2008年05月30日

寝相・・・

きくさんとごん太くん、ずっ〜と一緒に暮らしているせいか
シンクロポーズも結構多いです。



こんな感じにね下

08-5-29-3.JPG


08-5-29-4.JPG



時々、寝相もシンクロしているときもあります顔(笑)


08-5-29-1-1.jpg






続きを読む

ニックネーム えびちゃん at 03:19| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

夏のパターン。

昨日の記事では、『早起きして2ワン別のお散歩してま〜す!!』
な〜んて言っておきながら
今日もあんまり早起きできなかったあせあせ(飛び散る汗)

その気になれば別々の時間も取れるはずだったんだけどねぇ・・・・



お出掛け準備していたら、ごんくんが私の部屋にやって来た。

着替えてリビングに戻ったら、トイレにだれかのフン

『どっちのかな〜?!』って思いながら、ふと足元のごんくんに目をやれば・・・・
オチリからなにやら黒いものがプラ〜ンってぶら下がってるじゃないっ!!顔(なに〜)

『きみはフン付けて歩き回っていたのかい!!あせあせ(飛び散る汗)

幸いフン被害は出ていなかったからいいけど
うまく取ってあげられずに毛に・・・・フン

お散歩前にオチリシャンプーでしたバッド(下向き矢印)


これが小学生世代なら、きっと彼は 『うんちマン』 という
立派なあだ名をつけられたことだろう・・・


    08-5-28-1.JPG




こんな感じで出発前に時間が取られたので
今日はきくごんセットで車に乗せてグラモ&公園の日陰コースでした。


で、今日はアイスクリーム休憩なんてしちゃったりしてるんるん


       08-5-28-2.JPG




普段は愛想のないきくさんだけど、おねだり顔は可愛くなる。


08-5-28-3.JPG



もちろん、あげちゃいます顔(笑)

      08-5-28-4.JPG



  08-5-28-5.JPG

ごんくんはいつも、スプーンごと食べかねないほどの勢いです。



たぶん本格的に暑くなったら、きっとこのパターンが増えるかも・・・
だから、きくさんには是非とも
『暑くなると美味しいものが食べられるから散歩も楽しいるんるん
って思ってもらえるようになるといいんだけど・・・・


       08-5-28-6.JPG


食べ終わった途端、いつものやる気の無い態度にもどりますもうやだ〜(悲しい顔)















ニックネーム えびちゃん at 01:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

本日のパターン。

最近ゆっくりPCに向かう時間が取れず
なかなかみなさんのところへコメントを残すことができませんたらーっ(汗)
でも、読み逃げはキッチリしております・・・ゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)


ゆっくりPCに向かう時間が取れない理由の1つとして
最近の日差しの強さも原因なのよね!!

なぜかというとね・・・

夏が近づくにつれ、少しずつ早起きが必要になるから
少しずつ早寝していかなきゃならないからさ・・・ふらふら



     晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ



日差しの強かった今日の我が家の散歩パターンは・・・・



まずはごんくんとグラモまでサイクリング!!


08-5-27-5.jpg


カゴの中でアンテナを張り巡らすのは止めて欲しいのですが
最近サイクリングにも慣れてきたため、
ココからすれ違うワンコにガウをくれてやったりしてますたらーっ(汗)


平日のグラモは人も少ないので、日陰巡りの散歩を堪能し
お楽しみのアイスチョコレートを
生首ごんくんと楽しみました手(チョキ)


   08-5-27-4.jpg



この散歩は所要時間、約1時間。

帰ってきたら今度はきくさんの番です。


きくさんは近くの公園でミカンちゃん投げで済むから
ビーサンなんかで出かけちゃったりして顔(イヒヒ)

     08-5-27-6.jpg



この公園、木陰は例の『きくさん桜』の分しかないんだけど
私は木陰に座ってただ投げているだけなので充分なのだ手(チョキ)


       08-5-27-2.jpg



   08-5-27-7.jpg


きくさんは一人、日なたへダッシュとなるが
彼女は休みたいときは勝手にミカンちゃんを連れて休み始め・・・・


08-5-27-9.jpg



適度な休憩のあと、『はい、また投げて!!』と
私の手にミカンちゃんを持ってくるから、まぁ暑くてもムリはさせてないはず・・・


全てきくさんのペースで遊びは進行しておりますたらーっ(汗)



   08-5-27-1.jpg


きくさんは行き帰り含めて所要時間45分ってところかな?!


こんな感じに約2時間、出来るだけ涼しいうちにすませようと思うと
これからどんどん早起きが必要になっちゃうのよねふらふら



・・・・・・とか言いながら、早寝早起きが出来ず
2ワン散歩で時間短縮を図る日の方が多かったりするんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
















ニックネーム えびちゃん at 03:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

風呂上りのきくさん・・・

今日はリーダーが出張から帰ってきたので
久々の肛門腺絞りつきシャンプーデー手(チョキ)
私は出来ないからね・・・肛門腺絞り・・・


いつも乾きが早いごんくんが先に風呂場に入り、
ごんくんのシャンプーが終了したら入れ替わりにきくさんが入ると、
ごんくんのドライが完了した頃、きくさんが出てくるというのが我が家のパターン。


今日は、私がいつも不思議に感じてるごんくんの様子を
ムービーに撮って見ました。


  



何をしてるのかって?!


きくさんへのマウントのつもりらしいです・・・たらーっ(汗)

と言っても、腰を振るようなことはしないんですけど
いつもなぜか、きくさんが出てくるのを待ち構えて
びしょ濡れのきくさんへ乗ろうとするんですよあせあせ(飛び散る汗)

で、きくさんの首を上から噛みたいらしく
何度か試みておりますが、いつも成功することなく退散していきます。


いつものことなんだけど、きくさんは怒るでもなくウネウネし続けるだけで
ごんくんにしても、私が止めるまでもなく、何度かチャレンジしたら
簡単に諦めて出て行きます。


普段はこんなこと絶対しないのに、なぜに風呂上りにこんなことするのか
全くもって意味判りません顔(汗)



風呂上りのきくさんの大きなお尻が魅惑的なんでしょうか?!あせあせ(飛び散る汗)


        08-5-25-1.JPG





08-5-25-2.JPG

おっと!! そりゃ失礼っ!!あせあせ(飛び散る汗)



毛量の少ないごんくんのドライは簡単に終了するんだけど
毛量が多くてウェービーなきくさんのドライは時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
だから暑くなってくると、乾かしているこっちも暑くて・・・たらーっ(汗)


今日も暑くて面倒くさくなっちゃったから、いい加減で終了〜!!


08-5-25-3.JPG


この乱れた状態も、一晩寝れば落ち着くことでしょう顔(イヒヒ)












ニックネーム えびちゃん at 03:16| Comment(18) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

病院&お教室

08-5-24-1-4.jpg

午前中の日向ぼっこ、ごんくん三つ指ついておりました顔(イヒヒ)



今日はお休みだったので、午前中はヘルニアの様子観察のための病院に行って
午後からはお教室でした。


ごんくんの体重、5.7kg  良い感じに5kg台キープ手(チョキ)
きくさんの体重 6.18kg 相変わらず減る気配はありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ヘルニアは特に変化なく、ビタミン剤だけもらって、また来月ね。


最近は病院も行き分けをするようにしてみました。

ヘルニア発症から見ていただいてる先生はちょっと遠いので
ヘルニアに関することや、きくさんの膀胱炎のように
前歴があるような症状のときはこちらで。

この前のゲリPちゃんみたいな、前歴とは関係ないものは
マミィから紹介してもらったM先生に・・・って感じで。
もちろん、M先生に行ったときは、ごんくんのヘルニア症状チェックは
毎度必ずやってもらうようにして
ヘルニアのセカンドオピニオンみたいな感じでお願いしていくつもり。

このM先生のところの、ごんくんのカルテには
 紹介者の欄に 『○○みかん (みかんちゃんのフルネーム)』
きくさんのカルテには
 紹介者の欄に 『ごん太の母』
って、ちゃんとそんな情報が記入されているところも気に入っているポイント手(チョキ)
病気以外の情報でも、きちんと記入して把握してくれているところが
とっても誠意を感じるというかねGood




病院のあとは、公園で散歩を済ませ
私のアイスクリーム休憩を取ってからお教室に行きました。


08-5-24-1-3.jpg



 08-5-24-1-1.jpg


ごんくん、相変わらずガウ自体はありますが、以前に比べたら
ずいぶんワンコ同士の挨拶ができるようになってきているように感じます。
公園で会ったダックスくん達や、お教室で見かけたトイプーちゃん達に
自ら歩み寄ってご挨拶して
何も言わず、すごすご私の足元に戻ってくることが出来たときなんて
私はそれだけでとっても嬉しい気持ちになります揺れるハート

それだけのことで、私をこんなに嬉しい気持ちにできるなんて
ごんくん、きみはとっても孝行息子だよわーい(嬉しい顔)


 08-5-24-2.jpg
この写真、1ヶ月前のものだから、まだまだ頭はポア毛満開です顔(笑)










ニックネーム えびちゃん at 02:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

まぶしい笑顔?!

半袖でのお散歩の日が続く今日この頃。

日差しも強くなってきて、いつも通りのお散歩だと私の方がバテちゃいそうたらーっ(汗)



そんなときは、ロングリードを使って公園で遊ばせるのがラクチンね手(チョキ)


08-5-21-1.JPG


緑の中で遊んでる姿って気持ち良さそうだしぴかぴか(新しい)


08-5-21-2.JPG

 ※すもうの稽古をしている訳ではありません・・・念のため・・・



でも、あんまり日差しが強いと、色黒きくさんは
すぐに頭や身体が熱くなっちゃうのよねバッド(下向き矢印)
そのくせ水もあんまり飲まないタイプだから、熱射病要注意なのよ!!

     08-5-21-3.JPG




でも、日差しのまぶしさに目を細めると笑顔に見えるから
ちょっと嬉しく感じたりもする顔(イヒヒ)


08-5-21-4.JPG




ごんくんは、きくさんより色素が薄いせいか、より一層の笑顔に見える。


08-5-21-5.JPG




ただ・・・一歩間違うと・・・・




          08-5-21-6.jpg


マヌケな変顔ばかりになってしまうたらーっ(汗)














ニックネーム えびちゃん at 02:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

あんずっちのおやつ屋さん♪

今日はきくごんからのお知らせだよ〜るんるん


08-5-20-3.jpg



きくごんのお友達のあんずっちのママさんが
先月BLOG内でオープンした あんずっちのおやつ屋さん

BLOGで今月の予約受付が始まったよ手(チョキ)

前回とはまた違ったおやつが出来上がっていたよ。

苦手なものやNGのものをお伝えすればアレンジしてくれるはずGood


友達の友達はみな友達だもん、『初めまして』の方も大丈夫さ!!


ぜひみなさんも『あんずっちと遊ぼう!!』覗いてみてねるんるん


      08-5-20-1.jpg


        08-5-20-2.jpg


無断で友情出演: はな様・まひるくん・みかんちゃん・ラッキーくん・ルルちゃん でした〜顔(イヒヒ)


08-5-20-4.JPG






ニックネーム えびちゃん at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

海へGO!!

本日、右肩甲骨下が筋肉痛の私です
それはなぜかと言うとね〜、日曜日に今年初の海に行ってきたから〜!!手(チョキ)

遊んでくれたのは、いつものはな様とはな様ママ
『M+M』 まひるくんとみかんちゃんとマミィ
『のほほん飼い主の生活』 ラッキーくんとルルちゃんとizupyさん夫妻


08-5-19-2.jpg

以前izupyさんから頂いた全員オソロ服で、いきなり集合写真!!



私とマミィは、はな様ママの車にひろって頂いて出発したんだけど
日曜日なのに思いのほか順調で、我が家から1時間もかからず
鵠沼海岸のドッグガーデン リゾート鵠沼に到着〜!!

  08-5-19-1.JPG


izupyさんは埼玉からだったけど、こちらも順調だったらしく
待ち合わせ時間前に全員集合。
みんながこの日をどんなに楽しみにしていたかが判るってもんね顔(イヒヒ)


  08-5-19-3.JPG

テラスでお茶して、暑くなってきたから室内でランチを頂いたあとは・・・



お楽しみの海へGO!!ダッシュ(走り出すさま)


前日、倒れそうなほどのノロノロ歩きで散歩をしていたきくさんが
大好きな海の匂いを敏感に感じて、とにかく走る走る!!
一番最年長のくせに、ぶっちぎりのダントツトップで海まで一直線!!
ごんくん、海は嫌いだけど、広い所だと無条件にテンションアップで2番手を爆走!!

08-5-19-4.JPG

きくごんにロングリードを目一杯引き伸ばされ、
半ば引きずられるように私も走りましたとも・・・あせあせ(飛び散る汗)



振り向けばみんなが、きくごんの勢いに乗せられたように
思い切り走って付いてきてくれてるじゃない!!

走る姿はみんななんとも嬉しそうで、嬉しかったな〜るんるん


      08-5-19-5.JPG



みんなが大好きミカンちゃんで遊び始めたきくごんはな様と
仲間に参加したくなっちゃったまひるくん。
そんなまひるくんを見守るみかんちゃん。
初めての海に果敢に挑むラッキーくんや、
訳が分からずともラッキーくんと一緒に海に向かうルルちゃん。


      08-5-19-6.jpg


みんな好き勝手に動きたい放題で、
飼い主たちはリードさばきに悪戦苦闘を強いられたりしたけど
とにかくみ〜んな、それはそれは本当に楽しそうだったのよ顔(メロメロ)
もちろん、その姿を見る飼い主たちもそれはそれは嬉しそうな顔でね〜揺れるハート



まひるくんも参加して、ちゃんとミカンちゃんをキープ!!

      08-5-19-7.jpg

きくごんは、はな様がミカンちゃんをキープすると『返せ〜!!犬(怒)』って脅したりするんだけど
まひるくんを脅したり、無理やり奪ったりはしないの。
ワンズなりのルールがあるんだと思うと、なんとも微笑ましいものでしたわーい(嬉しい顔)


私は一番派手に動き回るきくごんのリードさばきに無我夢中。
それが今日の右肩甲骨下の筋肉痛の理由なのよねふらふら




ひとしきり騒いだあと、本日の一番の目的地に!!車(セダン)


08-5-19-8.JPG


この『海へGO!!企画』
初めは『かき氷を食べに行こう!!』って話からスタートしたものだったくらいだしね顔(笑)


迷いに迷って、私は『生いちご』に白玉をトッピング!!ぴかぴか(新しい)

08-5-19-9.jpg

本当は5個付いていた白玉なのに、ちょっと油断したすきに
ごんくんがバグッ!!って、2つも食べられちゃった顔(なに〜)
ついでに1つ落とされて・・・結局2つになっちゃったじゃないのさ・・・たらーっ(汗)

氷はサクサクと優しい口当たりで、真夏なら2つは食べられそうなくらい
とっても美味しかったよ手(チョキ)

ちなみに、もしも迷った時は、『みんなで違う種類を頼んで全部楽しむ!!』
っていう食べ方がたぶんお勧め!!
だって、何も言わずともとりわけ小鉢持ってきてくれてたもん顔(イヒヒ)
ちょっとした食事もあるので、またのんびりお邪魔したいお店でした。



izupyさん達とはここでお別れ。


08-5-19-10.JPG


08-5-19-11.JPG



きくさんは、まひみかちゃんのカートに乗せていただいて
鵠沼海岸駅商店街(?!)をプラプラ歩きながら
小さなワンコグッズshopに寄り道したりして・・・


08-5-19-12.JPG



    08-5-19-13.JPG



私だけ『今日の思い出記念品』を買ってみたりして顔(笑)

      08-5-19-14.JPG

ワンズshopと言いながら、私用なんだけど
あまりの可愛さとみんなの『買っちゃえ!!』コールにのせられ
年甲斐もなく可愛い服なのだあせあせ(飛び散る汗)



とにかく楽しかったお天気な休日晴れ

ごんくんは一人だけ海でガウりっぱなしだったけど
みんなとはちゃんと仲良く遊べました手(チョキ)
大きな海と青空の下でアホのようにガウったら
それはそれで良いストレス解消もできたことでしょうて・・・


      08-5-19-15.JPG


ホント、とっても楽しくて、気持ちの良い一日でした!!
遊んでくれたみなさん、楽しい一日をどうもありがとう!!

またぜったい、思い切り楽しく遊ぼうねGood
その日のために、私も体力作りに励んどきますわ〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム えびちゃん at 02:59| Comment(35) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

セキュリティ

我が家はマンション暮らし。

年に1〜2度、警報機の動作点検があります。



  08-5-17-1.JPG

              上   
部屋の探知機を反応させて、コレがちゃんと鳴るか点検するってやつ。


これに付いてる非常ボタンって、火事でも強盗でも
非常時に鳴らして良いんだって!!
入居4年目にして初めて知っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
てっきり、火事のとき以外は鳴らしちゃいけないんだと思っていたよ・・・

まぁ、鳴らす機会は無い方がいいんだけどね顔(笑)



警報機といえば、きくごんも立派な警報機!!ぴかぴか(新しい)


08-5-17-2.JPG


今日も点検のおじさんが部屋にいるあいだじゅう
『不審者進入警報』鳴らしてたしねたらーっ(汗)

いつも玄関周辺の音には過敏に反応して警報鳴らしてくれるから
泥棒も嫌がって入ってこないだろうな手(チョキ)



そんなこんなで、今日はずいぶん警報を発し
掃除機とも戦っていたせいか、きくさんは一日のパワーを
ほとんど使い切ってしまったようで
夕方の散歩のやる気の無さったら・・・

付き合って同じペースで歩いていたら
こちらが倒れてしまいそうなほどのノロノロなのよたらーっ(汗)
亀さんにも抜かれるペース。
ごんくんとなら30分もあれば行けるグラモまで
なだめすかして1時間もかけて歩いて行ったって感じでしたふらふら


いつものカフェでも、すっかりだらけちゃって・・・


     08-5-17-3.JPG


ごんくんの方は、どんな場所でもセキュリティの任務を忘れず
私の膝の上でアンテナ張り巡らしていたけどね顔(イヒヒ)



がっ!! しかし・・・・


前方にばかりアンテナ張って、後方から
大の苦手の柴犬くんが5頭も近づいてきていることには全く気が付かないたらーっ(汗)


08-5-17-4.JPG


こんなところで警報鳴らされても困るので
これはこれで良いことだけど、我が家のセキュリティをお任せするには
やっぱりなんだか不安だな・・・・









ニックネーム えびちゃん at 01:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

スマートごんくん?!

話は前後しますが・・・
この前の日曜日も、きくごんは病院に行ってきたんです。


そう、巷で大流行の狂犬病予防注射とフィラリア薬!!
ついでに検診のための血液検査もして。
GW中はワクチン接種にも行っちゃってたりして・・・
月末はごんくんのヘルニア再診や耳掃除もあるし
今月の我が家の医療費ウナギ登り中ですあせあせ(飛び散る汗)


血液検査は異常なし!!
ごんくんのヘルニア自体も特に問題なし。
狂犬病は、ごんくんは前日に柔ウンだったため、
ちゃんと落ち着いたのを確認してからにしましょうということで
後日に持ち越したので、きくさんだけ完了手(チョキ)
フィラリアの薬は今日から始めようと思ったけど、これも来週まで持ち越し。

特に異常や問題もなく病院は終了しましたが
驚いちゃったのは、ごんくんの体重です!!



パディさんから頂いた『K-trix (毛取りっくす)』のおかげで、
すっきり感の出ていたごんくんでしたが
ここのところ、そればかりではなく
明らかにスマートになっている気がしていたんですよね。


08-5-15-1.JPG


なんと体重が 5.82kgに落ちていたんですよ!!Good

最大 6.45kgまで行ったことあるし、ヘルニア前は平均 6.0〜6.2kgで
ヘルニア直後は 5.9kg、一ヶ月前の再診では 6.2kg近かったはずなのに・・・
これはすごいことですぴかぴか(新しい)

多少お腹の影響もあったかもしれないけど、
このくらいを維持できれば、まぁ良いんじゃないかとGood
(ホントはもう少し減らしても良いと思うんだけど・・・)
筋肉もちゃんと付いているって言われたし手(チョキ)

私の好みだけで言っちゃえば、ちょっとコロコロくらいが好きなんだけどね〜
ワンズのためにはそんなこと言っちゃダメよね〜たらーっ(汗)




きくさんと比べても、ウエスト周りが細くなり
何より首輪がユルユルになった気がするのよね!!


08-5-15-2.JPG


冬場のごんくんは毛が多かったせいで
かなり太って見えてたと思うけど、もともとヌード寸法はきくさんと
まるっきり一緒だったの。
だからいつも、お洋服は同じサイズで頼んでいたんだけど
今では服を着せると、きくさんの方がパツパツに見えるのよね〜顔(笑)


きくさんも一応レディなので、あえて体重は公開しませんが
まだ6kg下回ることが出来てないんです〜あせあせ(飛び散る汗)


08-5-15-3.JPG







続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 03:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

あらあら、まぁまぁ・・・

まずは、こちらの写真。
      下

08-5-13-1.JPG


『きくごん何してるの?!』って思うでしょ?!


   
実はこの写真上とこちらの写真下我が家ではかなり珍しい光景・・・
と言うより、初めての光景かも・・・


08-5-13-2.JPG

ごんくんがフードを前に自主的に目をそらしてるなんて
そうそう見られる光景じゃないんだもん!!がく〜(落胆した顔)

きくさんが先に食べ終わって、ごんくんのご飯を眺めるなんて
あり得ないほど、ごんくんは早食いチャンピオンだし・・・






何があったの?!
ニックネーム えびちゃん at 02:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

シュートくんvsごん太くん

プチご無沙汰してしまいました。
GWをのんきに過ごして、その後なんだかんだと忙しくしていたので
更新ができませんでしたが
私を含め、きくごん共々至って元気に過ごしておりました手(チョキ)
 ひらめきパディさん、無駄な心配させちゃってごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



さて、すっかり遠い日となってしまったGWですが
私ははきくごんを残して、単身実家で過ごしておりました。

実家に帰ったとき、いつも私の遊び相手をしてくれるのは
甥っ子のシュートくん揺れるハート

シュートくん、このたび一気に2人の弟ができました手(チョキ)


08-5-8.JPG


8月で4歳になるシュートくん。 2月で4歳になったごん太くん。
シュートくんとごん太くんは同い年。
遊ぶの大好き、いっつもニコニコ笑っているような元気な男の子。
見ているだけでこっちもニコニコしちゃう・・・顔(メロメロ)
それがシュートくんとごん太くんの共通点でもあり
成長具合も似たようなもんだった、愛おしくてたまらない甥っ子シュートくん揺れるハート


続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 02:25| Comment(14) | TrackBack(0) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

物忘れ?!

昨日、昔の写真を見ていたら、思いがけず
忘れていたよう写真が出てきたから、今日も引き続き昔の写真です。



08-5-1-2-1.jpg


ごんくん、生後4ヶ月過ぎて初めて葉山の海に遊びに行ったときの写真。


どー言うわけか、このときの写真、全部顔が怒ってるのよたらーっ(汗)



         08-5-1-6.jpg


このときは海で泳がせることはなく、
砂浜で水遊びしたくらいだったと思うんだけど・・・・

なんでこんなに怒ったような顔なんだろう?!
これ以外の全ての写真、こんな顔なのよバッド(下向き矢印)
それとも彼は、普段からいつもこんな顔をしていたのだろうか?!!・・・なぞ。


って言うか、私はこの写真を見るまで
こんなお出掛けしたことすら忘れていたのよあせあせ(飛び散る汗)

それに、このときの洋服、私的にかなり気に入っていたものなのに
こんな服があったこと、今の今まで忘れていたし・・・

で、この服、今は無くなってるし・・・なぜ?!
誰かにあげた?!
全然記憶にないんですけどバッド(下向き矢印)


普段から物忘れがかなり激しいタイプなんだけどさ・・・

懐かしい写真が、私の物忘れの激しさを突きつけてきたような
ある意味衝撃の写真でもありました顔(笑)



08-5-1-5.JPG



てなわけで・・・・

疲れた頭を休めるべく、わたくし単独でしばらく骨休めに行って参ります。
連休明けにまた元気にお会いしましょうね手(チョキ)
(余計に頭がボケボケになってないことを祈りながら・・・)



ニックネーム えびちゃん at 02:48| Comment(26) | TrackBack(0) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

家族記念日!!

みなさんのBLOGを見ると、誕生日のほかに『家族記念日』って言うのがあるのよね。

我が家の場合、産まれたときからごんくんを見てるから
家族記念日っていうのを意識したことなかったんだけど・・・
きくさんの子供たちは、チョコくん・はな様・メイちゃんの順に巣立って行って
最後のメイちゃんが巣立って行ったのが4月29日だったんだよね。

だから、そんな意味では4月29日は我が家の家族記念日にしてもいいのかな?!


そんなことを考えながら、昔の写真を懐かしく見てみちゃった。



きくさんの子供たち、最後の集合写真。

08-4-30-1.JPG

多分、生後2ヶ月くらいなんだけど、ごんくんの顔、ホントにしょぼいでしょ〜たらーっ(汗)
顔も身体も一番デカイんだけどね・・・





この頃はほとんど普通のカメラで撮っていたから
デジカメで撮った写真が異常に少なくて、集合写真のあとは
一気に生後3ヶ月くらいになっていましたたらーっ(汗)


08-4-30-2.JPG

きくさん相手にいつもバトル遊びしてたっけ。
いつもこんな風に、きくさんは下になって遊んでくれてたけど
これは今でも変わらないみたい。
それにしてもデカイでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)




きくさんのボーンをかじるごんくん。

08-4-30-4.JPG

まだまだボーンが大きかったのに・・・・



今では・・・・



08-4-30-6.JPG

きくさんの分も横取りして、きくさんを挑発して遊んでますあせあせ(飛び散る汗)




08-4-30-5.JPG

こんな写真を見てると
こんなカワイイ時代にもう一度戻りたくなっちゃうなぁ。

そしたら毎日毎日、飽きずにデジカメ写真撮りまくりなんだけどね顔(イヒヒ)









ニックネーム えびちゃん at 02:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする