2009年02月25日

ドアップ!!

私がPCに向かっているとき、
ごんくんが横に来て何かを訴えていることが多々あります。


   09-2-24-1.jpg
      (自転車のサドルのような形をしていませんか?!たらーっ(汗))


『かまって欲しいなぁ〜』って言っているようです。


一緒に暮らしていると、目の表情や態度で
たいがい何が言いたいか判ってきますよね揺れるハート

年を重ねるにしたがって、お互い判ることが増えてきて
愛おしさが増してくるんですよねハートたち(複数ハート)




それはさておき・・・・




ときどき『ごんくんの目の色って不思議だね』というご指摘をうけることがありますので
今日は、みなさまにもじっくりご披露しちゃおうと思います!!


09-2-24-4.jpg
                         (ヤバイッ!! 目ヤニがついてたしあせあせ(飛び散る汗))




ついでと言っちゃなんですが、牛のように大きな鼻までお見せしちゃいます!!

     09-2-24-3.jpg



そして、最近気が付いたのですが
どうもごんくんの鼻にはソバカスが出てきたような?!!


     09-2-24-2.jpg


以前はなかったのに、年とともに日焼けの影響でも受けているのかしら?!!
まさか、このまま大きくなってシミになったりしないでしょうね〜?!!!あせあせ(飛び散る汗)


もう5歳、そろそろお肌の曲がり角なんでしょうかね〜ふらふら


ごんくんお誕生日weekと言うことで、
本日はごんくんのドアップでまとめてみました顔(イヒヒ)










ニックネーム えびちゃん at 02:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

今年の誕生日プレゼント。

今年、ごんくんへの誕生日プレゼントは・・・


     09-2-23-8.jpg



ズバリ!! サプリメント!!


ほらっ、関節やお腰は大事にしなくちゃいけないでしょ〜手(チョキ)
お腹も元気でいてもらわなきゃ困るしね〜Good


でも、当の本人は全然嬉しそうじゃなかったんだけどね顔(笑)


09-2-22-10.jpg





でもねぇ〜〜・・・・


お誕生日当日、ごんくんも私も
ワクワクしちゃうようなプレゼントが届いてたんですよ〜顔(メロメロ)


09-2-23-1.jpg



ごんくんがワクワクしちゃったプレゼントはこちらぴかぴか(新しい)


09-2-23-2.jpg



神戸のmiruくんとmiruママさんから
miruママさんが編んでくれたペアのマフラーと、おもちゃとおやつと
私にもチョコレートとサシャと、たっくさんのプレゼント!!ハートたち(複数ハート)

このマフラーは、誕生日が一緒のはなちんともオソロ〜!!ぴかぴか(新しい)

miruくんとまひみかちゃんも、miruママさん手編みのマフラーしてたし・・・
きくごんもチーム マフラー(勝手に命名)に仲間入りさせてもらっちゃった手(チョキ)


09-2-23-3.jpg


あっ〜バッド(下向き矢印)
ごんくん、とっても暖かそうで良い表情なんだけど
ちょっ〜と、ショボイ顔になっちゃったね〜たらーっ(汗)


もう1回撮らせて〜!!


09-2-23-4.jpg


うっ・・・・ちょっと鼻が垂れてるみたいだけど
ま、まぁ良いでしょう。



見るからに暖かそうで、
何よりもmiruママさんの温かい気持ちがギュ〜ハートたち(複数ハート)って詰まってそうで
頂いたこちらの気持ちも、ポォ顔(メロメロ)と温かくなりました揺れるハート


これは、ごんくんへの誕生日だけじゃなく
きくさんがママとして5歳になったことも おめでとう♪って。

嬉しいねぇ〜。
きくさんもごんくんも、こんなに想ってもらえて幸せだね!!
一鍵一鍵、何を想いながら編んでくれたんだろうと想うと
なんだか涙が出てきちゃいそうになっちゃった私顔(泣)



miruママさん、miruくん 温かい気持ちをどうもありがとう!!
ミラクルmiruくんとミラクルママさんのパワーも一緒に頂きました手(チョキ)
これからもヨロシクね〜!!


09-2-23-7.jpg








  

ニックネーム えびちゃん at 02:09| Comment(8) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

たかが服、されど・・・

今日の午前中、仕事前にごんくんを連れて病院に行きました。

それ自体はなんの問題もないことなのですが
病院で服を脱がせて、そのまま着せずに
私の小さなバックに軽く詰め込んで帰って来たのですが・・・

家に着いて、車から降りるとき
持って帰って来たはずの服がないことに気が付きました。


   09-2-22-1.jpg


病院出るときには入っているのを確認したから
病院から病院の駐車場までの道のどこかで落としたらしい。

探しに戻る時間もないし、特に気に入ってたものでもないし・・・
ってことで諦めました。


がっ!!


『どうせ車だし』ってことで、仕事帰りに
ちょっくら探しに行ってみようかと思い立ったんですひらめき

駐車場から病院までの暗い道端を、左右にフラフラと歩き回る私。
『誰かに見られたら、きっと怪しいヤツだと思われるわ〜』なんて思いながら
もうすぐ病院ってあたりまで来たとき・・・


あったんですよ〜!!ぴかぴか(新しい)


道より50cmほど高くなっている場所にクシュと小さな白い塊が。


きっと誰かに踏まれないよう、誰かが載せておいてくれたんでしょうね。


私ったらですね、なぜかその瞬間、涙が出ちゃったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

なんだろ、なんだろ。

私ったら、特に気に入っていたわけでも、未練もなかったはずなのに
それを手にした瞬間、なぜか
『ごんくんが帰って来た〜顔(泣)』って気持ちになっちゃったんです。

こんなものにまで彼らの存在があるんですね。

それをしみじみと感じてしまったんです。
思いがけず溢れてしまった涙に、彼らの存在の大きさを改めて感じてしまいました。
そしたら今度は涙が止まらなくなってしまいまして・・・・


こんな私、なんか変なのかしら〜?!!!顔(笑)


09-2-22-2.jpg








病院で・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:59| Comment(10) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おめでとう&ありがとう!!

2009年2月20日(金)

今日は、ごんくんめでたく5歳の誕生日を迎えます。

って、ことは、ごんくんの姉のはな様メイちゃんと、弟のチョコくんも!!

09-2-20-2.jpg


そして、お友達のルルちゃんはなちんもお誕生日!!


みんな、みんな おめでとう!!ぴかぴか(新しい)

みんな、どんなお誕生日を過ごすのかな?!




そして、そして・・・

ごんくんたちをこの世に誕生させてくれた、母なるきくさん

本当にありがとう!!ぴかぴか(新しい)


09-2-20-1.jpg
在りし日のきくごんファミリー



きくさんとごん太くんが側に居てくれる。

それだけで、私は今、とっても幸せです。


きくさんとごん太くんが喜んでる姿や、笑っている顔を見ると
私はもっともっと幸せな気持ちになります。

多少困ったちゃんでも、元気でさえいてくれたら・・・それが一番の願いです。

これからもずっ〜と笑っていて欲しいから
ずっ〜とずっ〜〜とそばにいて欲しいから
私も君たちのために精一杯がんばるよ!!



   09-2-20-3.jpg
     本日、只今のごん太くん

ごんくん、元気で楽しい5歳を過ごそうね!!



09-2-20-4.jpg
   本日、只今のきくさん

きくさん、一緒にごんくんのお世話ヨロシクね!!



でもぉ〜〜・・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

充実な週末。

2月14日 梅も満開になってしまうほど暖かかった土曜日。

  09-2-15-1.jpg



何ヶ月ぶりかで躾教室通いを再開しました手(チョキ)


しかも!! 今日は、まひるくんとみかんちゃんが見学に来てくれたんです。

09-2-15-5.jpg


私の勤務が合わずに、ずっ〜とお休みをしちゃってて
その間に、ごんくんの私に対する態度がずいぶんとLLになっていたり
ガウ指数が上がってしまったり・・・バッド(下向き矢印)

本来お教室に関係なく、日頃から私がちゃんとしていればいいことなんだろうけど
お教室がないと、どーしても私の方がダメなんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


09-2-15-2.jpg


久しぶりのお教室、はな様ときくさんは張り切ってがんばってくれました手(チョキ)


09-2-15-3.jpg

この親子は、がんばればがんばるほどおやつがもらえることを知っているから
お教室を楽しめるんです手(チョキ)



09-2-15-6.jpg

こちらの問題児は、おやつも欲しいけど、まだまだ緊張やビビリの方が大きいので
また初心に戻って、今後もがんばっていくつもりです手(グー)


そして嬉しいことに、次回のお教室から
まひみかちゃんも一緒のクラスに参加することになりましたぴかぴか(新しい)
お教室にまた楽しい要素が加わって、次回からが楽しみなのでありましたわーい(嬉しい顔)










翌日の日曜日は・・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:30| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

アイ LOVE ごんくん

ごんくん、ごんくん!! 今日はバレンタインデーだよ!!


大好きなごんくんに私からは手作りクッキー、いっぱいあげちゃうよハートたち(複数ハート)


  09-2-14-1.jpg


手作りって言っても、私が作ったわけじゃなんだけどね顔(笑)


09-2-14-2.jpg


大好きなごんくん、ずっと私の側で笑っていてくださいね揺れるハート



いつもだったら、私の愛をごんくんに伝えて終わるはずのバレンタインデーのBLOG。


でも、今年のごんくん、私以外の女子からなんかいただいてたしぃぃぃ〜!!


   09-2-14-3.jpg



続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

カメラ!!

今日は天気も良くて暖かかったから
おとといみんなで行った公園で、またボール投げしてきちゃった手(チョキ)

今日は偶然を期待して行ったんだけど、
さすがにまひみかちゃんは来ていませんでした顔(ペロッ)



09-2-12-1.jpg



今日はきくさんがミカンちゃん、ごんくんはボールをそれぞれ思い切り追いかけて
私は躍動感あるきくごんの笑顔を撮りたかったんだけど・・・



09-2-12-2.jpg



09-2-12-3.jpg


私のカメラじゃブレブレボケボケばっかりふらふら

イチデジは使いこなせないから、今度は
動くものを追いかけて撮るのが得意なコンデジを選ぼうと思うんだけど
いざとなるとカメラ選びも難しいのよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、少なくても今よりは良い写真が撮れるはずだよね?!


で、余談だけど、色違いにしたロングリード。
とっ〜ても扱いやすくなりましたGood
絡まりもすぐ解けるようになったし
なによりも、とっさの対応がしやすくなった!!
ごんくん色のリードはいつでも要注意だからね顔(笑)



09-2-12-4.jpg
広場でノビノビ遊んだあとは、ごんくん葉っぱまみれになっていましたたらーっ(汗)






ニックネーム えびちゃん at 02:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

思いがけず・・・晴れのちHAPPY♪

土日返上で、一年のうちで一番プレッシャーを感じる仕事をこなし
昨日やっとプレッシャーから解放されました手(チョキ)


天気予報は雨だったから、今日は思い切り朝寝坊して・・・って思っていたら

目覚めたら、晴れ!! しかも暖かい!!


ここのところ散歩も短くてガマンしてもらっていたから
こりゃ、きくごんを走らせてやらねばっ!!

慌てて起き出して、ご近所のまひみかマミィと、はな様ママ
『今日の昼頃は公園で遊んでいます!!』と宣伝メールを流して
まひみかちゃんとはな様の誘い出し成功!!顔(イヒヒ)



09-2-10-1.jpg

チームきくごん。



09-2-10-2.jpg

チームはなまひ。



みかんちゃんはマミィの抱っこ。

      09-2-10-3.jpg
        いつもこんな感じで遊んでいます顔(イヒヒ)


そんなみかんちゃんも、きくごんやはな様が来ると
すっごく嬉しそうに全速力で走りって来てくれるのよ手(チョキ)
普段ほとんど走る姿を見せないみかんちゃんが、
私達の姿を見つけた途端に、思い切り駆け寄ってきてくれるって
みかんちゃんの最大限の喜びの表現に思えて、すっごく嬉しいんだよね〜顔(メロメロ)



はじめはとにかくワンズが疲れるまで、ひたすらチームごとにボール投げ。

だけど、休憩中はちゃんと5ワンでまとまって動くのよね。

      09-2-10-5.jpg
           ロングリードが船の見送りテープのようになってるしあせあせ(飛び散る汗)



遊んで、休憩してを何度か繰り返しながら遊んでいるうちに
いつしかきくさんが、はなまひコンビのミカンちゃん投げに参戦するのが最近の定番。

そんでもって、はな様やまひるくんがミカンちゃんをキープすると
怒って脅すのも定番たらーっ(汗)


09-2-10-6.jpg


09-2-10-7.jpg

はな様は脅されると、すぐ譲っちゃうんだけど
まひるくんは、きくさんは怖いけど、譲りたくはないのよね〜!!


必死の力でミカンちゃんをキープしてるんだもん顔(笑)

          09-2-10-8.jpg
              鼻、曲がるほど力入ってますよ顔(笑)


きくさんはね、ごんくんにはアッサリ譲るんだけど
はな様とまひるくんからは取り上げようとするの。 やな感じの親子ですわふらふら



このあと人間はグラモでランチレストランして、帰りは公園一周散歩して
『じゃ〜またね〜♪』でバイバイ手(パー)

  09-2-10-9.jpg


思いがけずの晴れで、とっても良い休暇となりましたGood

思い立って呼びつけて、お付き合いしてくれたマミィとはな様ママに感謝!!
今日のきくごんえびは、とってもHAPPYでしたハートたち(複数ハート)














ニックネーム えびちゃん at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

お腹に優しい食べ物。

素朴な疑問です。

『ワンズにとって、お腹に優しい食べ物って何?!』


病院行くほどほどでもなさそうだけど
なんとな〜く、ちょっと柔らかめのフン
夜になると普通に良いフンに戻ったりして・・・


本人はうるさいほどに至って元気なんだけどね。


09-2-5-1.JPG



病院の先生は茹でササミが良いって教えてくれたから
大事をとって茹でササミご飯にしたりして。

かと言って、連日茹でササミオンリーも芸がないし。



お腹に優しい食べ物、何か知っていたら誰か教えてくださ〜い!!



09-2-5-2.JPG










ニックネーム えびちゃん at 02:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

神様。

去年、ごんくんがヘルニアになったとき
まひみかマミィが神様を連れて来てくれました。


   09-2-4-3.jpg


あのとき、私は本当に神様にすがりたいと思っていました。

特に信心深いわけではなかったけど、本当に毎日毎日
『神様、ごんくんを治してください!!』って思っていて
『なんとかどっかの神社に行かなきゃ』って強迫観念のように思っていたりして。


そんなとき、マミィがわざわざ亀岡八幡宮に行って、護符を頂いてきてくれたの。

すっごく嬉しかった。
神様が側に来てくれたことが心強く感じたし、何よりも、
マミィのその気持ちが嬉しかった。


お陰さまでごんくんは、その後順調に回復して
ヘルニアを忘れてしまいそうになるほど、元気に一年を過ごしました。




そして今年、またマミィが『お守りを返納してくるよ』って言ってくれて
今年の護符と、お守りまで頂いてきてくれました。


      09-2-4-1.jpg


本当は自分で行ってお礼を言って、またお願いをしなくちゃいけないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

でもね、お友達の想いもこもっているから
きっとお守り効果も倍増するんじゃないかと思ったりもして・・・

本当にありがたいことです。


09-2-4-2.jpg
 決してバチあたりなことをしているわけではありません!!
 気を注入させているんです!!


マミィの想いと神様に守られて、これで今年もゼッタイに大丈夫!!手(グー)

マミィ、本当にありがとうございました。





裏を見る?!
ニックネーム えびちゃん at 03:51| Comment(8) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

日曜日はストサンへ!!

仕事で土日が休みだと、一日はワンズ絡みでお出掛けとかしたくなったりしない?!

そー言えば、最近、パディさんともゆっくり会ってないしなぁ・・・


ってことで、みんなを誘ってストサンランチをしてきたよ手(チョキ)


09-2-1-2.jpg
出産後のシフォンちゃんは、以前よりとっても優しいお顔になっていました顔(メロメロ)



【のほほん飼い主の生活】 izupyさんと、ラッキーくん&ルルちゃん
【M+M】 マミィと、まひるくん&みかんちゃん
【Petite Fleur♪】 はなママと、はな様


まずは公園に集合して、たっぷりお散歩してからストサン入り。


あとから 【BORA☆BORA】のパディさんが
シフォンちゃんと銀ちゃん・ジャイジャイちゃんを連れて合流して・・・

本格的にストサンワールド突入です顔(イヒヒ)


人間のランチが終わったら、ワンズも大好きなレバーペーストを頂く。
そのあと、人間はデザートも頂く。


09-2-1-5.jpg


そしてこの間、私達は、しゃべって・笑って・写真撮って・・・

パディさんは相変わらずいろんな席を渡り歩き・・・

いつものようにごんくんのポア毛を抜いて・・・


    09-2-1-3.jpg



そして、ついに!! まひるくんにまでパディさんのポア毛抜きの手が伸びた〜!!


    09-2-1-4.jpg



そして、このあと、私とパディさんは
強風吹きすさぶテラス席でロングリードの作成までしちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)


これぞストサンワールドなのです〜顔(笑)


あまりに居心地がよいので、いつもどっかり居座ってしまうのよねあせあせ(飛び散る汗)
ホント、ストサン様には感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)

そして、いつも楽しい仲間に・・・感謝!! 感謝!!なのでしたわーい(嬉しい顔)



そうそう!!ひらめき

この日、私がどっかりまったり寛げたのは、
ごんくんのガウガウがかなり少なかったお陰もあるの。
慣れてきたメンバーだったからかな?!
いちいち過敏に反応したり、つられて吠えることもほとんどなくって
すっごくがんばってイイコにしててくれたと思うの。

まだまだ油断はできないけれど、
今日のごんくんなら、70点くらいあげてもいいかな〜?!顔(イヒヒ)(ちょっと甘いか?!)

そんなことも嬉しいストサンデーなのでしたわーい(嬉しい顔)

















ロングリード作ったよ♪
ニックネーム えびちゃん at 03:25| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする