2009年03月12日

昼間を満喫。

人事異動を前に、仕事へのモチベーション低下中バッド(下向き矢印)の私。
 (このご時勢で、こんなこと言ってるなんて贅沢なんだろうけど・・・たらーっ(汗)


取り立ててネタもないからPCに向かう気力も失せていたりするけれど
きくごんは元気!!

残り少ない昼間の散歩時間を大切にしようと
きくごん別々の散歩を実施中手(チョキ)


  09-3-11-1.jpg




きくさんはご近所の小さな公園で、ミカンちゃん遊びをしているから
いつもの『散歩イヤイヤ犬(怒)』の態度がウソのように
毎日喜び勇んで玄関を飛び出してくる。


09-3-11-3.jpg


いつものトボトボノタノタ歩きの散歩がウソのように
公園までずっと小走りで私を引っ張っていくの。

そして、公園ではとびきりの笑顔をいっぱい見せてくれている顔(メロメロ)




ごんくんは躾教室で学習中の
『散歩中でも飼い主に集中して歩く!!』を実践中。


09-3-11-2.jpg


おやつが絡んでるとは言え、今やコマンドがなくても
自発的に左足にくっ付いて、こんな風に私を見上げて歩くことが多くて
『もうちょっと自由に歩いていいんだけどなぁ〜たらーっ(汗)』な〜んて思ってしまったりする
困った飼い主顔(汗)

ごんくんが尻尾をピーンと立てて、嬉しそうにイソイソ歩く姿を
後から眺めているのが好きだったからね顔(ペロッ)



とにかく!! 3月よ。 出来るだけ雨よ降らないでおくれ!!







ニックネーム えびちゃん at 02:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

はな様受難?!

今日の夜ご飯は・・・

ダイエット用ご飯と、お腹に優しいご飯と、アレルギーの起きにくいご飯の3種類!!

   09-2-28-1.jpg


実は今夜、はな様がお泊りに来てるんですよわーい(嬉しい顔)


昔はみんな同じご飯だったのに、年とともに
それぞれにあったご飯へと変わってきてるのよね。


いつも一人でマイペースにゆっくり食事をしているはずのはな様。


09-2-28-2.jpg



早食いのきくごんに見張られて、一生懸命慌てて食べていました顔(笑)



      09-2-28-3.jpg

これじゃ食べてる間中落ち着かないよねあせあせ(飛び散る汗)



はな様がお泊りに来るのなんて、本当に久しぶり。

3ワンで大騒ぎをするかな?!って思ったけど
はな様久しぶりで、ちょっと緊張しているかしら?!
騒ぎまわるきくごんを眺めながら、ずっとリーダーの側で過ごしておりました。




そしてその後・・・・

世間はそろそろお休みになる時間。


09-2-28-4.jpg


だけど、普段帰りが遅い私のせいで、きくごんにとって
この時間はまだまだお遊びタイム絶好調!!グッド(上向き矢印)

はな様は、普段ならもう確実に熟睡タイム眠い(睡眠)


09-2-28-5.jpg

すっごく眠そうなのに、きくごんの動きが気になって、眠るに眠れずたらーっ(汗)

とっても気の毒ふらふら

でも、今夜一泊したら、ちゃんと明日はママのベットで眠れるからね!!Good
がんばれっ!! はな様!!





その後・・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ドアップ!!

私がPCに向かっているとき、
ごんくんが横に来て何かを訴えていることが多々あります。


   09-2-24-1.jpg
      (自転車のサドルのような形をしていませんか?!たらーっ(汗))


『かまって欲しいなぁ〜』って言っているようです。


一緒に暮らしていると、目の表情や態度で
たいがい何が言いたいか判ってきますよね揺れるハート

年を重ねるにしたがって、お互い判ることが増えてきて
愛おしさが増してくるんですよねハートたち(複数ハート)




それはさておき・・・・




ときどき『ごんくんの目の色って不思議だね』というご指摘をうけることがありますので
今日は、みなさまにもじっくりご披露しちゃおうと思います!!


09-2-24-4.jpg
                         (ヤバイッ!! 目ヤニがついてたしあせあせ(飛び散る汗))




ついでと言っちゃなんですが、牛のように大きな鼻までお見せしちゃいます!!

     09-2-24-3.jpg



そして、最近気が付いたのですが
どうもごんくんの鼻にはソバカスが出てきたような?!!


     09-2-24-2.jpg


以前はなかったのに、年とともに日焼けの影響でも受けているのかしら?!!
まさか、このまま大きくなってシミになったりしないでしょうね〜?!!!あせあせ(飛び散る汗)


もう5歳、そろそろお肌の曲がり角なんでしょうかね〜ふらふら


ごんくんお誕生日weekと言うことで、
本日はごんくんのドアップでまとめてみました顔(イヒヒ)










ニックネーム えびちゃん at 02:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おめでとう&ありがとう!!

2009年2月20日(金)

今日は、ごんくんめでたく5歳の誕生日を迎えます。

って、ことは、ごんくんの姉のはな様メイちゃんと、弟のチョコくんも!!

09-2-20-2.jpg


そして、お友達のルルちゃんはなちんもお誕生日!!


みんな、みんな おめでとう!!ぴかぴか(新しい)

みんな、どんなお誕生日を過ごすのかな?!




そして、そして・・・

ごんくんたちをこの世に誕生させてくれた、母なるきくさん

本当にありがとう!!ぴかぴか(新しい)


09-2-20-1.jpg
在りし日のきくごんファミリー



きくさんとごん太くんが側に居てくれる。

それだけで、私は今、とっても幸せです。


きくさんとごん太くんが喜んでる姿や、笑っている顔を見ると
私はもっともっと幸せな気持ちになります。

多少困ったちゃんでも、元気でさえいてくれたら・・・それが一番の願いです。

これからもずっ〜と笑っていて欲しいから
ずっ〜とずっ〜〜とそばにいて欲しいから
私も君たちのために精一杯がんばるよ!!



   09-2-20-3.jpg
     本日、只今のごん太くん

ごんくん、元気で楽しい5歳を過ごそうね!!



09-2-20-4.jpg
   本日、只今のきくさん

きくさん、一緒にごんくんのお世話ヨロシクね!!



でもぉ〜〜・・・・
ニックネーム えびちゃん at 03:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

充実な週末。

2月14日 梅も満開になってしまうほど暖かかった土曜日。

  09-2-15-1.jpg



何ヶ月ぶりかで躾教室通いを再開しました手(チョキ)


しかも!! 今日は、まひるくんとみかんちゃんが見学に来てくれたんです。

09-2-15-5.jpg


私の勤務が合わずに、ずっ〜とお休みをしちゃってて
その間に、ごんくんの私に対する態度がずいぶんとLLになっていたり
ガウ指数が上がってしまったり・・・バッド(下向き矢印)

本来お教室に関係なく、日頃から私がちゃんとしていればいいことなんだろうけど
お教室がないと、どーしても私の方がダメなんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


09-2-15-2.jpg


久しぶりのお教室、はな様ときくさんは張り切ってがんばってくれました手(チョキ)


09-2-15-3.jpg

この親子は、がんばればがんばるほどおやつがもらえることを知っているから
お教室を楽しめるんです手(チョキ)



09-2-15-6.jpg

こちらの問題児は、おやつも欲しいけど、まだまだ緊張やビビリの方が大きいので
また初心に戻って、今後もがんばっていくつもりです手(グー)


そして嬉しいことに、次回のお教室から
まひみかちゃんも一緒のクラスに参加することになりましたぴかぴか(新しい)
お教室にまた楽しい要素が加わって、次回からが楽しみなのでありましたわーい(嬉しい顔)










翌日の日曜日は・・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:30| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

アイ LOVE ごんくん

ごんくん、ごんくん!! 今日はバレンタインデーだよ!!


大好きなごんくんに私からは手作りクッキー、いっぱいあげちゃうよハートたち(複数ハート)


  09-2-14-1.jpg


手作りって言っても、私が作ったわけじゃなんだけどね顔(笑)


09-2-14-2.jpg


大好きなごんくん、ずっと私の側で笑っていてくださいね揺れるハート



いつもだったら、私の愛をごんくんに伝えて終わるはずのバレンタインデーのBLOG。


でも、今年のごんくん、私以外の女子からなんかいただいてたしぃぃぃ〜!!


   09-2-14-3.jpg



続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

カメラ!!

今日は天気も良くて暖かかったから
おとといみんなで行った公園で、またボール投げしてきちゃった手(チョキ)

今日は偶然を期待して行ったんだけど、
さすがにまひみかちゃんは来ていませんでした顔(ペロッ)



09-2-12-1.jpg



今日はきくさんがミカンちゃん、ごんくんはボールをそれぞれ思い切り追いかけて
私は躍動感あるきくごんの笑顔を撮りたかったんだけど・・・



09-2-12-2.jpg



09-2-12-3.jpg


私のカメラじゃブレブレボケボケばっかりふらふら

イチデジは使いこなせないから、今度は
動くものを追いかけて撮るのが得意なコンデジを選ぼうと思うんだけど
いざとなるとカメラ選びも難しいのよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、少なくても今よりは良い写真が撮れるはずだよね?!


で、余談だけど、色違いにしたロングリード。
とっ〜ても扱いやすくなりましたGood
絡まりもすぐ解けるようになったし
なによりも、とっさの対応がしやすくなった!!
ごんくん色のリードはいつでも要注意だからね顔(笑)



09-2-12-4.jpg
広場でノビノビ遊んだあとは、ごんくん葉っぱまみれになっていましたたらーっ(汗)






ニックネーム えびちゃん at 02:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

思いがけず・・・晴れのちHAPPY♪

土日返上で、一年のうちで一番プレッシャーを感じる仕事をこなし
昨日やっとプレッシャーから解放されました手(チョキ)


天気予報は雨だったから、今日は思い切り朝寝坊して・・・って思っていたら

目覚めたら、晴れ!! しかも暖かい!!


ここのところ散歩も短くてガマンしてもらっていたから
こりゃ、きくごんを走らせてやらねばっ!!

慌てて起き出して、ご近所のまひみかマミィと、はな様ママ
『今日の昼頃は公園で遊んでいます!!』と宣伝メールを流して
まひみかちゃんとはな様の誘い出し成功!!顔(イヒヒ)



09-2-10-1.jpg

チームきくごん。



09-2-10-2.jpg

チームはなまひ。



みかんちゃんはマミィの抱っこ。

      09-2-10-3.jpg
        いつもこんな感じで遊んでいます顔(イヒヒ)


そんなみかんちゃんも、きくごんやはな様が来ると
すっごく嬉しそうに全速力で走りって来てくれるのよ手(チョキ)
普段ほとんど走る姿を見せないみかんちゃんが、
私達の姿を見つけた途端に、思い切り駆け寄ってきてくれるって
みかんちゃんの最大限の喜びの表現に思えて、すっごく嬉しいんだよね〜顔(メロメロ)



はじめはとにかくワンズが疲れるまで、ひたすらチームごとにボール投げ。

だけど、休憩中はちゃんと5ワンでまとまって動くのよね。

      09-2-10-5.jpg
           ロングリードが船の見送りテープのようになってるしあせあせ(飛び散る汗)



遊んで、休憩してを何度か繰り返しながら遊んでいるうちに
いつしかきくさんが、はなまひコンビのミカンちゃん投げに参戦するのが最近の定番。

そんでもって、はな様やまひるくんがミカンちゃんをキープすると
怒って脅すのも定番たらーっ(汗)


09-2-10-6.jpg


09-2-10-7.jpg

はな様は脅されると、すぐ譲っちゃうんだけど
まひるくんは、きくさんは怖いけど、譲りたくはないのよね〜!!


必死の力でミカンちゃんをキープしてるんだもん顔(笑)

          09-2-10-8.jpg
              鼻、曲がるほど力入ってますよ顔(笑)


きくさんはね、ごんくんにはアッサリ譲るんだけど
はな様とまひるくんからは取り上げようとするの。 やな感じの親子ですわふらふら



このあと人間はグラモでランチレストランして、帰りは公園一周散歩して
『じゃ〜またね〜♪』でバイバイ手(パー)

  09-2-10-9.jpg


思いがけずの晴れで、とっても良い休暇となりましたGood

思い立って呼びつけて、お付き合いしてくれたマミィとはな様ママに感謝!!
今日のきくごんえびは、とってもHAPPYでしたハートたち(複数ハート)














ニックネーム えびちゃん at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

不機嫌?!

    09-1-29-4.jpg


いきなり、仏頂面のごんくん。

決して不機嫌ではないはずなのだが・・・・



09-1-29-2.jpg


外がとっても寒そうだったから、暖かくして散歩に出ようとしたら
ふたりともなんだか不愉快そうな顔になっちゃいましたたらーっ(汗)

フードを被せると、いつもこんな顔になっちゃうんだよね顔(笑)


そんなことはさておき、とっとと散歩を済ませましょう!!


09-1-29-3.jpg




寒くてもハツラツなごんくんと・・・

     09-1-29-5.jpg



相変わらず躍動感のないきくさん。

       09-1-29-6.jpg




そうそう!!ひらめき  ごんくんのポア毛処理、結構順調に進んでるでしょ?!手(チョキ)
            下

      09-1-29-7.jpg




ところで、この写真の左側に流れている川。

鯉やカモ、白サギなど、いつもいろんな生き物を眺めながら散歩しているんだけど
最近はカメさんまで見かけるようになったの!!

  09-1-29-8.jpg


秋口に見つけて、最近姿を見ないから、てっきり冬眠でもしているのかと思っていたら
こんな寒い日に久しぶりに再会!!

見かけるときは必ず2匹一緒に仲良く泳いでいるの揺れるハート

親子?! 兄弟?! 夫婦?!
なんでこんなところにいるんだろう?!

詳細は不明だけど、見かけると、なぜか『がんばれっ!!』って気持ちになっちゃうの。
だって、鯉なんかに比べて、泳ぎ方がなんだか頼りないんだもんたらーっ(汗)
泳ぎが苦手な子が、無理して足の付かない深さのプールにいるって感じ〜。
いやっ、別に泳ぎが苦手ってことはないんだろうけど
これまた私の、ものすごく勝手なイメージなんですけどね顔(笑)



そんなこんなでお散歩終了〜!!

    09-1-29-1.jpg


決して不機嫌ではないはずなんだが・・・たらーっ(汗)









何か気が付いた?!!
ニックネーム えびちゃん at 03:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

母の愛だったのに・・・

私はいつも真夜中のリビングでPCに向かう。

そんなとき、きくごんは私の背後で眠っている。


そろそろお風呂に入ろうと思って、
自分の着ていたトレーナーを脱いで、寒がりきくさんに掛けてあげた。



09-1-27-2.jpg

『うふっ♪ 私ったらなんて優しいんでしょ揺れるハート』 なんて自画自賛しながら。




お風呂から上がってきたら・・・・





09-1-27-1.jpg


要らぬお節介だったらしい・・・。



きくさんって、こーいう子だったりするのよねたらーっ(汗)

母としては、チビッと切なかったぞ顔(ぷんっ)










ニックネーム えびちゃん at 02:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

2009年スタートします!!

大変遅ればせながら・・・

2009年 あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


09-1-8-1.JPG


昨年、たくさん遊んでくれたお友達・ハジメマシテ♪をしたお友達
まだお会いしたことのないお友達・このBLOGを読んでくれてるお友達
昨年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
また今年もたくさ〜んお世話になるかと思います。
どうぞ本年も、きくごんえびを何卒よろしくお願いいたします!!






私の年末年始は思った以上にバタバタで、この期に及んでもまだまだ
日常に戻れていない感じふらふら
おまけに身体にちょっとガタがきてたりしてあせあせ(飛び散る汗)(このお話はおいおいまた・・・)

きくごんの方は、年末ははな様のお宅で合宿生活を送り
年始は父子家庭で過ごし、昨日からようやく日常に戻った感じかな?!
至って元気に過ごしております手(チョキ)


     09-1-8-2.JPG



そんなこんなでスロースタートで始まった今年のBLOG。

年末にご挨拶を頂いた皆様や、年賀状をくださった皆様に
まだご挨拶も出来ていなくて大変心苦しいところですが
あとでゆっくりご訪問させて頂きたいと思いますので
どうぞ皆様、今年もよろしくお願い申し上げますぴかぴか(新しい)


2009年が皆様にとって素敵な年でありますように・・・
きくごん家にとっても、良い年でありますように・・・

願いを込めて、年頭の挨拶とさせていただきます。



ニックネーム えびちゃん at 02:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

良いお年を・・・

12月になって何かと慌しい日々を送っているうちに
気が付けば今年もあとわずか。

クリスマスなんて普通にスルーしちゃったし
この期に及んでも、まだ年賀状さえ書けてないし・・・
かなりヤバイ状態の我が家あせあせ(飛び散る汗)

そして、きくごんにはまだ言ってないんだけど
明日からしばらく、はな様邸に合宿に行くことになっている。

なので今年はこの記事をもってBLOG納めの日となりました。


2008年。

京都組をお迎えしての楽しいオフ会からスタートした我が家のワンズライフ。
その後ごんくんのヘルニア発症で辛く切ない日々を送ったこともあったけど
それを乗り越え、旅行に行ったり、オフ会に参加したり・・・
初めて行く場所。初めての体験。ハジメマシテ♪のお友達。
去年より楽しいことが沢山ありました手(チョキ)

お陰さまできくごんはとっても元気に2009年を迎えられそうです。


これもひとえに、このBLOGを通じてお友達になれたみなさんのお陰です。
いっぱい励ましてもらって、いっぱい元気付けてもらって
いっぱい一緒に喜んでくれて、いっぱいいろんなことを教えてもらって
とにかく、いっぱいいっぱい・・・みなさんから沢山のものを頂きました。
いっぱい楽しい時間を過ごさせていただきました。
ホントに感謝感謝の一年でした。


この場を借りて、本当にどうもありがとうございました!!


そして、また来年も、きくごん共々どうぞよろしくお願いいたします。



みなさまも体調には気を付けて、どうぞ良いお年をお迎えください。



08-12-27.jpg


              2008.12.27 えびちゃん・きく・ごん太






ニックネーム えびちゃん at 03:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

恋心???

今年は一緒にお出かけする機会が多かった、きくごんはな様&まひみかちゃん。

初めて会った頃は、きくごんはな様VSまひみかちゃん・・・みたいな
微妙な図式だったんだけど
最近、はな様とまひるくんが、とっても良いムードハートたち(複数ハート)
今や当たり前のように、二人はいつも一緒にミカンちゃんを追いかけて盛り上がっている。


08-12-16-6.jpg
           
この写真だけ見ると、なんだかはな様ママの方が強気のように見えなくもないが・・・




08-12-16-7.jpg

まひるくんがカッコ良く走る姿をウットリ見つめてる・・・なんてこともハートたち(複数ハート)



今やはな様は、ちょっとごんくんがそばに言ってクンクンなんて挨拶を求めても
『なによ、あんた犬(怒)』みたいに目で見て、プイッ!!って顔をそむけちゃったりしてさ〜たらーっ(汗)
もはや、はな様は、まひるくんがいてくれたらそれで良いらしい・・・


08-12-16-5.jpg





で、ごんくん、しょんぼりかな〜?!って思ったら大間違い!!

なんだか最近、みかんちゃんとごんくんが、なんとな〜く良い感じなのよぉ〜顔(メロメロ)

みんなに会った時、ごんくんは必ずみんな目がけて一気にダッシュをするんだけど
それに釣られるように、みかんちゃんが嬉しそうに走って来る・・・って姿を
たびだび見かけるようになり、
お互い鼻でチュチュとあいさつを交わしてみたりしちゃったりして・・・揺れるハート
みかんちゃんが乗ってるカートにつかまり立ちして
みかんちゃんとチュチュとあいさつを交わしてるごんくんの姿
な〜んてのも目撃しちゃったりして・・・揺れるハート

なんだか、このふたり、もしかして良い感じ〜?!!

みかんちゃんってさ、走ること自体がすご〜く珍しいって感じなのに
ごんくん見つけると走ってきちゃうなんて、すごいことじゃない?!!


08-12-16-2.jpg
            上
この写真なんて、
ごんくんがみかんちゃんをサポートしてるように見えちゃったりするでしょ〜?!!
(ホントはインストラクターのお兄さんが怖くて、
 みかんちゃんの影に隠れてるってこともあり得るんだけどあせあせ(飛び散る汗))


でもさ、大人しい子がちょっとワルな感じの子に惹かれちゃうって
人間の世界にも良くあるでしょ〜?!!

東京ラブストーリーで、関口が三上くんに・・・とか
ラブ・ジェネレーションで、松たか子が竹ノ内豊に・・・とか
他にもなんかなかったかしら?!
ねっ、そー言うことってあるじゃない?!

みかんちゃんがヤンキーごんくんに惹かれても、なんら不思議ではないのだ!!Good


     08-12-16-4.jpg


08-12-16-3.jpg


ごんくん、春到来か〜〜?!!



な〜んて、最近のみかんちゃんとごんくんの姿を見て、
勝手に妄想をふくらませているママンズなの顔(イヒヒ)

もしかするとね、みかんちゃんはごんくんを目がけてるんじゃなくて
ごんくんと一緒に走って行く私を目指してるかもしれないんだけどさ顔(笑)

それはごんくんには内緒にしておこう・・・




で、残念ながら、そんな浮いた話が一つもないきくさん。


  08-12-16-8.jpg


『花より団子よね〜』ってことで
私たちママンズと一緒に、まったり団子でも食べてましょうね〜〜顔(イヒヒ)



ひらめき本日の写真は、先日マミィが撮ってくれた写真を無断拝借しておりますあせあせ(飛び散る汗)
  しかも、まひみかちゃんを勝手に私の妄想の世界に引きずり込んでしまってるし・・・
  マミィ、お許しを〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム えびちゃん at 04:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

散歩の選択権。

基本的に伸び〜るリードで散歩をしている我が家。
出来るだけ車の通らない道を、出来るだけ自由に歩かせている。


     08-12-10-1.JPG



そーすると歩きやすい道はかなり限られてくるんだけど
私としては、毎日同じ道じゃなくて
いろんなところを歩かせてあげたいと思ったりもする・・・・

だから毎日、『今日はどのへん歩こうかな〜』って考えるんだけど
最近のきくごんは、いつもと違う方面に向かおうとすると
『そっちは違うよ〜』とばかりに揃って立ち止まる。

今まで、ごんくんは
『えびの行くところならどこへでも付いてくぜ!!犬(笑)』って感じだったのに
最近は生意気にも 『えび、間違ってるぞ』 的な態度なのだ。

『いいんだよー。今日はコッチへいくんだよー。』って言うと
『仕方ないな〜』 的態度で付いてきてくれるんだけど
ぜったいに譲ってくれない場合も出始めたふらふら

たとえば、横断歩道を渡って右がいつもの道だとすると
左へ行こうとすると、揃って立ち止まり、
チョイチョイとリードを引っ張っても、ガンとして動かず固まる。
おやつで釣っておびき寄せるものの、歩き始めるとまた固まる。

以前の私なら、『いいの!! 今日はコッチなのー!!』と半ば強引に引っ張っていくんだけど
途中途中で同じことを繰り返されて時間もかかるから
最近は私の方が折れてきくごんに従ってしまうたらーっ(汗)

いつもの方向に向かい始めると先ほどの態度がウソのようにイソイソ歩くきくごん。

この道に限らず、いつものコースと違う方向に行こうとすると
要所要所でこんなことをする場面が増えてきたような・・・?!!

滞りなく散歩を終えるためには致し方ないのだが
私のリーダーの威厳としては全くもってダメな話だと思うんだなふらふら

そんなこんなで、同じ道に多少のバリエーションを加えて散歩しているんだけどね。



08-12-11-2.JPG




みんなはこんなことないのかな?!

みんなだったらこんなときどーするのかな?!

そんな素朴な疑問を抱きながら、
きくごんに連れられて散歩をしている今日この頃なのです。。。。
















ニックネーム えびちゃん at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

散歩のお供たち・・・

きくさんがノリノリで散歩をしてくれると非常にラクである。

気分が乗ってくると、走ってくれることもあるGood


08-12-3-1.jpg

きくさんからは『えっほ、えっほっ・・・』って掛け声が聞こえてきそうな姿ではあるが・・・あせあせ(飛び散る汗)


基本的にいつも私のあとをノタノタ歩いているんだけど
最近、後ろの方から聞こえてくるきくさんの足音は 
『ずぅ〜、ずずぅ〜』 『さ〜ぁ、つぅ〜』 てな具合の、なんとも変な音。


足音の出所は、散歩のお供たち。

08-12-3-2.jpg


落ち葉の多いこの季節。
落ち葉を踏みしめるて歩くときの、あのカサコソカサコソって音は
なんとも風情があって好きだけど
引きずっている音は、何とも耳障りふらふら

ごんくんはいつも水戸様が丸見えるほど、
尻尾をアンテナみたいにピーン立てて歩くのに・・・(それもどうかと思うけど)

尻尾の上げ方って教えられるものじゃないよね?!

私としては、もうちょっとだけ持ち上げて歩いて欲しいところなんですけどね・・・


08-12-3-3.jpg

きくさん、なんだかとても男らしい姿だぞ?!!顔(汗)







ニックネーム えびちゃん at 03:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

青空!!

夜になって雨が降っちゃったけど、
きくごんの散歩のときは、気持ちの良い青空でした手(チョキ)


08-12-2-1.jpg


いつもの散歩コース。
車の通らない道をロングリードで自由に歩き回るのが我が家の散歩スタイル。

たまに自転車がマラソンランナー通るけど、
ごんくんはお教室で『付いて』が出来るようになったから
お邪魔になりそうなときは、ちゃんと『付いて』で待てるのだ手(チョキ)


08-12-2-3.jpg



08-12-2-2.jpg

いいよ〜。
自転車も来ないから好きに歩きなさ〜いGood



08-12-2-4.jpg

せっかくの青空なんだから、日なたを歩けばいいのにね・・・顔(汗)


まっ、たいがいは、もっと何メートルも先の方を歩いていることの方が多いんだけどさ。

『付いて』でお散歩するのは、とってもラクだし
躾上もその方がいいんだけど
私はごんくんの後ろ姿を眺めながら歩くのが好きなんだ〜ハートたち(複数ハート)











ニックネーム えびちゃん at 02:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

夜仕様。冬仕様。

何かと慌しい毎日で、気が付くと1週間ぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、きくごんは元気!!手(チョキ)

仕事の関係で、珍しく夜の散歩をしたのですが・・・

もうすっかり冬、しかもクリスマスまで近づいてますね〜。


08-11-30-2.JPG


驚いたのが、17:30になったら、すでに夜並みに暗いってこと!!
いつも昼間に散歩に行っていたから、こんな時間がこんなに暗いなんて
全然気が付かなかった!!顔(なに〜)



そんなときのお役立ちグッズひらめき

  08-11-30-6.jpg

先日izupyさんに頂いたチカチカライトで夜仕様ぴかぴか(新しい)


ずっと前に一度買って付けたことがあったんだけど
ごんくんが散歩中に無くしちゃって、たった一度しか使わず終わっちゃったのよねたらーっ(汗)
今度はちゃんと無くさず帰って来たよ手(チョキ)



そして、ごんくんの留守番ハウスのベットも、冬仕様になりました。


08-11-30-3.JPG


夏場はクッションだけなんだけど、冬はカドラーにフリース入り〜!!

昨日帰ってきたら、どーいうわけか、このカドラーが
思いっきりトイレの上に乗っかってたあせあせ(飛び散る汗)
ごんくん、留守番中はカドラーさえもおもちゃにしているんだろうか・・・
こんな大きなものを持ち上げて遊んでいるんだろうか・・・疑問????
相変わらず君は奥深い子だよ・・・顔(汗)




そして、カドラーの中には必ずお供のビヨヨンくんもいるんだけど
izupyさんには、ビヨヨンくん2号も頂いちゃったのだ揺れるハート


08-11-30-7.jpg



さぁ、ごんくん。どーする?!!


08-11-30-8.jpg


小汚いビヨヨンくん1号と、新品のビヨヨンくん2号。
どっちを選ぶ?!!



08-11-30-10.jpg



とか言っちゃって〜〜。

実はまだ、もったいぶって見せてあげただけなんだけどね〜!!顔(イヒヒ)


izupyさん ありがとー!!

末永く大事にすることを誓います!!わーい(嬉しい顔)






ニックネーム えびちゃん at 03:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

日常復活!!

今の仕事場は、毎年2月と11月の1週間ずつ
精神的にも体力的にも激ハードな業務があります。

その時期、きくごんははな様邸に合宿に出されてしまうこともあるほどたらーっ(汗)
今年は大阪からばぁば様(義母)に面倒を見に来てもらって、
なんとかハード期を乗り切りました手(チョキ)

でも、ストサンのフリマに参加できなかったことだけは
なんとも残念無念だったよもうやだ〜(悲しい顔)


そして今日、ようやくゆっくりと散歩に行けるようになりました。


     08-11-5-1.JPG


時々面倒くさく感じることもある散歩。

一緒に行けない日が続くと、
ゆっくり散歩する時間が取れることが嬉しく感じる・・・ゲンキンなものね顔(ペロッ)


     08-11-5-2.JPG


こんな風にきくごんが同じペースで歩いているのなんて
なかなか珍しい光景。

気が付けばきくさんが良い感じに歩ける季節となっていたのよね。

って言うのも・・・
暑がりのきくさんは、歩くとハヘハヘするのも早くって
いつも私の後ろをノタノタダラダラ歩いてばかりだったから。
少し肌寒いくらいの方がチャカチャカチャカチャカと
なかなか良い感じのペースで歩いてくれるんだよね手(チョキ)


     08-11-5-3.JPG


それとも、きくさんの方も、毎日は面倒くさい散歩も
久しぶりにみんなで一緒の散歩だから嬉しいのかもしれないけどね顔(汗)

いつもこんなペースで歩いてくれたらとっても助かるんだけどな〜・・・










ニックネーム えびちゃん at 02:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

念願叶ったり!!

忙しくなりつつ仕事のせいで、PCに向かえない日もありつつある今日この頃。


これは運動会の翌日の話なの。


この日は私の念願を叶えるために、夕方から
はな様邸に遊びに行ってきました。


08-10-13-4.jpg


みんなでご近所をお散歩をして、みんなで掘り掘り遊びを堪能。


(ひらめき音が出ます)
      



おもちゃを布団の下に隠して、『掘り掘り』を楽しむという
きくごんが毎晩やってる遊び。

はな様は、この遊び方が判らなくて、
今まではただ不思議そうに見ているだけだったんだけど
私とはな様ママが遊び方を教えてあげたら
遊びに参加することが出来るようになりました手(チョキ)


(ひらめきもっと音が出ます)
      



きくごんは取り出す前に『掘る』という行為を堪能するんだけど
はな様は的確におもちゃを狙っていくんですよね顔(イヒヒ)


ひとしきり遊ばせて疲れさせた後は、ワンズには留守番をお願いして
いざ、私の念願の場所へ!!手(グー)



           08-10-13-3.jpg



  08-10-13-2.jpg


は〜い!! 3週連続のハンバーグでございますハートたち(複数ハート)


以前食べてから、私の中の『No1 ハンバーク』に輝いたハンバーグぴかぴか(新しい)
何ヶ月も前に食べに行ったら、ちょうど定休日で
以来、ずっとずっと食べたくてたまらなかったの。


これは『170g+ホタテの鉄板焼き3コ付き』を+100gでオーダーした270gなんだけど
思い切ってホタテなしの300gにすれば良かったと言うのが反省点たらーっ(汗)
そのぐらいスペシャルに美味しいの顔(メロメロ)

で、このハンバーグは付属のセットも魅力なのるんるん

08-10-13-1.jpg
スープ+サラダ+デザート盛り合わせ+ドリンク


前日は運動会で楽しんで、翌日は長年の念願が叶って
嬉しいことがいっぱいの先日の連休だったのです手(チョキ)




ニックネーム えびちゃん at 02:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

犬は耳が命?!!

私の後ろで熟睡中のごんくんを見ながら思った。



     08-10-6-2.jpg



耳がないと怖いたらーっ(汗) まるで宇宙からやって来た生き物のようだ・・・あせあせ(飛び散る汗)



立ち耳のワンズはカッコイイぴかぴか(新しい)

垂れ耳のワンズはカワイイ揺れるハート


ワンズをカッコ良く見せたり、可愛く見せたりするのは
どーやら耳だ!!ってことが判りました。


ちなみに、これ下

  08-10-6-4.JPG


『Dog Ear (犬の耳)』って言うんだよ。 知ってた〜?!!顔(イヒヒ)









耳寄りな話・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする