2009年05月31日

ラン・ラン・ランッ!!

雨で散歩の行けない日々。
それを『日曜日までガマンしてねぇ』で乗り切り
念願のランに行ってきました〜手(チョキ)


本日のラン仲間は・・・



09-5-30-6.jpg

上から順番に
ごんくん・ラッキーくん&れおちん・きくさん
みかんちゃん&まひるくんはな様銀ちゃん&シフォンちゃん


いつものようにボールとミカンちゃん投げで走る回るのが、きくごん・はな様・まひるくん。

ママの後を付け回して運動をする、みかんちゃん・ラッキー&れおちん。

とにかく走り回る銀ちゃん。

シフォンちゃんは、ときどき銀ちゃんと一緒に走っていたけど
今日はすっかり見守りモードでのんびりしてたね。


09-5-30-3.jpg





いつもは、はな様&まひるくんコンビで遊んでいるんだけど
今日は、きくさん&まひるくんコンビで遊び始めた・・・のは良いんだけど・・・

09-5-30-7.jpg

まひるくんを困らせてばかりいるきくさんでしたたらーっ(汗)




たまに休憩を取りつつ・・・

09-5-30-5.jpg

1時間半の貸切タイムを思い切り楽しみました手(チョキ)



その後はDOG PLEXでランチ&おしゃべりタイム。

09-5-30-3.jpg


ワンズもみんなでレバー&野菜を食べてご満悦でした手(チョキ)

午後から雨が降り出しちゃったけど、
きくごんはたくさん走って美味しいもの食べて、
私はワンズと遊んで美味しいもの食べて、大笑いして・・・
帰って来てからは、きくごんと一緒に久々に大好きな昼寝までしちゃったし顔(イヒヒ)

大満足な日曜日なのでしたるんるん

一緒に遊んでくれたみんな〜、今日もありがとう!!
また一緒に走ろうねわーい(嬉しい顔)





ニックネーム えびちゃん at 22:51| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

Welcome miruママ♪

すでに1週間経ってしまいましたが・・・
先週の日曜日に嬉し♪楽し♪の出来事がありましたハートたち(複数ハート)


まひみかマミィのBLOGを通じてお友達になった、神戸のmiruくんちのmiruママさん
東京まで飛んできてくれたのです飛行機


     09-5-20-6.jpg


miruくんとmiruママさんは帰省の際に2回ほどお会いしてるんだけど
今回は、みんなと会うためにわざわざ飛んできて来てくれたの。
(miruくんはパパとお留守番だったんだけどね)


午前中に、まひるくんとみかんちゃんとまひみかマミィ
はなちんとyukikoさんが代官山でお迎えして
はな様とはな様ママと、きくごんは駒沢公園でお出迎え!!


09-5-20-5.jpg


90%くらいの確立で、雨を覚悟していたんだけど
みんなの念の強さで、ほんのチコッと霧雨に襲われただけすんだの!! すごいでしょ〜?!!


09-5-20-8.jpg


公園とワンズショップめぐりをしながらたくさん一緒にお散歩もできたし手(チョキ)

今度はmiruくんも一緒にお散歩できたら嬉しいなぁ〜顔(メロメロ)
miruくんとmiruママさんが神戸にいてくれるから、帰省も楽しいんだけど
みんなで会うと楽しさも倍増なんだもんわーい(嬉しい顔)

あっ、ふぇんふぇんさんとバトーくんも、お待ちしてるからね〜顔(イヒヒ)







続きを読む・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:55| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

高いところ。

これは先週のとある日。


09-5-15-7.jpg


午前中だけ休みを取っちゃった手(チョキ)


やっぱり、昼間の散歩は気持ち良いねえ〜わーい(嬉しい顔)
これから月1くらい導入しちゃおうかしら・・・


09-5-15-1.jpg


09-5-15-2.jpg


ごんくんが落ち着かないのはこちらのせい。
              下

09-5-15-3.jpg


いつもこの横の歩道を歩いているんだけど
最近のきくごんは、スロープに導かれるように、つい上って行っちゃうの。

いつしか、ここを通ると、お約束のように上って行ってしまうようになっちゃったんだけど
ごんくんは、いつも2,3メートル進んでから気が付いて
『おろして〜!!犬(泣)』ってせがむから、抱いて下ろしてあげてるの。
『行かなきゃいいのに・・・たらーっ(汗)』って、いっつも思うんだけどね〜むかっ(怒り)



でも、きくさんは意外にお気に召しているようで
平気でずんずん歩いて、普段と違う光景を楽しんでいるみたい。


09-5-15-4.jpg



09-5-15-5.jpg


きくさんがあんまり下りてこないと、下ではごんくんが
きくさんを気にして仕方がないんだけどねたらーっ(汗)


09-5-15-6.jpg



きくさんって、家の中でも時々
リビングのテーブル・タンス・洗面台の上なんかに
『乗せて!! 乗せてぇ〜!!』ってせがむこともあるくらい、
ちょっと高いところ好き。

ちょっとした優越感ってやつかしらね〜?!



ニックネーム えびちゃん at 02:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

それぞれのお教室物語。

毎月、第2・4土曜日はお教室デー。

で、先週の土曜日はお教室に行ってまいりました手(チョキ)


   09-5-9-5.jpg



3歳にしてパピークラスに入学したごん太くんが
このところ急に、先生も驚くほどの成長ぶりを見せている。
私も『どーしたことかしら?!!』って、不思議に思っちゃうくらいに・・・

ちょっと前までは、レッスン中はコソコソと身を挺して歩いていたのに
最近はすごく堂々としていると言うか・・・
私の言うことをちゃんと理解したうえで動いている感じ。

これは、『もしかすると、まひみかちゃん効果かもしれない?!』と思うほど
本当に急激に進歩した感じなの。


お教室の先輩として、まひみかちゃんに良いところ見せたいのかなぁ〜?!!顔(笑)



09-5-9-4.jpg
先輩は大変なのだ・・・by ごん太くん



09-5-9-2.jpg
あくまでマイペースながら、意外とハッスルしてしまうきく母さん。



   09-5-9-3.jpg
   お教室大好き少女のはな様
   いつもはおっとり系だけど、ランランとした目で、キビキビした動きを見せるのだ。



09-5-9-1.jpg
まだまだ緊張感みなぎる、新入生のまひるくんとみかんちゃん


みかんちゃんは、この日のレッスン中に、突然何かを悟ったように
驚くほどの集中力を発揮した!!
それは、
『あっ、みかんちゃんがさっきまでと全然違う表情になってる!!』って、
見た目にもハッキリと違いを感じ取れるほどでした。

見ていて本当に感動してしまう瞬間でしたぴかぴか(新しい)


最近しょっちゅう一緒に遊んでいる仲間達だけど
お教室に行くと、いつも遊んでいるときには見られない姿や
意外な一面を見ることができたりして、
一段とお教室通いが楽しくなっている今日この頃です手(チョキ)
















ニックネーム えびちゃん at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

横浜を歩く。

ごんくんとはな様の誕生日に、ヒカルさんが作ってくれたマリンテイストのお洋服。
きくさんはもちろん、お友達のまひるくんとみかんちゃん
みんなオソロで作ってくれたのよ。

マリンテイストと言えば・・・やっぱ横浜でしょ?!!


って、ことで・・・5月1日の金曜日。
みんなオソロの洋服で横浜に行って来ました手(チョキ)


    09-5-1-5.jpg



港が見える丘公園の近くに車を預けて、公園を散策して
そのまま元町まで下って、パンケーキのモトヤにGO!!

平日だから空いてるかな?!と思ったんだけど・・・
意外に混んでて、天気の良さにワンズと共にアヘアヘしながら順番待ち〜。

やっとお席について、3種類のパンケーキを選んで、みんなでシェア。

09-5-1-7.jpg


お腹ペコペコになった私達と、甘い香りに辛抱たまらん状態のワンズと
ペロリと完食!!
コーヒーも3杯ずつ頂いたし顔(イヒヒ)


日陰の席でクールダウンもできたし、お腹も満たして
体力回復したあとは、山下公園へGO!!


09-5-1-4.jpg


『もう連休始まってるの?!』って思うくらい沢山の人出。
そんな中をオソロの服を着た5ワンズが
テコテコ歩いてるんだもん、人目を惹かないわけがないよね!!

老若男女問わず、『カワイイ〜ハートたち(複数ハート)』 『ワンコがたくさ〜ん!!顔(メロメロ)
沢山の方に声を掛けていただきました。

褒められてるのにガウってしまう感じの悪い子が、約1ワンいましたけどねもうやだ〜(悲しい顔)



09-5-1-3.jpg




ずっ〜と歩いて、赤レンガ倉庫まで行きました。

09-5-1-6.jpg

ここに来たのは初めてだったんだけど
広々してのんびり出来る芝生広場と木陰もあるし、海風も爽やかだし
その気になれば買い物も出来るし
なんかすごーく良いとこだったなぁるんるん

芝生の上でお茶して、ゴロゴロして、たっぷり休憩をしたあとは
元町でワンズショップを覗いたりして、の〜んびり車まで戻りました。


距離にすると、この日の散歩コースは片道2kmは軽く超えてるかな?!

ごんくんとはな様は、見事に完歩!!
きくさんは、まひみかちゃんのカートに乗せていただいて
きくさんとみかんちゃんは半分以上カートに乗ってたかな?!あせあせ(飛び散る汗)
帰りの一番きつい上り坂では、まひるくんもカートINして
マミィがヒーヒーしながら押し上げてくれました顔(イヒヒ)

翌日の散歩はいらないんじゃない?!ってくらい、いっぱい歩いた横浜。
太陽も風も気持ちよくて、今が一番快適なシーズン。

お友達と一緒だと尚、たのしハートたち(複数ハート)


まひみかちゃんとマミィ。 はな様とはな様ママ。
楽しい時間をありがとう!!わーい(嬉しい顔)

そして、横浜行きのキッカケを作ってくれたヒカルさん
本当にありがとう!!ハートたち(複数ハート)
ヒカルさんの作品のセンスと神経の細やかさは感動ものでしたぴかぴか(新しい)










ニックネーム えびちゃん at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする