2008年06月30日

ゆる〜い集い・・・

『土曜日、14時にストサン集合〜!!』の掛け声が掛かったのか掛けたのか・・・

久々にストサンにお邪魔しました手(チョキ)


集まったのは・・・コッチチームは

『Petite Fleur♪』 はな様と、はな様ママ
『M+M』 まひるくんとみかんちゃんと、まひみかマミィ


08-6-28-1.JPG


アッチチームは

『Fromステラ』 ステラママさんと娘ちゃん(ワンズはお留守番)
『ダックス日和♪』 くうさん(ワンズはお留守番)
『BORO☆BORO』 シフォンちゃんと、パディさん

それと、初めまして♪の
『Destiny』 ティニー(ティン)ちゃんとりりちゃんと、ティンママさん


08-6-28-2.jpg



このメンバー、このたびマミィが『横浜ママンズ』という
素晴らしいネーミングを与えてくださいましたGood


『ちょっと会おうか〜るんるん』ってときに連絡網が働いて
みんな集まってくるんだけど、特に何をするわけでなく
『アハハ!! イヒヒ!!』とおしゃべりして、好きなものをそれぞれお好きに飲み食いし
それぞれの予定に合わせて適当に解散していくという
素晴らしくゆるい集いであります顔(イヒヒ)
でも、今回はステラママさんのプレゼント企画の参加賞を頂くという
大事な目的もあったんだけどね。
   ひらめき頂いたプレゼントは最後にご紹介させていただきますね。



コッチチームはお腹ペコペコで到着したため、
いきなりガッツリご飯とデザートを頂きましたぴかぴか(新しい)

08-6-28-4.JPG



ワンズも思い思いにゆるんでいましたが・・・


       08-6-28-3.JPG

きくごんに至っては、来る前に病院によってきたせいか
すでにぐでぇ〜ってなるほどゆるんでいましたたらーっ(汗)


と言いつつも、おやつが出てきたり、ご馳走が運ばれてくると
途端にイキイキワラワラ大騒ぎなんですけどね顔(笑)

08-6-28-5.jpg

そー言えば、おやつを巡って
きくさんはシフォンちゃんと本気でケンカしてたよあせあせ(飛び散る汗)
あまりのことにみんな唖然としたわ〜ふらふら



ステラママさんとくうさんは、留守番しているワンズのために
一足お先に帰られましたが
コッチチームはストサンに荷物を置いて、途中で散歩までしに行ってみたり・・・


08-6-28-6.JPG


          08-6-28-7.JPG
           ごんくんはいつも一番前を歩いていたいタイプ。
           まひるくんを抜かそうと必死顔(汗)


この散歩コース、さりげなく坂道多くて、ママンズも疲れきって
ストサンのソファに戻ってきたよあせあせ(飛び散る汗)


08-6-28-8.JPG


こんな感じに、パディさんが予約をしてくださったソファ席で
半日丸々貸切でかなりゆる〜く過ごさせていただきました顔(笑)


ワンズは美味しいものも沢山いただけたし、散歩もできたし、
パディさんにも可愛がってもらったし
きっと良い一日だったことだろう手(チョキ)


08-6-28-9.JPG


みんな〜、楽しかったよ〜!! また遊んでね〜!!手(チョキ)

パディさん、ごんくんレッスン、またよろしくね〜顔(イヒヒ)




ステラママさんから頂いたプレゼントはコチラ下

08-6-28-10.JPG


ママさん手作りのカフェマットとハワイアンストラップ、おもちゃ、ふりかけと
恐縮しちゃうほどの豪勢なプレゼントでしたぴかぴか(新しい)

このカフェマットは、
『イカリマークを海と見立てて、その海の海底にはホヌが泳いでいる・・・
ってイメージでリバーシブルにしてあるんだよ』って娘ちゃんが教えてくれました。
娘ちゃん、この解説で当たってる?!!
私ねぇ、ママンズの輪の中でも淡々と、マイペースで過ごせる娘ちゃん
かなり好きなのよね〜揺れるハート


でね、このマット、きくごんのネームタグまで付いてるの!!ぴかぴか(新しい) すごいよね〜!!


  08-6-28-12.JPG

で、そこにはちゃんと『えび』も一緒でした顔(イヒヒ)


ステラママさん、娘ちゃん、こんなに豪勢でステキなプレゼントどうもありがとう!!
大事に使わせていただくね〜揺れるハート



ニックネーム えびちゃん at 00:24| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

茶色いもの・・・

私には珍しく、前回の記事から日にちが空いてしまったけど
きくごんはいつもどおり、とっても元気です手(チョキ)
 ちょっとネット環境が不安定で、途中で切れちゃったりするもんだから
 思うように記事やコメントがUPできなくなったりしてるのもうやだ〜(悲しい顔)



我が家のきくごんが、いつも使い古したおもちゃを好んで愛用しているのを
知ってる人は知っているよね?!
『もう捨ててもいいかなぁ〜』って思うようなものも
時々持ち出してきて遊んでたりするのよね。



先日もお風呂から上がってきたら・・・・


  08-6-25-5.JPG


フン 転がってるよ〜顔(なに〜)


・・・・って思うよね?!



正体はコレ下

08-6-25-2.JPG


首だけになったぬいぐるみたらーっ(汗)

紛らわしいのよ、これが・・・何度もギョッ!!がく〜(落胆した顔)っとさせられてるんだけどねたらーっ(汗)




で、茶色いものと言えばもう1つ・・・・


一応『ゴールド』ってことになっているごんくんですが
最近、とっても茶色くなってきていますあせあせ(飛び散る汗)


08-6-25-3.JPG


私の気のせいじゃなければ、夏場はいつも茶色っぽい感じがするの。
『ワンズの毛も日焼けなんかしたのするのかなぁ〜?!』素朴な疑問・・・



もう1つの我が家の茶色いもの。

旅行中もそうだったけど、夏になるとたいがいいつもこんな格好で寝ていますたらーっ(汗)

08-6-25-4.JPG


一応レディなんだけどねぇ顔(汗) 無防備すぎないか?!!!


以上、我が家の茶色いもののご紹介でした・・・・


ニックネーム えびちゃん at 02:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

旅のお供に・・・♪

今回の旅行は、ワングッズはほとんどホテルに用意されていたので
持ち物はかなり少なくて済みました手(チョキ)


そんな中、この日のために特別に用意したものが2つだけありました。


1つは、コチラぴかぴか(新しい)
     下

08-6-20-1.JPG


そっ♪ ご存じ『あんずっちのおやつ屋さん』のおやつぴかぴか(新しい)

前回、きくごんが大喜びで美味しくいただいていたので
旅行に行く前に届くように調理日程の調節をお願いして作っていただきました。
だって、やっぱり、遠足と言えばおやつも楽しみだもんね〜顔(イヒヒ)


きくごんはもちろん、まひるくんもみかんちゃんもはな様も
みんな大喜びしてくれました手(チョキ)
一番人気は『レバージャーキー』だったけど、私の味のお好みは
『ささみ&じゃが煎餅』でした顔(イヒヒ)

あんずっちママさん、いつも日程調整のお手間をかけてすみませ〜んたらーっ(汗)
お陰さまで、みんな大喜びしてくれました!!
いつもいつも、どうもありがとう!!わーい(嬉しい顔)


08-6-20-3.JPG




そして、もう1つはコチラ下

08-6-20-5.JPG


囚人服ではなくて、マリンよ!! マ・リ・ン!!

初めてのつなぎ体験だったんですぴかぴか(新しい)

初日は部屋着として着せて、朝起きてからは
そのまま汚れ防止として重宝してくれました手(チョキ)

薄手で伸びが良かったので、着せやすく動きやすくと
かなり良い感じでした。
きくごん共にLサイズをお願いしたんだけど、
ダイエット効果が全然現れないきくさんにはジャストフィット!!
ごんくんには少々ゆとりがありました。
これで1000円なら、なかなか買いだと思います手(チョキ)

気になる方はコチラを覗いてみてねひらめき





ニックネーム えびちゃん at 02:44| Comment(18) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

お友達と一緒の旅行だよ♪ 〜最終日編〜

長々引っ張ってしまった伊豆旅行ですが、いよいよこれでLSATです。


お宿だけでも充分楽しめるけど、せっかくここまで来たんだもん
やっぱりちょっとはお出掛けもね手(チョキ)


ってことで、バイオパークに行ってみました。


08-6-19-1.jpg

ワンコと一緒にサファリバスにも乗れるんだけど
『あれっ?!』って言う間に終点だったよあせあせ(飛び散る汗)

で、みんなとお散歩がてらに園内を一周り。


やるだろうと予想はしていたけど、やっぱりごんくん、ケンカ売ってましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、あんまり強くなさそうな山ヤギさん(?!)相手にね・・・

      08-6-19-2.jpg

自分があっち行けば良いと思うんだけどねたらーっ(汗)
山ヤギさんもキョトンだよ・・・

あまりにしつこくケンカ売ってるもんだから、とうとうボスが出てきたよ!!


      08-6-19-2-1.JPG

へっぴり腰のくせにいきがってるのがバレバレなのよね顔(汗)


こんな感じにパーク内を歩いていたけど、雨女三人衆だったはずなのに
暑かったわ〜たらーっ(汗)
途中から、きくさんははな様のカートに乗せていただきました。


 ひらめき余談ですが、3年ほど前の夏も家族で伊豆に来たことがありました。
  初日は台風でどこも行けず、翌日は台風一過で暑すぎて
  とてもじゃないけど、ワンズを歩かせるのは酷なほどアスファルト温度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  『カートはこんなときにも大活躍するんだ!!』と実感したことがありました。
  ワンズと伊豆に行くなら秋から梅雨明けくらいまでがベストかも・・・
  もちろん海水浴目的で夏!!って言うのもあるんだけどね。



そんなこんなで楽しかった伊豆を後にして、帰路についたはずでしたが・・・





続きを読む・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お友達と一緒の旅行だよ♪ 〜続・お宿紹介編〜

伊豆旅行2日目・・・目が覚めたら雨が降っていたもうやだ〜(悲しい顔)


ホントなら、目覚めたと同時にお庭で遊べるはずだったのにぃ〜!!
きくさん残念だったねぇ・・・・切ない背中と言うより、恨めしい背中たらーっ(汗)

08-6-18-1.jpg
          ゴメン・・・みかんちゃんがいない!! まだベットの中だったのかしら?!あせあせ(飛び散る汗)


若手はまだまだ眠気の方が強かったみたい。
昨日の夜、部屋に戻ったあとも元気いっぱいのハイテンションだったものね!!

まひるくんはみかんちゃんにマウントやバトル攻撃しかけたり
一人でゴロンゴロンしたり、みんなのバックチェックしたり
活発に動き回りながらも自分んちのように寛げてた感じだったし・・・

みかんちゃんは、昼間のまったり感がウソのように
私とはな様ママのベットにベロベロチュ〜キスマークをしに
真夜中に何度も走りこんできてくれたし・・・
みんなが寝ている間に、ママさんズと仲良くするのがとっても嬉しいんだって顔(メロメロ)
でも、ごんくんにぶつかって『ガウ!!犬(怒)』って言われたら
慌てて逃げて行っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

きくさんはいつものように、私に向かって『遊べ!! 遊べ!!』
ミカンちゃんを持っている子に向かって『よこせー!! 返せー!!』
まひみかちゃんのバトルに『うるさいわよー!!』・・・などなど
実は一番うるさく吠えてたのよね〜顔(ぷんっ)

ごんくんはねぇ・・・
なんと!! マミィにチュ〜キスマークが出来るようになったの〜!!
マミィに呼ばれると側に寄っていけるし・・・
家族以外にチュ〜キスマークできたのはマミィが初めてなの!!
そんな姿が見られるなんて本当に嬉しくてねぇ顔(泣)

ワンズがみんな寛いで楽しそうに過ごす姿が見れて、ホントに嬉しかったなぁハートたち(複数ハート)


あっ、前置きが長くなっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
 (でも、この前置きの間に、どーやら雨も上がったみたい手(チョキ)



そそ、朝食がまだだったわね!!


と、その前に・・・せっかくだから室内ドックランにも行かなくっちゃね手(チョキ)


        08-6-18-2.JPG
          


雨でも遊べるってありがたいよね!!
  (残念ながら、ランの写真はブレブレすぎて無いんだけどね)

少し疲れさせておけば、私達はゆっくり朝食が頂けるもんね顔(イヒヒ)


08-6-18-3.JPG
              

味もボリュームもGood


08-6-18-4.JPG
                    みかんちゃん、また寝てたみたいあせあせ(飛び散る汗)




9時からゆっくり朝食を頂いて、一度部屋に戻って荷物を車に詰め込んで
先にチェックアウトを済ませてから
本格的にドックランを堪能することにしました。


08-6-18-5.JPG



コチラには大小合わせて何箇所もドックランがあるんだけど
『やっぱり一番大きなランに行かなくっちゃね〜!!』ってことで
森のドックランに行ったんだけど、なんとこれが山の上?!!
私、翌日筋肉痛になってましたから・・・あせあせ(飛び散る汗)
だけどワンズはこーいう道が大好きなんだよね!!
みんな飼い主を引きずるように一気に駆け上ってたもん顔(笑)


08-6-18-6.JPG


このラン、ちょっと石っぽいの。
みんな喜んでミカンちゃんを追いかけて行くけど、帰りはスローペース。
でも、本当に森の中だから、とっても気持ち良かったよ手(チョキ)



      08-6-18-7.JPG



08-6-18-8.JPG



今回お世話になった四季の蔵。
連泊したくなっちゃうほど、のんびり寛げて居心地の良いホテルでした。
どこかへ出かけなくても、このホテル内でワンズと一緒に充分楽しめちゃうしね。
スタッフの方もでしゃばりすぎずに親切で、とっても良い感じです。
離れは確かにちょっとお高い。
だけど、ワンズと気兼ねなく過ごすには充分の価値があると思いました。
うちみたいにガウガウくんや神経質な子にはとってもお勧め!!

ただ、残念に思うのは、とにかく階段が多いんだ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カートが使えるのは、離れから本館くらいかな?!
1ワンならそこだけ抱っこすれば全然問題ないけど
うちやまひみかちゃんちには・・・ふらふら
特にダックスだと気になるところだからね。


以上・・・大変長くなってしまいましたが
私のお宿レポをお届けさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


長引いちゃってるけど、明日は帰りの様子など
UPしちゃおうかな〜と思っていますので、よろしければお付き合いください。









これ判りやすいかも・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お友達と一緒の旅行だよ♪ 〜お宿紹介編〜

さっすがワンズLOVEのみなさん!!

『どこに行ったでしょうか?!』で、すぐに四季の蔵ってわかっちゃうなんて!!わーい(嬉しい顔)


そうなんです。
一度泊まってみたいと思っていた伊豆の『四季の蔵』に行って参りました手(チョキ)
きっかけは、はな様ママ
『伊豆に忘れ物をしたから取りに行きたい』ってことで始まり
まひみかマミィから
『今度、小田原のワンズOKの釜飯屋さんに行こう』のお誘いがあり
せっかくだから、『みんなで一緒に四季の蔵に泊まろうよ!!』ってことになったって訳。



雨女疑惑の強い3人が集まったのに、お天気にも恵まれ
はな様ママの運転する車にみんなで乗り込んで、いざ出発!!車(セダン)


途中、熱海の海で休憩を取り、伊豆高原でランチ。

      08-6-16-8.jpg


道路も順調で、チェックインの15時より前に四季の蔵に到着!!

四季の蔵にお泊りの場合は、チェックイン前でもチェックアウト後でも
施設は利用可能だからねGood


何度か一緒に遊ばせているうちに、まひみかちゃんとはずいぶん普通に
過ごせるようになってきたごんくん。
とは言え、まだ時々、まひみかちゃんにガウして怖がらせちゃうこともある。
そんなワンズ達の初めての一緒にお泊り。
慣れない環境じゃ、余計にガウ度はUPしがちだしねたらーっ(汗)

そんな心配や、来月7月はまひるくん・みかんちゃん・きくさんの誕生日もあることだし・・・
ってことで、今回は大奮発して、離れの『リスの庭』を予約しましたわーい(嬉しい顔)







ホテルに興味があったらコチラ。
ニックネーム えびちゃん at 02:16| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お友達と一緒の旅行だよ♪ 〜ムービー編〜

6月15日 日曜日 晴れ!!


きくごんはお友達と一緒に一泊旅行に行って参りました手(チョキ)


08-6-16-2.JPG


知っている方は知っているよね?!

『M+M』 まひるくんとみかんちゃんと、まひみかマミィぴかぴか(新しい)
『Petite Fleur♪』 はな様と、はな様ママぴかぴか(新しい)

はな様と一緒お泊りしたことはあるけれど、お友達と一緒の旅行なんて
初めての体験!!
初めての体験にちょっとドキドキしながらも
ずっとずっと、とっても楽しみにしていたこの旅行。


さぁ、どこへ行ったでしょうか?!!


ヒント替わりに、きっとまひみかマミィもはな様ママも
楽しみにしているだろうムービーをお披露目したいと思います顔(イヒヒ)



ひらめきムービーは全部、ワンズや私達のはしゃぎ声が盛大にはいっているので要注意!!ひらめき



   


     上
はな様・きくさん・まひるくんの順にプールにINしていくんだけど
濡れると誰が誰だかよくわかんなくなっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
最後まで泳いでいるのは、あの!! いつもは散歩さえ嫌がるグータラきくさんぴかぴか(新しい)
海やプールでは一番イキイキしちゃうくらい、水泳が大好きなんですよ顔(イヒヒ)

この3ワンズは水泳大好きトリオなの顔(イヒヒ)

まひるくんは生まれて初めてのプールだったんだけど
いっきりなりプールめがけて飛び込んじゃったくらいなのよ顔(笑)



ずっとマミィに抱っこされていたみかんちゃんだったんだけど・・・
意外や意外!! みかんちゃん、全然怖がらずに初泳ぎを楽しんだの揺れるハート
           下


   



   




海やプール嫌いのごんくんも、一応ちゃんと泳げます手(チョキ)
          下


   


尻尾を必要以上に振り回すから、時々バランス崩して溺れかけるんだけどねたらーっ(汗)


みんながとっても楽しそうだから、ムービーをいっぱい撮っちゃった顔(笑)
でも、ママさんたちの顔がバッチリ写っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
お披露目できるのはこのくらいでした・・・


このプールは温泉プールで、ちゃんとワンズ用にぬるめになっているから
どんな天気でも・・・たとえ冬でも大丈夫なのよ手(チョキ)



旅行の様子はまたのちほどUPしたいと思います。

・・・って、このヒントだけじゃ、どこへ行ったかなんてわかんないよねあせあせ(飛び散る汗)

って、ことで、もう1つヒントをお届けして
続きはまた明日にでも・・・・


     08-6-16-1.JPG


今回の旅行は、『どこへ行きたい』というよりも
『このホテルに泊まりたい』って旅行だったのよね顔(笑)




ニックネーム えびちゃん at 23:16| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

私も苦手克服?!

はな様ママが、はな様のために、苦手を克服すべく
お裁縫にチャレンジしていましたね!!


私も本日・・・・きくごんのために、苦手を克服すべくチャレンジしてきましたよ!!手(チョキ)



全てはこの笑顔のためにねわーい(嬉しい顔)


08-6-11-1.JPG



と言っても、お裁縫ではありません・・・・



続きを読んじゃう?!
ニックネーム えびちゃん at 02:25| Comment(24) | TrackBack(0) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

魅惑のゴロスリ・・・

最近の散歩の定番は公園。


日なたも日陰もたくさんあって、暑い日でも散歩がしやすいからいいんだけど・・・

できればやめていただきたいことがある・・・


08-6-9-1.JPG


なにやら意見の一致をみた模様・・・



まずは上位者のきくさんから・・・



08-6-9-2.jpg


魅惑のゴロスリ行動が始まりましたふらふら



08-6-9-4.JPG



魅惑のポイントは小さいので順番制でした。


08-6-9-5.JPG


08-6-9-3.jpg



ゴロスリ行動って、見ている分には何気に面白いんだけど
こーいう場合、たいがい臭いものの上ってこと多いよねふらふら

私の経験上は、鳥のフン・干からびミミズあたりが多い気がするが
以前はネコのフンという、とっても嫌な経験もある顔(なに〜)

一応、一発やられたときに慌てて確認するんだけど
特に『ウゲッ!!顔(なに〜)』ってブツは見当たらないときは
とりあえずやらせてあげてるんだけどね・・・
服も着ていることだしね・・・



とは言え、できれば止めていただきたいところではあるんだけどねたらーっ(汗)

ノミだっているかもしれないしねあせあせ(飛び散る汗)


08-6-9-6.JPG


それにしても、今日のきくごんはしつこいほど念入りにゴロゴロしていたけど
いったい本当は何があったんだろう?

知りたい気もするが、知るのが怖い気もするなぁ〜。。。











ニックネーム えびちゃん at 02:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

おもしろい子なのよぉ♪

このBLOG、もちろん『きくさんとごん太くん』が主役なんだけど・・・

みなさんも薄々気が付いていると思うけど
明らかにごんくんの方が主役率高いと思うのよね。

えこひいきしている訳じゃないのよ。
多頭でえこひいきなんて、もってのほかだもんねあせあせ(飛び散る汗)


じゃあ、何で?!・・・・って・・・・



それはね・・・・ただ単におもしろいことが多すぎるから〜!!わーい(嬉しい顔)



今もね、ふと後ろを振り返ると・・・・



08-6-7-1.JPG


小汚いビヨヨンくんとシンクロしてた顔(笑) 思わず笑った!!


ただ寝ているだけなのに、どーして彼ってこんなにおもしろいんだろう・・・って
惚れ惚れするくらい、なんだか妙にこの2ショットがおもしろかった。



08-6-7-3.JPG


私の笑い声でごんくんは目を開けたけど
起きるつもりはないらしい・・・



08-6-7-2.JPG



ごんくんは、眠くなって来ると必ずどここからビヨヨンくんを持ち出してくる。
噛んだり枕にしたりしながら眠りに落ちるのが良いらしい・・・

もう洗ってもキレイになることはないほど小汚いビヨヨンくん。
でも、ごんくんの宝物。
だから、あえて新しいのを買ってあげることはしないことにしたの。


変なクセや変なこだわりがたくさんあって
毎日見ていても飽きないくらい、なんだかごんくんっておもしろいんだよね〜顔(メロメロ)


追記: 私ったら1年前にもビヨヨンくんネタだったわあせあせ(飛び散る汗)
   あのときはビヨヨンくんと一緒に寝ているごんくんが愛おしくてたまらなくなって
   今日はおもしろすぎて笑ってたよ顔(笑)



























ニックネーム えびちゃん at 02:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

困ったちゃん・・・

以前にも記事にしたことがあるんだけど、ごんくんには困った行動があります。



それは散歩中・・・・車が行き交う道端で・・・・


おもむろに何かを発見!!ひらめき


  08-6-5-1.JPG



   08-6-5-2-1.jpg


この様子を見せたとき、私はむんずと足腰踏ん張り身構えます。


なぜなら・・・・


 08-6-5-5-1.jpg


ごんくん、走りすぎる車をドワッ〜!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)っと、
ものすごい勢いで追いかけ始めてしまうんですたらーっ(汗)


私が止めて、それ以上行けなくなると、『ワオ〜ン!! ワオ〜ン!!犬(泣)』と
ちょっと切なげな高い声で泣き叫ぶんですよ・・・

以前は、そんな風に1台見送ったあとは、なんとか落ち着いてもらえたんだけど
最近は、車が行き過ぎても、対向車を戻ってきた車と思うのか
今度はそれをめがけて走ろうとします。
車種や色もお構いなし・・・たとえトラックだろうと
『あれだっ!!』って思うと行動に出ちゃうたらーっ(汗)

そんな感じで何台もの車めがけて右往左往するんですよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとしたパニック状態になってる感じふらふら
しかも以前に比べて結構頻発しているこの行動。


大声で叱ったりなだめたりするんだけど、なんだか妙に切なくてねぇ〜顔(泣)
大好きなおやつで釣っても、ちょっと落ち着くまでは
おやつに目もくれないほどなんだもん。


多分なんだけど、ごんくんはその車に
はな様やはな様ママが乗っているって思っているんじゃないかと思うのよね。
はな様達と遊んだ後、お見送りするときと同じ行動なんだもん・・・


最近はあまりに頻繁にこの右往左往を繰り広げるもんだから
そのたびに大声で叱って呼び戻したり、走り出す前におやつをあげたりして
一応諦めてくれるようにはなってきているんだけど
彼の気持ちを思うと、なんだかねぇ〜。
彼の情の深さにキュ〜ン揺れるハートってなったりするのよね。

そんな事情ゆえ、今は遊んだ後もはな様達を見送ることはやめているんだけど
この変なクセ、どーしたら直るんだろうねぇバッド(下向き矢印)

それとも何か私との関係に問題があるんだろうか????


なるべく車の通らない道を散歩しているんだけど、この辺りが一番の難所なんですよねふらふら



ちなみに、きくさんは・・・・


私とごんくんの右往左往中も至ってマイペースに後ろの方をノラリクラリとしています顔(汗)


     08-6-5-6.JPG












ニックネーム えびちゃん at 03:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

久々のポチリ買い♪

夏は出来るだけ服を着せずに、ごんくんのツルツル胸の毛を
少しでも生やしたいところだけど
汚れ防止や熱防止を理由に相変わらず着せ続けている今日この頃。

最近はポチリ買い熱は治まっていたんだけど
あまりに好みの服を見つけて、つい、またポチリと・・・顔(ペロッ)


それがコチラぴかぴか(新しい)
    下

08-6-4-3.jpg



   08-6-4-2.jpg


ねっ?!! 良いでしょ〜揺れるハート

マリンテイストなので、いつもよりちょい短めでお願いしてみました手(チョキ)
ちょっと厚手なので、また涼しい日や秋口に向けて活躍してもらうつもりです。
来年の春先は、一足お先にマリンテイストもいけそうです手(チョキ)


今回初めてお願いした Chien さんぴかぴか(新しい)
とっても丁寧に対応していただけて大満足でした!!
とってもナイスなお洋服、どうもありがとうございました!!



ただ・・・・最近薄々気が付いてはいたのですが
きくさんのパツパツ疑惑たらーっ(汗)
ごんくんと同じサイズなのに、きくさんはパツパツ気味なのですよあせあせ(飛び散る汗)
ごんくんのダイエットは良い感じに継続中なのに
同じ量しか食べていないきくさんは、
いっこうに減らない、引き締まらないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

運動量が少ないせいかなぁ????

ちょっとダイエットの強化が必要かもしれませんね・・・・




衝動買い♪
ニックネーム えびちゃん at 02:34| Comment(14) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

みんなでラン!!

久しぶりのお天気の日曜日。
お友達と一緒にランに行ってきました手(チョキ)



その前に、腹ごしらえから(私のね顔(イヒヒ))!!

まずは、はな様ママのお宅まで車で行って合流してモンスーンカフェへ。


08-6-1-1.jpg


グリーンカレーとコロッケをガッツリ美味しく頂きました手(チョキ)



で、ここの駐車場でマミィと待ち合わせて、車2台で鉄町のドックランへGO!!車(セダン)車(RV)


08-6-1-2.jpg



でもって、ドックランにはパディさんが娘ちゃんと共に直接集合!!
本当はランチも一緒のはずだったんだけど、何を血迷ったかパディさんたら
ランの後に行く予定のカフェに一人で集合しちゃったらしいし顔(汗)
まっ、何はともあれ無事に対面!!顔(笑)


1時間貸切を一緒にご堪能〜!!


普段のフリータイムは、ワンコ同士の触れ合いを楽しみにしているみなさんが
結構たくさん遊んでいるんだけど、
我が家みたいなガウガウさんや、ビビリちゃんには貸切がありがたいのよねGood

ヘルニア持ちのごんくんは、
普段はボール(ミカンちゃん)投げをガマンさせているんだけど
みんなと遊ぶときだけは許してあげることにしているの。

でも、さすがに1時間走りまわらせるのは気が引けるので
きくさんとごんくんには、途中で併設のサロンで
爪切りと足バリなんか入れちゃってみたりして顔(イヒヒ)


  08-6-1-3.jpg



そんな途中抜けをしたりしてたから、ランでの写真はほとんどありませんあせあせ(飛び散る汗)


でもッ!! 今日もちゃんとみんなで楽しく遊ぶことができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


       08-6-1-4.jpg


まひるくんも、前より積極的にみんなと遊べたみたいだしるんるん

みかんちゃんも、ちゃんとみんなと走っていたと聞いてるしるんるん
 (私が戻ったころはみんなの膝の上を転々としてたけどね顔(イヒヒ))

はな様もまひるくんと楽しく遊んでたようだしるんるん

シフォンちゃんときくさんは、またミカンちゃんを巡って火花散らしてたしあせあせ(飛び散る汗)

ごんくんはマミィやパディさんに追いかけてもらえて、ちょっと嬉しそうだったしるんるん


08-6-1-5.jpg



回を重ねるごとに、ワンズ同士の距離が近くなっていることが実感できて
本当に嬉しい時間でしたわーい(嬉しい顔)


1時間なんて『あっ!!』っという間に終了〜。




ランのあとは、噂の白いカフェ DOG PLEXさんへ車3台でGO!!車(セダン)車(RV)バス

本日すでに2回目のご来店となるパディさん、どうやらすでに常連になりつつあるらしい顔(イヒヒ)


ここではみんなでスイーツをいただいてる間に
サロンではな様が爪切りをされてました。


08-6-1-7.jpg


とってもオシャレなサロンで、
トリマーさんの他に、お店のお姉さんの優しい語りかけまでついちゃう
とっても小贅沢な爪切りタイムを過ごされておりましたぴかぴか(新しい)
まさにセレブな雰囲気ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あまりの感じの良さに、次回我が家もここでトリミング
お願いしてみようかな〜なんてね。


それと、ここのカフェ、写真がすごーくキレイに撮れるらしいの!!


08-6-1-6.jpg

残念ながら、私のカメラではこの程度だけど・・・

イチデジのパディさんとはな様が、まるでプロのカメラマン並みに
カメラをパシャパシャ言わせながら、たくさ〜ん写真を撮っていました。
撮った写真を見れば納得なのよ!!!
ぜひ、それぞれのBLOGに見に行って見て〜!!
それはそれはステキな写真がたくさんあるんだから!!
       ひらめきパディスタジオはコチラから。
       ひらめきマミィスタジオはコチラから。
       ひらめきはな様ママスタジオはコチラから。



パディさんはスイーツだけで一足お先に帰られましたが
私たちは夕食まで済ませてしまいました顔(笑)



会うたびに気心が知れて、気楽に過ごす飼い主たち。
会うたびに少しずつ距離が近づくワンズたち。
友達って本当にありがたいねハートたち(複数ハート)

大笑いして、ワンズと一緒に走って、とってもとっても楽しい一日でした手(チョキ)

パディさん&娘ちゃん・マミィ・はな様ママ
今日も楽しい時間をありがとう!!
また楽しく一緒に遊ぼうねるんるん







秘密を発見?!!
ニックネーム えびちゃん at 01:58| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする