2008年02月27日

神戸=エレガント

ここ最近の私のBLOG、なんだか頂き物自慢みたいになっちゃって恐縮なんですが
またまた素晴らしいプレゼントを頂いてしまったので
どーしてもご紹介させていただいちゃいますよね手(チョキ)


今回の贈り物は、なんと神戸からぴかぴか(新しい)

神戸と言えば、法事で帰省した時にお会いした my life with miru のミルくん。
そのママさんのミルママさんが作ってくださったカルトナージュの写真立てと
きくごんへのおやつが届きましたぴかぴか(新しい)



08-2-26-1.JPG



08-2-26-5.JPG
   ごんくんはおやつセットに釘付けです。




ミルママさんの作品は時々BLOGで拝見していたんですが
お恥ずかしながら「カルトナージュ」ってどういうものか具体的に知らなかったので
さっさく調べて見ました!!
 ひらめきカルトナージュとは19世紀半ばにフランスで始められた伝統工芸で
  カルトン(厚紙)を好きな形に切って組立てたものを
  紙や布などで覆って出来た作品のことだそうです。


ミルママさんの作品は一言で言うと『エレガントぴかぴか(新しい)
ミルママさんとも一度お会いしたことがあって
ママさん自身も『エレガントぴかぴか(新しい)』って言葉がとっても似合う方でした。
勝手な思い込みが激しい私の頭の中では
『神戸=エレガントぴかぴか(新しい)』ってなってしまったくらい・・・



そんなミルママさんが、我が家には 
『シンプルでナチュラルなフォトスタンド』を作ってくださいました。


  08-2-26-7.JPG


私にはどーしても『エレガントぴかぴか(新しい)』に見えてしまうのですが、
普段包まれている空気がすでに違うのかもしれないわね・・・たらーっ(汗)
何しろ、普通に『写真立て』って言葉しか出てこなかったもんあせあせ(飛び散る汗)


それに、私の写真センスでは
どーしても素敵なイメージが伝わりずらいのがとっても残念!!
HAPPY BIRTHDAYカードと、ミルママさんの手書きメッセージが入っていたんたけど
それ全部で一つの作品のようでしたぴかぴか(新しい)

だから本当はこのまま飾っておきたいくらいなんだけど
きっとママさんはきくごんの写真を飾るために作ってくれたはず・・・



フォトスタンドのイメージが変わっちゃうけど、きくさんとごん太くんの
私のお気に入りの写真を入れて見ました!!


08-2-26-2.JPG


おぉ〜、写真のイメージが変わったよ〜ハートたち(複数ハート)

とっても素敵なお嬢様とお坊っちゃまに見える感じがする?!!



お気に入りと言いながら、こんなバインダーのようなものに飾られていた写真あせあせ(飛び散る汗)
                下

08-2-26-4.JPG



スタンドを変えるだけで、こんなにも雰囲気が変わったりするんだねハートたち(複数ハート)

08-2-26-3.JPG




ぴかぴか(新しい)ミルママさん ミルくんぴかぴか(新しい)
とっても素敵なフォトスタンドを、本当にどうもありがとう!!
同じ写真でも、スタンドを変えただけ雰囲気も全然変わるものですね。
実は他にもいろいろな写真で試して楽しんじゃいました顔(ペロッ)
でも、やっぱり、頂いた瞬間にひらめいたお気に入りの写真が一番ふさわしいと思ったの!!
大切な方から頂いたスタンドに、私の大切なきくごんの笑顔ハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました!!

今度はミルくんとの仲良しショットが飾れたらいいなぁ顔(メロメロ)
そんな写真が撮れる日を楽しみにしています!!
ミルくん 今度はごんくんとの2ショットお願いね〜わーい(嬉しい顔)






ごんくん、きみはホントに幸せ者だね♪

ニックネーム えびちゃん at 02:30| Comment(22) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

手作りおやつ♪

まず最初に、お詫びと訂正です。


昨日ご紹介したメイちゃんと『カメ兄さん』ですが
実は・・・・『兄さん』ではなく『姉さん』であることが判明いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

その名も『ピーさんぴかぴか(新しい)
すでに15歳を過ぎているそうで、あえて『ピーちゃん』ではなく
敬意を込めて『ピーさん』です。
そして、メイちゃんの大先輩ということで
『ピーさん先輩ぴかぴか(新しい)』と言うのが正式なお名前です。


 08-2-23-9-1.JPG


私の頭には『亀=♂』という、なんの根拠も無い勝手な図式がありましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このたびはメイちゃんファミリーには大変失礼をいたしました。
性別を間違えたり(どっちかっていうと勝手に決め付けたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
名前を間違うなんて、ブロガーとしてはあるまじき大失敗でごさいますもうやだ〜(悲しい顔)

メイちゃんちの亀さんは『ピーさん先輩』です!! みなさん、よろしくね〜手(チョキ)




        プレゼント      プレゼント      プレゼント      プレゼント      プレゼント      


さてさて、本日は・・・・

連日プレゼントに囲まれているきくさんとごん太くんですが
先週、またまた素晴らしいプレゼントを頂いてしまいました〜顔(メロメロ)


    08-2-24-2.JPG


これはあんずっちと遊ぼう!!の、あんずちゃんのBLOGが2周年を迎えて
手作りおやつプレゼント企画がありまして
ちゃっかり応募しちゃいまして・・・
だってだって、あんずっちママの手作りおやつ欲しかったんだも〜ん顔(笑)

で、見事あんずっちが引き当ててくれたんですClap



美味しい匂いにいてもたってもいられず、とうとうきくさんは
掘り掘りして自分で開封してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

  08-2-24-1.JPG



開けて納得!!

08-2-24-3.JPG


こんなに沢山の手作りおやつが入ってたら、そりゃあガマンできないよね〜!!

で、順番にご紹介しますと・・・
   @ にんじんのプチケーキ
   A 黒ゴマときな粉のクッキー
   B 鶏肉ジャーキー&砂肝ジャーキー
   C さつまいものクッキー
   D 青海苔・じゃこ・桜海老のクッキー
全部で6種類もの手作りおやつなのぴかぴか(新しい)

すごいよね〜!! まるでプロみたいだよね〜!!
他にも可愛いキーカバーやタオルまでぴかぴか(新しい)


で、せっかくなので、きくごんにはそれぞれ好きなものを1つずつ
選ばせてあげることにしてみたの。


  08-2-24-4.JPG
      くれぐれも1つだけですよ〜!!











さぁ!! きくごんはどれを選んだでしょう?!
ニックネーム えびちゃん at 02:35| Comment(12) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

メイちゃん、うまうまだよ〜♪

日曜日、メイちゃんママからいただいたプレゼントを
やっと食べられる日が参りましたぴかぴか(新しい)


08-2-23-1.JPG




きくさんの次女で、ごんくんのお姉ちゃんで、はな様の妹のメイちゃん。

   08-2-23-10.jpg

きくさんに激似でしょ?!顔(笑)
性格は似ていないことを願うけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


  08-2-23-9.jpg

メイちゃんは『かめ兄さん』と暮らしていますカメ
でも、冬はかめ兄さんが寝てしまうので、冬の間だけ一人っ子になっちゃうのよね。



去年から『みんなでお誕生会』を恒例にしたのに
今年はごんくんのヘルニア騒動もあったら、3月までお預けになっちゃって・・・
お先にプレゼントだけ頂いちゃいました顔(ペロッ)



       08-2-23-2.JPG


メッセージ入りクッキーって、なんかすぐ食べちゃうのが惜しいくらい。
もったいぶって写真に時間かけてたら、だんだんごんくんの顔が険しくなっちゃった顔(汗)


   08-2-23-3.JPG



『はい、食べて良いよ〜!!』って言った途端・・・・



   08-2-23-4.JPG

ごんくんったらね、ちょうど半分パキッと割れたんだけど
それがちょうど口の中で横になってパカッってはまっちゃったのたらーっ(汗)

なんとか取り出そうと、一人で踊り狂ってました顔(イヒヒ)



  08-2-23-5.JPG

きくさんは大きなものはとりあえず場所移動して
一人で食べたがるタイプ。
食べるの遅いから、ごんくんに取られたくないんだろうね〜。
ごんくん産まれる前はこんな行動しなかったもんたらーっ(汗)


久しぶりの大きなおやつを堪能したきくさんとごん太くん。
メイちゃんも同じもの食べたのかな〜・・・

はっ!!がく〜(落胆した顔) メイちゃんママからはな様の分お預かりしてるのに
はな様に渡せないうちに、我が家だけとっとと頂いちゃった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンね〜はな様。


ぴかぴか(新しい)メイちゃんママ、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
 はな様の分まで食べてないから安心してね。
 もうすぐメイちゃんと会えるねるんるん
 すごーく楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)
 私がまた風邪を引いたりしないよう祈っててくださいね顔(笑)










ニックネーム えびちゃん at 02:04| Comment(20) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ありがたや・・・

昨日は遠く北海道より届いたプレゼントを紹介させていただきましたが
今日は、たぶん我が家から一番近くに住んでいるお友達。
M+M』 まひるくんとみかんちゃんのマミィより届いたプレゼントですぴかぴか(新しい)



08-2-22-1.JPG


すごいでしょ〜!!
きくごんオリジナルグッスの詰め合わせ〜ぴかぴか(新しい)

きくごんのバッチでしょ〜、それとおもちゃ。
おもちゃにそれぞれ名前が刺繍されてるの〜手(チョキ)

それと、なんと言っても驚いたのが、ルービックキューブならぬ
『きくごんキューブ』ぴかぴか(新しい)


 08-2-22-5.JPG


1面が「ごん太くん」 もう1面「きくごん親子」になってるの!!顔(メロメロ)

だから1面しかクリアできない私は、ぜったいに遊んではいけないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

このキュービックに使われている写真はマミィが選んでくれたものなんだけど
親子の方のごんくんの顔は、私が大好きな表情なのハートたち(複数ハート)
ボール遊びが禁止になってから久しく見ていない表情が
思いがけず飛び込んできた感じがして、とっても嬉しかったんだ顔(メロメロ)


すごいね、すごいねー!! こんなの作ってくれるところがあるんだね〜!!
こんな素敵なものを見つけ出しちゃうマミィに脱帽顔(笑)
可愛いおカゴのラッピングもマミィのセンスの良さが光ってるしぴかぴか(新しい)



それとね、ごんくんの頭の上に乗っている亀岡八幡宮のペット護符ぴかぴか(新しい)



    08-2-22-2.JPG


マミィは、ごんくんだけじゃなくて今まで病気で辛い思いをしたお友達の分も
たくさんお祈りして買ってきて送ってあげてたの。

バチあたりの私は、今までお守りって
なんとなく気休め程度にしか見ていなかったんだけど
ごんくんがヘルニアになったとき、やっぱりに神様にお願いしたくなっちゃったの。
少しでも神様を味方につけたくて、本気でお守りとか欲しいなぁ・・・って思ったんだ。
そんな気持ちを察したように、マミィ自ら神社に行って
みんなを代表して祈って来てくれた。

その行為や気持ちは、本当に深々と頭を下げたくなるほどありがたいもので・・・
本当に涙が出るくらい嬉しい・・・本当にありがたいこと。



   08-2-22-4.JPG


心配しなくて大丈夫なのよ、ごんくん。

本当はね、いつでも首からぶら下げていて欲しいくらいなんだけど
ちょっと無理そうだから、ごんくんが守ってもらえるように
ご利益注入の意味を込めて乗せてあげてるのよ。

だからバチなんかあたるわけないのよ!!

マミィからの護符のお陰で、もうヘルニアは寄り付かないはずよ!!Good


本当にありがたい贈り物。
マミィの優しい気持ちに本当に感謝・・・


ぴかぴか(新しい)マミィ、まひるくん、みかんちゃんぴかぴか(新しい)
いつもきくごんを想ってくれて、本当にありがとう!!
マミィたちが近所に居てくれると思うと、本当に心強いです。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
ちょっと落ち着いたら、ごんくんの元気な姿見せに行くから待っててね〜わーい(嬉しい顔)


  08-2-22-6.JPG


ニックネーム えびちゃん at 02:09| Comment(10) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

バースディ散歩♪

ごんくんのお誕生日に寄せて、たっくさんのみなさんからお祝いのお言葉を頂き
それだけで幸せ気分満開の我が家ですハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございます!! 心より感謝です!!


お祝いのお言葉をかけてもらえるだけで充分嬉しいのに
お誕生日のプレゼントまで頂いてしまいましたので
みなさんにもご紹介させていただいちゃいますぴかぴか(新しい)


まずご紹介させていただきますのは、遠く北海道から!!

何度もきくごんのお洋服を作っていただいている
ワン☆ニャン☆ワン with Life ** apricot **のあぷりさんさんから
はな様と3ワンオソロ服とおやちゃやおやつを頂きましたぴかぴか(新しい)


08-2-21-5.JPG


このお洋服はSHOPでもかなりの人気だったのに
わざわざ3ワン分を別に作ってくださったの。
だからたくさんのお友達ともオソロになってるはずなんだよねわーい(嬉しい顔)

あぷりさんはね、このお洋服を『ごんくんの腰がこれ以上痛くならないように!!』って
念を込めながら縫い縫いしてくださったんだって〜。
そんな気持ちが嬉しくて、思わず嬉し涙が出ちゃったよぉ顔(泣)




プレゼントを頂いた翌日は今までの寒さがウソのように
とっても暖かい日だったから、早速来てお散歩に連れ出しちゃった手(チョキ)


  08-2-21-1.JPG


ごんくんがお散歩解禁になって以来、いつも1ワンずつ散歩に行ってたんだけど
とっても暖かいし、せっかくのオソロなんだからってことで
すごく久々の2ワン一緒のお散歩〜!!ぴかぴか(新しい)




マザコンごんくん、本当に嬉しそうでねぇ〜犬(笑)

  08-2-21-2.JPG



  08-2-21-3.JPG

彼の周りだけ本当にるんるんが飛んでるんじゃないかと思うほど
すっごく楽しそうだったの〜るんるん




久々のみんなでのお散歩、記念撮影なんかしたりして・・・

08-2-21-4.JPG
   満面の笑みを浮かべてるのが影えびだけってのが切ないけどあせあせ(飛び散る汗)



嬉しさのあまり跳ねたり走ったりが激しくなるのが困り者だけど
すっごく嬉しそうな姿はやっぱり嬉しい!!
みんなでお散歩のきっかけを作ってくれた、このお洋服に感謝なのでした顔(メロメロ)




    08-2-21-8.JPG

胸のドクロベー様みたいなポイントがとってもカワイイんだけど・・・・

散歩のあとに自己解放をしているごんくんを見ていたら、
なんだかレスリングのユニホームにも見えてしまったのでありました顔(笑)

08-2-21-7.JPG



ぴかぴか(新しい)あぷりさん・あんずちゃん・びわちゃん・ミルくんぴかぴか(新しい)
いつも、きくごんはな様を気にかけてくれて本当にありがとう!!
離れていても近くに感じる大事なお友達。
どうぞこれからも、ずっとずっ〜と仲良くしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

大切にしながら、いっぱい着させていただきます。
本当にありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)











私にもおやつを頂いたのよ♪
ニックネーム えびちゃん at 01:44| Comment(11) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

おめでとう♪ ありがとう!!

実は、情け無いことに先週末から風邪引き傾向で微熱続きの私。
週末は祖母の一周忌などもあり、PCに迎えないほど風邪を悪化させておりましたあせあせ(飛び散る汗)

前回のバレンタインの記事に、たくさんの方から
『私もごんちゃん大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)』って嬉しいお言葉を頂きながら
お返事も返せないまま、この記事をアップするのは大変心苦しいくらいなのですが・・・
あえて今日は記事をアップしてしまいました。
お返事はもう少しお待ちください。 ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)



すでに日付は2月21日になってしまったけど・・・
4年前の今頃、まさにごん太くんが産まれようとしておりました・・・
    ひらめきそのときの様子は 『回想録〜出産・育児〜』のカテゴリーにあります。



第一子の「はな様」が産まれ出た2月20日、ごん太くんの登録上のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)


   08-2-20-1.JPG



せっかくの誕生日なのに、私がふがいないせいで
一緒にお散歩に行ってあげることもできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

『せめて夜ご飯はちょっと良いもの食べさせてあげてください』
『散歩も一緒に行ってあげてください』と
リーダーに伝言を残し、仕事に行きましたが
せめてケーキくらいは食べさせてやりたく、
なんとかワンコ用ケーキだけは手に入れて帰ってまいりました手(チョキ)


と言っても小さいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
     08-2-20-2.JPG



     08-2-20-3.JPG


かなり切ないお祝いだけど、いずれ埋め合わせはするので
許せごん太くん!!




     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



早いもので、きくさんがごん太くん達を産んでくれて
もう4年も経ちました。





第一子のはな様はアレルギー体質でした。
はな様ママは痒がるはな様を少しでもよくしたい一心で、
病院に掛かるだけだけではなく、食事やお風呂やシャンプー
アレルギーに良いものを沢山沢山考え、ずっとずっと日々努力をしてくれています。



第二子の『メイちゃん』はチェリーアイで手術を2回も受けました。
メイちゃんファミリーは、そのたびに心配や不安な想いを沢山したことでしょう。


第三子の『ごん太くん』は4歳を目前に、椎間板ヘルニアになりました。
ものすごく沢山の方に心配してしていただき、沢山応援していただきました。


第四子の『チョコくん』は、残念ながら今の詳細は判りませんが
とにかく元気で過ごしていることは間違いないでしょう。



はな様もメイちゃんも、たぶんチョコくんも
この4年間で、ご家族には沢山心配をかけることもあったでしょうね。
でも、それ以上に嬉しいことや楽しいこと沢山あったでしょうね。
ご家族の皆さんには、感謝してもしたりないくらい感謝しています。

私は・・・・ごんくんの椎間板ヘルニアを経験して
今、彼が、とにかく元気でいてくれることを心から嬉しく感じています。
今は「病気持ち」となってしまったけれど
今、そばにいてくれることが、ささやかだけど、どんなに嬉しいことか感じています。

きっと、どこの家族もみんな願っていること、ささやかだけど切なる願い
『とにかく元気にいつも笑っていてね!!』
『少しでもたくさん、一緒に嬉しいことや楽しいことを重ねていこうね!!』

この願いが届きますように・・・・












嬉しいね!! ごんくん!!
ニックネーム えびちゃん at 02:34| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ごんくんのバレンタインデー♪

M+Mのマミィが、まひるくんに愛の告白してた揺れるハート

私だって・・・負けてられないわぁ〜。


私が大好きなのは・・・・


えびが話しかけても、まるで英語で話しかけかれてるみたいにキョトンとしてるくせに
『ご飯食べる?!』って聞くと狂喜乱舞して
『お風呂』って言うとコソコソ逃げ回るきみ。
ドライフードを噛まずに飲み込む勢いでがっついてるきみ。
マザコンのクセに威張りん坊で、家族にしかなつけないきみ。

食べることと楽しいことが大好きなきみ。


そんなきみに、いつもは半分しかあげないポークスキンを
今日は特別に1本まるごと進ぜよう!!


08-2-14-1.JPG




08-2-14-2.JPG


うへへ、バレンタインなのに特別なものを何も用意してあげてなかったのバレバレね顔(笑)


いつもいつも聞かせている言葉だけど
今日は耳元で大きな声で叫んでやろう・・・・


08-2-14-3.JPG



ごんくん、えびはきみのことが

大好きで大好きでたまらないのだぁ〜!!ハートたち(複数ハート)



うふふ顔(メロメロ) スッキリしたのだぁ〜手(チョキ)


追伸: マミィ、パクってごめんなちゃい顔(ペロッ)






続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 00:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ツギハギの家・・・・

かなり昔のドラマで『北の国から』ってあったでしょ。 大好きなのよね、私揺れるハート
その中では、『丸太の家』『石の家』『拾ってきた家』など色々な家があったけど
我が家は『ツギハギの家』になりましたたらーっ(汗)


ごんくんのお散歩解禁になった翌日。
少しでも身体に優しい家にしようと
ホームセンターでフローリング対策グッズをもろもろ仕入れてきました。



廊下はこの際、カーペット敷き!!


08-2-29-1.JPG


サイズや雰囲気がなかなか思うようなものが見つからず
いっそ思い切って柄入りでホテルちっくにしてしまいました顔(笑)


で、問題はリビング!!

我が家のリビングは四角や長方形ではなく、変形型なの。
そこが気に入ってたんだけど、こーなってみると
特注しない限り、見た目も麗しく対応できるものが全くないのふらふら

フローリングを生かすなら『ワンワン滑らん』みたいな名前の
滑りづらいワックスとか塗りたいところなんだけど
塗った後1日くらいは乾かさなきゃならないでしょ〜。
こんな季節だし、そんなことしてる余裕もないし・・・

ってことで、とりあえずコルクマットを導入してみました。


   08-2-29-4.JPG



   08-2-29-6.JPG


30cm×30cmのコルクマット 1枚 98円
隅っこ用のパーツ     1本 58円


どれをどのくらい買えば良いのか判らず、とりあえず10畳分ほどと
隅っこ用を40本くらい買ってきてみて
とりあえず敷いてみました。


予感はしていたけど、実際敷いてみたらいろんなところで支障が出るわ出るわあせあせ(飛び散る汗)



   厚みが8mmほどあるため、敷き詰めると扉が閉まらないたらーっ(汗)
   なので、ドアの手前からになっちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)
          下
08-2-29-7.JPG
                                    上
                敷き詰めるためには壁の角度に合わせてカットが必要だし。



       こんなとこ、カットするにも難しすぎるでしょあせあせ(飛び散る汗)
                   下
      08-2-29-8.JPG

      08-2-29-9.JPG


とりあえずカットをせずに出来る範囲で敷き詰めると、こんなことに顔(なに〜)

   08-2-29-11.JPG

          
カットして敷き詰めないと、テーブルのバランスまで崩れるために
こんなことになっちゃたのよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずリビングの半分をできる範囲で敷き詰めたんだけど
隅っこ用パーツ、あと何本買えば良いのか全然わからないほど足りなかったよ顔(笑)
こたつが不要な季節になったら、またマットも買い足して
ゆくゆくは全面的にコルク仕様になっていくのだろうか・・・?!



見た目はまさに『ツギハギ状態』

フローリングに憧れ、変形したダイニングも気に入っていたのに・・・
ソファも無くなり、ツギハギだらけの家になり・・・
正直、お客さんをお招きする気も失せる・・・かなり切ないぜぃもうやだ〜(悲しい顔)


08-2-29-15.JPG




でも、こんな動きを毎日ハラハラ、
『ダメダメ!!』って大声張り上げながら暮らすのもツライし・・・って
なんとか自分を慰めております・・・
         下
08-2-29-12.JPG


で、このコルクマット、見た目はどーあれ使い心地的には意外に良いのよ手(チョキ)

きくごんも動きやすいのか、嬉しそうに以前以上に走り回ってるし。

爪の音が全然聞こえないって言うのが、さも足腰に負担が掛かってない気がして
私的にはかなり嬉しく感じてるGood
ただ・・・足音が聞こえなくなった分、気が付かないうちに足元に来てたりして
何度も蹴りそうになったから、それはちょっと要注意なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

万が一ごんくんが粗相をしても、簡単にはがして新しいものをはめ込める気軽さも
それなりに良しGood


08-2-29-13.JPG


いずれちゃんとカットして、見た目もキレイに仕上げたいけど
『とりあえず・・・』って言いながら、ずるずるそのままにしてしまう我が家の悪い癖
ちゃんと直るかなぁ〜・・・たらーっ(汗)


雑誌を見ると、今はペットが滑りにくい床材もかなりバリエーション豊富になっているのね。
一生懸命働いてリフォーム代を稼いで、いつかちゃんとリフォームしたいなぁ〜顔(汗)


























ニックネーム えびちゃん at 01:28| Comment(22) | TrackBack(0) | ヘルニアに関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ごんくんの毛質

昨日、アフロヘア疑惑が浮上したごん太くん。


静電気の影響もモロに受けますふらふら

   08-2-13-1.JPG



とっても早いうちに去勢したせいか、ロングと言えどロングにはなれません。

冬はポア毛が大発生!!

  08-2-13-2.JPG


明らかに、えせゴールドたらーっ(汗)


  08-2-13-3.JPG


このポア毛のせいで、とっても太って見えます。
イヤ、確かに太ってはいるんだけどさ・・・あせあせ(飛び散る汗)

挙句に耳は2枚耳?! 上の方の毛しか伸びませんでしたたらーっ(汗)



でもでも・・・見た目は悪いけど、触り心地はモフモフしてとっても気持ち良いの顔(メロメロ)
お風呂上りは柔らかさがUPして、良い香りもするから
ついつい顔を埋めてスリスリしちゃうくらい気持ちが良いのよ揺れるハート



一応、撫で付けるとちょっとスッキリするんだけど・・・
             下
  08-2-13-4.JPG


たいがいいつもボサボサ系あせあせ(飛び散る汗)

  08-2-12-5.JPG



そー言えば・・・
先日お教室でお会いしたチャウチャウくん。

      08-2-13-6.JPG


         08-2-13-7.JPG


なんか同じような毛質だったかも〜顔(笑)







ニックネーム えびちゃん at 01:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

久々のデート♪

今日は久々に3ワンでお出かけしました手(チョキ)

はな様と会ったのはおとといのことだけど
きくさんは今年に入ってからはな様んちに何日もお泊りしてるけど
ごんくんがヘルニアになっちゃったから、3ワン揃ってお出掛けは
1月6日のオフ会以来なの。



         08-2-12-1.JPG



  08-2-12-2.JPG



お出かけと言っても、主目的は私達の買い物なんだけどね顔(ペロッ)


とりあえず funny fece さんでランチレストラン


         08-2-12-3.JPG
  なぜかきくさん、店内が見渡せる場所にいたいらしい・・・





    08-2-12-4.JPG


食べ物が運ばれてきたら椅子の上に移動したきくさんたらーっ(汗)

         08-2-12-5.JPG



デザートはワッフルぴかぴか(新しい)

   08-2-12-6.JPG


  08-2-12-7-1.JPG

うどんはガマンできても、ワッフルは注目の的!!


それにしても、今日のごん太くん、髪の毛膨らみすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
お店の人に『あれ?! ごん太くん髪型変えたの〜?!!』って言われたよ顔(笑)

       確かにアフロヘア並みだったよ顔(汗)
             下
    08-2-12-10.JPG


写真はないけど、ワンズもちゃんと「馬肉ボイルとヨーグルトゼリー」を瞬殺で頂き
近くの公園でお散歩をしました。




はな様はもちろん、きくさんと一緒に歩くのさえ久しぶりだったんだよね。


  08-2-12-8.JPG
          
きくさんとごん太くんの目線の先では、亀梨くんがドラマの撮影をしていました。



ごん太くんにとって、久々のお出かけ。
ニート生活が長かったせいか、以前のガウガウがすっかり復活しちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)
何週間も刺激が無い生活してたんだもん仕方ないよね・・・

また少しずつ環境慣れしていこうね手(グー)

でも、今までは必ず一番前を歩きたがり
なんとしてでも一番前に行こうとチャカついてばかりだったけど
最近は「付いて」と「ゆっくり歩く」を徹底しているせいか
そのへんはちゃんと判ってくれてるみたいで良かったな手(チョキ)



  08-2-12-9.JPG


今日の写真は後姿ばっかりだね〜あせあせ(飛び散る汗)












亀梨くんにガウる・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:25| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

きくごんの今年初雪!!

昨夜の雪の積もり方を見て、やっぱり、どーしても
きくごんも雪で遊ばせてあげたくなった。

マンションの庭では子供たちが朝早くから雪ダルマを作ってし・・・

我が家も10時くらいにとうとう散歩に出てみたよ!!



でも・・・・


すでに雪はこんなに解けて無くなってたバッド(下向き矢印)


        08-2-10-1.JPG



近くの公園はまだ積もっていたんだけど・・・・


08-2-10-3.JPG

ごんくん、雪道避けるし、なんだかちょっとへっぴり腰たらーっ(汗)



 08-2-10-4.JPG
                                上
      爪もこんなにニョッキリ出ちゃって・・・よっぽど緊張してるのか?!!


それでも、ボールでも投げてあげればテンション上がるんだろうけど
まだまだそんな無理はできないしね。


 08-2-10-5.JPG


イマイチ盛り上がらないないので、早々に帰宅いたしましたダッシュ(走り出すさま)




続いてきくさんの番なんだけど、
もともと寒いとか、足が濡れることとか大嫌いなきくさん。

どうせそんなに歩かないだろうと思っていたら、あらあらどーして
すっごく嬉しそうに水溜りさえも気にならない様子で
いちもの公園まで一目散ダッシュ(走り出すさま)


08-2-10-9.JPG


いつものように、ミカンちゃん投げで遊んだんだけど
ミカンちゃんがなくても、雪の上をザクザク歩くだけで
とっても楽しそうだったのよグッド(上向き矢印)


  08-2-10-10.JPG


こんなことなら、雪がキレイにいっぱい積もった昨夜のうちに
遊んであげれば良かったなって、ちょっと後悔たらーっ(汗)

普段以上に公園で長居して、テンション上がりっぱなしの彼女は
帰りもわざわざ雪や水溜りを選んで歩いておりました。


もともと水泳も大好きな彼女。
もしかすると雪の中も、本当は好きなのかな〜?!って思ったりもして。
逆に、水泳なんか大嫌いなごんくん。
ボールとかない限り、実は雪とか嫌いだったりして。
知らず知らずに、私が勝手に思い込んでることって意外に多いのかも・・・
と思う今日この頃だったりするのです・・・


それにね、最近のきくさん
ごんくんやはな様にバトルしかけたり、追いかけっこを誘ったり・・・
一人でテンション上げて部屋中ぐるぐる駆け回ってみたり・・・
ストレスたまってるのかなぁ〜って思うくらい
訳わかんない行動が非常に多いんだけど
なんか彼女が若返った気がして、なんだか最近見ていても楽しいの〜わーい(嬉しい顔)

いつも勝手におばちゃん扱いしてたけど、
それも私の勝手な思い込みだったのかもね〜顔(笑)







ニックネーム えびちゃん at 00:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

きくさんご帰宅

私の仕事がようやく一段落。

今日はお教室行きがてら、きくさんをお迎えに行きました。

ごんくんを連れて行くか迷ったけど、行動的には問題ない範囲だし
連れて行ってきました手(チョキ)
お教室はきくさんだけで、ごんくんは見学です。


08-2-9-1.JPG


08-2-9-2.JPG
  きくさんもフセを覚えたのよ手(チョキ) 最年長にして、ようやくフセデビューなのだ顔(イヒヒ)



久々のきくさんとのご対面!!
大好きなはな様とはな様ママまで一緒に会えて、ごんくんのテンションはMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニート生活が長くなっていたため少々ガウガウも復活してましたが
とってもとっても楽しい一日だったはずGood




        雪     雪     雪     雪     雪     雪


心配していた雪は、お教室に到着した途端降り始め
終わる頃には積もりそうな気配の雪になっていました。
お教室終了後のフリータイムまで堪能したら
私の運転では帰って来れなくなりそうな気配だったので
近所で簡単にご飯を食べて、早々に帰宅〜車(セダン)



帰ってくるなり追いかけっこやバトルも始めるほど
お互い久々のご対面を喜んでいたけど、
ご飯を食べたら、きくさんはこたつライフを堪能し始めてました。


  08-2-9-4.JPG




一方のごんくんは、クッションの海で丸くなる・・・


  08-2-9-5.JPG



るんるん犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる〜るんるん
あの歌は大型犬のための歌なんだろうなぁ・・・と思ったりするのであったたらーっ(汗)



こたつで暑くなったら、ごんくんをどかした・・・・


  08-2-9-6.JPG




ごんくん、今までこたつなんて入りもしなかったのに
きくさんにどかされ入れ替わりでこたつを堪能してみることにしたようだ・・・


  08-2-9-7.JPG





でも、やっぱりしばらくしたら出てきて、きくさんの側を選んでいたよ。


08-2-9-9.JPG




ごんくん、きくさんがいるといないじゃ本当に違うのよね。
きくさんはごんくんが居なくても、はな様の家でも
普通に寛いで過ごせるけど、ごんくんの場合は
きくさんがいることが一番安心っぽいんだよね手(チョキ)


  08-2-9-10.JPG








ニックネーム えびちゃん at 02:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ありがとう!!

ごんくんのお散歩解禁報告を一緒に喜んでくれて
みなさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

只今、私もリーダーも仕事が一番ハードな時期にさしかかっておりまして
コメントのお返事も遅れていますもうやだ〜(悲しい顔)

落ち着いたらお返事させていただくとして、みなさんの温かいお気持ちに
心より感謝申し上げます。



  08-2-3.JPG


週末あたりまで、しばしお休みいたしますが
ごんくんもきくさんもみんな元気ですので、ご安心を・・・手(チョキ)

ちなみに・・・きくさん本日よりはな様邸で合宿でございます。
たぶん、はな様のBLOGに登場するかもしれませんので、どうぞお楽しみに〜顔(笑)









ニックネーム えびちゃん at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お散歩許可♪

土曜日、ごんくんの再診に行ってきました。

予定通りステロイドは止めて、ビタミンの薬だけ2週間続けて
また再診ということで・・・

とりあえず、お散歩許可でました〜!!手(チョキ)


正直、ホッとはしたけど『ヤッタ〜ッ!! 嬉し〜〜ぃ!!』って感じではないの。

だってなんだか怖いんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

目に見えて、明らかに完治!!ってものだったら良いけど
「またなったらどうしよう・・・」って言う不安な方が強くてね。

まっ、そんな心配ばかりしても仕方ないんだけどね・・・・



行きはカートで・・・

  08-2-2-1.JPG



帰りは早速!!ぴかぴか(新しい)

  08-2-2-2.JPG

病院の駐車場だから、まだまだ尻尾は下がったままだったけどね顔(イヒヒ)

  08-2-2-3.JPG



しばらくは様子を見ながら、短時間ずつゆっくり出かけてみようと思います手(チョキ)
先生に聞いたら、時間は15分でも30分でも大丈夫。
その中で、段差や急な坂道などは避けて、普通に歩いている分には
時間や距離は影響はないとのこと。 なるほど・・・

今度の場所が再発することはないだろうけど、違う場所が
また悪くなる可能性は、彼に限らず、だれにでもあることだからねって。
だから、今後も気を付けていくことしかないんですって。 そりゃそうだよね・・・



でもって、今日は雪雪

もちろん、念願の散歩も取りやめバッド(下向き矢印)


以前だったら、ごんくんたちと雪遊びがしたくて
週末に雪が積もったなんて大喜びしたはずなのに・・・・
それが出来なくなってしまった今、週末の雪がただただ恨めしいばかりなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



        雪     雪     雪     雪     雪


この写真は、2年前の1月。

きくさんとごん太くんが家の近所の公園で、初めて雪遊びをしたときのもの。


  1-22-1kg[1].jpg

今思うと、なんでこんなに薄着なんだろう、この子達あせあせ(飛び散る汗)


  1-22-2kg[1].jpg

ごんくんがとってもスマートなんですけどあせあせ(飛び散る汗)




  1-21-3hori[1].jpg



  1-21-7[1].jpg

ごんくんとは夜まで遊んで、雪球が手足に付いて面白かったな〜わーい(嬉しい顔)



見守ってくれたみなさんへ
ニックネーム えびちゃん at 00:29| Comment(32) | TrackBack(0) | ヘルニアに関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

これならOK!!なのだ。

きくさんが散歩に行くときは、クレートに入ることも嫌がり
『出せ〜!!出せ〜!!』と、ギャオギャオ大騒ぎをするごんくんですが
クレート自体は決して嫌いなわけでもないのです。
「中に入って」って言えば、自分から入ってくれるし
気が向くと勝手に中に入ってみたりするくらいだし・・・
要は、『きくさんだけ出かける』ってことが気に入らないだけなのよねあせあせ(飛び散る汗)



今は、掃除機をかけるときと、私がお風呂に入るときにも
クレートに入っていただいています手(チョキ)

掃除機がけ中はハッスルして、掃除機に挑んだり、逃げ惑ったりするからね。

私のお風呂中は、コタツの上に乗ったり
きくさんとバトルしたりする可能性が大!!なのでね。
まっ、とにかく私は彼に対して信頼度ゼロですからねたらーっ(汗)


もともとが「えびストーカー」なので、クレートをお風呂場前に持ってきて
入っていただきます。


こんな感じ下

08-2-1-2.JPG



   08-2-1-3.JPG


私も安心して入っていられます手(チョキ)


お風呂上りのグルーミング中は向きを変えて・・・


  08-2-1-4.JPG


ここで私がグズクズ長居をしていると
『そろそろ出してよ』とばかりに、ちょっとだけ『ふぅ〜ん』なんて
鼻声出したりしていますがね顔(笑)



  08-2-1-5.JPG


ちなみに中の小さなお座布団は、去年無くなった私の祖母が縫ってくれたもの。
なぜかちょうど良いサイズで、こんなところで重宝されてます揺れるハート
祖母もこんなところで使われるとは、夢にも思わなかっただろうなぁ・・・



それにしても・・・・1年以上前のバスマットと本日のバスマットが同じであったあせあせ(飛び散る汗)
我が家、決してこれしかないというわけではないからね〜あせあせ(飛び散る汗) 偶然なのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム えびちゃん at 01:39| Comment(16) | TrackBack(0) | ヘルニアに関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

砂利って・・・?!

きくさんが散歩に行くとき、ごんくんは相変わらずクレートの中で
『ぼくも連れて行けーーー!!犬(怒)』とギャンギャン騒いでいます。

最近は『これも試練だ!! がんばれよ!!Good』と
ほとんど心痛めることなく出かけてしまう、私ときくさんってひどいかしら?!あせあせ(飛び散る汗)



  08-1-31-7.JPG



これも毎日の日課となった近所の公園でのボール遊び。



  08-1-31-3.JPG



  08-1-31-4.JPG



  08-1-31-5.JPG




近いからサクッと行って遊べるから、つい毎日行っちゃってるけど
気になることが1つだけ・・・


  08-1-31-6.JPG

                      上
ボールを持ってくると必ずこんな風に大量の砂利が舌にザラッと付いて来る。



ボールは受け取るたびにタオルで拭いてから投げてあげてるけど
咥えるときに付いちゃうんだよね。

結構ンチフンと共に出てきたりするけど
あんまり飲み込むのって、やっぱりあまりよろしくないよね?

芝生公園じゃ30分じゃ戻ってこられないし・・・

やっぱり毎日は止めた方がいいのかなぁ〜?!
ちょっと悩み始めた今日この頃です・・・たらーっ(汗)





きくさんの反応
ニックネーム えびちゃん at 01:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする