2009年03月31日

土曜日〜月曜日。

土曜日は、まひみかちゃんと一緒にお教室に行きました手(チョキ)

09-3-30-2.jpg



はな様は術後4日目と言うことで、レッスンには参加せず応援しに来てくれたんだけど
どーやら本人はすでに絶好調らしく
みんなと会って大興奮!! みんなと遊びたくて大興奮!! みんなと歩きたくて大興奮!!
ママさんの心配をよそにとっても元気でしたGood

09-3-30-2.jpg


若いと回復も早いのね〜。  
何はともあれ、これだけ元気なら良かった!!わーい(嬉しい顔)


09-3-30-1.jpg



日曜日は、きくごんはサロンで足バリ4点セット
(足裏バリカン+足回りカット+爪切り+ヒゲきり)をして来ました手(チョキ)



そして月曜日。


4月1日の出勤に備えて、仕事は休んでも良いことになってるんだけど
後片付けのためにいつもより遅めに出勤することにしまして
いつもの散歩コースを、いつもよりゆっくり時間をかけて散歩をしました。


09-3-30-4.jpg


途中の公園で日向ぼっこ休憩もしちゃったりして
お日様のありがたさを満喫!!


      09-3-30-5.jpg


のんびり鼻歌歌いながら、桜の開花具合をチェックしたり、
花壇の花を楽しんだり
嬉しそうに歩くきくごんを見ているうちに
私の切なさメーターがMAXにexclamation×2


今まで当たり前のようにお日様を満喫していたこと。
これからは休日にしかお日様の下を散歩できないこと。
留守番時間が一挙に倍になること。
寝てばかりの生活にさせてしまうこと。
こんな思いをしてまで仕事をしなきゃいけないこと。

いろんなことを考えてるうちに、泣きながらの散歩になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


きくごんを迎えてから初めて、こんなに大きく生活パターンが変わってしまうことに
私の気持ちが付いていけないんですね。

きくごんは、きっとそんな生活にも慣れてくれるんだろうけど・・・


転職しようかしら?!
自宅で出来る高収入に手を出してしまいたいわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・と、いよいよ明日から始まる生活を前に、
今もって私の気持ちはジタバタしてるんですたらーっ(汗)


でも、今日はちょっと良いこともあったのよ手(チョキ)

そのお話はまたあとで・・・

ってことで、私はこれから挨拶周りのために最期の出勤してきます!!ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム えびちゃん at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

BIRTHDAY PRESENT !!

先日、SPICEのヒカルさんから
とってもとっても嬉しいプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)


センスが良すぎて、あけちゃうのが惜しいほどのラッピング〜!!


09-3-25-3.jpg


中には、きくごんペアの服と、ヒカルさん手作りのクッキーと
私のための入浴剤と、きくごんの似顔絵クッキー・・・と、盛りだくさん!!


  09-3-25-2.jpg


1つ1つにキャーキャー言っちゃうくらい、どれもこれもすっごくカワイイのよ顔(メロメロ)



早速の試着〜〜!!手(チョキ)


      09-3-25-5.jpg


思わず海に行きたくなっちゃうようなマリンテイスト。

とっても爽やかで、なんだかごんくんが良いとこの坊ちゃんみたいに見えちゃった顔(イヒヒ)
きくさんも若く見えるでしょ顔(イヒヒ)

きっと皆さんには『SPICEの服』ってだけで羨ましがられちゃうと思うんだけど
更に、はな様と、まひみかちゃんともオソロらしいとの噂!!
嬉しすぎるでしょ〜ハートたち(複数ハート)

みんなでお出掛けが待ち遠しいなるんるん



これだけでも充分嬉しいのに、きくごんの似顔絵クッキーは
あまりのカワイさに悲鳴をあげてしまったくらい可愛かったのよ!!


09-3-25-9.jpg




これ、すごくない?!!


09-3-25-10.jpg

きくさんは良く上目遣いをするんだけど、このクッキー
まさにその表情!!

ごんくんで驚いたのは、額の縦筋!!
アゴが割れてる人間の男子っているけど、ごんくんは額が割れてる男子。
赤くてデカイ鼻!! ボサボサの毛。

しかも、若干ごんくんの方が大きいし・・・

それぞれの特徴をここまで見事に捕らえられるなんて、感動ものでした!!顔(メロメロ)

なんだかこれを食べてしまうのはもったいなさ過ぎて
バシバシ写真撮っちゃった顔(ペロッ)



そんでもって、笑っちゃったのは
みんなが大好きなミカンちゃんとタマゴちゃんもソックリだったこと。

09-3-25-11.jpg

あいにくタマゴちゃんは家になかったんだけど、ミカンちゃん、クリソツです顔(笑)


どれもこれも、メチャクチャ嬉しくて
メチャクチャHAPPYな気持ちになりました。

ヒカルさん、バジちゃん、ビオちゃん 本当に本当にどうもありがとう!!ぴかぴか(新しい)
ホントは手作りクッキーも似顔絵クッキーも食べさせるのが惜しいんだけど
大事にちびちび堪能させますね顔(イヒヒ)

大好きなマリンテイストの洋服、汚すのが惜しいけど
楽しい時間を過ごすときガンガン活躍させていただきますね。
大事にします!! 本当に本当にどうもありがとう!!ハートたち(複数ハート)


09-3-25-6.jpg











ニックネーム えびちゃん at 10:38| Comment(13) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

壮行会!!

祝日だった金曜日、いつものメンバーで、湘南の海まで走りに出かけました手(チョキ)


09-3-22-1.jpg


この企画、来月から昼間のお出掛けが減っちゃう私ときくごんと
来週いよいよ避妊手術をすることになったはな様へ
『がんばれっ!!』のための壮行会だったのです。


私が目覚めたときは、すでに雨が降っていて、しばらく様子を見ていたら
昼頃から見る見るうちにお天気に!!

『雨がやんだよ!!』を合言葉に全員集合!!Good



09-3-22-9.jpg

このメンバーのお出掛けは、
はな様ママが運転席、その後のシートにはな様
マミィが助手席で、まひるくんとみかんちゃんを変わりばんこに抱っこしながら
3人(?!)で1シート。
私ときくごんは後部座席に並んで座る・・・ってのが定番。


長いんですが・・・続き、読みます?!
ニックネーム えびちゃん at 03:19| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ぼくが!! ぼくが!! 

  


   09-3-16-1.jpg



このBLOGの主役は、きくさんとごん太くんだけど
圧倒的にごん太くんネタが多い。

決してヒイキをしている訳ではなく、彼のキャラクターのせいなのよね。



たとえば、この写真も下

09-3-16-2.jpg


ごんくんがきく母さんに甘えているような仲睦まじい光景にも見えるが
実際には・・・








続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 02:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

新しいクラスメイト。

きくごんはな様が通う躾教室。

入学(?!)してから、かれこれ早2年が経過します。


このたび、まひるくんとみかんちゃんも仲間入り手(チョキ)

きくごんはな様+まひみかちゃんで1クラス組んでもらって
みんな揃ってお教室通いがスタートしましたGood



        09-3-14-1.jpg

先生のお宅には、3ヶ月のウィンちゃんが仲間入りしていました。
3ヶ月でフセができるなんて・・・さすがだわ!!



その向こうには、今まで同じクラスだったチャブス兄弟

09-3-14-2.jpg

同じクラスだったとは言え、チャブス兄弟は上級者ぴかぴか(新しい)



そして、こちらには、ごんくんとはな様

09-3-14-5.jpg

ごんくんは、2年かけてフセを覚えました顔(笑)


一応きくさんもフセはできるのですが・・・

09-3-14-4.jpg

目は、『やってるのに、おやつはくださらないの?!!』 とばかりに
指示に従いながらも何かを要求をするというたらーっ(汗)



2年が経過したとは言え、隔週土曜の月2回ペースで
私の仕事の都合で、連続して通えることもあれば
連続して休み続きになってしまったりってことも多くってあせあせ(飛び散る汗)

それでも、その頃のBLOGを読み直すと
この2年間で、ごんくんがどれだけがんばって成長してくれたのか
すごく良く判ります。
すっごくゆっくりペースだったけれど、
彼なりにいろんなことを学習してくれたと思います。
それは単にコマンドを覚えるってことじゃなくってね。

『吠え』自体はまだまだ悩みのタネだったりするけど
お教室を通して、私とごんくんの関係は、間違いなく
今までより深くなったと感じています。
時間をかけて向き合った分だけ、彼が私の声のトーンや感情なんかを
すごく敏感に感じ取っているような・・・
私は私で、手を掛けた分だけ、愛情と愛おしさが更に深まってしまったような・・・あせあせ(飛び散る汗)


まひるくんとみかんちゃんの入学を期に
ドタバタだった頃の入学当時と、今の彼を比べてみるのでした・・・




まひるくんとみかんちゃんはねぇ〜
初めての環境に緊張しちゃってたから、記念すべき入学写真も
こんなのしか撮れなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

      09-3-14-5.jpg


これからは一緒に、のんびりゆっくりがんばろうね手(チョキ)

なんたってごんくんは、先生と一緒に普通の姿勢で歩けるまでに
軽く1年はかかってますから〜顔(笑)



恒例のミーティング・・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:28| Comment(10) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

昼間を満喫。

人事異動を前に、仕事へのモチベーション低下中バッド(下向き矢印)の私。
 (このご時勢で、こんなこと言ってるなんて贅沢なんだろうけど・・・たらーっ(汗)


取り立ててネタもないからPCに向かう気力も失せていたりするけれど
きくごんは元気!!

残り少ない昼間の散歩時間を大切にしようと
きくごん別々の散歩を実施中手(チョキ)


  09-3-11-1.jpg




きくさんはご近所の小さな公園で、ミカンちゃん遊びをしているから
いつもの『散歩イヤイヤ犬(怒)』の態度がウソのように
毎日喜び勇んで玄関を飛び出してくる。


09-3-11-3.jpg


いつものトボトボノタノタ歩きの散歩がウソのように
公園までずっと小走りで私を引っ張っていくの。

そして、公園ではとびきりの笑顔をいっぱい見せてくれている顔(メロメロ)




ごんくんは躾教室で学習中の
『散歩中でも飼い主に集中して歩く!!』を実践中。


09-3-11-2.jpg


おやつが絡んでるとは言え、今やコマンドがなくても
自発的に左足にくっ付いて、こんな風に私を見上げて歩くことが多くて
『もうちょっと自由に歩いていいんだけどなぁ〜たらーっ(汗)』な〜んて思ってしまったりする
困った飼い主顔(汗)

ごんくんが尻尾をピーンと立てて、嬉しそうにイソイソ歩く姿を
後から眺めているのが好きだったからね顔(ペロッ)



とにかく!! 3月よ。 出来るだけ雨よ降らないでおくれ!!







ニックネーム えびちゃん at 02:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ショック!!

※今日は私の独り言だと思って、軽くスルーしてくださいね※


私、昨日、職場で『人事異動』の内示を受けましたの。

私の職場は微妙に全国展開してまして
この夜型の職場に異動してきて、かれこれ8年。
『そろそろ私も異動対象なのよね〜』って、毎年軽く覚悟はしていたものの
いざ内示を受けたら・・・凹んだのなんのもうやだ〜(悲しい顔)


何がショックって、もう夜型勤務じゃないんですよー!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



確かに夜の勤務は、友達の誘いに応じられなくて
なんだか友達をたくさん失った気もするけど
その分、夜更かし・朝寝坊三昧でラッシュ知らず!!
昨日のように雪が降っても、私が出勤する頃には跡形もなくなくなっているし
朝寝坊の私もさすがに昼までには起き出すから
遅刻の心配もほとんど皆無だったし。
休日のお出掛けなんて、『平日より早起きだわ〜』なんて言っちゃってたりしたし。


そして、何よりも、きくごんの散歩を昼間に行けて
仕事の前に病院行ったり出来て、
きくごんは、私が出かけてからリーダーが帰ってくるまでという
最短の留守番時間で済んで・・・
と、良い事がいっ〜ぱいあったのに・・・


きくごんは、ずっ〜と、この生活パターンで暮らしてた。


4月からは朝ご飯食べたら、すぐ留守番。
そして留守番時間も3時間ほど延長されるし。
可哀想すぎるもうやだ〜(悲しい顔) 
これが一番の気がかり・・・


仕事が変わることより、生活パターンがガラッと変わってしまうことに
ものすごーくショックが隠せません。


本人には3日に内示が出るものの、5日の発表までは他言無用と言う職場のルール。
で、私は、沈黙の1日に耐えられず
本日4日に職場放棄をしてしまったのである顔(笑)



        09-3-4-1.JPG


せっかく昼間の散歩を楽しもうと思ったのに、雨で歩けなかったけど
昼間と言うだけでありがたさを感じて
意味も無く近所のパン屋さんまで出かけちゃったりして・・・


  09-3-4-2.JPG


今の私の、プチマイブーム。

ソーセージ系のパンに、デンマークのフランクフルト用ソースをかけると
最高にイケるのですGood


あ〜ぁ、、、こんな時間のBLOG更新も、もうできなくなるのねもうやだ〜(悲しい顔)











ニックネーム えびちゃん at 01:30| Comment(16) | TrackBack(0) | えび母の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お誕生会!!

2月20日にめでたく5歳の誕生日を迎えた、ごんくんとはな様

ちょっと遅ればせながら、3月1日の日曜日に
大好きなストサンのソファ席で、大好きなお友達とお誕生会をしてきました手(チョキ)


09-3-1-1.jpg


いつも仲良くしてもらっている、まひるくんとみかんちゃんと、まひみかマミィ
銀ちゃんとジャイジャイを連れてパディさんも駆けつけてくれました。

パディさんと一緒に、抹茶さんとモカちゃんと、
テトママさんとワンズちゃんにも、一緒にお祝いしていただきましたハートたち(複数ハート)



そして、この日の主役のはな様とごん太くんぴかぴか(新しい)

09-3-1-2.jpg


主役の被り物はマミィが用意してきてくれました!!

これだけで一気に誕生会ムードが盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その後、もう1つの主役が登場!!ぴかぴか(新しい)


09-3-1-3.jpg


ワンズが大好きなレバーペースト、しかもケーキ!!!!!Clap ブラボー!!グッド(上向き矢印) ブラボー!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ワンズは、ケーキの登場で気分は最高潮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

このケーキをカットしてもらって、みんなで頂いたんだけど
ごんくんは卑しすぎて、ケーキを丸呑みしそうな勢いで一気に食べ終わり
まだ食べているみんなのおこぼれにありつこうと、
それはそれは大変な騒ぎでありましたあせあせ(飛び散る汗)

この1ヶ月ほどお腹の調子が不安定だったけど
ようやくお腹も普通になってきたから、こんなご馳走本当に久しぶりだったのよね。


ケーキでワンズも大満足して落ち着いたのを良いことに
私達は恒例のおしゃべり&大笑いして
抹茶さんには占いしてもらったり悩みを聞いてもらったり
時にはまじめな話なんかもしちゃったりして・・・
とにかくソファ席で寛ぎまくり〜〜顔(笑)
6時間もソファ席占領してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、とっても楽しくて、とってもHAPPYな時間を過ごすことができましたハートたち(複数ハート)

それもこれも、席やケーキを予約してくれたマミィのお陰。
集まってくれたみんなのお陰。

ワンズが運んでくれた素敵なご縁。

いろんなことに改めて感謝!! 感謝!!ハートたち(複数ハート) 


そして、最後に記念撮影カメラ


09-3-1-4.jpg


きくごんはな様と、まひみかちゃんが巻いているのは
miruくんちのmiruママさんが誕生日に編んで贈ってくれた手編みのマフラーハートたち(複数ハート)

これもワンズが運んでくれた素敵なご縁なのですハートたち(複数ハート)





Special Thanks !!
ニックネーム えびちゃん at 03:03| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

はな様受難?!

今日の夜ご飯は・・・

ダイエット用ご飯と、お腹に優しいご飯と、アレルギーの起きにくいご飯の3種類!!

   09-2-28-1.jpg


実は今夜、はな様がお泊りに来てるんですよわーい(嬉しい顔)


昔はみんな同じご飯だったのに、年とともに
それぞれにあったご飯へと変わってきてるのよね。


いつも一人でマイペースにゆっくり食事をしているはずのはな様。


09-2-28-2.jpg



早食いのきくごんに見張られて、一生懸命慌てて食べていました顔(笑)



      09-2-28-3.jpg

これじゃ食べてる間中落ち着かないよねあせあせ(飛び散る汗)



はな様がお泊りに来るのなんて、本当に久しぶり。

3ワンで大騒ぎをするかな?!って思ったけど
はな様久しぶりで、ちょっと緊張しているかしら?!
騒ぎまわるきくごんを眺めながら、ずっとリーダーの側で過ごしておりました。




そしてその後・・・・

世間はそろそろお休みになる時間。


09-2-28-4.jpg


だけど、普段帰りが遅い私のせいで、きくごんにとって
この時間はまだまだお遊びタイム絶好調!!グッド(上向き矢印)

はな様は、普段ならもう確実に熟睡タイム眠い(睡眠)


09-2-28-5.jpg

すっごく眠そうなのに、きくごんの動きが気になって、眠るに眠れずたらーっ(汗)

とっても気の毒ふらふら

でも、今夜一泊したら、ちゃんと明日はママのベットで眠れるからね!!Good
がんばれっ!! はな様!!





その後・・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする