2008年10月06日

止めていただきたいこと。

今日のお散歩はごんくんとふたり。

ノロノロきくさんが居ないとふたりでチャカチャカ歩けるからいいんだけど
ときどき、『母さんがこないよ』的に立ち止まって
後ろを振り返ったりするの。



        08-10-5-4.jpg


と、言いつつ、上この写真は振り返って母さんを待っているわけではないの。



ごんくんが気にしているのは、良く見ると坂の上のお墓〜。

        08-10-5-5.jpg



挙句にこの後、お墓に向かってワンワン吠え立ててるしたらーっ(汗)


 08-10-5-3.jpg
しかも、ちょっとした緊張感を漂わせながら・・・


人やワンズに向かってガウるのはもちろんのこと
お墓向かって吠えるのも、ぜひとも止めていただきたい・・・

だってさ、モバQなんか見えてるのかと思うと、なんか怖いじゃない?!

同様に、夜、道端やお部屋の暗がりに向かって吠えるのも
ぜひとも止めてください!!

本当になんか見えてるみたいで、なんだかとってもとっても怖いんだもん顔(なに〜)



そんな感じでグラモまで散歩して、
後からリーダーと車でやって来たきくさんと合流〜!!


今週も夕飯にハンバーグを食べてしまいました手(チョキ) しかも、まだ16:30だしあせあせ(飛び散る汗)


  08-10-5-1.jpg


ホントは鉄板の上でジュージューいってるハンバーグが食べたかったんだけど
久々に大好きなブルーミーオニオンが食べられて良かった!!手(チョキ)
ここのパンも好きなのよね〜るんるん


      08-10-5-2.jpg


きくごんはパンこそ欲しがるものの、それ以外はもらえないって判ってるから
帰り道のために体力温存しておりました顔(イヒヒ)



ひらめき追伸: 鉄板でジュージューしているとか、炭火焼とか
      美味しいハンバーグを探しています。
      美味しいところしってる方はぜひ教えてくださ〜い!!わーい(嬉しい顔)
















先週に引き続き、今週もハンバーグよ手(チョキ)

ニックネーム えびちゃん at 04:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

テーマは「散歩」なのか「服」なのか?!

今日はやっと散歩に行けたよ手(チョキ)


08-10-1-1.jpg


単なる散歩なんだけど、妙に久々なので意味無く写真を撮ってみた。

夏の間は公園の日陰でボールで遊ぶってのが散歩代わりだっだけど
もうこれからは普通の散歩。



最近のように薄ら寒い日が続くと、
イヤでもごんくんのヘルニアが発症したときのことが思い出されて
なんとなく切なく、我ながら妙に神経が過敏になっている気がします。

ヘルニアに寒さは大敵!!

すでに留守番中は服を着せたり、
散歩にはパンツを履かせてみたりしちゃったりして顔(ペロッ)
(まっ、今日は人一倍汚し屋の彼の汚れ防止が一番の目的だったけど)
今年はフリースの服やパンツも買い足そうかしら・・・なんてね。

もちろん、暖かくなるまで、特別なことがない限り
ボール遊びも封印です。


08-10-1-3.jpg




そー言えば、1ヶ月ほど前、雨上がりの公園に遊びに行ったとき
駐車場を歩いていると、ご年配の紳士が寄ってきて
『大変失礼なんですが・・・
 うちもダックスがいるんですけど、どーして服を着せるんですか?』
って聞かれたことがあったけ。


私は「『汚れ防止』と『熱の吸収を抑える』とかの目的ですよ〜」
って教えてあげたつもりだけど、あれは本当に素朴な疑問だったのだろうか?!
それとも、暗に『犬に服なんて』と言っていたのだろうか?!
真相は微妙なところだったけど・・・

確かに私もワンズと暮らすようになる前は、『犬に服なんて』って思っていたから
気持ちは判るわ〜。

私が子供の頃は、部屋飼いのワンズは『座敷犬』と呼んでいたくらいだし・・・
『犬は犬らしく逞しくあってくれ!!』って思うところは今もあるし。


そんな私が、今ではパンツまで履かせているしね〜。
それに、何も着せずに外に連れて行くと
なんだか裸の子を連れ歩いているような錯覚に陥ってしまうことがあるあせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか、私の中では『外に行くときは当たり前』になってるわ〜あせあせ(飛び散る汗)


      08-10-1-2.jpg


とは言え、『きくさんにはスカートは履かせない』 これだけは譲れない!!

だって、どー想像しても似合わないんだもんたらーっ(汗)






ニックネーム えびちゃん at 03:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

恐るべしチャーミングセール。

また行ってしまいました、元町チャーミングセール

うまい具合に台風も通り過ぎていったので、
『どうせ行くなら早い時間から行ってみよう!!』ってことで
はな様ママと一緒に車で元町へGO!!車(セダン)



スイスイ流れて30分で元町へ到着。


初めて開店前のお店の様子を見ることができたんだけど
すでにそれぞれのお店には行列ができているのね!! ビックリッ!!

そんな気合を入れて来た訳じゃない私達は、
とりあえずワンズグッズのお店からスタート。

        08-9-21-1.jpg

こんな風に赤札が貼られていると妙にテンションが上がってしまうのよね〜顔(笑)

でも、せっかくオープンと同時に行けたのに、
きくごんに合うサイズが何一つなかったことがショック!!顔(なに〜)

続いて向かったMOTOMACHI DOGさんではちゃんときくごんグッズが買えました手(チョキ)


あと行きたいお店は2〜3軒のはず。

・・・・だったんだけど

いろんなお店を覗き歩いているうちにどんどん増えてくる買い物袋あせあせ(飛び散る汗)

『何が欲しい』なんて目的もなかったはずなのに・・・あれれ??? あれれ???って感じ〜あせあせ(飛び散る汗)


     08-9-21-2.jpg

言い忘れましたが、
きくごんはリーダーと、はな様はパパと、それぞれのお家でお留守番です。
こんな人出じゃとても連れ歩けないからね顔(笑)



途中でお茶休憩を取ったものの、
ようやく『お昼でも食べようかねぇ〜』ってなったのが15:00だし顔(汗)


08-9-21-6.jpg

はな様ママと、甘いパンケーキと食事系パンケーキを半分こずつ頂きましたGood


で、なんだかんだで元町をあとにしたのが17:00。

気が付けば7時間も過ごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


きくごんの服が買えればいいかなぁ〜ってノリで出かけたはずなのに
今日の私はこんなことに・・・
車で行ってて良かったよ〜。 はな様ママありがとう!!


08-9-21-3.jpg
   お姑さんのような目で私を見るきくさんの視線が痛い・・・たらーっ(汗)



もちろん、きくごんグッズも買いましたよ!!

        08-9-21-4.jpg
        だってサイズがなかったんだもんたらーっ(汗)


ごんくんには特別にカラーとハーネスも買ってみました手(チョキ)

        08-9-21-5.jpg

ずっと気になっていたこのタイプのハーネス。
ワンコインで買えちゃいました顔(イヒヒ)


毎年つい出かけてしまうチャーミングセール。
特に欲しいものは無かったはずなのに、こんなにも私をその気にさせてしまう
恐るべしチャーミングセール。

28日まで開催中です・・・・


















ニックネーム えびちゃん at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

私のツボ。

基本的に、BLOGにはできるだけ良い表情の写真を使いたくなるってのが
親心ってもんでしょ。

でも、きくさんの場合、普段は基本的にムッツリしていることが多いような・・・

08-9-18-8.jpg


遊んだり、物をねだったりするとき以外は
結構ジトッとした目で私を見ていることが多いような・・・

私が呼んでもシラッ〜とした目で見るだけ、ときには聞こえないフリ。
撫でてあげようかと思って手を伸ばすと後ろに後ずさってみたり。

とにかく私を小バカにしていることは間違いないと思われるふらふら


そんな、ときにこ憎たらしいことも多々ある彼女だけど
なんとも愛おしく感じてしまうポイントがあるんです。



判る?!

  08-9-18-1.JPG



ちょっと判りにくいかな?!
この写真にも写ってるんだけど・・・

  08-9-18-2.JPG


判らない?!


じゃ、この2枚はかなり判りやすいよ手(チョキ)
       下

  08-9-18-3.JPG


  08-9-18-4.JPG



さぁ、判った方はいるかしら?!! (当たっても何も無いんだけどあせあせ(飛び散る汗)






私のツボはコレ!!
ニックネーム えびちゃん at 02:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

日常復活・・・

私の夏休みも終わり、連休なんかも終わり
本格的に我が家に日常が戻ってきた今日この頃。


今日の昼間は日差しも強かったから、夏の散歩コースの公園に行きました。


いつものようにごんくんは広場でゴロゴロウネウネ・・・

08-9-17-1.JPG

昨日は雨降ったんだっけ?!
日陰の芝生は湿っていたから、服も身体もグシャグシャに汚れたんだけどねふらふら




で、いつものようにボールとミカンちゃん投げして遊んだんだけど・・・


08-9-17-2.JPG



きくさん、なぜかテンション上がりまくり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


08-9-17-3.JPG


まだまだきくさんもやるもんだ手(チョキ)

まっ、お元気で何よりです。



でも・・・・

帰りはすでにお疲れモードたらーっ(汗)

   08-9-17-4.JPG


きくさん、はしゃぎすぎもほどほどにね顔(汗)







ニックネーム えびちゃん at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

祭りのあと・・・

     08-9-7-3.JPG


特に意味は無いけど、なぜかごんくんのアップで始まる今日のBLOG。



昨日久々にきくごんの体重測定などしてみたんだけど・・・


08-9-7-8.JPG



見た目や抱き心地から薄々わかっていたことだけど・・・


  08-9-7-7.JPG


きくさん、過去最大級の体重でしたふらふら


普段の生活ではおやつをあげる機会はだいたい決まってるんだけど
この前の八ヶ岳旅行のように、24時間一緒にいて
いろんなところに出歩いていると、いつもよりおやつの機会が増えてしまうのかもあせあせ(飛び散る汗)

運動量は普段の生活よりは多いと思うんだけど
それ以上におやつが勝っているってことかしらあせあせ(飛び散る汗)

以後気をつけますバッド(下向き矢印)



同じだけおやつをもらっているごんくんだけど
体重はほとんど変わってないのは、やっぱり運動量の多さかな〜。

散歩はチョロチョロチョロチョロ無駄に歩き回り
先に行き過ぎては呼び戻され・・・の繰り返しで
多分きくさんの2倍の量は歩いているはず。
ランでも誰よりも早く、誰よりも距離走ってるし。


そのせいで一人だけ、肉球テディベアが擦りむけていたしねふらふら

  08-9-7-4.JPG


もう肉球は治ったけど、きくさんの体重は・・・食欲の秋なのに
ダイエット決定なのでした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ニックネーム えびちゃん at 03:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

今度はみんなで一緒に♪

ご無沙汰いたしました。 皆様、いかがお過ごしですか。

私は今週まるまる一週間ぶりに、きくごんのもとに戻って参りました手(チョキ)

私がいないという環境の変化で、ごんくんのフンがまたユルむこともあり得るので
事前に獣医さんに整腸剤を頂いて夏休み入りした我が家。

少々後ろ髪を引かれる思いで私は実家に帰ったわけですが・・・・




すでに知っている方は知っているよね?!

その間、きくごんは更なる環境の変化を体験していたことを!!
知らない方はコチラをご覧ください。

私が居ぬ間に、思い立ったように
はな様別宅にお泊りに出かけたきくごんとリーダー。

はな様ファミリーのみならず、はな様グランパ・グランマ・はなママシスターが
のんびり静かに夏を過ごされるはずだった伊豆のお宅に・・・
3泊4日もお邪魔するなんてっ!!がく〜(落胆した顔)

なんてご迷惑なお話だことっ!!あせあせ(飛び散る汗)

残念ながらごんくんは未だに、リーダーのママと
はな様とはな様ママ以外は身内にさえ心許せていないから
ガウガウガウガウ・・・さぞや毎日うるさかったことでしょう・・・ふらふら
それに、そんな大きな環境変化が起きたら、そりぁさぞやフンもユルむだろう・・・
なんてことしてくれてるんだ・・・・

そんな複雑な思いで帰宅した私は、帰ってくるなりはな様BLOGに直行ダッシュ(走り出すさま)


そこで私が見たものは!!


例のムービーよ〜!!
それはそれは、はしゃぎまくって大騒ぎしている、きくごんはな様のお姿!!

最終日には、はなママシスターのお膝の上でお昼寝までできるようになったらしいお話まで。
ちゃんと毎日健康でお健やかなフンもされていたようだし手(チョキ)


いやいやいやいや、、、、、私はどれだけホッとしたことか・・・
こんなに楽しく過ごしてくれていたなんて
私のほんのチッピシの罪悪感も一気に吹き飛んだってもんよ!!Good




そして明日。

今度はリーダーの実家でもある大阪に出発いたします車(RV)


     08-8-21-2.jpg


今度はもちろん全員一緒手(チョキ)

嬉しいことに今回は、はな様ファミリーも一緒に行けるの顔(メロメロ)


     08-8-21-1.JPG


みんなが一緒のお出掛けなら、どこへ行っても楽しいんだけど
せっかく行くんだもん、私たちも楽しんでくるつもり顔(イヒヒ)

その様子は帰ってきたらご報告させていただきますね手(チョキ)


そんなわけで、またしばらく夏休みに入りま〜すわーい(嬉しい顔)













ニックネーム えびちゃん at 04:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

夏休みなのだ。

    08-8-10.JPG


気が付けばBLOGもちょっとご無沙汰してしまいました。

相変わらずネット環境が安定しないことと、私の夏休みがあったりして
ちょっとBLOGから離れていましたが
きくごんはご覧の通り、いつも通り元気です手(チョキ)

私は昨日からまた夏休みになりましたので、
あと一週間ほどご無沙汰することになりますが
みなさんも猛暑に負けず、楽しい夏を過ごしてくださいねわーい(嬉しい顔)



08-8-10-1.JPG




がんばれっ、ごんくん!!
ニックネーム えびちゃん at 04:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ごんくんマイブーム?!!

最近めっきり定番化している公園散歩。

みんなみたいに早朝や夕方に散歩ができない我が家には
昼近くてもワンズが歩ける木陰も多くて
木陰エリアでボール遊びができる、ありがた〜い公園。


平日はほぼ毎日・・・車で行って、木陰でボール遊び。


   08-7-30-1.jpg



08-7-30-2.jpg


木陰って意外に涼しくて気持ち良いんだよね手(チョキ)



ボール遊びの後は木陰のベンチでクールダウンも定番なんだけど
最近、ごんくんは穴掘り遊びがマイブームらしい・・・

場所は決まってベンチの真下。



      08-7-30-3.jpg


  08-7-30-4.jpg


ボールを埋めたいわけではなく、そこにボールを置いて
ボールの下を掘るというルールらしい・・・



  08-7-30-5.jpg


たまに勢い良く掘ってるうちにボールが飛び出しちゃうんだけど
拾いに行って、穴にボールを入れて、また掘る・・・という一連の作業を
結構飽きることなく楽しんでいます。


         08-7-30-6.jpg


とっ〜ても嬉しそうなごんくんを顔を見るのはとっても嬉しいんだけど・・・


08-7-30-8.jpg


顔も手足も、とっても汚れるんですよね顔(汗)



     08-7-30-7.jpg


でもね、そんな無邪気でオマヌケな顔にとっても弱いんです・・・私・・・顔(ペロッ)












ニックネーム えびちゃん at 04:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

お知らせ・・・もしかして・・・

コメント頂いているみなさんへ

なんだか昨晩からインターネットの接続がいよいよ怪しくなりました。

もしかすると、当分お返事や記事のUPが出来ないかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

運が良ければお返事や記事のUPもできるんだけど・・・
はたして今後どうなることか・・・

一度業者さんに見てもらおうと思いますが、そんな事情ですのでどうぞご了承ください。


きくごんの明日の予定は川遊び!!  元気で〜す手(チョキ)



ニックネーム えびちゃん at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

東京ツアー♪

日曜日、とうとう、ごんくんが東京進出を果たしてしまいました!!

ご一緒したのは、もちろん
Petite Fleur♪ はな様とはな様ママ
M+M まひるくんとみかんちゃんとマミィ


もともと、『まひみかちゃんと遊ぼう計画』を立てていたんだけど
この暑さじゃ外で遊ぶのは厳しいでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで
以前まひみかちゃんたちが遊んだ室内ドックランに予約を入れていただいたの手(チョキ)

きくさんは小さい頃からどこへ連れて行っても恥ずかしくない子
(って表現も変だけど)だったので、まぁそれなりにいろいろお出かけしてたけど
ごんくんが東京に行くのは、3年ほど前のお台場以来のこと?!!
(一応、町田あたりなら行くこともあるけど)
なんか緊張しちゃったなあせあせ(飛び散る汗)



と、前置きが長くなってしまいましたが・・・・


まずは 『Andy cafe』 2階の室内ランを1時間貸切で遊びました手(チョキ)


   08-7-20-1.jpg



相変わらずミカンちゃんは絶大な人気!!

08-7-20-2.jpg



ミカンちゃんは全部で4個もあるのに
1個のミカンちゃんを巡り、いろんなやり取りが繰り広げることもありました顔(笑)

       08-7-20-3.jpg

はな様は『ちょうだいよぉ〜』って感じなんだけど
きくさんは、まるでカツアゲしているかのようたらーっ(汗) 脅してますあせあせ(飛び散る汗)
たまにまひるくんがきくさんのミカンちゃんを取ろうとすると
『ガウッ!!犬(怒)』っと一喝!! まるっきり大人げも何もあったもんじゃないバッド(下向き矢印)



1時間みっちり遊んだ後は
7月生まれのまひるくんとみかんちゃんと、きくさんのお誕生会もかねて
1階でランチタイムレストラン


       08-7-20-4.JPG


   08-7-20-5.jpg

きくさんはプレゼントも頂いてご満悦?!
もちろん美味しいワンズ料理も激しく頂きましたGood



こちらで合計4時間ほど過ごしたあとは、車で駒沢公園まで行ってお散歩犬(足)

       08-7-20-6.JPG


この日は日陰は良い風が吹いて、なかなか気持ち良いお散歩が出来たけど
やっぱりまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)

ほどほど散歩をした後は、冷房がガンガン効いているcafeに逃げ込んだのは
言うまでもない・・・


      08-7-20-7.JPG


  08-7-20-11.jpg


充分涼んだ後は、公園の外周を巡るように
いろんなお店を覗きながら、お散歩の続きです犬(足)

ワンズと一緒に入れるお店がけっこうあったんだけど
ワンズが一番喜んだのがこちらのお店下

  08-7-20-8.jpg

最近出来たばかりと言う 『kuma kitchin』さんは
ワンズのお惣菜やさんって感じかな?!

散歩中はグタグダしてたきくさんがショーケースに思い切り張り付き
試食に大興奮のノリノリ〜!!
こんなに試食させていただいては買わないわけにはいかないでしょ?!!ってくらい
食べてたし〜あせあせ(飛び散る汗)

テイクアウトで『納豆焼き』を頂きました手(チョキ)



はな様ママの運転する車で、まひみかマミィの案内と言う
極楽の東京ツアーでしたぴかぴか(新しい)
ワンズも仲良く遊んで、食べて散歩して、きっと大満足の1日だったはずぴかぴか(新しい)

いつもいつも、はな様ママとマミィにはお世話になりっぱなしだけど
とっても楽しかったよ〜!!
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔) また遊ぼうね!!








おまけ・・・・
ニックネーム えびちゃん at 13:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

誕生日のご馳走?!!

きくの誕生日にあたり、早々にお祝いのお言葉やメールやプレゼントなど
本当にみなさんありがとうございました。
みなさんと出逢えたこと、確かにきっかけはきくごんのおかげですが
みなさんと出逢えたことに私は本当に心から感謝、感動しております。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


 08-7-16-1.JPG




さて、私にそんな素敵な出逢いを運んでくれたきくさん。
日頃の感謝の意味も込め、我が家からはさぞや素晴らしい
ディナーやプレゼントがあったことでしょう!!
・・・とみなさんも思っておられる・・・か?!


去年の誕生日は日曜日だったこともあり、
リーダーは張り切って朝晩の手作り食を作ってくれたっけ。


今年は・・・・ほら、平日だったでしょ。
なかなかそこまでできなくてねぇ〜(思い切りいい訳〜顔(ペロッ)
って言うことで、JOKER’S DININGのお食事とケーキを買ってまいりました手(チョキ)


08-7-16-2.JPG



我が子の誕生日に出来合いを買ってきた私あせあせ(飛び散る汗)
しかも一つをきくごんで分けるというケチんぼぶりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


08-7-16-3.JPG


しかも、よくよく見ると、「あれ?! これくらいなら私でも出来たかも?!」と思わせる
シンプルなメニューをチョイスしてるし顔(汗)


でも、喜んでくれたし、まぁ良いでしょうGood


08-7-16-4.JPG



朝ごはんはこれで済ませ、
デザートは夜私が帰ってきたらにしようと思ってたんだけどね〜・・・・



私が帰ったら時は、リビングに誰かのユルユルフンが2.3ヵ所に垂れてたの顔(なに〜)

リーダーに聞いたら、「どっちも立派な良い状態だよ」って言うけど
私の経験上は、たぶんごんくんじゃないかと思われる。

いつもと違うものを食べた時って、過敏に反応することがマレにあるんだよねバッド(下向き矢印)
最近フードの切り替えもして、フンが不安定なときもあったしね・・・
それに、耳をくっつけなくても彼のお腹からグルグルと音が聞こえてくるくらいだし・・・

そんな感じで、特定材料は揃ってるんだけど
きくじゃないという可能性も捨てきれないし・・・


てな訳で!!

なんと無情なことに、きくごん揃って夜ごはん抜きという処置がとられてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

多頭にありがちな連帯責任というやつです。

許せ、きくさん。
せっかくの誕生日にご飯抜きだなんて・・・・



08-7-16-5.JPG


とは言え、きくさんもごんくんもいつも通り元気!!


   08-7-16-6.JPG
    ひらめききくごんの首に巻かれているのは遊んだ後のクールダウン用の保冷剤。
      かなり効果的でした手(チョキ)



ごんくんのフンも落ち着いたようなので
一日遅れのデザートを今夜食べていただくことができました手(チョキ)






ニックネーム えびちゃん at 02:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ありがとう!! きくさん!!

7月14日 きくさん6歳最後の日。


  08-7-14-1.JPG


今日も暑かったね〜たらーっ(汗)

だから今日も夏の定番コースのお散歩。
車で公園まで行ってお散歩&ポール投げ!!


08-7-14-2.jpg




誕生日当日の明日(もう今日だけど)も、
きっと暑くて、同じようにまた公園のお散歩になるだろう。

仕事もあるから特別なことは何もしてあげられないけど・・・

毎日毎日、取り立てて変わったことがなくたって
普段通りお散歩行って、美味しそうにご飯を食べて、
いつものようにマイペースに威張っていてくれたら
もうそれだけで十分。

お友達と遊んだりお出かけしたり、たまにスペシャルなことができれば上等!!

今年の初めにごんくんのヘルニア発症を体験し
日々を平穏に過ごせることがどんなにありがたいことか、ヒシと感じたから・・・



これまで、きくさんには躾の面ではラクをさせてもらい
大病で心配をかけられることもなく
ごんくん達のような子宝にも恵まれ
私に新しいお友達を運んでもらい
今まで本当にたくさんの幸せをもらってきた。

まだまだこれからも幸せはもらい続けると思うけど
私がこれから先いちばん望むことは、きくさんとごんくんが
いつまでもそばにいてくれることだけ。

7歳と言えばそろそろ折り返し地点。
いつか私より先に・・・その日が一分でも一秒でも先延ばしになるよう
もうこれからは、ゆっくりゆっくり過ぎていけば良い。

だけど、だけど・・・まだまだ隠居はさせないよ!!

これからも楽しい時間、嬉しい時間、一緒に過ごしていこうねGood



今までのお誕生日は、
『生まれてきてくれてありがとう。うちに来てくれてありがとう。』だったけど
きっとこれからは、
『今年もここに居てくれてありがとう。』
そんな気持ちで、毎年あなたに『おめでとう』の言葉を送っていこうと思います。



08-7-15-1.JPG
                              7月15日になった瞬間のきくさんです




きっと今日も暑い日になるだろう。
つい口から出てしまう『暑い!!暑い!!』って言葉。

今日は『暑い!!』って言う代わりに
『きく、おめでとう!!』『きく、ありがとう!!』って言うからね手(チョキ)





ニックネーム えびちゃん at 02:15| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

あの方たちとデート♪

いつものように散歩の支度をしながら、
『今日はどこ歩こうかなぁ〜』って考えていたら
ナイスタイミングで、あの方から『今日はグラモに行くよ〜』って予告電話がひらめき



先にいつもの公園で放牧のような散歩を済ませて・・・


      08-7-9-1.JPG




ワイアードキッチンで待ち合わせるんるん


08-7-9-2.JPG



そう、あの方とは・・・・シフォンちゃんを連れたパディさん
すーちゃんを連れたステラママさんですぴかぴか(新しい)
なんだかシフォンちゃんとすーちゃんって姉妹のようだったわ揺れるハート


相変わらずガウガウな挨拶しかできないごんくんと
シフォンちゃんやすーちゃんには偉そうに接するきくさんたらーっ(汗)

全然動じないシフォンちゃんとすーちゃんの堂々としたご様子・・・
ホント、爪の垢を分けて欲しいくらいだわたらーっ(汗)




いつものようにパディさんの『ごんくんと仲良くなろう作戦』で
いつものように膝の上でおやつをたくさん頂くごんくん。


      08-7-9-4.JPG


朝ごはんがまだだったせいか、パディさんの膝の上に
ヨダレをボタボタこぼしていた模様あせあせ(飛び散る汗)
大変失礼いたしました・・・



ごんくんとパディさんがどこまで仲良くなれているのかは微妙なところですが
ガウガウごんくんと、こんな濃厚なスキンシップを取れるのは
パディさんぐらいのものかと思われます顔(イヒヒ)


      08-7-9-5-1.JPG


でもホント、ごんくんはパディさんに一目置いていることは間違いなし!!
このコンビのやり取りは、なんだか漫才でもしているようでいつ見ても笑えます顔(笑)


        08-7-9-3.JPG

もちろんパディさんがツッコミでごんくんがボケです。



私は仕事があるので1時間ほどしかご一緒できずに一足お先に失礼してきましたが・・・・

なぜか一日中遊んできたあとのように
帰ってきたらぐったりしているごんくんなのでした顔(笑)



 08-7-9-6.JPG


きくさんは特に何もしてなかったと思うけど・・・・
なぜか一緒にぐったりしておりました。


 08-7-9-7.JPG


留守番前にこれほどお疲れになってくれると、私も安心して出かけられます手(チョキ)

パディさん、ステラママさん
これからもしょっちゅう遊びに来てくれたらいいんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)






ニックネーム えびちゃん at 01:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

他力本願・・・

まずみなさんへお断り・・・

最近、みなさんのところになかなかコメントが残せません。

と言うのも、ネット回線がしょっちゅうしょっちゅうトラブル起こすんですもうやだ〜(悲しい顔)

記事読むでしょ、コメント書くでしょ、反映させようとするでしょ・・・回線切断バッド(下向き矢印)
やり直してコメント反映できたとするでしょ、他のBLOGへ行くでしょ・・・回線切断バッド(下向き矢印)
記事読むでしょ、続きを読むへ行こうとするでしょ・・・回線切断バッド(下向き矢印)
こんな調子で、そのたびにインターネットつなぎなおしてやり直し・・・
ひどいときにはPC再起動・・・ちっ(怒った顔)


私の記事、どーしてると思う?!

書きあげて保存ボタン押したら・・・回線切断バッド(下向き矢印)
また一から書き直し・・・なんてこともしょっちゅうで、
今は書き上げたものをいちいちワードで保存させて、反映へチャレンジするという
なんとも面倒がかかっている状況なんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
返信コメントも、まずワード保存かけてるしねあせあせ(飛び散る汗)

ネットショッピングさえ思うように運ばない状況ですよバッド(下向き矢印)

こんな状況が実はもう何週間も続いてて
なかなかイライラが募る日々なのですちっ(怒った顔)

たぶん、マンション内の回線の不具合なんじゃないかと思うけど
今のところ、なんでこんなことになっているのか原因さえ特定できていない状況です。
いつまで続くのかわかんない・・・・


そんな感じなので、記事は読めてもなかなかコメントができず
ツッコミみたいのにツッコメないって感じで過ごしております。

コメント頂いておきながら読み逃げばっかりでごめんなさ〜い!!たらーっ(汗)
でも、コメントは嬉しいからどんどん残してくれたらありがたいなぁ〜。


と、言い訳のようなグチのようなお話でした・・・・

それにしても、いつ誰が治してくれるんだろう??? あくまで他力本願ですあせあせ(飛び散る汗)




で、ついでと言っちゃなんですが、まひみかマミィから頂いた写真の中から
7月のきくさん月間にちなんで
ステキなきくさんの写真をご披露ですぴかぴか(新しい)
(これまた他力本願あせあせ(飛び散る汗)


08-7-3-1.jpg




思わず笑っちゃったのがこちらの写真。
       下

 08-7-3-2.jpg


まひみかちゃんのカートに乗せていただいたんだけど、
まひるくんと2人で乗っていると思いきや
後ろでみかんちゃんが潰されそうになっているのでした顔(なに〜)

人のものでも我が物顔・・・・これが 『ザ・おばちゃんパワー』 なのでしたたらーっ(汗)









ニックネーム えびちゃん at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

7月なのよね〜。

いよいよ7月かぁ・・・


08-7-2-1.JPG



もう2008年も下半期なんて・・・知っていた?!!

私にとって7月は毎年なんとなくソワソワするような月なんだな。



08-7-2-2.JPG



だって、7月はきくさんと私の誕生日があるし、
夏休みが近づいてる・・・って感じがするんだもんるんるん

自分の誕生日は、もう今となっては普段の日となんら変わらないし
これと言って気持ちの変化があるわけじゃなし、どーでも良いんだけど
きくさんの誕生日は・・・嬉しいことではあるけど
今年は正直ビミョーな気持ち・・・。



だって、今年は7歳。
いわゆるシニアの仲間入り?!!

つったて、いきなりシニアになるわけじゃないんだけど、
少〜しずついたわりが必要になってくるでしょ。
口では『おばちゃん、おばちゃん』って呼んでいるけど、私にとっては子供と一緒。



     08-7-2-3.JPG



子供がいない私だけど、『うちは7歳と4歳なんですよ〜』って言ったら
普通にみんな、私の子供は7歳と4歳なんだ・・・って、納得するでしょ〜。
それをいたわっていくなんて・・・・考えたらなんだかちょっと切ないじゃん・・・たらーっ(汗)


08-7-2-4.JPG


などと、ちょっとナーバスになりつつも
『プレゼントどーしよかな〜るんるん』 『なんかおいしいもの用意しようかな〜るんるん』なんて
な〜んとなく気になっちゃったりしてね顔(ペロッ)


まっ、こんなことを考えていられるほど仕事的にも落ち着いてる時期で(結構ヒマ?!)
夏休みも近づいて、『今年はどーしよかなぁ〜るんるん』なんてことも考えてるし・・・



       08-7-2-5.JPG



まっ、そんな感じの7月なのである・・・




ニックネーム えびちゃん at 00:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

茶色いもの・・・

私には珍しく、前回の記事から日にちが空いてしまったけど
きくごんはいつもどおり、とっても元気です手(チョキ)
 ちょっとネット環境が不安定で、途中で切れちゃったりするもんだから
 思うように記事やコメントがUPできなくなったりしてるのもうやだ〜(悲しい顔)



我が家のきくごんが、いつも使い古したおもちゃを好んで愛用しているのを
知ってる人は知っているよね?!
『もう捨ててもいいかなぁ〜』って思うようなものも
時々持ち出してきて遊んでたりするのよね。



先日もお風呂から上がってきたら・・・・


  08-6-25-5.JPG


フン 転がってるよ〜顔(なに〜)


・・・・って思うよね?!



正体はコレ下

08-6-25-2.JPG


首だけになったぬいぐるみたらーっ(汗)

紛らわしいのよ、これが・・・何度もギョッ!!がく〜(落胆した顔)っとさせられてるんだけどねたらーっ(汗)




で、茶色いものと言えばもう1つ・・・・


一応『ゴールド』ってことになっているごんくんですが
最近、とっても茶色くなってきていますあせあせ(飛び散る汗)


08-6-25-3.JPG


私の気のせいじゃなければ、夏場はいつも茶色っぽい感じがするの。
『ワンズの毛も日焼けなんかしたのするのかなぁ〜?!』素朴な疑問・・・



もう1つの我が家の茶色いもの。

旅行中もそうだったけど、夏になるとたいがいいつもこんな格好で寝ていますたらーっ(汗)

08-6-25-4.JPG


一応レディなんだけどねぇ顔(汗) 無防備すぎないか?!!!


以上、我が家の茶色いもののご紹介でした・・・・


ニックネーム えびちゃん at 02:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

魅惑のゴロスリ・・・

最近の散歩の定番は公園。


日なたも日陰もたくさんあって、暑い日でも散歩がしやすいからいいんだけど・・・

できればやめていただきたいことがある・・・


08-6-9-1.JPG


なにやら意見の一致をみた模様・・・



まずは上位者のきくさんから・・・



08-6-9-2.jpg


魅惑のゴロスリ行動が始まりましたふらふら



08-6-9-4.JPG



魅惑のポイントは小さいので順番制でした。


08-6-9-5.JPG


08-6-9-3.jpg



ゴロスリ行動って、見ている分には何気に面白いんだけど
こーいう場合、たいがい臭いものの上ってこと多いよねふらふら

私の経験上は、鳥のフン・干からびミミズあたりが多い気がするが
以前はネコのフンという、とっても嫌な経験もある顔(なに〜)

一応、一発やられたときに慌てて確認するんだけど
特に『ウゲッ!!顔(なに〜)』ってブツは見当たらないときは
とりあえずやらせてあげてるんだけどね・・・
服も着ていることだしね・・・



とは言え、できれば止めていただきたいところではあるんだけどねたらーっ(汗)

ノミだっているかもしれないしねあせあせ(飛び散る汗)


08-6-9-6.JPG


それにしても、今日のきくごんはしつこいほど念入りにゴロゴロしていたけど
いったい本当は何があったんだろう?

知りたい気もするが、知るのが怖い気もするなぁ〜。。。











ニックネーム えびちゃん at 02:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

おもしろい子なのよぉ♪

このBLOG、もちろん『きくさんとごん太くん』が主役なんだけど・・・

みなさんも薄々気が付いていると思うけど
明らかにごんくんの方が主役率高いと思うのよね。

えこひいきしている訳じゃないのよ。
多頭でえこひいきなんて、もってのほかだもんねあせあせ(飛び散る汗)


じゃあ、何で?!・・・・って・・・・



それはね・・・・ただ単におもしろいことが多すぎるから〜!!わーい(嬉しい顔)



今もね、ふと後ろを振り返ると・・・・



08-6-7-1.JPG


小汚いビヨヨンくんとシンクロしてた顔(笑) 思わず笑った!!


ただ寝ているだけなのに、どーして彼ってこんなにおもしろいんだろう・・・って
惚れ惚れするくらい、なんだか妙にこの2ショットがおもしろかった。



08-6-7-3.JPG


私の笑い声でごんくんは目を開けたけど
起きるつもりはないらしい・・・



08-6-7-2.JPG



ごんくんは、眠くなって来ると必ずどここからビヨヨンくんを持ち出してくる。
噛んだり枕にしたりしながら眠りに落ちるのが良いらしい・・・

もう洗ってもキレイになることはないほど小汚いビヨヨンくん。
でも、ごんくんの宝物。
だから、あえて新しいのを買ってあげることはしないことにしたの。


変なクセや変なこだわりがたくさんあって
毎日見ていても飽きないくらい、なんだかごんくんっておもしろいんだよね〜顔(メロメロ)


追記: 私ったら1年前にもビヨヨンくんネタだったわあせあせ(飛び散る汗)
   あのときはビヨヨンくんと一緒に寝ているごんくんが愛おしくてたまらなくなって
   今日はおもしろすぎて笑ってたよ顔(笑)



























ニックネーム えびちゃん at 02:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

困ったちゃん・・・

以前にも記事にしたことがあるんだけど、ごんくんには困った行動があります。



それは散歩中・・・・車が行き交う道端で・・・・


おもむろに何かを発見!!ひらめき


  08-6-5-1.JPG



   08-6-5-2-1.jpg


この様子を見せたとき、私はむんずと足腰踏ん張り身構えます。


なぜなら・・・・


 08-6-5-5-1.jpg


ごんくん、走りすぎる車をドワッ〜!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)っと、
ものすごい勢いで追いかけ始めてしまうんですたらーっ(汗)


私が止めて、それ以上行けなくなると、『ワオ〜ン!! ワオ〜ン!!犬(泣)』と
ちょっと切なげな高い声で泣き叫ぶんですよ・・・

以前は、そんな風に1台見送ったあとは、なんとか落ち着いてもらえたんだけど
最近は、車が行き過ぎても、対向車を戻ってきた車と思うのか
今度はそれをめがけて走ろうとします。
車種や色もお構いなし・・・たとえトラックだろうと
『あれだっ!!』って思うと行動に出ちゃうたらーっ(汗)

そんな感じで何台もの車めがけて右往左往するんですよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとしたパニック状態になってる感じふらふら
しかも以前に比べて結構頻発しているこの行動。


大声で叱ったりなだめたりするんだけど、なんだか妙に切なくてねぇ〜顔(泣)
大好きなおやつで釣っても、ちょっと落ち着くまでは
おやつに目もくれないほどなんだもん。


多分なんだけど、ごんくんはその車に
はな様やはな様ママが乗っているって思っているんじゃないかと思うのよね。
はな様達と遊んだ後、お見送りするときと同じ行動なんだもん・・・


最近はあまりに頻繁にこの右往左往を繰り広げるもんだから
そのたびに大声で叱って呼び戻したり、走り出す前におやつをあげたりして
一応諦めてくれるようにはなってきているんだけど
彼の気持ちを思うと、なんだかねぇ〜。
彼の情の深さにキュ〜ン揺れるハートってなったりするのよね。

そんな事情ゆえ、今は遊んだ後もはな様達を見送ることはやめているんだけど
この変なクセ、どーしたら直るんだろうねぇバッド(下向き矢印)

それとも何か私との関係に問題があるんだろうか????


なるべく車の通らない道を散歩しているんだけど、この辺りが一番の難所なんですよねふらふら



ちなみに、きくさんは・・・・


私とごんくんの右往左往中も至ってマイペースに後ろの方をノラリクラリとしています顔(汗)


     08-6-5-6.JPG












ニックネーム えびちゃん at 03:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする