2008年07月29日

プレゼント三昧!!

昨日はきくさんが誕生日に頂いたものをご紹介させていただきましたが
実は『誕生日だったから方から頂いたプレゼント』なんてのもあるのです顔(笑)


5月20日に2歳になったぽぽちゃんからぴかぴか(新しい)

お誕生日クイズに見事正解しちゃったの手(チョキ)

  08-7-27-2.jpg


一つ一つのものが、いかにもぽぽちゃんとなぴさんらしいと思える
とってもキュートなものばかり揺れるハート
ぽぽちゃんってピンクとリボンが似合うタイプの可愛らしい女の子なのよね。
ぽぽちゃんカードがすっごくキュートでしょ顔(メロメロ)

ぽぽちゃん、なぴさん ありがとう!!わーい(嬉しい顔)
怖〜いきくおばちゃんだけど、またストサンでお会いしましょうねるんるん



   ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



そしてこちらは、6月18日に5歳になったましゅくんからぴかぴか(新しい)

コメント締め切り日に間に合わなかったくせに
ダダをこねて残念賞をいただいてしまいました顔(笑)


  08-7-27-1.jpg


数々の便利グッズと共に、きくごんのストラップ(っていうのかな?!)が!!
以前も、きくごんのカンバッチを頂いたことがあるんだけど
またまた京さんが作ってくださいました揺れるハート

きくごんのこの顔、すごーく気に入っていたものだから余計に嬉しくって
早速ケータイにつけちゃいました手(チョキ)

ましゅくん・りんちゃん・京さん ありがとう!!わーい(嬉しい顔)
またいつでも遊びに来てね!!
そのときはお土産持って駆けつけるからね〜!!



うちなんか、きくさんの誕生日企画なんて全然してないくせに
ちゃっかり頂くものだけ頂いてしまって、なんかテヘヘなのでした顔(ペロッ)




 




続き・・・・一応見てみる?!

ニックネーム えびちゃん at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

嬉しいね♪きくさん

もう何週間も前のことになってしまったんだけど
きくさん、いろんな方からお誕生日プレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

頂いた順番にぜひご紹介させてくださいね。



お教室行った時にOLC兄弟&MAYOさんから・・・おもちゃ・おやつ詰め合わせ〜ぴかぴか(新しい)


    08-7-27-5.jpg
                     上このおもちゃ
               えびのおもちゃに『調理前』 えびフライには『調理後』
               こんなユーモアが加わっておりました!!顔(イヒヒ)



あとランジェリーおもちゃ?!!

ちょっと想像してみて・・・・

きくさんとごん太くんが、いつものように
このショーツの取り合いの引っ張りっこをしてる様子をあせあせ(飛び散る汗)

なんかちょっと、私のショーツを取り合いしているようでお恥ずかしくない?!!顔(笑)
考えすぎだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)


もちろん試着させましたよ〜手(チョキ)

08-7-27-6.jpg
            熟女のお色気ですたらーっ(汗)


OLC兄弟・MAYOさん いつもきくのことを想ってくれてありがとう!!
川遊びにも連れてってもらって、すごーく楽しかったよ手(チョキ)
また必ず一緒に行こうね!!
これからもずっとずっと仲良くしてね揺れるハート
ありがとう!!わーい(嬉しい顔)


      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



それとね、誕生日当日に宅配便で届いたサプライズ!!

miruくん&miruママさんからだよ〜ぴかぴか(新しい)


miruママさんが作ってくれたカルトナージュのトイレットペーパーホルダーぴかぴか(新しい)


     08-7-27-8.jpg

すごーい!! この中にトイレットペーパーが入ってるなんて誰も気が付かないよね。
オシャレでいて実用的。
ワンズとともに生活する者には本当に嬉しいものですよね手(チョキ)


おやつも入って、とっても嬉しいプレゼントでした揺れるハート

  08-7-27-7.jpg
      ラッピングされていたリボンを付けてみたらメイドちっくだった揺れるハート


miruくん・miruママさん、誕生日を覚えていてくれてありがとう!!
またいつか会えるよね。
その日を楽しみにしているから、これからもよろしくね。
ありがとう!!わーい(嬉しい顔)


      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)


そして、先日のプチ誕生会のときには
まひるくん・みかんちゃん&マミィからぴかぴか(新しい)


    08-7-27-13.jpg


きくごんの洋服と一緒に、私にもアクセサリーが〜!!顔(メロメロ)

このアクセサリーはモロ私好みで嬉しいのなんの!!

きくごんの洋服は、ネットショップで発売されたとき
買おうかどうしようか迷って、この日の前日も覗きに行ってたほど
すごーく欲しかったものだったの!!
『どーして判ったの〜?!!!』って叫んでしまいそうなほど嬉しかったわ〜顔(メロメロ)


  08-7-27-4.jpg


まひるくん・みかんちゃん・マミィ、いつも仲良くしてくれてありがとう!!
思いがけずたくさんのお友達とオソロで嬉しさ倍増でした。
今度はインディアンズの仲間入りさせてね手(チョキ)
いつもありがとう!!わーい(嬉しい顔)


      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)


同じくプチ誕生会で・・・はな様&はな様ママから。


  08-7-27-9.jpg
         こちらにはお寿司の海老が!!顔(笑)


なんと嬉しいことに、先月まひみかちゃん達と旅行したときの写真を
1冊の本に仕上げてくれたのぴかぴか(新しい)


      08-7-27-10.jpg


はな様と一緒に、お友達と初めての旅行。
そのときの楽しかったことがよみがえってくるような、ステキな1冊でした。

私も以前からずっ〜と、一度こんな本作ってみたいと思っていたの。
本当に嬉しいものですね〜顔(メロメロ)


はな様・はな様ママ、いつもいつも本当にありがとう!!
はな様ママがいてくれるお陰で行動範囲も思い切り広がって
お休みが待ち遠しくてたまりません。
これからもたくさんのアルバム作っていきたいね顔(メロメロ)
本当にありがとう!!わーい(嬉しい顔)


みなさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

誕生日を覚えていてくれること。
その日に向けて『何にしよう』『どんなものが好きかな』って
いろんなことを考えてくれること。
その考えてくれた時間と、かけてくれた手間隙・・・プレゼントはもちろんのこと
そのお気持ちがとっても嬉しいです。

中にはきくごんに破壊されてしまうものもあるだろうけど
どれも大切にさせていただきます。


08-7-27-11.jpg


きくさんは幸せものです。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
















ニックネーム えびちゃん at 02:21| Comment(10) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

念願の川遊び!!

相変わらずネット不安定ながら、がんばって更新しま〜す!!

なぜなら、とっても楽しいことがあったんだもん手(チョキ)



23日、夏休みを一発取りまして、はな様と一緒に川遊びに行ってきましたぴかぴか(新しい)

毎年、毎日のように川遊びをしているOLC兄弟
いつも羨ましく見てたんだけど
今年は一緒に連れて行ってもらったのGood

水を見ると入って行きたくなっちゃうほど水泳好きのきくさんに
好きなだけ水遊びを楽しんでもらいたいとの
私からの誕生日プレゼントの意味もあったの。



     08-7-23-1.jpg


いつものお教室から車で1時間以内でこんな場所があるんだね〜!!って驚いちゃった!!
『夏休み』って言葉がピッタリの雰囲気の場所。

到着するなりワンズのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早く入りたくてたまらないワサワサのワンズに
ライフジャケット着せてリード付け替えて・・・それだけでもうこっちは汗ダクよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



水着も着てるし、岩場もバッチリのスイムシューズも履いてるし
私も一緒に川遊びを楽しんだよ手(チョキ)


         08-7-23-4.jpg


08-7-23-7.JPG

CHINOOKくんはちょっと深いところで遊んでいたけど
このあたりだと水温もちょっと低いの。
いつも来ているMAYOさんは『今日は水温高いよ〜』って言ってたけど
私もそこまで行って胸まで浸かったら、
『そんなに長く入っていられないわ〜あせあせ(飛び散る汗)』ってくらい涼しい涼しい!!


         08-7-23-2.jpg


うちのワンズは、始めのうちこそ足が付く場所までしか入って来なかったけど
ミカンちゃんやボールを餌にして
何度も何度も泳ぎまくり〜。
ランであろうが川であろうが、きくごんはな様はミカンちゃんやボール追いかけて
やってることはいつもと一緒です顔(笑)

ごんくんも、今まではボールが深い方へ行っちゃうと
取りに行けずにワンワン吠えてばかりいたけど
今回はどこまでもボールを追いかけて泳いじゃうくらい
きくさんより積極的に泳ぎに入ってたのよわーい(嬉しい顔)
ライジャケ脱いでも、何の戸惑いもなく私の後を泳いで付いてくるという
驚きの進化を見せてくれましたぴかぴか(新しい)

今までは私のところまで来れずに吠えることしかできなかったのに・・・嬉しかったなぁ顔(メロメロ)


        08-7-23-3.jpg


CHINOOKくんと、きくごんはな様は
放っておいたら川から上がって来ないのよ。
震えながらでも水に浸かっていたいらしいのよねたらーっ(汗)


OTISくんとLAGUNAくんは短毛で身体も小さいせいか
一度泳ぐだけでブルブルしちゃうから、もっぱら陸の方が多かったかな。


        08-7-23-5.jpg


 08-7-23-6.jpg


     
いつまででも入っていたいワンズをときどき陸にあげて休ませながら
途中で買ってきた冷やし中華を食べ、夏を満喫!!
家から水着を着て来て、帰りは車の陰で水着から着替えるなんてことまでして
ホント、子供の頃に戻ったみたいだったわ顔(笑)

この年でこんな楽しい遊びができるなんて、MAYOさんとワンズに感謝!!ぴかぴか(新しい)

もう何年か前に、MAYOさんとは
『今度みんなで一緒にランで走らせようよ!!』って約束したことがあったんだけど
それは今でもまだ実現していないけど
この川遊びで、その約束がようやく半分果たせた気がします。



MAYOさん、すっごく楽しい1日だったよ揺れるハート
ワンズもとっても喜んでたし!!
また連れて行ってね〜!!  そんで、川遊びが無理な季節にはランに行こうね!!
ニックネーム えびちゃん at 02:06| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

お知らせ・・・もしかして・・・

コメント頂いているみなさんへ

なんだか昨晩からインターネットの接続がいよいよ怪しくなりました。

もしかすると、当分お返事や記事のUPが出来ないかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

運が良ければお返事や記事のUPもできるんだけど・・・
はたして今後どうなることか・・・

一度業者さんに見てもらおうと思いますが、そんな事情ですのでどうぞご了承ください。


きくごんの明日の予定は川遊び!!  元気で〜す手(チョキ)



ニックネーム えびちゃん at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

東京ツアー♪

日曜日、とうとう、ごんくんが東京進出を果たしてしまいました!!

ご一緒したのは、もちろん
Petite Fleur♪ はな様とはな様ママ
M+M まひるくんとみかんちゃんとマミィ


もともと、『まひみかちゃんと遊ぼう計画』を立てていたんだけど
この暑さじゃ外で遊ぶのは厳しいでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで
以前まひみかちゃんたちが遊んだ室内ドックランに予約を入れていただいたの手(チョキ)

きくさんは小さい頃からどこへ連れて行っても恥ずかしくない子
(って表現も変だけど)だったので、まぁそれなりにいろいろお出かけしてたけど
ごんくんが東京に行くのは、3年ほど前のお台場以来のこと?!!
(一応、町田あたりなら行くこともあるけど)
なんか緊張しちゃったなあせあせ(飛び散る汗)



と、前置きが長くなってしまいましたが・・・・


まずは 『Andy cafe』 2階の室内ランを1時間貸切で遊びました手(チョキ)


   08-7-20-1.jpg



相変わらずミカンちゃんは絶大な人気!!

08-7-20-2.jpg



ミカンちゃんは全部で4個もあるのに
1個のミカンちゃんを巡り、いろんなやり取りが繰り広げることもありました顔(笑)

       08-7-20-3.jpg

はな様は『ちょうだいよぉ〜』って感じなんだけど
きくさんは、まるでカツアゲしているかのようたらーっ(汗) 脅してますあせあせ(飛び散る汗)
たまにまひるくんがきくさんのミカンちゃんを取ろうとすると
『ガウッ!!犬(怒)』っと一喝!! まるっきり大人げも何もあったもんじゃないバッド(下向き矢印)



1時間みっちり遊んだ後は
7月生まれのまひるくんとみかんちゃんと、きくさんのお誕生会もかねて
1階でランチタイムレストラン


       08-7-20-4.JPG


   08-7-20-5.jpg

きくさんはプレゼントも頂いてご満悦?!
もちろん美味しいワンズ料理も激しく頂きましたGood



こちらで合計4時間ほど過ごしたあとは、車で駒沢公園まで行ってお散歩犬(足)

       08-7-20-6.JPG


この日は日陰は良い風が吹いて、なかなか気持ち良いお散歩が出来たけど
やっぱりまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)

ほどほど散歩をした後は、冷房がガンガン効いているcafeに逃げ込んだのは
言うまでもない・・・


      08-7-20-7.JPG


  08-7-20-11.jpg


充分涼んだ後は、公園の外周を巡るように
いろんなお店を覗きながら、お散歩の続きです犬(足)

ワンズと一緒に入れるお店がけっこうあったんだけど
ワンズが一番喜んだのがこちらのお店下

  08-7-20-8.jpg

最近出来たばかりと言う 『kuma kitchin』さんは
ワンズのお惣菜やさんって感じかな?!

散歩中はグタグダしてたきくさんがショーケースに思い切り張り付き
試食に大興奮のノリノリ〜!!
こんなに試食させていただいては買わないわけにはいかないでしょ?!!ってくらい
食べてたし〜あせあせ(飛び散る汗)

テイクアウトで『納豆焼き』を頂きました手(チョキ)



はな様ママの運転する車で、まひみかマミィの案内と言う
極楽の東京ツアーでしたぴかぴか(新しい)
ワンズも仲良く遊んで、食べて散歩して、きっと大満足の1日だったはずぴかぴか(新しい)

いつもいつも、はな様ママとマミィにはお世話になりっぱなしだけど
とっても楽しかったよ〜!!
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔) また遊ぼうね!!








おまけ・・・・
ニックネーム えびちゃん at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

誕生日のご馳走?!!

きくの誕生日にあたり、早々にお祝いのお言葉やメールやプレゼントなど
本当にみなさんありがとうございました。
みなさんと出逢えたこと、確かにきっかけはきくごんのおかげですが
みなさんと出逢えたことに私は本当に心から感謝、感動しております。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


 08-7-16-1.JPG




さて、私にそんな素敵な出逢いを運んでくれたきくさん。
日頃の感謝の意味も込め、我が家からはさぞや素晴らしい
ディナーやプレゼントがあったことでしょう!!
・・・とみなさんも思っておられる・・・か?!


去年の誕生日は日曜日だったこともあり、
リーダーは張り切って朝晩の手作り食を作ってくれたっけ。


今年は・・・・ほら、平日だったでしょ。
なかなかそこまでできなくてねぇ〜(思い切りいい訳〜顔(ペロッ)
って言うことで、JOKER’S DININGのお食事とケーキを買ってまいりました手(チョキ)


08-7-16-2.JPG



我が子の誕生日に出来合いを買ってきた私あせあせ(飛び散る汗)
しかも一つをきくごんで分けるというケチんぼぶりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


08-7-16-3.JPG


しかも、よくよく見ると、「あれ?! これくらいなら私でも出来たかも?!」と思わせる
シンプルなメニューをチョイスしてるし顔(汗)


でも、喜んでくれたし、まぁ良いでしょうGood


08-7-16-4.JPG



朝ごはんはこれで済ませ、
デザートは夜私が帰ってきたらにしようと思ってたんだけどね〜・・・・



私が帰ったら時は、リビングに誰かのユルユルフンが2.3ヵ所に垂れてたの顔(なに〜)

リーダーに聞いたら、「どっちも立派な良い状態だよ」って言うけど
私の経験上は、たぶんごんくんじゃないかと思われる。

いつもと違うものを食べた時って、過敏に反応することがマレにあるんだよねバッド(下向き矢印)
最近フードの切り替えもして、フンが不安定なときもあったしね・・・
それに、耳をくっつけなくても彼のお腹からグルグルと音が聞こえてくるくらいだし・・・

そんな感じで、特定材料は揃ってるんだけど
きくじゃないという可能性も捨てきれないし・・・


てな訳で!!

なんと無情なことに、きくごん揃って夜ごはん抜きという処置がとられてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

多頭にありがちな連帯責任というやつです。

許せ、きくさん。
せっかくの誕生日にご飯抜きだなんて・・・・



08-7-16-5.JPG


とは言え、きくさんもごんくんもいつも通り元気!!


   08-7-16-6.JPG
    ひらめききくごんの首に巻かれているのは遊んだ後のクールダウン用の保冷剤。
      かなり効果的でした手(チョキ)



ごんくんのフンも落ち着いたようなので
一日遅れのデザートを今夜食べていただくことができました手(チョキ)






ニックネーム えびちゃん at 02:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ありがとう!! きくさん!!

7月14日 きくさん6歳最後の日。


  08-7-14-1.JPG


今日も暑かったね〜たらーっ(汗)

だから今日も夏の定番コースのお散歩。
車で公園まで行ってお散歩&ポール投げ!!


08-7-14-2.jpg




誕生日当日の明日(もう今日だけど)も、
きっと暑くて、同じようにまた公園のお散歩になるだろう。

仕事もあるから特別なことは何もしてあげられないけど・・・

毎日毎日、取り立てて変わったことがなくたって
普段通りお散歩行って、美味しそうにご飯を食べて、
いつものようにマイペースに威張っていてくれたら
もうそれだけで十分。

お友達と遊んだりお出かけしたり、たまにスペシャルなことができれば上等!!

今年の初めにごんくんのヘルニア発症を体験し
日々を平穏に過ごせることがどんなにありがたいことか、ヒシと感じたから・・・



これまで、きくさんには躾の面ではラクをさせてもらい
大病で心配をかけられることもなく
ごんくん達のような子宝にも恵まれ
私に新しいお友達を運んでもらい
今まで本当にたくさんの幸せをもらってきた。

まだまだこれからも幸せはもらい続けると思うけど
私がこれから先いちばん望むことは、きくさんとごんくんが
いつまでもそばにいてくれることだけ。

7歳と言えばそろそろ折り返し地点。
いつか私より先に・・・その日が一分でも一秒でも先延ばしになるよう
もうこれからは、ゆっくりゆっくり過ぎていけば良い。

だけど、だけど・・・まだまだ隠居はさせないよ!!

これからも楽しい時間、嬉しい時間、一緒に過ごしていこうねGood



今までのお誕生日は、
『生まれてきてくれてありがとう。うちに来てくれてありがとう。』だったけど
きっとこれからは、
『今年もここに居てくれてありがとう。』
そんな気持ちで、毎年あなたに『おめでとう』の言葉を送っていこうと思います。



08-7-15-1.JPG
                              7月15日になった瞬間のきくさんです




きっと今日も暑い日になるだろう。
つい口から出てしまう『暑い!!暑い!!』って言葉。

今日は『暑い!!』って言う代わりに
『きく、おめでとう!!』『きく、ありがとう!!』って言うからね手(チョキ)





ニックネーム えびちゃん at 02:15| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

あの方たちとデート♪

いつものように散歩の支度をしながら、
『今日はどこ歩こうかなぁ〜』って考えていたら
ナイスタイミングで、あの方から『今日はグラモに行くよ〜』って予告電話がひらめき



先にいつもの公園で放牧のような散歩を済ませて・・・


      08-7-9-1.JPG




ワイアードキッチンで待ち合わせるんるん


08-7-9-2.JPG



そう、あの方とは・・・・シフォンちゃんを連れたパディさん
すーちゃんを連れたステラママさんですぴかぴか(新しい)
なんだかシフォンちゃんとすーちゃんって姉妹のようだったわ揺れるハート


相変わらずガウガウな挨拶しかできないごんくんと
シフォンちゃんやすーちゃんには偉そうに接するきくさんたらーっ(汗)

全然動じないシフォンちゃんとすーちゃんの堂々としたご様子・・・
ホント、爪の垢を分けて欲しいくらいだわたらーっ(汗)




いつものようにパディさんの『ごんくんと仲良くなろう作戦』で
いつものように膝の上でおやつをたくさん頂くごんくん。


      08-7-9-4.JPG


朝ごはんがまだだったせいか、パディさんの膝の上に
ヨダレをボタボタこぼしていた模様あせあせ(飛び散る汗)
大変失礼いたしました・・・



ごんくんとパディさんがどこまで仲良くなれているのかは微妙なところですが
ガウガウごんくんと、こんな濃厚なスキンシップを取れるのは
パディさんぐらいのものかと思われます顔(イヒヒ)


      08-7-9-5-1.JPG


でもホント、ごんくんはパディさんに一目置いていることは間違いなし!!
このコンビのやり取りは、なんだか漫才でもしているようでいつ見ても笑えます顔(笑)


        08-7-9-3.JPG

もちろんパディさんがツッコミでごんくんがボケです。



私は仕事があるので1時間ほどしかご一緒できずに一足お先に失礼してきましたが・・・・

なぜか一日中遊んできたあとのように
帰ってきたらぐったりしているごんくんなのでした顔(笑)



 08-7-9-6.JPG


きくさんは特に何もしてなかったと思うけど・・・・
なぜか一緒にぐったりしておりました。


 08-7-9-7.JPG


留守番前にこれほどお疲れになってくれると、私も安心して出かけられます手(チョキ)

パディさん、ステラママさん
これからもしょっちゅう遊びに来てくれたらいいんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)






ニックネーム えびちゃん at 01:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ダックス用!!

予告通り、本日きくさんは病院に行ってまいりました。
昨日からジュクジュクがひどくなり、親指辺りも腫れてきちゃったからねたらーっ(汗)



    08-7-7-1.JPG
     ひらめきマミィから頂いたスリングが雨の日の通院に大活躍!!



前回行った時、「シャンプーで良くなればそのままで、良くならなければ検査しましょう」
ってことになっていたので検査もしてもらいました。
患部の毛を抜いて存微鏡でダニや細菌がいないか見てもらう検査。

どっちも(−)で、やっぱり舐めて炎症を起こしてしまっているだけだったので
炎症を抑えるお薬と抗生物質を1週間分と、ダックス用カラーをいただいてきました。



08-7-7-4.JPG


ちょっとキツメに巻くと、野球応援用のメガホンのようにスッキリ細身になり
動くたびにぶつかることも減って良い感じ〜ぴかぴか(新しい)
振り向きざまにメガホンで叩かれることもあるが、
淵でガツガツされるより痛くないから、まぁよかろう・・・



と言うわけで、今日からは留守番中も装着していただくことにしたんだけど・・・

ただ一つの難点は、たぶん水が非常に飲みずらいことたらーっ(汗)
留守番中はほとんど寝てるだけで、もともと水分摂取の少ないきくさんだけど
飲まないと飲めないは違うので
子供の頃に多かっていたホルダーを取り付けておきました。


        08-7-7-5.JPG
         久々に持ち出したら留め具が見当たらないから縛って固定だよあせあせ(飛び散る汗)



08-7-7-6.JPG


ゆるめに巻くと、まぁ相変わらず大きいけれど
それでも普通のに比べれば全然歩きやすいみたいよGood







そー言えばね♪
ニックネーム えびちゃん at 02:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

エリカラ装着!!

きくさんの足裏・・・

舐め舐めに目が行き届かず、少々長引いているので
昨日からとうとうエリカラ装着しました。
ちょっと悪化傾向だしもうやだ〜(悲しい顔)


08-7-6-1.JPG



最近、止められるのを判っているから
見えないところに隠れて舐めているらしい・・・
避妊手術したときは、カラーしなくても全然舐めたりしなかったのに
やっぱり手足は気になるものなのかしらね?!


もう何年もお蔵入りしてたエリカラ。
今はダックス用もあるらしいけど、
我が家はLサイズをテープで留めて少々細めにして付けています。



きくさんは特に抵抗するでもなく
凹むでもなく装着していますが、明らかに不愉快全開!!


08-7-6-2.JPG


不愉快度をアピールするかのように
私に擦り寄り、足や顔にカラーの淵がガツガツ当たってきて痛い!!痛い!!顔(え〜ん)

明らかにワザとやってるでしょ?!ってくらい
カラーで攻撃をしかけてくるんですあせあせ(飛び散る汗)

ドアの前に居座られるとカラーが引っかかってドアが開けられなかったり
狭いところに入ってきてカラーでものをなぎ倒したり
かなりの嫌がらせもされています顔(なに〜)


明日もう一度病院には行こうと思うんだけど
エリカラ生活はもう少し必要になるかもしれないなぁ〜バッド(下向き矢印)






ニックネーム えびちゃん at 01:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

他力本願・・・

まずみなさんへお断り・・・

最近、みなさんのところになかなかコメントが残せません。

と言うのも、ネット回線がしょっちゅうしょっちゅうトラブル起こすんですもうやだ〜(悲しい顔)

記事読むでしょ、コメント書くでしょ、反映させようとするでしょ・・・回線切断バッド(下向き矢印)
やり直してコメント反映できたとするでしょ、他のBLOGへ行くでしょ・・・回線切断バッド(下向き矢印)
記事読むでしょ、続きを読むへ行こうとするでしょ・・・回線切断バッド(下向き矢印)
こんな調子で、そのたびにインターネットつなぎなおしてやり直し・・・
ひどいときにはPC再起動・・・ちっ(怒った顔)


私の記事、どーしてると思う?!

書きあげて保存ボタン押したら・・・回線切断バッド(下向き矢印)
また一から書き直し・・・なんてこともしょっちゅうで、
今は書き上げたものをいちいちワードで保存させて、反映へチャレンジするという
なんとも面倒がかかっている状況なんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
返信コメントも、まずワード保存かけてるしねあせあせ(飛び散る汗)

ネットショッピングさえ思うように運ばない状況ですよバッド(下向き矢印)

こんな状況が実はもう何週間も続いてて
なかなかイライラが募る日々なのですちっ(怒った顔)

たぶん、マンション内の回線の不具合なんじゃないかと思うけど
今のところ、なんでこんなことになっているのか原因さえ特定できていない状況です。
いつまで続くのかわかんない・・・・


そんな感じなので、記事は読めてもなかなかコメントができず
ツッコミみたいのにツッコメないって感じで過ごしております。

コメント頂いておきながら読み逃げばっかりでごめんなさ〜い!!たらーっ(汗)
でも、コメントは嬉しいからどんどん残してくれたらありがたいなぁ〜。


と、言い訳のようなグチのようなお話でした・・・・

それにしても、いつ誰が治してくれるんだろう??? あくまで他力本願ですあせあせ(飛び散る汗)




で、ついでと言っちゃなんですが、まひみかマミィから頂いた写真の中から
7月のきくさん月間にちなんで
ステキなきくさんの写真をご披露ですぴかぴか(新しい)
(これまた他力本願あせあせ(飛び散る汗)


08-7-3-1.jpg




思わず笑っちゃったのがこちらの写真。
       下

 08-7-3-2.jpg


まひみかちゃんのカートに乗せていただいたんだけど、
まひるくんと2人で乗っていると思いきや
後ろでみかんちゃんが潰されそうになっているのでした顔(なに〜)

人のものでも我が物顔・・・・これが 『ザ・おばちゃんパワー』 なのでしたたらーっ(汗)









ニックネーム えびちゃん at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

7月なのよね〜。

いよいよ7月かぁ・・・


08-7-2-1.JPG



もう2008年も下半期なんて・・・知っていた?!!

私にとって7月は毎年なんとなくソワソワするような月なんだな。



08-7-2-2.JPG



だって、7月はきくさんと私の誕生日があるし、
夏休みが近づいてる・・・って感じがするんだもんるんるん

自分の誕生日は、もう今となっては普段の日となんら変わらないし
これと言って気持ちの変化があるわけじゃなし、どーでも良いんだけど
きくさんの誕生日は・・・嬉しいことではあるけど
今年は正直ビミョーな気持ち・・・。



だって、今年は7歳。
いわゆるシニアの仲間入り?!!

つったて、いきなりシニアになるわけじゃないんだけど、
少〜しずついたわりが必要になってくるでしょ。
口では『おばちゃん、おばちゃん』って呼んでいるけど、私にとっては子供と一緒。



     08-7-2-3.JPG



子供がいない私だけど、『うちは7歳と4歳なんですよ〜』って言ったら
普通にみんな、私の子供は7歳と4歳なんだ・・・って、納得するでしょ〜。
それをいたわっていくなんて・・・・考えたらなんだかちょっと切ないじゃん・・・たらーっ(汗)


08-7-2-4.JPG


などと、ちょっとナーバスになりつつも
『プレゼントどーしよかな〜るんるん』 『なんかおいしいもの用意しようかな〜るんるん』なんて
な〜んとなく気になっちゃったりしてね顔(ペロッ)


まっ、こんなことを考えていられるほど仕事的にも落ち着いてる時期で(結構ヒマ?!)
夏休みも近づいて、『今年はどーしよかなぁ〜るんるん』なんてことも考えてるし・・・



       08-7-2-5.JPG



まっ、そんな感じの7月なのである・・・




ニックネーム えびちゃん at 00:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

自分では絶対に撮れない写真♪

日曜日にまひみかマミィから、伊豆に行った時の写真をCDで頂いたの。

いつもはな様ママからも頂いているんだけど、
人の撮った写真ってとっても新鮮だよね〜ぴかぴか(新しい)

同じ時間に同じ場所で撮ったはずなのに、雰囲気が全然違ってたり
自分では気が付かない1シーンが収められていたり・・・
構図にセンスも感じたり・・・ワクワクするよね。

みんなにもぜひお見せしたいわ〜!!って写真がいっぱいあるんだけどね。
今回新鮮だったのは、自分では絶対撮れない写真!!



そう、それは、自分の様子!! あえてご披露しちゃいます顔(イヒヒ)




08-7-1-1.jpg



    08-7-1-2.jpg


うふふるんるん  ワンズにモテモテハートたち(複数ハート)
私のニヤけた顔が想像つくでしょ?!!顔(メロメロ)




まひみかちゃんに愛されちゃうはな様ママ揺れるハートなんてのも!!

       08-7-1-4.jpg




まひるくんとイチャイチャの私も揺れるハート

       08-7-1-3.jpg




我が子と一緒の私の様子もるんるん

       08-7-1-5.jpg



08-7-1-6.jpg



08-7-1-7.jpg

     上
  これはねぇ、きくごんに取られないよう腕でガードしながら朝食を取る様子。
  こんなことしながら私ご飯頂いていたのね〜あせあせ(飛び散る汗)
  ごんくんの口・・・ヨーグルトあげたのバレちゃうよあせあせ(飛び散る汗)



自分自身の顔については、なんとも残念な感じバッド(下向き矢印)なんだけど
こんな風に自然な様子が、普段のまんまの自分が見られるって
とっても新鮮で嬉しかったな顔(メロメロ)




まっ、油断すると、こんな腰の曲がったおばあちゃんみたいな
情けないお姿で遊んでいる姿までバッチリ撮られちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

      08-7-1-8.jpg



私もこんなさりげない写真が撮れるようになりたいな〜。

マミィ、勝手に写真お披露目しちゃってゴメンね〜。
でもぉ〜・・・・なんだか嬉しかったんだもん顔(笑)





ニックネーム えびちゃん at 02:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

うちもなのよ〜!!

日曜日に一緒に散歩をしたみかんちゃん
どうやら散歩中に足の間を負傷した模様・・・もうやだ〜(悲しい顔)
舐めて悪化してエリカラ生活が始まった模様・・・もうやだ〜(悲しい顔)
みかんちゃん、お大事にしてね〜!!


でもね・・・・実は我が家のきくさんも、今同じようなことになってるのよね顔(汗)


     08-6-30-1.JPG
      ボーボーに伸びきった毛は見なかったことにしてねあせあせ(飛び散る汗)


日曜日の待ち合わせ前に病院に行って診てもらったんだけど
すでにきくさんの場合は、痒みかなんらかの原因があって
気にして舐めすぎてかぶれたみたいになってたの。

こまめに洗って足を洗ってあげましょうってことで
シャンプーを頂いて、2日に1回くらい足先シャンプーで様子見になったんだけど・・・


        08-6-30-3.JPG


同じく散歩中に悪化したのか・・・

やっぱりこっそり舐めているらしい・・・ふらふら


    08-6-30-2.JPG
    ボーボーの毛は、もうすぐカットに行きますから〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


『ダメよ』と言えば、すぐ舐めるのを辞めるんだけど
私に見つからないようこっそり舐めてるんだよね。
気が付くと足先湿っているしバッド(下向き矢印)


08-6-30-4.JPG


ずっと見張っていられるものじゃないから、うちもエリカラ付けようかな〜。

さぁ、きくさん。
舐めるのガマンするのとエリカラ生活・・・・どっちを取るかは
今後の貴方次第ですからね!!


動物は舐めながら傷を治すと信じていたけど
舐めて悪化させるなんて・・・なんだか変なの〜ふらふら





病院記録。
ニックネーム えびちゃん at 02:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする