2007年09月30日

寝ればいいのに・・・

きくさんとごん太くんのマイブームのひづめ。

ずっとおもちゃ入れの中に転がっていたんだけど、なぜか突然ブームとなった。



  07-9-29-1.JPG



ひづめはもっと転がっているはずだけど、
どーしてもこれじゃなきゃだめなんだって。


きくさんが飽きるまで、ごん太くんは順番待ち。



  07-9-29-2-1.jpg



始まったら、そうそう簡単には手放さないから
そりゃあ、ごん太くんも眠くなるわね・・・・



  07-9-29-3-1.jpg



いっそ寝て待てば良いのに、見張らないと気がすまないらしくて
すっごい眠いのを、すっごく我慢してるのたらーっ(汗)

目が閉じそうになると、あわてて目を開けたりしてさ・・・


彼らの考えることって、ホントに不思議すぎてわかんない顔(汗)

それとも、彼が単なるおバカちゃんなのかなぁ〜?


そんなことを考えながら写真を撮っていたら・・・・



   07-9-29-4.JPG



にらまれたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えびちゃん at 02:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

またか?!!

前回に引き続き、またまた性懲りもなくロングロングリード登場ぴかぴか(新しい)


   07-9-27-1.JPG



でもね、ちょっとだけ違うのは・・・・



   07-9-27-15.JPG



今日は、はな様も参加されたんです〜手(チョキ)




   07-9-27-16.JPG



もちろん、みんなでとっても楽しそうに遊んでくれたのよ〜わーい(嬉しい顔)



でね、普段は恥ずかしくってできない、
『プロの写真家のように、寝転がって撮ってみよう!!』
な〜んてことをしてみたりしたんだけど・・・・



   07-9-27-17.JPG


普通に撮る以上に難しかったわあせあせ(飛び散る汗)



それにね、きくさんとごん太くんは、
いくらはな様ママがボールを投げてくれても
必ずえびのところにしか持って来ないもんだから、
そのたびにいちいち、えび→はな様ママってボールを渡さなきゃならなくて・・・

おちおち寝転がってもいられなかったよふらふら



   07-9-27-14.JPG




そんな感じでボールで遊びながら、2時間くらい公園でまったり過ごしました。


そんな中で、今日のお気に入りの一枚は、コレ下


   07-9-27-13.JPG



はな様ママからのおやつを待つワンズ。

まるでビクニックにでも来た子供のようで好き顔(メロメロ)

(ごん太くんの首周りのダボタボのお肉みたいなものはスルーしてくださいねあせあせ(飛び散る汗))





     ひらめき      ひらめき      ひらめき      ひらめき      ひらめき



みなさまにちょっとお知らせとお詫び・・・


きくさんも元気になり、えびもPCに迎えるくらい元気になりつつある今日この頃。

今度はえび愛用のPCが入院してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
突然、液晶が壊れて真っ黒よ顔(なに〜)

今、リーダーの部屋にこもり、PCお借りしてるんだけど
やっぱりなんか扱いづらいのねBad
しかも、部屋におこもりしなきゃならないって状況が、非常に不便!!


そんなわけですので、みなさんのBLOGはお邪魔できるけど
しばらく読み逃げになっちゃうかもしれません・・・
しばらくはコメントの返信も遅れるかもしれません・・・

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


なんか、最近の我が家、何かに祟られてるのかしら・・・たらーっ(汗)








   
ニックネーム えびちゃん at 03:19| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ロングロングリード、使用レポ!!

みなさん覚えているかしら?!
えびが20mのロングロングリードを手作りしたことを!!

作ったは良いが、なぜか恐ろしくて、今までいっこうに使おうとしてなかったのですが
きくごんと一緒に散歩ってほど体力が回復していない今!!

意を決して、使ってみました手(チョキ)



まずは昨日の様子からお伝えしたいと思います。



   07-9-25-2.JPG



緑色でちょっとわかりづらいかもしれないけど・・・・



   07-9-25-1.JPG


とりあえず、なんとか問題なし手(チョキ)



ただ・・・・こちらの原っぱ、かなり草ボーボーにつき
走り回っているうちに、こんな風に草に引っかかりだして・・・
                下

   07-9-25-3.JPG



よせば良いのに・・・・なぜにこんなことをあせあせ(飛び散る汗)
               下

   07-9-25-4.JPG



いつしか縦横無尽に草に引っかかり・・・・気が付けば・・・・



   07-9-25-5.JPG



ヘタすりゃ足に絡みつき、かなり危険顔(なに〜)

あげくに首も絞めかねないがく〜(落胆した顔)



でもって、草の露で顔や身体までベトベトになってしまう有様ふらふら


   07-9-25-7.JPG


きくさんは、まだそれほどでもないけど・・・・



   07-9-25-8.JPG


ごん太くんの顔の汚いこと!!あせあせ(飛び散る汗)

ポア毛にいたっては溶けかけの綿菓子のような汚さ顔(なに〜)


   07-9-25-9.JPG



結論!!

この原っぱでのロングロングリード使用にあたっては
かなり要注意!!
遊んだ後は、もれなくシャワーの覚悟を持たねばならぬ!!・・・というわけでした。


でも、久しぶりに大好きな原っぱで走り回ったきくさんとごん太くんは
かなりの上機嫌なのでしたGood


   07-9-25-10.JPG





でも、諦めきれず、性懲りもなく、今日もまたロングロングリードを試してみたよ顔(イヒヒ)


今日は昨日の教訓を生かして、芝生の公園にしてみました!!



見て!! 見てっ!!  コレ下

   07-9-27-2.JPG


良い感じに縦横無尽でしょ〜顔(イヒヒ)


     07-9-27-1.JPG


足に絡みつくことも無く、きくさんの短い足でもラクラク飛び越えられるのGood
とっさのときは、足で踏めば、他のワンコへの突進も防げます手(チョキ)



結論!!

場所さえ考えたら、とってもとっても便利なしろものでしたわーい(嬉しい顔)

これだけフラットな場所なら、そんなに絡まることもなく
思った以上に片付けも楽チンでしたし・・・
昨日みたいに、上下になっちゃうと絡まりが激しいので
片付けがちょっと面倒でしたねバッド(下向き矢印)
あとね、2本とも同じ色で作っちゃったことは激しく後悔もうやだ〜(悲しい顔)
色違いなら絡まりも簡単に直せると思うのよね・・・


このリードとボールを使えば、えびは体力使わずに済むしね顔(イヒヒ)


     07-9-27-3.JPG


さぁ、みなさんも!! ロングロングリードとボールで
たまにはお散歩ラクしてみてはいかがかしら〜〜顔(笑)












ニックネーム えびちゃん at 02:12| Comment(24) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

膀胱炎・完治!!

えびの体調不良に関して、ご心配いただき、温かいコメントをいただき
本当にありがとうございます。

咳や鼻水と戦いながらも、仕事が休みになって
気持ち的にかなりラクになってきていますので、もう大丈夫です手(チョキ)
本当にどうもありがとうございました!!



そして、もう1つ。 こっちの方が大事な報告なの!!


みなさんに、すごく心配していただいた、きくさんの膀胱炎。

本日の再診で 『完治!! 治療終了〜!!ぴかぴか(新しい)』 となりましたGood

あとは、せっかく買ったサプリメントガムを食べ終わるまで続けるつもりです。

みなさんにも気にかけていただいたので、まずは取り急ぎご報告
させていただきました。

本当にいろいろとありがとうございました!! 感謝ですぴかぴか(新しい)



   07-9-26-1.JPG









ニックネーム えびちゃん at 04:37| Comment(19) | TrackBack(1) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

見分け方。

仕事の多忙と、えびの体調不良により、ちょっと久々。
ようやくちょっと落ち着いて、BLOGに向かえました手(チョキ)


================================

ひらめきこれは余談なのでスルーしても良いからねひらめき

実はえび、風邪傾向でずっーと微熱が続いていたのに
仕事が多忙で病院に行けずにいたの。
リーダーが風邪でもらってきていた抗生物質があったから
それを飲んでいたんだけど全然良くならず、
咳のし過ぎで腹筋背筋痛いし、身体中の節々痛いし、あげくにお腹まで急降下バッド(下向き矢印)

ひき始めからから5日後、ようやく病院にいけたんだけど・・・

その抗生物質、リーダーの症状(高熱・のどの腫れ等)に合わせたものだったらしく
えびの風邪には全く無意味なものだったらしいの。
しかも、お腹急降下はこの薬のせいだって言うじゃないの〜!!ふらふら
効くわけない薬をせっせと飲んで、この数日を耐え忍んでしまった私って・・・もうやだ〜(悲しい顔)バカ

病院からの薬って、ちゃんと症状に合わせて出されているのね。
安易に自分で選んじゃいけないのね。
みなさん、くれぐれもご注意くだされ〜顔(笑)
ワンコの病気や薬には慎重になるくせに、自分のことになると
ついいい加減になることってない?!
そんなあなたも・・・くれぐれもご注意なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

================================



そんな訳で、フレッシュな写真もネタもないので、
今日はみなさんに、『きくさんとはな様の見分け方』をお教えしようと思います。



    07-9-24-1.JPG



    07-9-24-7.JPG



こんな風に別々に登場すると判りやすいけど、同じ服で並ばれると
みなさん、いつも判りづらいでしょ?!



違いは『覆面』



    07-9-24-3.JPG


きくさんは、覆面が目を取り囲むような形。



    07-9-24-6.JPG


はな様は、なだらかに鼻先まで続きます。




横から見ると・・・・



    07-9-24-4.JPG


きくさんが 『キュッ、キュ』 なら・・・



    07-9-24-5.JPG


はな様は 『キュ〜』 って感じ(判りづらい表現だっただろうか?!あせあせ(飛び散る汗))



あとは『タン』の形ねひらめき

はな様の方が、ハッキリ丸いのね新月




さぁ!! これを踏まえて、レッスンで〜す!!



どちらがどちらか判りますか〜?


  07-9-24-9.JPG


  07-9-24-10.JPG



どうでしょう?! これで見分けが付きやすくなったかしら?!



これで見分けがつけられるようになったあなたっ!!

また少し、きくごんはな様ツウになってしまいましたね顔(イヒヒ)







   








ニックネーム えびちゃん at 02:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

お見舞い

きくさんが病院行った日、はな様がお見舞いに来てくれました。



   07-9-18-5.JPG



        07-9-18-6.JPG



昨日ご紹介した、まひみかマミィさんからのお洋服がちょうど届いたばっかりで
着せてみたらあまりにピッタリだったから、そのまま着て行っちゃったんだ顔(ペロッ)


休日のグラモに出かけました。 人が多かった〜!!あせあせ(飛び散る汗)

そんな中で、例のadidasの服は、若いカップルから特に評判が良かったのよ〜るんるん
今時の若い男の子が、きくごんを見て
『あれ、カッコいいじゃん!!』とか『カワイクねグッド(上向き矢印)』って言ってくれちゃうの。

いやぁ〜、なんとも言えず嬉しかったわ〜揺れるハート 若い男の子に声かけられてさ顔(メロメロ)




きくさんのお見舞いと言いながら、夜ご飯はワンメニューのない
ベトナムアリスさんで食べちゃいましたレストラン


   07-9-18-7.JPG


   07-9-18-8.JPG


前菜盛り合わせとフォーのセット。

結構気に入ってます手(チョキ)


食べられるものはないので、とりあえず寛ぐしかない、きくさんとごん太くん。
              下
   07-9-18-9.JPG



 

恒例の3ワン撮影しながら、ちょっと気が付いたんだけど・・・・


      07-9-18-10.JPG


以前は、きくごんがピッタリくっついて、
はな様との間に距離が出来てることが多かったけど
最近、普通に距離が近くなってることが多いの手(チョキ)


   07-9-18-13.JPG


ごん太くんとはな様のシンクロも、以前より増えた気もするし手(チョキ)


なんだかとっても嬉しいです揺れるハート










おまけショット!!
ニックネーム えびちゃん at 02:26| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

大きいことは良いことだ?!

昨日のきくごんのお洋服、
『ちょっとカッコイイじゃない!!』って思った方も多いのでは?!わーい(嬉しい顔)


だから、今日は良〜く見せちゃうよ!!


   07-9-18-4.JPG


ほらぁ〜!!『adidasぴかぴか(新しい)

パロディじゃなくて、人間用のadidasをリメイクして作られた
正真正銘のadidasなんだから〜!! カッコイイでしょ〜Good


実はこれ、『M+M』のまひるくんとみかんちゃんのために
まひみかマミィさんがオーダーしたものなの。

それがなぜ、きくごんが着てるの?!って思うでしょ・・・・



はい、お察しの良い方は、すでになんとな〜く判ったかしら顔(イヒヒ)



そーなんです!! 

また頂いちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

はい、まひるくんとみかんちゃんには大きくてブカブカだったそうですあせあせ(飛び散る汗)



   07-9-18-1.JPG


まひるくんとみかんちゃんからの嬉しいメッセージ付きで、
まひみかマミィがさんが送ってくださったの顔(メロメロ)


   07-9-18-2.JPG



まひみかマミィさんがオーダーしたときのメード寸法を聞いたら
今のきくごんのヌード寸法とまるっきり同じだったのよ!!

でも今や、まひるくんとみかんちゃんはダイエットに成功して
サイズダウンしちゃったため、ブカブカでお蔵入りしちゃったんだって。



これまでも『リオくん』『ましゅりんちゃん』
大きすぎて着れなかった物をちゃっかり頂いて
ピッタリサイズで着こなしてしまっていた我が家のきくごんを見て
まひみかマミィさんは『もしや!!』と気が付いたんだって顔(笑)

こんなカッコイイ服をお蔵入りさせちゃもったいないよね〜!!

我が家、また喜んで頂戴してしまいました顔(ペロッ)



   k&g-1.jpg


まるできくごんのために作っていただいたかと思うほどピッタリなんです手(チョキ)

adidasなんてブランド品も、なかなかどーして似合ってるでしょ〜顔(イヒヒ)

きくさんが若作りしているような気もするけど、
それはえびも人のこと言えないので、あえて突っ込みませんがあせあせ(飛び散る汗)



最近、リーダーからも「貴方達、最近頂いてばかりいるんじゃないの?!」なんて
ギクッとすること言われちゃったけど
だって、だってぇ〜・・・きくごんがみんなより大きいんだも〜ん顔(笑)

Mダックスの規格も平気で超えて、抱っこも長時間できないし
「大きく育ちすぎちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)」って困ったときもあるけれど
でも、でも・・・こんなにみんなに覚えてもらえるなんて
なんかとっても幸せみた〜いるんるん




   k&g-2.jpg


まひるくん・みかんちゃん・まひみかマミィさん
本当にどうもありがとう!!
大事に大事に着させていただきますね!!わーい(嬉しい顔)


それにしても・・・大きいことで嬉しいことがあるなんて
なんかホントに嬉しいな〜顔(メロメロ)


そー言えば、
「うちの子には小さすぎちゃって着られないの〜。きくごんにどうかしら〜。」
って話は一度も聞いたこと無いけど、もしかして
みなさんちのお友達の中では、きくごんが一番大きい子なのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

少しずつダイエットしちゃおうかな・・・どーしようかな〜・・・

大きいことで、こんな嬉しいことがあると
なかなかダイエットに踏み切れなかったりして〜顔(笑)ウキャ












ニックネーム えびちゃん at 01:55| Comment(18) | TrackBack(1) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

続・膀胱炎・・・

9月3日に発症したきくさんの膀胱炎。

一週間薬を飲んで再診に行ったんだけど、チッコが全然たまってなくて
検査が出来ずに薬だけもらって帰って来たの。

『今度来るときは家で採尿して持ってきてください』と言われて
採尿器をもらって帰ってきました。



   07-9-17-3.JPG


これが採尿器よ!!
これにチッコかけて吸い込ませれば良いんだって。
これなら簡単ね手(チョキ) きくさん、がんばってチッコしてねわーい(嬉しい顔)


   07-9-17-4.JPG



で、水にミルクを少量混ぜて多めに飲ませて、バッチリ採尿完了!!Good



で、行ってきたよ!! 本日、再々診!!



   07-9-17-2.JPG



そうそう。ごん太くんの耳が引きつって、目が飛び出しちゃう
いつもの病院ですよ。


でもね、ごんちゃん安心しなさい!!

今日はきくさんだけだから〜顔(イヒヒ)



     07-9-17-5.JPG



そうよね〜。 全然痛くないのよね〜。
ご飯も美味しいし、元気満点だもんね〜。

でもさ〜・・・・今日、血尿出たよね〜バッド(下向き矢印)顔(泣)




そうなんです。

採尿器でバッチリキャッチした大量チッコ。
最後の方で血尿が出てたふらふら
検査の結果聞かなくても・・・・治ってないことは覚悟の上もうやだ〜(悲しい顔)


結局、チッコは採っていたけど、また針刺してチッコ採ったのよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
採れるものなら、出来るだけフレッシュな膀胱内のチッコの方が
正しい検査ができるんですって。
家で採ったのは、また万が一全然たまってない場合
しかたなく使う・・・って感じだったみたい。

そういう理由なら仕方ないけど・・・・

先生ったら失敗して3回も針刺したのよねむかっ(怒り)

頼むよ〜、先生〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


検査の結果、案の定まだ治ってはいませんでした。
でも、前回よりは数値的には良くなってきているから
このまま今のお薬を継続しましょう・・・ってことになりました。

膀胱炎はきちんと治るまでには1ヶ月くらいはかかるらしい。
目で見て良くなっていても、ちゃんと治しきらないと
またぶり返すことになっちゃうんだって。

えび、正直、膀胱炎なんて簡単に治るものだとタカをくくっていましたたらーっ(汗)

きっちり直るまで油断できないね。
お薬管理でキッチリがんばろうっと!!手(グー)


で、この前BORA☆BORAのパディさん
『膀胱炎にはクランベリーのサプリが良いよ手(チョキ)』って
わざわざメールをくれたの。

なのでジョーカーさんで探してみたら、1種類だけありましたぴかぴか(新しい)



      07-9-17-6.JPG



泌尿器の健康に役立つクランベリーのガムタイプのサプリメント。
おやつ感覚であげられそうなタイプGood
これとお薬で、少しでも早く良くなるといいな〜。


   07-9-17-7.JPG


パディさん、お役立ち情報ありがとう顔(メロメロ)



ひらめき明日のBLOGは、今日きくさんとごん太くんが着ている
  カッコイイお洋服のお話をしようと思いますわーい(嬉しい顔)












続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 02:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お披露目なのだぁ♪

最近ポチリ病がなりを潜めていた我が家に、久々にSHOPからお洋服が届きました手(チョキ)

HSHさんのHAPPY BAGを5月にオーダーして
ようやく届いたのでありました!!



   07-9-13-7.JPG



   07-9-13-6.JPG



残念ながらHSHさんは、すでに閉店してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

えびが初めてネットショップでワンコ服をオーダーしたのがHSHさんで、
『こんな値段でこんなステキなワンコ服が買えちゃうのね〜顔(メロメロ)』って
感動したものでした。
以来、きくさんとごん太くんの服はもっぱらネットショップで買うことになり
えびはネットショッピングの素晴らしさを教えてもらいました。

えびにポチリ病を発症させたのもHSHさんってことになるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


HSHさんのHAPPY BAGは、必ずペアを2組ってお願いしていたんだけど
今回は、りんごちゃん柄が
『リオのおともだちになってね!』リオくんともペアになりました手(チョキ)
まだ会ったことはないけれど、ブロ友さんのワンコとペアって言うのは
なんだか嬉しいね顔(メロメロ)




     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)




それと・・・もう1つお披露目したいものがあるんです!!



ぴかぴか(新しい)ジャンジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)



        228-0s[1].jpg



『Dogカウンセラーのトホホわんこライフ』のネコ娘さんから
ノセノセ隊の昇格認定を頂きましたGood

2級から、一挙に初段になっちゃった〜わーい(嬉しい顔)

きくさんとごん太くんの力を合わせた結果です!!

・・・と、胸を張りたいところですが、
当の本人達は力を合わせたつもりは全くないのが
非常に残念なところでございますあせあせ(飛び散る汗)

でも、『えび組』ってネーミングが嬉しいわぁ顔(メロメロ)








   


ニックネーム えびちゃん at 02:50| Comment(14) | TrackBack(1) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

勝手な言い分だよね・・・

きくさんが散歩に行きたくないとのことだったので
ごん太くんと二人で散歩に行きました。


最近、お教室で「付いて」と「脚側歩行」を集中的に行っているせいで
ごん太くんは何も言わずとも、えびの左側を付いて歩くようになっています手(チョキ)



   07-9-13-1.JPG



   07-9-13-2.JPG

                      上
                 見事なまでの「付いて」だあせあせ(飛び散る汗)


偉いぞごんちゃん!!  すごいぞごんちゃん!!



そう、これはすごく良いことなんです・・・・



すごく良いことなんですけど・・・・



えび、ごん太くんがロングリードで、
『ムダに動きすぎるだろうたらーっ(汗)』ってくらい、嬉しそうに、楽しそうに
あっち行ったりこっち行ったり、遅れをとると慌てて走って戻ってきて
先頭を偉そうにズンズン進む、そんな今までの散歩スタイルも
結構好きだったんだよね。

とっても良い子のごん太くんを見るのはとっても嬉しいけど
張り切って先頭をズンズン進む彼の後姿が見られなくなったことが
ちょっと寂しく感じたりして・・・

いつまでも子供だと思っていた子が、いつの間にか大人になっていたみたいなね。
(↑いや、これは大袈裟か?!あせあせ(飛び散る汗))

良い子にはなって欲しいけど、無邪気さを失わないで欲しいみたいなね。


なんか、とっても勝手な言い分だよね顔(汗)




なので、今日は車の通らない道で、久々に『ヨーイドン!!』をしましたわーい(嬉しい顔)



   07-9-13-3.JPG

 


         07-9-13-4.JPG

                       上
                   一応走ってるけどね



こんなことしてると、今までだったら
8mリードがビーン!!って引っ張られるくらい一人で本気ダッシュで
走り続けたものだったのが・・・・



   07-9-13-5.JPG

              上
ほどほどのところでスピード落として、えびが横に来るのを待っていた。



ごんちゃん、ホントに良い子になっちゃったのねぇ〜・・・・



とは言え、もしかすると、きくさんがいないせいかもしれない。
彼はきくさんがいないと大人しくなるからね。

今度はきくさんも一緒に『ヨーイドン』してみようっと!!手(チョキ)






   
ニックネーム えびちゃん at 03:32| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

膀胱炎・・・

ホントは記事にするつもりは無かったんだけど、
自分の記録のために、やっぱり残しちゃおう・・・・


旅行中、プール遊びを堪能してシャンプーをしたあと
きくさんがチッコをしたら、ほんのりピンク色。

「血尿?!!がく〜(落胆した顔)

その後、立て続けに大量のチッコを何回もしてけど
もうそれは無色でした。だから1回だけピンク色。
こんなに大量にチッコしたのはプールでミカンちゃんを咥えるときに
沢山の水を飲んでいたせいだと思うんだ。

でも、いくら薄い色でも血尿は出たわけだし・・・

その後は血尿らしきものは全然でないけど、何度もトイレに行って
ほんのちょっとだけチッコ・・・
何度も何度もトイレに行っては毎度毎度ちょこっとチッコ。

「もしや、膀胱炎?!」

翌日はトイレ状況は普通に戻り、食欲も元気も旺盛だったから
旅行から戻ってから、念のため病院に行って来ました。
(血尿から2日目の病院でした)




     07-9-11-1.JPG



   07-9-11-2.JPG


きくさん、自分でもなんか気になるんでしょ?!

お察しがいいわね手(チョキ)


   07-9-11-3.JPG



ここのところ診察を受ける機会が増えたせいか、それとも
何か心当たりを感じているのか、かなり拒絶傾向なのでしたたらーっ(汗)



症状を説明する限り『膀胱炎ぽいですね』と先生。

エコー検査と尿検査で『膀胱炎確定!!』顔(泣)

目で見て血尿じゃなくても、顕微鏡で見ると
まだ血尿があるんですって。

止血剤と抗生物質の注射を打って、止血剤と抗生物質のお薬が出ました。


     07-9-11-4.JPG


注意事項は『あんまり激しい運動はしない方がいいでしょう』とのことでした。
すでに激しい運動してしまった後だったんですが・・・顔(なに〜)

プールをしたことと膀胱炎の因果関係はないとのことでした。
たまたまプールの後に症状が出たってことらしいです。


お教室のお友達が
『膀胱炎のときは水を沢山飲んで、沢山チッコをさせて
 悪い菌を身体から出した方がいいんだよ』って教えてくれました。

病院の先生、処置やお薬だけじゃなくて、私にも出来る
こんなことを教えて欲しいもんだよね顔(ぷんっ)


それとね、以前ごん太くんが尿検査したときは導尿だったんだけど
今回はお腹から針挿して膀胱からチッコを取られちゃった。
きくさんは大人しくしていたけど、痛そうで可哀想だったなぁ顔(泣)

以前、ネコ娘さんが自宅でチッコを取って持って行くと良いよ手(チョキ)と言って
チッコの取り方教えてくれていたんだけど
これをした方が痛い目に合わせなくて済むし、絶対お勧めだわ!!
と、強く実感いたしました。

ゴメンね〜、きくさんあせあせ(飛び散る汗)


明日、再診に行く予定ですが、きくさんは普段と全然変わりなく
相変わらず食欲旺盛で激しく活動し、ふてぶてしさも全開ですので
心配しないでくださいねわーい(嬉しい顔)


   07-9-11-5.JPG



賢いきくさんは、フードに錠剤を混ぜても敏感にそれだけ残すので
チーズに挟んでフードに混ぜて飲ませているため
チーズが混ざるご飯が食べられてラッキーグッド(上向き矢印)
とさえ思っているようです・・・・













ニックネーム えびちゃん at 02:10| Comment(28) | TrackBack(2) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

課題・・・・

旅行中とは言え、ちゃんとお教室の課題練習してたんですよ。
(とは言え1回くらいだけどあせあせ(飛び散る汗)


新しく出来た八ヶ岳アウトレット内のDOG GARDEN RESORT

   07-9-9.JPG

テラスが広々していて、小さいながらもドックランがありました。

夕方、お客様のいないような時間だったので
テラスで練習なぞさせていただいちゃいました顔(ペロッ)



まずは『待て』

       07-9-9-1.JPG


そこから『おいで!!』で呼び戻し・・・

    07-9-9-2.JPG


『付いて』で足元にピッタリ付かせます。

      07-9-9-4.JPG

このときも、ちゃんとえびに注目しなくちゃダメですよ。


ごん太くん、まだまだピッタリ付けずに
どーしてもえびの前に回りこんでしまいますあせあせ(飛び散る汗)

      07-9-9-3.JPG

今後はこれを修正していきます。




で、こんな出来栄えながら、先日の土曜日お教室に行ってきました。


   07-9-10-1.JPG


新しいクラスメイトのロビンくんです。

     07-9-10-2.JPG


デモを行ってくれる、うめ吉さんです。

   07-9-10-3.JPG


練習してなんとか出来るようになってきていたので
先生への課題報告は、ちょっとだけ安心していたのですが・・・

ごん太くんは先生や他のワンコの前ではどーしても身を挺して行動してしまうので
ごん太くんとえびのコンビは、なぜか皆様の笑いを誘ってしまうのでした顔(汗)

で、この課題を応用した形で『脚側歩行』を新しく習ったのですが、
いやぁ〜、えびの不器用さが際立ってしまいまして
またまた皆様の笑いを誘ってしまうのでありますあせあせ(飛び散る汗)

これはごん太くんではなく、
えびの誘導の仕方を徹底的に練習する必要がありますな顔(汗)

脚側歩行は常にえびの左足に付いて、えびに注目して歩くのですが
これが出来るようになれば、苦手なワンコとすれ違うときも
ガウらずに済みます。
車通りがある細い道でも、安心して歩くことができますね手(チョキ)

がんばろうっ!!手(グー) 私・・・



で、お教室は終了〜〜!!



      犬      犬      犬      犬      犬



あれっ?!


     07-9-10-4.JPG


お教室は終わったのに、ピンボケでもハッキリ判るくらい
ごん太くんが引きつっています・・・・どーした?



どれ、ちょっとヒキで見てみましょう・・・・





     07-9-10-5.JPG


おっー!! うめ吉さんの隣にいたからですか〜顔(イヒヒ)



どれどれ、もうちょっとヒキで見てもいいですか・・・・





   07-9-10-6.JPG


あらぁ〜るんるん チヌークくんとうめ吉さんの間ににいたんですね〜顔(笑)



と、思ったら・・・・





   07-9-10-7.JPG


   07-9-10-8.JPG


ごん太くん、素晴らしい場所にいるではないですか〜わーい(嬉しい顔)


この日、付き添いのきくさんが居なかったんだけど
ごん太くんは一生懸命がんばっているようでした手(チョキ)



でも、まだまだお隣さんのこと
気が付いてないフリしちゃったりするんですけどね顔(汗)

   07-9-10-9.JPG

               上
でも、耳が緊張してるからバレバレですよ。


ちょっとだけ落ち着いてきたかな?! 耳が定位置になりつつあります手(チョキ)
                           下 

   07-9-10-10.JPG


並ばせればなんとか中に居られるようになったとは言え
こーいう状況だと、まだまだえびの足元から離れることはできませんけどね・・・
          下

   07-9-10-11.JPG



で、このあとまた、OLC兄弟チャブス兄弟
ワンズミーティングに行きまして、楽しい楽しいお教室デーなのでしたGood


チャーリー・ブラウン・スパイク・・・・だからチャブス兄弟わーい(嬉しい顔)


   07-9-10-12.JPG




  
ニックネーム えびちゃん at 02:58| Comment(17) | TrackBack(1) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

'07 夏休み vol4

うっかり、とっても大事なことをお伝えするのを忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

vol3でご紹介した、蕎麦・お好み焼き・カレーのお店。
実はどのお店もワンコ連れでは入れませんふらふら
(ワンコ連れ旅行記にワンコNGのお店が多くて大変恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)
清里・八ヶ岳方面は涼しいところですが、
車で待っていてもらうことになってしまうため
もし行かれる場合は天気や気温に相談してからにしなくてはなりませんので
ご了承ください。


   07-9-5-2.JPG



       07-9-5-3.JPG




     ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)




さて、夏休みの記事はこれでラストです。


  07-9-5-1.JPG



毎日一日に何度もテニスコートのドックランで遊んでいるから
毎度のことながら、またごん太くんの肉球は擦りむけました犬(泣)

靴下履かせて予防しても、走り回ってるうちに結局脱げちゃうのね。

仕方が無いので、せめて散歩中は靴下履かせることにしてました。


   07-9-5-6.JPG


それでも田舎道の散歩は砂利道が多いんだよね・・・


   07-9-5-7.JPG

痛かろうに・・・散歩好きごん太くんは強い子です!!



でっ?! はな様・・・


   07-9-5-8.JPG

散歩も優雅なものですな顔(汗)


きくさんとはな様の共通点なんだけど、砂利道嫌いなんだよね・・・
だからきくさんには、この散歩に参加すること自体拒否されたんですよ顔(ぷんっ)



   07-9-5-9.JPG




きくさんもはな様も、こんな調子だから
買い物したいときはカートが大活躍してくれます手(チョキ)


   07-9-5-4.JPG



もちろんごん太くんは乗せてもらえませんけどね犬(泣)


   07-9-5-5.JPG



きくさんとはな様って変なところがとっても良く似ています。
『そんなところ似なくて良いのにバッド(下向き矢印)』ってところが特に似てきちゃってふらふら
『それに比べたら、ごん太くんの扱いやすいことと言ったら・・・』
な〜んて調子で
きくごんはな様でお出掛けすると、いろんな発見ができるから
それも楽しかったりするんですけどね顔(イヒヒ)



   07-9-5-10.JPG



みなさん、お付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また明日からはネタを探して通常記事にまどりま〜す。












   













ニックネーム えびちゃん at 00:59| Comment(18) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

'07 夏休み vol3

続きます・・・と言いながらも、
写真撮りまくりで、何をどー処理していけばいいんだか判んない状態たらーっ(汗)
だから最初に断っておきますが、
今日の記事はかなり取りとめがないものになるかと思います・・・
おヒマなら見てってねぇ〜!!って感じです顔(汗)



出歩くところはいつも特に変わらないので、
なかなか新しくご紹介できるお店やスポットもない。


でも、新規になかなか良い蕎麦屋を開拓ぴかぴか(新しい)

【利俊】 そば定食 これで¥1500くらい手(チョキ)

   07-9-1-1.JPG



毎回行っちゃう【鬼がわら】 ここまで来てお好み焼き?! 
だって美味しいんだもん顔(笑)

   07-9-1-2.JPG



何度も登場させてる【アフガン】 相変わらずベーコンエッグカレーぴかぴか(新しい)

   07-9-1-4.JPG

初めて店内の撮影に成功手(チョキ)

   07-9-1-4-2.JPG

かなり不思議な雰囲気をかもし出しているお店。
近くまで行ったら行ってみる価値大exclamation×2
オーナーは冬の間、香辛料を捜し求めて旅に出るという怪しい噂も顔(イヒヒ)



何度行っても、絶対に食べることが出来ない
幻のアップルパイがある【カントリーキッチン】

      07-9-1-5.JPG


   07-9-1-5-2.JPG

雰囲気かなり良し!!

ここに来るのはすでに3回目なのに、どーしてもアップルパイが食べられない・・・
1度目はハンバーグで満腹になって食べられなかった・・・
2度目はえびの目の前で、最後の一切れが売り切れた・・・
3度目の今回、りんごの季節じゃないから作ってなかった顔(なに〜) そりゃごもっともたらーっ(汗)

   07-9-1-5-5.JPG


その代わり、ステーキ丼セット食べてやった!!Good このセットも¥1500くらいるんるん

   07-9-1-5-3.JPG

デザート付きだよんるんるん 07-9-1-5-4.JPG



それと、今回ちょっと気に入ったカフェ。

テラス席で・・・

   07-9-1-8.JPG

牛を見ながらスコーンを食べる・・・写真なしたらーっ(汗)

   07-9-1-8-1.JPG



それとね、こっち方面は
思い立ったらいつでもソフトクリームが食べられる手(チョキ)

   07-9-1-6.JPG



それと、採れたて野菜スタンドが沢山あるから、野菜が安くてウマイ!!手(チョキ)

   07-9-11.JPG


   07-9-12.JPG

野菜はBBQにも大活躍ぴかぴか(新しい)

   07-9-15.JPG



あっ、パン屋も多いから、パン屋のはしごで朝ごはんもできるのよわーい(嬉しい顔)

   07-9-13.JPG



かなりの余談ですが、このメンバーでお出掛けすると
いつもリーダーとはな様パパが、本日一日の食生活計画を立てるんですよ。

ワンズとレディースがランで遊んでいる頃、メンズが
「今日の昼はアレ食べて、夜はコレ食べよう・・・その前に温泉だな」
「明日は朝昼兼用でアレで、夜ココならバッチリだ!!Good
てな具合・・・
遊びに行っても、「ココで待ってるよ〜喫茶店」みたいな。

遊び場所と食事処を決める役割分担が自然に出来ているから
それはそれで楽チンで良いんだけどね。



で、なぜか家で手巻き寿司の日なんてのもあったりして・・・

     07-9-14.JPG



いやぁ、今日の記事・・・我ながらなんだかなぁ〜顔(汗)で、恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)


   r-34.JPG







   

   



    




ニックネーム えびちゃん at 03:41| Comment(18) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

'07 夏休み vol2

昨日に引き続き、夏の旅行の様子です。


って言うか、これが今回のメインイベントとでも言いましょうか・・・

この夏の念願でもありました。

酷暑の夏中憧れ続けた夢が・・・ようやく実現しました!!ぴかぴか(新しい)



ジャ〜〜ン!!

  P-1.JPG



  P-6.JPG



なんで今更、涼しい清里方面でプールなの〜?!あせあせ(飛び散る汗)って思うでしょ〜。


だって、だって!! マンション住まいだとちびっこプールさえ出来ないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

だから、今更だけど『もしも暑い日があったら絶対やろうね!!』って思って
プールを持ってきていたんだもん手(チョキ)


えび達の切実な願いが通じたのか、帰る前日
かなり気温も上昇して、日差しも日焼けが免れないほど強かったので
とうとうプール開きができたのです!!手(チョキ)

しかし!! このエリア、水道の水が『南アルプス天然水』だけあって
実は、夏でもかなり冷たかったりするのよねあせあせ(飛び散る汗)

だからホースで水入れながら、バケツでお湯も何杯も入れて
それなりの水温にしてみたりしちゃってさ・・・
なかなか世話の焼けるプールだったんですけどね顔(ペロッ)



でも、その甲斐あって・・・


泳ぐの大好ききくさんは、そりゃあ大喜びさ!!


   P-4.JPG



意外にも、おっとりはな様も水に入るのは大好きらしい・・・


   P-8.JPG



水嫌いのごん太くん、最初は嫌がってプールの周りを逃げ回っていたけど
足がつくことに安心したのか、かなりテンションUPグッド(上向き矢印)


   P-11.JPG



良く見ると、このワンズはプールの中でもやってることは
ドックランと同じ・・・ボール投げなんだけどね顔(笑)



  ボール待ち〜の・・・

   P-7.JPG



  追いかけ〜の・・・

   P-3.JPG


  繰り返しです・・・たらーっ(汗)


でも、相当楽しいらしいので、まぁ良いでしょうGood


   
   P-5.JPG


       r-2.JPG



きくさんとはな様って、普段みなさんから
『どっちがどっちか良く判らな〜い!!』って言われるけど
びしょ濡れで遊んでいる姿は、えび達にも
どっちがどっちか判らないくらいでした顔(ペロッ)



   P-9.JPG



   P-10.JPG

         上
     この写真のはな様、なんかセクシーな雰囲気感じたりしない?!顔(笑)


もちろん、この様子ははな様BLOGでもご覧になれます。

そして、イヤだと言われても・・・まだまだ旅行記続きます・・・顔(イヒヒ)





ニックネーム えびちゃん at 02:54| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

'07 夏休み vol1

みなさま、ただいまっ!!

恒例の『はな様と一緒の夏の旅行』より帰ってまいりました〜。


きくごんはな様は、6日間の間に5日間ドックランで遊ぶことができたので
そろそろ『最強の雨女』と言う汚名を返上しても良いのではないかと思うくらい
ぼちぼちお天気には恵まれました手(チョキ)


行き先はいつもと同じ『清里・八ヶ岳方面』
なので、相変わらずドックラン中心の日々だったため
ドックランの写真オンパレードですあせあせ(飛び散る汗)



   r-1.JPG



   r-8.JPG



   r-7.JPG



   r-2.JPG



   r-4.JPG



ドックランでの写真は、ほとんどボールを追いかけるきくごんの姿と
ボールを持って帰ってくるごん太くんの写真が多くなってしまいます。

ごん太くんが足が速いせいもありますが
彼はズルを多くしているからでもあります顔(汗)



きくさんが、こんなに全速力でがんばって、やっとボールをキープしても・・・・
            下

   r-10.JPG



こんな風に、すぐ横取りしちゃうのふらふら
          下

   r-5.JPG



きくさんもすぐ譲っちゃうんだけどね。


   r-11.JPG





でも、きくさんにも、絶対に譲りたくないときだってあるらしく
こんなこともありました・・・・



   r-21.JPG




   r-22.JPG




   r-23.JPG




   r-24.JPG




 r-25.JPG




そこへ、呆れ顔のはな様登場ぴかぴか(新しい)




   r-26.JPG




   r-27.JPG




   r-28.JPG




 r-29.JPG



『ノセ♪ノセ♪隊』昇格できるかな〜顔(イヒヒ)



そんなこともありつつ、毎日
それはそれは楽しそうにドックラン三昧のワンズ達。


   r-12.JPG



 r-13.JPG



そんな姿を見ながら 
「宝くじ当たったら、必ずドックラン付きの家を建ててやるからね!!手(グー)
と、心に誓うえびなのでありました顔(笑)



相変わらずまだまだ沢山の写真がありますので
しばらくは夏の旅行記が続きますが、
よろしければお付き合いくださいね〜わーい(嬉しい顔)
   


ニックネーム えびちゃん at 00:43| Comment(31) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする