃん、隠れたってムダなのよ〜むかっ(怒り)

まったくもーー!!ちっ(怒った顔)

なんでこんなことになるのかしらね〜〜むかっ(怒り)




   07-7-4-1.JPG



ごんちゃん、せっかくみんなには黙っててあげたのに・・・

昨日今日立て続けなんだもん!!

も〜、えびだって黙っててあげないわよーーちっ(怒った顔)



   07-7-4-4.JPG





天気もあんまり良くなかったので、部屋でボール投げ遊びしてあげてたんだけど
終わった途端、こんなところで ジョ〜!! ってやっちゃうのよぉバッド(下向き矢印)



    07-7-4-3.JPG
     *一応、現場にはモザイク処理してます*



トイレだって目と鼻の先なのに、どーして間に合わないんだろうもうやだ〜(悲しい顔)



昨日もそう!! トイレから1m手前くらいでやってくれたのよ。

してる最中に叱ると、チッコしながら逃げちゃうから
出切るまで待ってたんだけど
視線を感じて終わった途端に逃げてった!!

しかも、後足でチッコ踏んづけて濡れた足のまま・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そりゃあネチネチ叱りたくもなるってもんよね。
唯一の救いは床がフローリングだってことくらい・・・ってか、
こんなんじゃ怖くてジュータンなんてひけないよ・・・ネチネチネチ・・・



彼は遊び始まるとトイレに行くのを忘れちゃうのかな?

ガマンしながら遊んで、終わった途端気が緩むのかな?




   07-7-4-2.JPG




ごんくん、3歳f半。

こーいうのって、いくつになったら直るんだろう・・・・・たらーっ(汗)

ニックネーム えびちゃん at 01:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ひどいわ、きくさんったら・・・

   DSCF0458.JPG




   DSCF0469.JPG




   DSCF0459.JPG




   DSCF0462.JPG





  DSCF0464.JPG




キャーーッ!!

ひどいわ、ひどいわ、きくさんったらもうやだ〜(悲しい顔)

ミカンちゃんが絡むと
親も子もえびもあったもんじゃないのねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム えびちゃん at 01:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

はな様いらっしゃ〜い♪

日曜日、はな様が遊びに来てくれました。

ごん太くんは、はな様も好きだけど、それ以上にはな様ママが大好き!!
お迎えに行って嬉ションしちゃうくらいなんですあせあせ(飛び散る汗)


きくごんはな様が集まると、遊びは定番のボール投げなんだけど
ボールだとごん太くんの独り舞台となってしまうので
きくとはな様には、大好きなミカンちゃんを出してあげました。



   07-7-1-2.JPG



ミカンちゃんを投げてあげると、きくごんはえびに渡すことができるんだけど
はな様は自分が取るとソファに逃げ込んじゃうの。


そーすると、きくさんがブりブリと怒り出すわけで・・・・



        07-7-1-3.JPG



きくさんがいくら怒ろうとも、はな様は結構動じない。




   07-7-1-4.JPG



   07-7-1-5.JPG



きくさんの怒りが激しいから、ごん太くんはちょっと傍観者となるたらーっ(汗)


みんなで楽しく遊んで欲しくて、それぞれにミカンちゃんを与えようと
結局5個のミカンちゃんが総動員されたけど
最後まで1つのミカンちゃんの取り合いは続いたのでした・・・・ふらふら



   07-7-1-9.JPG




ボールを独り占めしてしまうごん太くんには、こんな嫌がらせをしてみたよ顔(イヒヒ)


   07-7-1-1.JPG

           上
  大好きなボールが大嫌いなガチャ缶の上に乗っている・・・の図。


手も足も出せずにしばらく固まっておりました顔(イヒヒ)





遊びが一段落したら、こんな季節にすき焼きパーティー顔(笑)


   07-7-1-6.JPG


はな様は今までずっと「抱っこ犬」だったんだけど
ごん太くんと一緒にお教室へ通うようになって、
「脱抱っこ犬」になりつつあります。

なので、そんなはな様にはスペシャルシートをご用意手(チョキ)
               下

   07-7-1-7.JPG


ママとパパの間のお子ちゃまシートって感じですかね顔(イヒヒ)


えびたちのお食事中はおとなしくしていることを学習中の彼は・・・


   07-7-1-8.JPG


おもちゃ箱でおとなしく待機中でした〜顔(笑)



ガチャ缶とは・・・?!
ニックネーム えびちゃん at 00:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

萌えた・・・♪

えびのBLOG中、いつものように背後のソファでごろつくごん太くん。



   07-6-30-1.JPG


この姿に、えびは「萌え揺れるハート」ってなる。



えぇ〜バッド(下向き矢印) これのどこがぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)・・・・って思うでしょ。



えびが萌えたのは、コレ!!
          下

     07-6-30-4.JPG



壁に立つような足の置き位置るんるん

短い足の上に、ぼてんってなってる腹!!

適度にボーボーで汚れたことろもご愛嬌顔(ペロッ)



こーいう、どーでもいいパーツや、何気ないことに「萌え揺れるハート」ってなるのは
飼い主にしかわかんないことだったりするよね〜顔(笑)

絶対みなさんも、そーいうことあるでしょ?!



でね、写真撮ってたら動きだした彼。



  07-6-30-3.JPG


くちびるが寝癖で「ぐふっるんるん」ってなってた顔(イヒヒ)



いつもは下がってるのよ。

     07-6-30-5.JPG




こんな何気ない面白い瞬間に出会うのも、飼い主冥利ですGood


今日はなんだか親バカ〜〜顔(ペロッ)




ニックネーム えびちゃん at 00:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする