2008年12月27日

良いお年を・・・

12月になって何かと慌しい日々を送っているうちに
気が付けば今年もあとわずか。

クリスマスなんて普通にスルーしちゃったし
この期に及んでも、まだ年賀状さえ書けてないし・・・
かなりヤバイ状態の我が家あせあせ(飛び散る汗)

そして、きくごんにはまだ言ってないんだけど
明日からしばらく、はな様邸に合宿に行くことになっている。

なので今年はこの記事をもってBLOG納めの日となりました。


2008年。

京都組をお迎えしての楽しいオフ会からスタートした我が家のワンズライフ。
その後ごんくんのヘルニア発症で辛く切ない日々を送ったこともあったけど
それを乗り越え、旅行に行ったり、オフ会に参加したり・・・
初めて行く場所。初めての体験。ハジメマシテ♪のお友達。
去年より楽しいことが沢山ありました手(チョキ)

お陰さまできくごんはとっても元気に2009年を迎えられそうです。


これもひとえに、このBLOGを通じてお友達になれたみなさんのお陰です。
いっぱい励ましてもらって、いっぱい元気付けてもらって
いっぱい一緒に喜んでくれて、いっぱいいろんなことを教えてもらって
とにかく、いっぱいいっぱい・・・みなさんから沢山のものを頂きました。
いっぱい楽しい時間を過ごさせていただきました。
ホントに感謝感謝の一年でした。


この場を借りて、本当にどうもありがとうございました!!


そして、また来年も、きくごん共々どうぞよろしくお願いいたします。



みなさまも体調には気を付けて、どうぞ良いお年をお迎えください。



08-12-27.jpg


              2008.12.27 えびちゃん・きく・ごん太






ニックネーム えびちゃん at 03:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

恋心???

今年は一緒にお出かけする機会が多かった、きくごんはな様&まひみかちゃん。

初めて会った頃は、きくごんはな様VSまひみかちゃん・・・みたいな
微妙な図式だったんだけど
最近、はな様とまひるくんが、とっても良いムードハートたち(複数ハート)
今や当たり前のように、二人はいつも一緒にミカンちゃんを追いかけて盛り上がっている。


08-12-16-6.jpg
           
この写真だけ見ると、なんだかはな様ママの方が強気のように見えなくもないが・・・




08-12-16-7.jpg

まひるくんがカッコ良く走る姿をウットリ見つめてる・・・なんてこともハートたち(複数ハート)



今やはな様は、ちょっとごんくんがそばに言ってクンクンなんて挨拶を求めても
『なによ、あんた犬(怒)』みたいに目で見て、プイッ!!って顔をそむけちゃったりしてさ〜たらーっ(汗)
もはや、はな様は、まひるくんがいてくれたらそれで良いらしい・・・


08-12-16-5.jpg





で、ごんくん、しょんぼりかな〜?!って思ったら大間違い!!

なんだか最近、みかんちゃんとごんくんが、なんとな〜く良い感じなのよぉ〜顔(メロメロ)

みんなに会った時、ごんくんは必ずみんな目がけて一気にダッシュをするんだけど
それに釣られるように、みかんちゃんが嬉しそうに走って来る・・・って姿を
たびだび見かけるようになり、
お互い鼻でチュチュとあいさつを交わしてみたりしちゃったりして・・・揺れるハート
みかんちゃんが乗ってるカートにつかまり立ちして
みかんちゃんとチュチュとあいさつを交わしてるごんくんの姿
な〜んてのも目撃しちゃったりして・・・揺れるハート

なんだか、このふたり、もしかして良い感じ〜?!!

みかんちゃんってさ、走ること自体がすご〜く珍しいって感じなのに
ごんくん見つけると走ってきちゃうなんて、すごいことじゃない?!!


08-12-16-2.jpg
            上
この写真なんて、
ごんくんがみかんちゃんをサポートしてるように見えちゃったりするでしょ〜?!!
(ホントはインストラクターのお兄さんが怖くて、
 みかんちゃんの影に隠れてるってこともあり得るんだけどあせあせ(飛び散る汗))


でもさ、大人しい子がちょっとワルな感じの子に惹かれちゃうって
人間の世界にも良くあるでしょ〜?!!

東京ラブストーリーで、関口が三上くんに・・・とか
ラブ・ジェネレーションで、松たか子が竹ノ内豊に・・・とか
他にもなんかなかったかしら?!
ねっ、そー言うことってあるじゃない?!

みかんちゃんがヤンキーごんくんに惹かれても、なんら不思議ではないのだ!!Good


     08-12-16-4.jpg


08-12-16-3.jpg


ごんくん、春到来か〜〜?!!



な〜んて、最近のみかんちゃんとごんくんの姿を見て、
勝手に妄想をふくらませているママンズなの顔(イヒヒ)

もしかするとね、みかんちゃんはごんくんを目がけてるんじゃなくて
ごんくんと一緒に走って行く私を目指してるかもしれないんだけどさ顔(笑)

それはごんくんには内緒にしておこう・・・




で、残念ながら、そんな浮いた話が一つもないきくさん。


  08-12-16-8.jpg


『花より団子よね〜』ってことで
私たちママンズと一緒に、まったり団子でも食べてましょうね〜〜顔(イヒヒ)



ひらめき本日の写真は、先日マミィが撮ってくれた写真を無断拝借しておりますあせあせ(飛び散る汗)
  しかも、まひみかちゃんを勝手に私の妄想の世界に引きずり込んでしまってるし・・・
  マミィ、お許しを〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム えびちゃん at 04:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クリスマスイベント♪

2008年12月15日(月)
いつもの仲間で、一足お先にクリスマスイベントを開催しました手(チョキ)

いつもの仲間と言えばモチロン!! はな様とはな様ママ
まひるくんとみかんちゃんとマミィ

今年の夏、初めてみんなでプール遊びをしたとき
みんながあんまり楽しそうだったから、
綱吉の湯のプール泳ぎを、ワンズへのクリスマスプレゼントにしてみたの。

きくさんなんか、プールを見るなり、ソワソワヒンヒンしちゃうほど
プールに入りたくてたまらなくなってたしあせあせ(飛び散る汗)

まずは、泳ぎが大好きな水泳部のまひるくんときくさんペアで30分。

このペアはおもちゃ目指して泳ぎまくり〜グッド(上向き矢印)
それを見ていた、はな様とごんくん 『自分も入りたい!! 一緒に遊ばせろ!!』と吠えまくり〜バッド(下向き矢印)
(ごんくんの場合、インストラクターのお兄さんに吠えていた感の方が強いけどあせあせ(飛び散る汗))
かなりハチャメチャに賑やかな30分でしたあせあせ(飛び散る汗)


08-12-15-2.jpg


その後、はな様とみかんちゃんとごんくんチーム。

私はきくさんのトイレ誘導のために、プールと離れている時間が多かったんだけど
プールから聞こえてくる声は、マミィの『上手!! 上手!!』って掛け声と
はな様ママの『はな〜!!』っていう声援のみ・・・

あれっ?! 
さっきあんなに大声で吠えていたごんくんの声が一向に聞こえてこないんですけど・・・
1組目のプールはうるさいくらい吠えまくっていたのに
私ときく母さんがいなくなって、インストラクターのお兄さんに捕えられ
一声も発することができなくなり、黙々と必死に泳いでいました顔(笑)

ごんくんの場合、一応泳げるけれど、ホントはあんまり水泳好きじゃないんだよね顔(イヒヒ)


プールの後は温泉に入れてもらえるんだけど、
のんびり浸かるどころか、ここでも助けてビーム出しまくってたし・・・たらーっ(汗)

  08-12-15-3.jpg





そんな彼のために、ドックランのボール投げも付けてあげましたよ手(チョキ)
陸の上での彼は偉そうだった顔(イヒヒ)


08-12-15-1.jpg




そして、運動の後はお腹すくでしょ!!ってことで、
うしすけで焼き肉ランチも付けてあげたんだけど・・・


08-12-15-4.jpg


実はごんくん、牛を食べるとお腹ゆるくなるんだっけ!!あせあせ(飛び散る汗)
きくさんはプールで水を飲みすぎてたし・・・
ってことで、我が家は豚肉のおじやだったんだけどね〜顔(イヒヒ)

でもね〜・・・豚肉のおじやも、この牛ロースも、どっちも同じお値段なのよ。
ぜったい牛の方がお得感強いって顔(笑)


人間用ランチは私達にはちょっと少なく・・・
迷うことなくデザートを頂きにハシゴをしました。



        08-12-15-7.jpg

『もちろん私達のもあるんでしょーねー犬(怒)』と言わんばかりの眼力を発せられたしあせあせ(飛び散る汗)




08-12-15-8.jpg

私達はまひるくんより大きいケーキ(笑)を頂き、
ワンズもデザートを頂いて、みんな大満足してリラックスモードで
あーだこーだとおしゃべりタイムに突入していったのでしたるんるん



10:30に全員集合して、気が付けばとっぷり日が暮れて・・・
お台場がカップルタイムに突入する頃、ようやく私達は帰路につきました。

08-12-15-6.jpg


今日もフルコースに遊んだ感じるんるん

ワンズも楽しんでくれたかな?!!















プレゼントは続くよ♪♪
ニックネーム えびちゃん at 01:55| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ブタ耳!!

硬いものをガジガジしたい言うごんくんのご要望にお応えして
ブタ耳を進呈いたしました手(チョキ)


     08-12-12-1.jpg



きくさんもガジガジを望んでいたのか、一心不乱にガジガジを楽しんでいましたが・・・


08-12-12-3.jpg




ごんくんはなぜか隠し場所求めて右往左往・・・


08-12-12-2.jpg


私がカメラを持って近寄って行くもんだから
取られないように焦ってるみたい。

ブタ耳を取りたいんじゃなくて、ブタ耳をかじってるごんくんを撮りたいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


08-12-12-4.jpg


結局、彼は私がカメラを向けるのを止めるまでガジガジすることはありませんでした。





以前、仕事場で『うちの犬はブタの耳とかヒズメとか喜ぶんだよね〜』って話したら
『えっ?!! 犬ってそんなグロイもの食べるんですか〜!!がく〜(落胆した顔)』って
思いっきり驚かれ、
調子に乗って、『羊の耳や鶏のトサカ、馬のアキレス腱も食べるわ〜るんるん
『牛や馬の肺や肝も食べるのよ〜るんるんるんるん』ってことまで教えたら
『うっそ〜!! カワイイ顔して怖〜い!!顔(なに〜)』って
思いっきり引かれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私には当たり前の話だと思っていたけど、犬を飼ったことのない方には
かなり衝撃的な話だったみたいですね。
知らぬまに、普通の人と感覚がずれているのかもしれません・・・
皆様もご用心あそばせ〜〜顔(笑)



   08-12-12-5.jpg


ブタの耳咥えてるワンズの顔って、こんなにおもしろいのにね〜〜顔(イヒヒ)










ニックネーム えびちゃん at 02:09| Comment(14) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

散歩の選択権。

基本的に伸び〜るリードで散歩をしている我が家。
出来るだけ車の通らない道を、出来るだけ自由に歩かせている。


     08-12-10-1.JPG



そーすると歩きやすい道はかなり限られてくるんだけど
私としては、毎日同じ道じゃなくて
いろんなところを歩かせてあげたいと思ったりもする・・・・

だから毎日、『今日はどのへん歩こうかな〜』って考えるんだけど
最近のきくごんは、いつもと違う方面に向かおうとすると
『そっちは違うよ〜』とばかりに揃って立ち止まる。

今まで、ごんくんは
『えびの行くところならどこへでも付いてくぜ!!犬(笑)』って感じだったのに
最近は生意気にも 『えび、間違ってるぞ』 的な態度なのだ。

『いいんだよー。今日はコッチへいくんだよー。』って言うと
『仕方ないな〜』 的態度で付いてきてくれるんだけど
ぜったいに譲ってくれない場合も出始めたふらふら

たとえば、横断歩道を渡って右がいつもの道だとすると
左へ行こうとすると、揃って立ち止まり、
チョイチョイとリードを引っ張っても、ガンとして動かず固まる。
おやつで釣っておびき寄せるものの、歩き始めるとまた固まる。

以前の私なら、『いいの!! 今日はコッチなのー!!』と半ば強引に引っ張っていくんだけど
途中途中で同じことを繰り返されて時間もかかるから
最近は私の方が折れてきくごんに従ってしまうたらーっ(汗)

いつもの方向に向かい始めると先ほどの態度がウソのようにイソイソ歩くきくごん。

この道に限らず、いつものコースと違う方向に行こうとすると
要所要所でこんなことをする場面が増えてきたような・・・?!!

滞りなく散歩を終えるためには致し方ないのだが
私のリーダーの威厳としては全くもってダメな話だと思うんだなふらふら

そんなこんなで、同じ道に多少のバリエーションを加えて散歩しているんだけどね。



08-12-11-2.JPG




みんなはこんなことないのかな?!

みんなだったらこんなときどーするのかな?!

そんな素朴な疑問を抱きながら、
きくごんに連れられて散歩をしている今日この頃なのです。。。。
















ニックネーム えびちゃん at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

きくさんの受難・・・

きくさん、屈辱のエリカラとお薬生活になりました・・・・


     08-12-7-1.jpg


ずっとお尻周りを気にして、隙あらば舐めて・・・ってことをしていたので
ずっと気にかけてはいたんだけど、実はお尻じゃなくて尻尾だったのふらふら

以前にも退屈しのぎに指の間を舐めすぎて、ただれさせた経験があるのよね。
だから、またそんなことにならないよう、こまめにチェックして
お尻もただれてないし・・・って思っていたら
尻尾を舐めまくって、またただれさせていたのあせあせ(飛び散る汗)

留守番中のエリカラが気の毒で、早々にエリカラを装着しなかった私のミス!!もうやだ〜(悲しい顔)

完全に炎症を起こしてしまったため、
またまた消炎剤のお世話になることになりましたバッド(下向き矢印)
留守中に限らず、一日中エリカラもねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




きくさんは特にエリカラを嫌がることはしないんだけど
今日はエリカラにお怒りがMAX!!になっておりました。


     08-12-7-2.JPG
           上
きくさんの足元に転がっているおもちゃ
エリカラがあるせいで取ることができないんですな顔(汗)


それだけならまだしも、取れなくてイライラしているところに
ごんくんが挑発に・・・


08-12-7-5.JPG


もう、きくさんお怒り全開!!

怒りの雄たけびあげまくり〜!!


08-12-7-4.JPG

下品なワード出しまくりで怒っておりましたよたらーっ(汗)


おまけに、エリカラがメガホン効果を発揮しちゃって、
そりゃあ〜うるさいのなんの顔(なに〜)

本人だってエリカラ集音効果でうるさくないのか?????って感じだけど・・・


ごんくんにとって、きくさんのエリカラ生活は
なんだかちょっぴり楽しそうでもあるのです・・・・










ニックネーム えびちゃん at 02:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

うっしゃしゃっ♪

わたくしも、とうとう tuna.be 付けちゃいましたぴかぴか(新しい)


記念すべき初投稿は何にしようかな〜って思ったんだけど
結局ごんくんになっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

だって、きくさんはすでにご就寝だったしさ。


08-12-4-1.jpg


きくさん、本当にイビキかくんですよ。
しかも結構大きなイビキで・・・たらーっ(汗)

ごんくんは、イビキはかかないんだけど、寝入りっぱなに歯軋りするんですよ。
奥歯をコリッコリッとね・・・ふらふら






ニックネーム えびちゃん at 02:40| Comment(16) | TrackBack(0) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

散歩のお供たち・・・

きくさんがノリノリで散歩をしてくれると非常にラクである。

気分が乗ってくると、走ってくれることもあるGood


08-12-3-1.jpg

きくさんからは『えっほ、えっほっ・・・』って掛け声が聞こえてきそうな姿ではあるが・・・あせあせ(飛び散る汗)


基本的にいつも私のあとをノタノタ歩いているんだけど
最近、後ろの方から聞こえてくるきくさんの足音は 
『ずぅ〜、ずずぅ〜』 『さ〜ぁ、つぅ〜』 てな具合の、なんとも変な音。


足音の出所は、散歩のお供たち。

08-12-3-2.jpg


落ち葉の多いこの季節。
落ち葉を踏みしめるて歩くときの、あのカサコソカサコソって音は
なんとも風情があって好きだけど
引きずっている音は、何とも耳障りふらふら

ごんくんはいつも水戸様が丸見えるほど、
尻尾をアンテナみたいにピーン立てて歩くのに・・・(それもどうかと思うけど)

尻尾の上げ方って教えられるものじゃないよね?!

私としては、もうちょっとだけ持ち上げて歩いて欲しいところなんですけどね・・・


08-12-3-3.jpg

きくさん、なんだかとても男らしい姿だぞ?!!顔(汗)







ニックネーム えびちゃん at 03:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

青空!!

夜になって雨が降っちゃったけど、
きくごんの散歩のときは、気持ちの良い青空でした手(チョキ)


08-12-2-1.jpg


いつもの散歩コース。
車の通らない道をロングリードで自由に歩き回るのが我が家の散歩スタイル。

たまに自転車がマラソンランナー通るけど、
ごんくんはお教室で『付いて』が出来るようになったから
お邪魔になりそうなときは、ちゃんと『付いて』で待てるのだ手(チョキ)


08-12-2-3.jpg



08-12-2-2.jpg

いいよ〜。
自転車も来ないから好きに歩きなさ〜いGood



08-12-2-4.jpg

せっかくの青空なんだから、日なたを歩けばいいのにね・・・顔(汗)


まっ、たいがいは、もっと何メートルも先の方を歩いていることの方が多いんだけどさ。

『付いて』でお散歩するのは、とってもラクだし
躾上もその方がいいんだけど
私はごんくんの後ろ姿を眺めながら歩くのが好きなんだ〜ハートたち(複数ハート)











ニックネーム えびちゃん at 02:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

初めての友達♪

今日お出掛けしたのは、
はな様まひるくんとみかんちゃん・・・という、いつものメンバー。


場所もご近所の鶴間公園。


08-12-1-1.JPG


広場に着くなり、これまたいつものようにボールとミカンちゃん投げ遊び。

はな様とまひるくんはミカンちゃんを追いかけあって
きくごんはボールを追いかけあって
みかんちゃんはマミィと一緒にランニングなんかしちゃったりして顔(イヒヒ)

いつものようにワンズが気が済むまで遊んであげました手(チョキ)


08-12-1-3.jpg



遊んだ後はグラモで遅めのランチレストラン

  08-12-1-2.jpg



   08-12-1-5.jpg

肉とパンに釘付けのワンズたらーっ(汗)


特に、食いしん坊度合いが似ている、まひるくんとごんくんは
見事にシンクロしちゃうんですな顔(笑)

08-12-1-6.jpg


公園では上着がいらないくらい暖かかったけど
日陰のテラス席は、もうさすがに寒くて厳しい時期になったわねふらふら


食後は暖を取りがてら、ジョーカーやペッパラに寄りました。


遊んだあとの移動。 きくさんったら、ずっとみかんちゃんのカートに乗りっぱなしたらーっ(汗)
もともとこの女子達は、あんまり散歩が好きではないのよね〜バッド(下向き矢印)

08-12-1-4.jpg

その点、男子達はお散歩も大好きだし、歩くペースもほぼ一緒だから
とってもラクチンコンビなの手(チョキ)
はな様はフレームアウトしちゃったけど、ちゃんとみんなと同じペースで歩けるのよねGood



今日のタイトルは『初めてのお友達』とか言いながら
実はいつものメンバーで、何で?!って思うでしょ。


それはね・・・・












続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 03:58| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする