2008年03月31日

頂き物三昧・・・その1

すでに先週となってしまったお誕生会のとき
メイちゃんママと、はな様ママにお誕生日プレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

メイちゃんママには誕生日当日にも頂いていたのに
この日はお洋服も頂いてしまいました。


すでに使用してしまいましたが・・・・ほらっ〜!!ぴかぴか(新しい)


08-3-31-8.JPG

とっても元気を感じる、ごんくんっぽい服でしょ?!



08-3-31-9.JPG

色とりどりの花にも負けないよん手(チョキ)


とってもとっても気に入って愛用中です手(チョキ)
メイちゃんママ、どうもありがとうぴかぴか(新しい)



       プレゼント      プレゼント      プレゼント      プレゼント      プレゼント      プレゼント





そしてこちらは、はな様ママからぴかぴか(新しい)


08-3-31-1.JPG

フードボール&スタンドとマナーポーチ。
そして一部の皆様と同じごんくんマグネットですぴかぴか(新しい)


いつも行くショップで『これカワイイなぁるんるん』と
実に物欲しげに、いつも眺めていたフードボール。
『フードスタンド使ったら、ごんの早食い直るかな?!』
『でも、なかなかシンプルなのってないのよね〜バッド(下向き矢印)』と
ブツクサつぶやいていた私の言葉や態度を
しっかりキャッチしていてくれていたと思われる、とっても嬉しいプレゼント顔(メロメロ)

フードスタンドって水用と2コ置きタイプの物が多くて
なかなか小さいものがなかったの。
ジャマにならないよう、出来るだけ小さいものが欲しかった私には
このスタンドは拍手喝采の素晴らしさでしたClap

はな様ママ、いつもいつも本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

早速使わせていただいています手(チョキ)


  08-3-31-4.JPG


高さが良い感じ〜!!Good
残念ながら早食いは変わらないんだけど、吸い込むように食べて
よくむせ込んでいたんだけど、それが解消されました手(チョキ)





今日はリーダーが気まぐれワンズご飯も作ってくれました。


08-3-31-2.JPG


キャベツと馬肉とワンズパスタをローファット牛乳で煮込んだらしいです。
(ずいぶん外側のキャベツを使ったもんだあせあせ(飛び散る汗))


08-3-31-3.JPG

「なんか量が多くない?! 今日は雨で散歩もしてないし・・・」と思いつつも
リーダーの気持ちを優先してあげましょう・・・

ちなみに、明日の朝の分までありました顔(笑)


   08-3-31-5.JPG


とっても食べやすそうな高さ。

比べると判りやすい下 

   08-3-31-7.JPG


この高さが良い感じってことがわかったので
きくさんの誕生日プレゼントはこれに決まり!!手(チョキ)

あと4ヶ月はこのままで・・・ゴメンね〜顔(笑)












ニックネーム えびちゃん at 03:12| Comment(20) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

三次会あり!!

3月27日 一次会はストサンオフ会。 二次会はお散歩会。

実は、私とはな様ママには三次会まであったんです顔(イヒヒ)


二次会解散がすでに6時近かったので、どこかで夕食食べて帰ろうってことに・・・
当初行こうかと思っていたカフェが思いのほか遠いことが判明し
急遽、JOKER'S DINING へ行くことに。


JOKER'S DININGと言えば、噂のワンズチェアー!!

使ってみたかったのよね〜るんるん


08-3-27-30.JPG


     08-3-27-31.JPG


信用度の低いごんくんは座らせる勇気はありませんでしたたらーっ(汗)

フックが付いているから、食べ物に顔を突っ込まれる心配なしGood
何かとすぐお世話できる位置にいてくれるのも
なかなか良い感じGood
きくさん的にも、私達と同じ高さにいられることにご満悦そうでした。

思わず本気で買いたくなってしまったほどですが
これ持参でカフェに行くって・・・あり得ないよね?????
自宅でここまでする必要もないし・・・
そのうちカフェマットを持参するように、
みんなが普通にチェアを持参する日も来るのだろうか・・・
そーなったときは買うことにしましょう顔(イヒヒ)




でもねぇ〜・・・・


さすがに今日はもうワンズはお疲れなのよね〜あせあせ(飛び散る汗)


08-3-27-33.JPG


あわよくば何かもらえると思って、顔だけは出していないと気が済まないみたいだけど
私達の食事が始まる頃には、もう限界眠い(睡眠)


         08-3-27-36.JPG



08-3-27-35.JPG


かなり辛口カレーなので、ライスのおかわりが欲しくなっちゃったけど
私的にはかなり好きな美味しさでした手(チョキ)


もちろん、今日一日お付き合いしてくれたきくごんにも
ちゃんとディナーを頼みましたのよぴかぴか(新しい)


08-3-27-37.JPG

肉系メニューとスイーツを2種類ずつ選べるワンプレートぴかぴか(新しい) 980円!!

お誕生日なら、1ワン1プレートもありだけど
残念ながら、3ワンでチョビチョビと少しずつ頂きました顔(イヒヒ)


きくごんはな様もずいぶんとカフェ慣れしたのか
私達の料理が運ばれて来ても、取り立てて大騒ぎはしないんだけど
ワンズ料理だと気が狂わんばかりに狂喜乱舞が始まっちゃって
取り分けるのも一苦労するくらいなのあせあせ(飛び散る汗)

向かい側のお席にワンズ料理が運ばれて来ても大騒ぎしちゃうくらいなのたらーっ(汗)

ヤギミルクの香りが決めてなのだろうか?!! ナゾだ?

ガウガウごんくんも、お料理を運んでくれるお姉さんには絶対にガウったりしません。
がっ!! 同じお姉さんなのに、お皿を下げに来たときはガウったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)
変な学習能力発揮中バッド(下向き矢印)



そんなこんなで、盛りだくさんの楽しい一日を過ごすことができました手(チョキ)

それもこれも、みんなきくさんとごん太くんのお陰です。

ありがとー!!顔(メロメロ)



08-3-27-38.JPG


ワンズ料理を食べ終わって、ようやく安心してお休みになられました・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)









ニックネーム えびちゃん at 04:15| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

気が付けば・・・オフ会♪

3月27日 今日は待ちに待った『お友達に会うデーるんるん

『会おうね』『会いたいね』と言いながら、
ごんくんのヘルニア騒動でなかなか会えなかったお友達と
ようやく久々に集まることができました手(チョキ)


場所はいつものストサンるんるん

お友達は・・・・


『のほほん飼い主の生活』 izupyさんとラッキーくんとルルちゃん

『ダックス日和♪』 くうさんとれおくん

08-3-27-3.JPG


『M+M』 まひみかマミィとまひるくん・みかんちゃん

『From ステラ』 ステラママさんと娘ちゃんとすーちゃん

『Petite Fleur♪』 はなママさんとはな様

08-3-27-1.JPG


ボンテージファッションに身を包み、ムチを咥えて登場したのが
『BORA★BORA』 パディさんとシフォンちゃん

そして我が家からは、きくさんとごん太くん

08-3-27-6.JPG


看板犬のわらじちゃんの写真がないのが申し訳なしあせあせ(飛び散る汗)


さすがストサン!!ぴかぴか(新しい) お店に行ったら
『ぽぽたん'S DIARY』 なぴさんとぽぽちゃん と
『☆MILD LATTE☆』 NAOさんとラテくん にも会うことができました手(チョキ)

08-3-27-5.JPG


『また会いたいね〜』が、立派なオフ会になっておりました顔(笑)


今日のメンバーは、もうすでに一度は会ったことある方々ばかり。

それに、みんな、ごんくんがヘルニアのとき
とっても心配してくれて、とっても励ましてくれた方々ばかりなので
今日はたくさんの方にごんくんを抱っこしてもらいましたわーい(嬉しい顔)


08-3-27-10.JPG

なぴさんに至っては、いつも小さくて軽いぽぽちゃんを抱っこしてるから
ごんくんの重さには衝撃を受けたんじゃないかしら顔(笑)


同じく、いつも小さいシフォンちゃんを抱いているパディさんではありますが
ごんくんは何度も抱いてもらっているばかりではなく
いつも手荒に優しく毛抜きをしてくれるので
パディさんには間違いなく一目置いているようでした顔(笑)

08-3-27-11-2.JPG




ワンズをかまって写真撮りまくって、おしゃべりして大笑いして
ランチ食べてお茶飲んで・・・
気が付けば4時間経過顔(笑)


     300.jpg


ごんくんは相変わらずガウガウしてばかりいたけど
気の許せる相手だから、私も神経質にならずに
とってもとってもリラックスして楽しい時間を過ごすことができましたGood

きくさんは一通りみんなのチェックを終えた後は
知っている子ばかりと納得したのか、
ひたすら気配を消して私の隣でリラックスしていたみたい。

でも、おやつをいただけるときときだけは
ちゃ〜んと最前列で存在をアピールするという、年上の知恵を発揮しておりました顔(イヒヒ)



最後はお決まりの集合写真カメラ


08-3-27-12-1.JPG


我が家のガウガウごんくん、やってくれましたよたらーっ(汗)


08-3-27-12-2.JPG


何を血迷ったか、『ガウー!!』と雄たけびをあげたと思ったら
私の側に逃げ帰ろうとしちゃって・・・・


          !!


08-3-27-12-3.JPG


イスが倒れて、あわや大惨事になるところでした!!がく〜(落胆した顔)

倒れこむ寸前でキャッチして、みんなをつぶすことは無かったけど
本気で肝が潰れそうになりました顔(なに〜)




二次会へ行ってみよ〜!!
ニックネーム えびちゃん at 02:02| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

半分こ。

日曜日のお誕生会。

カフェで3時間以上過ごし、メイちゃんとはそこでお別れしたんだけど
きくごんはな様は、その後グラモに行ってまいりました手(チョキ)


      08-3-23-22.JPG


ワンズはお腹も満たされお疲れになってたけど・・・


ほらっ、私達ったら、デザート頂いてなかったでしょ?!

だからねるんるんるんるん


08-3-23-20.JPG



な〜んてわーい(嬉しい顔) これはあくまでついでであって・・・・


ここでOLC兄弟と待ち合わせしたの手(チョキ)


08-3-23-26.JPG



実は、チヌークくんは3月21日がお誕生日だったのぴかぴか(新しい)

なのでお誕生日プレゼントをお渡しいたしたく・・・・


で、せっかくなので、お誕生会のケーキを半分おすそわけなどしようかと顔(イヒヒ)


08-3-23-24.JPG


08-3-23-25.JPG



ダックス4ワンでは大きすぎるケーキも、みんなで食べたらちょうど良かったね手(チョキ)
(チヌくんには小さいか?!あせあせ(飛び散る汗))


って、ことで・・・

チヌくん、5歳のお誕生日おめでとう!!ぴかぴか(新しい)


08-3-23-20.JPG


ドーベルマンのチヌくん。

チヌくんに会うまで、ドーベルマンはテレビでしか見たこと無かったんだけど
イメージはとっても強くて怖そう・・・って感じだったのよね。

でも、このチヌくんったら、実はとても臆病さんなんだって。
身体の大きい子が苦手で、特に黒ラブさんが怖かったりしちゃうんだって!!
ママさんの姿が見えなくなると、とたんにオロオロしちゃったりね顔(イヒヒ)
ミニピン兄さん達と暮らしているから
どーやら、自分のことをミニピンさんだと思い込んでるフシもあり・・・
ママさんパパさんに抱っこのおねだりなんかしちゃったりして
こんな大きな身体で、パパさんの膝の上に座ってたりしちゃうもんだから可笑しくてわーい(嬉しい顔)
お教室でもママさんの膝の上にお尻だけ乗せていたりとかねあせあせ(飛び散る汗)

いつも私達を笑わせてくれる、とっても優しい眼をした、とっても優しい男の子。

チヌくんという、カッコよくて優しいお友達がいるなんて
きくごんのちょっと自慢なのでもありましたGood

チヌくん、これからもきくごんを宜しくね〜わーい(嬉しい顔)

















ニックネーム えびちゃん at 03:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お誕生会♪

3月23日 日曜日 昨年に引き続き今年も
1ヶ月遅れのお誕生会をSorrisoで開催することができました!!Good
   ひらめきこの様子は はな様BLOG でもお楽しみいただけますひらめき
   ひらめき昨年の様子はコチラからひらめき



主役は、長女 はな様ぴかぴか(新しい)

08-3-23-1.JPG



次女 メイちゃんぴかぴか(新しい)

08-3-23-2.jpg



長男(だけど3番目) ごん太くんぴかぴか(新しい)

   08-3-23-3.JPG


次男(末っ子) チョコくんは、残念ながら今年も欠席だったけど・・・


今年もみんな元気にお誕生会に集合することができました手(チョキ)


もちろん、母なるきくさんもいますぴかぴか(新しい)


08-3-23-4.JPG



08-3-23-4-1.JPG


母なるきくさんは相変わらず威厳たっぷりで、メイちゃんにガウの一喝をしたせいで
メイちゃんは最後までとってもビビッていましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、きく母さんはメイちゃんママの膝の上で我が物顔なのだ顔(イヒヒ)


メイちゃんとは一年ぶりのご対面だし
それぞれが家族だってこと認識しているのかは微妙なところだけど・・・

きくさんは駐車場でメイちゃんを見るなり、すごい勢いで突進して
入念なニオイチェックをしていました。

ごんくんはメイちゃんファミリーに対しては思い切り吠えてたけど
メイちゃんに対しては、吠えることはせずご挨拶が出来ていました。

どちらも普段他のワンズに会ったときの態度とは明らかに違うの。
それなりには何かを感じているのかなぁ・・・って感じでしたよわーい(嬉しい顔)


08-3-23-5-1.JPG



08-3-23-5.JPG



08-3-23-11.JPG
                                              上
                 メイちゃんパパの膝の上でも我が物顔のきく母さんです顔(イヒヒ)



ワンズにはランチとケーキをご用意いたしましたぴかぴか(新しい)


08-3-23-6.JPG


08-3-23-8.JPG




     08-3-23-7-1.jpg



普段は一人っ子のメイちゃんは、いきなりのワンズや人間に
ずっと緊張しっぱなしだったけど
ケーキとランチは喜んで食べてくれました手(チョキ)


私達はパスタランチを頂きましたレストラン


08-3-23-9.JPG



08-3-23-10.JPG


メイちゃんちは、パパとママとお兄ちゃんの3人家族。
家族揃ってみんなで来てくれたの。
それだけでメイちゃんがどんなに可愛がってもらっているか判って
とってもとっても嬉しかったなぁ顔(メロメロ)

メイちゃんは家族の誰かが居なくなっちゃうとヒンヒン鳴いちゃうくらいだったしね。

パパさんがヘアカットもしてくれるらしい。
そー言えば、はな様パパも、はな様と一緒に湯船に入っちゃうくらいだし
うちのリーダーもシャンプー担当だし
パパさん達が思い切り溺愛してくれてるのが、とってもとっても嬉しく感じました揺れるハート


08-3-23-12.JPG

メイちゃんママが思い切り笑顔だったのも嬉しかったなぁ揺れるハート


この日は時間の都合もあって一緒にお散歩とか出来なかったけど
今年は会える機会をたくさん作って、一緒にお散歩したり走ったりしようね!! メイちゃん!!


08-3-23-13.JPG


自分達の手で取り上げたきくさんの子供たち。

とにかく元気でいてくれたら、それだけで嬉しい!!
その子供たちが、それぞれの家族と一緒に集合してくれるって
本当に本当に嬉しい!!

メイちゃんファミリーとはな様ファミリー、本当にどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
















ニックネーム えびちゃん at 02:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

久々の再診と新たなる発見!!

ヘルニアのために飲んでいるビタミン剤がなくなったので
ごんくん1ヶ月ぶりの再診に行きました。


特に悪くなっている様子は見られず、とりあえず良かった手(チョキ)

ビタミン剤は身体に悪いものではないから、また1ヶ月分頂きました。

さんざん身体をいじられ、外耳炎治療の耳掃除される前に
診察台の上でチッコを漏らしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

診察室へ入る前はどんなワンコがいようと全く吠えること出来ないくせに
診察室出た途端、柴犬に向かって『ワンッ!!』だってあせあせ(飛び散る汗)

チッコまでもらしたくせに偉そうに!!顔(ぷんっ)



雨だったからカートや抱っこじゃなくて、
何年ぶりかでキャリーバックなど使ってみたんだけど・・・


      08-3-20-1.JPG



ムリっ!! 


6kgのダックスは駐車場向かうだけで、私の方がもう限界!!

お陰でかなりの肩こり発症!!

私のタメにもダイエットしてくれよ、ごんくん・・・たらーっ(汗)



      08-3-20-2.JPG



08-3-20-3.JPG






新たなる発見。
ニックネーム えびちゃん at 03:32| Comment(24) | TrackBack(0) | ヘルニアに関すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

睡眠

ワンコが寝ているとき、薄目開けて目が痙攣してるようになったり
『ヒッヒッ!!』とか『ヒィ〜ッ』みたいな苦しげな寝言言ったりしてるときってない?!


ほらっこんな感じ下

 DSCF6258.JPG


判りづらいときはこうすると・・・

 DSCF6251.JPG

ねっ、判るでしょ!!

こんな薄目開けて、ヒーヒー泣きながら目玉がグリグリ動いてたりすること。



私はずっと、夢の中で追いかけられているとか、他のワンズに絡まれているとか
『ぜったい怖い夢を見ているに違いないっ!!』って思っていたの。

だから、そんなときは必ず『大丈夫よ〜。怖くないのよ〜。』と優しく声を掛けて
身体をゆすって起こしてあげてました。
意識がハッキリするまで起こして、『私はここにいるよ揺れるハート』なんて言ってみたりしてね。

『私ったら優しいわぁ揺れるハート』なんて思いつつね顔(イヒヒ)


そしたらさぁ、つい最近知ったんだけど
これって『レム睡眠』ってヤツなんだって?!!
思いっきり深い眠りで熟睡している証拠というか・・・

私ったらそんなこと知らず、いつでも熟睡中にわざわざ起こしていたらしいあせあせ(飛び散る汗)


ひゃ〜っ!! これ自分がやられたら・・・絶対ムカつく!!むかっ(怒り)


きくさん、ごんくん・・・ごめんなさ〜い!!たらーっ(汗)





素朴な疑問。
ニックネーム えびちゃん at 03:20| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

優しい時間?!

いつものように、ごんくんとのお散歩。

昨日の今日だけに、ごんくんと優しい時間を過ごしたくなった。


08-3-17-1.JPG


途中のベンチで休憩したりして・・・いつもよりの〜んびりした散歩。


うぐいすが鳴き方を練習していた。

この時期はまだまだ鳴き方が下手くそなうぐいす。
それがなんだか面白くて、2人でベンチでぼんやり過ごしちゃったよ。


08-3-17-2.JPG

変な鳴き声に、ごんくんは妙な緊張感を抱いてたみたいだけどね顔(汗)



帰り道、驚くものを発見!!ひらめき

08-3-17-5.JPG

セミの抜け殻。

まさか今年のセミじゃないよね?! もしかして、去年の夏のもの?!
すごいなぁ〜風雪を耐え忍んでたんだね〜!! 
『ごんくーん、コレすごいなー!!』なんてはしゃぎながら
木にへっぱり付いて写真撮ったりしてたら、ごんくんは怯えたような顔してたけどあせあせ(飛び散る汗)

私が普通と違う行動すると、どうも彼は落ち着かない気分になるみたいなのよねたらーっ(汗)

いつもよりちょっとだけ自然を堪能した散歩。
ラッキーなことに、今日はワンズとも全然出会わなかったしね顔(ペロッ)

少しだけ優しい時間が過ごせた・・・かな?!



       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



何気なく、いつもと違う角度で写真を撮ったらちょっと新鮮ぴかぴか(新しい)


08-3-17-3.JPG



おやつをあげるとこんな顔で食べるらしいあせあせ(飛び散る汗)

      08-3-17-4.JPG







ニックネーム えびちゃん at 02:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ちょっとだけ切ないお出掛け・・・

昨日は、まったり退屈傾向の休日を過ごしたので、
今日はお出掛けデーにしてみました車(セダン)


  08-3-16-1.JPG



08-3-16-3.JPG


うふっるんるん はな様をお誘いしたのよ手(チョキ)

只今我が家、母子家庭中。
私だけだと行動範囲が狭すぎるので、はな様ママにお付き合いいただいちゃったのです顔(イヒヒ)

ちょっとご機嫌がうるわしくないのは、カートがせまいだけ。
決して仲良くない訳じゃないのよあせあせ(飛び散る汗)


08-3-16-2.JPG



なんとなくお買い物をしてから、はるひ野のフレシュネスに行きました。


08-3-16-4.JPG


       08-3-16-5.JPG
      珍しくピンクを着たきくさん。
      ちょっと姉妹のように見えなくも無いでしょ?!Good



いつも空いてるし、あわよくばドックランもお邪魔しようかなぁ〜って
思ったんだけど、さすが暖かい休日。

ワンコがたくさん遊びに来ていました。


08-3-16-6.JPG


ごんくんの視界に収まるだけで3ワンも・・・

ごんくん、ガウらない訳ありませんたらーっ(汗)



仕方が無いので視界シャットアウト!!

        08-3-16-7.JPG
        こーすると結構落ち着いていられるみたいなの。
        決してイジワルじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)


ニート生活の後遺症ガウを少しずつ修正中なんだけど、まだまだ激しくてもうやだ〜(悲しい顔)
新規ワンコの来店や、他のワンコの動きに突然激しく反応したりすることが多くて・・・
ごんくんだけ抱っこなのも、ガウにすぐ対処するためだったりします。


今日の感じでは、ドックランもご遠慮した方が良さそう気配だったので
はな様ときくさんだけ、はな様ママにドックランで遊んでもらい
ごんくんだけお散歩に行きました。


08-3-16-8.JPG


08-3-16-9.JPG

えびだって、ごんくんをランで遊ばせてあげたいよぉ顔(泣)


他のワンズと仲良くなんて出来なくたって構わない。
せめてガウることさえしなければ・・・切ないたらーっ(汗)

それにね、ガウり始めるとこっちも慌てちゃうから
どうしても彼の取り扱いが雑になってしまうのあせあせ(飛び散る汗)
もちろんこれは私自身のいけないところなんだけど・・・


お出掛けはしたい。
でも、お出掛けするとガウっちゃう・・・私も取り扱いが雑になる・・・
怒りもしちゃうしガチャ缶も鳴らしちゃうし・・・
ヘルニアにさえならなければ、私もこんなにナーバスにはならなかったと思うんだけど
少しずつガウが減っていたことや、身体のことなんか考えたりして
ちょっとだけ切なくナーバスな気分になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(ちょっと前も凹んで、みんなに励ましてもらって焦らないって決めたんだけどねあせあせ(飛び散る汗))


きくさんも私とごんくんだけいなくなっちゃうと
大好きなミカンちゃんを見せても遊べないほど
私とごんくんのことが気になっちゃうんだってたらーっ(汗)
なんだかんだ言っても、きくさんもごんくんと一緒が一番良いんだよね〜。



今日のランは入れ替わり立ち代りワンコが沢山入っていたので
ごんくんには諦めて頂いて、はな様邸で遊んでいただきました。


     08-3-16-11.JPG



08-3-16-10.JPG

いつものことながら、
はな様ときくごんはそれぞれ別のものを追いかけて遊んでおりました。



     08-3-16-12.JPG


これから暖かくなって、ますますお出掛けしたくなっちゃうシーズン。
『カフェとか行かなきゃいいじゃん』ってところなんだけど
そーいうこと諦めたくないって言ったら私のエゴなのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、私は、私もきくごんもストレスなくお出掛けが楽しめるように
毎日のお散歩で、またワンコ慣れレッスンしようと思うのよね。


がんばろうね!!手(グー) ごんくん!!


08-3-16-13.JPG

帰って来てご飯食べた途端、バタンキューのごんくん。
彼は彼なりに一生懸命なのだ・・・
































ニックネーム えびちゃん at 03:02| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お休み堪能♪

    08-3-14-1.JPG


久々の土曜日のお休み手(チョキ)

とってもとっても暖かくて、それだけでなんだか幸せ〜るんるん


特にお出掛けはしてないけど、暖かい時間に2ワン散歩るんるん


08-3-14-2.JPG


今日は良い感じに並んで歩いてくれることが多くて
なんだかそれだけで、またまた幸せ度UPグッド(上向き矢印)


08-3-14-3.JPG


人の集まるグラモは避けて、いつものカフェでご休憩。


08-3-14-4.JPG

私はアイスコーヒー手(チョキ)

    08-3-14-5.JPG

きくごんはウォーター犬(怒)



帰ってきたらいつものようにバトルして
気が済んだら昼寝タイムになるきくごん。

だから今日はきくごんに付き合って一緒にお昼寝眠い(睡眠)


08-3-14-7.JPG


暖かいと言いつつ、こたつに入って
右手はきくさん、左手はごんくんのために腕枕を提供して
みんなでお昼寝眠い(睡眠)


特に変わったことはないけれど、時間を気にせず過ごせる一日はとっても貴重なのよね手(チョキ)






ニックネーム えびちゃん at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

バトル!!

ごんくんが大人になるにつれて少しずつ減っていたバトル。

それが先月くらいから毎日何度も繰り広げられるようになってきた。


以前は、たいがいごんくんが仕掛けていたけど
最近は、きくさんから仕掛けることも多い。

以前は、きくさんが適当にあしらっている感じだったけど
最近は、きくさんの方が本気モードになっていることも多い。

きくさんにストレスがたまっているのか、権力争いなのか
はたまた幼児返りなのかナゾ。


バトル自体は見ていても面白いからいいんだけど
ごんくんの腰のこともあるし、お互いが本気モードに入ってくると恐ろしいたらーっ(汗)


     08-3-13-9.JPG



     08-3-13-10.JPG



     08-3-13-11.JPG



こたつの周りをグルグル走り回りながら繰り広げられるバトル。

お互い逆方向に走りながら、交差するときにガウり合ったりもしてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)













バトル開始から見てみる?!
ニックネーム えびちゃん at 02:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

私だけの身体じゃないのよ!!

『サザエさんなえびちゃん(?!)』を心配してくださったみなさん
本当にどうもありがとう!!


 08-3-12-1.JPG



鍵も財布もケータイも、とっても大事なもの。

お出掛けするときは忘れちゃいけないよね。


でもね、私は常々思っているんだけど
自分が無事に帰ってくることが何よりも大事なことだと思うのよね。
何が何でも家にはたどり着くこと!!

核家族の我が家、きくごんを留守番させて
私とリーダーが一緒に車で出かけることもある。

運転手はリーダー。
助手席の私はうるさいほど、『安全運転』『事故には気をつけろ』と言っている。

だってさ、2人で出かけたときに事故にでもあったら
きくごんが飢え死にしてしまうかも知れないでしょ!!

幸い、我が家には、はな様ママと言う強い味方があるから
きくごんが飢え死になんてことにはならないけれど・・・・


要は『私達に何かあったらきくごんが困るから』ってことなんだけどね。


風邪でもなんでもそうなんだけど、共倒れだけにはならないよう
細心の注意を払っている。
どちらかが風邪ひいたとかなると、非情な隔離生活をしてみたりもしてあせあせ(飛び散る汗)
だから我が家は共倒れはほとんどないけど、
順番に倒れることもしばしあるたらーっ(汗)


自分達のことはどーにかできるけど、きくごんは
私達がどーにかしてあげないと何もできないんだもんね。

ワンズと暮らし始めたら、もう自分ひとりの身体ではないんだってことよね!!



つーことで、みなさんもお出掛けするときはくれぐれも
いろんなことに気をつけましょう!!わーい(嬉しい顔)


 08-3-12-3.JPG





ニックネーム えびちゃん at 02:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

サザエさんな一日。

今日はなんだか春みたいに暖かかったよね〜るんるん

だから、きくさんといつもの公園で遊んだ後
ごんくんとは、いつもよりちょっとロングコースのお散歩に出かけたの。



 08-3-11-1.JPG


目的地は以前良く立ち寄った移動カフェ。

かなり久しぶりに大好きなチョコレートドリンクを飲んで、
ごきげんな散歩だったの手(チョキ)


 08-3-11-3.JPG


暖かかったせいか、今日はたくさんのワンコに出逢って
相変わらずたくさんガウったごんくんだけど
ごんくんも私も、なかなかご機嫌な散歩だったのよねるんるん


 08-3-11-2.JPG



と、ここまではご機嫌なお話なんだけど・・・・


私のサザエさんな一日、見てみちゃう?!
ニックネーム えびちゃん at 03:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

とってもジャマ!!

こたつライフになって、まもなく2ヶ月。

以前は見慣れないものにとまどっていたごんくんも
今は『こたつ大好き犬』になっています。


 08-3-10-1.JPG



小心者だから一人で入っていられないんだけど
私が入ると必ず入ってくる。

それは別に良いんだけど・・・・


 08-3-10-2.JPG



定位置が真ん中なんですよたらーっ(汗)

身体が大きいだけに、いくら丸くなってくれてもジャマなんですよバッド(下向き矢印)


あげくに温まってくると、ノビノビするでしょ〜。


 08-3-10-3.JPG


私が足を伸ばせないじゃない!!

とっても、とっ〜てもジャマなんですよ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私に対して縦になってくれたらいいのに
なぜかいつも私が足を伸ばすのをジャマするように横になってる顔(ぷんっ)

いつもこたつの中でせめぎあいですたらーっ(汗)










ニックネーム えびちゃん at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

温泉風呂♪

  08-3-9-1.JPG


予定通り、本日はきくごんの温泉デーにしてみました手(チョキ)


  08-3-9-3.JPG
              上
ワンコ用温泉の素だけど、人間も入れます。
リンス効果があるので、我が家は私達が温泉として入ったあとに
きくごんはかけ湯のようにして使っているから
シャンプーのあと、リンスやトリートメントは使わなくてもOKなの。

ひのきの香りがとっても良くて気に入ってますGood



  08-3-9-2.JPG

バスタブの中でオスワリしてくれるほどは寛いでくれなかったけど
きくさんはそれなりに良い感じで入ってくれましたぴかぴか(新しい)


さて、問題のごんくんですが・・・



   08-3-9-6.JPG


シャンプーは特に嫌がらずにやらせてくれましたが・・・



   08-3-9-5.JPG


やっぱりバスタブは苦手バッド(下向き矢印)

バスタブに入れるだけで全身突っ張って必死の抵抗を試み
何度もバスタブから脱走をはかりましたたらーっ(汗)


   08-3-9-4.JPG


尻尾にまで力入りまくり〜!!
尻尾をバスタブに入れることさえ嫌だなんてたらーっ(汗)


脱走しないようになだめすかして、かなり短時間で温泉タイム終了〜!!


ヘルニアのためにも温泉に入れてあげたくてバスタブ買ったんだけど
こんなに突っ張ったり、脱走のために飛び越えたりって・・・
これじゃ全然ヘルニアによろしくない気がするが・・・顔(汗)

回数重ねて慣れていってもらうしかないですね〜。



ちなみに、我が家はリーダーがシャンプー係りなので(私はドライヤー係)
もしかして私、ごんくんのシャンプーしたのって初めてかも!!

私ったら、肛門腺を絞れないのはもちろんのこと
顔もうまく洗えなかったわあせあせ(飛び散る汗)

それにね、あんまりシャンプーが泡立たないの〜ふらふら
泡まみれのきくごんの写真撮ってみたかったのになぁ〜。 残念たらーっ(汗)









濡れたごんくん・・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ごんくんと歌って歩こう!!

きくさんがボール遊びに出かけるとき、
サークルの中で悲痛な叫びをあげているごん太くん。

毎日のことなのに、毎度毎度叫ばずにはいられないらしい・・・

『ぼくもいっしょにつれてけぇ〜!!犬(怒)



きくさんが帰ってくると、次は自分の番だと大張り切り!!

えびは休む間もなく2度目の散歩に出かけますたらーっ(汗)


  08-3-8-1.JPG


みなさんもご一緒に〜!!るんるんるんるんるんるん  自由に作曲して歌ってね〜顔(イヒヒ)



  08-3-8-2.JPG


  08-3-8-3.JPG


  08-3-8-4.JPG


  08-3-8-5.JPG


  08-3-8-6.JPG



ごんくんとはまだまだボール遊びは出来ないけど
彼は本当にいつも嬉しそうに歩いてくれるから
なんだかこっちも楽しい気分になるのよねわーい(嬉しい顔)

最近は暖かいからなおさらね手(チョキ)



     08-3-8-7.JPG



     08-3-8-8.JPG


えっ、今度は競争ですかあせあせ(飛び散る汗)


     08-3-8-9.JPG



     08-3-8-10.JPG


ある程度までリードが伸びると、いつも振り返って
私がちゃんと付いてきているか確認してくれるところが好きなんだな〜揺れるハート



08-3-8-12.JPG


我が家の周りはちょうど梅の花が満開の時期になったようです。

近くの梅林があんまり良い香りだったので、
しばし道端で休憩なんかもしたりして・・・

ワンコ連れじゃなきゃ道端で休憩なんてできないもんね手(チョキ)












ニックネーム えびちゃん at 03:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

車には気をつけてます!!

たまには、きくさんの笑顔でもるんるん


    08-3-7-1.JPG



こんなに笑顔を見せてくれる場所。


  08-3-7-2.JPG



そう、大好きなボール投げ(正確にはミカンちゃん投げ)ができる近所の小さな公園ぴかぴか(新しい)


  08-3-7-3.JPG



いつ行っても子供なんて絶対いないし
ごく稀に先客が一人いることもある・・・ってくらいマイナーな小さな公園。

いつ行っても遠慮なくロングロングリードで遊べちゃう、とってもありがたい公園。



嬉しくてきくさんも踊っちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)


       08-3-7-7.JPG





この公園、実はこんなに交通量がある大きな道路沿いにあるの。
        下

  08-3-7-8.JPG


公園周りの柵もほとんどなくて低いから
これじゃ子供なんて危なくて遊ばせられないんだろうねたらーっ(汗)



       08-3-7-4.JPG


  08-3-7-5.JPG


  08-3-7-6.JPG



もちろんロングロングリードはぜったい解けないようにベンチに縛り付けて
安全に気を付けて遊んでいます手(チョキ)


   08-3-7-9.JPG








ニックネーム えびちゃん at 03:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ここだよ!!

きくさんとの散歩中・・・・

とあるお宅を通り過ぎて、立ち止まってみる。


        08-3-6-3.JPG


誰かがきくさんに熱い視線を送ってる・・・・




        08-3-6-1.JPG


鈍感きくさん、全然気が付いてあげられないのバッド(下向き矢印)




  08-3-6-2.JPG



コリーくん、いつも見送ってくれてるんだけど
きくさんはいっつも気が付いてあげられないの・・・。


ゴメンね、コリーくん。。。



このコリーくん、いつもきくさんの足音に気が付いて先に吠えて
存在をアピールしてくれる。

正面にまわるとコリーくんの姿が見えるから
きくさんも負けずに激しく吠え返すんだけど
通り過ぎてしまうと、きくさんはコリーくんの存在を忘れたかのように、
どんなに熱い視線を受けようと見つけることができないらしい・・・
コリーくんも見送りのときは吠えないしね・・・


きくさん、大型犬は苦手なんですたらーっ(汗)
柴犬に追いかけられて転がされたことがあって、それ以来
中型犬〜大型犬見ると吠えるようになりました。

その吠え方が、吠えるというより
まるでひどいことをされたかのように『ギャンギャンギャンギャン!!』って
まるで悲鳴のような声だったりするんですあせあせ(飛び散る汗)


何もされていないのに・・・ 吠えられてさえいないのに・・・
まるで襲われたときのような悲鳴です。

ちょっとした卑怯者です顔(汗)
















がんばれっ!!
ニックネーム えびちゃん at 03:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

逆戻り・・・

そうそう!! 先週、はな様が遊びに来てくれたんですよ。
って言うか、私とはな様ママのお出掛け予定があったから
我が家できくごんと一緒に留守番に来たって言うのが正しいんだけど顔(ペロッ)

で、

お誕生日にあぷりさんから頂いたお洋服、ようやく3ワン揃って着ることができましたぴかぴか(新しい)


08-3-2-2.JPG


みんなそれぞれお似合いの色でしょ顔(メロメロ)

あぷりさんのイラストもカワイイしね手(チョキ)


08-3-1-1.JPG


もう我が家では大活躍中のお洋服となっております手(チョキ)

あぷりさん、改めてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



夜、はな様とごんくんだけ連れてちょっと近所までご飯を食べに行きましたレストラン


何度か来たことある場所だし、ごんくんもカフェではずいぶん良い子になったのよね〜Good

・・・って言いたいところだったんだけど・・・


     08-3-2-4.JPG


それはお店に他のワンコがいない場合のみの話なのですもうやだ〜(悲しい顔)


最近のごんくん、ヘルニアによるニート生活が長かったせいか
ワンコを見ると過敏に反応してガウガウがひどいの〜もうやだ〜(悲しい顔)

お教室に通うようになって、ずいぶんとガウ度が減っていたのに
今では散歩中でも、他のワンコを見かけるだけで過敏に反応して
すっごくガウガウするのもうやだ〜(悲しい顔)
その吠え方は身を乗り出して威嚇する感じ・・・

以前は吠えた後、『やばいっ!!』って感じで私の顔色見てガマンしたり
吠えずにすれ違うことも出来始めていたのに・・・

今は我を忘れたように勢いよく吠えてる感じバッド(下向き矢印)
まさにお教室に入る前の状態に逆戻りバッド(下向き矢印)

1年かけて、ようやく良い感じになっていたのにと思うとすごく残念。
また1年かけて、ごんくんにワンコ慣れしてもらわなきゃならないのかなたらーっ(汗)

こんなところにヘルニアの余波が来るとは・・・・にっくきヘルニアめ!!むかっ(怒り)



  08-3-2-3.JPG










ニックネーム えびちゃん at 02:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ポニーと牛。

最近、室内写真ばかりだし、お天気も良いことだし
久しぶりにきくごん2ワン散歩に出かけてみました晴れ


08-3-3-4.JPG



ポア毛を切ったごんくんの下半身、何かに似ている気がする・・・

08-3-3-3.jpg

               下

      08-3-3-2.jpg

でっかいお尻が、まるでポニーのお尻のようだ・・・あせあせ(飛び散る汗)



久しぶりに公園にも行ってみたよ手(チョキ)


08-3-3-6.JPG


08-3-3-5.JPG


やっぱりごんくんはとっても嬉しそう!!

私も、ごんくんが嬉しそうに走っている姿を見るだけで嬉しい!!



良く考えたら、今までは『公園=ボール遊び』って感じだったから
ボールを持たずに公園に来るなんて、ほとんどなかったな。

広い広場なんだもん、ロングリードが伸びきるほど自由に歩けばいいのに
きくさんもごんくんも、あんまり私の側から離れないのねたらーっ(汗)



私の側で転げまわる・・・

08-3-3-10.JPG


とか、


土を掘ってみる・・・

08-3-3-9.JPG


とか、

まったりする・・・

08-3-3-11.JPG


とか・・・

なんだか部屋の中でやってることと、ほとんど変わらないんだけど顔(汗)




でも、


きくさんが眩しさでしょぼい顔してたり・・・

    08-3-3-7.JPG



ごんくんが芝生をくっつけて澄ましていたり・・・

08-3-3-8.JPG



きくんさんが放牧中の牛のように思えたり・・・

       08-3-3-3-12.JPG



笑いどころは結構あるから、それなりに楽しいわーい(嬉しい顔)



久々の2ワン連れ。

先走るごんくんを呼び戻して、匂い嗅ぎの長いきくさんを呼びつけて
リードの絡まり直して、前後左右の車や自転車を気にしつつ、
ワンコとすれ違うたびにごんくんなだめて・・・

久しぶりだと結構大変あせあせ(飛び散る汗)

今までは毎日してたことなのに、やっぱり慣れってすごいんだな〜。

















ニックネーム えびちゃん at 01:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

我が家からも・・・♪

ごんくんのお誕生日からすでに10日以上経ち
たくさんのお友達からのプレゼントを紹介してきましたが
肝心の私とリーダーからのプレゼントがないのでは?!
・・・って思った方もおられるでしょう・・・

本当のことを言うと、我が家、実は本当に何も用意していなかったのあせあせ(飛び散る汗)


1月16日にごんくんのヘルニアが発症して、私の中で
お誕生日までを1つの目安としていたの。

お誕生日までは安静を続けようとか
お誕生日までには普通に過ごせるようにとか・・・って。

だから今年のプレゼントは何にしよう!!っていう余裕がなかったのよね顔(ペロッ)

そしたら思いがけなくたくさんのプレゼントを頂いて
ようやく『何かをプレゼントしなくっちゃ!!』ってなって・・・・


思いついたのが、コチラ下

08-3-1-1.JPG


はい、ワンコ専用風呂桶バスタブ〜ぴかぴか(新しい)


08-3-1-2.JPG

水泳が好きなきくさんは、
もともとお風呂に漬かること自体は嫌いじゃないんだけど
人間用のバスタブだとやっぱり怖いみたいなの。

これなら気持ちよく漬かってられると思うのよね手(チョキ)



で、肝心のごんくんは・・・

08-3-1-3.JPG

お風呂も水泳も大嫌いなのよねバッド(下向き矢印)
すでにお顔がドンヨリしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、ごんくん!! きみの好きなものも買ってあげたよ!!ひらめき


08-3-1-5.JPG


小さい頃から毎日愛用している関節に良いサプリメントは
ごんくんの大好物なの。
プレゼントと言うより、いつものが無くなっちゃったから買ってきただけなんだけどね顔(ペロッ)

そんなにサプリを続けていながら、『それでもヘルニアにバッド(下向き矢印)』とは思わずに
『サプリのお陰で軽度で済んだグッド(上向き矢印)』って思うようにしてるしね手(チョキ)

このサプリは粉末で、毎朝のフードにちょっとふりかけるだけなんだけど
ごんくんはフタを開けただけで喜ぶのに
きくさんは吐いちゃうこともあるから、ほんの気持ち程度。
粉末が合わないのかな?!



   08-3-1-4.JPG

あとはカミカミ系おもちゃ。


特にスペシャルなプレゼントってわけじゃないけど
まぁ、気は心だ!! 

早くバスタブを使ってみたいけど、トリミングもプレゼントしちゃったのよね顔(イヒヒ)

上の写真、よく見ると
ごんくんの足のポア毛が無くなって、いつもよりスッキリしてるでしょ?!Good


以上が慌てて買ったプレゼント。
ある筋からクレームが付かないよう、一応強調しておきますと
選んだのは私だけど、財布はリーダーでした〜顔(笑)




続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 01:30| Comment(16) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

消火栓いただきました〜♪

ある日突然、我が家のリビングに消火栓がexclamation&question


ごんくんのマーキング用?!!

  08-2-28-4.JPG


いえいえ、違います・・・あせあせ(飛び散る汗)


賢いきくさんは何かを察したようですひらめき

  08-2-28-5.JPG


  08-2-28-6.JPG


この消火栓、陶器なんだけど、実は中にはおやつが入っているの!!

ごんくんは『なんだかいいにおいがするぞぉ』って思っても
ただ匂いを嗅ぎ続けることしかしないけど
さすが賢いきくさんは、なんとか取り出そうとチャレンジするの顔(イヒヒ)



上がダメなら下から攻める・・・

  08-2-28-7.JPG



下もダメなら横から攻める・・・

  08-2-28-8.JPG



何度も繰り返して、とうとう蓋の部分がグラッ!!っとするまでやり遂げたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

  08-2-28-9.JPG



とうとう念願のおやつゲット〜!!Good
大好きなラムラングスが入っていたのでしたぴかぴか(新しい)

08-2-28-3.JPG



うふふっ・・・きくさん勝手にがんばってくれたけど・・・

実はこれ・・・OLC兄弟のママのMAYOさんから
ごんくんへのお誕生日プレゼントなのでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

消火栓の形をしたおやつジャーなんてビックリよね顔(笑)


08-2-28-1.JPG


他にもカミカミ系おもちゃを一緒に頂きましたぴかぴか(新しい)

そー言えば、先日お教室行ったとき
『ごんくんのストレス解消用にカミカミ系おもちゃを欲しいけど、どれがいいのかしら』と
お店のおもちゃをさんざん弄り回して、結局何も買わずに帰って来たんだっけ・・・たらーっ(汗)

私が何を欲しているか、ちゃんとリサーチしていてくれたのかしら・・・
そんな気持ちがとっても嬉しいプレゼントでした。



ぴかぴか(新しい)MAYOさん・OTIS・LAGUNA・CHINOOKぴかぴか(新しい)
いつもいつも、きくごんを気にかけてくれて本当にありがとう!!
身内以外に心を許せないごんくんだけど
あれでも、身内の次にMAYOさんとOLC兄弟には心開いてるんだ。
MAYOさんやOLC兄弟が、辛抱強く接し続けくれてるお陰です。
本当にいつもありがとう!!
いつかMAYOさんやOLC兄弟に、尻尾を振ってご挨拶ができるようになるまで
いつになるかわからないけど、末永く付き合って頂けたらと・・・
私の切なる願いでございます・・・


あっ、そうそう、きくごんからもご報告があるみたいですわーい(嬉しい顔)



    08-2-28-2.JPG

お陰さまで、揃ってフセが出来るようになりました手(チョキ)












ニックネーム えびちゃん at 02:36| Comment(12) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする