2007年10月31日

元気っ!!

先週から休日も返上するほど忙しくなり始めたえびの仕事。
いよいよ明日より怒涛の一週間が始まりますふらふら

みなさまのところへのご訪問もままならぬかもしれませんたらーっ(汗)
BLOGに向かえないっていうのもつまらない・・・ツラ〜イ一週間となりそうですもうやだ〜(悲しい顔)


でもね、きくさんとごん太くんは元気ですよ手(チョキ)


 07-10-30-1.JPG


最近はもっぱらロングロングリードが大活躍してくれてます手(チョキ)

お散歩時間が取りづらいとき、これでボール遊びをすれば
きくごんも大満足してくれるから、ホント、作っておいて良かったよ〜!!

この場を借りて、バディさんに改めて感謝なのだ!!ぴかぴか(新しい)




   07-10-30-2.JPG






   07-10-30-3.JPG



                       下




   07-10-30-4.JPG

          上
相変わらず、えびときくさんのお戯れにはジャマをしたがるあせあせ(飛び散る汗)



仕事が一段落したら、またみなさんのところにお邪魔させていただきますので
みんなぁ!! 忘れないでねぇ〜!!顔(泣)



   07-10-30-5.JPG



  

ニックネーム えびちゃん at 01:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

迷子札も衣替え?!

以前、Bitter Dax の bitterさんに作っていただいた迷子札。 以前のはコチラ

付け替えやすくて可愛くて、とっても気に入っていたの。

このほど新作が発売されたので、早速またお願いしましたGood



   07-10-24-1.JPG



今回はお友達とオソロイで作っていただきました手(チョキ)



   07-10-24-2.JPG




そんなわけで、迷子札も衣替え(?!)でするんるん



   07-10-24-4.JPG


前回はオレンジ系にしたので、今回は珍しくピンク系。

きくさんの毛色にとっても映えて、めちゃくちゃキュートでしょ揺れるハート




なんて、楽しく撮影などしていると・・・・




   07-10-24-6.JPG


割り込みかよあせあせ(飛び散る汗)

最近のごん太くん、きくさんとえびが仲良くしていると
ジェラシーすごいのよね顔(ぷんっ)


うんうん、ごんくんもえびの大好きなグリーンが良く似合ってるよ顔(汗)



迷子札の大きさの好みって人それぞれだよね。

えびは以前はもっと小さいのが好みだったんだけど
全然ジャマにもならず、文字も読み取りやすくて、とっても気に入ってます。
なによりも、カラーを付け替えたときに簡単に付け替えられるところが、
面倒くさがりのえびにはありがたくって、特に気に入ってるところGood

bitterさん、ありがとうございました!!

大切に使わせていただきますねわーい(嬉しい顔)


そうそう!! bitterさんのグッズはcloversでポチリ買いができるんだけど
このほど、ストサンでも販売開始されたそうです。
作品が直接選べるってなんだか嬉しいですよねるんるん



   07-10-24-7.JPG

最後までしゃしゃり出てきましたたらーっ(汗)



ニックネーム えびちゃん at 01:42| Comment(23) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

久しぶりの新作だよ♪

すごーく久しぶりに、きくごんのお洋服をポチリまして、昨日届きました手(チョキ)


   07-10-23-1.JPG


なぜか同伴出勤してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




えびが帰ってから、深夜の試着会ぴかぴか(新しい)


  
   07-10-23-2.JPG



たぶん、お揃いさんが多いと思うんだ!!

だって、だって apricot のお洋服なんだもん手(チョキ)



今回はかなり秋らしい感じでしょ。

きのこ柄も可愛いんだけど、フードの柄もきのこっていうのが
かなり可愛いるんるん



   07-10-23-3.JPG


しかも、フードの中はドットなの。
きのことドットの組み合わせが、とってもキュートるんるん



この秋らしさには、このカラーが似合うと思うんだGood


   
   07-10-23-4.JPG




ちょっと増えてきた、秋・冬のapricot服には、こんなカラーはどうかな?!


   07-10-23-7.JPG

   


先日着ていたりんご柄の服にはバンダナや、こんなカラー。

   07-10-23-6.JPG



他にも、これにはコレ。

   07-10-23-8.JPG



これにはコッチ。

   07-10-23-9.JPG



な〜んて感じに、手持ちの服やカラーの組み合わせを考えるのも
秋の夜長はなかなか楽しいものですねわーい(嬉しい顔)



あぷりさん、いつもいつも可愛いお洋服をどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)


   07-10-23-5.JPG


楽しく着させていただきますねわーい(嬉しい顔)





ひらめきそろそろ秋の夜長を堪能できないくらい、えびの仕事が超ハード期を迎えますふらふら
  しばらくみなさんのところは読み逃げになってしまうかもしれません・・・
  ごめんなさいね〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム えびちゃん at 02:21| Comment(18) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

カメラマンは・・・はな様ママ♪

先日のプチッ!!とオフ会のときに、はな様ママがイチデジで撮った写真。
たくさん頂いちゃった揺れるハート

  ひらめき写真を大きくしてます。
       「もしも何も見えない!!」って状態になっていたら
       下の方へスクロールしてみてくださいね。


はな様ママや、まひみかマミィさんのところでも紹介されていた
まひるくんとマミィさんの優しいステキな写真を
すでにご覧になっている方もいると思うけど・・・

もうねぇ、全部お見せしたいくらい
どれもこれも、とっても素晴らしいのよぴかぴか(新しい)


うちも負けずに
『うちのきくごんだって、こんな良い写真撮ってもらったのよ!!』
っていうのを選んでみました手(チョキ)



07-10-22-1.JPG


ワンズの毛が爽やかな風に吹かれているの。
秋晴れの爽やかな季節の中で、
きくさんのグータラな性格が良く出ています顔(イヒヒ)




07-10-22-2.JPG


とっても迷惑そうな顔。
これもきくさんの性格が良く表れた表情です。
それにしても・・・そんなにふてくされなくてもあせあせ(飛び散る汗)




07-10-22-3.JPG


困った顔。
決して嫌がることはないけれど、決して笑顔でもない・・・





一番気に入っちゃったぴかぴか(新しい)
     下


07-10-22-4-2.JPG



07-10-22-4.JPG



まひみかマミィさんに抱かれて、なんか話しかけられているようです。
そんなやり取りが聞こえてきそうな写真だと思いませんか?
でもって、鼻の艶さえ素晴らしい顔(笑)




07-10-22-4-3.JPG

上
これなんて、まるで良いところのお坊ちゃまみたいでしょ顔(笑)



他にも優しい写真がたくさん・・・・



07-10-22-7.JPG





07-10-22-6.JPG





07-10-22-5.JPG

ワンズがとっても仲良しさんみたいでしょ顔(メロメロ)


「同じ写真なのにどーしてこーも違うの?!!バッド(下向き矢印)」って思うような
ワンズ集合写真。
ぜひともえびの写真と見比べてみてほしいあせあせ(飛び散る汗)

このcafeは照明の関係で、普通のカメラではブレずに写すことさえ至難の業という
ブロガー泣かせのcafeなんだけど
はな様ママに掛かれば、その照明さえも効果的なのよぴかぴか(新しい)

はな様ママは、ワンズの集合写真も連写したりしてたけど
そのお陰で、パラパラ写真のようにワンズの瞬きまで判るの。
それがなんとも面白くて顔(笑)

最近、そんなはな様ママの写真に味をしめてしまったえびは
ちゃっかり「どうぞ、こちらで撮ってください!!」と
はな様ママに撮影場所を積極的に譲るという、とってもずるいことをしてるのだあせあせ(飛び散る汗)

はな様ママ、いつもいつもステキな写真を本当にどうもありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします顔(ペロッ)




ニックネーム えびちゃん at 02:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

イメージ。

先日お会いしたizupyさんからハーブ入りのバンダナを頂きましたぴかぴか(新しい)



   07-10-21-1.JPG



ハーブが入っているから虫除け効果があるんですって手(チョキ)
最近公園もよく行くし、ごん太くんのポチッと事件もあったし
これはとってもありがたいねGood

えびが何より嬉しいのは、きくごんを抱っこすると
ほんのりカモミールティのような、良い香りがするところ揺れるハート


はな様も頂いたんだけど、はな様はピンク。



きくさんがオレンジ。 

   07-10-21-2.JPG



ごん太くんがグリーン。

   07-10-21-3.JPG



izupyさんは、きくごんはな様のイメージに合わせて選んでくれたらしいんだけど
そのイメージカラーは、まさにドンピシャ!!Good


ワンズの買い物をするときって、たいがいえびは自然に
  きくさんはオレンジ・赤系。
  ごん太くんはグリーン・青系。
  はな様は無条件にピンク!!
って感じで選んでしまうの。

多分、それが一番似合う気がするから。

izupyさんも、きくごんはな様のイメージをそんな風に捕らえてくれたんだと思うと
なんだか嬉しいな顔(メロメロ)


今日はバンダナのイメージに合わせてりんご柄の服にして出かけてみました手(チョキ)



ちなみに、先日のオフ会でも頂いてすぐに付けちゃったきくさんとごん太くん。


  07-10-21-4.JPG


オーバーオールに合わせると、なんだかカーペンター!!



        07-10-21-6.JPG


牧草で干草をグサッってやるフォークみたいなのってあるでしょ。
アレを持たせたら最高に似合いそうな気がしませんか?!顔(イヒヒ)
(カーペンターってホントは大工さんのことだわねあせあせ(飛び散る汗)
 この場合なんて言うんだ?! 農夫さんかしら?!顔(ペロッ))



被り物じゃなくても、こんな風にバンダナでも
いろんなイメージって出来るもんなんですね。

izupyさん、カワイイバンダナどうもありがとう!!犬(笑)




ニックネーム えびちゃん at 03:36| Comment(24) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

プチッ♪とオフ会 〜夜の部〜

izupyさんと一緒にグラモから車で10分ほどでソリッゾに到着!!
  ひらめきこちらのcafeは照明の関係か、写真撮るのが非常に難しいのたらーっ(汗)
    ちょっと写りが悪いことをご了承ください・・・
   


夜の部は『M+M』のまひみかマミィさんと、まひるくんとみかんちゃんが合流ぴかぴか(新しい)



   07-10-19-3.JPG



   07-10-19-1.JPG




引き続き・・・


   07-10-19-4.JPG


   07-10-19-5.JPG


   07-10-19-6.JPG


    

まひるくんとみかんちゃんは2度目の対面なんだけど
前回はほんのちょっとの時間しか一緒にいられなかったから
久々のご対面にワクワクるんるん



まひるくんは人は大丈夫だけど、ワンコビビリィさん。

マミィさんから離れることはもちろん、
みんなの方を向くことさえできなかったんだけど・・・

そんな彼を、やさしいルルちゃんが・・・



   07-10-19-7.JPG



   07-10-19-8.JPG



そんな様子をちょっと心配そうに見守るみかんちゃん。



   07-10-19-9.JPG



優しいルルちゃんとフレンドリーなラッキーくんのお陰で
いつしか、まひるくんも笑顔に犬(笑)


     07-10-19-11.JPG



  07-10-19-10.JPG


ワンズが和んでくれるとホントに嬉しいね手(チョキ)


とってもシャイで大人しそうに見えるまひるくんとみかんちゃんなんだけど
BLOGを通じて知った彼らは、我が家のきくさんとごん太くんに
どーも性格がかぶっているというか・・・
やることなすことどーも似ている気がするのよね〜顔(イヒヒ)

だから、いつも親近感を持っていたの。

2度目のご対面で抱っこもさせてもらっちゃった揺れるハート


   07-10-19-22.JPG


もちろん、ごん太くんもマミィさんに抱っこしてもらったんだけどねぇ・・・


   07-10-19-12.JPG

家族以外に抱っこされることに慣れてないもんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも、ようやく状況も把握できたようでした手(チョキ)


   07-10-19-13.JPG



それにしても、どーよ?! この大きさあせあせ(飛び散る汗)
               下

    07-10-19-14.JPG


マミィさんの顔も隠す・・・身体の大きさも一緒だし・・・ふらふら


みかんちゃんは、一時、はな様ママのお膝の上が指定席のようになっていましたわーい(嬉しい顔)


   07-10-19-15.JPG



途中でワンズも、ちゃんとご馳走頂きました手(チョキ)

   07-10-19-17.JPG



ワンズを交えて、我が子との出逢いや子育て苦労話、躾の話や性格の違い・・・
楽しい話が盛りだくさんで
しゃべってもしゃべっても話が尽きないくらい
それはもう、メチャクチャ楽しい時間を過ごしました。

気が付けば4時間経過していました顔(ペロッ)


ガウガウごん太くんにしてしまったせいで
今までワンズ友達が作れなかったえび。
それがBLOGを始めて、お互いの苦労話を笑って話せる
こんなステキなお友達ができたのも、きくさんとごん太くんのお陰。
改めてワンズがもたらしてくれたご縁に感謝したくなりました。



最後に記念撮影カメラ


まひみか姉弟ときくごんはな様親子るんるん

  07-10-19-19.JPG



ラッキールル夫妻・まひみか姉弟・きくごんはな様親子ぴかぴか(新しい)

  07-10-19-20.JPG


本当にメチャクチャ楽しい一日を過ごすことができました。


izupyさん・ラッキーくん・ルルちゃん
まひみかマミィさん・まひるくん・みかんちゃん
はな様ママ・はな様

本当にどうもありがとう!!

また楽しい時間を過ごしましょうねGood



 ひらめきもっとキレイな写真は、はな様まひみかちゃんのBLOGで
   ご覧になれますひらめき









   





ニックネーム えびちゃん at 03:44| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

プチッ♪とオフ会 〜昼の部〜

昨日はBLOGでお友達になったizupyさん
ラッキーくんとルルちゃんを連れて、グラモまで遠征してくれました車(セダン)


きくごんはな様、久々の正装(?!)でお出迎えです顔(笑)


   07-10-17-1.JPG



渋滞に巻き込まれながら遠路はるばるやって来てくれた
ラッキーくんとルルちゃんですぴかぴか(新しい)


  07-10-18-2.JPG


見て〜!! ラッキーくんの、このフッサフサの胸毛ぴかぴか(新しい)

さすがダックスの男の子!!ってほどの素晴らしい毛吹きです!!



ラッキーくんとルルちゃんは、とっても中睦まじいご夫婦さん揺れるハート


  07-10-18-6.JPG




とってもジェントルなラッキーくんなんだけど・・・


    07-10-18-4.JPG


実は密かに『ゴールデン疑惑』なんです顔(イヒヒ)


「普通、初対面の子にそんなこと言うか〜?!むかっ(怒り)」って思われちゃうかもしれないけど
そのくらいizupyさんが気さくな方でね・・・顔(笑)

ラッキーくんも、なんかすごーくマイペースで
見ているだけで、なんかニヤニヤしてしまうくらい愛嬌たっぷりなんですもの顔(笑)

身体も大きめで、見ているだけでなんでか笑っちゃうラッキーくん。
なんだか、うちの誰かさんみたいで
えびは勝手にミョ〜な親近感を抱いてしまいましたるんるん



片や、ルルちゃん。

    07-10-18-3.JPG


モデルさんのような優しいお顔なの顔(メロメロ)

でも、顔に似合わず食いしん坊なんですって〜!!

お得意の『ちょうだいアピール』も披露してくれましたよ手(チョキ)
          下

    07-10-18-5.JPG


 

集合写真が
「きくごんはな様チーム」vs「ラッキールルチーム」みたいになってしまったよ顔(ペロッ)


 07-10-18-7.JPG




みんなで食事して買い物(試着あせあせ(飛び散る汗))も楽しみましたが・・・・



   07-10-18-9.JPG


   07-10-18-11.JPG


ねっ?! うちの誰かさんとラッキーくん、さりげなく笑わせてくれるでしょ顔(イヒヒ)



      07-10-18-10.JPG


   07-10-18-8.JPG

もう一人のうちの誰かさんも、決してお似合いとは言えないけどねあせあせ(飛び散る汗)



さて、グラモもぼちぼち堪能したし・・・・

次の待ち合わせ場所に・・・・続くのであった・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









  


ニックネーム えびちゃん at 02:08| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

あらやだっ!!

『カモノハシ』ではありませんことよ〜。


  07-10-17-1.JPG



我が家の愛すべきごん太くんですよ〜顔(イヒヒ)


よ〜く見ると・・・・



ごん太くん、鼻の頭が虫に食われてるよあせあせ(飛び散る汗)


    07-10-17-2.JPG




えびも朝起きたら、まぶたがぽちっ!!と虫に刺されてたふらふら


やだ〜っ!! 我が家、なんか悪い虫がいる〜っ!!顔(なに〜)







ニックネーム えびちゃん at 03:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

髪・・・

散歩の途中、いつものようにちょっと休憩喫茶店


   07-10-15-1.JPG




ふと気が付くと、ごん太くんの髪が風にたなびいて(?!)いた。



 07-10-15-2.JPG



短いくせに、ポア毛だから軽くて柔らかいからなのよね顔(笑)

きくさんは、しっとりコシのあるタイプ。

真夜中、どちらかが布団の中にもぐりこんできても
撫で心地で判断できるほど、親子とは言え全然違います。

触り心地はぜったい的にごん太くんの勝ち手(チョキ)




でね・・・・

今日、職場でダックスと暮らしているパパさんが
『うちの子、毛が細くて薄いんだけど、なんでかなぁ〜バッド(下向き矢印)
『ブラッシングしても痛そうなんだよねぇバッド(下向き矢印)』と
ちょっと悩んでいるらしい。


3歳の女の子、未避妊。
アレルギーなし。 シャンプーは月一。 基本、裸族。



『人間も薄いだの、剛毛だの、天パだのってあるじゃん!!
そーいうことなんじゃないの〜わーい(嬉しい顔)』って
二人で笑い飛ばしてたんだけど・・・・

多分、そうだよね〜?!

こんな回答で良かったのか、ちょっと不安なえび。


フードで毛ぶきや毛艶とか変わるって言うから、そんな話もしたけど
どんなフードが効果的とかわからないし・・・

なにか他にパパさんに言ってあげられることがあったら
ぜひみなさん、教えてください顔(汗)








ニックネーム えびちゃん at 01:54| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お教室にて・・・

土曜日、お教室に行ったら・・・・


オバQ軍団がいたexclamation×2


  07-10-14-1.JPG


お教室の先輩のOLC兄弟だよ〜んわーい(嬉しい顔)

これ全部、OLC兄弟のママさんのMAYOさんの手作りぴかぴか(新しい)


長男 OTIS  07-10-14-4.JPG


次男 LAGUNA  07-10-14-3.JPG


三男 CHINOOK    07-10-14-2.JPG




     07-10-14-5.JPG


大丈夫だよ、ごんくん、えびはこんなもの作れないもん顔(汗)



ところで、「肝心のQ太郎がいないじゃん?!」って思ったでしょ?!

実はMAYOさんがQ太郎だったのよ顔(イヒヒ)
さすがにそれはシーツで作られていたけど、Q太郎そっくりだったのよ〜顔(笑)
写真撮り忘れちゃったのが残念!!あせあせ(飛び散る汗)

これはね、大先輩のチヌくんが今日競技会だったらしいんだけど
競技会ながら、オーナーと一緒に仮装で出場って部門なんだって。
そのためにMAYOさんが一生懸命作ったんだよ。 すごいよね〜!!

近くだったら応援行けたんだけど・・・残念たらーっ(汗)



さて、お教室でのごん太くん。

この日はきくさんはリーダーと留守番で、はな様はレッスン終了後
用事があってすぐ帰っちゃったから
えびと単身で教室終了後のフリータイムを過ごしてきました。



  07-10-14-6.JPG


OLC兄弟のことは認識できているんだけど
まだまだ歩み寄ることはできない。
無理やりこの距離で一緒にいさせるくらいが精一杯たらーっ(汗)


でもね・・・・


誰かがおやつを配り始めると、「おいで」とも「行きなさい」と言われずとも
ソロソロと近づいていけるの。


      07-10-14-8.JPG



  07-10-14-7.JPG


おやつを配っているのが誰であろうと、ソロソロと近づいて
自然にみんなの仲間入りをしています。


まだまだ他の人やワンコに心開けない彼。

おやつにだけは釣られるっていうのも情けないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


それでも、いつもピンと立っている尻尾をあんなに下げながら
ソロソロとみんなの仲間入りする後ろ姿は
な〜んか健気に見えてカワイイなぁ〜揺れるハートなんて思っちゃうんです顔(ペロッ)テヘッ


  


ニックネーム えびちゃん at 02:22| Comment(10) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

パトロール隊の証!!

知っている人は知っている。 知らなくても気が付いてる人もいる?!


きくさんとごん太くんは『なんちゃってパトロール隊』の隊員ですぴかぴか(新しい)

このたび、『わんこHAPPY LIFE』の京さんが
持ち歩ける隊員証を作って送ってくださいましたるんるん


   07-10-7-4.JPG


よく見ると、1つははな様のもの。
はな様はまだJr.隊員なのよ顔(笑)


すごいな〜!! こんなのが自分で作れちゃうなんて〜!!
と感動しながらマジマジ見入っていたえびの向こう側で
マジマジ香りを楽しんでる方々がいましたあせあせ(飛び散る汗)


  07-10-6-3.JPG


うんうん、気持ちは良く判るよ〜。
ホントに甘くて食べたくなっちゃう匂いがぷんぷんしてるもんねるんるん


      07-10-6-2.JPG

こんなにあるんだもん、なおさらだよね顔(イヒヒ)
(ちなみに、ちゃんとはな様にも分けましたからね)



持ち歩ける隊員証ぴかぴか(新しい) お散歩バックに装着完了!!ぴかぴか(新しい)


    07-10-6-8.JPG



このお散歩バックには、以前『SPICE』のヒカルさんから頂いた
きくごんチャップスも付いてるんです手(チョキ)


    07-10-6-8.JPG



だから、お散歩バックはこんな感じ手(チョキ)


  07-10-6-5.JPG


グラモや公園で、こんなお散歩バックを担いでいる女を見かけたら
どうぞみなさん、勇気を持ってお声をお掛けくださいね顔(イヒヒ)

ごん太くんが「ワワワン!!」
大きな声で返事をしてくれるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


京さん・ましゅくん・りん太郎くん
これからもパトロールに励みます!!

ステキな隊員証をどうもありがとう!!ぴかぴか(新しい)













ニックネーム えびちゃん at 03:28| Comment(16) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

秋の大運動会 [続・午後の部]

日曜日の運動会、未だ引きずって恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)


徒競走・障害物競争・借り物競争が終わって、最後に全員で
『だるまさんが転んだ』が行われました。




   d-1.JPG



さりげなく日頃のお教室の成果が発揮できる競技です。

競技と言っても、何かを競うわけではなく、ワンコと飼い主さんの
お楽しみ競技的なものだったんだけど
根が真面目な(?!)えびとはな様ママ、お楽しみ競技でさえ
真剣そのものですたらーっ(汗)


  d-2.JPG



  d-3.JPG


止まる時は「見てぇ〜!!」のコマンドでアイコンタクト。


突然のお教室モードに、ごん太くんもはな様もタジタジでしたあせあせ(飛び散る汗)



  d-6.JPG



     d-5.JPG


アイコンタクトどころか固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こんな調子で、尻尾も下がりっぱなしのごん太くん。
ようやくゴールできました〜手(チョキ)


  d-9.JPG



3回に分けてお送りした秋の大運動会。

モザイクをかけてしまうのが残念なくらい、
競技中の飼い主さん、見学している飼い主さん
本当にみなさん笑顔なんですよわーい(嬉しい顔)

夢中で走る子、はしゃいでる子、引きずられている子、ビビッてる子・・・
いろんなワンちゃんがいたけれど、
どの子も青空の下でノビノビしていて、飼い主さんと一緒に何かすることを
とても楽しんでいるように感じました顔(メロメロ)

初めての体験だったけど、本当に楽しくて幸せな一日でした。

みなさんも機会があったら、参加するもよし!! 応援するもよし!!
なかなかお勧めであります手(チョキ)



  L-1.JPG


きくさん、それを言っちゃぁ〜顔(汗)



  L-2.JPG


こう言ってくれていると願いたいものです顔(笑)



えびが運動会でぜったいに手に入れられなかった入賞のメダル。
  
  
  m-1.JPG


上段がごん太くんのメダル。 下段がきくさんのメダル。
白いのは参加メダル。

えびの宝物になりましたぴかぴか(新しい)


お楽しみ抽選会もあって、ブランケットが当たりましたぴかぴか(新しい)

  m-2.JPG







  
ニックネーム えびちゃん at 01:37| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋の大運動会!! [午後の部]

昨日に続いてわんわん運動会午後の部の模様をお伝えしたいと思います。
 ひらめき大きい画像をかなり小さくしたため見にくくなっていますが
  ご了承ください。


午後の部は『障害物競走』からスタートです!!


これも並んだ順に6ワンずつ飼い主と一緒に競争なんだけど、
わざとじゃないけど、ごん太選手とはな様選手が同じチームになりました。

はな様ママは元バスケット選手バスケットボール
片や、えびは運動神経のない女・・・・果たしてどーなることでしょうあせあせ(飛び散る汗)



  s-1.JPG



第一障害は「バージャンプ」


  s-2.JPG
                          上
                      はな様選手、余裕のよそ見です顔(笑)

ダックスでも余裕で跳べる低さでした手(チョキ)



続いて「ネットくぐり」


  s-3.JPG


おっ!!と、この辺りから、はな様ママにリードされてますあせあせ(飛び散る汗)



そのまま、ちょっとした上り坂をダッシュダッシュ(走り出すさま)


  s-4-2.jpg


ちょっと、ここで、ごん太選手の様子を見てみましょう目
               下

      s-4-3.jpg


ちゃ〜んと、えびの様子を見ながら、えびの走りに合わせてくれてるみたい!!
なんて良い子なんでしょう・・・顔(泣)



  s-5.JPG



そして、いよいよ最後の障害!! パン喰いならぬ「おやつ喰い」です。


ここでえび、リードしていたはな様ママ選手にやっと追いつきました!!


  s-6.JPG



ぶら下がっているおやつが、これがなかなか取れないんだよね〜顔(なに〜)

はな様ママもえびも、かなり悪戦苦闘中・・・・

その様子を見かねたごん太選手ったら・・・・



       s-7.JPG


「おやつは僕に任せろ!!」とばかりに、えびをサポートしてましたあせあせ(飛び散る汗)


えびは夢中でおやつと格闘してたから気が付かなかったけど・・・・



  s-8.JPG

隣のコースのワンちゃんもサポートしてくれていたらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなで、やっとおやつにかぶりつけた!!

このままゴールまで逃げるわよ〜!!ダッシュ(走り出すさま)


  s-8.JPG



そして、ゴールモータースポーツ

ごん太選手のサポートのお陰で、見事また第3位になりました〜ぴかぴか(新しい)




一周200mもないんだろうけど、えびはヒーヒーでしたバッド(下向き矢印)


でもさぁ、やっぱりきく選手だってチャレンジしてみたいじゃない?!




行きましたよ・・・・2回めの障害物たらーっ(汗)


きく選手の華麗なるバージャンプ!!

  s-9.JPG



ネットも難なく潜り抜け、上り坂ではさりげなく接戦など繰り広げ・・・


  s-12.JPG



たどりついたよ、難関のおやつ喰い!!

手を使ってズルしてるんじゃないのよ。 ヒモ部分は持っても良いって言うんだもん顔(ペロッ)
          下

  s-13-1.jpg


  s-13-3.jpg


きく選手が邪魔せず見守ってくれたおけがで、難なくクリアして・・・・


疲れが見え始めたきく選手と強引にラストスパートダッシュ(走り出すさま)


  s-14.JPG


なんと、なんとっ!! このコンビには想像も付かなかった
奇跡の第3位ぴかぴか(新しい)
みんなきっとオットリさん達ばかりだったんだわ〜顔(笑)


そ、そ、それにしても・・・・2度も走った運動神経のないえび・・・

すでにバテバテです顔(なに〜)



出場ワンコ選手が多いから、次の出番まではひたすら休憩しました。




     犬     犬     犬     犬     犬




続いての競技は『借り物競争』

これも並んだ順に飼い主さんと一緒に6ワンで競争です。


まずは、ごん太選手と共に出場!!


  k-1.JPG


引き当てたカードは『携帯電話携帯電話

速攻でコース横の我がベースキャンプに
『ケータイでんわーー!!』と大声で叫びながら走り寄ったえびに
すかさずリーダーが携帯電話差し出す!!

そのまま一気にゴールへダッシューー!!ダッシュ(走り出すさま)


やったぜ〜〜!!手(グー) ごん太選手、初めてのぴかぴか(新しい)第1位だよ〜!!ぴかぴか(新しい)



で、かなりヒーヒーのえびは休憩をたっぷりとって
今度はきく選手と出場です!!


  k-2.JPG


もうすでにバテバテだったから、びりっけつを走ってカードを引いたら
お題は『Gパンはいている人』だって!!

横で写真を撮っていたはな様ママと共に、ゴールまで猛ダッシュしちゃったダッシュ(走り出すさま)


そしたら、なんと・・・・このコンビ、今度は第2位ぴかぴか(新しい)だって顔(笑)


ちなみに、はな様選手のお題は『デジカメ持ってる人』だったから
横で写真を撮っていたえびが、はな様選手とゴールへ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ゴール直前で、若い男の子に抜かれちゃったけど、はな様選手も第2位になったのよぴかぴか(新しい)

あっ?!! ウソ!! 上 ゴール直前で抜かれたのは
きくえびコンビだったわふらふら

そーそー、はな様選手、逃げ切りの第1位だったのだ〜!!ぴかぴか(新しい)(ゴメンね、はな様選手あせあせ(飛び散る汗))


何はともあれ、なんとも見事なチームプレーの勝利だったのです手(チョキ)


それにしても・・・運動神経のない女が、こんなに走ることになろうとはふらふら


さすがの選手達もお疲れになってきたようですたらーっ(汗)


  y-1.JPG



最年長のきく選手にいたっては・・・・


  y-2.JPG



そーなのよね・・・・
えびもまさか全種目参加させようとは思ってもいなかったんだけどたらーっ(汗)

なぜか、つい・・・・顔(汗)


こんな感じで、競争物はここまで。

このあと、全員参加の『だるまさんが転んだ』があったんだけど
さすがに長文のため、今日はここまでといたします。


ながながお付き合いありがとうわーい(嬉しい顔)


はな様選手の活躍はPetite Fleur♪をご覧くださいねるんるん







  









    

ニックネーム えびちゃん at 04:56| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋の大運動会!!

2007年10月7日(日) 晴れ

箱根ピクニックガーデンで行われた
『dog1カーニバルわんわん大運動会in箱根』
はな様ファミリーと共にめでたく初参加いたしました!!ぴかぴか(新しい)


  u-1-1.JPG



  u-5.JPG



ずっ〜と前から、一度で良いから、ワンコの運動会ってものに参加してみたくって・・・
去年は雨で参加できず、今年、念願かなって初めて運動会に参加できたの手(チョキ)

もう何日も前から、ただ晴れることをひたすら願って
とってもとっても楽しみにしていた運動会。
えびは運動神経がないので、小さい頃から運動会なんて大嫌いだったから
こんなに運動会を待ち望んだことなんて初めて!!
あまりの嬉しさに苦手な早起きも全然楽勝手(チョキ)

肝心な選手たちは・・・・


  u-3.JPG


  u-2.JPG


気合もなにもあったものじゃないけど・・・顔(汗)


他のワンちゃんたちは、気合も十分に感じられる運動会仕様だというのにねたらーっ(汗)


        u-6.JPG




    モータースポーツ     モータースポーツ     モータースポーツ     モータースポーツ     モータースポーツ




まずは第一種目。 30m徒競走!!


並んだもの順で1チーム、6ワン(それとも7ワン)で行われました。



まずは、ごん太選手のスタートです!!ダッシュ(走り出すさま)


 t-1.JPG



このチームなかなかの接戦でした。

 t-2.JPG



 t-3.JPG


ゴール直前まで接戦を繰り広げたごん太選手、結果は第3位でしたぴかぴか(新しい)

密かに彼なら1位になるんじゃないかと妄想したいたえびですが
みんな早いね〜わーい(嬉しい顔)



続いて、きく選手のスタート!!ダッシュ(走り出すさま)


 t-4.JPG


きく選手、スタート直後から独走してるのかと思う映像です。


 t-6.JPG


そうなの、きくさんが遅いのか、このチームが早いのか(多分、前者ですあせあせ(飛び散る汗))

ゴールで待っているごん太くん目指して走るきく選手。
           下

 t-7.JPG


最初から最後まで独走状態だったけど、きくさんの目標は完走だから
ちゃんと完走してくれて大満足手(チョキ) 
それでも結果はビリから2番めでした顔(イヒヒ)


この徒競走は、飼い主さんがコース内で誘導したり
一緒に走ったりしてもいいんだけど
必ずノーリードで自力で走らなきゃだめなのね。
だからコースを越えて違うところへ向かっちゃう子や
座り込んでびくともしなくなっちゃう子や・・・
見ていても楽しいものでしたわーい(嬉しい顔)


このあと集合写真の時間があったんだけど・・・


  u-10.JPG

すごいでしょ!! 
ワンコは200ワンくらいだったらしい・・・
そのうち大型犬は6ワンくらいで、小型犬の半数以上がダックスでした!!


はな様ががんばって写ってた顔(笑) 見つけたあなたはスゴイ!!Good
       下

  u-11.JPG




午前の部はこれで終了でランチタイムに入ったんだけど
行けばなんかお店でもあるでしょ?!なんて、安易な我がチームは
お弁当持参という発想がまるでなく、
ちょっと切ないアンパンランチになってしまいましたふらふら
我がチームって、アウトドア感覚がほとんどなくて
「運動会と言えばお弁当!!」って発想にならなかったのよね・・・たぶんあせあせ(飛び散る汗)


  u-7.JPG


あっと言う間にランチタイム終了のため、
お弁当を堪能中のみなさんを遠くに見ながら
ボール投げでウォーミングアップしました。


  u-9.JPG


  u-8.JPG


  u-12.JPG


ホントは午後の部に備えて体力温存しておきたいところだけど
ここではずっとノーリードでいられるから
嬉しくって、ついつい遊び続けてしまいました顔(ペロッ)


そして、いよいよ午後の部が始まる頃、
あまり若くないきくさんは、体力温存に入っておりました・・・・


  u-14.JPG



果たして午後の部。
障害物競走と借り物競争が行われる午後の部。

どーなることやら・・・・


もったいぶって続くのでありました・・・・るんるん

なお、この様子は『Petite Fleur♪』でもご堪能いただけます。



  











  
ニックネーム えびちゃん at 01:17| Comment(17) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

愛しいものたちよ・・・

えびのPC復活まで、あと3週間ちかくかかるらしい。
だからリーダーの部屋で椅子に座ってPCに向かう日々はまだ続く・・・

そんなとき、きくさんとごん太くんは
ワンズ同士でじゃれあったりしてることもあるけど、
そう長くは続かず諦めて寝てることが多い。


PC作業が終わり、椅子から立つと
足元にこんなものがあったりすることもある。
      下


    07-10-4-1.JPG



ごん太くんが退屈しのぎに持ってきてたと思われるバイキンマンと

さっきまで、きくさんがピープーしていたあひるさんたらーっ(汗)




リビングに行くと、こんなものも転がっていたりもする。
               下

   07-10-4-2.JPG


そーいやぁ、さっき取り合いの追いかけっこしていたっけ・・・
ネタはこれだったのかなぁ〜?!




   07-10-4-4.JPG


我が家のリビングには、この他にも
いつもいろんな小汚いおもちゃが転がってるけど
その汚れ具合、その転がり方、それさえも愛しく思うこともあるよ。


だって、きくさんやごん太くんが引っ張り出してきたものだから顔(メロメロ)

「何かしらの考えがあって持ち歩いたんだろうな〜」
「一人遊びしててくれたんだろうな〜」

そんな風に考えたりすると、こんな小汚いおもちゃさえも
愛しいものに変えてしまう我が子たち・・・

あぁ、なんて愛しいんだろう・・・顔(メロメロ)


すごいでしょ!! 今日のえびの親バカっぷり顔(イヒヒ)


親バカ、多いに結構でしょ!!
この子たちのためバカになれるのなんて、私たちしかいないんだもん!!
『親バカ』・・・あぁ、なんて素晴らしいのだろう・・・

と、秋の夜長にふと思ったえびなのでありました・・・











   


でもね・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:46| Comment(29) | TrackBack(1) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

きくさんの憂鬱・・・

今きくさんには、どーしても気になって仕方がないことがあるらしい・・・

そのお陰で、なんだか気分も憂鬱そう・・・


   07-10-3-1.JPG




きくさん、何がそんなに気になるの?!


   07-10-3-2.JPG



あー、そうねぇ。
さっきお尻から『プゥ〜』って鳴き声がしたものねぇたらーっ(汗)


でもね、それは『オナラ』って言って、何かいるんじゃなくて
あなた自身の音だから・・・

そんなに見張らなくても大丈夫なのよ顔(汗)



   07-10-3-3.JPG



この説明が、どーしてもきくさんには判ってもらえないですたらーっ(汗)



ワンコだってオナラってするでしょ?! しかも音ありで!!

そーすると彼女は 『なんかいるっexclamation×2』 って思うらしく
すっごく慌てて、自分のお尻チェックするんだけど
もちろん何もいるわけないでしょう。
でも彼女の中では、絶対何かが潜んでるってことになってるから
もう気になって気になって・・・・
自分のお尻から目が離せなくなっちゃうの。
這い出してきたところを捕まえるつもりでいるんだろう・・・


この行為はいつものことで、不意にこの行為が始まると
『あぁ、すかしたんだなぁ』ってコッチは思うわけで・・・
案の定、後から匂いが着いてくるのよねふらふら


なんか、すごーくマヌケな話だけど
一度気になりだすと、ずっと気にし始める彼女はちょっと気の毒。
と言って、教えてわかってくれるってことでもないし・・・
あんまり長いこと気にしてるときは気を引いて忘れさせてあげるけど
それもなんだかなぁ〜たらーっ(汗)


みなさんのお宅のワンちゃんも、オナラするとこんなことになっちゃうのかしら?


今日のえびの素朴な疑問なのでした・・・・















ニックネーム えびちゃん at 01:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

なんだかんだで元町へ・・・

体調がいまいちパッとしないえびは、
先週パディさんステラママさん
横浜元町チャーミングセールに出かけた記事を
『いいなぁ〜!!たらーっ(汗)』と、指をくわえて眺めておりました。




でも・・・結局我慢ならず、最終日の日曜日に
はな様ママ誘って行って来ちゃった顔(ペロッ)
雨だったからワンズはリーダー達とお留守番。

予想通り、ワンコグッズはサイズもなくなってて
きくごんグッズは何も買えなかったもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、こんな有名セールは初日にでも行かなきゃね!!




でもね・・・パディさんとステラママさんの記事で見かけたパンケーキぴかぴか(新しい)

それだけはどーしても食べてみたくって・・・


行っちゃいました手(チョキ) モトヤ. パンケーキリストランテぴかぴか(新しい)


    07-10-1-1.JPG


  07-10-1-2.JPG

          上
    これをそれぞれ半分こずつ頂きましたるんるん


えびもはな様ママも、かなり『腹減った〜バッド(下向き矢印)』って状態で行ったんだけど
かなりのボリュームで・・・あせあせ(飛び散る汗)

あいにくの雨だったけど、テラスはワンコOKなので
「また今度、ワンズ連れて絶対来ようねるんるん」ってほど
おいしくてご機嫌なお店でした顔(メロメロ) (個人的にかなりお勧めのお店です手(チョキ))



そんなこんなで、自分たちのものをチョロっと買い物して
お留守番のきくさんとごん太くんにも、ちょっとだけお土産。


 07-10-1-3.JPG
ピザと言えどおやつなの




結局えびとはな様ママの休日模様になっちゃったので
きくごんの出番がなくなっちゃった・・・・
在りし日の、きくごんでお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)


   07-10-1-4.JPG











困った〜!!
ニックネーム えびちゃん at 04:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする