2009年12月22日

きくさんのご帰還!!

実はきくさん、12/19 土曜日に乳腺腫瘍の手術を受け
本日12/21、無事退院してきました。


09-12-21-1.jpg



09-12-21-2.jpg





初めて「しこり」に気付いたのは、7月くらいだったかな?!
左乳のあたりに、コリコリっと6〜7mmくらいのものが2つあって
抗生物質を飲んで様子を見ることにしました。

残念ながら薬を飲んでも無くなることはなかったけど
我が家では、その時点で摘出手術をすることは決められませんでした。
「悪性でないのなら、無理に手術はしたくない」というのが我が家の希望でしたが
取ってみないことには悪性か良性かは判らないんですって。
だから摘出手術を行い、取ったものが良性か悪性か調べて、
今後の治療方針が決まってくるそうなんです。

このまましこりが大きくなったり、数が増えたりしないようなら
急いで手術をしなければならないというものではないということで
しばらく考える時間をいただきました。

きくさんの腫瘍は特に何の変化も見られず
定期的に病院に通いながら様子を見ていたのですが
良性・悪性の区別はずっとつかぬまま、ある日肺に転移していた・・・って
可能性も無きにしもあらず・・・
やはり手術を受けることに決めました。

決めた以上は出来るだけ早く手術を受けたいところだったんだけど
病院の手術日程と我が家の看護体制がなかなかかみ合わず
結局12月まで持ち越しになってしまいました。


本当なら、腫瘍に気が付いたらなるべく早く手術することが基本だそうです。
でも、避妊手術を受けたとき、きくさんが想像以上に辛そうにしてたから
それよりも大きな手術をするってことが心配で
決めるまでに時間がかかってしまいました。



がっ!!

今回は想像以上に元気で帰ってまいりました!!


傷口は腋の下から陰部のあたりまでと、かなり痛々しいほど大きいのに
意外と平気で動き回るのですあせあせ(飛び散る汗)

病院食もむせるほどガッツいて頂いてたそうです。
帰ってきてからも、普通におやつを食べ、私がパンを食べてたら
いつものように狙いにきてるしあせあせ(飛び散る汗)
いつものおもちゃ遊びを要求するしあせあせ(飛び散る汗)


とにかく元気なので、本当に安心しました。



09-12-21-3.jpg



帰ってくるなり大量のチッコと、未だかつてないほど山盛りのフンを出し
しばらく私に甘えたり不満を訴えたりしておりましたが
ほどなくしてお休みになりました。

きくさんにしては珍しく、私が動くたびに追いかけてくるほどの甘えを見せてたの。
2日間の入院、看護婦さんとは仲良くしてたみたいだけど
不安だったんだろうな・・・


きくさんの安静を保つため、ごんくんははな様のお宅で合宿をさせていただきました。
そのお陰で、しばらくの間、私はきくさん専属になります手(チョキ)



この場をお借りして・・・・
暴れん坊ごんくんを預かってくれる はな様ママ・はな様パパ ありがとうございます!!
はな様、しばらくの間ごめんね!!
お見舞いに寄ってくれたマミィ・まひるくん・みかんちゃん どうもありがとう!!



1週間後に病理結果が出るんだけど、悪いものじゃありませんように!!





ニックネーム えびちゃん at 02:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 健康・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きくさん、退院おめでとう♪
よ〜く頑張ったね、えらかったね。
えびちゃんとリーダーも心配な気持ちで待っていたことでしょう。

昨日、病院でえびちゃんからの伝言を聞いたとき、
「きくさん、元気ですか?」って先生に聞いたら
「元気、元気、ご飯もむせるほど食べるし、すごく元気だよ〜」って返事を聞いて
まず一安心。
きくさんのお顔を見て、力のある目と、元気いっぱいに尻尾をふる姿を見て、またまた安心。
でもね、看護婦さんに抱っこをおねだりしてたから、きっと心細かったんだと思うの。
もう、おうちに帰れたから安心だね。
いっぱい、えびちゃんに甘えなね。

検査の結果が良性でありますように。
神様、お願いっ!!
Posted by まひみかマミィ at 2009年12月22日 11:18
ひとまず!
きくさん、おつかれさま!
&無事戻ってきて良かったね!
そっか。まだ悪性か良性かわからないのか。
この期間が、何とももどかしいね・・・
わんこって、結構、何があっても元気なもんだよね〜
えびちゃんもテンションあげあげで、
きくさんのフォローしてあげてね♪
良い結果でありますよーーーに!
Posted by cheese at 2009年12月22日 12:34
きくさん、がんばったんだね。
退院おめでとう!
検査の結果が良性であるように、はなちんと一緒にお祈りしているよ!

えびちゃんもお疲れさま!
結果が出るまで不安だろうけれど、どうぞがんばって!
Posted by yukiko at 2009年12月22日 13:08
ほんととにかくおかえりっ
おかえりーーーーー!!!!
ごんごんにはしばらく申し訳ないけど
傷口がふさがるまではね♪
あたしゃー勝手に安心させてもらいました。
えびちゃん、とりあえずお疲れ様でした!
Posted by パディ at 2009年12月22日 19:03
お久しぶりです
きくさんえびちゃんお疲れさまです
食欲旺盛なら心配ないね〜
ゆめも乳腺種取ったことがあるから
結果待ちのもどかしさがわかる!
良い結果でありますように!


Posted by bitter at 2009年12月22日 21:50
きくさん、手術の成功と退院、おめでとう♪
何も知らなくて、ごめんね〜。
えびちゃんも、リーダーさんも、とっても不安でしたよね。
きくさんが、元気に帰ってきてくれて、本当によかった♪
頑張ってくれて、ありがとう(^^)お利口ちゃんね。

病理検査の結果が良性でありますように。
ミラクルmiruと一緒に、毎日ミラクルパワーをお送りしますね!
えびちゃんも、不安いっぱいだと思うけど、絶対大丈夫って、信じてあげてね。
きくさんと、まったり、ゆっくり、お過ごしください。
Posted by miruママ at 2009年12月22日 22:43
きくさん、頑張ったね〜
本当に偉かったよぉ〜!!!
どんなに心配だった事か・・・
元気に退院してくれて本当に良かったぁ〜!!
きっときくさんも心細くて不安だったんだよね。しばらくはえびちゃんにた〜っぷり
甘えて、ゆっくり休んでね☆☆

絶対大丈夫!!
良い結果が出るよう、沢山沢山
祈っています!!
Posted by ぷりまま at 2009年12月22日 22:50
★まひみかマミィへ

いつも応援してくれてありがとね。
とっても心強いよ。
この前は、みかんちゃんが一生懸命励ましてくれたよ。
ワンズはこちらの気持ちを敏感に感じるって
あれ、ホントだね。
みぃみ、まひくんもありがとね!!
Posted by えびちゃん at 2009年12月27日 23:26
★cheeseさんへ
返事が遅くなってゴメンね。

応援ありがとー!!ねハートたち(複数ハート)
きくは、もう何事もなかったかのように
ごんとバトルまで繰り広げていますあせあせ(飛び散る汗)
もう傷はくっついたと思うけど、あまりの激しさにハラハラの毎日でした顔(笑)
Posted by えびちゃん at 2009年12月27日 23:31
★yukikoさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ。

応援ありがとうね!!ハートたち(複数ハート)
はなちんもがんばってるもんね!!
きくも負けないわよ〜!!手(グー)
Posted by えびちゃん at 2009年12月27日 23:33
★パディさんへ
返事遅くなってゴメンね。

ごんくん合宿してもらって正解でした。
きくが思った以上に元気すぎたから
ごんがいたら大変だったと思うわ〜ふらふら
今はもう、いつにも増してバトルしてるしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by えびちゃん at 2009年12月27日 23:37
★bitterさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ。

ご無沙汰しています。
でも、うちにはストサン経由でbitterさんグッズがいっぱいですよ顔(イヒヒ)
ゆめちゃんも手術したんだね。
傷が大きくて痛々しいよねもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、きくは避妊手術のときに比べたら
全然平気そうなんですよね〜。
ワンズってすごいよね!!
Posted by えびちゃん at 2009年12月27日 23:41
★miruママさんへ
返事遅くなってゴメンナサイ!!

うん!! miruくんパワーは最強だから、いっぱいいっぱい送って〜〜!!
私の想像では、すっごくゆっくりまったり過ごすつもりだったんだけど
いつものように遊びをねだってくるほど元気すぎてあせあせ(飛び散る汗)
元気ないよりいいんだけど、ハラハラ過ごしていましたよ顔(笑)
Posted by えびちゃん at 2009年12月27日 23:45
★ぷりままさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ。

入院中は看護婦さんに抱っこのおねだりばかりしていたみたい。
面会に行ったらピーピー行って後追いしてたし・・・
いつもは肝っ玉母さんだけど、やっぱり心細かったんだろうね。
ごんが居ない間はかなり甘えん坊発揮してたけど
ごんが帰ってきたら、いつもの強気な母に戻ったみたいです顔(イヒヒ)
Posted by えびちゃん at 2009年12月27日 23:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1923464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック