2008年05月30日

寝相・・・

きくさんとごん太くん、ずっ〜と一緒に暮らしているせいか
シンクロポーズも結構多いです。



こんな感じにね下

08-5-29-3.JPG


08-5-29-4.JPG



時々、寝相もシンクロしているときもあります顔(笑)


08-5-29-1-1.jpg






続きを読む

ニックネーム えびちゃん at 03:19| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

夏のパターン。

昨日の記事では、『早起きして2ワン別のお散歩してま〜す!!』
な〜んて言っておきながら
今日もあんまり早起きできなかったあせあせ(飛び散る汗)

その気になれば別々の時間も取れるはずだったんだけどねぇ・・・・



お出掛け準備していたら、ごんくんが私の部屋にやって来た。

着替えてリビングに戻ったら、トイレにだれかのフン

『どっちのかな〜?!』って思いながら、ふと足元のごんくんに目をやれば・・・・
オチリからなにやら黒いものがプラ〜ンってぶら下がってるじゃないっ!!顔(なに〜)

『きみはフン付けて歩き回っていたのかい!!あせあせ(飛び散る汗)

幸いフン被害は出ていなかったからいいけど
うまく取ってあげられずに毛に・・・・フン

お散歩前にオチリシャンプーでしたバッド(下向き矢印)


これが小学生世代なら、きっと彼は 『うんちマン』 という
立派なあだ名をつけられたことだろう・・・


    08-5-28-1.JPG




こんな感じで出発前に時間が取られたので
今日はきくごんセットで車に乗せてグラモ&公園の日陰コースでした。


で、今日はアイスクリーム休憩なんてしちゃったりしてるんるん


       08-5-28-2.JPG




普段は愛想のないきくさんだけど、おねだり顔は可愛くなる。


08-5-28-3.JPG



もちろん、あげちゃいます顔(笑)

      08-5-28-4.JPG



  08-5-28-5.JPG

ごんくんはいつも、スプーンごと食べかねないほどの勢いです。



たぶん本格的に暑くなったら、きっとこのパターンが増えるかも・・・
だから、きくさんには是非とも
『暑くなると美味しいものが食べられるから散歩も楽しいるんるん
って思ってもらえるようになるといいんだけど・・・・


       08-5-28-6.JPG


食べ終わった途端、いつものやる気の無い態度にもどりますもうやだ〜(悲しい顔)















ニックネーム えびちゃん at 01:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

本日のパターン。

最近ゆっくりPCに向かう時間が取れず
なかなかみなさんのところへコメントを残すことができませんたらーっ(汗)
でも、読み逃げはキッチリしております・・・ゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)


ゆっくりPCに向かう時間が取れない理由の1つとして
最近の日差しの強さも原因なのよね!!

なぜかというとね・・・

夏が近づくにつれ、少しずつ早起きが必要になるから
少しずつ早寝していかなきゃならないからさ・・・ふらふら



     晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ



日差しの強かった今日の我が家の散歩パターンは・・・・



まずはごんくんとグラモまでサイクリング!!


08-5-27-5.jpg


カゴの中でアンテナを張り巡らすのは止めて欲しいのですが
最近サイクリングにも慣れてきたため、
ココからすれ違うワンコにガウをくれてやったりしてますたらーっ(汗)


平日のグラモは人も少ないので、日陰巡りの散歩を堪能し
お楽しみのアイスチョコレートを
生首ごんくんと楽しみました手(チョキ)


   08-5-27-4.jpg



この散歩は所要時間、約1時間。

帰ってきたら今度はきくさんの番です。


きくさんは近くの公園でミカンちゃん投げで済むから
ビーサンなんかで出かけちゃったりして顔(イヒヒ)

     08-5-27-6.jpg



この公園、木陰は例の『きくさん桜』の分しかないんだけど
私は木陰に座ってただ投げているだけなので充分なのだ手(チョキ)


       08-5-27-2.jpg



   08-5-27-7.jpg


きくさんは一人、日なたへダッシュとなるが
彼女は休みたいときは勝手にミカンちゃんを連れて休み始め・・・・


08-5-27-9.jpg



適度な休憩のあと、『はい、また投げて!!』と
私の手にミカンちゃんを持ってくるから、まぁ暑くてもムリはさせてないはず・・・


全てきくさんのペースで遊びは進行しておりますたらーっ(汗)



   08-5-27-1.jpg


きくさんは行き帰り含めて所要時間45分ってところかな?!


こんな感じに約2時間、出来るだけ涼しいうちにすませようと思うと
これからどんどん早起きが必要になっちゃうのよねふらふら



・・・・・・とか言いながら、早寝早起きが出来ず
2ワン散歩で時間短縮を図る日の方が多かったりするんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
















ニックネーム えびちゃん at 03:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

まぶしい笑顔?!

半袖でのお散歩の日が続く今日この頃。

日差しも強くなってきて、いつも通りのお散歩だと私の方がバテちゃいそうたらーっ(汗)



そんなときは、ロングリードを使って公園で遊ばせるのがラクチンね手(チョキ)


08-5-21-1.JPG


緑の中で遊んでる姿って気持ち良さそうだしぴかぴか(新しい)


08-5-21-2.JPG

 ※すもうの稽古をしている訳ではありません・・・念のため・・・



でも、あんまり日差しが強いと、色黒きくさんは
すぐに頭や身体が熱くなっちゃうのよねバッド(下向き矢印)
そのくせ水もあんまり飲まないタイプだから、熱射病要注意なのよ!!

     08-5-21-3.JPG




でも、日差しのまぶしさに目を細めると笑顔に見えるから
ちょっと嬉しく感じたりもする顔(イヒヒ)


08-5-21-4.JPG




ごんくんは、きくさんより色素が薄いせいか、より一層の笑顔に見える。


08-5-21-5.JPG




ただ・・・一歩間違うと・・・・




          08-5-21-6.jpg


マヌケな変顔ばかりになってしまうたらーっ(汗)














ニックネーム えびちゃん at 02:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

あんずっちのおやつ屋さん♪

今日はきくごんからのお知らせだよ〜るんるん


08-5-20-3.jpg



きくごんのお友達のあんずっちのママさんが
先月BLOG内でオープンした あんずっちのおやつ屋さん

BLOGで今月の予約受付が始まったよ手(チョキ)

前回とはまた違ったおやつが出来上がっていたよ。

苦手なものやNGのものをお伝えすればアレンジしてくれるはずGood


友達の友達はみな友達だもん、『初めまして』の方も大丈夫さ!!


ぜひみなさんも『あんずっちと遊ぼう!!』覗いてみてねるんるん


      08-5-20-1.jpg


        08-5-20-2.jpg


無断で友情出演: はな様・まひるくん・みかんちゃん・ラッキーくん・ルルちゃん でした〜顔(イヒヒ)


08-5-20-4.JPG






ニックネーム えびちゃん at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

セキュリティ

我が家はマンション暮らし。

年に1〜2度、警報機の動作点検があります。



  08-5-17-1.JPG

              上   
部屋の探知機を反応させて、コレがちゃんと鳴るか点検するってやつ。


これに付いてる非常ボタンって、火事でも強盗でも
非常時に鳴らして良いんだって!!
入居4年目にして初めて知っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
てっきり、火事のとき以外は鳴らしちゃいけないんだと思っていたよ・・・

まぁ、鳴らす機会は無い方がいいんだけどね顔(笑)



警報機といえば、きくごんも立派な警報機!!ぴかぴか(新しい)


08-5-17-2.JPG


今日も点検のおじさんが部屋にいるあいだじゅう
『不審者進入警報』鳴らしてたしねたらーっ(汗)

いつも玄関周辺の音には過敏に反応して警報鳴らしてくれるから
泥棒も嫌がって入ってこないだろうな手(チョキ)



そんなこんなで、今日はずいぶん警報を発し
掃除機とも戦っていたせいか、きくさんは一日のパワーを
ほとんど使い切ってしまったようで
夕方の散歩のやる気の無さったら・・・

付き合って同じペースで歩いていたら
こちらが倒れてしまいそうなほどのノロノロなのよたらーっ(汗)
亀さんにも抜かれるペース。
ごんくんとなら30分もあれば行けるグラモまで
なだめすかして1時間もかけて歩いて行ったって感じでしたふらふら


いつものカフェでも、すっかりだらけちゃって・・・


     08-5-17-3.JPG


ごんくんの方は、どんな場所でもセキュリティの任務を忘れず
私の膝の上でアンテナ張り巡らしていたけどね顔(イヒヒ)



がっ!! しかし・・・・


前方にばかりアンテナ張って、後方から
大の苦手の柴犬くんが5頭も近づいてきていることには全く気が付かないたらーっ(汗)


08-5-17-4.JPG


こんなところで警報鳴らされても困るので
これはこれで良いことだけど、我が家のセキュリティをお任せするには
やっぱりなんだか不安だな・・・・









ニックネーム えびちゃん at 01:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

家族記念日!!

みなさんのBLOGを見ると、誕生日のほかに『家族記念日』って言うのがあるのよね。

我が家の場合、産まれたときからごんくんを見てるから
家族記念日っていうのを意識したことなかったんだけど・・・
きくさんの子供たちは、チョコくん・はな様・メイちゃんの順に巣立って行って
最後のメイちゃんが巣立って行ったのが4月29日だったんだよね。

だから、そんな意味では4月29日は我が家の家族記念日にしてもいいのかな?!


そんなことを考えながら、昔の写真を懐かしく見てみちゃった。



きくさんの子供たち、最後の集合写真。

08-4-30-1.JPG

多分、生後2ヶ月くらいなんだけど、ごんくんの顔、ホントにしょぼいでしょ〜たらーっ(汗)
顔も身体も一番デカイんだけどね・・・





この頃はほとんど普通のカメラで撮っていたから
デジカメで撮った写真が異常に少なくて、集合写真のあとは
一気に生後3ヶ月くらいになっていましたたらーっ(汗)


08-4-30-2.JPG

きくさん相手にいつもバトル遊びしてたっけ。
いつもこんな風に、きくさんは下になって遊んでくれてたけど
これは今でも変わらないみたい。
それにしてもデカイでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)




きくさんのボーンをかじるごんくん。

08-4-30-4.JPG

まだまだボーンが大きかったのに・・・・



今では・・・・



08-4-30-6.JPG

きくさんの分も横取りして、きくさんを挑発して遊んでますあせあせ(飛び散る汗)




08-4-30-5.JPG

こんな写真を見てると
こんなカワイイ時代にもう一度戻りたくなっちゃうなぁ。

そしたら毎日毎日、飽きずにデジカメ写真撮りまくりなんだけどね顔(イヒヒ)









ニックネーム えびちゃん at 02:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ごんくんずルール

ごんくんには、自分で決めたルールが結構あります。
我が家ではこれを 『ごんくんずルール』 って呼んで尊重しています。



たとえば・・・・
この歩道橋のスロープ。 08-4-24-1.JPG


『下りはえびの足元に付いて一緒に降りる』 が、ごんくんずルール。

上りは勝手に一人でトットコ行っちゃうんだけど、下りは私を待つの。
ヘルニア後の散歩で、階段の方へ行かせないように教え込んだら
微妙なルールを勝手に作ってた。
階段さえ歩かなきゃ良かったんだけどね。



他には・・・・

『マンションの裏口のドアは開くまで階段の下で待つ』

       08-4-24-2.JPG

このドア、こっち側に引くんだけど、結構重くて
一度だけ、開けたときにごんくんの足にぶつけて
ヒャイ〜ン!!犬(泣)ってさせちゃったことがあるのあせあせ(飛び散る汗)

それ以来、ドアがあくまで絶対階段を上がって来なくなりました。
もちろん今は階段の昇り降りはさせずに抱っこだから、
もうそんな心配はないんだけどね。



その他にも・・・・


『リーダーの車から降りるときは、ぜったいに運転席か助手席から』

どうせ抱っこして下ろすからどこからでもいいじゃん!!って思うんだけど
これも一度だけ、後部座席から下ろそうとしたとき
抱かれる前に自分でバランスくずして落っこちたことがあるの。
以来、後ろから降ろそうとしても、慌てて前に逃げて行ってしまうようになったたらーっ(汗)


ちなみに車に乗ったときは 『ぼくの居場所は後部座席』がルール。


私達の食事中のルールとして、
『えびがご飯を食べ終わって一服始めたら膝の上に乗る』ってことも
自分で決めているようです。
食べてる最中は下で待てるのに、一服始めた途端に抱っこを強要してくる。


ありがたいルールとしては、
『えびがテレビを消して上着を着たらサークルに入る』というのもある。
後追いするわけでもなく、自分からサークルに入ってくれるのが
留守番をさせる負い目も感じづらいからいいのよね手(チョキ)


こんな感じに、特に教えたわけでもなく、自分の経験から勝手に決めたものや
なんとなくクセになっちゃったようなものだけど
彼なりのルール。

彼は自分が決めたルールには忠実な男なのである。


覚えて欲しくても覚えてもらえないことは沢山あって
私達からすれば別にどーでも良いルールの方が多いんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


変なルールに忠実な彼が、すごーく可愛く思えちゃうんですよね顔(笑)


08-4-24-3.JPG


みなさんのワンズも、きっと自分だけのルールってあるんでしょうね?!









ニックネーム えびちゃん at 03:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

緑のシーズン!!

爽やかな日が続いてますね。

私の大好きな緑の季節。


         08-4-23-1.JPG

 


08-4-23-2.JPG


若い頃は緑色なんて全然なんとも思ってなかったのに
年齢を重ねるごとに緑色が好きになってきたのよね。
緑色は気持ちを落ち着かせてくれる色だからかな・・・


緑って、自然のエネルギーを感じさせてくれる気もするんだ。


      08-4-23-4.JPG


ワンズの写真も、すごく生き生きした感じがするんだよね〜ぴかぴか(新しい)



08-4-23-5.JPG

きくさん、何もそんな顔しなくてもバッド(下向き矢印)




一方のごんくん、せっかくの緑なのに
今日は全然写真を撮らせてくれないのたらーっ(汗)


08-4-28-8.JPG


いつもはカメラ向けると寄ってきてくれるくらいなのに
そんなことよりサラダーバーに夢中になっちゃって・・・



08-4-23-7.JPG


なんだか今日は異様なほど無我夢中で食べちゃって
どーしたんだろー?!!って思っていたら
帰るときにユルユルフンだったの。

そー言えば、ちょっと前もそんなことあったなぁ・・・


私の想像では、草を食べたのが原因じゃなくって
もたついた胃腸を草を食べてお掃除したかったんじゃないかと・・・

こーいうのが薬を使わない動物たちの自然の治療法なんだろうなぁ〜
と、ユルユルフンを片付けながら感動さえしてしまったのでした顔(ペロッ)

それにね、草なら何でも良いわけではなく、
一応ちゃんと選んで食べてたみたいだったし・・・これぞ野生の本能?!
素晴らしいよ!!・・・と、感心までしちゃったりして。


気持ちにも身体にも優しい緑のシーズン、最高だぁ〜!!Good



お断り* この『野生の本能説』は何の根拠もない
     あくまで私個人の勝手な思い込みですので、あしからず・・・













ニックネーム えびちゃん at 02:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

マミィ、ごめんなさい・・・

只今リーダー不在の我が家。

きくごんの留守番時間が長引きます。

いつもは仕事前に散歩に行くから、留守番も良い感じに寝ていてくれるけど
ここのところの雨続きで、散歩に行けない日が続いちゃって・・・
きくごん体力有り余り中たらーっ(汗)

掃除機遊びをしたり、お風呂に入れてみたり
なんとか体力使わせてみたりしてるけど・・・

たまには気分転換に新しいおもちゃを投入してあげましょうぴかぴか(新しい)


  08-17-1.JPG


これは去年の7月、まひみかマミィから
きくさんのお誕生日プレゼントにいただいたものなのよ手(チョキ)


しばらくはごんくんが2コ咥えて、きくさんが怒って追い掛け回して走り回り
次はお互いの持っているものの欲しがりっこでバトルをし・・・

最終的にカミカミに落ち着きました。

  ひらめき余談ですが、ごんくんは自分の持っているものを見せびらかして
   誰かに追いかけてもらうことが大好き!!
   ワザといろんなものを持ってきて挑発するの。
   なかでも、はな様ママに追いかけてもらうのがことのほか大好きで
   会うたびに挑発を受けるはな様ママなのでした〜顔(笑)



08-4-17-2.JPG

ごんくんは、まだパプパプ鳴らしている段階だけど・・・


08-4-17-5.JPG

きくさんのおもちゃは、すでにガム化しておりますたらーっ(汗)


パープー鳴き笛が鳴る限りは噛み続けてくれますが
鳴かなくなると、今度は綿出しに精を出し・・・
綿と鳴き笛が全部出し終われば、おもちゃさんはお役御免となるのです。


08-4-17-6.JPG

綿出し用の穴ぽこが開いても笑っているパンダさんとカエルさんが健気に見えましたたらーっ(汗)

我が家の場合、気に入られてしまったおもちゃは一日、いやっ、
半日ももちませんあせあせ(飛び散る汗)
気に入られれば気に入られるほど
何時間かの短いつきあいしかできないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

だから頂いたおもちゃは、こうして特別なときに小出しにさせていただいています。


マミィ、せっかく頂いたおもちゃ、
こんな短いお付き合いしかできなくてゴメンねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム えびちゃん at 03:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

みんなと遊ぼう!!

天気はいまいちでしたが、日曜日お友達と遊んできましたるんるん

遊んでくれたお友達は・・・


08-4-13-2.jpg


Fromステラ ステラママさんと娘ちゃんとスカーレットちゃん(すーちゃん)
BORA☆BORA パディさんとシフォンちゃん



       08-4-13-1.JPG

ダックス日和♪ くうさんとラッキーくん&れおくん
れおくんとは何度か会っているけど、ラッキーくんは初めましてでした。


08-4-13-3.jpg

と、いつものはな様
我が家は天気が悪かったので、きくさんはリーダーと一緒に家でゴロゴロ過ごしてもらって
ごんくんだけ連れてのお出かけです。



集合場所は一度行ってみたかったAZULさん。
意外にも、道さえ混んでいなければ簡単に行けちゃうことが判明手(チョキ)


08-4-13-4.jpg


AZULさんはちゃんとマナーやルールが身に付いている子に限り入店0Kなんですね。

私は犬選ミス犯したかもしれません・・・あせあせ(飛び散る汗)
きくさんなら堂々と入店できるけど、ごんくんだったためドキドキものでしたよたらーっ(汗)
多少のガウりはあったものの、退店を命じられることもなく、かなりホッるんるん


大変居心地の良いお店でしたが、雨が降っていなかったので
スイーツはドックラン付きのアリスの森さんでいただくことにしました。

お店やスイーツの写真は撮り忘れちゃったけど
ケーキを食べながら、こんなランで無料で遊べるなんて・・・顔(メロメロ)


08-4-13-7.JPG

まるでリゾート地のようなありがたさだわぴかぴか(新しい)



ごんくんはヘルニア以降初めてのランとボール遊びでしたが
すっごく楽しそうで嬉しそうで・・・顔(メロメロ)

08-4-13-8.jpg

すーちゃんはまだまだお子様らしく、無邪気にみんなでボールを追いかけるし
みんなを追いかけることも楽しいのよねるんるん



   08-4-13-5-2.jpg

ラッキーくんとれおくんは、みんなと遊ぶより
ママさんの側の方が楽しかったみたいだけど・・・

有る意味、これは正解かも!!




だって、だってぇ〜!! このメンバー、女子が強いんだも〜ん顔(イヒヒ)



   08-4-13-5-1.jpg


2歳になりたてのシフォンちゃんは、男のくせに弱っちいごんくんが許せないらしい
ごんくんがボール持つと、まるでバンビのような素早さで追いかけてくるダッシュ(走り出すさま)
まるで、バンビがいのししを追いかけまわしているかのような可笑しさ顔(笑)


08-4-13-5.JPG

     上
この写真を見ると、ごんくんは尻尾も下がってるし目も合わそうとしない。
自分には戦う意思がないことを全身でアピールしてるし顔(イヒヒ)


シフォンちゃんに追いつかれると、あっさりボールを譲る。
ボールを投げてもらっても、
シフォンちゃん・すーちゃん・はな様の女子軍団が追いかけていくと
取りに行くことすら諦める気弱なごんくんたらーっ(汗)
でも、たまたまはな様が取って戻って来ると、はな様に譲ってもらって
さも自分が取ってきたような顔をするあせあせ(飛び散る汗)
活発女子とへっぽこ男子だったけど
ちゃんと仲間には加われていることが嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)


08-4-13-6.jpg


それにね、ごんくんはお友達と一緒に遊ぶってこと自体が初めてなの。
家族以外ボールを投げてもらうことも初めて。
すっごく良い体験だったと思うんだ手(チョキ)

きっと、きくさんが一緒だとこんな風にならないだろうし
もしかすると、大人げないきくさんは
シフォンちゃんと取っ組み合いすら始めていたかもしれないしあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり今日はごんくんを連れて来て良かったなGood


08-4-13-13.JPG




てな感じで、とっても楽しいラン&スイーツだったけど、さすがに寒かった!!顔(なに〜)

ここでステラママさん達とはお別れして、
冷えた身体を暖めるために、最後は結局やっぱりストサン車(セダン)


08-4-13-9.jpg


おしるこで温まりながら、まったりおしゃべり。

いつもパディさんは会うたびに『ごんくんと仲良くなろう大作戦』を実行してくれるから
もう彼もパディさんのことはちゃんと認識できるようになりましたGood

08-4-13-11.jpg


パディさんが目を覗きこんでも吠えることをしなくなったし
おしゃべりもできるようになったし
コマンドに従えるようにもなったしね手(チョキ)


08-4-13-13.JPG


ごんくんがパディさんに尻尾を振れることも近いんじゃないかと思われますわーい(嬉しい顔)
パディさん、もう一息だ!! よろしくねぇ〜わーい(嬉しい顔)


飼い主にはおしゃべり目的の楽しい集まり。
ごんくんには貴重な社会体験。


みんな、遊んでくれてどうもありがとうー!!
とっても楽しかったよ〜揺れるハート

また遊んでね〜!!わーい(嬉しい顔)







今日のスペシャル!!
ニックネーム えびちゃん at 01:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

人間くさい・・・

暖かくなったと思うと寒くなったり・・・

寒がりの私は、まだまだコタツを片付ける勇気がありません。
独身時代はヘタをするとGWくらいまで片付けずにいたりしてねあせあせ(飛び散る汗)


今夜もコタツは活躍中!!


コタツ大好きごんくんも、相変わらず喜んで入っているんだけど・・・
さすがに暑くなって出てくる機会も増えてきた。


私がPCに向かっていると・・・・


08-4-8-1.JPG

モゾモゾモゾっと、ごんくん登場!!



でも、彼もまだコタツと別れを告げる勇気はないようだ顔(笑)


08-4-8-2.JPG

まるで人間のように、下半身だけコタツに入って寝ている姿が笑える顔(イヒヒ)
遊んでいるうちに擦って赤くなった鼻。
まだまだ子供のように見えるピンクの肉球。

なんて、なんてカワイイんだろう顔(メロメロ)(ザ・親バカ!!)




でも・・・・

寝返りをうった姿は・・・・


08-4-8-3.JPG

あまりカワイイとは思えなかった・・・・

って言うより、犬にも見えないたらーっ(汗)

つーか、汚れてないかい?!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム えびちゃん at 02:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

やっと日曜日・・・

ようやく迎えた日曜日。

花見気分で公園をお散歩して、夕方から整体にも行ってまいりましたGood
おかげでちょっとリフレッシュぴかぴか(新しい)



08-4-5-1.JPG
         ↑雪のように見えるのは桜吹雪。



08-4-5-2.JPG



春らしい写真でも撮ろうと思ったんだけど・・・


08-4-5-3.JPG
          きくさん不機嫌、ごんくんの女の子座りがなんか変たらーっ(汗)


08-4-5-4.JPG
                        アクビしてるし・・・バッド(下向き矢印)


08-4-5-5.JPG
      きくさんかお婆さんみたいな顔してるし・・・あせあせ(飛び散る汗)


きくごんの目は、色素が薄いせいか茶色です。
そのせいか、日差しが強いといつもまぶしそうな顔になっちゃうのよねたらーっ(汗)
特にごんくんは、夏は本気でゴーグルかけてあげたいくらい
いっつもすっごくまぶしげなんですよね〜。


結局、春らしくて良い感じの写真は全然撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

何枚も撮った写真のうち、下これが一番大きく目が開いていたくらい
どの写真もしょぼい顔ばかりなのでしたバッド(下向き矢印)

08-4-5-6.JPG





ニックネーム えびちゃん at 03:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

空中浮遊?!

この写真、ごんくんが空中浮遊してるように見えない?!
   下

08-4-4-1.JPG


ちょっとそんな気がして、みんなに見せたくなっただけ顔(ペロッ)



       晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ      晴れ






土曜日も働く自分に・・・・

ここで一発、お気に入りをUPしておこう!!手(チョキ)


    08-4-4-6.JPG



疲れた仕事の合間に、ごんくんの顔見て・・・がんばれっ、私!!


    08-4-4-7.JPG



週末働くみなさんも、お互いがんばろうー!!手(グー)




ニックネーム えびちゃん at 04:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

きくさん桜

私の仕事は3回ほど、超多忙を極める時期がある。

先週末から今週がまさにその時期ふらふら
疲労回復ドリンクやビタミン錠剤まで飲んじゃうくらいなのさたらーっ(汗)
(それでもBLOGは気分転換になるから止められないのよね顔(ペロッ))


きくごんの留守番時間も長くなりがち。
そのためにも留守番前の散歩は欠かせない。
できることなら、出勤ギリギリまで眠っていたいんだけどね〜たらーっ(汗)



そんなこんなで、お花見どころではないけれど
きくさんのボール遊びをする公園にも桜はあります。 1本だけだけどね。


      08-4-2-3.JPG


いつも誰もいない小さい公園で、枝も短く切られて
桜としての風格は少ないけれど、私は密かに『きくさん桜』と名づけて
楽しんでおりました。


きくさん桜もそろそろ散り始めました。


08-4-2-1.JPG


満開に咲く桜はキレイだけど
私は桜の花びら舞う頃の方が、なんか風情を感じて好きなんだな〜揺れるハート


08-4-2-2.JPG



08-4-2-4.JPG

たまに鼻の頭に花びらなんかくっ付いていたりしてね顔(笑)


きくさん桜、来年も楽しみにしているからね〜手(チョキ)
私もあとひと踏ん張りがんばるわ〜手(グー)







ニックネーム えびちゃん at 01:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

半分こ。

日曜日のお誕生会。

カフェで3時間以上過ごし、メイちゃんとはそこでお別れしたんだけど
きくごんはな様は、その後グラモに行ってまいりました手(チョキ)


      08-3-23-22.JPG


ワンズはお腹も満たされお疲れになってたけど・・・


ほらっ、私達ったら、デザート頂いてなかったでしょ?!

だからねるんるんるんるん


08-3-23-20.JPG



な〜んてわーい(嬉しい顔) これはあくまでついでであって・・・・


ここでOLC兄弟と待ち合わせしたの手(チョキ)


08-3-23-26.JPG



実は、チヌークくんは3月21日がお誕生日だったのぴかぴか(新しい)

なのでお誕生日プレゼントをお渡しいたしたく・・・・


で、せっかくなので、お誕生会のケーキを半分おすそわけなどしようかと顔(イヒヒ)


08-3-23-24.JPG


08-3-23-25.JPG



ダックス4ワンでは大きすぎるケーキも、みんなで食べたらちょうど良かったね手(チョキ)
(チヌくんには小さいか?!あせあせ(飛び散る汗))


って、ことで・・・

チヌくん、5歳のお誕生日おめでとう!!ぴかぴか(新しい)


08-3-23-20.JPG


ドーベルマンのチヌくん。

チヌくんに会うまで、ドーベルマンはテレビでしか見たこと無かったんだけど
イメージはとっても強くて怖そう・・・って感じだったのよね。

でも、このチヌくんったら、実はとても臆病さんなんだって。
身体の大きい子が苦手で、特に黒ラブさんが怖かったりしちゃうんだって!!
ママさんの姿が見えなくなると、とたんにオロオロしちゃったりね顔(イヒヒ)
ミニピン兄さん達と暮らしているから
どーやら、自分のことをミニピンさんだと思い込んでるフシもあり・・・
ママさんパパさんに抱っこのおねだりなんかしちゃったりして
こんな大きな身体で、パパさんの膝の上に座ってたりしちゃうもんだから可笑しくてわーい(嬉しい顔)
お教室でもママさんの膝の上にお尻だけ乗せていたりとかねあせあせ(飛び散る汗)

いつも私達を笑わせてくれる、とっても優しい眼をした、とっても優しい男の子。

チヌくんという、カッコよくて優しいお友達がいるなんて
きくごんのちょっと自慢なのでもありましたGood

チヌくん、これからもきくごんを宜しくね〜わーい(嬉しい顔)

















ニックネーム えびちゃん at 03:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お誕生会♪

3月23日 日曜日 昨年に引き続き今年も
1ヶ月遅れのお誕生会をSorrisoで開催することができました!!Good
   ひらめきこの様子は はな様BLOG でもお楽しみいただけますひらめき
   ひらめき昨年の様子はコチラからひらめき



主役は、長女 はな様ぴかぴか(新しい)

08-3-23-1.JPG



次女 メイちゃんぴかぴか(新しい)

08-3-23-2.jpg



長男(だけど3番目) ごん太くんぴかぴか(新しい)

   08-3-23-3.JPG


次男(末っ子) チョコくんは、残念ながら今年も欠席だったけど・・・


今年もみんな元気にお誕生会に集合することができました手(チョキ)


もちろん、母なるきくさんもいますぴかぴか(新しい)


08-3-23-4.JPG



08-3-23-4-1.JPG


母なるきくさんは相変わらず威厳たっぷりで、メイちゃんにガウの一喝をしたせいで
メイちゃんは最後までとってもビビッていましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、きく母さんはメイちゃんママの膝の上で我が物顔なのだ顔(イヒヒ)


メイちゃんとは一年ぶりのご対面だし
それぞれが家族だってこと認識しているのかは微妙なところだけど・・・

きくさんは駐車場でメイちゃんを見るなり、すごい勢いで突進して
入念なニオイチェックをしていました。

ごんくんはメイちゃんファミリーに対しては思い切り吠えてたけど
メイちゃんに対しては、吠えることはせずご挨拶が出来ていました。

どちらも普段他のワンズに会ったときの態度とは明らかに違うの。
それなりには何かを感じているのかなぁ・・・って感じでしたよわーい(嬉しい顔)


08-3-23-5-1.JPG



08-3-23-5.JPG



08-3-23-11.JPG
                                              上
                 メイちゃんパパの膝の上でも我が物顔のきく母さんです顔(イヒヒ)



ワンズにはランチとケーキをご用意いたしましたぴかぴか(新しい)


08-3-23-6.JPG


08-3-23-8.JPG




     08-3-23-7-1.jpg



普段は一人っ子のメイちゃんは、いきなりのワンズや人間に
ずっと緊張しっぱなしだったけど
ケーキとランチは喜んで食べてくれました手(チョキ)


私達はパスタランチを頂きましたレストラン


08-3-23-9.JPG



08-3-23-10.JPG


メイちゃんちは、パパとママとお兄ちゃんの3人家族。
家族揃ってみんなで来てくれたの。
それだけでメイちゃんがどんなに可愛がってもらっているか判って
とってもとっても嬉しかったなぁ顔(メロメロ)

メイちゃんは家族の誰かが居なくなっちゃうとヒンヒン鳴いちゃうくらいだったしね。

パパさんがヘアカットもしてくれるらしい。
そー言えば、はな様パパも、はな様と一緒に湯船に入っちゃうくらいだし
うちのリーダーもシャンプー担当だし
パパさん達が思い切り溺愛してくれてるのが、とってもとっても嬉しく感じました揺れるハート


08-3-23-12.JPG

メイちゃんママが思い切り笑顔だったのも嬉しかったなぁ揺れるハート


この日は時間の都合もあって一緒にお散歩とか出来なかったけど
今年は会える機会をたくさん作って、一緒にお散歩したり走ったりしようね!! メイちゃん!!


08-3-23-13.JPG


自分達の手で取り上げたきくさんの子供たち。

とにかく元気でいてくれたら、それだけで嬉しい!!
その子供たちが、それぞれの家族と一緒に集合してくれるって
本当に本当に嬉しい!!

メイちゃんファミリーとはな様ファミリー、本当にどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
















ニックネーム えびちゃん at 02:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

睡眠

ワンコが寝ているとき、薄目開けて目が痙攣してるようになったり
『ヒッヒッ!!』とか『ヒィ〜ッ』みたいな苦しげな寝言言ったりしてるときってない?!


ほらっこんな感じ下

 DSCF6258.JPG


判りづらいときはこうすると・・・

 DSCF6251.JPG

ねっ、判るでしょ!!

こんな薄目開けて、ヒーヒー泣きながら目玉がグリグリ動いてたりすること。



私はずっと、夢の中で追いかけられているとか、他のワンズに絡まれているとか
『ぜったい怖い夢を見ているに違いないっ!!』って思っていたの。

だから、そんなときは必ず『大丈夫よ〜。怖くないのよ〜。』と優しく声を掛けて
身体をゆすって起こしてあげてました。
意識がハッキリするまで起こして、『私はここにいるよ揺れるハート』なんて言ってみたりしてね。

『私ったら優しいわぁ揺れるハート』なんて思いつつね顔(イヒヒ)


そしたらさぁ、つい最近知ったんだけど
これって『レム睡眠』ってヤツなんだって?!!
思いっきり深い眠りで熟睡している証拠というか・・・

私ったらそんなこと知らず、いつでも熟睡中にわざわざ起こしていたらしいあせあせ(飛び散る汗)


ひゃ〜っ!! これ自分がやられたら・・・絶対ムカつく!!むかっ(怒り)


きくさん、ごんくん・・・ごめんなさ〜い!!たらーっ(汗)





素朴な疑問。
ニックネーム えびちゃん at 03:20| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

優しい時間?!

いつものように、ごんくんとのお散歩。

昨日の今日だけに、ごんくんと優しい時間を過ごしたくなった。


08-3-17-1.JPG


途中のベンチで休憩したりして・・・いつもよりの〜んびりした散歩。


うぐいすが鳴き方を練習していた。

この時期はまだまだ鳴き方が下手くそなうぐいす。
それがなんだか面白くて、2人でベンチでぼんやり過ごしちゃったよ。


08-3-17-2.JPG

変な鳴き声に、ごんくんは妙な緊張感を抱いてたみたいだけどね顔(汗)



帰り道、驚くものを発見!!ひらめき

08-3-17-5.JPG

セミの抜け殻。

まさか今年のセミじゃないよね?! もしかして、去年の夏のもの?!
すごいなぁ〜風雪を耐え忍んでたんだね〜!! 
『ごんくーん、コレすごいなー!!』なんてはしゃぎながら
木にへっぱり付いて写真撮ったりしてたら、ごんくんは怯えたような顔してたけどあせあせ(飛び散る汗)

私が普通と違う行動すると、どうも彼は落ち着かない気分になるみたいなのよねたらーっ(汗)

いつもよりちょっとだけ自然を堪能した散歩。
ラッキーなことに、今日はワンズとも全然出会わなかったしね顔(ペロッ)

少しだけ優しい時間が過ごせた・・・かな?!



       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



何気なく、いつもと違う角度で写真を撮ったらちょっと新鮮ぴかぴか(新しい)


08-3-17-3.JPG



おやつをあげるとこんな顔で食べるらしいあせあせ(飛び散る汗)

      08-3-17-4.JPG







ニックネーム えびちゃん at 02:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お休み堪能♪

    08-3-14-1.JPG


久々の土曜日のお休み手(チョキ)

とってもとっても暖かくて、それだけでなんだか幸せ〜るんるん


特にお出掛けはしてないけど、暖かい時間に2ワン散歩るんるん


08-3-14-2.JPG


今日は良い感じに並んで歩いてくれることが多くて
なんだかそれだけで、またまた幸せ度UPグッド(上向き矢印)


08-3-14-3.JPG


人の集まるグラモは避けて、いつものカフェでご休憩。


08-3-14-4.JPG

私はアイスコーヒー手(チョキ)

    08-3-14-5.JPG

きくごんはウォーター犬(怒)



帰ってきたらいつものようにバトルして
気が済んだら昼寝タイムになるきくごん。

だから今日はきくごんに付き合って一緒にお昼寝眠い(睡眠)


08-3-14-7.JPG


暖かいと言いつつ、こたつに入って
右手はきくさん、左手はごんくんのために腕枕を提供して
みんなでお昼寝眠い(睡眠)


特に変わったことはないけれど、時間を気にせず過ごせる一日はとっても貴重なのよね手(チョキ)






ニックネーム えびちゃん at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする