2008年04月30日

港北お出掛け♪

4月29日 昭和の日。

世間様はGW。 私はカレンダー通りの休日。
はな様とはな様ママに遊んでいただきました手(チョキ)
横浜市港北エリアを案内してもらったの。



緑の香りがプンプンしちゃう港北地区の公園。


08-4-29-3.JPG


大好きな竹林もありましたぴかぴか(新しい)


08-4-29-1.JPG

竹林って、なんだかとっても好きなのよね〜顔(メロメロ)

なんでだろ?! すごく日本らしいからかな?!
ぐんぐんまっすぐに伸びてる青竹って清々しくて気持ちいいからかな?!


こんな『日本』もありました。
     下

08-4-29-4.JPG



ちなみに、ごんくんの正式名は『BAMBOO=竹』
だから本当は『たけちゃん』って名前にしたかったのに・・・
本当はこのBLOGも『きくさんとたけちゃん』ってタイトルになるはずだったのに・・・
見た目からか、いつしか『ごん太くん』って言う名前になっちゃったのよねたらーっ(汗)
(詳しいことはコチラを参照)


とか言いつつ、今のごんくんは、まっすぐ伸びた立派な青竹には程遠く
竹の子が育っちゃったって感じかな顔(笑)

08-4-29-2.JPG


まっ、そんなことはさておき、なぜか竹が好きってわけさ。


みんなで竹林を散歩して・・・

      08-4-29-5.JPG


ワンズのジャングルジムのような模型の上で遊んだりして・・・


08-4-29-7.JPG


緑と日本っぽさを堪能してきました手(チョキ)


08-4-29-8.JPG



なんて、日本・日本と言いながら
港北には、はな様行きつけのヘルシーなこじゃれたcafeもあり・・・


08-4-29-9.JPG


相変わらずcafeの似合うはな様ぴかぴか(新しい)

08-4-29-11.JPG




08-4-29-10.JPG

ごんくんも床ステイが似合うワンコになってくれたら嬉しいんだけどな顔(イヒヒ)




08-4-29-12.JPG

ヘルシーなこじゃれたカフェで、ワンズのおやつに骨をあげている私ってどうよ?!あせあせ(飛び散る汗)



このあと、ワンズは車で昼寝をしてもらって
私達はショッピングを楽しみ、夜はまた先日のH1CAFEでロコモコを頂きました手(チョキ)

特に遠出をしたわけじゃないけど、ワンズと緑を堪能し
久しぶりに人間用ショッピングも堪能し、夜まで楽しく過ごせて
大満足な休日になりました手(チョキ)

これもひとえに、どこでも車で行けちゃう男前なはな様ママのお陰です!!
はな様ママ・はな様、今日も楽しい一日をどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)















ニックネーム えびちゃん at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

あんずっちのおやつ屋さんオープン♪

土曜日。お教室に行く前に、待ちに待ったものが到着いたしましたぴかぴか(新しい)


    08-4-28-1.JPG


きくごんの検閲は毎度のことだけど、今回は検閲だけでは済まされず・・・

きくさんの強制開封まで受けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


08-4-28-10.jpg

ごんくんの方がいたずら好きだけど、こーいうものに対する執念は
実はきくさんの方がすごいのたらーっ(汗)


すっごく一生懸命だったからがんばらせてあげたけど・・・


    08-4-28-6.JPG


残念ながら、もう一包みありました顔(イヒヒ)



今回のお買い物は、きくごんへの手作りおやつです手(チョキ)


08-4-28-7.JPG


これは『あんずっちと遊ぼう!!』のあんずっちのママさんの手作りなの〜ぴかぴか(新しい)
フレッシュな手作りおやつだけあって、開けたときから良い匂いなの。
ワンズには開ける前から良い匂いすぎちゃうくらいね顔(笑)


08-4-28-11.JPG


以前、抽選プレゼントで当たって、何種類も頂いたんだけど
そのときのきくごんの喜びようはすごかったの。

『販売してくれないかなぁ〜』って思っていたんだけど
このたび、めでたく販売決定!!ぴかぴか(新しい)
すごーく嬉しくって、私ったら他の方を押しのけて、3セットもお願いしちゃった顔(ペロッ)


写真が1セット分なんだけど、中身は・・・

     ☆じゃがいもプリッツ
     ☆発芽玄米のおこげ煎餅(じゃこ・青海苔&ゴマ味)
     ☆とりむね肉ジャーキー
     ☆紫芋クッキー&かぼちゃクッキー

これで送料込み850円!!

久しぶりのお教室だったから、みんなにも分けてあげようと思って
お教室に間に合うようにお願いしたんだけど
お教室でもかなりの人気者になれちゃうほど、
どのワンズも大喜びで頂いていました手(チョキ)
私とはな様ママの間では、とりむね肉のジャーキーが
あたりめの味のようで一番好評でしたけど顔(イヒヒ)

無添加だからお友達にも安心して差し上げられると思うんだGood

次の販売は5月中旬頃のようですが、
ワンズが喜ぶ安心おやつ・・・お勧めですGood
どんなおやつが届くかって楽しみもあるけど、NG材料を指定すれば
それはちゃんと調整してくれるんだって!! 安心でしょ揺れるハート

気になる方は、ぜひ『あんずっちと遊ぼう!!』をチェックチェックしてみてね〜!!


     08-4-28-9.JPG

あんずっちママさん、またまた美味しいおやつをどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
本当は、きくごんが喜んで食べてる姿お見せしたいけど
あまりのガッツキ早食いで、お見せできる写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)
賞味期限順に、毎日もったいぶっていただいています顔(イヒヒ)
これからも楽しみにしているのでヨロシクね〜わーい(嬉しい顔)










ニックネーム えびちゃん at 02:28| Comment(14) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ごんくん復活!!

今日はすご〜く久しぶりにお教室に行けました手(チョキ)


今日の先生ぴかぴか(新しい) 08-4-25-1.JPG



仕事の都合がつかず、かれこれ3ヶ月ぶりくらい。
ごんくんもお教室に生徒さんとして復活しましたGood

今年はきくさんをお教室デビューさせて、
1月にごんくんがヘルニアになっちゃったから
ごんくんにとって今年初めてのレッスンでした手(チョキ)



まずはみんなで先生の説明を聞きます。
         (これはウソです。おやつに釘付けになってるだけですたらーっ(汗))

08-4-25-4.JPG




休まずにちゃんと通っていたはな様は、もう中級クラスレベルに達しておりました。

08-4-25-3.JPG



ごんくんはヘルニアのこともあるので、今後は
今までとやり方を変えてもらって、ムリがない程度に続けていくつもりです。
ワンズや知らない人が怖いごんくんは、このお教室に行くこと自体が
すでにレッスンだから
永遠のパピークラスで良いんです顔(イヒヒ)



08-4-25-5.JPG



ごんくんは久しぶりのお教室で、初めのうちこそ
相変わらず緊張はしていたようだけど
今日の彼は、今までの中でも一番リラックスしていたようにも感じたの。

自分からOLC兄弟に近づいていったり、普通にOLC兄弟の間を動き回ったり
OLCのママさんの言うこともちゃんときいていたし手(チョキ)
そんなことを普通に行っていることに驚いちゃったくらい
OLCファミリーになじんでいたの。

たぶんね、これはOLC兄弟に慣れただけじゃなく、
最近いろんなお友達に会う機会が増えたからじゃないかとも思うのよね。
お友達のママさんにも可愛がられる機会も増えたし・・・

お教室通いをしながら自分に自信をつけたり
お友達に接する機会も増えて『ワンコは怖くない』ってことを
少しずつ感じてくれてたりするんじゃないかと思うと
私は本当に本当に嬉しくて・・・顔(泣)

改めて、ごんくんを可愛がってくれるみなさんのお陰だと実感した
久しぶりの嬉しいお教室でしたわーい(嬉しい顔)












ニックネーム えびちゃん at 03:28| Comment(16) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ごんくんずルール

ごんくんには、自分で決めたルールが結構あります。
我が家ではこれを 『ごんくんずルール』 って呼んで尊重しています。



たとえば・・・・
この歩道橋のスロープ。 08-4-24-1.JPG


『下りはえびの足元に付いて一緒に降りる』 が、ごんくんずルール。

上りは勝手に一人でトットコ行っちゃうんだけど、下りは私を待つの。
ヘルニア後の散歩で、階段の方へ行かせないように教え込んだら
微妙なルールを勝手に作ってた。
階段さえ歩かなきゃ良かったんだけどね。



他には・・・・

『マンションの裏口のドアは開くまで階段の下で待つ』

       08-4-24-2.JPG

このドア、こっち側に引くんだけど、結構重くて
一度だけ、開けたときにごんくんの足にぶつけて
ヒャイ〜ン!!犬(泣)ってさせちゃったことがあるのあせあせ(飛び散る汗)

それ以来、ドアがあくまで絶対階段を上がって来なくなりました。
もちろん今は階段の昇り降りはさせずに抱っこだから、
もうそんな心配はないんだけどね。



その他にも・・・・


『リーダーの車から降りるときは、ぜったいに運転席か助手席から』

どうせ抱っこして下ろすからどこからでもいいじゃん!!って思うんだけど
これも一度だけ、後部座席から下ろそうとしたとき
抱かれる前に自分でバランスくずして落っこちたことがあるの。
以来、後ろから降ろそうとしても、慌てて前に逃げて行ってしまうようになったたらーっ(汗)


ちなみに車に乗ったときは 『ぼくの居場所は後部座席』がルール。


私達の食事中のルールとして、
『えびがご飯を食べ終わって一服始めたら膝の上に乗る』ってことも
自分で決めているようです。
食べてる最中は下で待てるのに、一服始めた途端に抱っこを強要してくる。


ありがたいルールとしては、
『えびがテレビを消して上着を着たらサークルに入る』というのもある。
後追いするわけでもなく、自分からサークルに入ってくれるのが
留守番をさせる負い目も感じづらいからいいのよね手(チョキ)


こんな感じに、特に教えたわけでもなく、自分の経験から勝手に決めたものや
なんとなくクセになっちゃったようなものだけど
彼なりのルール。

彼は自分が決めたルールには忠実な男なのである。


覚えて欲しくても覚えてもらえないことは沢山あって
私達からすれば別にどーでも良いルールの方が多いんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


変なルールに忠実な彼が、すごーく可愛く思えちゃうんですよね顔(笑)


08-4-24-3.JPG


みなさんのワンズも、きっと自分だけのルールってあるんでしょうね?!









ニックネーム えびちゃん at 03:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

緑のシーズン!!

爽やかな日が続いてますね。

私の大好きな緑の季節。


         08-4-23-1.JPG

 


08-4-23-2.JPG


若い頃は緑色なんて全然なんとも思ってなかったのに
年齢を重ねるごとに緑色が好きになってきたのよね。
緑色は気持ちを落ち着かせてくれる色だからかな・・・


緑って、自然のエネルギーを感じさせてくれる気もするんだ。


      08-4-23-4.JPG


ワンズの写真も、すごく生き生きした感じがするんだよね〜ぴかぴか(新しい)



08-4-23-5.JPG

きくさん、何もそんな顔しなくてもバッド(下向き矢印)




一方のごんくん、せっかくの緑なのに
今日は全然写真を撮らせてくれないのたらーっ(汗)


08-4-28-8.JPG


いつもはカメラ向けると寄ってきてくれるくらいなのに
そんなことよりサラダーバーに夢中になっちゃって・・・



08-4-23-7.JPG


なんだか今日は異様なほど無我夢中で食べちゃって
どーしたんだろー?!!って思っていたら
帰るときにユルユルフンだったの。

そー言えば、ちょっと前もそんなことあったなぁ・・・


私の想像では、草を食べたのが原因じゃなくって
もたついた胃腸を草を食べてお掃除したかったんじゃないかと・・・

こーいうのが薬を使わない動物たちの自然の治療法なんだろうなぁ〜
と、ユルユルフンを片付けながら感動さえしてしまったのでした顔(ペロッ)

それにね、草なら何でも良いわけではなく、
一応ちゃんと選んで食べてたみたいだったし・・・これぞ野生の本能?!
素晴らしいよ!!・・・と、感心までしちゃったりして。


気持ちにも身体にも優しい緑のシーズン、最高だぁ〜!!Good



お断り* この『野生の本能説』は何の根拠もない
     あくまで私個人の勝手な思い込みですので、あしからず・・・













ニックネーム えびちゃん at 02:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

人様の写真ですが・・・

昨日のはな様のBLOG。

はな様ママが、『イチデジの腕があがらな〜いたらーっ(汗)
などと申しておりましたが・・・・


そんなのうそっ!!

ってことを私は知っている!!



だってさ、いつもなんかしらのイベントがあったときは
はな様ママが撮った写真を、ゴッソリまんま頂いているんだけど
どれもすっごいキレイなのよぴかぴか(新しい)

で、前回のストサンオフと、ごんはなメイちゃんの誕生会のときの写真で
私が感動した写真、みんなにも見せちゃおう!!って思ってね顔(イヒヒ)
(小さく加工しちゃってるから、ちょっと画質が落ちると思うんだけど)




まずはシフォンちゃんぴかぴか(新しい)


08-4-22-2.JPG


まるでグラビア写真のようでしょう?!!


グラビアモデルには、もちろんスタイリストさんがついていました。

08-4-22-1.JPG

ムチをどう持てばキレイになるか・・・
専属スタイリストさんが指導してるみたいでしょ顔(イヒヒ)




続いて、はな様ぴかぴか(新しい)


      08-4-22-3.JPG


ハリウッドスターかモデルか、はたまたタカラジェンヌが
出番前のメイク中みたいなイメージでしょ?!!



08-4-22-4.JPG

はっ、これはこれは失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

さすが大物です。 出番前を撮られるのは許されないみたいですね顔(汗)




で、最後は我が家のきくさんぴかぴか(新しい)


08-4-22-5.JPG


見て見て!! このヘアスタイル!!
なんか、珍しくバッチリ決まってる感じでしょ〜?!!
風格漂う大物女優みたいなイメージみたいじゃない?!
   (って思っているのは親バカのみか?!!あせあせ(飛び散る汗))



ねっ!! みんなすごーくステキに撮れてるでしょ。

これでイマイチと言われちゃ・・・許さないよね〜顔(笑)


ただ・・・・

イチデジには若干難点もあります。

毛の一本一本まではっきり撮れてしまうだけに
目ヤニ多め体質のきくさんは、油断をするとどの写真にも
見事に目ヤニがハッキリ写ってしまうのですバッド(下向き矢印)

みなさん、イチデジを向けられたときは身だしなみには細心の注意が必要ですぞ!!






ニックネーム えびちゃん at 02:50| Comment(14) | TrackBack(1) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ハワイアンデート♪

すでに知っている方も多いと思うけど・・・
先週のお出かけに続いて、今週もお友達とデートでした揺れるハート


今日のデートのお相手は M+M  マミィと、まひるくんとみかんちゃんぴかぴか(新しい)

08-4-20-1-1.JPG


いつものはな様ママと、はな様ぴかぴか(新しい) 08-4-20-14.JPG


今回は待ち合わせ場所から、はな様ママの車に全員が乗り込むことになっていました。
言わずと知れたガウガウごん太くん、
はな様以外のワンズと車に乗るなんて初めての経験!!

非常に心配したんだけど・・・

マミィ達が乗り込むときこそ、あいさつ代わりのガウが出ちゃったけど
その後はまるでまひみかちゃんが乗っていることすら気が付いていないかの様子。

車から降りてまひみかちゃんにご対面したんだけど
自分からまひるくんに近づいて行って、ちゃんとガウらずにごあいさつ出来てるのGood
『なんだ、まひるか〜』ってな感じ。


まひみかちゃんに会うのは、これで5回目。
取り立てて仲良く絡んだりすることはないけれど
ちゃんとお友達って認識できていることがとっても嬉しくてねるんるん
ガウガウくんでも、ちゃんと段階を踏めば、ちゃんとお友達になれるんだね手(チョキ)



今日のお店はハワイア〜ンなカフェ  H1 CAFE

  h-1.JPG


テラス席だけど、ビニールの囲いがあるうえに、まだストーブも付けていてくれて
暖か〜く過ごせた上に、プレートランチは1500円でデザート・ドリンク付きぴかぴか(新しい)
あげくにクーポン持参でマンゴーアイスまで頂いちゃったし手(チョキ)



デザート(特にココナツプリン)は、全てのワンズの食欲を刺激してしまったようでした顔(笑)


08-4-20-3.jpg




食後はカフェの隣の公園をみんなでお散歩ぴかぴか(新しい)


  08-4-20-4.jpg


水泳大好ききくさんが、池へ飛び込まないように注意をしつつ
チャカつきごんくんのロングリードがみんなに絡みつかないように・・・
前回も一緒にお散歩したせいか、まひるくんもみかんちゃんも
前回以上に嬉しそうに歩いてたし
ごんくんはいつも以上に楽しそうでテンションUPグッド(上向き矢印)で走り回り・・・
みんな、すごーく楽しそうだったんだ顔(メロメロ)


まひるくんも走りたそうにしてたから、きくさんのロングリードを付けてあげたら
一瞬、ごんくんと一緒に走り始めたんだけど・・・
リードを持っているのがマミィじゃない!!ってことがバレちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
慌ててマミィのそばに戻って行っちゃった〜顔(笑)  笑えた〜わーい(嬉しい顔)

まひるくんともっと仲良くなって、男の子チームで走り回るのが次の目標だねGood




で、お散歩あとはやっぱりカフェでしょ〜!!
ってことで、Lak-lakに行こうと思ったら臨時休業たらーっ(汗)

急遽、JOKER'S DINING に行くことに車(セダン)


続きを読む・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:59| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

マミィ、ごめんなさい・・・

只今リーダー不在の我が家。

きくごんの留守番時間が長引きます。

いつもは仕事前に散歩に行くから、留守番も良い感じに寝ていてくれるけど
ここのところの雨続きで、散歩に行けない日が続いちゃって・・・
きくごん体力有り余り中たらーっ(汗)

掃除機遊びをしたり、お風呂に入れてみたり
なんとか体力使わせてみたりしてるけど・・・

たまには気分転換に新しいおもちゃを投入してあげましょうぴかぴか(新しい)


  08-17-1.JPG


これは去年の7月、まひみかマミィから
きくさんのお誕生日プレゼントにいただいたものなのよ手(チョキ)


しばらくはごんくんが2コ咥えて、きくさんが怒って追い掛け回して走り回り
次はお互いの持っているものの欲しがりっこでバトルをし・・・

最終的にカミカミに落ち着きました。

  ひらめき余談ですが、ごんくんは自分の持っているものを見せびらかして
   誰かに追いかけてもらうことが大好き!!
   ワザといろんなものを持ってきて挑発するの。
   なかでも、はな様ママに追いかけてもらうのがことのほか大好きで
   会うたびに挑発を受けるはな様ママなのでした〜顔(笑)



08-4-17-2.JPG

ごんくんは、まだパプパプ鳴らしている段階だけど・・・


08-4-17-5.JPG

きくさんのおもちゃは、すでにガム化しておりますたらーっ(汗)


パープー鳴き笛が鳴る限りは噛み続けてくれますが
鳴かなくなると、今度は綿出しに精を出し・・・
綿と鳴き笛が全部出し終われば、おもちゃさんはお役御免となるのです。


08-4-17-6.JPG

綿出し用の穴ぽこが開いても笑っているパンダさんとカエルさんが健気に見えましたたらーっ(汗)

我が家の場合、気に入られてしまったおもちゃは一日、いやっ、
半日ももちませんあせあせ(飛び散る汗)
気に入られれば気に入られるほど
何時間かの短いつきあいしかできないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

だから頂いたおもちゃは、こうして特別なときに小出しにさせていただいています。


マミィ、せっかく頂いたおもちゃ、
こんな短いお付き合いしかできなくてゴメンねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム えびちゃん at 03:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

スッキリごんくん?!!

先日パディさんたちと遊んだとき、パディさんからごんくんへ・・・

以前からすごーく欲しかった、アレを頂きましたぴかぴか(新しい)



08-4-16-1.JPG



       08-4-16-2.JPG

そうそう、すごーく欲しかったガチャピンくんね〜顔(メロメロ)



08-4-16-5.JPG

ごんくんったら!! なんてことをっ!!がく〜(落胆した顔)

誰に頂いたと思ってるのっ!!
あとで怒られてもしらないからね〜あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・って、本当の主役はガチャピンくんじゃないんだけどね顔(笑)



実は主役はコレぴかぴか(新しい)
      下

08-4-16-4.JPG


ごんくんのポア毛をかき集めるブラシ!!手(チョキ)

頂いたその日に、ちょっとやっただけでこんなに取れた!!


ごんくんに会うたびに、素手でポア毛かき集めてくれたパディさんが
見るに見かねて、このたびわざわざプレゼントしてくれたんです顔(ペロッ)


        08-4-16-7-2.JPG

ポア毛すごいでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)


それが、ちょっとやっただけで、ほらっ!! どう?!!


08-4-16-7.JPG

ちょっとスッキリした感じでしょ?!グッド(上向き矢印)

ホントはもっともっと、やればやるほど取れるんだけど
痩せっぽちごんくんでは魅力が半減してしまいそうなので
いい加減のところで止めてみたんだけどね。


以前から『ワンコの毛でぬいぐるみを作る』っていうの
頼んでみたかったんだけど、これさえあれば簡単に作れちゃいそうよ顔(イヒヒ)

見た目は『失敗したら痛いのかな?!』って感じだったんだけど
きくごんともに、うっとりするくらい気持ち良さそうにしてました。
きくさんはスリッカーは苦手だけど、これなら良いらしいしGood


08-4-16-3.JPG



ただ・・・・1つだけ欠点がありました・・・・

頭も身体もスッキリしたごんくん、以前のような
ポアポアの触り心地がなくなってしまいましたたらーっ(汗)
いたし返しとはこのことか・・・・


スッキリごんくん・ポアポアごんくん・・・
さぁ、あなたならどちらを選びますか?!  なんちゃってぇ〜顔(笑)



08-4-16-6.JPG


パディさん、本当にどうもありがとう!!ぴかぴか(新しい)

優しく撫でただけでこんなに取れたよ〜手(チョキ)
これ以上やると触り心地まで抜けちゃうから、今はまぁこのくらいで顔(イヒヒ)
ごんくんのポア毛、欲しければいつでもあげるのだぁ〜顔(笑)








ニックネーム えびちゃん at 02:09| Comment(26) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

みんなと遊ぼう!!

天気はいまいちでしたが、日曜日お友達と遊んできましたるんるん

遊んでくれたお友達は・・・


08-4-13-2.jpg


Fromステラ ステラママさんと娘ちゃんとスカーレットちゃん(すーちゃん)
BORA☆BORA パディさんとシフォンちゃん



       08-4-13-1.JPG

ダックス日和♪ くうさんとラッキーくん&れおくん
れおくんとは何度か会っているけど、ラッキーくんは初めましてでした。


08-4-13-3.jpg

と、いつものはな様
我が家は天気が悪かったので、きくさんはリーダーと一緒に家でゴロゴロ過ごしてもらって
ごんくんだけ連れてのお出かけです。



集合場所は一度行ってみたかったAZULさん。
意外にも、道さえ混んでいなければ簡単に行けちゃうことが判明手(チョキ)


08-4-13-4.jpg


AZULさんはちゃんとマナーやルールが身に付いている子に限り入店0Kなんですね。

私は犬選ミス犯したかもしれません・・・あせあせ(飛び散る汗)
きくさんなら堂々と入店できるけど、ごんくんだったためドキドキものでしたよたらーっ(汗)
多少のガウりはあったものの、退店を命じられることもなく、かなりホッるんるん


大変居心地の良いお店でしたが、雨が降っていなかったので
スイーツはドックラン付きのアリスの森さんでいただくことにしました。

お店やスイーツの写真は撮り忘れちゃったけど
ケーキを食べながら、こんなランで無料で遊べるなんて・・・顔(メロメロ)


08-4-13-7.JPG

まるでリゾート地のようなありがたさだわぴかぴか(新しい)



ごんくんはヘルニア以降初めてのランとボール遊びでしたが
すっごく楽しそうで嬉しそうで・・・顔(メロメロ)

08-4-13-8.jpg

すーちゃんはまだまだお子様らしく、無邪気にみんなでボールを追いかけるし
みんなを追いかけることも楽しいのよねるんるん



   08-4-13-5-2.jpg

ラッキーくんとれおくんは、みんなと遊ぶより
ママさんの側の方が楽しかったみたいだけど・・・

有る意味、これは正解かも!!




だって、だってぇ〜!! このメンバー、女子が強いんだも〜ん顔(イヒヒ)



   08-4-13-5-1.jpg


2歳になりたてのシフォンちゃんは、男のくせに弱っちいごんくんが許せないらしい
ごんくんがボール持つと、まるでバンビのような素早さで追いかけてくるダッシュ(走り出すさま)
まるで、バンビがいのししを追いかけまわしているかのような可笑しさ顔(笑)


08-4-13-5.JPG

     上
この写真を見ると、ごんくんは尻尾も下がってるし目も合わそうとしない。
自分には戦う意思がないことを全身でアピールしてるし顔(イヒヒ)


シフォンちゃんに追いつかれると、あっさりボールを譲る。
ボールを投げてもらっても、
シフォンちゃん・すーちゃん・はな様の女子軍団が追いかけていくと
取りに行くことすら諦める気弱なごんくんたらーっ(汗)
でも、たまたまはな様が取って戻って来ると、はな様に譲ってもらって
さも自分が取ってきたような顔をするあせあせ(飛び散る汗)
活発女子とへっぽこ男子だったけど
ちゃんと仲間には加われていることが嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)


08-4-13-6.jpg


それにね、ごんくんはお友達と一緒に遊ぶってこと自体が初めてなの。
家族以外ボールを投げてもらうことも初めて。
すっごく良い体験だったと思うんだ手(チョキ)

きっと、きくさんが一緒だとこんな風にならないだろうし
もしかすると、大人げないきくさんは
シフォンちゃんと取っ組み合いすら始めていたかもしれないしあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり今日はごんくんを連れて来て良かったなGood


08-4-13-13.JPG




てな感じで、とっても楽しいラン&スイーツだったけど、さすがに寒かった!!顔(なに〜)

ここでステラママさん達とはお別れして、
冷えた身体を暖めるために、最後は結局やっぱりストサン車(セダン)


08-4-13-9.jpg


おしるこで温まりながら、まったりおしゃべり。

いつもパディさんは会うたびに『ごんくんと仲良くなろう大作戦』を実行してくれるから
もう彼もパディさんのことはちゃんと認識できるようになりましたGood

08-4-13-11.jpg


パディさんが目を覗きこんでも吠えることをしなくなったし
おしゃべりもできるようになったし
コマンドに従えるようにもなったしね手(チョキ)


08-4-13-13.JPG


ごんくんがパディさんに尻尾を振れることも近いんじゃないかと思われますわーい(嬉しい顔)
パディさん、もう一息だ!! よろしくねぇ〜わーい(嬉しい顔)


飼い主にはおしゃべり目的の楽しい集まり。
ごんくんには貴重な社会体験。


みんな、遊んでくれてどうもありがとうー!!
とっても楽しかったよ〜揺れるハート

また遊んでね〜!!わーい(嬉しい顔)







今日のスペシャル!!
ニックネーム えびちゃん at 01:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

走るきくさん。

すごーく珍しく、動画にしてみました。


マイペースでグータラなイメージが定着しているきくさんですが
20mリードを目一杯使って、ボール投げ(正確にはミカンちゃん投げ)堪能中です手(チョキ)






いつもの小さな公園で、桜散る頃撮りました。

いつも必ず左回りでターンして来るんですね。
私がうっかり取り落としてますが、必ず私に手渡ししてくれるんですよ手(チョキ)







ニックネーム えびちゃん at 02:33| Comment(8) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ごんくんトイレ事情

以前からたびたび取り上げている、ごんくんのトイレ事情。


ごんくんは留守番はサークルなので、
その中にはごんくん専用レギュラーサイズのトイレがあります。
サークルの外には、きくごん共同のワイドサイズのトイレもあります。

ごんくんはフリーのときでも、好んで専用トイレを使います。

大きい方がしやすいだろうに、わざわざ小さい方を好んで使うの。


08-4-1-1.JPG
     たとえ前足がはみ出していようが、チッコがはみ出さなければ大成功手(チョキ)


ンチフンの場合は、この小さなトイレ内でグルグル回りながら
ベストポジションを決めてます顔(イヒヒ)






私の気持ちの変化・・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:05| Comment(28) | TrackBack(0) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

人間くさい・・・

暖かくなったと思うと寒くなったり・・・

寒がりの私は、まだまだコタツを片付ける勇気がありません。
独身時代はヘタをするとGWくらいまで片付けずにいたりしてねあせあせ(飛び散る汗)


今夜もコタツは活躍中!!


コタツ大好きごんくんも、相変わらず喜んで入っているんだけど・・・
さすがに暑くなって出てくる機会も増えてきた。


私がPCに向かっていると・・・・


08-4-8-1.JPG

モゾモゾモゾっと、ごんくん登場!!



でも、彼もまだコタツと別れを告げる勇気はないようだ顔(笑)


08-4-8-2.JPG

まるで人間のように、下半身だけコタツに入って寝ている姿が笑える顔(イヒヒ)
遊んでいるうちに擦って赤くなった鼻。
まだまだ子供のように見えるピンクの肉球。

なんて、なんてカワイイんだろう顔(メロメロ)(ザ・親バカ!!)




でも・・・・

寝返りをうった姿は・・・・


08-4-8-3.JPG

あまりカワイイとは思えなかった・・・・

って言うより、犬にも見えないたらーっ(汗)

つーか、汚れてないかい?!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム えびちゃん at 02:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ウワサのヤツ!!

お友達のところに届き始めていた、ヒカルさんのSHOP spice cafe の新作ぴかぴか(新しい)

BASILICO時代からヒカルさんの作るものはセンスがキラリと光っていたぴかぴか(新しい)
そしていつもラッピングがとっても心憎いもので、それもかなり魅力的だったの。

先に届いたお友達のところでも見ていたから、
私もワクワクしながら到着を心待ちにしておりました。



ジャ〜ン!!  届いたよ〜〜手(チョキ)

   
08-4-7-1.JPG



すご〜い!! こんなカワイイ姿で配達されるなんて!! 感激〜!!顔(メロメロ)


      08-4-7-2.JPG




今回、我が家は大好きなBWのカラーと
このカラーに合わせてネームタグもお願いしました手(チョキ)

08-4-7-3.JPG


このBWのオリジナルはカワイイレース付きだったんだけど
迷いに迷って、あえてレース無しにして皮パッチをつけてもらいました。
レース付きの方が絶対カワイイと思ったんだけど
きくさんもごんくんも、レースってイメージじゃないから断念あせあせ(飛び散る汗)


08-4-7-4.JPG


きくさんの色では目立ちにくいんだけど
このシンプルなさりげないオシャレ加減が、どんな服にも浮かない感じで
私のイメージ的には大成功Good


さぁ、さりげなくオシャレな彼らをもっともっと、とくとご覧あれ〜〜!!ぴかぴか(新しい)

   08-4-7-5.JPG



・・・と、言いつつ、まひみかマミィのところで
みかんちゃんがレース付きのカラーを付けているのを見て
『きくさんにはレース付きにすれば良かったかも〜』と思ってしまったのも事実顔(ペロッ)
だって、ブラクリのみかんちゃんにとってもキュートなんだもん顔(メロメロ)


でも、私はそんな贅沢言っちゃいけなかったんだわ!!

だって私、shopのカートオープンのときは仕事で絶対無理そうだったから
はな様ママにお願いして、はな様ママがオープン前からPCの前にスタンバって
がんばって手に入れてくれたんだもん顔(笑)
はな様ママのおかげで手に入れることができました。

はな様ママ、どうもありがとう!!


ヒカルさん、いつもいつもカワイイものをどうもありがとう!!
今回は、はな様ママのお陰でカワイイカラーと
BWにピッタリのネームタグをを手にすることができました。
これからも気まぐれshop楽しみにしています。
また気が向いたら、shopオープンしてくださいね〜!!わーい(嬉しい顔)











続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 01:43| Comment(14) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

やっと日曜日・・・

ようやく迎えた日曜日。

花見気分で公園をお散歩して、夕方から整体にも行ってまいりましたGood
おかげでちょっとリフレッシュぴかぴか(新しい)



08-4-5-1.JPG
         ↑雪のように見えるのは桜吹雪。



08-4-5-2.JPG



春らしい写真でも撮ろうと思ったんだけど・・・


08-4-5-3.JPG
          きくさん不機嫌、ごんくんの女の子座りがなんか変たらーっ(汗)


08-4-5-4.JPG
                        アクビしてるし・・・バッド(下向き矢印)


08-4-5-5.JPG
      きくさんかお婆さんみたいな顔してるし・・・あせあせ(飛び散る汗)


きくごんの目は、色素が薄いせいか茶色です。
そのせいか、日差しが強いといつもまぶしそうな顔になっちゃうのよねたらーっ(汗)
特にごんくんは、夏は本気でゴーグルかけてあげたいくらい
いっつもすっごくまぶしげなんですよね〜。


結局、春らしくて良い感じの写真は全然撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

何枚も撮った写真のうち、下これが一番大きく目が開いていたくらい
どの写真もしょぼい顔ばかりなのでしたバッド(下向き矢印)

08-4-5-6.JPG





ニックネーム えびちゃん at 03:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

空中浮遊?!

この写真、ごんくんが空中浮遊してるように見えない?!
   下

08-4-4-1.JPG


ちょっとそんな気がして、みんなに見せたくなっただけ顔(ペロッ)



       晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ






土曜日も働く自分に・・・・

ここで一発、お気に入りをUPしておこう!!手(チョキ)


    08-4-4-6.JPG



疲れた仕事の合間に、ごんくんの顔見て・・・がんばれっ、私!!


    08-4-4-7.JPG



週末働くみなさんも、お互いがんばろうー!!手(グー)




ニックネーム えびちゃん at 04:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

きくさん桜

私の仕事は3回ほど、超多忙を極める時期がある。

先週末から今週がまさにその時期ふらふら
疲労回復ドリンクやビタミン錠剤まで飲んじゃうくらいなのさたらーっ(汗)
(それでもBLOGは気分転換になるから止められないのよね顔(ペロッ))


きくごんの留守番時間も長くなりがち。
そのためにも留守番前の散歩は欠かせない。
できることなら、出勤ギリギリまで眠っていたいんだけどね〜たらーっ(汗)



そんなこんなで、お花見どころではないけれど
きくさんのボール遊びをする公園にも桜はあります。 1本だけだけどね。


      08-4-2-3.JPG


いつも誰もいない小さい公園で、枝も短く切られて
桜としての風格は少ないけれど、私は密かに『きくさん桜』と名づけて
楽しんでおりました。


きくさん桜もそろそろ散り始めました。


08-4-2-1.JPG


満開に咲く桜はキレイだけど
私は桜の花びら舞う頃の方が、なんか風情を感じて好きなんだな〜揺れるハート


08-4-2-2.JPG



08-4-2-4.JPG

たまに鼻の頭に花びらなんかくっ付いていたりしてね顔(笑)


きくさん桜、来年も楽しみにしているからね〜手(チョキ)
私もあとひと踏ん張りがんばるわ〜手(グー)







ニックネーム えびちゃん at 01:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

頂き物三昧・・・その3

実はもう1つ、まひみかマミィからも、すごい頂き物をしてしまいました。


それがコチラぴかぴか(新しい)

08-3-30-8-2.JPG


しっかりタイプのスリングですぴかぴか(新しい)


以前、ごんくんの通院日に雨が降ってしまったため
昔のキャリーバックを使ったんだけど
あまりの重さに鬼のような肩こりが発症してしまった私もうやだ〜(悲しい顔)

みなさんに『スリングの方がラクだよ手(チョキ)』って教えていただきました。
一応持ってはいたんだけど、それは布製のため足場が不安定になるのがイヤなのか
ごんくんには気に入ってもらえてなかったんです。

そしたら、まひみかマミィから
『2時間使っただけでお蔵入りしてしまったスリングがあるんだけど』って
申し出を頂いて、ずうずうしくも頂くことにしてしまったんです顔(笑)


      08-3-30-9-1.JPG

ごんくん用にいただいたはずだけど、モデルはきくさんです。
まるで生首を持ち歩いているように見えるのは気のせいでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

基本的にきくさんは歩くのが嫌いなので、すっかりおくつろぎです手(チョキ)
やっぱり斜め掛けできると私も安定して、両手も使えるから便利でした手(チョキ)

頂いたとき、ごんくんにも入ってもらったけど
ちゃんと落ち着いて入っていてくれましたし手(チョキ)


とは言え重いものには変わりはないので、基本的には雨の日の通院用・・・
マミィも『非常時に使ってくれたらいいから』って言ってくれてたので
そのつもりで・・・って思っていたんだけど・・・・



    08-3-30-10-2.JPG

         上こうすると、家から外に連れ出すときに
          いちいちカートを使わずに済むことを発見ひらめき

我が家のマンション内はワンコの徒歩禁止。
2ワンを散歩に連れ出すときは、カートで1階まで降りて
階段が使えないから、出口のスロープまで遠回りしたり、
長時間お出掛けのときは車に折りたたんで詰め込んだりと
カートだといちいち結構面倒なことも多かったのバッド(下向き矢印)

それが、このスリングで解消できました手(チョキ)
散歩中は宅配BOXに預かってもいただけるしね顔(ペロッ)


『あったら便利そう』と思いつつも、お高くて手が出せずにいた
しっかりしたタイプのスリング。
使ってみたら思った以上に重宝だった!!
とってもラッキーすぎて、マミィにはなんだか申し訳ないくらいあせあせ(飛び散る汗)

と、言いつつ、とってもとっても嬉しいるんるんるんるん
太っ腹のマミィにはただただ感謝!!

マミィ、ありがとう!!ぴかぴか(新しい)
まひるくんとみかんちゃん、きくごんが取っちゃってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、きくごんもえびも喜んでいるから、許してね〜顔(笑)

    08-3-30-10-1.JPG
       きくさん、そりゃあなたはラクチンでしょうよたらーっ(汗)


こうして、いろんな方からの、ありがたい頂き物で
きくごんライフは日々潤っていくのでありました顔(笑)

本当にみなさん、どうもありがとうぴかぴか(新しい)








ニックネーム えびちゃん at 02:08| Comment(16) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

頂き物三昧・・・その2

先日のプチオフ会でも、たくさんのプレゼントを頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)


くうさんからは・・・

おやつとおもちゃと、私の入浴剤ぴかぴか(新しい)

08-3-30-1.JPG

そそ、この前ごんくん担いでから肩こり治ってないし
これで『ゆっくりお風呂につかりなさい』ってことよね〜顔(笑)

スティッチのおやつも、てっきり私のおやつだと思ったら
な〜んとワンコ用だったのあせあせ(飛び散る汗)


08-3-30-2.JPG
       私の勘違いなどお構い無しに、自分のものだと確信しているごんくん・・・


だって、だって〜!! イチゴミルクって言ったら人間用だと思うでしょ〜?!!
ワンコ用もここまで来たのか!!って、驚いちゃったわ〜顔(笑)
悔しいから、きくごんにあげるときは私もご相伴するわよ〜!!




ステラママさんからは・・・

ステラママオリジナルバックとおやつぴかぴか(新しい)

     08-3-30-5.JPG

ママさんがなんか作るたびに『いいなぁ!! いいなぁ〜!!』って騒いでいた私。
好きな生地買ってきて、こんな風に作れちゃうなんて羨ましすぎるでしょ〜?!!

荷物が多い私のために、たっぷり入りそうなサイズが嬉しい顔(メロメロ)
これからのシーズンに嬉しいお散歩バックにさせていただこうかなるんるん




そして、パディさんからは・・・

オリジナルカラーとハーネスにリード付きぴかぴか(新しい)

08-3-31-3.JPG

青いのは以前プレゼントに応募して当たったカラー&リードで
オレンジが今回頂いたもの!!
これで、きくごん色違いのカラー&リードになったんだけど
今回は特別にごんくん用ハーネスも作ってくれたんです顔(メロメロ)

実は獣医さんに言われていたんですよ。
『首にもヘルニアは起きます。
 予防のためにもハーネスを使うことをお勧めします。』ってね。

そしたらパディさんが作ってくれると言ってくれて・・・
嬉しかったです顔(泣)


08-3-30-4.JPG

パディさんから頂き物と知っているのか、ごんくんがずいぶんと恐縮しておりました顔(笑)




そして、そして、izupyさんからは・・・

お洋服とペットボトルカバーぴかぴか(新しい)

08-3-30-6.JPG

この服、オフ会のときにラッキーくんとルルちゃんも着ていたやつだ〜!!ぴかぴか(新しい)
はな様もピンクを頂いていたし、もしかして
まひるくんとみかんちゃんも頂いていたよ〜!!
すごーいっ!! みんなでオソロだよ〜顔(メロメロ)

08-3-30-7.JPG

今度はこれ着て集合決定だねGood



なんか、なんか、恐縮してしまうほどのプレゼント三昧。


本当にみなさん

  どうもありがとうございました!!



実は、もうひとつあるんだけど
それは明日のお楽しみということで・・・お楽しみにるんるん






クラウンなんです!!
ニックネーム えびちゃん at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする