2008年09月30日

ちょっとだけデート♪

今日ははな様まひるくんとみかんちゃん
グラモでランチデートをしてきました手(チョキ)


        08-9-30-1.jpg



08-9-30-2.JPG


何度も会っているとは言え、ごんくんは会った最初だけは
どーしてもガウっちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)
ご挨拶して一緒になってしまえば平気なんだけどね。


で、今日はご挨拶もそこそこに席に座っちゃったから
なんとな〜く、ずっとまひるくんが気になってたんだけど・・・

        08-9-30-3.jpg

『じゃあ、あなたがまひるくんの側に行って来なさ〜い!!』って
マミィの隣に連れて行かれると
ほらっ、この通りすっかりオドオドくんになってしまうんです顔(汗)

ほんと、この空威張りなんとかしてほしいものです・・・たらーっ(汗)



私はこのあと仕事なので、さくっとランチだけのデートでした。

    08-9-30-5.jpg

はな様ママとマミィは、このあとお買い物に行ったのかな〜?!



そうそう、もちろんきくさんも一緒だったんですけどね・・・


   08-9-30-4.jpg


今日のテラス席はさすがに寒くってあせあせ(飛び散る汗)
ご老体は労わらないとね〜顔(笑)


  08-9-30-6.jpg


まさかこのまま、寒いまま冬を迎えたりしないよね〜?!!

もう少し、ワンコ連れにも快適な秋をお願いしたいところですね。






ニックネーム えびちゃん at 03:14| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ビバ♪お教室♪♪

土曜日はかなり久々のお教室の日でした手(チョキ)

仕事の都合で月1回しかいけない日が多かったり
夏休み期間は私の都合でお休みばかりして
かれこれ何ヶ月ぶりなんだろ〜ってくらい久しぶりでした。



  08-9-27-4.jpg
お教室のあとの炭焼きハンバーグは最高だぁ〜Good



ごんくんの吠えに悩んで始めた躾教室。
熱心に通い、かなり吠えの回数も減り、吠えてもすぐ止められるようにもなってきたりと
かなり良い感じになりつつあった気もしてたけど・・・

こんなに行かない期間が長引くと、やっぱり吠える回数も増えてきて
このところ本気でヤバイ・・・って感じるほどになっていました。


だから今日は、ごんくんも私も初心に戻って
『常に意識はリーダー(私)に!!』ってことと
『ごんくんの自発行動の誘導』みたいなテーマで進めていただきました。





お教室がテーマだと、どーしても長くなっちゃう・・・
ニックネーム えびちゃん at 04:30| Comment(17) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

家庭内暴力!!

毎日のように繰り広げられる小さなきくごんバトル。
見ようによっては、ごんくんの家庭内暴力のようにしか見えません顔(なに〜)


見てみますか?! 我が家で毎日行われている家庭内暴力。

息子が母親を殴る蹴る!!


(ひらめきごんくんの激しい怒鳴り声が入っていますので、音声注意でお願いします)

   




これできくさんがキレて反撃に出ることが多々あります。

が、最後は必ずきくさんが
『キィィィィィ〜!! 悔しいっっっっっっ〜!!』って様子で
クッションを高速掘り掘りしながら、八つ当たりをしてるんですよね。
いつもなんとな〜くごんくんが優勢に終わっている気がします。


それでも我が家での立場は絶対的にきく母さんの方が上なんですけどね顔(イヒヒ)









ニックネーム えびちゃん at 02:36| Comment(16) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

中間地点で・・・

今日は、はな様と一緒にちょっとお出掛けをしました。


      08-9-23-1.JPG



と言っても、はな様邸と我が家の中間地点に当たる町田駅辺りなんですけどね顔(ペロッ)


私は7月後半から夏休み体制に入っていたので
今年はなんだかんだ休みのたびに出歩いていることが多かった。

そのせいか、今日みたいになんの予定も入っていない休日が妙に物足りなくって
急遽はな様ファミリーをお呼びたてしちゃったの。


だから今日はお互いの中間地点あたりで、まずはランチ。


      08-9-23-2.JPG

新しく出来たという犬カフェに行ったんだけど
まだ『もうちょっとガンバレ!!』感が強かった・・・
お店の大きさや雰囲気なんかはオフ会とかに利用できそうなだけに
なんとも残念な感じたらーっ(汗)(なんか犬カフェ評論家みたいになってるしあせあせ(飛び散る汗)


08-9-23-3.JPG


       08-9-23-4.JPG

初めてのカフェですっごく緊張感の強かったごんくん。

最近お教室へ行っていないせいか、ガウ度も上がってきているのが最近の悩みふらふら
教室に行かなくても、日頃からレッスンできてれば良いんだろうけど
お教室の緊張感が必要なのは実は私の方なんです・・・たらーっ(汗)


その後、はな様のフードを買いにショップにちょっとお立ち寄りして
その近辺をみんなでお散歩しました手(チョキ)


  08-9-23-5.JPG


いつもノタノタ歩きのきくさんも、みんなに置いて行かれるのは悔しいらしく
こーいうときはちゃんと歩いてくれるからとってもラクちん手(チョキ)

特に特別なところに出かけなくても、みんながいれば
普通の道も楽しくお散歩できるんだよね。

みんなでランチしてお散歩できて、これだけで今日もスペシャルな一日になりましたぴかぴか(新しい)







ニックネーム えびちゃん at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ステキな時間・・・

先日、宮ケ瀬に行ったときにまひみかマミィが撮ってくれた写真を
たくさん頂いてきてしまったの顔(ペロッ)


その中ですごーく嬉しくなるような写真があったの。



 08-9-20-1.jpg

みかんちゃんと私がLOVE LOVEの写真ハートたち(複数ハート)

みかんちゃんはね、みんなと一緒にボールを追いかけて遊んだりしなくてね
みんながボールを追いかけている隙に、私やはな様ママのところに来て
イチャイチャしてくれるの。

みんなが戻ってくると慌ててマミィのもとに戻っていくんだけどね顔(笑)


だから私とはな様ママは、みかんちゃんとイチャイチャするために
わざとボールを遠くに投げて、その隙に
『みかんちゃん!! みかんちゃん!!』って呼びつけてイチャイチャして楽しんでるのハートたち(複数ハート)


   08-9-20-2.jpg




そんなことしてたら・・・・気付かれちゃったあせあせ(飛び散る汗)



       08-9-20-3.jpg


もちろんみかんちゃんは慌ててマミィの元に逃げちゃったよ〜バッド(下向き矢印)


そりゃ、そうだよね。

こんなやくざみたいな子に絡まれるのイヤだもんね〜・・・たらーっ(汗)


       08-9-20-4.jpg


      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)


なんで今日のタイトルが『ステキな時間』かって言うとね
自分で言うのもなんだけど、このときの私の顔ったらね〜、
それはそれは嬉しそうな顔して笑ってるのよ〜ハートたち(複数ハート)

私がどれだけ幸せな気持ちで過ごしていたか。
それがものすごく伝わってくる写真だったんだ〜。

みんなのお陰で私は毎日ホントに幸せだよ!!わーい(嬉しい顔)


P.S マミィ、写真を無断で拝借・使用しちゃってごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム えびちゃん at 02:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

恐るべしチャーミングセール。

また行ってしまいました、元町チャーミングセール

うまい具合に台風も通り過ぎていったので、
『どうせ行くなら早い時間から行ってみよう!!』ってことで
はな様ママと一緒に車で元町へGO!!車(セダン)



スイスイ流れて30分で元町へ到着。


初めて開店前のお店の様子を見ることができたんだけど
すでにそれぞれのお店には行列ができているのね!! ビックリッ!!

そんな気合を入れて来た訳じゃない私達は、
とりあえずワンズグッズのお店からスタート。

        08-9-21-1.jpg

こんな風に赤札が貼られていると妙にテンションが上がってしまうのよね〜顔(笑)

でも、せっかくオープンと同時に行けたのに、
きくごんに合うサイズが何一つなかったことがショック!!顔(なに〜)

続いて向かったMOTOMACHI DOGさんではちゃんときくごんグッズが買えました手(チョキ)


あと行きたいお店は2〜3軒のはず。

・・・・だったんだけど

いろんなお店を覗き歩いているうちにどんどん増えてくる買い物袋あせあせ(飛び散る汗)

『何が欲しい』なんて目的もなかったはずなのに・・・あれれ??? あれれ???って感じ〜あせあせ(飛び散る汗)


     08-9-21-2.jpg

言い忘れましたが、
きくごんはリーダーと、はな様はパパと、それぞれのお家でお留守番です。
こんな人出じゃとても連れ歩けないからね顔(笑)



途中でお茶休憩を取ったものの、
ようやく『お昼でも食べようかねぇ〜』ってなったのが15:00だし顔(汗)


08-9-21-6.jpg

はな様ママと、甘いパンケーキと食事系パンケーキを半分こずつ頂きましたGood


で、なんだかんだで元町をあとにしたのが17:00。

気が付けば7時間も過ごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


きくごんの服が買えればいいかなぁ〜ってノリで出かけたはずなのに
今日の私はこんなことに・・・
車で行ってて良かったよ〜。 はな様ママありがとう!!


08-9-21-3.jpg
   お姑さんのような目で私を見るきくさんの視線が痛い・・・たらーっ(汗)



もちろん、きくごんグッズも買いましたよ!!

        08-9-21-4.jpg
        だってサイズがなかったんだもんたらーっ(汗)


ごんくんには特別にカラーとハーネスも買ってみました手(チョキ)

        08-9-21-5.jpg

ずっと気になっていたこのタイプのハーネス。
ワンコインで買えちゃいました顔(イヒヒ)


毎年つい出かけてしまうチャーミングセール。
特に欲しいものは無かったはずなのに、こんなにも私をその気にさせてしまう
恐るべしチャーミングセール。

28日まで開催中です・・・・


















ニックネーム えびちゃん at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

私のツボ。

基本的に、BLOGにはできるだけ良い表情の写真を使いたくなるってのが
親心ってもんでしょ。

でも、きくさんの場合、普段は基本的にムッツリしていることが多いような・・・

08-9-18-8.jpg


遊んだり、物をねだったりするとき以外は
結構ジトッとした目で私を見ていることが多いような・・・

私が呼んでもシラッ〜とした目で見るだけ、ときには聞こえないフリ。
撫でてあげようかと思って手を伸ばすと後ろに後ずさってみたり。

とにかく私を小バカにしていることは間違いないと思われるふらふら


そんな、ときにこ憎たらしいことも多々ある彼女だけど
なんとも愛おしく感じてしまうポイントがあるんです。



判る?!

  08-9-18-1.JPG



ちょっと判りにくいかな?!
この写真にも写ってるんだけど・・・

  08-9-18-2.JPG


判らない?!


じゃ、この2枚はかなり判りやすいよ手(チョキ)
       下

  08-9-18-3.JPG


  08-9-18-4.JPG



さぁ、判った方はいるかしら?!! (当たっても何も無いんだけどあせあせ(飛び散る汗)






私のツボはコレ!!
ニックネーム えびちゃん at 02:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

日常復活・・・

私の夏休みも終わり、連休なんかも終わり
本格的に我が家に日常が戻ってきた今日この頃。


今日の昼間は日差しも強かったから、夏の散歩コースの公園に行きました。


いつものようにごんくんは広場でゴロゴロウネウネ・・・

08-9-17-1.JPG

昨日は雨降ったんだっけ?!
日陰の芝生は湿っていたから、服も身体もグシャグシャに汚れたんだけどねふらふら




で、いつものようにボールとミカンちゃん投げして遊んだんだけど・・・


08-9-17-2.JPG



きくさん、なぜかテンション上がりまくり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


08-9-17-3.JPG


まだまだきくさんもやるもんだ手(チョキ)

まっ、お元気で何よりです。



でも・・・・

帰りはすでにお疲れモードたらーっ(汗)

   08-9-17-4.JPG


きくさん、はしゃぎすぎもほどほどにね顔(汗)







ニックネーム えびちゃん at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

初・宮ケ瀬。

今日のきくごんはな様、お友達と一緒に宮ケ瀬にお出掛け〜!!


「M+M」 まひるくんとみかんちゃんとマミィだよ手(チョキ)

    08-9-15-10.JPG


先週miruくんに逢いに神戸に出かけたマミィから
神戸のお土産頂いちゃったぴかぴか(新しい)

     08-9-15-11.JPG

miruくんに逢えた幸せのおすそ分けだね揺れるハート



運転手ははな様ママ。ナビはマミィで、私は楽して
宮ケ瀬までほんの1時間ほどで到着!!

    08-9-15-1.jpg


初めて行った宮ケ瀬はとっても広い芝生の広場があって
散歩道もぐるぅ〜とあって、ワンズと過ごすには最高の場所でした。


到着するなりワンズはテンショングッド(上向き矢印)

芝生の広場に到着したら、ますますテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


マミィがレジャーマット広げただけで、ますますテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  08-9-15-7.JPG


マミィがミカンちゃん見せたら、ますますテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

08-9-15-8.JPG




こうなったら、もう気が済むまで
ミカンちゃん投げやボール投げにお付き合いしなければ!!あせあせ(飛び散る汗)

      08-9-15-3.jpg
      ひらめき今日はみんなでオソロ服なのハートたち(複数ハート) 
      きく・はな様・まひるくんの区別が付くあなたは、相当ツウでありますよ顔(イヒヒ)


このメンバー、いつもごんくんが単独で緑のボールを追いかけ
きくさんとはな様とまひるくんが1個のミカンちゃんを追いかけて遊んでるの。

みかんちゃん?! みかんちゃんはマミィやはな様ママのお膝に乗って
時々はな様ママや私とイチャイチャするのが定番ね顔(イヒヒ)


あっ、そー言えば、こんな様子も定番ね顔(イヒヒ)
           下

08-9-15-6.jpg


今日はちょっと残念ながら曇りだったけど
日が当たって暑くなることもなく、かといって寒くもなく
半袖でもちょうどいい気温だったから、ワンズもすごく快適に遊べたみたい手(チョキ)

そんな感じでワンズもだいぶ遊びを堪能したあとは、
大きなつり橋をみんなで渡って公園をのんびりぐる〜りと散歩。


 08-9-15-4.jpg


みんなすごく楽しそうにたくさん歩いてくれたよ手(チョキ)
みかんちゃんは、1週間分のお散歩相当だそうな顔(笑)
きくさんには多分、3日分くらいかな・・・・いや、ダイエットのためには
毎日このくらいでもいいのかな?!顔(イヒヒ)


で、お散歩のあとは喉渇くでしょ〜。 小腹減るでしょ〜。

私達も茶屋でカキ氷や団子など、思い思いのものを堪能しましたGood

08-9-15-5.jpg


帰りの車、もちろんワンズは乗り込むなり本気寝でした顔(笑)


秋にはまだちょっと早めの宮ケ瀬。
神秘的な湖の色は見られなかったけど、きっと秋は最高の景色の中
気持ちよくのんびりできる場所なんだろうな〜。
本格的な秋になったら、もう一度行きたいなぁ〜。


マミィ、お気に入りの場所を教えてくれてありがとう。
はな様、いつもいつも運転ありがとうございます。

みんな〜!! 今日も楽しい時間をどうもありがとうハートたち(複数ハート)



















ニックネーム えびちゃん at 03:29| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

祭りのあと・・・

     08-9-7-3.JPG


特に意味は無いけど、なぜかごんくんのアップで始まる今日のBLOG。



昨日久々にきくごんの体重測定などしてみたんだけど・・・


08-9-7-8.JPG



見た目や抱き心地から薄々わかっていたことだけど・・・


  08-9-7-7.JPG


きくさん、過去最大級の体重でしたふらふら


普段の生活ではおやつをあげる機会はだいたい決まってるんだけど
この前の八ヶ岳旅行のように、24時間一緒にいて
いろんなところに出歩いていると、いつもよりおやつの機会が増えてしまうのかもあせあせ(飛び散る汗)

運動量は普段の生活よりは多いと思うんだけど
それ以上におやつが勝っているってことかしらあせあせ(飛び散る汗)

以後気をつけますバッド(下向き矢印)



同じだけおやつをもらっているごんくんだけど
体重はほとんど変わってないのは、やっぱり運動量の多さかな〜。

散歩はチョロチョロチョロチョロ無駄に歩き回り
先に行き過ぎては呼び戻され・・・の繰り返しで
多分きくさんの2倍の量は歩いているはず。
ランでも誰よりも早く、誰よりも距離走ってるし。


そのせいで一人だけ、肉球テディベアが擦りむけていたしねふらふら

  08-9-7-4.JPG


もう肉球は治ったけど、きくさんの体重は・・・食欲の秋なのに
ダイエット決定なのでした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ニックネーム えびちゃん at 03:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

八ヶ岳旅行記 〜2日目・3日目〜

かなりの長文になっちゃったけど、これでLASTにしますので
お付き合いいただければ幸いです・・・




9月5日(金)

言うまでもないことだけど、ここにくると朝起きたらランに直行するのが定番。


    08-9-5-1.jpg


朝から雨降りなんてことになってると、
ワンズにランにいけないことを納得させるのに一苦労しちゃうくらいなのあせあせ(飛び散る汗)


他に定番になっていることは、近所の野菜屋さんに行くことも。

08-9-5-2.jpg

料理なんて全然出来ないけれど、
おばちゃんたちが作った採れたて野菜が持ち寄られて
おばちゃんが売っているという、その素朴な感じが嬉しくて
必ず寄らないと気が済まない感じ〜。

『このかぼちゃ安いですよ〜!! いろんな形がありますよっ!!』と
意味も無くはな様ママにかぼちゃを買わせてる私あせあせ(飛び散る汗)


   08-9-5-9.JPG

私は生でも食べられる激甘とうもろこしに感無量!!



新鮮野菜の朝ごはんを済ませたら、『今日はどこ行こうか〜』ってな感じで
車でお出掛け〜車(セダン) これも定番。

      08-9-5-10.JPG



この日は清里の萌木の村を中心にしてのお出掛けにしました。 


08-9-5-4.jpg

08-9-5-6.jpg

きくさんは朝のランと野菜屋さんへの散歩で
すでに一日の運動量は充分足りてるから、ずっ〜とカート移動顔(イヒヒ)

とか言いながら、いつもより多めに食べてますあせあせ(飛び散る汗)

08-9-5-5.jpg

この分のカロリーは夕方のランで消費したんだけどね手(チョキ)


朝ごはんが軽めのときは昼も食べる私達の分るんるん

08-9-5-8.jpg


そして、朝・昼食べたときは夜は軽めに・・・と言いつつ、デザート付き〜るんるん

08-9-5-7.jpg


こんな感じの一日なのでした。

リーダーやはな様パパが一緒だと、朝のうちに今日一日の食事コースが入念に計画されて
朝・昼・夜ガッツリキッチリ!!ってことが定番だけど
女同士だとそのときそのとき決められる。
その感覚が良いのだ手(チョキ)



       晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ



9月6日(土)


この日も朝ランで始まる一日。


08-9-7-2.jpg



で、いつものようにいろんなところにチョコチョコ出没。

08-9-6-1.jpg



ランチは富士見高原まで足を伸ばして朝昼兼用でガッツリ頂きました手(チョキ)

08-9-6-4.JPG



食後はのんびり八ヶ岳中央農業実践大学校にお邪魔して
ただただの〜んびり過ごしました。


08-9-6-2.jpg


08-9-6-3.jpg




今回は結局4泊5日で、明日はもう帰る日。

この5日間は毎日いつでもきくごんはな様と一緒ハートたち(複数ハート)
仕事をしている私にとって、こんなに長いこと連続して
いっつも一緒に過ごせるってことは本当にこのときだけなのね。

でもって、ここはテレビも4チャンネル分しかなくて
DVDやPCもなくて、だから普段夜型の生活をしている私でも
必然的に早寝早起きが出来てしまうの手(チョキ)

考えることと言えば、『何食べる?』『どこ行こうか?』ってことくらいだし
(地図を見るときだけは頭を思い切り使っているはずだけどあせあせ(飛び散る汗))
ワンズの走り回って喜んでる姿が毎日見られる
私にとって本当に至福の場所なのですぴかぴか(新しい)

そんな幸せな時間が持てるのは、全てははな様ママのお陰です。
はな様ママ、いつもいつも本当にありがとうございます!!ぴかぴか(新しい)


08-9-7-2.jpg


私はこれからも毎年ここでワンズの笑顔が見られるように
これからもワンズの健康管理にがんばりたいと思いますっ!!手(グー)































ニックネーム えびちゃん at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

八ヶ岳旅行記 〜1日目〜

9月4日(木)

きくさんの診察を終えたあと、獣医さんからも程近い
いつも必ず行っちゃうパン屋さんのお庭(?!)でようやく私達の朝食!!

08-9-4-1.jpg


        08-9-4-2.jpg
         なぜか懐かしの瓶ジュース販売機があったのよ顔(イヒヒ)




程よく腹ごしらえをしたあとは、いよいよ初めての体験をしに
目指すは蓼科・白樺湖方面!!車(セダン)

山道を気持ちよくドライブしながら、
ときどき道に迷いながら(なんせ方向音痴な私がナビなもんでたらーっ(汗)
やって来た場所は霧が峰!!


08-9-4-8.jpg


初めての体験っていうのは『トレッキング』なんだけど
ワン連れで、かなりの普段着で、やってることはハイキング程度かしらね顔(ペロッ)



      08-9-4-4.jpg


大き目の石がゴロゴロして足場はあまり良くないけれど
ワンズ女子は嫌がることなくがんばって歩いてくれました手(チョキ)

砂利道嫌いで砂利道に行くと座り込みをする女子達だけど
こんな冒険チックな道は結構楽しいらしい!!ってことが意外な発見ひらめき


もともとお散歩大好きごんくんは・・・・



      08-9-4-3.jpg


あえて獣道を進んだり、大物越えをしてみたり
かなりご機嫌くんでした顔(汗)


途中テンション上がりすぎて、きくさんにバトルをしかける始末たらーっ(汗)

08-9-4-7.jpg



どのくらい上がって来たのかな〜?!

08-9-4-5.jpg


頂上がどこにあるかわからないので、ある程度で折り返したんだけど
この日の天気は、曇り時々晴れって感じで
日差しが強いときは少し暑くも感じたけど
暑すぎず涼しすぎず、とっても気持ちよく歩くことができました手(チョキ)

植物好きのはな様ママは、そこに咲く花の名前を全て知っているみたい!!
『これは○○よ』 『これは○○の咲いた後なのよ』 『ここはもう秋の植物なのよ』って
植物を全然しらない私のために
植物ガイドさんをしてくれました顔(笑) ホントにすごいの〜!!
高山植物を嬉しそうにたくさん写真におさめていました。


私はね、景色も楽しんだけど
なによりも、嬉しそうにどんどんどんどん前を歩いていくごんくんの姿が
なんとも言えず嬉しくて
『この子たちをいつまでも自分の四本足で好きなところ歩かせてあげたいなぁ〜』
な〜んてことをしみじみ思ったりしてね。

なんかトレッキングがとっても好きになっちゃったなぁ〜Good


08-9-4-6.jpg

またみんなで一緒にトレッキングしようね!!



           車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)


この後小淵沢に戻ってちょこちょこお店を回り
本日の夕食は、これまたいつも必ず行っちゃうカレー屋さんレストラン


08-9-4-9.jpg

昼間はいつも行列だけど、夜は穴場かも?!!
いつものベーコンエッグカレーではなく、限定物のドライカレーを頂きました手(チョキ)

大盛り食べて大満足〜!!手(チョキ)


そしてまた翌日に続くのでありました・・・・

















ニックネーム えびちゃん at 03:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

八ヶ岳旅行記 〜到着から翌朝まで〜

9月3日(水)

毎年恒例のはな様ファミリーとの八ヶ岳方面旅行。
今年はリーダーやはな様パパの予定が合わず、
私とはな様ママだけでのお出掛けになりました。


運転手ははな様ママ。

助手席には私ときくさんとはな様。

   08-9-3-1.jpg
    きくさんの方が偉いので・・・許せ、はな様あせあせ(飛び散る汗)


後部座席には唯一の男子、ごんくんを乗せて・・・


いざ出発っ!!



この日は暗くなる前に到着できれば良いねってことで、ゆっくりめの出発だったけど
道路も渋滞することもなく無事に到着。


到着するなりワンズは大好きなランに直行ダッシュ(走り出すさま)

    08-9-3-2.jpg

 08-9-3-3.jpg
   軽くヘトヘトになるまで楽しみました手(チョキ)



この日の夕食はガイドブックを頼りに小淵沢で新規開拓。

  08-9-3-4.jpg

こちらの方面はワンズはテラスOKってお店はそれなりにあるんだけど
店内OKって意外に少ないのね。
せっかくの店内OK、ごんくんのガウにちょっと緊張しながらの夕食でした顔(笑)

  08-9-3-5.jpg
                               上
                さぁ、そろそろみな様、きくさんの向かって右頬にご注目!!


私もこの写真見るまでは全然気が付かなかったんだけど
もしかしてうっすら腫れている????


家に戻ってワンズはご飯もひと騒ぎも済ませ、時刻は22:30。


ふときくさんの顔を見ると、なんとっ!!

向かって右目の下がポッコリ腫れてるの!!がく〜(落胆した顔)

  08-9-3-6.jpg

08-9-3-7.jpg


この写真は気が付いてすぐ撮ったんだけど、この後もっとポッコリ膨らんで
まるで宍戸 錠?!!
なんだか目の玉がもう1つそこに入ってるんじゃないかと思うくらい
ボコッって腫れちゃったの顔(なに〜)

思い当たる節はまるでなし。
強いて言えば、さっき奥歯に物が挟まったか
間違って虫でも食べちゃったのかみたいに
しばらく口を変にグニュグニュモグモグしていたけど・・・

去年はスズメバチが大きな巣を作っていたこの辺り。
まさか蜂にでも刺されたか?!!!がく〜(落胆した顔)
そのわりには触っても痛がる様子はなく・・・

目の近くと言うのがなんかすごーく気になるところだけど・・・

『すぐに病院行くべきか、明日まで様子を見るか』・・・それはそれは迷いましたとも!!

きくさん自体はご飯も普通に食べて、さっきまで部屋の中で走り回っていたくらいだし
至って普通で、触っても特に痛がる様子も見せないし・・・
とりあえず様子を見ることにしました。



          晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ



一夜明けて・・・・

ずいぶん腫れは引いてきていたけど、朝一番に近くの動物病院に行ってきました。
(ここからの様子は知っている方も多いと思うけど顔(笑)


患部を見てもらうも虫刺されの形跡も外傷も無し。
年齢的に歯肉炎みたいなものも考えられるけど
歯もキレイだし、その気配も無し。
お熱も無し。

結局何が原因か全然判らなかったんだけど、炎症止めの注射1本打って
『今日一日は激しい運動禁止』の処方を頂いて診察終了となりました。

朝起きてから、時間経過と共に腫れはどんどん治まり
診察してから1時間後には、もう跡形も無く治まってしまいました。
何が原因か判らないってことが釈然としないけど
何事もなくってまずは良かった手(チョキ)



ってことで、その後のきくさんはずっと元気に次回の記事に続くのであった・・・









ニックネーム えびちゃん at 03:02| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ちょっと行って来ます。

明日(すでに今日だけど)から私は最後の夏休みを取りました。

毎年恒例の八ヶ岳・清里方面に行ってまいります手(チョキ)

もちろん、きくごんとはな様も一緒にねるんるん

今年の始めにごんくんがヘルニアになったとき
『もうあそこには行けないもうやだ〜(悲しい顔)』って思っていました。
また行けることが本当に嬉しいですハートたち(複数ハート)

きくごんはな様は、毎日朝からランで遊べるあの場所が大好きなんです。
だから、調子に乗ってごんくんが羽目をはずし過ぎないように要注意なんだけどね顔(笑)



またしばらくBLOGはお休みしますので
みんなが淋しくないように、コチラの写真下をおいていきますね手(チョキ)
(あれっ?! 誰も淋しがってないって?!あせあせ(飛び散る汗))

コチラの写真は先日の大阪デートで、
ふぇんふぇんさんがイチデジで撮ってくれた写真なの。

小さくしちゃったけど、どれもすごーくキレイで可愛らしい写真だったんだ〜顔(メロメロ)



08-8-31-1.jpg



       08-8-31-3.jpg



08-8-31-4.jpg


08-8-31-6.jpg



ふぇんふぇんさん、どうもありがとう〜わーい(嬉しい顔)


では、行ってまいりま〜す!!





ニックネーム えびちゃん at 04:34| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

はるひ野デート♪

日曜日。

よくオフ会などでも使われている、はるひ野フレシュネスバーガーが
8月をもって閉店ってことで、みんなで押しかけてきました!!


お友達はコチラ。


08-9-1-1.jpg

From ステラ アンちゃんことアンジェリーナちゃんとステラママさんと娘ちゃん。

BORA☆BORA シフォンちゃんとパディさん。

ダックス日和♪ ラッキーくんとれおくんと、くうさん。

Petite Fleur♪ はな様とはな様ママ。


さすが最終日!!ってくらい満員御礼状態のカフェで
軽くランチして、撮影会にも参加してみました。


きくごんは『鼻デカ写真』を撮ってもらったよ手(チョキ)


  08-9-1-9.jpg



コチラの方たちは『お見合い用写真?!』を撮ってもらってました顔(イヒヒ)


       08-9-1-2.jpg

シフォンちゃんは本当にお婿さん募集中なのよ手(チョキ)



  08-9-1-3.jpg

はな様は・・・・こんな姿見せたらパパさん本当に泣いちゃうかもしれないから
多分永遠の独身を貫くことになるでしょう顔(笑)


あっ?!! 見合い用写真ですでにウエディングドレス着ちゃってるって、どうよ?!!たらーっ(汗)



きくごんはな様、娘ちゃんのチーズケーキを揃ってガン見!!

08-9-1-4.JPG

はな様、やっぱり色気より食い気だねあせあせ(飛び散る汗)


そんな食いしん坊を見守るダンディれおちん。

08-9-1-5.JPG

ケーキなんかより、葉巻とブランデーグラスが似合う男ぴかぴか(新しい)
その若き男の色気がちょっと恨めしいラッキーさん顔(イヒヒ)



          犬(足)      犬(足)      犬(足)      犬(足)      犬(足)



せっかくなのでランにもおじゃましたけど、こちらもワンズわらわら〜!!


08-9-1-7.jpg


この中でひとりだけガウガウうるさいごんくんたらーっ(汗)

いつもはボールが投げられた瞬間に走り出すけど
こんなにたくさんのワンズの中では、まずボールの落下を確かめて
『ぼくが通るからみんなどいてー!!犬(怒)』とひと吠えしてから
ソロソロソロ〜っと取りに行く小心者たらーっ(汗)


08-9-1-8.JPG

すぐに取りに行かないから、よそのワンくんが持って来てくれたよ顔(イヒヒ)



匂い嗅ぎも相手が気が付かないようにコソッっとねたらーっ(汗)

08-9-1-6.jpg

その点、女子は強いよね〜。
知らない男子を取り囲んで遠慮なく嗅ぎまくりだもんね顔(笑)


フレシュネスがなくなっちゃうのは残念だけど
一応またワンズカフェになるそうなので、
新しくなったらまたみんなで行こうね〜わーい(嬉しい顔)






今日のお気に入り〜♪
ニックネーム えびちゃん at 04:34| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする