2009年04月26日

カメラの練習?!!

今日はお教室デー。


だけど、なぜか写真はコチラから下


09-4-25-1.jpg


先週購入したデジカメ。
初めての写真は、このまひみかちゃんとマミィなのでした〜手(チョキ)

まひみかちゃんを撮ったつもりだったのに、どっちかってーと
『エビフライを撮ってるマミィ』がメインになってしまった感があるけどねあせあせ(飛び散る汗)


せっかくカメラがランクアップしたんだもん、
みんなをモデルにいろいろ練習しなくちゃね!!



ズームが判らず・・・『ご飯とみかんちゃん』

    09-4-25-3.jpg




追っかけ機能の練習台になった・・・『動くマミィとみかんちゃん』


      09-4-25-8.jpg

    


静止中のワンズならなんとかいけそうだ・・・『まひるくん』

09-4-25-3.jpg




雨のため、きくさんは留守番・・・『はな様とごん太くん』

09-4-25-4.jpg




そして、私の中の本日のベストショットはコチラ下

    09-4-25-5.jpg

まっ、言うほどたいしたことない写真なんだけど
今までの写真より、目がキラキラしてるところがお気に入りよるんるん



以前のカメラに比べたら、機能がいろいろ増えて
もっともっとキレイな写真が撮れるはずなんだけど
なんせ説明書読むのが面倒くさいのよね〜ふらふら

次の課題は、外で動くワンズを撮ること!!

がんばってみよー!!手(グー)



ちょいちょいカメラの練習を入れながら、ご飯とデザートを食べて
いつものようにあーじゃ、こーじゃとミーティングをし
今日は将来の夢まで語り合い
お教室1時間、教室後のミーティングは3時間超え!!

そしてBLOGはカメラの話。

今日の出来事は何がメイン?!!って話だけど、
楽しい一日だったからこれでいいのだ〜!!顔(イヒヒ)













ニックネーム えびちゃん at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

春物のはずなんだけど・・・

せっかくデジカメを買ったのに、夜の散歩では写真を撮る余裕もなく・・・
定時であがれるようになってきたとは言え、なかなかPCに向かう時間が取れず・・・

まだまだ新しい生活パターンになじめないでいる今日この頃です。



そー言えば、この写真を見て、イカリのお洋服がカワイイって褒められたっけひらめき


09-4-12-5.jpg


実はこの服、2月20日のごんくんの誕生日に
きくごんはな様と、ごんくんのお姉ちゃんのメイちゃんと
みんなでオソロで作ってもらった、今年の誕生日プレゼントだったのだ!!手(チョキ)


    09-4-17-2.jpg


例年だと、メイちゃんをお招きしてお誕生会を開くんだけど
今年はなんだかんだでそんな時間が作れず
オソロのお洋服だけになっちゃったんだけどねたらーっ(汗)


お洋服は、いつも行くお教室がSHOPになっていて
そちらで作っていただいたの。

気持ちいいほどサイズがちょうど良かったので
調子に乗って、もう一種類作っていただいちゃったのがコチラ下


    09-4-17-6.jpg



ちょっと男の子っぽい色とデザインだから
きくさんにはどうしようかなぁ〜って思ったんだけど・・・
ごんくんにはとっても似合っていたから、結局オソロにしちゃった顔(笑)


 09-4-17-5.jpg


意外と持っていない濃い色の洋服。

ちょっと薄手のトレーナー地だから、最近の暖かさで出番がなく
夜の気温には良さそうなんだけど、さらに闇に溶け込んでしまうので
これまた出番がなく・・・

このまま秋までお蔵入りなんてことになったら、ちょっと切ないかも・・・顔(泣)







ニックネーム えびちゃん at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

嬉しいこと沢山の日曜日。

今日は、はな様と一緒に三川公園に行ってきました。


      09-4-19-1.jpg


広々しして、大きな川や小川があって、芝生が気持ちよくて、
のんびりするには最高の場所!!手(チョキ)


   09-4-19-3.jpg



散歩してゴロゴロして、時々休憩して、休憩ついでにコマンドのレッスンなんかもしたりして
ひたすらのんびり過ごしてきました。
天気もぽかぽかで最高に気持ちよかったし・・・ハートたち(複数ハート)


09-4-19-2.jpg



久々にムービーなんかも撮ってみたりして・・・


私達のクラスで一番出来がいいのがはな様のレッスン、見てみる?!
                 下

     


お教室ではビシッ!!と出来るはな様だけど
外だとまだまだ気が散っちゃうのよね顔(イヒヒ)
横から邪魔も入るしねたらーっ(汗)



それにしても笑っちゃったのは、こちらのムービー!!
                下

    ひらめき音声ONで見ると、ごんくんがいかに出来が悪い生徒さんか判りますひらめき
     


とにかく人を話を聞いてない!!あせあせ(飛び散る汗)
落ち着きが無さ過ぎですから〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






     車(セダン)       車(セダン)       車(セダン)       車(セダン)       車(セダン)       車(セダン)



公園で2、3時間過ごした後
グラモでデザート休憩していたら、すっごく久しぶりにOLC兄弟にバッタリ!!


09-4-19-4.jpg


『OLC兄弟に全然会えなくなっちゃったね〜。元気かな〜?!』って
まさに噂をした直後に、私達の前にフラッ〜と現れたOLC兄弟。
すっごく嬉しかったわ〜顔(メロメロ)


09-4-19-5.jpg


久々の姿に、ごんくんは思い切りガウガウしちゃったんだけど
落ち着いたらOLC兄弟を思い出したようでした。



そしてこの後、グラモの隣にOPENした、新製品が安い電気屋さんに行って
念願のデジカメをスペシャルプライスでゲットすることができましたGood

デジカメを買おうと決めて早4ヶ月。
犬を撮るのは最適かと思われるものにしてみたの。
今後の写真を乞うご期待なのでした〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム えびちゃん at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

女の子らしいプレゼント・・・

はな様のBLOGにもUPされていたけど、きくごんも!!

izupyさんからお誕生日のプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)


09-4-17-4.jpg

うふふるんるん 私が滅多に選ぶことがないピンク色のお洋服なの。



小さい頃から男の子と間違われることの多いきくさん。
ゼッタイ男顔だと思うのよたらーっ(汗)
だから小さい頃から女の子っぽい洋服が全然似合わなくて
初めて買った服も『紺の無地トレーナー』だったくらいなの顔(泣)

そんな感じだから、私の中には、きくさんにピンクという選択肢がないのよねたらーっ(汗)


そんなきくさんに、『きくさんも女の子なんだから!!』と言って
はな様とオソロのピンク色の服にしてくれたんだって!!

まぁ、馬子にも衣装かしらね?!
人間も年を取れば取るほど、明るい色取り入れた方が良くなったりするしね顔(イヒヒ)


この服には名前が入っています。

   09-4-17-3.jpg

これなら、はな様と一緒にオフ会に参加しても、みんなすぐ判ってくれるよねGood

izupyさんには、この他にきくごん用のおやつや
私用のマカロンもいただいたんだけど
私ったら、いただいたその場でマカロン全部食べちゃったし〜あせあせ(飛び散る汗)
大好きなんですよね顔(メロメロ)


izupyさん、ありがとう!!
今度みんなでオソロしましょうねわーい(嬉しい顔)







こんなものまで!!
ニックネーム えびちゃん at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

HAPPY HAPPY BIRTHDAY !!

ひらめきコメントのお返事が出来ていませんが、大事なイベントがありましたので
 そちらを先にUPさせていただきます。
 必ずお返事しますのでお許しを・・・・




4月12日 日曜日


本日の主役はコチラ下

09-4-12-3.jpg

BORA★BORAのシフォンちゃん 3歳のBIRTHDAYなのでしたぴかぴか(新しい)


パディさんからお誕生会のお招きを受けて、いつものメンバーで
おなじみのストサンに駆けつけました手(チョキ)




その前に、定番のたっぷりお散歩。

天気も良かったので、丘の上まで足を伸ばしてみました。
(お陰で本日の私は足が筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)

09-4-12-4.jpg


ちょいハードな丘だったけど、ワンズはそれはそれは楽しそうに歩いてくれました。
若干1ワン、ご年配のきくさんは、いつものように最後尾をエッホエッホと
しんどそうに小走りしてましたけどね顔(笑)



途中で休憩も入れて、たっぷり1時間以上歩いて・・・・


09-4-12-5.jpg



いざっ!! ストサンへ!!ダッシュ(走り出すさま)


シフォンちゃんと、娘の銀ちゃん・ジャイジャイとストサンで合流。

先に私達がランチを済ませてから、
ワンズの大好物、レバペのバースデーケーキが登場!!!!!ぴかぴか(新しい)


09-4-12-2.jpg


シフォンちゃんと銀ちゃん・ジャイジャイ。
マミィんちのまひるくん・みかんちゃん。
izupyさんちのラッキーくん・ルルちゃん。
はなママんちのはな様。
我が家のきくさんとごん太くん。

後から合流した
抹茶さんちのモカちゃん・チョコちゃん・ミルクちゃん。
テトママさんちのメイちゃん・テトちゃん。
なぴさんちのぽぽちゃん。

大勢のお友達と一緒に、仲良く美味しくいただきましたハートたち(複数ハート)


3歳にして3ワンのママである、しーちゃんことシフォンちゃん。
クールビューティーだった彼女は
ママになって母性が加わって、とっても魅力的なレディになりましたぴかぴか(新しい)
これからもしーちゃんらしく、私達を楽しませてくださいね!!


ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとう!!ぴかぴか(新しい)


09-4-12-1.jpg


これからもたっくさん!! みんなで一緒に楽しいことしようね〜るんるん
これからもずっとずっと仲良くしてね〜るんるん


    私達からのお願いよハートたち(複数ハート)
   09-4-12-6.jpg


そんなこんなでストサンでは、いつもにまして大盛り上がり!!
たっぷりの散歩と、大好きなケーキで大満足したワンズを囲んで
気がつけば6時間、たっぷり息抜きと充電をさせていただきました手(チョキ)

愉快な仲間に巡りあえて、最高にHAPPYさ!!わーい(嬉しい顔)
















ニックネーム えびちゃん at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

夜の散歩

まだ早朝散歩をする余裕がないので、もっぱら夜の散歩をしています。

散歩コースは出来るだけ明るいところ・・・ってことで
どーやら246号線沿線が定番になりつつあります。


    09-4-9-4.jpg



新たな発見ひらめきとして・・・きくごんは夜道が怖い!!

きくさんが夜道が好きじゃないってことは、なんとなく知っていたけど
ごんくん、驚くほどビビリん坊。


09-4-9-1.jpg


昼の散歩は、いつでも尻尾をアンテナのようにピーンと立てて
ガウガウ威勢よく歩き、好き勝手に寄り道して
見るからに楽しそうだったけど、
今は、ご覧の通り・・・

尻尾は下に垂れ下がり、耳は緊張で後ろに引けまくり
寄り道はおろか、『早く済ませてお家へ帰ろう!!』とばかりに始終急ぎ足たらーっ(汗)
遠くで鳴くワンズの声が聞こえると、いちいちギクッ!!と驚き
草むらで何かがカサコサと動けば慌てて飛びのき
道中、何度も何度も身体をブルブルさせて、自分を落ち着かせていたりするのです顔(汗)

夜の方がガウ度がUPするかと思っていたら、ビビリ度が高いせいか
ほとんどガウることなく、至って順調に散歩は終了〜。



    09-4-9-2.jpg
     ひらめき赤目補正をしたら変な色になっちゃった?!


この散歩、神経を使うせいか
昼間の睡眠時間は倍増しているはずなのに、帰ってくるとグッタリお休みになるのです顔(イヒヒ)


『昼と夜とじゃ、こんな違いがあるのか?!!』ってことを楽しみながら
夜の散歩を楽しんでみたりする今日この頃です手(チョキ)













きくさんは・・・・
ニックネーム えびちゃん at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

火曜日〜土曜日。

新しい職場と新しい生活がスタートして4日が経ちました。

とりあえず、きくごんも私も元気です!!手(チョキ)



3月31日 火曜日。

前日、まひみかマミィから『明日は公園に行くつもりよるんるん』と予告メールが届いたの。
私も、しばらくは夜しか散歩ができないだろうから
最後は公園で思い切り遊ばせてやろうと思っていたから、張り切って出かけてきたのGood


09-4-1-1.JPG


きくごんが先に着いてボール遊びをしていたんだけど
きくごんもまひみかちゃんも、お互いの姿を認めたら
みんなすっごく嬉しそうに猛ダッシュで走り寄って、それはそれは大騒ぎ!!
ごんくんは、嬉しすぎてワンワンが止まらなくなっちゃうくらい大興奮あせあせ(飛び散る汗)


   09-4-1-2.jpg



たくさん走って遊んだあとは、スタバで休憩るんるん


09-4-1-3.jpg


ワンズを思い切り遊ばせて、マミィともたくさんおしゃべりして
とっても楽しい時間が過ごせましたハートたち(複数ハート)

きっとマミィは、私がこの日をどんな思いで迎えるのか察してくれたんじゃないかな。
だからさりげなく予告メールをくれたんじゃないのかな。
そんなさりげない優しさに心から感謝でした。

マミィ、ありがとう!! ハートたち(複数ハート)


09-4-1-4.jpg
・・・・ホントにそー言ってくれたかどうかは定かではありませんがね顔(ペロッ) 





       犬      犬      犬      犬      犬      犬



そして4月から水・木・金曜日と通勤ラッシュを体験し
きくごんとは夜の散歩をそそくさと済ませ、ようやく週末。


正直、身も心もヘトヘトに疲れておりましたが
今日は久しぶりの昼間の散歩!!
今までの散歩コースをのんびりゆっくり、グラモまで足を伸ばしました。


09-4-1-5.jpg


ホントは公園とか行ってボール投げや、桜も楽しみたかったけど
この時期の公園は人出が多すぎて、ごんくんが大騒ぎになっちゃうからねたらーっ(汗)

道端の春を楽しみました。


09-4-1-8.jpg


お留守番時間が倍増したきくごん。
退屈しのぎかトイレが汚れたことがイヤなのか、トイレを荒らしている痕跡はあるけど
がんばってくれています。

ホントは家のこともいろいろしたいことがあるんだけど
お日様がもったいなし、お留守番をがんばってくれているきくごんのためにも
この生活が定着するまでは
何よりもお出掛けが最優先しちゃいそうです顔(イヒヒ)













ニックネーム えびちゃん at 03:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする