2008年11月30日

夜仕様。冬仕様。

何かと慌しい毎日で、気が付くと1週間ぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、きくごんは元気!!手(チョキ)

仕事の関係で、珍しく夜の散歩をしたのですが・・・

もうすっかり冬、しかもクリスマスまで近づいてますね〜。


08-11-30-2.JPG


驚いたのが、17:30になったら、すでに夜並みに暗いってこと!!
いつも昼間に散歩に行っていたから、こんな時間がこんなに暗いなんて
全然気が付かなかった!!顔(なに〜)



そんなときのお役立ちグッズひらめき

  08-11-30-6.jpg

先日izupyさんに頂いたチカチカライトで夜仕様ぴかぴか(新しい)


ずっと前に一度買って付けたことがあったんだけど
ごんくんが散歩中に無くしちゃって、たった一度しか使わず終わっちゃったのよねたらーっ(汗)
今度はちゃんと無くさず帰って来たよ手(チョキ)



そして、ごんくんの留守番ハウスのベットも、冬仕様になりました。


08-11-30-3.JPG


夏場はクッションだけなんだけど、冬はカドラーにフリース入り〜!!

昨日帰ってきたら、どーいうわけか、このカドラーが
思いっきりトイレの上に乗っかってたあせあせ(飛び散る汗)
ごんくん、留守番中はカドラーさえもおもちゃにしているんだろうか・・・
こんな大きなものを持ち上げて遊んでいるんだろうか・・・疑問????
相変わらず君は奥深い子だよ・・・顔(汗)




そして、カドラーの中には必ずお供のビヨヨンくんもいるんだけど
izupyさんには、ビヨヨンくん2号も頂いちゃったのだ揺れるハート


08-11-30-7.jpg



さぁ、ごんくん。どーする?!!


08-11-30-8.jpg


小汚いビヨヨンくん1号と、新品のビヨヨンくん2号。
どっちを選ぶ?!!



08-11-30-10.jpg



とか言っちゃって〜〜。

実はまだ、もったいぶって見せてあげただけなんだけどね〜!!顔(イヒヒ)


izupyさん ありがとー!!

末永く大事にすることを誓います!!わーい(嬉しい顔)






ニックネーム えびちゃん at 03:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

可愛いベビちゃんズ♪

アニマルコミュニケーションを終えたあと、
そのままストサンで早めの夜ご飯を済ませ
シフォンちゃんのベビちゃんズに会いに、パディさん宅にお邪魔いたしました顔(メロメロ)


ストサンに迎えに来てくれたシフォンちゃんは、
栄養補給のレバーペーストをペロリとたいらげ
食べ終わった途端、パディさんに向かって 『早く帰るわよ!!犬(怒)』 と
激しく要求してたの。

今までのシフォンちゃんは、ストサンで我が家のように自由に寛ぎ
パディさんに何かを要求するようなことなんて全然なかったのに!!
一刻も早くベビちゃんズのもとに戻りたくてたまらない・・・
すっかりステキなママさんになっておりました顔(メロメロ)


    08-11-20-1.jpg

帰ったら即授乳。

本当に立派な母になったんだねぇ顔(泣)
こんな小さなスレンダーな身体で、3ワンを無事に産み落とし
じっと授乳するシフォンちゃん。 なんだか頭が下がる思いでした。


ベビちゃんズがミルクを飲み終えた途端、カメラマンによる撮影会顔(イヒヒ)

 08-11-20-2.jpg

心配そうに見守るシフォンちゃんはやっぱり母だね〜。




08-11-20-3.jpg

この翌日にみんなお目目が開いたらしいんだけど
このときは一子ちゃんだけお目目を見せてくれました顔(メロメロ)

目が開いたら、ますますみんな活発に動き出して
毎日毎日ただ見ているだけでとっても楽しいんだよね〜。

いいなぁ、パディさん、これから毎日楽しくって仕方がないだろうな〜顔(メロメロ)


こんな大事な時期にベビちゃんズに会わせてくれたパディさんとシフォンちゃん
本当にどうもありがとう!!ハートたち(複数ハート)






余談だが、うちにもこんな時期があったはずだけど・・・

今となっては思い出すのさえ難しいかも・・・・顔(笑)

08-11-20-4.jpg









ニックネーム えびちゃん at 02:18| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

きくごんを知る?!!

このたび、ストサンで行われた『アニマルコミュニケーション』に行って参りました!!

最近良く見かけたり聞いたりすることがあったアニマルコミュニケーション。
一度受けてみたとずっと思っていたんだけど、これがストサンで行われると知り
速攻申し込みをして、仕事もお休みを頂いて、ずっとこの日を待ちわびていました。

速攻申し込みをした仲間は、はな様ママまひみかマミィ

  08-11-19-2.jpg


  08-11-19-1.jpg


izupyさんは残念ながら予約がいっぱいになっちゃってたのよねもうやだ〜(悲しい顔)

08-11-19-3.jpg


制限時間は30分。


       08-11-19-4.jpg
     きくごん順番待ち中。 ごんくん、パディさん登場に警戒警報発令中顔(笑)


ぜったいに聞いて欲しいことを記入して、いざコミュニケーター雪乃さんの前へ・・・



ひらめき知っている方はもう知っていることだけど・・・・
  ストサンのあとにはスペシャル企画もあったんだけど、
  それはまた次のさせていただきますね。








きくごんを知りたい方は・・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:50| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

防寒対策!!

天気予報で寒波が近づいてるって言ってるでしょ?!

お散歩にも防寒対策が必要だけど
きくごんは、もう防寒対策バッチリなのよ手(チョキ)

だって、
『まひるくんとみかんちゃんのカホリ付きカウチンセーター』を
マミィから頂いちゃったんだもん!!Good


08-11-17-1.jpg


セーターって、きくさんが独身時代に1枚買ったっきりで
今まで全然着せたことなかったんだけど
見た目にも暖かそうで、なんだか良い感じじゃないグッド(上向き矢印)
特にきくさんは、この色がとってもよくお似合い揺れるハート(親バカ)

08-11-17-4.jpg


マミィ、まひるくん・みかんちゃん 

どうもありがとうハートたち(複数ハート)





私的にはきくさんの方がオシャレさんに見えて似合ってる気がするんだけど・・・


どう?!

     08-11-17-3.jpg







これできくごんは防寒OK!!

そして私も、寒波に備えて『ニット帽』を慌てて購入〜手(チョキ)


ぷりままさんのBLOGのTOPで、
クッキーちゃんとプリンちゃんが帽子をかぶっている写真。
とってもキュートだったから、うちも真似してみたんだけど・・・・


       08-11-17-7.jpg

う〜ん・・・なんだかちょっと違う・・・




こちらに至っては・・・



 08-11-17-6.jpg

ありゃりゃ・・・キュートとは程遠い・・・あせあせ(飛び散る汗)


私の中で、帽子が似合う人って『オシャレ上級者』って感じがするの。
帽子をかぶっているのが自然な感じの人って、すごーくカッコイイなぁハートたち(複数ハート)って思うの。

まひみかちゃんちのマミィは、初めて会ったときに帽子をかぶっていて
会うときはたいがいかぶっているんだけど
それがすごーく自然なのよねぴかぴか(新しい)
密かに『いいなぁ〜顔(メロメロ)』って思っている私。
(本人には言ったことないから、ここで告白顔(笑))


私はもともと帽子をかぶること自体が苦手で
今までもスキーのときくらいしか、ちゃんとかぶったことがないの。

だけど、この前の寒い日のお散歩で、耳が千切れそうに辛かったから
今年はぜったい帽子を買おう!!って決意をしたってわけ。

でも今まで買ったことないでしょ。
お店行って試着(試被り?!)したんだけど
『これって前後どっちだ?!』 『どのくらい深くかぶるんだ?!』って感じで
なんだかオタオタ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局スキー帽に近い形で、色も無難そうな黒にしました。
年甲斐もなく大きなボンボンが付いているのは、まっ、ご愛嬌ってことで顔(笑)

私の場合は、オシャレじゃなく、あくまで防寒第一なんですけどね。
だいたい、オシャレな人は今時あんまり『帽子』って言わないじゃないかと・・・?!


     08-11-17-5.jpg

ときどき見かける、茶髪で黒いニット帽をかぶった人みたいだわ顔(イヒヒ)













ニックネーム えびちゃん at 02:48| Comment(14) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

秋のデート!!

11月13日 木曜日 快晴!!  (ボリューム満載の記事になってしまいました)



   08-11-13-1.jpg


11月の連休も働いた分、平日休みを頂いて、みんなと秋のデートを楽しんできました手(チョキ)

今回のデートのテーマは 『秋の昭和記念公園で思い切り走り回れっ!!』
先週、ごん太くんを置いてけぼりに出来たのも、
実はちゃんとこんな企画が予定されていたからなの顔(イヒヒ)


今日のデートの相手は・・・
毎度おなじみになりつつある、はな様とはな様ママ
まひるくん&みかんちゃんとマミィ
お久しぶり〜♪で埼玉から来てくれた、ラッキーくん&ルルちゃんとizupyさん



秋を飛びこえて一挙に冬になってしまった感が強かった昨日まで。
忘れていた秋晴れ!! 昭和記念公園は、まさに秋真っ盛りでした!!

   08-11-13-1.jpg

ひらめきはな様ママやマミィのBLOGには、もっとキレイな写真がいっぱい!!
  ぜひそちらで気持ちの良い秋を堪能してくださいねぴかぴか(新しい)



思ったより早く到着した横浜チームは銀杏並木で撮影会カメラ


08-11-13-3.jpg
       マミィとはな様ママ。 おしゃれな秋の装いの鵜飼ですぴかぴか(新しい)


ちょっと目を惹いたんでしょうね?!  通りすがりのカメラマンまで!!顔(イヒヒ)

         08-11-13-4-1.jpg
       
この方、私の母親くらいのお年頃だと思うけど、イチデジだった!!
イチデジ普及率って高いわね〜。



08-11-13-5.jpg




そんなことしてる間に、無事にizupyさんと合流〜!!
『みんなの原っぱ』までみんなでお散歩。


   08-11-13-6.jpg


ワンズのお察し能力ってすごいのよ〜!!
広場に着いた途端、ボール遊びの催促なんだもん顔(笑)

荷物を降ろして、シートを広げて、ロングリードに付け替えて・・・・
やっとボールにあり付いた〜!!って感じで
狂喜乱舞でボールやミカンちゃんを追いかけまわるワンズ。


  08-11-13-8.jpg

このメンバーは、
『ボール・ミカンちゃん遊び組』が、はな様・まひるくん・きくごんで
『マッタリ組』が、みかんちゃんとラッキー・ルル夫妻って感じに分かれるのね顔(イヒヒ)


たまに誰かさんが、ミカンちゃんを独り占めして
相手を困らせるってこともありますが・・・たらーっ(汗)

08-11-13-11.jpg



この日はマミィがビーチボールを持ってきてくれたんだけど
ビビリ屋ごんくん、初めてのものにビビリ傾向たらーっ(汗) ジリジリと後ずさり〜犬(泣)

08-11-13-10.jpg
                   はな様は興味津々で遊んでいたよ手(チョキ)



気が済むまでボール投げさせられて、やっと私たちのお昼ご飯。
とっても気持ちのいい天気だったので、
売店で焼きうどん+焼きおにぎりを買ってのんびりランチ手(チョキ)
ワンズはizupyさんが持ってきてくれたリンゴを一緒に頂いて・・・



食後はまったりしたり、またボール投げさせられたり・・・


 08-11-13-9.jpg


16:30の閉園時間まで、たっぷり秋晴れの一日を堪能しました手(チョキ)



たくさん遊んだあとは、ワンズメニューもあるfanny faceで夜ご飯して
ワンズはみんな一緒に、馬肉ボイルとヨーグルトゼリーをすっごい勢いで平らげて
食べたあとはみんなお眠になっていました。

仲良しのみんなと一日中外で遊んで、美味しいものも食べて、
きっとワンズも大満足の一日だったはず!!Good


私はねぇ、先週の日曜日はきくさんと女同士
とってもゆったり優雅にオフ会に参加していたっていうのに
今日は一日いっぱい大声張り上げちゃったよふらふら

『ごんくん、ワンしないよー!!』 『ごんくん、吠えちゃだめよー!!』
『ごんくん、NO!!』 『ごんくん、ダメー!!』 『ごんくん、コッチ〜!!』 
『ごんくん、良い子だねー♪』  
ごんくん、ごんくん・・・・一日中ごんくんの名前呼びっぱなしだったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
良くも悪くも、ホントにまるまる一日ごんくんデーなのでした〜顔(笑)

何かと困ったちゃんのごんくんだけど、このメンバーとは
とっても楽しそうなのハートたち(複数ハート)

私もみんな一緒に楽しくすごせる時間が、とってもとっても大好き!!


こんな時間を過ごさせてくれるみんな!! 

大好きだよ〜!! ありがとー!!





ニックネーム えびちゃん at 03:17| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

散歩はホームセンターで・・・

これは日曜日の話。

前日置いてけぼりをくらったごんくんのために、
日曜日はたくさん散歩させてあげようと思ったのに・・・雨雨
散歩代わりに、ワンズOKのホームセンターまで行って参りました。

本格的に寒くなる前に、そろそろいい加減
リビングのコルクマットを隅々まで敷き詰めなきゃいけないしね。


08-11-9-1.jpg

久々のホームセンターにごんくんテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

吠えさせないよう気が抜けませんたらーっ(汗)



そして、ここに来た目的はもうひとつ。


  08-11-9-3.jpg


  08-11-9-2.jpg



カット4点コースでございます手(チョキ)

我が家はカットするほどのロン毛ではないので
トリミングに出すのは半年に一度ほど。
基本は家で済ませ、爪切りや足バリなどを単品でお願いしています。
ここでは4点選んでコースで1575円。

『爪切り+足バリ+足まわりカット+ひげカット』

他にも、肛門腺絞りや耳掃除なんかも選べます。

この前、病院に行ったついでに爪切りしてもらったら1000円も取られちゃってね。
近くのサロンは何でも1品1000円で、予約無しでは入れないし。

このホームセンターは、我が家の強い味方なのでした顔(イヒヒ)


そうそう、我が家の困ったちゃんですが、
サロンや病院では必ず褒められてしまうほど、おとなしくて良い子なんですよ手(チョキ)
怖すぎて声も出ず、何をされても無抵抗でいられるんです。

だからサロンの方や病院の先生は、
私がごんくんのガウに悩んでいるなんて、きっと思いも寄らないことでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにきくさんの方は、足をいじられると
『ちょっとやめなさいよ〜犬(怒)』とばかりに、
お姉さんにニラミを効かせてたりしてますあせあせ(飛び散る汗)
たまに抵抗を試みることもあり
サロンの方から評判が良いのは、以外にも実はごんくんの方なのでした顔(笑)







ニックネーム えびちゃん at 01:52| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

かのんさんオフ!!

11月8日 土曜日。
若干小雨の降る中、行ってきましたお台場!!


仙台に住んでいるかのんさんが、社員旅行で東京にやって来るということで
かのんさんを囲む会が開催されたのです手(チョキ)

以前かのんさんが茶衣くんと一緒に東京にみえたときは
私は仕事で参加できなかったので、
やっと巡ってきたハジメマシテのこの機会。
この日を楽しみに仕事のハード期を乗り切ったと言っても過言ではないほど
この日をすっごく楽しみにしていたのハートたち(複数ハート)


まずは参加メンバーのご紹介ぴかぴか(新しい)

08-11-8-1.jpg
かのんさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) 決して嫌がらせではないのですが・・・なんせ絵心が・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ハジメマシテるんるんの方は・・・

ひと休み かのんさんぴかぴか(新しい)
Mダックス・チョコのお話 チョコタンさんとチョコちゃんぴかぴか(新しい)
MILK CROWN Berryさんとくるみ姫ぴかぴか(新しい)(みるく王子はお留守番だそう)
maison d'olive et basile オリバジのママさんとオリーブちゃん&バジルちゃんぴかぴか(新しい)

お久しぶり〜の方は
小さなchocola-大きなrandy 』 u-chocoさんとショコラちゃんぴかぴか(新しい)

そしていつもの
M+M まひみかマミィとまひるくん&みかんちゃんぴかぴか(新しい)
Petite Fleur♪ はな様ママとはな様ぴかぴか(新しい)

本当はBORA★BORAのパディさんもご一緒できるはずだったんだけど
前日にシフォンちゃんのご出産!!と言う、おめでたい理由でご一緒できず・・・


合計8人9ワンで、半分はハジメマシテるんるんの方だったんだけど
み〜んな気さくな方でね、ランチを頂きながら
すごーく楽しくおしゃべりができちゃって顔(メロメロ)


08-11-8-4.jpg




おしゃべりを堪能したあとは、
雨も上がったようなので、みんなで外に移動。


  08-11-8-7.jpg


お店の前のお台場ビーチで、みんなでワンズと触れ合ったり
恒例の撮影会を楽しんだりしました。


08-11-8-3-1.JPG



そしてここで、かのんさんを囲んで記念撮影ぴかぴか(新しい)

08-11-8-2.jpg

  ひらめきあのね、改めて気が付いたんだけど・・・
   あらためてミニチュアの大きさを知ったかもあせあせ(飛び散る汗)
   いつも一緒に遊んでいる、まひるくん・みかんちゃん・はな様・きくごんは
   どうやらデカチュアダックスかもしれんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ってくらい
   みなさん小柄だったのよ顔(笑) 



ふれあいと撮影を楽しんだ後は、カフェを移動してデザートタイム。


     08-11-8-9.jpg


08-11-8-5.jpg

ここでも、目一杯おしゃべりを堪能!!
なんかね、ここまでくるとハジメマシテなんて緊張感も全く無く
思い切りおしゃべりを楽しんだ私。
ワンズという共通点だけで、どうしてこんなに盛り上がれるんだろう?!ってくらい
それはそれは楽しい時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

このくらいの人数だと、みんなとまんべんなく一緒にお話できるから
なおさら良かったのかもしれないな〜るんるん

そのために、かのんさんはこのあと夜の部や翌日の部があったりと
ちょっとお忙しかったみたいだけど、
みんなとたくさんお話できるようにって、こんな風にご配慮して頂いて
本当に感謝!!

かのんさんはねぇ、きさくで明るくって優しい印象で・・・想像どうりの方。
ハジメマシテるんるんって感じたのは、なぜかホンの一瞬だけ。
仙台という距離を感じないというか、
『また今度ね〜』って、明るく言えちゃうきさくさを感じてしまいました顔(笑)
茶衣くんに会えなかったのは残念だけど、きっと今度はぜったい会えるはず!!
そのときは一緒にボール遊びをしようねGood


ご一緒させていただいたみなさんも、みんなきさくで楽しい方ばかり。
楽しい時間を本当にありがとうございました!!
これをご縁に、これからも仲良くしていただけたら嬉しいですハートたち(複数ハート)





スペシャル サンクス♪
ニックネーム えびちゃん at 03:07| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

日常復活!!

今の仕事場は、毎年2月と11月の1週間ずつ
精神的にも体力的にも激ハードな業務があります。

その時期、きくごんははな様邸に合宿に出されてしまうこともあるほどたらーっ(汗)
今年は大阪からばぁば様(義母)に面倒を見に来てもらって、
なんとかハード期を乗り切りました手(チョキ)

でも、ストサンのフリマに参加できなかったことだけは
なんとも残念無念だったよもうやだ〜(悲しい顔)


そして今日、ようやくゆっくりと散歩に行けるようになりました。


     08-11-5-1.JPG


時々面倒くさく感じることもある散歩。

一緒に行けない日が続くと、
ゆっくり散歩する時間が取れることが嬉しく感じる・・・ゲンキンなものね顔(ペロッ)


     08-11-5-2.JPG


こんな風にきくごんが同じペースで歩いているのなんて
なかなか珍しい光景。

気が付けばきくさんが良い感じに歩ける季節となっていたのよね。

って言うのも・・・
暑がりのきくさんは、歩くとハヘハヘするのも早くって
いつも私の後ろをノタノタダラダラ歩いてばかりだったから。
少し肌寒いくらいの方がチャカチャカチャカチャカと
なかなか良い感じのペースで歩いてくれるんだよね手(チョキ)


     08-11-5-3.JPG


それとも、きくさんの方も、毎日は面倒くさい散歩も
久しぶりにみんなで一緒の散歩だから嬉しいのかもしれないけどね顔(汗)

いつもこんなペースで歩いてくれたらとっても助かるんだけどな〜・・・










ニックネーム えびちゃん at 02:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする