2008年10月31日

1週間後・・・

10月30日 木曜日

今日はきくさんの背中のポコッの、1週間後の再診でした。


いつも混んでる病院だから、気合を入れて9:20くらいに到着したんだけど・・・
すでに9番目だしあせあせ(飛び散る汗)
1時間以上待ちは覚悟の上で、近所をチラッと散歩して
病院の外で順番待ちをしていたらひらめき


   08-10-30-1.jpg

まひるくんとみかんちゃんが応援に来てくれたよ〜〜!!顔(メロメロ)


病院に向かって歩いてくる、まひるくんとみかんちゃんとマミィを見つけたごんくん。

ガウガウ吠えながらも、一目散にまひみかちゃんとマミィに向かって走っていったよダッシュ(走り出すさま)
ガウガウ言いながらも、マミィ達にまとわり着いちゃって、
なんだかとっても嬉しそう!!

嬉しいんだけど、でも吠えずにもいられない・・・まだちょっと微妙な距離感はあるけれど
まひるくんもみかんちゃんもマミィのことも好きなんだよねハートたち(複数ハート)


   08-10-30-2.jpg

かなり控えめな態度でマミィにご挨拶中〜顔(笑)










続きを読む・・・

ニックネーム えびちゃん at 03:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

様子観察。

10月23日 木曜日


きくさんとごんくんが嬉しそうにしていますが・・・

ここは、ごんくんが大嫌いなはずの病院の前です。  


       08-10-23-1.jpg


ヘルニアの病院にいくと、駐車場に着くなり怖がって車から降りてこなくなり
誰にも吠えることができず、尻尾を丸めて震えてしまうほどなのに
こっちの病院では他のワンズに吠えてしまうほど、普通です。

どちらの病院でも毎回診察台に乗せられてるし、注射だって受けたことがあるのに・・・

大きな違いは、この病院では、入院や手術を経験したことがないから!!

前の病院には2度も入院したことがあるからね犬(泣)
きっと、ごんくんにとって、あっちの病院は死ぬほど嫌いな場所なんだろうな。

とは言え、こっちの病院も、けっして好きな場所ではないんだけどね顔(笑)

08-10-23-3.jpg




続きを読む・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

濃厚ストサンデー!!

『11月2日にストサンでフリマがあるんだって〜。』

『なにぃ〜!! 私行けないじゃんバッド(下向き矢印) 私も参加したかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


毎年この時期はぜったいに外せない仕事がある私。
そんな私を不憫に思った、はな様マママミィの優しいお計らいで
フリマ持込み品を一緒にストサンに届けに行くことができました。
これで、当日は行けないけど、みんなで一緒に参加することができたってわけ手(チョキ)


     08-10-19-3.jpg
       看板娘のワラジ嬢。



この日集まったのは、いつものきくごんはな様と
まひるくんとみかんちゃんと、パディさんが妊婦のシフォンちゃんと一緒に登場ぴかぴか(新しい)

  08-10-19-2.jpg


パディさんの手ほどきを受けながら、みんなで値段付けをしたのですが
私の持ち込んだものは、我ながら突っ込みどころ満載なものばかりあせあせ(飛び散る汗)

『だれに遊ばせようとしたの?!!』と言われた大型犬サイズのおもちゃ。
『だれに着せたかったの?!!』と言われるようなヨーキーサイズの服。
『それはないだろー!!』と爆笑されたカラフルな服。 などなど・・・

それに引き換え、はな様ママやマミィのものは
『えっ、それ売っちゃうの?!! もったいな〜い』と言われるようなものばかり・・・

『だったら私に売って!!』な〜んて、出品前にちゃっかり買っちゃたりして顔(笑)


   08-10-19-4.jpg

マミィの商品を先取り!! お陰できくさん5歳は若返ってみえたよGood


と、大騒ぎしながらフリマの準備を終えたあとはランチタイムレストラン


         08-10-19-5.jpg



で、引き続きまたおしゃべりを堪能して、日が暮れる前にワンズの散歩にも行きました。


08-10-19-7.jpg

お散歩大好き男子チームと、お散歩苦手な女子チーム。

ごんくんがお友達と一緒に歩いているなんて、私には夢のように嬉しいハートたち(複数ハート)

このメンバーの最近のお散歩パターンは、
私がまひるくんとごんくんと一緒に先頭をとっとこと歩き
マミィがみかんちゃんときくさんを誘導して歩くって感じなの。
こーすると、みんなのリードが絡まることなく、かなりいい感じのお散歩になるのです手(チョキ)

ストサン近くの公園はかなりのアップダウンがあるから
一緒に歩く私達は、いつもヒーヒーになってストサンにご帰還。

また、どっかりストサンで寛ぐのでありました・・・かなり好き勝手な客ですたらーっ(汗)



で、その頃・・・妊婦シフォンちゃんはと言うと・・・


  08-10-19-6.jpg

今まで、いつ会っても毅然とし、マイペースに動き回っていたシフォンちゃんが
こんなにまったりソファで過ごしているなんて、初めて見る姿!!
おやつにも興味を示すことがなかったに、かなり食べてたし
パディさんにはゴロゴロと甘えまくっていたし・・・
今までとは全然違うの。
妊婦さんになると、こんなにも変わるんだね〜!!って、かなり驚きでした。

シフォンちゃん、出産にむけてがんばれー!!手(グー)



そして、この日はパディさんのお友達の抹茶さんがご来店していたのですが
抹茶さんはセラピストの方ということで、カードと生年月日を用いて
私達全員、自分自身のことをみていただいちゃったの!!
(これって、相当ずーずーしいあせあせ(飛び散る汗))

『私』というものを解説されて、『そーそー!! そーなんですよ!!』
『やっぱり、そーなんだー!!』って、すごーく納得するようなことや
今後のことを考える意味で貴重なことをたくさん話してもらいました。

ズバリ!! 私は『大器晩成型!!』
すでに人生半分来ているけど、私が大成するのは、ズバリ!! 52歳からだって顔(笑)
そのためにも、今からさらにがんばれ私!!

抹茶さんにハグパワーを注入してもらって、
ようやくストサンから重い腰をあげました。

いつもかなり長時間楽しく過ごさせていただいているストサンですが
この日のストサンは、抹茶さんのお陰でかなり濃厚な時間を過ごすことができました。

抹茶さんを通じて今まで知らなかったみんなのことも知ることができて
より一層、みんなのことが好きになりました。
こんなみんなと一緒に過ごしている私。
そんな時間を過ごせている私が、我ながらちょっとなんだか好きかもわーい(嬉しい顔)って思った
ある日曜日の様子なのでした・・・・








ニックネーム えびちゃん at 03:23| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

念願叶ったり!!

忙しくなりつつ仕事のせいで、PCに向かえない日もありつつある今日この頃。


これは運動会の翌日の話なの。


この日は私の念願を叶えるために、夕方から
はな様邸に遊びに行ってきました。


08-10-13-4.jpg


みんなでご近所をお散歩をして、みんなで掘り掘り遊びを堪能。


(ひらめき音が出ます)
      



おもちゃを布団の下に隠して、『掘り掘り』を楽しむという
きくごんが毎晩やってる遊び。

はな様は、この遊び方が判らなくて、
今まではただ不思議そうに見ているだけだったんだけど
私とはな様ママが遊び方を教えてあげたら
遊びに参加することが出来るようになりました手(チョキ)


(ひらめきもっと音が出ます)
      



きくごんは取り出す前に『掘る』という行為を堪能するんだけど
はな様は的確におもちゃを狙っていくんですよね顔(イヒヒ)


ひとしきり遊ばせて疲れさせた後は、ワンズには留守番をお願いして
いざ、私の念願の場所へ!!手(グー)



           08-10-13-3.jpg



  08-10-13-2.jpg


は〜い!! 3週連続のハンバーグでございますハートたち(複数ハート)


以前食べてから、私の中の『No1 ハンバーク』に輝いたハンバーグぴかぴか(新しい)
何ヶ月も前に食べに行ったら、ちょうど定休日で
以来、ずっとずっと食べたくてたまらなかったの。


これは『170g+ホタテの鉄板焼き3コ付き』を+100gでオーダーした270gなんだけど
思い切ってホタテなしの300gにすれば良かったと言うのが反省点たらーっ(汗)
そのぐらいスペシャルに美味しいの顔(メロメロ)

で、このハンバーグは付属のセットも魅力なのるんるん

08-10-13-1.jpg
スープ+サラダ+デザート盛り合わせ+ドリンク


前日は運動会で楽しんで、翌日は長年の念願が叶って
嬉しいことがいっぱいの先日の連休だったのです手(チョキ)




ニックネーム えびちゃん at 02:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

dog1 CARNIVAL 2008にて・・・

頂いたコメントにお返事が出来ていない状況で申し訳ないのですが
昨日の続きを先にUPさせていただきますことをお許しください・・・



さてさて・・・

午前の部を、はな様ママまひみかマミィと盛り上がっていたわけですが
ちょうどランチタイムに、嬉しいスペシャルゲストさんが登場!!ぴかぴか(新しい)


08-10-12-6.jpg


マミィのBLOGで何度かお目にかかってて、はな様ママとも繋がっている
※WITH※のクッキーちゃんとプリンちゃんが
パパさんとママさんと一緒に箱根まで足を運んでくれたのでした!!

ぷりママさんのお名前はいろんな方のところでもお見かけしてたし
実は私もときどきこっそり読み逃げしてたりして・・・
お会いできてとっても嬉しい〜!!顔(メロメロ)



ひらめきここからの写真は全て、はな様ママとマミィから頂いてきちゃった写真となりますひらめき


ちょうどランチのタイミングで、
うちの食いしん坊がクッキーちゃんとプリンちゃんを威嚇するという
なんとも失礼な出迎え方をしてしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


08-10-12-9.jpg


  08-10-12-10.jpg


お昼休みから一緒に楽しく過ごして、午後の部は一緒に参加することが出来ました手(チョキ)

クッキーちゃんもプリンちゃんも、きくさんより1歳年上だと知ってビックリ!!
だってだって!! とってもキュートで、『1歳ですよ』って言われても
誰も疑わないんじゃないかしら?!ってくらい
元気いっぱいだったんだもの。


クッキーちゃんとプリンちゃんも午後の競技に参加できたから
更に応援も楽しくなって盛り上がる盛り上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぷりパパさんもさりげなく燃えてたし顔(イヒヒ)


08-10-12-11.jpg

    上
私達の熱い声援を受けながらがんばる、
(左から順に)はな様チーム・プリンちゃんチーム・クッキーちゃんチーム。



そんな中、笑える写真を発見!!ひらめき

    08-10-12-12.jpg

紙リード競争中に自分達の席に向かって大脱走のまひるくんと
一緒に走っていたトイプーちゃん目掛けて大脱走のごんくんあせあせ(飛び散る汗)

何度見ても笑っちゃうんだけど、こんな瞬間の写真って嬉しいね〜顔(笑)


それにね、自分でも夢中で忘れちゃっていたことを思い出させてくれた写真がコチラ
                下

      08-10-12-13.jpg

徒競走でみかんちゃんをスタートさせた途端、
一緒にいたまひるくんとごんくんまでもが!!顔(笑)

マミィ目指して走るみかんちゃんより
必死の形相でみかんちゃんを追いかけるごんくんって・・・顔(汗)


実はごんくん、この他にも、
はな様とはなママが私達の前を華麗に走り抜けていった瞬間
これまた脱兎のごとく追いかけだして、なぜか一緒にゴールしてたしあせあせ(飛び散る汗)


もうもうもう!! 人一倍走りまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
腰のことを考えて、徒競走の出場も迷ったくらいだというのに・・・
親の心子知らずとは、本当にこのことだ!!ふらふら


でも、はな様ママとマミィは、勇姿もちゃんと撮ってくれたんだけどね手(チョキ)

   08-10-14.jpg


とにかく、走って笑って大声張り上げて
とってもとっても楽しい一日でした!!

一緒に参加する仲間はたくさんいればいれるほど楽しいってことも実感しちゃったし
さぁ!! みなさんっ!!
来年は一緒に参加しましょうね〜!!わーい(嬉しい顔)


それにね、ここだけの話、自分じゃ撮れないような写真を
こんな風にいっぱい撮ってもらえるんだもん顔(笑)
そんでもって私は・・・・はな様ママ、マミィごめんなさい・・・
またいつものようにワンズ以上にはしゃぎまくってしまいましたたらーっ(汗)









ありがとう!! 
ニックネーム えびちゃん at 02:34| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

参戦!! dog1 CARNIVAL 2008

10月12日 日曜日。

昨年初めて参加したワンズの運動会『dog1 CARNIVAL』ぴかぴか(新しい)
あまりに楽しかったので、今年も参戦して参りました手(チョキ)

今年は、昨年に引き続きはな様
マミィをお誘いしてまひるくんとみかんちゃんも参戦することに!!


08-10-12-1.jpg


またこの運動会に参加できることになるなんて、
私はそれだけでもすっごく嬉しいのに
今年はまひるくんとみかんちゃんも一緒だなんて、感無量の嬉しさ顔(泣)

しかも今年はみんなでオソロのユニホーム着用だし手(チョキ)
はい、この日のためにオーダーしましたとも!!Good



『ごんくんは無理をさせたくないし』 『きくさんもそろそろご老体だし』
今年はそれぞれちょっとずつ参加できればいいかな・・・・
って思っていたはずだったのに
気が付けば、また今年も種目フル出場をしてしまった私あせあせ(飛び散る汗)

参加することと応援に夢中になりすぎ、写真はほとんど撮ってなかったという・・・
ブロガーとしてテヘヘなことになってしまいましたたらーっ(汗)



私が撮っていた写真は・・・・


  08-10-12-2.jpg


早めに到着してドックランでウォーミングアップをするワンズと
カメラマンの様子とか・・・



      08-10-12-3.jpg


運動会が始まる前の様子とか・・・




08-10-12-7.jpg


徒競走出走前のワンズ達の様子とか・・・


そんな写真ばっかりでしたあせあせ(飛び散る汗)

運動会の様子が知りかい方は、ぜひ
はな様ママのBLOGマミィのBLOGを見てください!!
それはそれは楽しそうな様子がバッチリ判っちゃいますから顔(笑)



そんなこんなでランチタイムぴかぴか(新しい)


じゃ〜んぴかぴか(新しい)

08-10-12-4.JPG


去年はお弁当を持っていくという発想がなかったため
「あんパンランチ」という切ないことになっていたというのに
今年はマミィが5:30起きして作ってくれたお弁当があったのよ〜ぴかぴか(新しい)

しかもワンズ用まで!!

そうよね。 主役選手はワンズだものね。
選手にはパワーをつけてもらわなくちゃね顔(イヒヒ)

マミィのお陰で今年はすっごく美味しくて、楽しいランチタイムになりました手(チョキ)
ありがとうマミィ!!ハートたち(複数ハート)




ランチのあとは、『障害物競走』と『紙リード競争』がありまして
なんとか撮れたのがコチラ下

08-10-12-5.jpg


マミィは『元リレー選手』 はま様ママは『元バスケット選手』
さすが走りっぷりが違いましたわわーい(嬉しい顔)

去年は自分達の番が終わると一段落して、はな様チームを応援して
他の選手達を笑いながら見てるって感じだったんだけど
今年は応援するお友達がたくさんだったから
応援にも力が入っちゃったりして、楽しさがパワーアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのお話はまた今度・・・
ちゃっかり他の方の写真を頂いてきてご紹介したいと思います顔(イヒヒ)












ニックネーム えびちゃん at 01:32| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

犬は耳が命?!!

私の後ろで熟睡中のごんくんを見ながら思った。



     08-10-6-2.jpg



耳がないと怖いたらーっ(汗) まるで宇宙からやって来た生き物のようだ・・・あせあせ(飛び散る汗)



立ち耳のワンズはカッコイイぴかぴか(新しい)

垂れ耳のワンズはカワイイ揺れるハート


ワンズをカッコ良く見せたり、可愛く見せたりするのは
どーやら耳だ!!ってことが判りました。


ちなみに、これ下

  08-10-6-4.JPG


『Dog Ear (犬の耳)』って言うんだよ。 知ってた〜?!!顔(イヒヒ)









耳寄りな話・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

止めていただきたいこと。

今日のお散歩はごんくんとふたり。

ノロノロきくさんが居ないとふたりでチャカチャカ歩けるからいいんだけど
ときどき、『母さんがこないよ』的に立ち止まって
後ろを振り返ったりするの。



        08-10-5-4.jpg


と、言いつつ、上この写真は振り返って母さんを待っているわけではないの。



ごんくんが気にしているのは、良く見ると坂の上のお墓〜。

        08-10-5-5.jpg



挙句にこの後、お墓に向かってワンワン吠え立ててるしたらーっ(汗)


 08-10-5-3.jpg
しかも、ちょっとした緊張感を漂わせながら・・・


人やワンズに向かってガウるのはもちろんのこと
お墓向かって吠えるのも、ぜひとも止めていただきたい・・・

だってさ、モバQなんか見えてるのかと思うと、なんか怖いじゃない?!

同様に、夜、道端やお部屋の暗がりに向かって吠えるのも
ぜひとも止めてください!!

本当になんか見えてるみたいで、なんだかとってもとっても怖いんだもん顔(なに〜)



そんな感じでグラモまで散歩して、
後からリーダーと車でやって来たきくさんと合流〜!!


今週も夕飯にハンバーグを食べてしまいました手(チョキ) しかも、まだ16:30だしあせあせ(飛び散る汗)


  08-10-5-1.jpg


ホントは鉄板の上でジュージューいってるハンバーグが食べたかったんだけど
久々に大好きなブルーミーオニオンが食べられて良かった!!手(チョキ)
ここのパンも好きなのよね〜るんるん


      08-10-5-2.jpg


きくごんはパンこそ欲しがるものの、それ以外はもらえないって判ってるから
帰り道のために体力温存しておりました顔(イヒヒ)



ひらめき追伸: 鉄板でジュージューしているとか、炭火焼とか
      美味しいハンバーグを探しています。
      美味しいところしってる方はぜひ教えてくださ〜い!!わーい(嬉しい顔)
















先週に引き続き、今週もハンバーグよ手(チョキ)
ニックネーム えびちゃん at 04:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

テーマは「散歩」なのか「服」なのか?!

今日はやっと散歩に行けたよ手(チョキ)


08-10-1-1.jpg


単なる散歩なんだけど、妙に久々なので意味無く写真を撮ってみた。

夏の間は公園の日陰でボールで遊ぶってのが散歩代わりだっだけど
もうこれからは普通の散歩。



最近のように薄ら寒い日が続くと、
イヤでもごんくんのヘルニアが発症したときのことが思い出されて
なんとなく切なく、我ながら妙に神経が過敏になっている気がします。

ヘルニアに寒さは大敵!!

すでに留守番中は服を着せたり、
散歩にはパンツを履かせてみたりしちゃったりして顔(ペロッ)
(まっ、今日は人一倍汚し屋の彼の汚れ防止が一番の目的だったけど)
今年はフリースの服やパンツも買い足そうかしら・・・なんてね。

もちろん、暖かくなるまで、特別なことがない限り
ボール遊びも封印です。


08-10-1-3.jpg




そー言えば、1ヶ月ほど前、雨上がりの公園に遊びに行ったとき
駐車場を歩いていると、ご年配の紳士が寄ってきて
『大変失礼なんですが・・・
 うちもダックスがいるんですけど、どーして服を着せるんですか?』
って聞かれたことがあったけ。


私は「『汚れ防止』と『熱の吸収を抑える』とかの目的ですよ〜」
って教えてあげたつもりだけど、あれは本当に素朴な疑問だったのだろうか?!
それとも、暗に『犬に服なんて』と言っていたのだろうか?!
真相は微妙なところだったけど・・・

確かに私もワンズと暮らすようになる前は、『犬に服なんて』って思っていたから
気持ちは判るわ〜。

私が子供の頃は、部屋飼いのワンズは『座敷犬』と呼んでいたくらいだし・・・
『犬は犬らしく逞しくあってくれ!!』って思うところは今もあるし。


そんな私が、今ではパンツまで履かせているしね〜。
それに、何も着せずに外に連れて行くと
なんだか裸の子を連れ歩いているような錯覚に陥ってしまうことがあるあせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか、私の中では『外に行くときは当たり前』になってるわ〜あせあせ(飛び散る汗)


      08-10-1-2.jpg


とは言え、『きくさんにはスカートは履かせない』 これだけは譲れない!!

だって、どー想像しても似合わないんだもんたらーっ(汗)






ニックネーム えびちゃん at 03:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

きくさんの逆襲!!

散歩に行けないお天気で、体力有り余りのごんくん。

いつものようにきくさんにバトルをしかけていたら
とうとうきくさんの怒りが爆発!!


本日のきくさんの得意技は、『6.5kgのボディアタック!!』でしたあせあせ(飛び散る汗)


    



思い切りとっ散らかった部屋は見なかったことに!!

でも、言わせてもらえば、部屋を散らかしたのもきくごんですからたらーっ(汗)






ニックネーム えびちゃん at 02:01| Comment(12) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする