2007年12月30日

今年もありがとう!!

とうとう残すところ、今年もあと2日となりました。

きくさんとごん太くんは本日BLOG納めとさせていただきます。



今年は本当にたくさんのお友達に出逢えて
実際にたくさんのお友達にお会いすることが出来て
とってもとっても楽しくてHappyな一年でした。

きくごんがたくさんの方に愛していただけことも、
とてもありがたく、嬉しく思っています。


心より感謝です!!


 07-12-30-2.JPG


本来ならみなさまのところへご挨拶に伺うべきところですが
さすが年末!! バタバタと慌しく、ご挨拶に伺うことができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

この場を借りて御礼申し上げます。



どうもありがとうございました!!



年明けは6日以降となりそうですが、
どうぞ来年も、きく・ごん太・えびをよろしくお願いいたします。


どうぞみなさま、ワンコと共に良いお年をお迎えください・・・・


 07-12-30-1.JPG


また来年お会いするのを楽しみに・・・・るんるん








ニックネーム えびちゃん at 05:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

いただきます・・・

今日はきくごんのことじゃなくて、先日の出張報告なんてしちゃっていいかな?!
ちょっとだけみんなにも知って欲しいなぁ〜って思うこともあったから。



今回の出張では、とある大学の農学部の施設を見学させていただきました。


そこで出逢った生きものたち。


           07-12-26-1.JPG


07-12-26-5.JPG


ここでは動物の生命現象・生産動物(家畜)の飼育方法などを学ぶ学生さんが
この生きものたちのお世話をしています。
いつもお世話している人が来ると寄ってきたりして、人には慣れっこです。

この生きものたちは、私達の命のもととなってくれています。

そう、食用なんです。

茶色い牛はジャージー牛で、牛乳になりますが
牛乳が取れるのは5〜6年で、その後は食用になるということでした。

牛や豚は美味しい肉となるために、すぐに去勢するそうです。

えびは肉が大好きです。
でも、それはいつでもすでに肉であって、
「もとは生きもの」ってことを頭でわかっていても、実感としてわかっていませんでした。

だから、この生きものたちを前にして、目を見たとき
えびはなんだか申し訳ないような複雑な気持ちになってしまいました。

「ごめんなさい。 ありがとう。」


学生さんは「正直、情がわきます」って言ってました。

育てている方への感謝も忘れないようにします。


もっとちゃんと感謝してご飯を食べなきゃ!!って、強く感じました。





学食に貼られていた文章が印象的だったのでご紹介させていただきます。

---------------------------------------------------------------------

   『忘れ去られた感謝の心』

  ごはんを食べる時、手を合わせて

 「いただきます。」って言わねばなりません。

  母は私にそう教えました。

  それはどうしてでしょう。

  母は「生きものは食べなければ死ぬ。

  これは法則だ。法則に例外はない」

  といって教えてくれました。

  人間はごはんとかパンとか、

  魚・牛肉・野菜とかそういうものを食べます。

  よーく考えてみてください。

  ごはんはお米のいのちです。

  パンは麦のいのちです。

  牛肉は牛のいのち、お魚も野菜も

  みんな生きていたのです。

  そういう生きものの命をたべて、

  人間は生きているのです。

  だから生きているっていうことは、

  殺しているっていうことです。

  だから手を合わせるのです。

  だから必要以上、たべてはいけないのです。

  必要以上たべれば、必要以上殺すことになります。

 「人間はお米や麦や牛や魚・野菜のいのちで

  生かしてもらっているのです。」

  こんなふうに教えてくれました。

  私は「ほんとだ」と思いました。

 「気持ち悪い」って言う人もいたけど、

  私にはよーくわかりました。

  ごはんをたべる時、手を合わせて

 「いただきます」っていうのは、

  あなたの命をいただいて、

  生かしてもらっているということなんです。



----------------------------------------------------------------------

子供の作文なのかエッセイなのか判りませんが
これを読んだとき、
自分に子供が出来たとき、必ず教えてあげたいと思いました。


ちゃんと手を合わせて「いただきます」してますか?!

ご飯は残さず頂きましょうね!!

肉が固いのなんのって、そんな文句は言わないようにしようっと・・・


   7-12-26-6.JPG
     3ヶ月のジャージー牛とえび





















ニックネーム えびちゃん at 02:45| Comment(18) | TrackBack(0) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマスプレゼント♪

えびがきくさんとごん太くんにあげたクリスマスプレゼントは・・・

カンが良い方なら、昨日の記事見て、もうわかっているかもしれないね〜顔(笑)


そうなの!! 最近のマイブーム。 ブラックウォッチ(BW)のお洋服るんるん


07-12-25-2.JPG


これも夜な夜な覗き歩いたネットショップで見つけて
初めて利用させていただいた anje&ciel さん。

初めての利用なのに、いろんな質問や注文にとっても細かく丁寧に対応してくださって
とってもとっても大満足なお洋服に仕上げて頂いたんです揺れるハート

ポケットとネームタグはオプションで付けてもらったんだけど
ポケットの形やリブの色、パーカーの中生地まで指定できて
袖周りや胸幅まで対応していただけたという、感動的に親切なお店だったんですよ!!
「クリスマスのプレゼントのつもり」ってお話したら
ちゃんとクリスマス当日に届けて頂いたの顔(メロメロ)

BWの色の感じもキルティングの厚さも、もう言うこと無いくらいだったしねGood

この場を借りて・・・anje&ciel さん ありがとうございました!!




で、私のマイブームに合わせた嬉しいプレゼントがもう1つ。


     07-12-25-6.JPG


はな様ママがBWのお散歩バックをプレゼントしてくれたんです顔(メロメロ)

涙が出そうなほど嬉しかったよぅ顔(泣)


きくさんとごん太くんには、おもちゃとおやつを頂きましたぴかぴか(新しい)


  07-12-25-5.JPG


ありがとう!! はな様ママるんるん




それとね、OLC兄弟のママさん(MAYOさん)からは
こんなステキなプレゼントも頂いたんですぴかぴか(新しい)

これ、な〜んだ?!

  07-12-24-7.JPG


実はコレ、お腰に付けるトリーツ入れ!! 

しかもMAYOさん手作りの作品ぴかぴか(新しい)


お教室では、ご褒美のおやつが必需品。
普段の散歩でも、必ずご褒美おやつを使うから
お教室仲間内ではトリーツ入れは必需品なんです。


  07-12-25-8.JPG
                 上
     こんな感じに、えびのお尻の辺りにぶら下がる予定・・・

手作りのものってだけでも、心がこもっていて嬉しいのに
えびの大好きなグリーンを選んでくれてる心遣いも、本当に嬉しい!!


ありがとう!! MAYOさんるんるん




それとね・・・・

クリスマスの日のポストに、レオンくんとユウリちゃんからの
クリスマスカードが届きましたぴかぴか(新しい)


07-12-25-9.JPG


写真家れおーりさんが撮ったレオンくんとユウリちゃんのカードは
まるで売っているポストカードぴかぴか(新しい)

手書きのメッセージが、手書きの封書で届くなんて
なんだかとても久しぶりな気がするの。
いつもメールやBLOGでのやり取りしている方から届いた手書きの文字は
相手をとっても身近に感じられるというか、
とっても温かい気持ちも一緒に運んでくれました顔(メロメロ)


ありがとう!! れおーりさんるんるん
いつか必ずお会いしましょうね!!


MAYOさんもれおーりさんも、きくごんが運んでくれた素敵なご縁。
きくごんが居なければ、絶対に知り合うことがなかった大切なお友達。
コメントを寄せてくださるみなさんも
このBLOGを覗いてくださっているみなさんも
全てきくごんが運んでくれた素敵なご縁のあるお方。

そんな素敵なご縁のみなさんに、改めて・・・


 感謝です!! ありがとー!!












エンジェルとデビルのことを知りたい方は・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:50| Comment(7) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

とりあえずクリスマスですから・・・

世間が3連休だ!! クリスマスだ!! と浮足立っているころ
えびは仕事で泊まりの出張なんかあったりして
特にクリスマスイベントは立てていませんでした。

でも24日だけはお休みだったので、はな様とはな様ママを急遽および立てし
挙句にお泊りまでさせてしまいました手(チョキ)



夕方ちょっとだけ、はな様とごん太くんはグラモデートるんるん


  07-12-24-1.JPG



        07-12-24-2.JPG



        07-12-24-3.JPG




帰って来て、まずは人間が先に
手巻き寿司パーチー(って大袈裟なものではないんだけどあせあせ(飛び散る汗))


07-12-24-5-1.jpg



その後、お待ちかねのワンズディナータイムるんるん
と言っても、特に豪勢なものもなく
大好きな禁断のフード」ってだけの話なんだけど・・・顔(ペロッ)


  07-12-24-6.JPG



で、続いてお待ち兼ねのケーキタイム〜!!ぴかぴか(新しい)


        07-12-24-8.JPG


どーいうわけか、ちゃんと自分たちのものってわかってるんだよね。
『写真なんか撮ってんじゃーねー!!』
『早く食べさせろ〜!!』というブーイングが本当に聞こえてきたくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)



今年は、はな様ママがワンズ用ケーキを作って来てくれたの顔(メロメロ)


  07-12-24-7.JPG



今か今かと、そのときを待ちわびるワンズ。
          下
  07-12-24-9.JPG



もちろんあげた途端に、ものすごい勢い!!


  07-12-24-10.JPG



不思議なことに、ドライフードのときは
お互いのフードボールに首は突っ込んじゃいけないって
暗黙の了解があるみたいなのに
こーいうスペシャルなものに関してはルールなんてお構いなし!!


07-12-24-12.JPG

真っ先に食べ終わるごん太くんが、きくさんとはな様の分を、バクッ!!

最終的に位置の入れ替わりまで起きていましたたらーっ(汗)



遊んで食べて寝て起きて、いつもの散歩をみんなで行って・・・


         07-12-25-10.JPG



  07-12-25-11.JPG




何にも予定してなかったのに、
思いがけず楽しいクリスマスが過ごすことができましたるんるん


07-12-25-13.JPG




もちろん、プレゼント交換もあったんだけど
それはまた明日のお楽しみということで・・・







ニックネーム えびちゃん at 02:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

イメージ。

そー言えば、大阪に行ったとき
はな様のBLOGと同じ名前の Petite Fleur♪ ってカフェがあったっけ。
その証拠写真はコチラ


神戸を歩いていたら、『ごん太』って名前のお店も発見!!


見たい?!



どーしても見たい方はコチラ。
ニックネーム えびちゃん at 01:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

夏物と冬物

お出掛けしたり寝込んだりしている間に、続々届き始めたきくごんグッス。

   07-12-18-1.JPG


まずは、ずっと前にSPICEバジルちゃんとビオラちゃんが着ているのを見て
一目ぼれで真似っこ買いをしてしまった
Robe d'un chien さんのパイル地のお洋服るんるん


  07-12-18-2.JPG


  07-12-18-3.JPG

ワンポイントがカワイイのるんるん

プールや海で遊んだあと着せたくなって買ったんだけど
上品なパイルの感触に、いざとなったら着せるのを惜しんでしまいそうなくらい
とっても気持ち良い肌触りなの顔(メロメロ)

はな様の分と一緒に、夏まで大切に出番待ちしていただきます顔(笑)



それと、こちらは、今年初の冬物ポチリ買い。


  07-12-18-4.JPG


今年はBW(ブラックウォッチ)が気になって気になって・・・
気になりだしたら買わなきゃ気が済まない・・・

そんな中で、毎日着せたくなりそうな、さりげないBWを発見!!ひらめき

小型犬のお洋服屋さん Niche* さんは初めてのご利用だったんだけど
こちらのうるさい注文に親切丁寧な応対をしてくださり
かなりご機嫌な洋服を作っていただきました手(チョキ)

なんせサイズからからして規定違反って感じだったしあせあせ(飛び散る汗)


  07-12-18-5.JPG


良くみると、アップリケの上のほうにお星様のポイントが付いてたりして
細部に凝っているの。
生地もしっかりした厚地のトレーナーだから、寒さにも強そう手(チョキ)


  07-12-18-6.JPG


今まで敬遠していた袖付きなんだけど
最近『短い足のくせに袖付き』ってのが、ちょっと気になったりするのと
このデザインだもん、あえて袖付きでしょ〜Good

毎日着せたくなっちゃうくらい、ご機嫌な洋服でしたるんるん



夏と冬にご機嫌なお洋服が仲間入り〜るんるん










ニックネーム えびちゃん at 02:27| Comment(8) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

看病・・・

インフルエンザで4日間も寝込んでしまったえびたらーっ(汗)

仕事もお休みしてしまい、とにかく寝て過ごした日々。


以前のきくさんなら、具合が悪いときって敏感に察して
必ず静かに添い寝をしてくれていたものだけど
今回のきくさんときたら・・・

ベットにおもちゃを持ってきたり、ちょっと起きてリビングに行くと
「何で遊ぶ?!犬(笑)」ってはしゃぎ出したりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とっても『KY女』になっていたっけ顔(ぷんっ)


その点、意外に良い子だったのはごん太くん!!


  07-12-17-1.JPG

(なぜか上から目線なのはこの際おいといて・・・あせあせ(飛び散る汗))
大好きな小鳥ちゃん隠しっこもおねだりせずに一人遊びしてくれてたし・・・



えびがちょっとソファに寝転んで
掛けるものがなくって「寒いかも〜たらーっ(汗)」って思っていたら・・・


  07-12-17-2.JPG


なんて心優しい男の子に育ってくれたことだろう・・・と、目頭熱くなったりしたもんだ顔(泣)



  07-12-17-3.JPG


一緒に散歩に行けるように、早く良くなるからね顔(泣) (またまた目頭熱いぜ)



  07-12-17-4.JPG


いつの間にかちゃっかり熟睡されて重かったけどさあせあせ(飛び散る汗)


でも、こんな手が可愛かったりするから許すっ!!顔(イヒヒ)

  07-12-17-5.JPG


病気のときに一人ぽっちで寝ていると、なんか訳もなく寂しくなったりするけど
きくごんが居てくれると、そんな風に感じないから嬉しかったな揺れるハート


あっ、でもねぇ、リーダーが帰ってきたら
テーブルの上にあったラスクとじゃがりこが行方不明になってて
床に袋だけ落ちてたんだってバッド(下向き矢印)

寝ているえびを起こさないように、静かに悪さも働いていたようでした・・・あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム えびちゃん at 00:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

大阪で・・・喰い倒れしてみる。

前の記事UPしてインフルエンザに倒れたえびですあせあせ(飛び散る汗)
毎年インフルエンザにやられちゃうんだけど、今年は早かったバッド(下向き矢印)

それにしても体内時計って早々簡単に変えられないと実感中。
だって、昨日も今日も、夕方くらいまでは高熱でヒーヒー言ってるのに
こんな時間になると落ち着いてきて、昼間寝てる分眠れなくなってるのあせあせ(飛び散る汗)
たとえインフルエンザに冒されようと、
夜型人間は夜になると元気になってしまうのでありました・・・

とは言え、まだまだみなさんのところへ訪問するまでには気力が持たず・・・
インフルエンザに冒される前に作っておいた記事をUPしたりしちゃおうと思います顔(ペロッ)

今年も猛威を振るっている憎っくきインフルエンザ!! みなさんも気をつけてくださいね〜!!



     車(RV)      車(セダン)      車(RV)      車(セダン)      車(RV)



未だ引っ張る大阪ネタあせあせ(飛び散る汗)

この法事旅行の日程が決まったとき、実は何より先に決めたのが
『滞在中、何をいつ食べるか』ってこと顔(笑)

関東生まれの関東育ちのえびは、大阪に行くたび食べるものに驚くことが多くて。

だからそれをはな様ママにも体験してもらいたかったの。



    07-12-9-21.JPG


大阪に着いて仮眠して、お昼に向かったのは・・・・

まずは『お好み焼き&やきそば』


   07-12-6-1.JPG


リーダーんちの近くにある美味しいお店。
お店の人が焼いてくれるんだけど、おもむろに広告渡されて
なんだと思うとエプロン代わり顔(イヒヒ)

   07-12-6-2.JPG

ドリンクメニューに『コーヒー牛乳』まであったけど、これって大阪流なのかしら?!

あと、よく見かけたのが『お好み焼き定食』
お好み焼きをおかずにご飯と味噌汁って・・・・不思議な感覚〜!!



その後、飲まず食わずでUSJを堪能して、晩御飯はコチラ。

        07-12-6-6.JPG

ジャンジャン横丁に並ぶ、どて焼きと串揚げのお店。

  07-12-6-5.JPG

噂の『二度づけ禁止ソース』ってこんなことなのね〜。

一見あんまりキレイに見えない(失礼っあせあせ(飛び散る汗))けど
安くて美味しくて、とっても感じの良いおじちゃんとおばちゃんがちんまりやってて
気に入っているお店なの。


07-12-6-3-1.jpg

義母は『せっかく来たんだから、もっと良いもの食べて行け』って言うけれど
これがなかなか良いのよねぇ〜Good


で、このお店の帰りに必ず立ち寄るスマートボール!!

        07-12-6-7.JPG

初めて賞品ゲットしたのよ〜〜手(チョキ)

  07-12-6-8.JPG




翌日はmiruくんたちとランチして、晩御飯は親戚一同ふぐ屋へGO!!


  2007_12092007年12月4日0065.JPG




その翌日は法事で、お昼はお寿司。

その後神戸へ行って、ルミナリエよりも優先したのが・・・・


実はコチラぴかぴか(新しい)

      07-12-k-9.JPG


中華街ならぬ焼肉街があるのよね。

で、よくガイドブックに載っているというお店に入ったんだけど
正直ちょっと裏切られた感たっぷりのメニューだったのよ顔(ぷんっ)

とりあえずドリンクとお肉を3種類ほど試して、ものの20分でお会計に向かい
なんと、焼肉屋のハシゴまでしちゃったのよあせあせ(飛び散る汗)

写真のお肉はお気に入りのお店のもの。
リベンジ大成功で、リーダーはご満悦Good




で、翌日の昼には大阪出発予定だったから
朝食は『蛸焼といか玉焼き』で締めくくってみましたGood

  07-12-9-20.JPG


これがえび達が立てた食事計画。

残念ながら『ねぎ焼き』を食べるヒマが無かったんだよね〜顔(泣)
それにまだまだ食べてないものがたくさんある気もするし・・・

それにしても、大阪喰い倒れって良く言ったもんだよね!!わーい(嬉しい顔)


もちろん、お土産も食べ物ばっかり!!

  07-12-10-2.JPG

神戸のパン屋さんのフレンチトーストとラスクと、観音屋さんのチーズケーキと
大阪の551の豚まんよ手(チョキ)


  07-12-10-1.JPG

USJとSAでも・・・ついついお菓子を・・・顔(笑)



帰りは昼間の高速移動だったので、
ワンズは車の中でも、まだはしゃいでいました犬(笑)

  07-12-9-2.JPG


みんなでお出掛けするときは
きくさんはえびの膝の上、はな様はママの膝の上、って言うのが指定席なんだけど
あぶれちゃうごん太くんは、いつも一人だけ後部座席なんです。
長距離移動のときは必ず、荷物の間にカートを入れて
ごん太くん用の特等席を作ってあげると、彼は好んで入っていきます手(チョキ)

  07-12-9-3.JPG

          上
ごん太くんのカートには勝手に入ってはいけないってルールもあるので
ミカンちゃんを隠されても、取りにいけないきくさんとはな様犬(泣)


途中のSAでもはしゃぎまくるワンズ犬(笑)

  07-12-9-4.JPG


         07-12-9-5.JPG


浜名湖の匂いに誘われて、泳ぐ気満々になってしまったきくさん・・・
な〜んてのもありあせあせ(飛び散る汗)
        下
  07-12-9-6.JPG



そんなこんなのドタバタ法事旅行。

なんか取り留めなく長くなってしまった記事に
ながながお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)  感謝!!



  

  







  
   












ニックネーム えびちゃん at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

大阪で・・・ワンズは・・・

すっかり飼い主だけが満喫している大阪法事旅行。


行きは夜中だから、ひたすら寝っぱなし眠い(睡眠)

     07-12-11-2.JPG



     07-12-11-1.JPG



着いたのは明け方なんだけど、ものすごいハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


07-12-11-2.JPG


特に、はな様のハイテンション振りには度肝を抜かれちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
いつもは怖いきく母さんにも、自分からタックルかまして挑発までしてたし顔(笑)
(あまりの激しさに、画像が形になってませんでしたあせあせ(飛び散る汗))


   07-12-11-3.JPG


よっぽと楽しいらしく、ほとんど毎日、ワンズはいつもハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


はな様とはな様ママは廊下隔てた別の部屋に寝てたんだけど
もう朝目覚めたときから、毎日

『起きたよ〜〜!! ガウガウ〜!!』

『こっちも起きてるぜ〜〜!! ガウガウガウ〜!!』

お互い大声張り上げる元気っぷりあせあせ(飛び散る汗)



もちろんお散歩もみんな一緒。

   07-12-8-6.JPG


   07-12-11-8.JPG



そして何より楽しんでいたのが、廊下ドックラン?!


07-12-8-3.JPG


   07-12-8-5.JPG


2階の廊下が絨毯貼りだから、とっても走りやすいらしくて
毎日ボール投げ遊びやバトルを繰り広げ、気分はすっかりドックラン犬(足)

本気で勘違いしてるらしく、チッコもンチフンも好き勝手にし放題顔(なに〜)

勝手に遊ばせておいて戻ってくると、必ず誰かのフンが転がってるのふらふら

遊びに夢中になりながら、ふと立ち止まってチッコジャー!!なんてことももうやだ〜(悲しい顔)




もちろん、怒られるときもみんな一緒。

   07-12-11-5.JPG



法事の最中も、2階の部屋からお坊さんのお経に合わせて大合唱するし・・・

親戚が来るたびに、熱烈ガウガウ攻撃するし・・・

みんなが何かを食べ始めると大人しくなって媚び始め
まんまとロールパン1個を3ワンで頂いてみたり・・・

とにかく、それはそれは毎日大騒ぎさあせあせ(飛び散る汗)


毎日部屋に戻ると早々にバタンキュー眠い(睡眠)

   07-12-11-6.JPG


        07-12-11-7.JPG


そんなに体力は使っていないと思うけど、毎日神経沢山使って
ハイテンションで過ごしているから、それなりにお疲れになるみたい。

いつもバタバタ元気なきくごんだけど、はな様がいると元気も倍増するみたい顔(笑)

今回は一緒に連れて歩くことは少なかったけど、ワンズはワンズなりに
かなり楽しく過ごすことができたみたいでした手(チョキ)










  




ニックネーム えびちゃん at 02:14| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

大阪で・・・お出掛け♪

水曜日の夜出発して、木曜日の明け方に到着した大阪。

仮眠して早速出かけてきました手(チョキ)



こんな電車に乗って・・・

  07-12-u-1.JPG


我が家の場合、大阪と言えばココ!!

       07-12-u-2.JPG


実は大阪に帰るたびにリーダーに連れて行かれているえびあせあせ(飛び散る汗)


個人的にかなり気に入っているのが WATER WARLD のショーるんるん

07-12-u-6-1.jpg


何が好きって、ショーが始まる前に前説のお兄さんたち揺れるハート
              下

 07-12-u-4.JPG


大泉 洋さんみたいなお兄さんの前説が楽しいのなんの。

他にもターミネーターのお姉さんやビートルジュースのお兄さんの前説も。

客イジリが楽しくって、これはTDLにはない楽しさなのね。




それとコチラ下

    07-12-u-7.JPG


みんなちゃんとカッパ持参だったんだけど、
タカをくくったえびたちは、見事びしょ濡れになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


WATER WARLD も JURASSIC PARK も沢山水浴びできるから
夏に行くと最高に気持ちよくなれて、かなりお勧めだけど
さすがにこの時期は・・・・相当の覚悟が必要なのでありました顔(汗)


テーマパーク自体久しぶりなんだけど、クリスマス時期に来たなんて
ホントに若いとき以来。
思いがけずクリスマスの時期に来られて、クリスマスムードも堪能できました手(チョキ)


07-12-u-11.JPG


07-12-u-13.JPG


今回は15時からのチケットで入場したから、遊べる時間は4時間あまり。
その4時間、一時の休憩も与えられず
ひたすらアトラクションを堪能した御一行様・・・
おかげでたくさんのアトラクションを楽しむことができたので
これはこれで良しとしておこう・・・

慌しかったけど、初体験で思いがけない場面で本気のリアクションを見せる
はな様ママのオチャメな姿が垣間見られて、かなり楽しかったしね手(チョキ)

     07-12-u-15.JPG



        クリスマス     クリスマス     クリスマス     クリスマス     クリスマス



そんでもって、翌日金曜日は
昨日ご紹介したmiruくんとの嬉しいご対面があったでしょ〜。



で、その翌日土曜日は午前中に法事があって、お墓参り行って・・・

一応、証拠写真。
     下
  07-12-8-7.JPG


で、それが終わったら、まだ14時。

『せっかく来たんだからルミナリエに行きなさい!!』なんて
親戚一同からかなり力強い説得を受けまして・・・・

思いがけず、えびとはな様ママは2人で電車に乗って
神戸まで行くことになってしまったのでありましたあせあせ(飛び散る汗)


  07-12-k-2.JPG



いやっ、神戸に行けること自体はとっても嬉しいんですが・・・
なにせ下調べもガイドブックさえも無いわけで・・・バッド(下向き矢印)

どうせ行くなら、大好きなお店巡りとかもしたいじゃない?!

よくわからないまま、元町あたりをさまよい歩いてしまいました。


とりあえず南京町もお邪魔して・・・

     07-12-k-4.JPG


中華街もクリスマスムード?!

  07-12-k-7.JPG


正直、中華街は横浜が近いし、そんなに興味はなかったんだけど
行ってビックリ!!

  07-12-k-5.JPG


  07-12-k-6.JPG

こんなお店がたくさんあって、ラーメンや豚マン食べ放題!!ってくらい
かなり楽しそうなのよ顔(笑)


今回は食べられなかったんだけど、次回は絶対!!
ガイドブックも用意して、晩御飯は南京町でたらふく食べてやる〜!!


でもね、ちゃんと、とっても美味しい出逢いもあったんですよ揺れるハート


     07-12-k-3.JPG


知らずに立ち寄ったカフェのチーズケーキ。
お客さん全員が食べていたから、もちろん食べてみたんだけど
これがなんだかとっても美味しいの〜〜顔(メロメロ)

実は知る人ぞ知る
観音屋さんのチーズケーキだったみたいで、ぜったいお勧めの一品でしたGood



あっ?! 肝心のルミナリエ!!

気が付いたときには会場まで『ここから90分』の看板があって
途中まで行ったんだけど、もうもうもうもう・・・・・断念っバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あはは、何しに行ったんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そしてとうとう、ここまで一度もワンズ話が無かったわねあせあせ(飛び散る汗)

明日はちゃんとワンズの様子もお伝えしようと思います・・・・あせあせ(飛び散る汗)





    









ニックネーム えびちゃん at 03:56| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

大阪で・・・初めまして♪

法事から帰ってまいりました、きくごんです手(チョキ)


  07-12-7-9.JPG



えっ?! 法事なのにこんなめでたいカッコして?!! って思ったでしょ顔(イヒヒ)

一応、法事が目的ではあるけれど、はな様も一緒だから
目一杯の予定を組んじゃったんだけど
なかでも、今回一番のメインイベントを最初にご報告しようと思ってね手(チョキ)
(ちょっと長文になっていますが、ぜひお付き合いください)



以前ご紹介したことかがあるmiruくん。 (そのときの記事はコチラです)

miruくんは病気が発覚して、今年一年すっごく頑張って病気と闘ったのね。
今は数値も安定して体力作りに励んでいるんだけど
今年とってもがんばったmiruくんとmiruママさんに
どーしても会いたくて、『よくがんばった!!』って褒めてあげたくなっちゃって・・・

そんなえびのワガママのために
miruくんとmiruママさんに大阪まで遠征してもらっちゃったの顔(笑)


miruママさんが見つけてくださったカフェTOUTOU VIVANTで待ち合わせ。

BLOGのお友達に会うのは初めてではないけれど
知らない土地のせいか、いつも以上にかなりドキドキグッド(上向き矢印)

到着したmiruくんとmiruママさんはモザイクかけちゃうのが惜しいくらい
とっても優しい雰囲気のとってもセレブーな雰囲気漂う
とっても素敵な方々でしたぴかぴか(新しい)

      07-12-7-1.JPG

miruくんがどんなにママさんの愛情に包まれているか感じられるくらい
とってもママさんっ子のmiruくん。
ママさんお手製のセーターで来てくれたよぴかぴか(新しい)


楽しくおしゃべりしながら、ワンズにも一緒にランチを楽しんでもらいました手(チョキ)


   07-12-7-2.JPG

07-12-7-3-1.jpg
  ↑ワンズメニューに釘付けのワンズさんたち



病気の方はかなり良くなっているとはいえ
ガウガウごん太くんを連れて行ったらかなりストレスかけちゃうんじゃないかと思って
本当はごん太くんだけお留守番してもらおうと思っていたの。
でも、miruママさんが「ぜひ一緒に!!」って言ってくださったので
思い切って連れて行っちゃった。

でもね、miruくんったらね
病気していたなんて信じられないくらい
とても元気でたくましい男の子だったのわーい(嬉しい顔)
ガウガウうるさいごん太くんなんて動じることもなく
とってもマイペースに過ごしてくれたの。
いばりん坊のきくさんだって、全然気にしないよぉってくらい
とっても堂々としていていたしね。


こちらのカフェには撮影スペースもあって、食後はみんなで撮影会を楽しみましたカメラ


  07-12-7-6-1.jpg



  07-12-7-8.JPG


内弁慶のきくごんはな様と堂々としたmiruくん。
どーしても距離ができてしまうのでしたあせあせ(飛び散る汗)


     07-12-7-5.JPG




おやつを使って、少しでも距離を縮めよう作戦も決行したりして・・・


     07-12-7-9.JPG


     07-12-7-12.JPG

それでもビビリん坊ごん太くんはカメラ目線もできないたらーっ(汗)


はな様はママが取られないか心配なご様子でした顔(イヒヒ)

         07-12-7-13.JPG


こんな感じでえびやはな様ママは
miruくんを思い切りハグハグしながらご対面をとっても楽しんでまいりました顔(メロメロ)
そうそう、ハグハグしたmiruくんは
とっても気持ち良い香りがして、なんだかとっても気持ちが良かったっけ顔(メロメロ)

それと、初めて気が付いたことなんだけど、ごん太くんって
ガウガウ攻撃にピクリとも動じない子が相手だと、異常に小心者になってしまうらしいたらーっ(汗)
まぁ、おとなしくなるからそれはそれで良いんだけど
『弱いヤツほど良く吠える』の見本みたいで、それはなんとも情け無いお姿で・・・顔(汗)
でも、そんなことを気付けたので、ごん太くんも連れて行けて良かった!!



miruくんは今年大変な病気と闘って、一時は本当に大変な様子を見ていただけに
会うまではこちらも本当に心配していたんだけど
miruくんは病気なんて感じさせないほど
それはそれは本当に元気そうで、強くてたくましい男の子!!って感じでした。

miruくんに会いに行って本当に良かった!!



そうそう、たくましいと言えば・・・・


        07-12-7-14.JPG

miruくん、身体はごん太くんより小さいんだけど
前足がごん太くんよりとっても大きいの!!わーい(嬉しい顔)
太い足好きのえびにはたまらないほど、ぷっくりした足顔(メロメロ)

この足にも、miruくんのたくましさと強さが感じられました手(チョキ)


時間の関係で一緒に散歩とか出来なかったけど
今度はmiruくんが、みんなに会いにやって来てくれることでしょう。

その日を楽しみにして『また会いましょうね!!』って約束をしてお別れしました。


miruママさんにはお土産も頂いちゃった顔(笑)


        07-12-7-20.JPG


miruくん、miruママさん 
遠いところまで出てきてくれてありがとうございました。
元気なmiruくんとこんなに早くご対面できて
楽しい時間が過ごせて、本当に嬉しかったです。

miruくんとママさんに会いたがっている方が
関東にはまだまだ沢山いらっしゃいますので
今度はぜひ、miruくんと一緒に関東に遊びに来てくださいねるんるん

約束だよ〜〜!!わーい(嬉しい顔)



ひらめきそれから、miruくんと出逢わせてくれた
 まひるくんとみかんちゃんと、まひみかマミィ。

miruくんはみんなのパワーがちゃんと届いて、とっても元気そうでしたよ手(チョキ)
私達も元気なmiruくんに会えて、とっても嬉しい気持ちと
miruくんのたくましい生きる力を感じてくることができました。
それもこれもマミィのお陰だよ!!
本当にどうもありがとう!!わーい(嬉しい顔)

















ニックネーム えびちゃん at 02:59| Comment(10) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

いってくるのだ!!

はな様が親戚の法事に行くって言ってたけど・・・

はな様の親戚って言うのは、どこのどいつだぁ〜?!!』


 07-12-4-1.JPG


って、あんたは親戚っていうより母親でしょ!!顔(汗)



知らない方も多いから、ここでちょっとご説明ひらめき


『はな様はきくさんの子供でごん太くんのお姉ちゃん』
これはみんな知ってたよね?!

で、はな様ママと我が家のリーダーが、実はいとこなの。

だから、はな様ママとえびは義理のいとことでも言うのでしょうか?!


そんなこんななので、このたび、リーダーの実家の法事に
はな様とはな様ママも一緒に行くことになったってわけ手(チョキ)
(残念ながら、はな様パパは仕事があるから一緒にいけないのたらーっ(汗))




 07-12-4-5.JPG



       07-12-4-6.JPG




法事は一日で終わっちゃうけど、リーダーの実家は大阪。


はな様達が一緒に行くのは初めてで、こんな機会はそうそうないから
ワクワクドキドキのイベントも計画しちゃった!!顔(メロメロ)

その様子は帰って来てからのお楽しみぴかぴか(新しい)ってことでヨロシクね顔(笑)



我が家の近くでようやく見つけた紅葉紅葉


       07-12-4-3.JPG



       07-12-4-2.JPG



関西では紅葉にお目にかかれるかな?! なんてのも楽しみ手(チョキ)



明日の夜から出発なのでしばらくBLOGはお休みだけど
きっと楽しい報告ができると思うから、待っててほしいんだなるんるん



 07-12-4-4.JPG


気合十分のきくごんを連れて、ちょっとした小旅行楽しんできたいと思いますGood





      




ニックネーム えびちゃん at 02:27| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

かわいそうにのぉ〜。

「えび、どーしてもいくのかぁ?」

「ぼく、ここでまってるよぉ」


 07-12-3-1.JPG


そんなうるうるした目で見つめられても・・・・たらーっ(汗)



  07-12-3-2.JPG


『隠れるのはいいけど、呼ばれたら連れてくよ』



彼には気の毒だけど、彼のためにやって来ました。

彼の大嫌いな場所。


  07-12-3-3.JPG



また外耳炎もうやだ〜(悲しい顔)

意識してこまめに掃除してあげてるつもりなんだけど
どうしても奥まではちゃんとできないの。

もともと脂性らしく外耳炎になりやすい耳なんだけど
またちょっとひどくなってきちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


ごん太くんはもともと耳掃除してもらうことは好きだし
病院行っても薬で耳の洗浄してもらって、お薬をさしてもらうだけだから
痛いことはされてないんだけど、
やっぱり病院は大嫌い!!

今日は付いた途端、待合室から震えてた。

痛いことはされていないとは言え、怖くて震え
耳をいじられるたびに足にグッ!!っと力が入っちゃう姿を見てると
やっぱりちょっとかわいそうなのよねぇ顔(泣)


ごめんよ〜。 なかなか予防してあげられなくてふらふら


  07-12-3-4.JPG


今回はちょっとひどくなっちゃってたから、またしばらくは通院することになっちゃった。

それとお薬も・・・・


  07-12-3-5.JPG


6月にもらって、まだ残ってるの使っても大丈夫だって。

お掃除とお薬ちゃんとして、通院期間出来るだけ短くなるようにがんばろうね手(グー)



ニックネーム えびちゃん at 03:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

はな様とグラモデート♪

まず始めに、みなさんに訂正とお詫びがあります!!


ひらめき昨日の記事で、『23時以降は電力が安くなる!!』 って言っちゃったけど
  それって、どこのお宅でもそうだと思ったら
  我が家はそーいうタイプの契約をしているからなんですってあせあせ(飛び散る汗)

  えびったら、一応主婦と言いながら、
  我が家がそんな契約内容になってるなんて知らずにおりました顔(汗)


ひらめきそれと、ヤキイモは 『190℃で1時間』 なんて言っちゃったけど
  正しくは 『170℃で1時間』ですって!!


リーダーからダメ出しされましたたらーっ(汗)

ウソ情報流して、ホントに申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こんなところで、ダメ主婦っぷりが思いがけずバレてしまったわね〜〜ふらふら





       ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)



さてさて、気を取り直して今日のきくさんとごん太くんの様子をお届けします手(チョキ)


今日ははな様とグラモでお買い物の約束。

今日のグラモはとにかく人もワンコも多くって、
ごん太くんはいつも以上のガウっぷりを発揮しつつも
根はビビリなので、隙あらば物陰に隠れっぱなしあせあせ(飛び散る汗)


  07-12-2-2.JPG



はな様が到着して、ようやく強気になれました。


  07-12-2-4.JPG


  07-12-2-5.JPG




お買い物を済ませて、クリスマスツリーの前で記念撮影でもしたかったんだけど・・・・


         07-12-2-6.JPG



あまりの人の多さにごん太くんったら、ジッとしていることさえ出来ませんでしたたらーっ(汗)


仕方がないので、小さなツリーの前で記念撮影。


      07-12-2-8.JPG


背の低いダックスとツリーの組み合わせは、なかなかどーして難しくって
これが精一杯なのでした〜。





  

ニックネーム えびちゃん at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

リーダーのマイブーム?!

我が家のリーダー、何気に料理好き。

これが結構お上手で・・・必然的に料理はリーダーの担当になってます。


そんなリーダーのマイブームが『夜中にヤキイモを焼くこと』


  07-12-1-8.JPG


もちろん、きくごんもヤキイモ好きだけど、
これはあくまで人間が食べるために作っているわけで
きくごんはおこぼれを頂いてるだけなんですけどね。


  07-12-1-9.JPG




ある日、どーやら良いことを思い付いたリーダーが
きくごんのためにササミジャーキーを作ってくれました手(チョキ)


  07-12-1-1.JPG


ササミジャーキー、焼いているうちから
それはそれは魅惑的な、とっても美味しそうな匂いを撒き散らしていました。


出来上がりと同時に、きくごんの心と視線を鷲掴みですぴかぴか(新しい)


  07-12-1-7.JPG



  07-12-1-5.JPG



  07-12-1-6.JPG


このジャーキーさえあれば、視線は自由自在です顔(イヒヒ)



さて、みなさん!! 

どーして我が家、夜中にヤキイモ焼いているのか判りますか?!




それはですね・・・・




23時を過ぎると電力が安いんですってね!!

リーダーの経験上、190℃のオーブンで約1時間かけて
じっくり焼くのが良いらしく・・・
それだけ時間が掛かるから、電力のお安い夜中に焼いて
朝ごはん代わりにヤキイモを食べて出勤するっていうのが良いらしいですわ顔(笑)

夜更かしのえびには、出来立てアツアツが夜食になります手(チョキ)

で、最近しょっちゅうサツマイモを買って来るリーダーですが
なぜか買ってきたものをその日に焼こうとはせず
しばらくキッチンでほったらかしになってました。

『もう飽きたのかな?!』と思った頃、おもむろに焼き始めたんだけど
これが今まで以上に、すっごく甘くて美味しいの顔(メロメロ)

てっきりイモの種類を変えたのかと思ったんだけど
実は、美味しさの秘密は『ほったらかし』にあるんだって!!

サツマイモって、買ってきて(掘り出して)しばらく寝かせることで
甘みが増すんですって!!

リーダーはこれを偶然ラジオで聞いて、早速実践したんだけど
ホントにそうだったってわけねGood


で、リーダーは更なる進化を見せ、今度はジャーキーを作ることを思い付いたひらめき


  07-12-1-3.JPG

『 THE 夜の電力二重使い!! 』


リーダーの賢い主婦ぶりには脱帽しました顔(笑)



えびだって!!
ニックネーム えびちゃん at 02:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ごん太くんの感情。

朝起きると、どうやら雨が降っていたようだ。 しかも寒そう・・・

雨だし『お散歩中止〜!!』って言いたいところだったんだけど
こんな日に限って、どーしても行かなくちゃならないところが・・・たらーっ(汗)


雨自体は上がっていたから、ごん太くんだけ連れて出かけることにしましたよ手(チョキ)

少しでも汚れる範囲を押さえようと、久々に
あぷりさんちのつなぎを着せてみたんだけど・・・・


  07-11-30-1.JPG


どーやら、身長がちょっと伸びたようだあせあせ(飛び散る汗)
つなぎだけにお尻が引き上げられてしまうのか、つま先歩きのようになっていた顔(笑)


  07-11-30-2.JPG


小さいことは気にしない〜わーい(嬉しい顔)



彼はきく母さんがいないと途端に心配性になる。


       07-11-30-3.JPG



      07-11-30-4.JPG


あんまりまとわり付くように歩くもんだから
途中、何度も軽く蹴飛ばしちゃったわ顔(笑)



そんなこんなで目的地に到着!!



  07-11-30-9.JPG

あんなに心配性だったくせに、途端に偉そうたらーっ(汗)



この光景、ツウな方なら知っている?!

えびが置き去りにしてきた自転車を取りに来ただけなのよね顔(ペロッ)

いつもはきくさんしか乗れないから、たまにはごん太くんも乗せてあげようと思ってさ。



  07-11-30-6.JPG


置き去りにしたから遊ばれちゃったのかもねたらーっ(汗)
なくても困るものじゃないし、まぁいいよ。って思ってたんだけど・・・


  07-11-30-7.JPG


今日の彼、ホントにベルの替わりのように
見るもの見るものに過敏に反応しちゃってさぁふらふら

鳩が歩いていれば 『どけぇ、どけぇ〜!!犬(怒)
作業服のおじさん見れば 『とびだすなよ〜!!犬(怒)
ってな具合に、いちいちガウガウベル鳴らしてくれたよあせあせ(飛び散る汗)


しかも、何を勘違いしたのか、止まっていた車が走り始めたら
『ヒュンヒュ〜ン犬(泣)』=いかないでぇ〜
『ワン、ワンワンッ!!犬(泣)』=まてぇ、とまれぇー!! いくなー!!
ってな感じでカゴの中で大騒ぎ顔(なに〜)

これって、はな様とはな様ママを見送るときと同じ反応なの。

その車、はな様ママの車と似たような色してたから
はな様達が乗っていると思っちゃったみたいなのよね。

今まで一緒にいた訳でもないのに、突然そんな勘違いするなんて
呆れちゃうほどおバカさんなんだけど
時折見せる、彼の深〜い愛情や感情は、本当に愛おしくてたまらなくなります顔(メロメロ)

彼に限らず、ワンコって喜怒哀楽の感情がものすご〜くストレートで
愛おしくてたまらなくなりますよね揺れるハート






















ニックネーム えびちゃん at 03:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする