2009年07月26日

今日もがんばったのだ!!

第4土曜日 お教室。

いつもは車から降りると、
すでに、まひみかちゃんやはな様が待っててくれるんだけど
今日は珍しく一番に到着したの。


     09-7-25-1.jpg


ここに来るとみんながいるってことを知っているから
ごんは車から降ろす前から
『着いたのだー!! ぼくはここなのだー!!!!』と、大声でみんなにお知らせまくり。
降りてからも 『みんなー!! ぼくはここだってばー!!』って叫びまくりあせあせ(飛び散る汗)
今日は叫んでも誰もいないもんだから、みんなが到着するまで
ずっとソワソワしっぱなしだったよたらーっ(汗)


無事みんなと合流して、散歩してお茶して、いざお教室〜!!Good



今日は初めてのスラローム(で、良いんだっけ?!)。


  09-7-25-2.jpg
    みかんちゃんは流れるように、クネクネ〜と上手に動くの!!



  09-7-25-3.jpg
    はな様は、ちょっとオチリがぶつかりがちだったのよね顔(笑)



   09-7-25-4.jpg
    まひるくんには、恒例の女子応援団付き!!顔(イヒヒ)



みんな怖がることなく、うま〜くクネクネできるようになったんだよ手(チョキ)
しかも、みんな楽しんでやってるのよ〜顔(メロメロ)



お教室大好ききくさんは、いつでも一番熱心に
先生のお話を聞いてるんですよ。
        下
  09-7-25-5.jpg
   言われもしないのに、勝手にフセまでしてみせる、超優等生!!


後半は、きくさんとはな様が・・・・それはそれは熱心に
先生の話を聞いちゃって・・・

  09-7-25-6.jpg


ホントはね、先生の使うおやつが目当てなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

きくさんなんて、私の持ってきたおやつでは
イマイチやる気がでないとか言っちゃってさ・・・
先生のおやつを頂いてやると、ガゼン張り切っちゃうの。
動きも表情も輝きが違うのよ!!

でもね、例えおやつが目的でも
お教室までイソイソ早歩きしちゃったり
目を輝かせてキビキビ動いちゃうきくさんが見られるのは
ホントに嬉しいことなのでねGood



ここのところの変なお天気続きで、お散歩もままならず
なんとな〜く気力体力を持て余していたワンズ。
お教室前にはみんなで散歩して、お教室では頭と身体と気を遣って
お教室後には美味しいものを頂いて
帰る頃には良い感じにお疲れモードで、帰ったら爆睡。

いろんな意味で、お教室通いはありがたいことなのでした手(チョキ)



09-7-25-7.jpg





  









ニックネーム えびちゃん at 01:54| Comment(12) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今年のプレゼントは?!

きくさんの誕生日から、早1週間経つが
実は未だに、何もプレゼントを用意してないのたらーっ(汗)


一応ね、誕生日の夜ご飯はちょっと豪華にしてあげたんだけど・・・


09-7-15-3.jpg



実はこれも、ちょうど試供品で頂いたものだったりしてあせあせ(飛び散る汗)
トッピングの茹で野菜だけは一応手作りってことで許してくれっふらふら

それでも、もともとドライフードより、こんなタイプの方が好きなきくさんには
スペシャルご馳走だったようで、すんごく喜んでくれましたので手(チョキ)


09-7-15-4.jpg




誕生日に寄せる想いは年々深くなるんだけど
プレゼントやご馳走にかける意欲は・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いかん!! いかん!! こんなことじゃ〜〜!!顔(なに〜)


って、ことで・・・
近々健康診断をプレゼントしてしんぜようGood・・・・と、思うのでありました顔(イヒヒ)





     

おまけ・・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

8年間。

おはよー。 きくさん。


09-7-15-1.jpg


きくさん、今日から8歳だよ。


まずは、8年間 ありがとう!!

8年、いろいろあったような、あっ!!と言う間だったような・・・

でも、間違いなく言えることは、きくさんがいてくれたから
私のこの8年は、とっても潤っていた毎日だったってこと。
きくさんと出逢って、私の世界は広がって、毎日毎日が
とっても楽しく過ごせています。

きくさんと出逢わなかったら、ごんくんもはな様もいなくて
まひるくんやみかんちゃんと旅行にもいけないどころか
たくさんの新しいお友達とも出逢えなかった。

この新しいお友達との出逢いは、私にたくさんの喜びや
刺激や潤いを与えてくれる、本当に大事な、ステキな出逢いだった。

小さな身体で、本当にたくさんの喜びを運んでくれました。


普段は照れくさくって、こんなことゼッタイに言えないけれど
今日は特別・・・

きくさん、貴方は私にとって、かけがえの無い宝物ぴかぴか(新しい) 大好きだよ、きくさん。


ずっとずっと、私の側にいてください。
少しでも長く一緒にいられますように。

8歳のお誕生日に・・・・おめでとう!!&ありがとう!! きくさんっ!!


これからも末永くヨロシクね手(チョキ)














ニックネーム えびちゃん at 22:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

お教室とトリミング

第2土曜日は、お教室の日。


まひみかちゃんは出来立てホヤホヤの、お誕生日仕様のお洋服でレッスン開始〜!!


09-7-11-10.jpg


最近のレッスン内容は、楽しくチャレンジできるようにと
ちょっとアジリティチックな内容。

前回はトンネル。 今回はブリッジ(?!)。


09-7-11-11.jpg
  まひるくんを応援する女子達。『まひくん、がんばってぇ〜揺れるハート


『そんなの簡単じゃん?!!』って思うような、1mにも満たないブリッジ。
でもね、見慣れないものの上を歩くってことは
ワンズにはとっても勇気がいることなんだって!!
それをママの指示で渡るってことも、信頼関係あってこそなんだって。


最初きくさんは、乗らずに横へ逸れたけど、おやつで誘導したらなんなくクリア。
やっぱり度胸が違うのね?!

ごんくんは、おやつがあっても、なかなか後ろ足まで乗せきれなかったの。
いつもは大胆な行動ばかりしてるのにね顔(汗)

でもね、みんな最初はビクビクしてたけど、一度渡りきると理解するのか
あとは普通に渡れるようになるの。
渡るきると褒められて、褒められると嬉しくなって
自信をもって楽しそうに繰り返すのよね。

褒められて楽しそうにしてるワンズを見るのは、こっちも本当に嬉しいのよね揺れるハート

それがお教室の楽しいところGood
















お教室のあとは・・・
ニックネーム えびちゃん at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | レッスン!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

2009 伊豆旅行!!・・・1日目

ひらめきまだ前回の記事にお返事も出来てなくて申し訳ないのですが
  思い出が新しいうちに伊豆旅行をUPさせて頂いちゃいます・・・
  って、すでに1週間経過しちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
  がんばって2つ連続UPしてみました!!
  コメントいただいてるみなさん、ゴメンなさい。
  あとで必ずさせていただきますので、どうぞお許しを・・・



それとね、同じところで撮った写真なのに、『どーしてこうも違うの?!!』
ってくらい、はな様マママミィのお写真はキレイでセンスも抜群なんですぴかぴか(新しい)
ぜひ、そちらでご堪能くださいね。



   =    =    =    =    =    =    =    =


  

ちょうど去年の梅雨時、きくごんはな様は
まひるくんとみかんちゃんとマミィと、初めて、一緒にお泊り旅行をしました。

そのお泊りをきっかけに、ママさんズはもちろん
きくごんはな様と、まひみかちゃんの距離はぐっと縮まり
以来、このメンバーでのお出掛けも定番となり
今年もまた、一泊旅行に行ってきました手(チョキ)




ワンズ連れにとってのお出掛け日和の曇り空の日曜日(7/5)
はな様ママの運転する車でいざ出発!!車(セダン)


09-7-5-7.jpg
この位置がみんなの定位置。

助手席のマミィに抱っこのまひるくんと
マミィと一緒のシートベルトに収まるみかんちゃん
            (ちょっと苦しそうに見えるのは気のせい・・・ってことで顔(イヒヒ)
後部座席は、私ときくごんはな様。



渋滞もなく順調に伊豆高原に着いて、
ごんくんには敷居が高いイタリアンのお店でランチをいただき
予定通りに、まもなく白浜・・・・ってあたりで雨が降り出しちゃった〜たらーっ(汗)

ってことで、少し早めに本日のお宿に早めにチェックインさせていただきました。



今年もお宿は『四季の蔵』さんの離れの『リスの庭』ぴかぴか(新しい)

09-7-5-3.jpg


09-7-5-3.jpg




ちょっと長いんだけど・・・続きも読んじゃう?!
ニックネーム えびちゃん at 01:32| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 伊豆旅行!!・・・2日目

さて、伊豆旅行2日目。

外はあいにくの雨模様雨だったけど、ルームサービスの朝食に気分はHappyハートたち(複数ハート)


09-7-5-2.jpg


のんびり朝ごはんを頂いて、ゆっくりチェックアウトしたあとは
室内ドックランでボール&ミカンちゃん投げを思い切り堪能したワンズ。


そこで、またもきくさんは旅先ハプニングを起こし
途中で病院に寄りつつ下田に向かいました。
  この話はまた機会があったときにでも・・・でも、心配はご無用ですから〜あせあせ(飛び散る汗)




下田に着く頃には雨も上がって・・・
下田海中水族館にお立ち寄り〜!!


    09-7-6-1.jpg




続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする