2010年12月24日

Merry Christmas !

Merry Christmas!!

ご無沙汰しています。えびちゃん・きく・ごん太です。


ようやく新しいBLOGを開設いたしました。  
     http://kikugon.blog113.fc2.com/


新しいBLOGは、まだ画像がありません。
まひみかマミィが、「記事を書きたいときに書けばいい」って状態に
全て作り上げてくれました。
今はまだ、私が書きたいことだけ書いている状態です。
本当は少し前から始まっていたのですが
お知らせする勇気もなく、タイミングよくクリスマスだったりしたので
本日ご報告させていただきました。


最後にご挨拶をしてから10ヶ月。

その10ヶ月の間に、我が家には本当にいろいろなことがありました。
良い事ばかりではありませんでした。
でも、BLOGって、自分が忘れちゃったことでも、
ちゃんと記録として残っていてくれるから
あとでとっても役に立ったりするんですよね。
だからってこともありまして、また新しく始めることにしました。

よろしければ覗きに来て下さい。


皆様が幸せなクリスマスを過ごせますように・・・Merry Christmas☆







ニックネーム えびちゃん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ありがとう。

このたびは、ごんくんのお誕生日によせて
お祝いのお言葉をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

かなりゆっくりになってしまうかもしれませんが
コメントいただいた皆様には、直接ご挨拶にお邪魔させていただきますね。



ごんくんの吠え吠えのせいで、リアルなワン友さんもできず
でも、『本当のごんくんはこんなにもイイ子なんだよ』ってことを
誰かに知ってほしい気持ちもあって始めたBLOG。

こんなにたくさんの人が、ごんくんの良さを認めてくれて
そんなごんくんを大好きだと言ってくださることが
私は何より嬉しく思いました。

きくさんとごんくんが運んでくれた、ステキなご縁。
ずっと大切にしていきたいと思っています。

だけど・・・
無精者の私は、皆様に失礼ばっかりしてしまって・・・
本当に申し訳なく思っています。
この場を借りて、日頃のご無礼をお詫びします。 ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

どうぞこれからも、呆れることなく
末永くお付き合いいただきたく・・・・どうぞよろしくお願いいたします四葉


10-2-25.JPG







ニックネーム えびちゃん at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ご挨拶とご報告と・・・

2010年になり、すでに2週間も経ってしまいましたが・・・たらーっ(汗)

あけましておめでとうございます。



10-1-13-1.jpg




年末にご挨拶いただいた皆様、ありがとうございました。
今年早々に年賀状をくださった皆様、ありがとうございました。

本来ならすぐにご挨拶に伺うべきところですが
なかなか伺うことができず・・・大変心苦しく思いながらも
この場を借りてお礼申し上げます。



きくさんとごん太くんは、基本的に元気ですが
私がなかなかゆっくりPCに向かう時間がとれず
コメントいただいてもお返事がすごーく遅くなっちゃったり
皆様のBLOGまで遊びに行けなくなっちゃったりしていますもうやだ〜(悲しい顔)

で、そろそろアセラの容量が残り少なくなってきたことと
去年からBLOGのお引越しも考えてたりしていましたので
ここで一度お休みを入れようと思います。

しばらくは皆様のBLOG巡りを楽しみながら
引越し先を見つけようと思います。

引越しが完了したら、またお知らせさせていただきますね手(チョキ)
(引越しが面倒になって、またこのまま再開ってこともあるかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗))


と、言うわけで、しばらくお休みいたしますが
復活した際には、また引き続きヨロシクお願いいたしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム えびちゃん at 23:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました!!

2009年 今年ももう終わりですね。


09-12-31-1.jpg




今年お世話になった皆様


今年はたくさんたくさん ありがとうございました!!

来年もまた、笑顔で皆様にお会いできますように・・・

皆様にとって、来年が幸多き年でありますように・・・


心からの感謝と、来年が良い年でありますように願いをこめて・・・

良いお年をお迎えください。




ありがとうございました!!


09-12-31-2.jpg



えびちゃん・きく・ごん太より




ニックネーム えびちゃん at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

暖かく過ごそう!!

いつもリビングフリーでお留守番をしているきくごん。

この前、いつもドア開けると脱兎の勢いで走り出てくるきくごんが
なぜかきくさんが遅れて、ノタノタと歩いて出てきたの。
ごんくんはいつも通り、うるさいほどの狂喜乱舞で迎えてくれたけど。

とりあえずいつも通りオヤツをあげたら普通に食べたけど
きくさんの動きが、なんだかぎこちない!!

『留守中何かあったのか?!!がく〜(落胆した顔)

焦ってボディチェックをしてみたら、きくさんガタガタ震えてるの。

身体の中で何かが起きているのかもしれない・・・

どーしようかと思いつつ、暖房の吹き出し口の下でフリースに包んで
抱いて様子を見ていたら・・・

震えも止まり、腕から抜け出て、おもちゃを取りに行ってるしたらーっ(汗)


どーやらもただ単に寒くて震えていただけらしいふらふら


私達が家にいる朝晩の時間帯はエアコン暖房をつけるけど
天気が良ければ、日中は暖房なしでも過ごせてたはずの我が家。
ほら、マンションって結構気密性が高いから、
人の出入りがなきゃ、昼間の暖かい空気があるじゃない?!
よっぽど帰りが遅くない限り、お留守番きくごんの暖房対策は
まだ必要ないと思っていたんだけど・・・・
最近、急激に寒くなってきたもんね。



翌日からフリースを着せて、
夕方になったら暖房が付くようにタイマーセットすることにしてみたの。


09-12-10-1.JPG



そしたらね・・・・


帰ってみたら、きくさんったら、こんなカッコで迎えに出てきてくれたわよあせあせ(飛び散る汗)
                    下


09-12-10-2.JPG



09-12-10-3.JPG


なんでこんなことになるんだろうね?!!顔(汗)


この服、若干大きめにできてたからかな?




翌日は脱げずらい服に替えて、タイマーもセットして『いってきま〜す』

09-12-10-4.JPG

いつもこんな風に、覚めた目で見送ってくれてますたらーっ(汗)



で、帰って来てみたら・・・・


今度はごんくんが前日のきくさんと同じことになってて
きくさんはきくさんで全裸でお出迎えよ顔(なに〜)


確かに、この日は、前日よりは暖かめだったかも・・・
昼間の日なたは、さぞや暖かかったことだろう・・・

でも、いつもは普通に脱がせるときでも窮屈そうに脱いでいた服だったのに
自力で脱げただなんて?!!あせあせ(飛び散る汗)

でもさ、暑いからって脱いじゃったら、夕方になったらまた寒くなっちゃうじゃないの!!顔(え〜ん)


これからもっと寒くなってきたら、暖房のタイマーも何時にしようか
ちょっと悩ましいところだし・・・
今年の冬は暖房グッズを検討してみようと思います。




追記: うちの真下のお部屋、只今空き家なの。
    去年より寒く感じるのは、これも1つの原因かも〜〜。






ニックネーム えびちゃん at 01:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

この季節・・・

日々寒さが増していく今日この頃。

夜の散歩には厳しい季節。


だけど、この時期だけは、たとえ寒くても
ちょっとだけ楽しいこともある。


09-11-25-3.jpg




閉店間際のグランベリーモールと、我が家のご近所巡り。


09-11-25-2.jpg



閉店間際のグラモなら、まだ明るくて、人もほとんどいなくて
きくごんをノビノビ散歩させながら、私もウィンドーショッピングも楽しめるしね手(チョキ)

ご近所さんは年々ゴージャスになって、いつもは暗い道も明るくて歩きやすいし
一軒一軒見て歩いているだけで楽しいしGood

あと1ヶ月は楽しい散歩が出来そうでするんるん






ニックネーム えびちゃん at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ひさびさの再会。

世間様が3連休の中、私は昨日も今日も仕事よもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、きくごんも定番のお留守番よ犬(泣)



そんな切ない私達のために、はな様とまひるくんとみかんちゃんが
夜ご飯をご一緒してくれたの顔(メロメロ)



家に帰って急いで支度して、待ち合わせ場所のソリッゾへGO!!


09-11-23-1.JPG


さっきまで退屈な留守番をしていたごんくんは、久々にみんなに会えて
困ってしまうほど大興奮グッド(上向き矢印)



だったんだけど・・・・





09-11-23-2.JPG


みかんちゃんとまひるくんはお疲れモードMAX!!




09-11-23-3.JPG


みかんちゃん、今にもとろけそうなほど眠たげになっちゃってるし顔(笑)


はな様も同様・・・お疲れモード。


09-11-23-4.JPG




そっ、はな様とまひみかちゃんは今日一日お出掛けしてきたもんだから
もうお疲れの眠い眠いモード気の毒なくらいだったのよね(笑)

全員集合するなりワンズのご飯を先に済ませたもんだから
お腹も膨れて、余計に眠い眠いモードになっちゃったしね顔(イヒヒ)




09-11-23-5.JPG

                上車でやって来て、ご飯を食べただけで
               きくさんまでも眠いモードに入ってるしったらーっ(汗)



短い時間だけど、私は久々におしゃべりして笑って
ちょっとだけ休日気分を味わえて嬉しかった〜手(チョキ)

それに、これだけの短い時間でも
きくごんにとっては刺激になるからありがたいんだよね。


ちょっとだけでも一緒に・・・と、誘ってくれる仲間の気持ちに感謝感謝!!なのでしたハートたち(複数ハート)



ニックネーム えびちゃん at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

つかの間の幸せ♪

頂いたコメントにお返事が出来ていませんが
またしばらく留守になってしまうので、先に本日の記事をUPさせていただきました。
お返事は必ずさせていただきますので・・・ごめんなさい!!


==================================================================




今日は午後から仕事だったので
すっごく久々に、昼間の公園に遊びに行くことができました手(チョキ)


09-11-16-1.jpg



昼間の公園は、やっぱりサイコーねー!!グッド(上向き矢印)

きくごんテンション上がりまくり〜グッド(上向き矢印)


きくごんはね、この前この公園でみんなと遊んだでしょ。
だから、またみんながいるんだと思ったみたい。

駐車場から公園まで猛ダッシュして、広場についたら
いつもみんなが抜けてくる森の方に向かって吠えまくり〜!!

『おーいっ!! どこだよー!!』 『ぼくたちはココだよー!! 早く出てこいよーっ!!』
って、みんなを呼んでるみたいだったの。

残念ながら今日は大好きなみんなは来ないんだよね・・・犬(泣)


今日は普段退屈な思いをさせている罪滅ぼしもかねて
いつもよりたんまり、ボール投げとミカンちゃん投げの相手をしてあげました手(チョキ)


09-11-17-2.jpg




09-11-17-3.jpg



また明日からしばらくガマンの日々になっちゃうから
きくごんにも私にも、つかの間の幸せな時間なのでしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム えびちゃん at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ストレス解消?!

連日の雨雨

きくさんとごんくんは、もう4日間もお散歩に行けていないたらーっ(汗)
そして来週は、私がしばらく不在となってしまう・・・


散歩にいけない日は、いつもより長時間おもちゃ遊びの時間を作ってはいるものの
さすがにヤバイあせあせ(飛び散る汗)




そろそろ体力が有り余りはじめたので、
少しでもストレスを解消していただこうと思いまして・・・




09-11-13-1.jpg


福笑いをさせているわけではありません。



久しぶりにブタ耳を投入〜!!

09-11-13-2.jpg



カメラを向けただけで盗られることを警戒するごんくんと
とにかく一心不乱に、ブタ耳と格闘するきくさんなのでありました。


09-11-13-3.jpg



09-11-13-4.jpg



明日もどーやら雨降りの模様なので、今日は半分くらい食べたところで
取り上げて終了〜。 残りはまた明日。


途中で取り上げるのは結構難しく、しばらく追いかけっこや引っ張りっこ状態。
最期には私とリーダーで挟み撃ちにして力ずくで強制終了!!
これも多少の運動になっているってことで、それはそれで良しとしておきましょう顔(笑)

それにしても・・・早く太陽戻ってきておくれよ〜〜!!顔(え〜ん)






ニックネーム えびちゃん at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

丸太ん棒と暴れん坊。

はな様&はな様ママと、まひみかちゃん&まひみかマミィと、
はなちん&yukikoさんが、ドックヨガに行ったんですって〜!!ひらめき

はな様ママとマミィは以前から『やりたい』って言ってたけど
私は、即座にご遠慮しちったの。


だってさ、想像してみて・・・

6kgの重りを抱いてのヨガなんて!!あせあせ(飛び散る汗)
暴れん坊の重りなんて!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
当たり構わずガウりたてる重りなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ運動キライな私には、想像するのも恐ろしくってさ!!



とか言いつつ、はな様ママとマミィのBLOGの写真のポーズを密かにやってみた私顔(ペロッ)

きくさんは持ち上げようとすると、全身を脱力させてフニャフニャになってみたり
なんとか持ち上げて寝転がってみれば、ごんくんが
わめきながら邪魔しに来るし・・・
じゃぁって、ごんくんを持ち上げれば、不安定な状況に大暴れするしあせあせ(飛び散る汗)

重すぎる丸太ん棒のようなきくさんと、暴れまくるごんくんとでは
とてもじゃないけど、無理がありましたふらふら

ドックヨガ・・・・永遠に無縁のものになりました・・・・バッド(下向き矢印)





てな訳で・・・そんな我が家の、丸太ん棒と暴れん坊の日常の様子など。


  09-7-31-1.jpg


続きを読む・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今年のプレゼントは?!

きくさんの誕生日から、早1週間経つが
実は未だに、何もプレゼントを用意してないのたらーっ(汗)


一応ね、誕生日の夜ご飯はちょっと豪華にしてあげたんだけど・・・


09-7-15-3.jpg



実はこれも、ちょうど試供品で頂いたものだったりしてあせあせ(飛び散る汗)
トッピングの茹で野菜だけは一応手作りってことで許してくれっふらふら

それでも、もともとドライフードより、こんなタイプの方が好きなきくさんには
スペシャルご馳走だったようで、すんごく喜んでくれましたので手(チョキ)


09-7-15-4.jpg




誕生日に寄せる想いは年々深くなるんだけど
プレゼントやご馳走にかける意欲は・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いかん!! いかん!! こんなことじゃ〜〜!!顔(なに〜)


って、ことで・・・
近々健康診断をプレゼントしてしんぜようGood・・・・と、思うのでありました顔(イヒヒ)





     

おまけ・・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

8年間。

おはよー。 きくさん。


09-7-15-1.jpg


きくさん、今日から8歳だよ。


まずは、8年間 ありがとう!!

8年、いろいろあったような、あっ!!と言う間だったような・・・

でも、間違いなく言えることは、きくさんがいてくれたから
私のこの8年は、とっても潤っていた毎日だったってこと。
きくさんと出逢って、私の世界は広がって、毎日毎日が
とっても楽しく過ごせています。

きくさんと出逢わなかったら、ごんくんもはな様もいなくて
まひるくんやみかんちゃんと旅行にもいけないどころか
たくさんの新しいお友達とも出逢えなかった。

この新しいお友達との出逢いは、私にたくさんの喜びや
刺激や潤いを与えてくれる、本当に大事な、ステキな出逢いだった。

小さな身体で、本当にたくさんの喜びを運んでくれました。


普段は照れくさくって、こんなことゼッタイに言えないけれど
今日は特別・・・

きくさん、貴方は私にとって、かけがえの無い宝物ぴかぴか(新しい) 大好きだよ、きくさん。


ずっとずっと、私の側にいてください。
少しでも長く一緒にいられますように。

8歳のお誕生日に・・・・おめでとう!!&ありがとう!! きくさんっ!!


これからも末永くヨロシクね手(チョキ)














ニックネーム えびちゃん at 22:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

物怖じしません・・・

気が付けば、ほとんどBLOGが更新できないままに6月が終わってしまうたらーっ(汗)

何かと慌しい毎日が続いているけど、土曜日のお教室だけはちゃんと続いています手(チョキ)


この前の土曜日も、いつものメンバーでお教室。


09-6-27-1.jpg



もちろん、きくさんも一緒です。


きくさんは今、お教室が楽しくて楽しくて仕方がないみたいなんです。



   09-6-27-2.jpg


まっ、真の目的はオヤツなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


この日はトンネルくぐりだったんだけど、
『オヤツが頂けるなら、いくらでもくぐるわよ〜グッド(上向き矢印)』ってくらいくぐりまくり〜!!

ワンズは慣れないものは怖がることが多いらしいんだけど
怖がる素振りさえありませんでした。


そうなんです。

改めて考えてみると、きくさんって何に対しても物怖じしない子なんですよね。


初めて行く場所、初めての体験、初めて会うワンズ、初めて会う人・・・
怖がるでもなく、遠慮するでもなく、照れるでもなく、甘えるわけでもなく
全てにおいて、あくまでマイペース。

身も心も、ホントにどっしりした女なのでありました・・・。







続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 22:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

高いところ。

これは先週のとある日。


09-5-15-7.jpg


午前中だけ休みを取っちゃった手(チョキ)


やっぱり、昼間の散歩は気持ち良いねえ〜わーい(嬉しい顔)
これから月1くらい導入しちゃおうかしら・・・


09-5-15-1.jpg


09-5-15-2.jpg


ごんくんが落ち着かないのはこちらのせい。
              下

09-5-15-3.jpg


いつもこの横の歩道を歩いているんだけど
最近のきくごんは、スロープに導かれるように、つい上って行っちゃうの。

いつしか、ここを通ると、お約束のように上って行ってしまうようになっちゃったんだけど
ごんくんは、いつも2,3メートル進んでから気が付いて
『おろして〜!!犬(泣)』ってせがむから、抱いて下ろしてあげてるの。
『行かなきゃいいのに・・・たらーっ(汗)』って、いっつも思うんだけどね〜むかっ(怒り)



でも、きくさんは意外にお気に召しているようで
平気でずんずん歩いて、普段と違う光景を楽しんでいるみたい。


09-5-15-4.jpg



09-5-15-5.jpg


きくさんがあんまり下りてこないと、下ではごんくんが
きくさんを気にして仕方がないんだけどねたらーっ(汗)


09-5-15-6.jpg



きくさんって、家の中でも時々
リビングのテーブル・タンス・洗面台の上なんかに
『乗せて!! 乗せてぇ〜!!』ってせがむこともあるくらい、
ちょっと高いところ好き。

ちょっとした優越感ってやつかしらね〜?!



ニックネーム えびちゃん at 02:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

それぞれのお教室物語。

毎月、第2・4土曜日はお教室デー。

で、先週の土曜日はお教室に行ってまいりました手(チョキ)


   09-5-9-5.jpg



3歳にしてパピークラスに入学したごん太くんが
このところ急に、先生も驚くほどの成長ぶりを見せている。
私も『どーしたことかしら?!!』って、不思議に思っちゃうくらいに・・・

ちょっと前までは、レッスン中はコソコソと身を挺して歩いていたのに
最近はすごく堂々としていると言うか・・・
私の言うことをちゃんと理解したうえで動いている感じ。

これは、『もしかすると、まひみかちゃん効果かもしれない?!』と思うほど
本当に急激に進歩した感じなの。


お教室の先輩として、まひみかちゃんに良いところ見せたいのかなぁ〜?!!顔(笑)



09-5-9-4.jpg
先輩は大変なのだ・・・by ごん太くん



09-5-9-2.jpg
あくまでマイペースながら、意外とハッスルしてしまうきく母さん。



   09-5-9-3.jpg
   お教室大好き少女のはな様
   いつもはおっとり系だけど、ランランとした目で、キビキビした動きを見せるのだ。



09-5-9-1.jpg
まだまだ緊張感みなぎる、新入生のまひるくんとみかんちゃん


みかんちゃんは、この日のレッスン中に、突然何かを悟ったように
驚くほどの集中力を発揮した!!
それは、
『あっ、みかんちゃんがさっきまでと全然違う表情になってる!!』って、
見た目にもハッキリと違いを感じ取れるほどでした。

見ていて本当に感動してしまう瞬間でしたぴかぴか(新しい)


最近しょっちゅう一緒に遊んでいる仲間達だけど
お教室に行くと、いつも遊んでいるときには見られない姿や
意外な一面を見ることができたりして、
一段とお教室通いが楽しくなっている今日この頃です手(チョキ)
















ニックネーム えびちゃん at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

カメラの練習?!!

今日はお教室デー。


だけど、なぜか写真はコチラから下


09-4-25-1.jpg


先週購入したデジカメ。
初めての写真は、このまひみかちゃんとマミィなのでした〜手(チョキ)

まひみかちゃんを撮ったつもりだったのに、どっちかってーと
『エビフライを撮ってるマミィ』がメインになってしまった感があるけどねあせあせ(飛び散る汗)


せっかくカメラがランクアップしたんだもん、
みんなをモデルにいろいろ練習しなくちゃね!!



ズームが判らず・・・『ご飯とみかんちゃん』

    09-4-25-3.jpg




追っかけ機能の練習台になった・・・『動くマミィとみかんちゃん』


      09-4-25-8.jpg

    


静止中のワンズならなんとかいけそうだ・・・『まひるくん』

09-4-25-3.jpg




雨のため、きくさんは留守番・・・『はな様とごん太くん』

09-4-25-4.jpg




そして、私の中の本日のベストショットはコチラ下

    09-4-25-5.jpg

まっ、言うほどたいしたことない写真なんだけど
今までの写真より、目がキラキラしてるところがお気に入りよるんるん



以前のカメラに比べたら、機能がいろいろ増えて
もっともっとキレイな写真が撮れるはずなんだけど
なんせ説明書読むのが面倒くさいのよね〜ふらふら

次の課題は、外で動くワンズを撮ること!!

がんばってみよー!!手(グー)



ちょいちょいカメラの練習を入れながら、ご飯とデザートを食べて
いつものようにあーじゃ、こーじゃとミーティングをし
今日は将来の夢まで語り合い
お教室1時間、教室後のミーティングは3時間超え!!

そしてBLOGはカメラの話。

今日の出来事は何がメイン?!!って話だけど、
楽しい一日だったからこれでいいのだ〜!!顔(イヒヒ)













ニックネーム えびちゃん at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

夜の散歩

まだ早朝散歩をする余裕がないので、もっぱら夜の散歩をしています。

散歩コースは出来るだけ明るいところ・・・ってことで
どーやら246号線沿線が定番になりつつあります。


    09-4-9-4.jpg



新たな発見ひらめきとして・・・きくごんは夜道が怖い!!

きくさんが夜道が好きじゃないってことは、なんとなく知っていたけど
ごんくん、驚くほどビビリん坊。


09-4-9-1.jpg


昼の散歩は、いつでも尻尾をアンテナのようにピーンと立てて
ガウガウ威勢よく歩き、好き勝手に寄り道して
見るからに楽しそうだったけど、
今は、ご覧の通り・・・

尻尾は下に垂れ下がり、耳は緊張で後ろに引けまくり
寄り道はおろか、『早く済ませてお家へ帰ろう!!』とばかりに始終急ぎ足たらーっ(汗)
遠くで鳴くワンズの声が聞こえると、いちいちギクッ!!と驚き
草むらで何かがカサコサと動けば慌てて飛びのき
道中、何度も何度も身体をブルブルさせて、自分を落ち着かせていたりするのです顔(汗)

夜の方がガウ度がUPするかと思っていたら、ビビリ度が高いせいか
ほとんどガウることなく、至って順調に散歩は終了〜。



    09-4-9-2.jpg
     ひらめき赤目補正をしたら変な色になっちゃった?!


この散歩、神経を使うせいか
昼間の睡眠時間は倍増しているはずなのに、帰ってくるとグッタリお休みになるのです顔(イヒヒ)


『昼と夜とじゃ、こんな違いがあるのか?!!』ってことを楽しみながら
夜の散歩を楽しんでみたりする今日この頃です手(チョキ)













きくさんは・・・・
ニックネーム えびちゃん at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

火曜日〜土曜日。

新しい職場と新しい生活がスタートして4日が経ちました。

とりあえず、きくごんも私も元気です!!手(チョキ)



3月31日 火曜日。

前日、まひみかマミィから『明日は公園に行くつもりよるんるん』と予告メールが届いたの。
私も、しばらくは夜しか散歩ができないだろうから
最後は公園で思い切り遊ばせてやろうと思っていたから、張り切って出かけてきたのGood


09-4-1-1.JPG


きくごんが先に着いてボール遊びをしていたんだけど
きくごんもまひみかちゃんも、お互いの姿を認めたら
みんなすっごく嬉しそうに猛ダッシュで走り寄って、それはそれは大騒ぎ!!
ごんくんは、嬉しすぎてワンワンが止まらなくなっちゃうくらい大興奮あせあせ(飛び散る汗)


   09-4-1-2.jpg



たくさん走って遊んだあとは、スタバで休憩るんるん


09-4-1-3.jpg


ワンズを思い切り遊ばせて、マミィともたくさんおしゃべりして
とっても楽しい時間が過ごせましたハートたち(複数ハート)

きっとマミィは、私がこの日をどんな思いで迎えるのか察してくれたんじゃないかな。
だからさりげなく予告メールをくれたんじゃないのかな。
そんなさりげない優しさに心から感謝でした。

マミィ、ありがとう!! ハートたち(複数ハート)


09-4-1-4.jpg
・・・・ホントにそー言ってくれたかどうかは定かではありませんがね顔(ペロッ) 





       犬      犬      犬      犬      犬      犬



そして4月から水・木・金曜日と通勤ラッシュを体験し
きくごんとは夜の散歩をそそくさと済ませ、ようやく週末。


正直、身も心もヘトヘトに疲れておりましたが
今日は久しぶりの昼間の散歩!!
今までの散歩コースをのんびりゆっくり、グラモまで足を伸ばしました。


09-4-1-5.jpg


ホントは公園とか行ってボール投げや、桜も楽しみたかったけど
この時期の公園は人出が多すぎて、ごんくんが大騒ぎになっちゃうからねたらーっ(汗)

道端の春を楽しみました。


09-4-1-8.jpg


お留守番時間が倍増したきくごん。
退屈しのぎかトイレが汚れたことがイヤなのか、トイレを荒らしている痕跡はあるけど
がんばってくれています。

ホントは家のこともいろいろしたいことがあるんだけど
お日様がもったいなし、お留守番をがんばってくれているきくごんのためにも
この生活が定着するまでは
何よりもお出掛けが最優先しちゃいそうです顔(イヒヒ)













ニックネーム えびちゃん at 03:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

土曜日〜月曜日。

土曜日は、まひみかちゃんと一緒にお教室に行きました手(チョキ)

09-3-30-2.jpg



はな様は術後4日目と言うことで、レッスンには参加せず応援しに来てくれたんだけど
どーやら本人はすでに絶好調らしく
みんなと会って大興奮!! みんなと遊びたくて大興奮!! みんなと歩きたくて大興奮!!
ママさんの心配をよそにとっても元気でしたGood

09-3-30-2.jpg


若いと回復も早いのね〜。  
何はともあれ、これだけ元気なら良かった!!わーい(嬉しい顔)


09-3-30-1.jpg



日曜日は、きくごんはサロンで足バリ4点セット
(足裏バリカン+足回りカット+爪切り+ヒゲきり)をして来ました手(チョキ)



そして月曜日。


4月1日の出勤に備えて、仕事は休んでも良いことになってるんだけど
後片付けのためにいつもより遅めに出勤することにしまして
いつもの散歩コースを、いつもよりゆっくり時間をかけて散歩をしました。


09-3-30-4.jpg


途中の公園で日向ぼっこ休憩もしちゃったりして
お日様のありがたさを満喫!!


      09-3-30-5.jpg


のんびり鼻歌歌いながら、桜の開花具合をチェックしたり、
花壇の花を楽しんだり
嬉しそうに歩くきくごんを見ているうちに
私の切なさメーターがMAXにexclamation×2


今まで当たり前のようにお日様を満喫していたこと。
これからは休日にしかお日様の下を散歩できないこと。
留守番時間が一挙に倍になること。
寝てばかりの生活にさせてしまうこと。
こんな思いをしてまで仕事をしなきゃいけないこと。

いろんなことを考えてるうちに、泣きながらの散歩になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


きくごんを迎えてから初めて、こんなに大きく生活パターンが変わってしまうことに
私の気持ちが付いていけないんですね。

きくごんは、きっとそんな生活にも慣れてくれるんだろうけど・・・


転職しようかしら?!
自宅で出来る高収入に手を出してしまいたいわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・と、いよいよ明日から始まる生活を前に、
今もって私の気持ちはジタバタしてるんですたらーっ(汗)


でも、今日はちょっと良いこともあったのよ手(チョキ)

そのお話はまたあとで・・・

ってことで、私はこれから挨拶周りのために最期の出勤してきます!!ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム えびちゃん at 13:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ぼくが!! ぼくが!! 

  


   09-3-16-1.jpg



このBLOGの主役は、きくさんとごん太くんだけど
圧倒的にごん太くんネタが多い。

決してヒイキをしている訳ではなく、彼のキャラクターのせいなのよね。



たとえば、この写真も下

09-3-16-2.jpg


ごんくんがきく母さんに甘えているような仲睦まじい光景にも見えるが
実際には・・・








続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 02:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする