2009年10月31日

なかなかの優れもの!!

最近めっきり記事が更新できないもうやだ〜(悲しい顔)


なかなかPCに向かう時間がつくり出せないこともあるけど
時間ができてもネタがない・・・ってのもあり。

以前はただのお散歩でも、写真撮りながら歩いちゃったりして
それなりにネタは転がっていたけれど、
夜型散歩になってからは写真さえ撮れないしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
撮ったところで、きくごんの目からビーム出まくりで、
なんとも怖〜い写真ばかりになっちゃうしさ顔(なに〜)

週末は週末で大人の用事がいっぱい入っちゃって、
昼間にきくごんと一緒に過ごす時間がなかなか作れなくって・・・
きくごんには何とも申し訳ない日々が続いています。



と、ぼやきはこのくらいにして・・・・



最近購入した、なかなか優れもののフードストッカー。



09-10-30-3.jpg




完全密封で、フタのところでプシュッとして開けるようになってる。
片手でもてちゃうサイズながら2100ml.も入るのだ!!
きくごんはそれぞれ違うフードだから、あんまり大きいと場所をとるし
フタの色で区別できるあたりも、かなり重宝Good




それと一緒に愛用されている優れものがもう1つ。


09-10-30-2.jpg




どんな器でも0.0gから量れるって、やっぱり便利だねGood

この量りでキッチリ量るようになってから
きくごんの体重は高め安定中!!

本当はもうちょっと体重を落とした方が良いんだけど
増えてないことで良し!!としてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)




今日のきくごん写真は、まひみかマミィが撮ってくれたものを頂きました。


09-10-30-5.jpg




09-10-30-4.jpg



ごんくんは普段から良く笑っているけど
きくさんのこんな笑顔はなかなか見られないから、かなり貴重です顔(イヒヒ)





ニックネーム えびちゃん at 01:03| Comment(12) | TrackBack(0) | きくごんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ありがとう!!ストサン★さよならオフ会 vol.2

思えばストサンでは、たくさんのお友達と出会いましたハートたち(複数ハート)

BLOGを通じてお友達になった方や、通っているうちにお友達になった方。
とっても楽しい時間をいっぱい過ごさせていただきました。


それだけじゃなく、きくごんにとっても
ストサンは成長の場所でもありました。

3年前は、私の足元から離れなかったきくごんだったけど・・・・

この日のきくさんは、例えるなら『立食パーティーを楽しむ犬!!』

どこかでおやつがチラつけば目ざとく察知!! いつの間にかセンター位置に!!あせあせ(飛び散る汗)
私の方が置き去りにされるほど、気が付けばどこかで何かを頂いておりました(お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗))
おやつからおやつを渡る歩く、まさに立食パーティー状態!!

大好きなレバペに至っては、自分の分はとっとと頂いて
他のワンズの食べ終わったお皿を全部舐め歩き
まだ食べ終わっていなかった大福くんちのレバペにロックオン!!

09-10-17-20.jpg

         普段は決して仲のおよろしくないシフォンちゃんと一緒に
         下から脅すようにガン見でした顔(なに〜)

お陰で最期の方では、かなり満腹になったらしく
店主の挨拶を床に寝転がって聞いておりましたたらーっ(汗)




ごんくんも、ワンズの数と、会場の空気に圧倒され
いつもより若干ガウ度を下げ、私の後ろを付いて歩きつつも
そこここのおやつパーティーに立ち寄っては、積極的におやつを参加しておりました。


09-10-17-21.jpg


以前は家族以外から何かを頂くときは、思い切りへっぴり腰だったのに
いつの間にか、こんなに堂々とした子になっておりました(良いんだか悪いんだか?!たらーっ(汗))


ついでに言っとくと、はな様も!!
『さすが親子!!』って言われるほど
きくさんと共に立食パーティーを満喫しておりましたけどね顔(イヒヒ)



最期に、ストサン店主のワラちゃんパパとママからご挨拶がありました。

ワラちゃんちにとって新たな旅立ちだから、決して悲しいことではないけれど
やっぱり淋しくて、涙が出ちゃいました顔(泣)


09-10-17-6.jpg



ストサンがこんなに愛されているのは、店主がステキだから。

お邪魔するといつも時間を忘れて大騒ぎしながら居座る私達を
いつでも明るく優しく迎えてくれて、本当に本当にありがとうございました。

改まった挨拶をすることなく、あえていつものように
『ごちそう様でした〜!! ありがとー!!』ってお別れしたけど
本当に感謝しています。 ゼッタイに忘れないよ!!

いつかストサン2がオープンする日を楽しみに待っていまするんるん


09-10-17-23.jpg





人間もワンズも、おしゃべりと笑顔満載!!
人間もワンズも、お腹いっぱい満たされて、
とっても楽しい4時間でしたハートたち(複数ハート)(4時間ってのがすごいよね)


ストサンファミリー&ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をたくさん、ありがとうございました!!

計画や準備や受付をしてくださったパディさん・マミィ・はな様ママ・抹茶さん・テトママさん
いろいろありがとうございました!!


そして最期に・・・ストサンを全国区に押し上げ、
『ダックスの聖地』と言わしめたのは、きっと、ゼッタイパディさんの力だと思うんだなぁ〜顔(イヒヒ)
パディさん、ありがとう!!








おまけ・・・・
ニックネーム えびちゃん at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ありがとう!!ストサン★さよならオフ会 vol.1

私達の大好きな憩いの場所。 ストサン。

そんなストサンが今月でおしまいになっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

ストサンを愛したみんなで集まりたい。みんなで店主にお礼を言いたい。
そんな気持ちから持ち上がった、『ストサンさよならオフ会』


2009年10月17日(土)


準備段階から当日の仕切りまで、何からなにまで
パディさん・マミィ・はな様ママ・抹茶さん・テトママさんに全ておまかせっぱなしで
当日参加させていただきました。


   ひらめき写真はクリックするとちょっとだけ大きくなります。



09-10-17-3.jpg
    受付担当 はな様ママとマミィ






思い起こせば3年前。
それまでにも、BLOGでお知り合いになった方と直接会う機会は何度かあったものの
初めて『オフ会』なるものに参加したのが、このストサンでした。
パディさんと初めて会ったのも、このときのオフ会でした。

初めてのオフ会、ハジメマシテの方ばかりで
ガウガウごんくんとときくさん連れて、
同じくオフ会初体験のはな様ママとはな様と一緒に、
すっごく緊張したっけ。


それがいつの間にか、ソファ席を偉そうに陣取り
昼ご飯から夜ご飯までストサンで頂いてしまうほど
居心地の良い場所となり・・・

ワンズはワンズで、『美味しいレバペが食べられる場所』と認知し
散歩してきて、レバペを食べて、ソファで眠れる
快適は場所になってたいた。



この日集まった方も、私同様いやっ、私以上に
ストサンにあしげに通ってた方が圧倒的に多いと思われ・・・
きっといろんな想いを持ち寄ったオフ会だったのでは?!



09-10-17-1.jpg
    さすがに全てのワンズは撮りきれずあせあせ(飛び散る汗)



この日、愛するストサンに集まったのは 29人・40ワン・1ニャン!!


  BORA★BORA *パディ (シフォン・銀次)
  M+M * まひみかマミィ (まひる・みかん)
  のほほん飼い主の生活 * izupy (ラッキー・ルル)
  Petite Fleur♪ * はなママ (はな様)
  with * ぷりまま&ぷりぱぱ(クッキー・ぷりん)
  ぽぽたん'S DIARY * なぴ &パパ(ぽぽ)
  Hello!29Q * くり ママ&パパ(クリーム・大福・オレオ)
  Kダックスりり☆まり * りりまりママ (リリー)
  @Baydachs1996 * みっちゃん (セナ/アイル/くう)
  きくさんとごん太くん * えびちゃん (きく/ごん太)
  ばっち * (テト/メイ)
  liz*pin rik * (LIZ/PINKY)
  暴れん坊ロニー * ロニママ (ロニー)
  hana*log * yukiko&パパ(はな)
  Break The Records * しょうこ (チョコ麗人)
  Lwddog *ラウディ (レミィ/アリィナ/瑠衣/くらら)
  抹茶 *(モカ)
  maison d'olive et basile * オリバジのママ&パパ (オリーブ/バジル)
  Destiny * ティンママ (ティニー/リリ)
  小さなchocola-大きなrandy * u-choco &パパ(ショコラ)
  ロコ様ランチ * ロコママ (ロコちゃん)
  ひま湯日記 ゆずまま * (ゆず/ひまわり)
  honihoni ohana * イリちゃんまま (イリマ)
                (参加者名簿、はな様ママから拝借)


09-10-17-4.jpg



いつもだったら『いろんな方とお話してみたいわ〜』とか思うんだけど
なんだかこの日は、この場にいられることが嬉しくて
きくごんが他のワンちゃんと一緒に動き回っている姿や
他の飼い主さん達とのやりとりを見ているのが楽しくって
なんだか、のほ〜ほんと過ごしてしまいました顔(メロメロ)



09-10-17-10.jpg




本日の記事はココまでが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
続くのでありました〜!!






ニックネーム えびちゃん at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

dog1 Carnival 2009 〜後編〜

 ひらめき頂いたコメントへのお返事が遅れていますが
   私の記憶がかろうじて残っているうちに、
   後半の記事を先にUPさせていただきます。
   コメントいただいた皆さま、
   ホントに申し訳ありませんがもう少々お返事お待ちください。





2009年9月27日 日曜日 快晴!!



徒競走を終えて、ランチを食べて、ごんごんくんとの記念撮影をして
午後の部に突入!!



09-9-29-1.jpg



障害物競走は
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のごんくんに始終リードされつつ
私なりに真剣な全力疾走で、2等賞!!ぴかぴか(新しい)ヤッター!!
『参加することに意義がある!!』と言いつつも、一緒に参加した競技で賞をもらえると
やっぱり嬉しいんだな、これが顔(ペロッ)

でもね・・・この運動会に参加するのは3回目で
この競技も毎年恒例のものなんだけど、確実に年々しんどいのよ〜ふらふら
ゴールした途端座り込んでしばらく立てないし
席に戻っても息が整うまで時間かかるし・・・いくら年齢をごまかしても
身体は正直なのよ〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、一応きくさんとも一緒に参加したんだけどね
『きくさんとのペースだとなかなかちょうどいいわ〜るんるん』な〜んて思っていたら
きくさん、まさかの『私これ以上走りませのよー犬(怒)』てなことにあせあせ(飛び散る汗)
最終的に抱っこして走ってまいりました。
きくさんも年齢をごまかせなくなってきたことかしらね〜顔(イヒヒ)




続いての紙テープリード競争では、さらにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のごんくん。

紙テープは切れなかったものの、
私の手からすり抜けた紙テープリードをたなびかせて
コースの半分以上を一人で爆走ダッシュ(走り出すさま)
そんでもって自分達の陣地目掛けてコースアウト!!
それを引き戻して、また紙テープリードをたなびかせて爆走しつつも
ゴール直前で追いついた私に紙テープリードをつかまれ
流れでそのままゴールイン!!

いや、私ほとんど紙テープリード握ってないし・・・って状態ながら
ちゃっかり一等賞頂いちゃったという・・・かなりずる〜いコンビとなってしまいました顔(なに〜)
ごんくんが一人でもぎ取った一等賞なのよねあせあせ(飛び散る汗)



ここまでで体力使い果たした私。 もうギブ顔(なに〜)
あとは応援&見学者として運動会を楽しみました。



そして運動会も無事に終わりましたが
私達はほとんど人がいなくなった芝生の広場で
今日の主役達のために、ボール&ミカンちゃんを投げて
労をねぎらったのでのありました。



09-9-29-6.jpg



このワンズ達は、運動会よりもボール投げ&ミカンちゃん投げの方が楽しいのよね顔(笑)



09-9-29-5.jpg


ワンズと一緒に沢山走って、思い切りはしゃいで、沢山笑って
思い切り楽しい一日でした。

みんな、楽しい一日をどうもありがとう!!ハートたち(複数ハート)

また来年も一緒に走れますように・・・













ニックネーム えびちゃん at 02:53| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする