2009年08月31日

僕らの夏休み。〜3日目〜

8月26日晴れ


夏休みも最後の日も、テニスコートランのひとっ走りから一日が始まります。

今日は清里の清泉寮近くにある『まきば公園』に行ってみることにしました。
毎年来ているけど、ここは初めての場所。


09-8-26-5.jpg


09-8-26-7.jpg


09-8-26-7.jpg
                                               上
                         土手を駆け上がり、はしゃぎまくるごんくん。



公園となっているけど、馬や羊がいる牧場。

アップダウンがある道を、馬さん羊さんに挨拶しながら
のんび〜り散歩するには最高の場所手(チョキ)

でも・・・ごんくんは、挨拶じゃなくて、まるで喧嘩を売るチンピラたらーっ(汗)
人がいない場所だから、思い切り
『ごんくんっ!! やめなさ〜いっ!!むかっ(怒り)』なんて調子で大声出しまくりで
のんびりながらもゼーゼーしまくりでした顔(なに〜)

きくさんはきくさんで『もう歩きたくな〜い犬(怒)』ってワガママ言いまくりだしバッド(下向き矢印)

こーもペースが全然違う2ワンを相手にするのは
気力体力が非常に必要だったりするんですよね〜ふらふら


09-8-26-6.jpg


途中でソフトクリームを食べて、のんびり過ごしてから清里をあとにしました車(セダン)


楽しかった夏休みも『あっ!!』と言う間に終わり〜。
楽しければ楽しいほど、時間はあっと言う間なんだよね顔(泣)

いつも思うことだけど、毎日こんな風に
24時間いつも一緒に過ごせたら、どんなに幸せなんだろう。
でも、今の私にはそれはできない相談で・・・そのだけに
毎年ここで、こんな風に過ごすことは至福のときハートたち(複数ハート)


それもこれも、全てははな様ママのお陰。

いつも運転してもらって、ここまで連れて来てもらって
いろいろお世話してもらって・・・
本当に本当にありがとうございます揺れるハート

今年は大好きなマミィとまひみかちゃんも一緒に来られて
また一段と楽しい時間が過ごすことができました。
きくごんのことも我が子のように可愛がってくれて
悪いことをしているときはちゃんと叱ってくれて
本当にどうもありがとう!!揺れるハート


はな様・まひるくん・みかんちゃん、きくごんと仲良くしてくれてありがとう!!
楽しかったかな?!

きくごんと私は、みんなのお陰で、すごーくすごーく楽しかったよ〜〜!!ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)みんな、どうもありがとう!!ぴかぴか(新しい)







ニックネーム えびちゃん at 01:36| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

僕らの夏休み。〜2日目〜

8月25日晴れ


早起き苦手の私でも、ここでは毎日早起きできる手(チョキ)
朝を待ちきれないワンズがいるからね顔(イヒヒ)


ここに来ると、とにかくまずは
テニスコートランでのひとっ走りから一日が始まります。

その後の日課として、
散歩がてらに近所の野菜直売所に採れたて野菜を買いに行くんです。


  09-8-25-5.jpg



ヘルシー朝食を頂いたあと、早起きして一暴れしたワンズはお昼寝タイム?!
(まだ10時前じゃなかったっけ?!顔(笑))


09-8-25-6.jpg

ワンズの昼寝につられて、私達も軽〜く昼寝。

あっ〜〜、これだけでも極楽なのよね〜ハートたち(複数ハート)




さて、今日の行き先は・・・・
ニックネーム えびちゃん at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕らの夏休み。〜1日目〜

8月24日晴れ


到着して早々にテニスコートランでひとっ走りしたあとは
清里方面の散策に出かけました。


『清里の森』にある『ヒッコリーファーム』のテラスで
焼きそばとお好み焼きのランチレストラン

09-8-24-6.jpg
                                  上
                      このお好み焼き、おもちやかぼちゃやクルミが入ってて
                      クルミの歯ごたえがたまらなく美味でしたGood


ランチの後は、原っぱでひとっ走りして、散策して・・・
毎回お立ち寄りする『ペットリゾート清里』でお茶をして・・・
『萌木の村』でまた散策〜。


09-8-24-7.jpg



清里は涼しくて(夕方以降は半袖じゃ無理)人もワンズも気持ちよく散策できるんです手(チョキ)



      09-8-24-4.jpg

清里に来ると必ず萌木の村に行くんだけど
今年初めて、ワンズと一緒にメリーゴーランドに乗っちゃった〜!!

夕方で人もいなくて貸切状態。
初めての体験には大興奮間違いなしのごんくんには待っててもらって
きくさんと一緒に乗ったんだけど・・・

ごんくん、大声援送りっぱなし〜〜顔(なに〜)
一周してくるたびにギャーギャー騒ぐもんだから
私は木馬の上から『ごんくん、静かにしなさ〜いっ!!』って叫びっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
貸切だから許された、大騒ぎのメリーゴーランド体験でしたたらーっ(汗)


いっぱい走って、いっぱい遊んだ(いっぱい叫んだ子もいるし)ワンズのためにも
ここのメリーゴーランドカフェで早めのディナーをいただきましたレストラン


09-8-24-5.jpg



帰ったあとは早めに就寝夜

2日目に続くのでありました・・・・













ニックネーム えびちゃん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

僕らの夏休み。〜走る!! 走る!!〜

『僕らの夏休み』 このタイトルはマミィのBLOGと一緒。

きくごんは毎年、はな様とはな様ママと一緒に
はな様の別荘で夏休みを過ごす、一年で一番楽しい時間があるんだけど
今年は仲良しのまひみかちゃんとマミィも一緒に
み〜んなで2泊3日一緒に最高の夏休みを過ごすことができたの!!ぴかぴか(新しい)

まさに『僕らの夏休み』ってタイトルにピッタリの夏休みだったと思うんだ。
だからタイトルパクッちゃった顔(イヒヒ)




とにかく良く走った!!


到着して一段落したら、大好きなテニスコートへGO!!


09-8-24-1.jpg


1日目はテニスコートと清里の森の原っぱで走る!! 走る!!



09-8-24-2.jpg

この広〜い原っぱ!!
ちょっと背が高い原っぱを、みんなでウサギのように
ピョンピョン飛び跳ねながら走ったんだよ。



      09-8-24-8.jpg




2日目は、テニスコートと実践大学校の牧草地へGO!!


09-8-25-1.jpg




09-8-25-2.jpg


ちょっと傾斜があって、気持ちよく刈り込まれた原っぱ。
最高の原っぱだったよ〜!!


      09-8-25-3.jpg





3日目はテニスコートとまきば公園へGO!!


09-8-26-2.jpg


この日、みかんちゃんがテニスコートで走った〜!!わーい(嬉しい顔)
いつもはマミィのあとをくっ付いて、テクテク歩いているみかんちゃんが
この日はみんなと一緒に走ってくれたんだよ〜!!
思い切り走る姿、嬉しかったなぁ〜顔(メロメロ)


09-8-26-1.jpg


まきば公園で走っていたのは、おもに男子(ごんくんとまひるくん)だけだったけど
小さなミカンちゃんを引っ張り合うほど仲良しになったんだよハートたち(複数ハート)

きくさんとごん太くんが、最高に楽しそうに原っぱでゴロスリしてたんだけど
それがまさかのフレグランスでがく〜(落胆した顔)

草食系動物のフンのフレグランスを身にまとっての家路となってしまったんだけどね顔(なに〜)




車の中でマミィが言った、『空が大きい!!』って言葉。

空が大きくて、空気が爽やかで、ワンズは毎日走り回って
とっても気持ちの良い3日間でした。



写真の整理をしつつ、きくごんとはな様と、まひみかちゃんの
『僕らの夏休み』をご紹介していこうと思います・・・



ニックネーム えびちゃん at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

西湖で泳ぐ!!

いつものメンバーで、念願の水遊び行ってきました〜手(チョキ)


09-8-21-1.jpg


はな様んちに集合して、はな様ママの運転で約1時間半で西湖に到着!!

まずは腹ごしらえ。


  09-8-21-2.jpg

こちらの『花しのぶ』さんのオムハヤシライス。
休日には開店前からお客さんが並んじゃうんだって!!
ボリュームもあって美味しかったよハートたち(複数ハート)


その後、いよいよ、花しのぶさんのすぐ裏のキャンプ場へ!!ダッシュ(走り出すさま)

湖のすぐ側まで車で入れて、すっごく良いところ!!


車から降ろした途端、ワンズはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ごんくんなんか異常なテンショングッド(上向き矢印)になっちゃって
きくさんはとにかく一目散に湖目指して行きたくなっちゃってるし・・・
ライフジャケット着せてリードを付け替えるだけなのに
それはそれは大騒ぎでした顔(なに〜)

で、ようやくみんなで西湖にIN!!





09-8-21-5.jpg



とか言いつつ・・・・




実は、ワンズが泳いでる写真、1枚も撮ってないんですあせあせ(飛び散る汗)


だって!! 私はワンズインストラクター!!ぴかぴか(新しい)

水着を着てワンズと一緒に水に入り、ワンズの安全を見守るのが
インストラクターの大事な仕事。
万が一にも、ワンズが沖の方に行っちゃったり、流されたりしちゃったら
助けに行かなきゃならないじゃない?!!
だからカメラを持ってるわけにはいかないしね。

なのでお写真ははな様ママ・ムービーはマミィのBLOGでお楽しみください。
みんなで行くと、こんな役割分担ができるから良いんだよね〜Good


お天気はピーカンとはいかなかったけど、しばらく晴れの日が続いてたから
水もそんなに冷たくはなく、ワンズを思い切り泳がせてあげることができました手(チョキ)

何回か休憩を入れながらも、雲も多くなってワンズも震え始めたので
若干早めに撤収。


    09-8-21-3.jpg
      見事に好き勝手な方を見ているワンズたらーっ(汗)
      ちゃんとした集合写真も、はな様ママやマミィのBLOGでどうぞ・・・顔(笑)


すっごく楽しんでくれたワンズ。
出来ることなら、1日中遊ばせてあげたかったんだけどね・・・

来年も必ず連れて来てあげるからねGood



ニックネーム えびちゃん at 03:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夏生まれのお誕生会

気がつけば、8月がすでに半分終わってしまいました。
私の夏休みも半分終了〜もうやだ〜(悲しい顔)


そしてこれは、8月16日の日曜日の出来事・・・・


大好きなストサンで、大好きなお友達と一緒に、
夏生まれのワンズの合同お誕生会がありましたハートたち(複数ハート)



主役はね、  
       8/2 生まれ ラッキーくん(14歳)
       7/15生まれ きくさん(8歳)
       7/10生まれ まひるくん&みかんちゃん(4歳)
      


         みんなぁ おめでとう!!ぴかぴか(新しい)


09-8-17-3.jpg


お祝いに駆けつけてくれたのは
【BORA☆BORA】 パディさん、シフォンちゃん、銀ちゃん
【Petite Fleur♪】 はな様ママ、はな様
【ダックス日和♪】 くうさん、ラッキーくん、れおちん
【M+M】 マミィ、まひるくん、みかんちゃん
それと、一応ごん太くんもね(笑)



私達はお誕生会じゃなくても、みんなで集まって大笑いしてるだけで楽しいんだけど
ワンズにとって、ストサンでのお誕生会はスペシャルイベント!!

だって!! 主役のワンズも、駆けつけてくれたワンズにも
大好きなレバペケーキが平等にいただけるんですもの〜顔(メロメロ)


でもね、みんなにはちょっと気の毒なことしちゃったんだよね〜ふらふら


ケーキはスペシャルカワイイ顔(メロメロ)んだけど
集まるワンズの半数が『要ダイエット』だったもんだから(あえて誰とは言えませんがたらーっ(汗)
一番小さいサイズにしちゃったんだよね顔(笑)
(ごん太くんのときは大きいのをいただいたんだけどね)

でもね、その分、大きいときよりクリームがたくさんだったの手(チョキ)
きくさんが待ちきれなくてフライングしちゃうほど・・・あせあせ(飛び散る汗)


09-8-17-9.jpg
  その証拠に、きくさんの舌がペロリンってなってたわあせあせ(飛び散る汗)



09-8-17-2.jpg



ワンズを大満足させたあとは、永遠尽きぬおしゃべりを楽しみ
涼しくなった頃に散歩にも出かけ、またお茶休憩して・・・
相変わらず居心地良さ過ぎのストサンでした手(チョキ)

集まってくださった皆様、いつも寛がせてくださるストサン様
スペシャルサンクス!!手(チョキ)なのでした顔(メロメロ)





プレゼントをご紹介・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

丸太ん棒と暴れん坊。

はな様&はな様ママと、まひみかちゃん&まひみかマミィと、
はなちん&yukikoさんが、ドックヨガに行ったんですって〜!!ひらめき

はな様ママとマミィは以前から『やりたい』って言ってたけど
私は、即座にご遠慮しちったの。


だってさ、想像してみて・・・

6kgの重りを抱いてのヨガなんて!!あせあせ(飛び散る汗)
暴れん坊の重りなんて!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
当たり構わずガウりたてる重りなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ運動キライな私には、想像するのも恐ろしくってさ!!



とか言いつつ、はな様ママとマミィのBLOGの写真のポーズを密かにやってみた私顔(ペロッ)

きくさんは持ち上げようとすると、全身を脱力させてフニャフニャになってみたり
なんとか持ち上げて寝転がってみれば、ごんくんが
わめきながら邪魔しに来るし・・・
じゃぁって、ごんくんを持ち上げれば、不安定な状況に大暴れするしあせあせ(飛び散る汗)

重すぎる丸太ん棒のようなきくさんと、暴れまくるごんくんとでは
とてもじゃないけど、無理がありましたふらふら

ドックヨガ・・・・永遠に無縁のものになりました・・・・バッド(下向き矢印)





てな訳で・・・そんな我が家の、丸太ん棒と暴れん坊の日常の様子など。


  09-7-31-1.jpg


続きを読む・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする