2007年08月30日

頂いちゃいました♪

先日、わんこHAPPY LIFEの京さんからお届け物がありました。


毎度のことながら、お届け物は入念なチェックが入ります。
           下

   07-8-27-2.JPG



中身は・・・・


ジャ〜ンぴかぴか(新しい)  07-8-27-3.JPG


こんなに沢山のお洋服とおもちゃとおやつ!!
ましゅりんちゃんのメッセージ入りポストカードも!!揺れるハート


入念なチェックで、すでに察していたらしく
きくさんは開封した瞬間から、ずっとおもちゃに釘付けでした顔(汗)
                  下

   07-8-28-4.JPG



京さんはお洋服屋さんでもないのに、なんでこんなにお洋服が届いたかと言うと
ましゅくんとりん太郎くんのためにお洋服を購入したらしいの。

DLサイズを選んだら、ましゅりんくんには大きすぎだったんだって!!犬(泣)


で、いつもDLサイズをちょうど良く着こなせちゃう
きくさんとごん太くんに「着てもらえるかな〜」って・・・・

「えっ〜!!グッド(上向き矢印) なんか悪いな〜」と言いつつ、ありがたく、遠慮なくいただいちゃった顔(ペロッ)



早速試着ぴかぴか(新しい) 


   07-8-27-6.JPG


これじゃあ、絶対ましゅりんちゃんには無理でしょ〜!!って思うくらい
きくごんにも余裕のあるDLサイズでした手(チョキ)


ごん太くんが着ている方は、えびがハマっているアメリカンコミック柄。
赤いの持っていたんだけど、グリーンもあったなんて!! 嬉しいわ〜〜顔(メロメロ)
きくさんの方も、優しい色合いの服で冬場以外いつでも着せられるタイプGood

とっても、とっても嬉しいわ〜〜揺れるハート 

せっかく買ったのを頂いちゃった上、こんなに沢山のおもちゃやおやつまで・・・

京さん、本当にどうもありがとうわーい(嬉しい顔) 大切に着させていただくね!!

ましゅりんちゃんには、
せっかく買ってもらった服を取り上げてしまって、ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)



   07-8-27-5.JPG




でねぇ〜・・・・・

ボーダーと★ラインがカワイイ赤い服なんだけど・・・・

みんな同一サイズらしいんだけど、素材の違いなのかなぁ。
他のより、ちょっとだけ大きい感じなの。
ごん太くんに着せることは出来るんだけど、胸周りにゆとりが出来すぎて
逆にすごく服を汚しちゃいそうな感じになっちゃう気がするの顔(汗)

だから、京さんのお許しを頂いて、もしもごん太くんより
ちょっとだけ大きめの子か、お直しできるもん!!って方に
お譲りしようかと思うんです。

リアル友達でごん太くんより大きい子は知らないし、
ブロ友さんでも、ごん太くんより大きい子はいないんだけど
ちょっとお直しできれば着ていただけるんじゃないかと思って・・・

もしも、ご希望の方がいらっしゃったら
コメントでもメールでも頂けたら、京さんもえびも、とっても嬉しいです手(チョキ)




      いい気分(温泉)      いい気分(温泉)      いい気分(温泉)      いい気分(温泉)      いい気分(温泉)      いい気分(温泉)



さて、我が家。

ようやく恒例の夏休みを迎えましたぴかぴか(新しい)

明日から一週間ほど、はな様ファミリーといっしょに
恒例の清里・八ヶ岳方面に出かけてきます。


   07-8-29-1.JPG


相変わらず笑っちゃうくらい大量の荷物準備も整いました顔(ペロッ)


もしも期間中、そっち方面にお出掛けして、らしき一行を見かけたときは
遠慮なく声を掛けてみてくださいね〜顔(笑)


それでは皆様、しばしの別れ・・・・行ってきま〜すHello





ニックネーム えびちゃん at 02:21| Comment(26) | TrackBack(1) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

単独だと・・・

今日は曇りがちだったから、久々にきくさんとごん太くんを
別々に散歩に連れ出してみました。

・・・・っていうか、
きくさんが「私、行〜かないっ!!」なんて言うからなんだけどさむかっ(怒り)


だから、ごん太くんだけ特別扱いして、車で公園まで行って遊ばせてあげました手(チョキ)



でもね〜・・・・たらーっ(汗)




   07-8-28-1.JPG



   07-8-28-2.JPG



いつもはあんなに勢いよく、ずっーと追いかけて持ってきてくれるのにあせあせ(飛び散る汗)




   07-8-28-3.JPG



なんだよ、ノリ悪いじゃんバッド(下向き矢印)


そのくせ、なぜかえびの後を付け回し、嬉しそうに追いかけてくる。



   07-8-28-4.JPG


そうかっ!!ひらめき えびと追いかけっこをしたいんだな〜わーい(嬉しい顔)

と、喜んでみたものの・・・・



なんてことはない・・・

原因は、えびのお腰に付けた「きびたんご」ならぬ、おやつを
追いかけていただけだったふらふら


   07-8-28-5.JPG

   

ふんっ!!むかっ(怒り)



大好きなボール遊びも、きくさんが居てこそ楽しいんだろうね。

ノレないボール遊びを早々に切り上げてお茶したんだけど
そんなときでも、彼はいつもと様子が違うのよ。



   07-8-28-6.JPG

        上
こんな風に下で待つのは、いつもきくさん。
彼はいつでも膝の上ねだってくるんだけど、なぜか今日は良い子。
        下

      07-8-28-7.JPG



単独だといつもみたいなアホなテンションもなく
散歩中のレッスンもすんなり入るし
えびとしては非常にラクちんな散歩ができるから良いんだけどさ・・・




      車(RV)      車(RV)      車(RV)      車(RV)      車(RV)



家に帰って、きくさんとの大げさなほどの感動のご対面していました顔(汗)


そんでもって、さっきはあんなに散歩を拒否したきくさんが
「今度は私の番よ〜!!」なんて張り切って出てきちゃったので
えびはそのまま、本日2度目のお散歩でしたたらーっ(汗)


珍しくテンションの高い散歩をするきくさんに
普段ごん太くんとしているお散歩レッスンしてみました手(チョキ)



   07-8-28-8.JPG




   07-8-28-9.JPG


きくさんだってやれば出来るじゃない手(チョキ)

あなたも単独だと結構ちゃんと歩いてくれるじゃない!!Good


今まで、吠えもしないし、特に問題も感じないから
お教室で習ったことも、きくさんには教えてあげなかったんですよね。

そろそろ、きくさんにも少しずついろいろ教えてあげようかな・・・・


まっ、彼女のご機嫌を見ながらなんですけどね〜顔(汗)





ニックネーム えびちゃん at 04:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

背比べ?

先日、お教室の帰りにワンズミーティングを開いたFUNNY FACEさんで
OLC兄妹のママさんが撮ってくれた写真。


えびが席をはずしてる間に、きくさんとごん太くんは
背比べをしていた模様・・・


  07-8-26.jpg
       上
  きくさん、一段高いところに乗ってズルしてますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ごん太くんはこの状態で
75cmある我が家のダイニングテーブルに口先が届くので
伸び伸び身長は75cmと認定していますたらーっ(汗)



本当は何してるの?!
ニックネーム えびちゃん at 02:38| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

虫の音聞きながら・・・

金曜・土曜とお出掛けして過ごしたので、今日はおうちでまったり。

夕方、涼しくなってきたようだったので散歩に出かけたけど
まだまだ蒸し暑かったたらーっ(汗)

だから、スタバ目的の散歩にしたんだけど
まだまだグラモのスタバには人もワンコも沢山いらっしゃって・・・

ガウガウごん太くんが少しでもガウりづらいお席が空いていなかったバッド(下向き矢印)



仕方がないので、となりのカフェでガマン。


  07-8-25-1.JPG


あ〜ぁ・・・ナンタラフラペチーノとか飲みたかったんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)



  07-8-25-2.JPG


何言っちゃってんの!! 全てはあなたのタメでしょうに・・・顔(汗)



  07-8-25-3.JPG


そーだよねー。 きくさんもこんな片隅じゃ淋しいよね〜犬(泣)

少しでも明るい場所を選んでるきくさんが、ちと不憫あせあせ(飛び散る汗)


自分は膝の上だし右 07-8-25-4.JPG


でもねー、そうは言っても、彼。
以前に比べたら、かなりガウらなくなってきたと思うの。
前は、ガウったらすぐセーブ出来るように膝の上に乗せてたんだけど
えびはお茶しながらも気が抜けなかったよ。
彼の視界内にワンコや子供が入っただけで
すぐ『ガウガウ〜ッ!!』ってなって、叱ってもなかなかおさまらなかったもん。

それがね、最近は『ガウガウ!!』ってする前に
小さく『ウゥゥゥ〜犬(怒)』って言うのね。
そのときに、『Noよ〜!!』って声かけると、それだけでおさまるようになってきたの手(チョキ)
散歩中も、まだまだ『ガウッ!!』ってすることはあっても
『No!!むかっ(怒り)』って言うと、1回でおさまることが
多くなってきたようにも感じるし・・・


そりゃあ、まだまだガウって、えびも『ごめんなさ〜い顔(泣)』を言うことは多いけど
それでも、間違いなく以前よりは良くなってる!! そう実感する機会が増えている。

彼もすごくがんばってくれてるんだなぁ〜って、改めて感じたりしました。


虫の音を聞きながら、彼のこんな後姿を見てたら
               下

     07-8-25-5.JPG


とっても健気で愛おしく感じました。

虫の音って、なんかしんみりしちゃったりしますよね顔(泣)



  07-8-25-7.JPG

あぁ、ゴメン、ゴメン!!

ごん太くんの成長ぶりを感慨深く思い起こしていたえびの後ろで
ちんまり休憩中のきくさんのこと、ウッカリ忘れちゃってたよ顔(ペロッ)


まだまだ暑いけど、夜はそろそろ秋が近づいてる気配です・・・三日月





目を凝らして見てみよう〜!!
ニックネーム えびちゃん at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お教室です。

第4土曜日はごん太くんのお教室デー。

思ったより道が空いていたから、ちょっと早く到着できたので
公園の日陰をウロウロしながら、はな様を待ちました。

この公園はお教室前に必ず寄るから、
ここに来るとはな様に会えると思っているきくさんとごん太くんは
車を止めるなり『早く出せ〜!!』とわめきちらし
降りるとはな様を探し始めます。




   07-8-24-1.JPG



      07-8-24-2.JPG

そーよねー。 クラスメイトのはな様がいなくちゃ心細いもんね〜たらーっ(汗)



今日のお教室で勉強したことは
『自発的行動をしたときやコマンドを効いたときこそ、ちゃんと褒める』ってこと。

今までレッスンを繰り返してきて、
散歩中のアイコンタクトがかなり出来るようになってきたんだけど
出来るようになってくると、それが当たり前になってきて
褒め方もテキトーになっちゃったり
自発的に見ているときに気が付いてあげなかったりしちゃってたのね。

それとか、散歩中、ニオイ嗅ぎを止めさせたとき
止めさせることに気が行っちゃって、止めたときにちゃんと褒めるってこと
ついしなかったりとか・・・

『ちゃんと褒める』ってことを改めて意識させられました。


で、次なる課題が
「おいで」で呼び戻して、そのまま「付いて」で足横に付かせること。
これを次のお教室までに、どこまで出来るようになるか・・・それが
ごん太くんとえびの課題です。

具体的な課題がないと、つい気持ちがオサボリがちになっちゃうから
久々の課題がちょっと嬉しかったりしちゃいました顔(ペロッ)
ホントは課題がなくても、習ったことをいつも意識して
繰り返し、徹底しなきゃいけないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




      犬      犬      犬      犬      犬



で、恒例のレッスン後のフリータイムるんるん


相変わらずえびはウロウロ歩き回って、きくごんがどんな動きをするか
楽しく見守ってみました顔(イヒヒ)



ごん太くん、えびが居ないとなるときくさんから離れられません・・・
        下

   07-8-24-3.JPG


たいがい隅っこに逃げ込んでいるきくさんとごん太くん。
           下

   07-8-24-4.JPG


ごん太くん目線で見ると、こんな感じ。
              下

      07-8-24-5.JPG


このあと、えびはまたワザと出口方面に行っちゃいます顔(イヒヒ)


果たしてごん太くんは、こんな真ん中を突っ切って来られるのか?!



   07-8-24-7.JPG



   07-8-24-6.JPG


えびが居ない場所でじっとしているくらいなら
なんとかがんばって、えびの側に逃げ込んで来るんですよね手(チョキ)

もちろんお教室の仲間は吠えたりしませんから
こんな風にしながら、「ワンコは怖くないんだよ」ってことを
少しでも判ってくれたら良いと思うんですけどね。




ごん太くんががんばっている時、きくさんは・・・
                 下

       07-8-24-8.JPG


えびが居なくてもマイペースに
おやつをもらえそうな方に釘付けになってます顔(汗)



久々のお教室を堪能した後は、ワンズミーティングも開催されました。


   07-8-24-9.JPG


         07-8-24-10.JPG


ウソウソ!!顔(ペロッ) 
みんなでご飯を食べに行ったのよ〜わーい(嬉しい顔)

こーいうの、飼い主はもちろん美味しい楽しいだし
ワンズにはカフェレッスンになるし、一回のお教室で
いろんなレッスンが出来て、とってもありがたいね〜わーい(嬉しい顔)
















ニックネーム えびちゃん at 02:32| Comment(10) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ストサンにて・・・

金曜日。

かねてからお約束の、ある人物とある仕事をするために
えびは夏休みをとりました手(チョキ)


はな様とはな様ママと一緒に向かった先は、Straw Sandal Cafe
通称ストサン。


      07-8-23-2.JPG



ストサンと言えば、あの方・・・と言うより、あの方々!!



    07-8-23-3.JPG



    07-8-23-4.JPG




 07-8-23-4-2.JPG



そう!! 『From ステラ』のステラママさんと一緒に
すーちゃんとジュリちゃんが待っていてくれましたるんるん


すーちゃんは6月に会ったときより、ずいぶん大人っぽくなってたけど
まだまだあどけなさが残るキュートさ顔(メロメロ)

ジュリちゃんは、とってもえび好みの美人さんでしたぴかぴか(新しい)


で、一緒にステラママさんの娘ちゃんも来てくれたんだけど
たくさんのワンズと暮らしているだけに
ワンコの扱いはおてのもの。

ガウガウ言ってるごん太くんさえ、「カワイイ!!」って言って
抱きしめてくれちゃうの!!


     07-8-23-5.JPG


普通みんな、ごん太くんが「ガウッ犬(怒)」って言うとひるんで
それ以上は怖がってひかれちゃうだけに
彼をこんな風に抱いてくれてるってだけで、えびは妙な感激をしてしまいました顔(泣)


きくさんも下

     07-8-23-6.JPG



はな様も下

   07-8-23-7.JPG


本当にワンコが好きらしく、とっても優しい顔で抱きしめているのが
印象的でした。




そうそう、ごん太くん。
今日はあの方にも、熱烈に愛してもらっていました顔(イヒヒ)


    07-8-23-9.JPG



そう!!  忘れちゃいけない、あの方とは・・・・

『BORA★BORA』のシフォンちゃんとパディさんでした〜わーい(嬉しい顔)
           下

 07-8-23-12.JPG


すでに3回もお会いしているというのに、
相変わらずガウガウうるさいごん太くんでしたが
パディさんの「仲良くなろう作戦」に、まんまとやられておりました顔(イヒヒ)


     07-8-23-8.JPG



   07-8-23-10.JPG



   07-8-23-11.JPG


これだけ一緒にいて、こんなに愛してもらったんだもん
もうパディさんのことは判るようになってくれてると良いんだけどな〜。



で、本当の今日の目的は・・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:51| Comment(10) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

毎日の日課?!

ワンコって日光浴大好きですよね。

きくさんとごん太くんも毎日、日光浴しています。



約1ヶ月前。 そんなに暑くなく、ほどよく暑い日の午前中。
            下


  07-8-22-1.JPG


仲睦まじく日光浴晴れ
(こんなに仲良く寄り添ってるなんて、かなり珍しい光景なんだけどね)
    



     07-8-22-2.JPG



見ていてほのぼのする光景でもありましたわーい(嬉しい顔)




そして、1ヵ月後。 連日猛暑で30℃を軽く超える毎日晴れ



   07-8-22-3.JPG


それでも日課の日光浴は欠かせないらしい・・・

しかし、その姿を見ているだけで、こっちまで暑くなる顔(なに〜)



たいがいごん太くんが早々に暑さに負けて戻ってくるんだけど・・・



   07-8-22-4.JPG



   07-8-22-5.JPG



1ヶ月前は温泉のように見えた光景が
今はサウナのような光景に見えるのはえびだけでしょうか・・・顔(汗)




ニックネーム えびちゃん at 02:19| Comment(22) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

一人遊び。

えびっ子のごん太くんが、実は意外に誰でも良かった・・・・顔(泣)

普段はつれないきくさんが、意外と情が深かった・・・・顔(メロメロ)


などと、ワンズって何気に奥深い?!
こんな違いがあるから多頭飼いって楽しいのかもねわーい(嬉しい顔)



さて、もういっちょ、『他にもこんな違いがあるんですよシリーズ』


ごん太くん、結構一人遊びが上手なんですよ手(チョキ)



我が家は普段こんな風に、部屋の片隅におもちゃをため込んでいます。
        下

  07-8-1-2.JPG


その中から適当な相手を連れ出して来て、ブンブン振り回してみたり・・・

隠しっこの要領で、自分でクッションの下やソファカバーの中に隠して
勝手に掘り掘りしたりしています。

掘り掘りが始まると、きくさんもたまらず参戦して
二人で見つけ出してはごん太くんが隠す→また掘るってことを
結構飽きずに繰り返してます。



  07-8-1-3.JPG

            上
そのお陰で、我が家のソファカバーはいつもぐっしゃぐしゃですあせあせ(飛び散る汗)




それと、もう1つお気に入りの遊びがあるんですが
これが、ちと面倒くさいんですよ顔(汗)



こんな風に、遊び飽きてホッポリ出されたおもちゃ達。
            下

  07-8-1-1.JPG



いつしかおもちゃ達はソファの下に入り込んじゃうんだけど
それを何とか取り出すのが面白くて夢中になるらしいんだけどね・・・・



  07-8-21-3.JPG



取り出そうと鼻や手を突っ込んでるうちに
どんどんどんどん奥に行っちゃって
ぜったい取り出せないところまで入っちゃうんだよねたらーっ(汗)



  07-8-21-2.JPG



それを何とかしようと、ジタバタしたり吠えてみたり・・・・




  07-8-21-1-1.JPG



あまりにうるさくなると、仕方ないから取り出してあげるんだけど
何度でも同じこと繰り返して・・・ちょっと世話が焼けてくる顔(汗)




きくさんの方は、一人遊びってほとんどせず
えびの膝の上におもちゃを持ってきて『遊べ!!』って要求したり
えびの手が空いたと同時に、尻尾をブンブン振り回して
『さぁ!! 遊びの時間よ〜!!犬(笑)』と、猛烈アピールを仕掛けるんですふらふら


一人遊びができるごん太くんって、
「手間かからなくて良いわ〜手(チョキ)」って思うことも多いけど
それ以上に
「この子って毎日楽しそうだわね〜グッド(上向き矢印)」って思えるから好きなんです顔(メロメロ)


きくさんも、一人で楽しめる遊びを見つけてくれるといいんだけどね。













ニックネーム えびちゃん at 02:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ホントはね・・・・

1週間以上父子家庭だった我が家。

帰宅すると大歓迎を受け、ご満悦のえび。



  07-8-20-1.JPG



えびっ子のごん太くん、さぞ淋しい思いをしてたんでしょうねぇ顔(泣)


・・・・って、想像するよね?!



ところがどっこい!!



ごん太くんって意外に逞しいっていうのかなぁ。

いつもはえびのプチストーカーなんてしてるくせに
えびが居ないって環境にすぐなじんで、
すぐにリーダーべったりっ子になるらしいの。

いつもはリーダーのお風呂なんて知らん振りなのに
リーダーが出てくるまでバスマットの上で待ってるらしいし・・・
えびがいるときは、えびの時しか待たないくせに顔(ぷんっ)

普段どおりにはしゃいで、いつも以上にリーダーのあとくっついて歩いて
隙あらば「リーダー犬(笑) リーダー犬(笑)」って
媚媚らしいのよたらーっ(汗)

居なきゃ居ないで、ちゃんと相手を見つけて甘えてるんだよね。



その点意外なのはきくさんで、
えびが帰ってくるような時間になると、毎晩玄関マットの上で
寝ながら待っていたりするらしいのよ。

いつもはクーラーが一番良く効く、えびよりの足元で寝てるくせに
えびの枕に顔埋めて寝てたりするんだって〜顔(泣)

逆に、ごん太くんは、平気でえびの枕を踏んづけて歩いているらしいけどねちっ(怒った顔)


きくさんはいつもはえびを召使い並みに扱って、
自分が撫でて欲しいときしか寄っても来ないくせに
意外や意外・・・結構、情が深いタイプらしいのよ。

こんな様子を聞かされると、ホントに愛おしく感じちゃう顔(メロメロ)


   07-8-20-2.JPG



ちなみにごん太くん・・・・すっかり簡単にえびっ子に戻っています。




ニックネーム えびちゃん at 01:58| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

恒例行事!!

きくさんの復活をお届けしたまま、コメントへのお返事も出来ず
みなさんのところにお邪魔もできず、申し訳ありませんでした。

えびが実家での新盆行事で単身長期不在をしている間に
きくさんは無事に抜糸も済ませました手(チョキ)

いろいろ気にかけて頂いた皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



えびは先週の金曜日から単身実家暮らしをしていましたが
本日、我が家の夏の恒例行事があったので昨夜帰宅いたしました。



まずは早朝、グラモで仲間と待ち合わせです。


はな様と 07-8-19-2.JPG


OLC兄妹 07-8-19-1.JPG


と言っても、この行事にワンズの出番はありません。

ワンズはあくまで付き添いですあせあせ(飛び散る汗)

飼い主が行事に参加中はワンズはお留守番です。

なぜなら、ワンズがいると『この戦いに負ける』『ワンズも危険』だからですあせあせ(飛び散る汗)




で、何が行われたかと言うと・・・・?



    コレ下

  07-8-19-3-1.JPG
   (ビンの中にも沢山のおやつとおもちゃがるんるん)


そっ!! 知る人ぞ知る、ジョーカーさんのフリマでした顔(ペロッ)

何が売られるかは判らないけど、とにかく激安なので
毎回徹夜組も出るほど人気のイベントなのですが
今回は徹夜組が出なかったせいか
我が家のリーダーのがんばりのお陰で、先頭集団入りできましたGood

これだけ買っても¥10000でおつりがきちゃうので
福袋を買ったと思えばステキでしょ?!顔(イヒヒ)



今回の一番のお気に入りはコチラ下


   07-8-19-4.JPG

LLDのお洋服が3枚で¥2000手(チョキ)

このTシャツ、なんとなくサーファーっぽいイメージで
きくごんはな様が着ると
金髪の兄ちゃんと茶髪の姉ちゃんって風情に思えたりしちゃうの顔(イヒヒ)



そして、一番嬉しいお買い物がコチラのベット下


   07-8-19-5-1.JPG


   07-8-19-5-2.JPG


   07-8-19-5-3.JPG


大型犬仕様だと思うけど、きくごんが一緒に使えるサイズのベットが
欲しかったのわーい(嬉しい顔)
カバーがはずせるから洗濯もラクラクの優れもの!!
これで¥3000は買いでしょ〜?!Good



   07-8-19-6.JPG




ひらめきこのイベントは、たいがい夏と冬の年2回開催されるんだけど
  早朝から並ぶ覚悟が無いと、普通の時間に来ちゃった方には
  「全然良い物なかったよー!!顔(ぷんっ)」ってこともあるので
  えびはあえてBLOGでの事前告知はしませんでした。

  それでも良ければ、ご希望の方には
  開催情報を知ったときにはお知らせいたしますのでお申し出くださいね〜顔(笑)





   














ニックネーム えびちゃん at 01:33| Comment(14) | TrackBack(1) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お散歩解禁!!

きくさん、術後5日目となり、すこぶる元気でございます。


食欲も戻り・・・・と言うより、足りなそうな様子さえ見せるようになりましたたらーっ(汗)


  07-8-9-6.JPG



避妊手術すると太りやすくなるというのは、こーいうことなのでしょうか顔(汗)


  07-8-9-7.JPG



ごん太くんの食欲旺盛は365日ですが、
きくさんがここまで食欲旺盛なんて・・・今後は太らせないように
十分注意が必要みたい・・・・



フンもずいぶん普通に出来るようになってきたし
ごん太くんとおもちゃの取り合いも普通にしてるし手(チョキ)


    07-8-9-9.JPG



何より、散歩嫌いなはずなのに、ごん太くんとえびが散歩に行こうとすると
後追いして騒ぐほど散歩に行きたがるほどの元気っぷり!!


なので、今日から少しずつ、散歩解禁にしました手(チョキ)



   07-8-9-4.JPG


今日は日陰づたいに行けるところまで・・・って散歩コース犬(足)



   07-8-9-1.JPG


折り返し地点で記念撮影して、約20分ほど
いつになく、とっても楽しそうな様子なのでした〜わーい(嬉しい顔)

いつでもこのくらい積極的に散歩に行ってほしいものですけどね〜たらーっ(汗)




     リゾート      リゾート      リゾート      リゾート      リゾート      リゾート




さて・・・・

きくさんももうそれほど心配することもなさそうなので
このたび、えびはしばらく夏休みに入らせて頂きます手(チョキ)

まだまだ暑い日が続きそうですので、
みなさまも暑さに負けないようにお過ごしください。


それでは、また元気にお会いしましょう〜わーい(嬉しい顔)


 07-8-9-5.JPG



面白いもの見る〜?!
ニックネーム えびちゃん at 02:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

きくさん、今日から普通扱い?!

きくさんの手術から4日目。

本日より付添婦は付かなくなり、きくごんはいつもの留守番生活になりました。



まずはえびの出勤前に、ごん太くんの散歩。

「そろそろお散歩に行くか〜?!!」って思ったところへ、
はな様から「今からグラモに行きま〜す」ってメールが届いたので
ごん太くんの散歩コースは、グラモに決定!!


はな様が到着するまで、ちょっとだけボール遊び。


     07-8-8-1.JPG



グラモの隣にある鶴間公園で待ち合わせしたんだけど、
この公園は、お日様サンサン晴れの芝生広場と
ちょっとだけど森林コースもあるので
森林コースなら、夏の日でも涼しく散歩が出来るのでお勧めです手(チョキ)

しか〜し!! 虫除けを忘れてはいけませぬ・・・・ワンコも飼い主もねあせあせ(飛び散る汗)


いつものことだけど、ごん太くんは
はな様とはな様ママを見つけると猛ダッシュで駆けて行くダッシュ(走り出すさま)
その姿はたまらなく愛おしい・・・・顔(メロメロ)

がっ!!・・・・・たどり着いた瞬間、その勢いのまま
はな様ママによじ登ろうとしたり、しがみ付いたりするから、はな様ママはたまらないたらーっ(汗)
いっつも汚しちゃうの顔(なに〜)・・・・ごめんなさい、はな様ママ・・・・あせあせ(飛び散る汗)



その後、グラモでちょっとお茶喫茶店



   07-8-8-2.JPG



   07-8-8-3.JPG



で、えびもそろそろ出勤時間なので、お茶だけ飲んで早々にバイバイ・・・




      時計      パスワード      時計      パスワード      時計



さて、いよいよお留守番ですが・・・・

我が家の留守番スタイルは、きくごん一緒のリビングフリーです。

留守番中は、ごくマレにごん太くんが悪さをする以外は、大半寝て過ごしているので
それほど心配することもないのですが、
まだ抜糸の済んでいないきくさんには
できるだけソファの昇り降りをして欲しくないので
別室を設けることに致しました。


と、言っても、昇り降りをしなくて済むところと言えば
我が家は廊下しかないんですな顔(ペロッ)



と、言うわけで別室仕様ぴかぴか(新しい)
        下

   07-8-8-4.JPG



開けてある部屋のクーラーをタイマーセットして、
その部屋には入れないように柵を付けました。
暑ければドア前で過ごすでしょうし、冷えれば玄関方面のマットにいれば良いので
まっ、快適に過ごせるはず・・・Good


リビングとはドア1枚隔ててるだけなので、
もしかするとごん太くんの方が
きくさんに会いたくて地団駄踏んでるかもしれませんがね顔(イヒヒ)






ニックネーム えびちゃん at 02:04| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

きくさん、術後3日目。

今日の付添婦はえびでした。


久々に平日仕事を休んだけど・・・・たまんないねぇ〜顔(メロメロ)

朝寝坊して(いつも朝寝坊してるけどあせあせ(飛び散る汗))、洗濯三昧して、
昼寝して、おやつ食べて・・・・
どこに行くわけでもないけど、極楽な気分じゃ手(チョキ)

おおっと!! 極楽な気分で、本来の任務を忘れてしまうところだったわあせあせ(飛び散る汗)

付添婦の任務は、傷のナメナメを阻止することと
ソファへの昇り降りを介助すること。


きくさんは思いのほか、傷を意識しないのかほとんど舐めません。

たま〜に「舐めちゃおうかしら・・・」ってそぶりを見せるんだけど
「あっ〜!! ダメぇ〜がく〜(落胆した顔)」って言うと止めてくれるからラク手(チョキ)

ソファの昇り降りは、本来普段から止めさせたいところだけど
今日の昼間までは昇り降りの前に躊躇する様子を見せててたから
全て介助できてたんだけど、夕方頃からはずいぶん元気になっちゃって
なんのためらい無しに、勝手に一人で、普通に昇り降りしちゃってましたたらーっ(汗)

傷の痛みも感じなくなってきたってことかな?!



夕方近くになってから、ごん太くんの気分転換に散歩へ連れ出して
グラモでアイスのせクレープを楽しみましたるんるん

   
     07-8-7-1.JPG



   07-8-7-2.JPG




散歩に行けないきくさんの気分転換には、以前、京さんに頂いた
新品のおもちゃをあげて、好きなだけパープーしていただきました手(チョキ)


   07-8-7-4.JPG



   07-8-7-3.JPG



ごん太くんはさんざんガウガウ怒ってうるさかったけど
決して力ずくで取ることもなく・・・・

でも・・・こんなことしてるうちに、きくさんも元気になっちゃったのか
久しぶりに二人で追いかけっこしていましたわーい(嬉しい顔)
(追いかけっこは、いつもきくさんが鬼役って感じなのよね)


それだけ傷も痛くないってことだろうし、ほどほどの勢いで遊んでいるようだし
無理に止めずに、遊ばせてあげたけど
ごん太くんはとっても嬉しそうに逃げ回っていましたわ犬(笑)


動物の回復力って、つくづくすごいなぁ・・・と、実感した付添婦でありました。









歯石除去もしてもらいました!!
ニックネーム えびちゃん at 00:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

きくさん、術後2日目。

今日の付添婦はリーダー。

もともとお留守番犬のきくさんとごん太くんは、
普段から昼間は寝て過ごしているので
今日も一日、まったり寝て過ごしていたようです。


とは言え、食欲もずいぶん回復し
気持ち的にはずいぶん元気が出てきたきくさん。

昼間に体力温存して、えびの帰りを待ち構えていたフシがあります。


     07-8-5-6.JPG


隠しっこして遊ぼうと、おもちゃを持参あせあせ(飛び散る汗) (それにしても小汚い顔(なに〜))

いくらなんでも、それはまだ止めなさい顔(ぷんっ)


     07-8-5-6.JPG


パープーで誘われても、えびは遊びませんよ顔(ぷんっ)



遊びを断固拒否してると、今度は「撫でろ!!」の要求たらーっ(汗)


   07-8-6-5.JPG


まぁ、傷も痛いんだろうし、そのくらいの要求には応えてあげましょう・・・




    07-8-6-1.JPG


結構調子に乗ってるし顔(ぷんっ)



いつもだと、きくさんがこんな風にえびに甘えていると
ヤキモチ焼いて、きくさんに噛み付きながら怒るごん太くんはと言うと・・・



     07-8-6-3.JPG



     07-8-6-4.JPG


意外にどーして、優しく接しているのよね。


昨日のしつこいくらいのニオイチェックで、
ちゃんときくさんの異常事態は察しているみたいで
いつもみたいに遊びを仕掛けたり、勝手にはしゃぎ回ったりせず
結構気を遣ってくれています。

その姿は結構健気に見えて、こちらも優しい気持ちになります揺れるハート


きくさん、少しずつ動きも元気になりつつありますが
フンする時、結構痛いみたいなのたらーっ(汗)

フンしたと同時に、慌ててえびの側に逃げ込んで来るの。

掃除機で追い掛け回したり、雷が鳴ったり、何か怖いことや
不安なことがあったときに、いつもこんな風に逃げ込んで来るから
きっとリキんで痛かったとかなんとかなんだろうなぁ、って思うんですよね。


そんな様子を見ると、しばらくは甘やかしてあげようかという気になっちゃいます顔(ペロッ)


   07-8-6-1.JPG


だから今も・・・重くて痺れるけど、膝の上で過ごさせてあげてますあせあせ(飛び散る汗)


















ニックネーム えびちゃん at 02:12| Comment(20) | TrackBack(1) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

きくさん、術後経過・・・

まだ痛いのか、相変わらず一日中寝て過ごしているきくさん。


  07-8-5-2.JPG


ごん太くんが手術した時は、
家に帰ってくるなり興奮して走り回るくらい元気で
毎日元気すぎてハラハラしたような気がするんだけど
去勢より避妊手術の方が大変なのかな〜?!
それとも年齢的なものもあるのかな?!


それでも、今朝は禁断のフードをペロリと完食し、眼力も少々復活グッド(上向き矢印)


 07-8-5-1.JPG



付添婦えびは、すごーく久しぶりに一歩も家から出ることなく
洗濯や衣替えにいそしんで、それなりに有意義な一日を過ごすことができました。



そして、夜夜

いよいよごん太くんのご帰宅でしたが、案の定
彼はかなりのハイテンションで部屋に駆け込んできてダッシュ(走り出すさま)

感動のご対面でも写真に収めようかと思ったんだけど
きくさんへの突撃をガードするのに必死で、
写真なんか撮ってる場合じゃなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)


感動の対面のあとは、きくさんへ執拗なボディチェック!!


      07-8-5-5.JPG


きっと病院のニオイ満載だったんだろうね。
きくさんの身体中と、ソファやクッションやきくさんが一日過ごしていた場所を、
そりゃあしつこいくらい嗅ぎまくっちゃって・・・・

一段落したら、ビミョーな距離を置いてました顔(汗)


     07-8-5-4.JPG



  07-8-5-3.JPG


その後、彼も、はな様のお宅とは言え
なれない環境で単独のお泊りということで
かなりお疲れになったらしく、「君も病院帰りか?!」ってくらい
グッタリと爆睡しておりました・・・・

お陰できくさんの安静は保たれております手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)お世話になったはな様・はな様ママ、ありがとうございました!!
  おかげさまで心置きなく、きくさんの付添婦を勤めることができました。 
  感謝です!!ぴかぴか(新しい)



ニックネーム えびちゃん at 01:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

きくさん帰宅。

みなさんのご声援を頂き、きくさんは
金曜日、無事に手術を済ませ、今夜帰ってまいりました手(チョキ)


手術当日、病院にて・・・
  07-8-3-1.JPG


金曜日の午前中に病院に行って、午後に手術を受けました。

電話で、無事に終わって元気であることを確認して
土曜日の夕方お迎えに行くことにしていました。


帰ってきたら安静にしたいので、ごん太くんは
はな様のお宅に1泊、お泊りに行ってもらうことにしました。

ごん太くんをはな様んちに送って、その後お迎えに行ってきたんですが
きくさんはケージの中で嬉しそうに尻尾を振っていました。


先生が取ったものを見せてくれたんだけど
卵巣の中に、のう胞みたいなものが出来ていたんですがく〜(落胆した顔)
5mmくらいの魚の胃袋みたいなくっついていたの!!
先生はそれが何かまでは調べていないみたいだったけど
普通は卵巣の中にはそんなもの無いし
よっぽど詳しく検査しても、そうそう見つけられないものだったから
「手術してよかったです!!」っておっしゃってました。
いろいろ悩んだけど、手術してホントに良かったと思いました。



病院では出されたフードも食べなかったらしいので
禁断のフードとヨーグルトを少しあげてみたけど
いつもなら、たまらないほどの食事なのに
やっぱり食欲はあんまりわかないみたい。


       07-8-4-5.JPG


  07-8-4-2.JPG

スプーン使ってあげたけど、4、5口しか食べませんでした。



病院では元気そうだったけど、やっぱり痛いみたい・・・


  07-8-4-4.JPG


ぐったりして、動きもノソノソ・・・・

そして何よりも、いつもの眼力がないのもうやだ〜(悲しい顔)

  07-8-4-3.JPG


昨日の今日で無理もないと思うけど、こんな様子見てると
やっぱり気持ちは「ごめんね〜顔(泣)」って思っちゃう。

それにね、なんとなくだけど
帰ってきたのにごん太くんがいなかったことが
とっても寂しそうな様子だったのよね。

ごん太くんも、昨日はきくさんがいなくて
寂しそうに、おとなしくなってたし・・・・犬(泣)

明日、ごん太くんはきくさんに会って
絶対ハイテンションになっちゃうはずだから、ちょっと心配なんだけど
きくさんにとっても、家族が揃う方が元気も出るだろうと思うから
明日はごん太くんのお迎えに行ってきます手(チョキ)







ニックネーム えびちゃん at 03:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

術前検査

昨日の記事を読んでくださった皆さん、ありがとう!!
コメントをくださった方、ありがとう!!
一緒にミルくんとミルママさんへエールを送ってくださった皆さんの気持ち
間違いなく届いていると思います。

ホントにありがとうございました!!


ミルママさんから頂いたコメントの中で

   大切なことは、「知識を持って、質問できる患者であること」だと思います。
   獣医師に対して、的確な質問をぶつけることは、とても大切。
   そのために、知識を持つこと。


こうおっしゃっています。

そうなんですよね。
治療してもらうにあたり、何よりも、これが一番必要なことなんですよね!!

皆さんにも、ミルママさんのお言葉伝えておきますね。



そして、私はと言えば・・・
一時は手術の見送りも考えたりもしましたが、
自分なりに納得と覚悟を持って手術を決めたので
もうマイナスイメージのことは考えないようにしています。

「病は気から」じゃないけど、
「絶対きくさんは大丈夫!!」って思うようにしていますからね手(チョキ)




さてさて・・・・と言うわけで
日曜日、術前検査受けて参りました手(チョキ)


    07-7-30-1.JPG



採血検査したんだけど、きくさんって辛抱強いと言うか
注射でも採血でも、針を刺されても
ウンもヒャンも言わず、ひたすらジィ〜としていてくれるから
いつでも先生には褒められるの犬(笑)


で、採血も触診も心音も異常なし!!

強いて言えば、血糖値がちょっと低めとかバッド(下向き矢印)


07-7-30-5.JPG

07-7-30-6.JPG


ちょっと見づらいけど、赤ラインのところは
『飢餓』 『栄養失調』 な〜んてあるんだけど
この項目に該当する数値が、若干低め傾向なのねたらーっ(汗)

「ご飯食べてからかなり経ってますか?!」って聞かれたけど
ご飯は約6時間前だったし、病院に来る30分前には
クッキーと、えび達のアイスクリームもちょっと食べてたはずなのにあせあせ(飛び散る汗)


  07-7-30-4.JPG



体重は6kgもあって、ご飯もおやつもモリモリ食べてるのに
ど〜いうこっちゃ〜?!!顔(なに〜) って感じぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



      07-7-30-3.JPG

              上
これのどこに、『飢餓』 『栄養失調』疑惑が持ち上がるんだろう・・・ふらふら






ニックネーム えびちゃん at 01:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

きくさんの避妊手術。

今日は、マジメな長文になっていますが、読んで頂ければ幸いです。

(なお、ピンクで表記したものは私がLINKさせていますが
 どーいうわけか、勝手にアセラTOPに飛んで行ってしまう箇所が
 3ヶ所あります。原因がわからず解除できませんでしたのでご了承ください。)



このたび、きくさんの避妊手術をすることにしました。

将来の病気のこととか考えて、もともとは
もっと若いうちにしようと決めていたことなんだけど
ヒートや想像妊娠や、えびたちの仕事の都合などで
ずっとずっと先延ばしで来ちゃって、もう6歳なのでいよいよ手術を決めました。


ごん太くんは臍ヘルニアもあったので、1歳になる前に去勢手術をしました。

手術は麻酔の心配はあると思いながらも、去勢・避妊手術自体は
獣医さんは日常的に行っているレベルのものだしって思っていたから
特に心配することもなく送り出し、予定通りに済ませて帰ってきました。

きくさんにしても、少し高齢になってきたとは言え
手術自体にそんなに心配はしていませんでした。 つい最近までは・・・



『my life with miru』のミルくんと出逢いました。

ミルくんはごん太くんと同じ3歳なのに、「化膿性肉芽腫性炎症」で
もう10ヶ月も闘病生活を送っています。

原因は去勢手術の際に使用した、縫合糸。
糸による異物反応で腫瘍ができ、糸の除去手術を行って
今も、高度医療センターに通って、検査や点滴・薬物治療などをおこなって
がんばっているんです。(詳しいことは、ぜひミルくんちのBLOGをご覧ください)


「縫合糸による異物反応で腫瘍ができる?!!」「そんなことが本当にあるの?!」
初めて聞いたときは、とても驚きました。

きくさんの手術、正直考え直そうかと思いました。


その後、自分なりにネットで検索したり、医療相談をしたりしてみました。

縫合糸は大きく分けると、吸収糸・非吸収糸、
材質は絹糸・ナイロン・ポリパロピレンなどがあるようですが
どーやら、「絹糸が一番異物反応を起こしやすそうだ」と言うことが判りました。
最近の獣医さんは、ほとんど絹糸は使っていないようですが
まだ使っているところももちろんあるはずです。


きくさんの手術を予定している病院で、早速聞いてみました。
「絹糸は使っているところもあるようですが、うちはナイロンと吸収糸ですよ」とのこと。
事前の検査で、反応を起こしやすいかどうかの検査ってないのかも
聞いてみましたが、それはないそうです。

ちょうどその頃、自治会の企画で、獣医さんの講演があったので
そのときに見えた獣医さんにも同じ質問をしたところ
「あー、絹糸はダメですね。うちはナイロンです」
「ダックスはなりやすいですね」とのことでした。
事前検査では、やはり判らないとのことでした。

このほかにも、ネットで獣医さんに質問したところ
同じような回答が返ってきました。
ただ、ナイロンでもなる子はいるし、ダックスは多いと言われているとのことでした。


どの先生も、「結局は、してみなければ判らない」と言われました。


それはそうでしょうね。
結局は、判らないんですよね。


私は、いっそ手術を止めようかとも思いました。
年2回の出血くらい、ガマンすれば良いことだし・・・
でも・・・きくさんの場合は、想像妊娠のたびにお乳を出してしまうので
将来、乳腺系の病気も心配です。


もしも手術をせずに、将来、婦人科系の病気になってしまったら
私は手術をしなかったことを、とても後悔するでしょう。

もしも避妊手術をして、縫合糸の異物反応で苦しめてしまっても
同じように後悔するでしょう。


とにかく、病気になってしまったら、どちらにしても後悔するんですよね。
だったら、ちゃんと調べて、納得した上で
避妊手術をしようと決めました。


ただ、今の病院は何人もの獣医さんがいるので、
診察のたびに先生が変わってしまうのですが、
最初に縫合糸のことを聞いた女の先生は、
「縫合糸で異物反応」ということに対して、「聞いたことないなぁ」
と言ったことが、とっても気になりました。
とても良い先生だけど、ネットで検索しただけでも事例が出るようなことを
知らないってことに、頼りなさを感じてしまったのです。


なので、日曜日は、あえて他の先生を指名してしまいました。
その先生は、今までごん太くんが外耳炎のために、
何人もの先生に耳掃除を受けていた頃、「こんなに長引くのはなんでかな?!」って
細菌検査をしてくれた先生なのです。
一番初めに外耳炎の診断を付けた先生以外は、ただ耳の様子を見て
掃除して薬を塗ってくれただけだったけど
その先生は、自分が疑問に思ったことを、ちゃんと検査して確認したんですよね。
若い先生だけど、その積極性が頼もしく思えたんです。

日曜日、前の先生に聞いたことと同じことを聞いて
絹糸は使わないということと、ダックスに多いこと、発生件数などを聞いたりして
とにかく念入りに術前検査をしてもらえるようにとお願いして
術前検査を受けてきました。


先生は「心配性の家だなぁ」って思ったかもしれないけど
他の獣医さんのBLOGで
「縫合糸は何を使うか、ぜひ聞きなさい」と書いてあったんです。
なぜなら、「おっ?! この家侮れないぞ」って獣医さんも
細心の注意を払うから・・・ってことでした。

これって、確かに・・・
「うるさい家に万が一のことでも起こしたら大変」って、思わせるもんね。
ちょっとずるい発想かもしれないけど、
細心の注意してもらうに越したことはないものね手(チョキ)


それと、調べているうち判ったことだけど
糸を使わない手術もあるとのことでした。
ただ、これは初ヒートを迎えるまでしか対象にならないということと
全国でも、この手術ができる病院は限られているということでした。
結構近くにも、この手術ができる病院があったんですけどね・・・

あとは、詳しく判らないけど、手術をせずに首から薬か何かを注入する
避妊もあるとのこと。
けれど、これだと避妊手術のメリットとなる、病気の予防にはならない
とのことでした。


以上、かなりの長文になってしまいましたが
私もミルくんに出逢うまで、縫合糸のことなんて知りもせずにいたから
もしもこれから手術を考えてる方がいたら
万が一で後悔しないように、いろいろ知った上で、いろいろ考えて
納得してから手術を受けて欲しいと思ったから
あえて、記事にしてみました。


あまり考えすぎても、結局どうしたらいいのか判らなくなるかもしれません。
でも、少なくとも何も知らずに手術を決めるより
多少なりともリスクを理解して、回避できる危険は回避しながら
その中で決断したことなら、万が一のことが起きたときの気持ちが
多少なりとも違うのかとも思いました。


ミルくんは今、とてもがんばっています。
ミルママさんは、ミルくんと一緒にがんばりながら
縫合糸のことや、ダックスに多いってことを、
事前に獣医さんから説明されなかったことで、そのことを後悔しています。
ミルママさんだって、ミルくんの将来のことを考えた上で手術したのに
自分を責めてしまって・・・
事前にいろいろ聞いていたら、
ここまで自分を責めずに済んだかもしれないのに・・・


だから、ミルくんやミルママさんが身をもって教えてくれたこと
無駄にしたくない・・・そんな思いもありました。


   f008956820060310224832[1].jpg


ミルくんとミルママさんには、「がんばれっ!!」ってエールを送り、
「早く良くなって!!」って祈ることしかできないけど・・・
「絶対に良くなる!!」って信じています。



最後までお付き合い、ありがとうございました。

そして、ここに書いてあることは、あくまで素人の私の認識だけであるため
「それは違うよ!!」ってこともあるかも知れません。
「じゃあ、どうしたら良いのよ?!」って、余計悩ませてしまったかもしれません。
なので、あくまでも、私個人の考えだとご理解の上、
参考程度にお考えくださいますよう、お願いいたします。


長々読んでくれて、ありがとー!!




ニックネーム えびちゃん at 01:37| Comment(14) | TrackBack(1) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする