2008年03月14日

バトル!!

ごんくんが大人になるにつれて少しずつ減っていたバトル。

それが先月くらいから毎日何度も繰り広げられるようになってきた。


以前は、たいがいごんくんが仕掛けていたけど
最近は、きくさんから仕掛けることも多い。

以前は、きくさんが適当にあしらっている感じだったけど
最近は、きくさんの方が本気モードになっていることも多い。

きくさんにストレスがたまっているのか、権力争いなのか
はたまた幼児返りなのかナゾ。


バトル自体は見ていても面白いからいいんだけど
ごんくんの腰のこともあるし、お互いが本気モードに入ってくると恐ろしいたらーっ(汗)


     08-3-13-9.JPG



     08-3-13-10.JPG



     08-3-13-11.JPG



こたつの周りをグルグル走り回りながら繰り広げられるバトル。

お互い逆方向に走りながら、交差するときにガウり合ったりもしてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)













バトル開始から見てみる?!

ニックネーム えびちゃん at 02:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

私だけの身体じゃないのよ!!

『サザエさんなえびちゃん(?!)』を心配してくださったみなさん
本当にどうもありがとう!!


 08-3-12-1.JPG



鍵も財布もケータイも、とっても大事なもの。

お出掛けするときは忘れちゃいけないよね。


でもね、私は常々思っているんだけど
自分が無事に帰ってくることが何よりも大事なことだと思うのよね。
何が何でも家にはたどり着くこと!!

核家族の我が家、きくごんを留守番させて
私とリーダーが一緒に車で出かけることもある。

運転手はリーダー。
助手席の私はうるさいほど、『安全運転』『事故には気をつけろ』と言っている。

だってさ、2人で出かけたときに事故にでもあったら
きくごんが飢え死にしてしまうかも知れないでしょ!!

幸い、我が家には、はな様ママと言う強い味方があるから
きくごんが飢え死になんてことにはならないけれど・・・・


要は『私達に何かあったらきくごんが困るから』ってことなんだけどね。


風邪でもなんでもそうなんだけど、共倒れだけにはならないよう
細心の注意を払っている。
どちらかが風邪ひいたとかなると、非情な隔離生活をしてみたりもしてあせあせ(飛び散る汗)
だから我が家は共倒れはほとんどないけど、
順番に倒れることもしばしあるたらーっ(汗)


自分達のことはどーにかできるけど、きくごんは
私達がどーにかしてあげないと何もできないんだもんね。

ワンズと暮らし始めたら、もう自分ひとりの身体ではないんだってことよね!!



つーことで、みなさんもお出掛けするときはくれぐれも
いろんなことに気をつけましょう!!わーい(嬉しい顔)


 08-3-12-3.JPG





ニックネーム えびちゃん at 02:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

サザエさんな一日。

今日はなんだか春みたいに暖かかったよね〜るんるん

だから、きくさんといつもの公園で遊んだ後
ごんくんとは、いつもよりちょっとロングコースのお散歩に出かけたの。



 08-3-11-1.JPG


目的地は以前良く立ち寄った移動カフェ。

かなり久しぶりに大好きなチョコレートドリンクを飲んで、
ごきげんな散歩だったの手(チョキ)


 08-3-11-3.JPG


暖かかったせいか、今日はたくさんのワンコに出逢って
相変わらずたくさんガウったごんくんだけど
ごんくんも私も、なかなかご機嫌な散歩だったのよねるんるん


 08-3-11-2.JPG



と、ここまではご機嫌なお話なんだけど・・・・


私のサザエさんな一日、見てみちゃう?!
ニックネーム えびちゃん at 03:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

とってもジャマ!!

こたつライフになって、まもなく2ヶ月。

以前は見慣れないものにとまどっていたごんくんも
今は『こたつ大好き犬』になっています。


 08-3-10-1.JPG



小心者だから一人で入っていられないんだけど
私が入ると必ず入ってくる。

それは別に良いんだけど・・・・


 08-3-10-2.JPG



定位置が真ん中なんですよたらーっ(汗)

身体が大きいだけに、いくら丸くなってくれてもジャマなんですよバッド(下向き矢印)


あげくに温まってくると、ノビノビするでしょ〜。


 08-3-10-3.JPG


私が足を伸ばせないじゃない!!

とっても、とっ〜てもジャマなんですよ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私に対して縦になってくれたらいいのに
なぜかいつも私が足を伸ばすのをジャマするように横になってる顔(ぷんっ)

いつもこたつの中でせめぎあいですたらーっ(汗)










ニックネーム えびちゃん at 01:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

温泉風呂♪

  08-3-9-1.JPG


予定通り、本日はきくごんの温泉デーにしてみました手(チョキ)


  08-3-9-3.JPG
              上
ワンコ用温泉の素だけど、人間も入れます。
リンス効果があるので、我が家は私達が温泉として入ったあとに
きくごんはかけ湯のようにして使っているから
シャンプーのあと、リンスやトリートメントは使わなくてもOKなの。

ひのきの香りがとっても良くて気に入ってますGood



  08-3-9-2.JPG

バスタブの中でオスワリしてくれるほどは寛いでくれなかったけど
きくさんはそれなりに良い感じで入ってくれましたぴかぴか(新しい)


さて、問題のごんくんですが・・・



   08-3-9-6.JPG


シャンプーは特に嫌がらずにやらせてくれましたが・・・



   08-3-9-5.JPG


やっぱりバスタブは苦手バッド(下向き矢印)

バスタブに入れるだけで全身突っ張って必死の抵抗を試み
何度もバスタブから脱走をはかりましたたらーっ(汗)


   08-3-9-4.JPG


尻尾にまで力入りまくり〜!!
尻尾をバスタブに入れることさえ嫌だなんてたらーっ(汗)


脱走しないようになだめすかして、かなり短時間で温泉タイム終了〜!!


ヘルニアのためにも温泉に入れてあげたくてバスタブ買ったんだけど
こんなに突っ張ったり、脱走のために飛び越えたりって・・・
これじゃ全然ヘルニアによろしくない気がするが・・・顔(汗)

回数重ねて慣れていってもらうしかないですね〜。



ちなみに、我が家はリーダーがシャンプー係りなので(私はドライヤー係)
もしかして私、ごんくんのシャンプーしたのって初めてかも!!

私ったら、肛門腺を絞れないのはもちろんのこと
顔もうまく洗えなかったわあせあせ(飛び散る汗)

それにね、あんまりシャンプーが泡立たないの〜ふらふら
泡まみれのきくごんの写真撮ってみたかったのになぁ〜。 残念たらーっ(汗)









濡れたごんくん・・・・
ニックネーム えびちゃん at 02:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ごんくんと歌って歩こう!!

きくさんがボール遊びに出かけるとき、
サークルの中で悲痛な叫びをあげているごん太くん。

毎日のことなのに、毎度毎度叫ばずにはいられないらしい・・・

『ぼくもいっしょにつれてけぇ〜!!犬(怒)



きくさんが帰ってくると、次は自分の番だと大張り切り!!

えびは休む間もなく2度目の散歩に出かけますたらーっ(汗)


  08-3-8-1.JPG


みなさんもご一緒に〜!!るんるんるんるんるんるん  自由に作曲して歌ってね〜顔(イヒヒ)



  08-3-8-2.JPG


  08-3-8-3.JPG


  08-3-8-4.JPG


  08-3-8-5.JPG


  08-3-8-6.JPG



ごんくんとはまだまだボール遊びは出来ないけど
彼は本当にいつも嬉しそうに歩いてくれるから
なんだかこっちも楽しい気分になるのよねわーい(嬉しい顔)

最近は暖かいからなおさらね手(チョキ)



     08-3-8-7.JPG



     08-3-8-8.JPG


えっ、今度は競争ですかあせあせ(飛び散る汗)


     08-3-8-9.JPG



     08-3-8-10.JPG


ある程度までリードが伸びると、いつも振り返って
私がちゃんと付いてきているか確認してくれるところが好きなんだな〜揺れるハート



08-3-8-12.JPG


我が家の周りはちょうど梅の花が満開の時期になったようです。

近くの梅林があんまり良い香りだったので、
しばし道端で休憩なんかもしたりして・・・

ワンコ連れじゃなきゃ道端で休憩なんてできないもんね手(チョキ)












ニックネーム えびちゃん at 03:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

車には気をつけてます!!

たまには、きくさんの笑顔でもるんるん


    08-3-7-1.JPG



こんなに笑顔を見せてくれる場所。


  08-3-7-2.JPG



そう、大好きなボール投げ(正確にはミカンちゃん投げ)ができる近所の小さな公園ぴかぴか(新しい)


  08-3-7-3.JPG



いつ行っても子供なんて絶対いないし
ごく稀に先客が一人いることもある・・・ってくらいマイナーな小さな公園。

いつ行っても遠慮なくロングロングリードで遊べちゃう、とってもありがたい公園。



嬉しくてきくさんも踊っちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)


       08-3-7-7.JPG





この公園、実はこんなに交通量がある大きな道路沿いにあるの。
        下

  08-3-7-8.JPG


公園周りの柵もほとんどなくて低いから
これじゃ子供なんて危なくて遊ばせられないんだろうねたらーっ(汗)



       08-3-7-4.JPG


  08-3-7-5.JPG


  08-3-7-6.JPG



もちろんロングロングリードはぜったい解けないようにベンチに縛り付けて
安全に気を付けて遊んでいます手(チョキ)


   08-3-7-9.JPG








ニックネーム えびちゃん at 03:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ここだよ!!

きくさんとの散歩中・・・・

とあるお宅を通り過ぎて、立ち止まってみる。


        08-3-6-3.JPG


誰かがきくさんに熱い視線を送ってる・・・・




        08-3-6-1.JPG


鈍感きくさん、全然気が付いてあげられないのバッド(下向き矢印)




  08-3-6-2.JPG



コリーくん、いつも見送ってくれてるんだけど
きくさんはいっつも気が付いてあげられないの・・・。


ゴメンね、コリーくん。。。



このコリーくん、いつもきくさんの足音に気が付いて先に吠えて
存在をアピールしてくれる。

正面にまわるとコリーくんの姿が見えるから
きくさんも負けずに激しく吠え返すんだけど
通り過ぎてしまうと、きくさんはコリーくんの存在を忘れたかのように、
どんなに熱い視線を受けようと見つけることができないらしい・・・
コリーくんも見送りのときは吠えないしね・・・


きくさん、大型犬は苦手なんですたらーっ(汗)
柴犬に追いかけられて転がされたことがあって、それ以来
中型犬〜大型犬見ると吠えるようになりました。

その吠え方が、吠えるというより
まるでひどいことをされたかのように『ギャンギャンギャンギャン!!』って
まるで悲鳴のような声だったりするんですあせあせ(飛び散る汗)


何もされていないのに・・・ 吠えられてさえいないのに・・・
まるで襲われたときのような悲鳴です。

ちょっとした卑怯者です顔(汗)
















がんばれっ!!
ニックネーム えびちゃん at 03:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

逆戻り・・・

そうそう!! 先週、はな様が遊びに来てくれたんですよ。
って言うか、私とはな様ママのお出掛け予定があったから
我が家できくごんと一緒に留守番に来たって言うのが正しいんだけど顔(ペロッ)

で、

お誕生日にあぷりさんから頂いたお洋服、ようやく3ワン揃って着ることができましたぴかぴか(新しい)


08-3-2-2.JPG


みんなそれぞれお似合いの色でしょ顔(メロメロ)

あぷりさんのイラストもカワイイしね手(チョキ)


08-3-1-1.JPG


もう我が家では大活躍中のお洋服となっております手(チョキ)

あぷりさん、改めてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



夜、はな様とごんくんだけ連れてちょっと近所までご飯を食べに行きましたレストラン


何度か来たことある場所だし、ごんくんもカフェではずいぶん良い子になったのよね〜Good

・・・って言いたいところだったんだけど・・・


     08-3-2-4.JPG


それはお店に他のワンコがいない場合のみの話なのですもうやだ〜(悲しい顔)


最近のごんくん、ヘルニアによるニート生活が長かったせいか
ワンコを見ると過敏に反応してガウガウがひどいの〜もうやだ〜(悲しい顔)

お教室に通うようになって、ずいぶんとガウ度が減っていたのに
今では散歩中でも、他のワンコを見かけるだけで過敏に反応して
すっごくガウガウするのもうやだ〜(悲しい顔)
その吠え方は身を乗り出して威嚇する感じ・・・

以前は吠えた後、『やばいっ!!』って感じで私の顔色見てガマンしたり
吠えずにすれ違うことも出来始めていたのに・・・

今は我を忘れたように勢いよく吠えてる感じバッド(下向き矢印)
まさにお教室に入る前の状態に逆戻りバッド(下向き矢印)

1年かけて、ようやく良い感じになっていたのにと思うとすごく残念。
また1年かけて、ごんくんにワンコ慣れしてもらわなきゃならないのかなたらーっ(汗)

こんなところにヘルニアの余波が来るとは・・・・にっくきヘルニアめ!!むかっ(怒り)



  08-3-2-3.JPG










ニックネーム えびちゃん at 02:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ポニーと牛。

最近、室内写真ばかりだし、お天気も良いことだし
久しぶりにきくごん2ワン散歩に出かけてみました晴れ


08-3-3-4.JPG



ポア毛を切ったごんくんの下半身、何かに似ている気がする・・・

08-3-3-3.jpg

               下

      08-3-3-2.jpg

でっかいお尻が、まるでポニーのお尻のようだ・・・あせあせ(飛び散る汗)



久しぶりに公園にも行ってみたよ手(チョキ)


08-3-3-6.JPG


08-3-3-5.JPG


やっぱりごんくんはとっても嬉しそう!!

私も、ごんくんが嬉しそうに走っている姿を見るだけで嬉しい!!



良く考えたら、今までは『公園=ボール遊び』って感じだったから
ボールを持たずに公園に来るなんて、ほとんどなかったな。

広い広場なんだもん、ロングリードが伸びきるほど自由に歩けばいいのに
きくさんもごんくんも、あんまり私の側から離れないのねたらーっ(汗)



私の側で転げまわる・・・

08-3-3-10.JPG


とか、


土を掘ってみる・・・

08-3-3-9.JPG


とか、

まったりする・・・

08-3-3-11.JPG


とか・・・

なんだか部屋の中でやってることと、ほとんど変わらないんだけど顔(汗)




でも、


きくさんが眩しさでしょぼい顔してたり・・・

    08-3-3-7.JPG



ごんくんが芝生をくっつけて澄ましていたり・・・

08-3-3-8.JPG



きくんさんが放牧中の牛のように思えたり・・・

       08-3-3-3-12.JPG



笑いどころは結構あるから、それなりに楽しいわーい(嬉しい顔)



久々の2ワン連れ。

先走るごんくんを呼び戻して、匂い嗅ぎの長いきくさんを呼びつけて
リードの絡まり直して、前後左右の車や自転車を気にしつつ、
ワンコとすれ違うたびにごんくんなだめて・・・

久しぶりだと結構大変あせあせ(飛び散る汗)

今までは毎日してたことなのに、やっぱり慣れってすごいんだな〜。

















ニックネーム えびちゃん at 01:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

おめでとう♪ ありがとう!!

実は、情け無いことに先週末から風邪引き傾向で微熱続きの私。
週末は祖母の一周忌などもあり、PCに迎えないほど風邪を悪化させておりましたあせあせ(飛び散る汗)

前回のバレンタインの記事に、たくさんの方から
『私もごんちゃん大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)』って嬉しいお言葉を頂きながら
お返事も返せないまま、この記事をアップするのは大変心苦しいくらいなのですが・・・
あえて今日は記事をアップしてしまいました。
お返事はもう少しお待ちください。 ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)



すでに日付は2月21日になってしまったけど・・・
4年前の今頃、まさにごん太くんが産まれようとしておりました・・・
    ひらめきそのときの様子は 『回想録〜出産・育児〜』のカテゴリーにあります。



第一子の「はな様」が産まれ出た2月20日、ごん太くんの登録上のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)


   08-2-20-1.JPG



せっかくの誕生日なのに、私がふがいないせいで
一緒にお散歩に行ってあげることもできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

『せめて夜ご飯はちょっと良いもの食べさせてあげてください』
『散歩も一緒に行ってあげてください』と
リーダーに伝言を残し、仕事に行きましたが
せめてケーキくらいは食べさせてやりたく、
なんとかワンコ用ケーキだけは手に入れて帰ってまいりました手(チョキ)


と言っても小さいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
     08-2-20-2.JPG



     08-2-20-3.JPG


かなり切ないお祝いだけど、いずれ埋め合わせはするので
許せごん太くん!!




     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



早いもので、きくさんがごん太くん達を産んでくれて
もう4年も経ちました。





第一子のはな様はアレルギー体質でした。
はな様ママは痒がるはな様を少しでもよくしたい一心で、
病院に掛かるだけだけではなく、食事やお風呂やシャンプー
アレルギーに良いものを沢山沢山考え、ずっとずっと日々努力をしてくれています。



第二子の『メイちゃん』はチェリーアイで手術を2回も受けました。
メイちゃんファミリーは、そのたびに心配や不安な想いを沢山したことでしょう。


第三子の『ごん太くん』は4歳を目前に、椎間板ヘルニアになりました。
ものすごく沢山の方に心配してしていただき、沢山応援していただきました。


第四子の『チョコくん』は、残念ながら今の詳細は判りませんが
とにかく元気で過ごしていることは間違いないでしょう。



はな様もメイちゃんも、たぶんチョコくんも
この4年間で、ご家族には沢山心配をかけることもあったでしょうね。
でも、それ以上に嬉しいことや楽しいこと沢山あったでしょうね。
ご家族の皆さんには、感謝してもしたりないくらい感謝しています。

私は・・・・ごんくんの椎間板ヘルニアを経験して
今、彼が、とにかく元気でいてくれることを心から嬉しく感じています。
今は「病気持ち」となってしまったけれど
今、そばにいてくれることが、ささやかだけど、どんなに嬉しいことか感じています。

きっと、どこの家族もみんな願っていること、ささやかだけど切なる願い
『とにかく元気にいつも笑っていてね!!』
『少しでもたくさん、一緒に嬉しいことや楽しいことを重ねていこうね!!』

この願いが届きますように・・・・












嬉しいね!! ごんくん!!
ニックネーム えびちゃん at 02:34| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ごんくんのバレンタインデー♪

M+Mのマミィが、まひるくんに愛の告白してた揺れるハート

私だって・・・負けてられないわぁ〜。


私が大好きなのは・・・・


えびが話しかけても、まるで英語で話しかけかれてるみたいにキョトンとしてるくせに
『ご飯食べる?!』って聞くと狂喜乱舞して
『お風呂』って言うとコソコソ逃げ回るきみ。
ドライフードを噛まずに飲み込む勢いでがっついてるきみ。
マザコンのクセに威張りん坊で、家族にしかなつけないきみ。

食べることと楽しいことが大好きなきみ。


そんなきみに、いつもは半分しかあげないポークスキンを
今日は特別に1本まるごと進ぜよう!!


08-2-14-1.JPG




08-2-14-2.JPG


うへへ、バレンタインなのに特別なものを何も用意してあげてなかったのバレバレね顔(笑)


いつもいつも聞かせている言葉だけど
今日は耳元で大きな声で叫んでやろう・・・・


08-2-14-3.JPG



ごんくん、えびはきみのことが

大好きで大好きでたまらないのだぁ〜!!ハートたち(複数ハート)



うふふ顔(メロメロ) スッキリしたのだぁ〜手(チョキ)


追伸: マミィ、パクってごめんなちゃい顔(ペロッ)






続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 00:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ごんくんの毛質

昨日、アフロヘア疑惑が浮上したごん太くん。


静電気の影響もモロに受けますふらふら

   08-2-13-1.JPG



とっても早いうちに去勢したせいか、ロングと言えどロングにはなれません。

冬はポア毛が大発生!!

  08-2-13-2.JPG


明らかに、えせゴールドたらーっ(汗)


  08-2-13-3.JPG


このポア毛のせいで、とっても太って見えます。
イヤ、確かに太ってはいるんだけどさ・・・あせあせ(飛び散る汗)

挙句に耳は2枚耳?! 上の方の毛しか伸びませんでしたたらーっ(汗)



でもでも・・・見た目は悪いけど、触り心地はモフモフしてとっても気持ち良いの顔(メロメロ)
お風呂上りは柔らかさがUPして、良い香りもするから
ついつい顔を埋めてスリスリしちゃうくらい気持ちが良いのよ揺れるハート



一応、撫で付けるとちょっとスッキリするんだけど・・・
             下
  08-2-13-4.JPG


たいがいいつもボサボサ系あせあせ(飛び散る汗)

  08-2-12-5.JPG



そー言えば・・・
先日お教室でお会いしたチャウチャウくん。

      08-2-13-6.JPG


         08-2-13-7.JPG


なんか同じような毛質だったかも〜顔(笑)







ニックネーム えびちゃん at 01:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

きくごんの今年初雪!!

昨夜の雪の積もり方を見て、やっぱり、どーしても
きくごんも雪で遊ばせてあげたくなった。

マンションの庭では子供たちが朝早くから雪ダルマを作ってし・・・

我が家も10時くらいにとうとう散歩に出てみたよ!!



でも・・・・


すでに雪はこんなに解けて無くなってたバッド(下向き矢印)


        08-2-10-1.JPG



近くの公園はまだ積もっていたんだけど・・・・


08-2-10-3.JPG

ごんくん、雪道避けるし、なんだかちょっとへっぴり腰たらーっ(汗)



 08-2-10-4.JPG
                                上
      爪もこんなにニョッキリ出ちゃって・・・よっぽど緊張してるのか?!!


それでも、ボールでも投げてあげればテンション上がるんだろうけど
まだまだそんな無理はできないしね。


 08-2-10-5.JPG


イマイチ盛り上がらないないので、早々に帰宅いたしましたダッシュ(走り出すさま)




続いてきくさんの番なんだけど、
もともと寒いとか、足が濡れることとか大嫌いなきくさん。

どうせそんなに歩かないだろうと思っていたら、あらあらどーして
すっごく嬉しそうに水溜りさえも気にならない様子で
いちもの公園まで一目散ダッシュ(走り出すさま)


08-2-10-9.JPG


いつものように、ミカンちゃん投げで遊んだんだけど
ミカンちゃんがなくても、雪の上をザクザク歩くだけで
とっても楽しそうだったのよグッド(上向き矢印)


  08-2-10-10.JPG


こんなことなら、雪がキレイにいっぱい積もった昨夜のうちに
遊んであげれば良かったなって、ちょっと後悔たらーっ(汗)

普段以上に公園で長居して、テンション上がりっぱなしの彼女は
帰りもわざわざ雪や水溜りを選んで歩いておりました。


もともと水泳も大好きな彼女。
もしかすると雪の中も、本当は好きなのかな〜?!って思ったりもして。
逆に、水泳なんか大嫌いなごんくん。
ボールとかない限り、実は雪とか嫌いだったりして。
知らず知らずに、私が勝手に思い込んでることって意外に多いのかも・・・
と思う今日この頃だったりするのです・・・


それにね、最近のきくさん
ごんくんやはな様にバトルしかけたり、追いかけっこを誘ったり・・・
一人でテンション上げて部屋中ぐるぐる駆け回ってみたり・・・
ストレスたまってるのかなぁ〜って思うくらい
訳わかんない行動が非常に多いんだけど
なんか彼女が若返った気がして、なんだか最近見ていても楽しいの〜わーい(嬉しい顔)

いつも勝手におばちゃん扱いしてたけど、
それも私の勝手な思い込みだったのかもね〜顔(笑)







ニックネーム えびちゃん at 00:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

きくさんご帰宅

私の仕事がようやく一段落。

今日はお教室行きがてら、きくさんをお迎えに行きました。

ごんくんを連れて行くか迷ったけど、行動的には問題ない範囲だし
連れて行ってきました手(チョキ)
お教室はきくさんだけで、ごんくんは見学です。


08-2-9-1.JPG


08-2-9-2.JPG
  きくさんもフセを覚えたのよ手(チョキ) 最年長にして、ようやくフセデビューなのだ顔(イヒヒ)



久々のきくさんとのご対面!!
大好きなはな様とはな様ママまで一緒に会えて、ごんくんのテンションはMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニート生活が長くなっていたため少々ガウガウも復活してましたが
とってもとっても楽しい一日だったはずGood




        雪     雪     雪     雪     雪     雪


心配していた雪は、お教室に到着した途端降り始め
終わる頃には積もりそうな気配の雪になっていました。
お教室終了後のフリータイムまで堪能したら
私の運転では帰って来れなくなりそうな気配だったので
近所で簡単にご飯を食べて、早々に帰宅〜車(セダン)



帰ってくるなり追いかけっこやバトルも始めるほど
お互い久々のご対面を喜んでいたけど、
ご飯を食べたら、きくさんはこたつライフを堪能し始めてました。


  08-2-9-4.JPG




一方のごんくんは、クッションの海で丸くなる・・・


  08-2-9-5.JPG



るんるん犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる〜るんるん
あの歌は大型犬のための歌なんだろうなぁ・・・と思ったりするのであったたらーっ(汗)



こたつで暑くなったら、ごんくんをどかした・・・・


  08-2-9-6.JPG




ごんくん、今までこたつなんて入りもしなかったのに
きくさんにどかされ入れ替わりでこたつを堪能してみることにしたようだ・・・


  08-2-9-7.JPG





でも、やっぱりしばらくしたら出てきて、きくさんの側を選んでいたよ。


08-2-9-9.JPG




ごんくん、きくさんがいるといないじゃ本当に違うのよね。
きくさんはごんくんが居なくても、はな様の家でも
普通に寛いで過ごせるけど、ごんくんの場合は
きくさんがいることが一番安心っぽいんだよね手(チョキ)


  08-2-9-10.JPG








ニックネーム えびちゃん at 02:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ありがとう!!

ごんくんのお散歩解禁報告を一緒に喜んでくれて
みなさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

只今、私もリーダーも仕事が一番ハードな時期にさしかかっておりまして
コメントのお返事も遅れていますもうやだ〜(悲しい顔)

落ち着いたらお返事させていただくとして、みなさんの温かいお気持ちに
心より感謝申し上げます。



  08-2-3.JPG


週末あたりまで、しばしお休みいたしますが
ごんくんもきくさんもみんな元気ですので、ご安心を・・・手(チョキ)

ちなみに・・・きくさん本日よりはな様邸で合宿でございます。
たぶん、はな様のBLOGに登場するかもしれませんので、どうぞお楽しみに〜顔(笑)









ニックネーム えびちゃん at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

砂利って・・・?!

きくさんが散歩に行くとき、ごんくんは相変わらずクレートの中で
『ぼくも連れて行けーーー!!犬(怒)』とギャンギャン騒いでいます。

最近は『これも試練だ!! がんばれよ!!Good』と
ほとんど心痛めることなく出かけてしまう、私ときくさんってひどいかしら?!あせあせ(飛び散る汗)



  08-1-31-7.JPG



これも毎日の日課となった近所の公園でのボール遊び。



  08-1-31-3.JPG



  08-1-31-4.JPG



  08-1-31-5.JPG




近いからサクッと行って遊べるから、つい毎日行っちゃってるけど
気になることが1つだけ・・・


  08-1-31-6.JPG

                      上
ボールを持ってくると必ずこんな風に大量の砂利が舌にザラッと付いて来る。



ボールは受け取るたびにタオルで拭いてから投げてあげてるけど
咥えるときに付いちゃうんだよね。

結構ンチフンと共に出てきたりするけど
あんまり飲み込むのって、やっぱりあまりよろしくないよね?

芝生公園じゃ30分じゃ戻ってこられないし・・・

やっぱり毎日は止めた方がいいのかなぁ〜?!
ちょっと悩み始めた今日この頃です・・・たらーっ(汗)





きくさんの反応
ニックネーム えびちゃん at 01:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

きくさんの変化

今まで、散歩にはかなり消極的だったきくさん。

連れ出しても寄り道ばかりして、いつもロングリードが伸びきるくらい
私の後ろの方をとぼとぼ歩きばかりしていました。


そんなきくさんでしたが、ごんくんがヘルニアになり
はな様邸からの合宿から帰って来た翌日からは
お散歩大好き少女になっていましたぴかぴか(新しい)


08-1-24-1.JPG


外に出た途端走り出し、尻尾もブンブン振って
ロングリードが伸びきるくらい、私の前を歩いていきます。
もちろん尻尾は上がりっぱなしです。




        08-1-24-3.JPG

ご近所のワンコに見送られて、自慢げに歩いているし顔(笑)



ここのところ、きくさんにもガマンばかりしてもらってるから
お散歩はもっぱら近くの公園でボール遊び手(チョキ)
もちろん、ボールで遊んでいることはごんくんに内緒ね顔(イヒヒ)


08-1-24-5-2.JPG


ごんくんにジャマされず、思い切りボール遊びが出来ることを
本当に心から楽しんでいるようだわーい(嬉しい顔)

ごんくんが産まれる前は、いつもきくさんと2人で散歩をし
2人でボール投げを楽しんでいた。
あの頃のきくさんは、今のごんくんより若かったし、少女だったね。
きくさんの様子は、まるでその頃に戻ったみたい顔(メロメロ)


今のきくさんはたくさんガマンを強いられ
私の気持ちの半分以上をごんくんに取られてるから
この時間だけは、ぜ〜んぶ自分だけのものだもん、やっぱり嬉しいんだろうな。



そして今日も、昨日の雪でグショグショになった公園で遊んできました手(チョキ)


    08-1-24-10.JPG


 

   08-1-24-11.JPG


案の定、足も服もドロドロになりましたふらふら

帰ってからお風呂場直行ダッシュ(走り出すさま)


きくさんだけお散歩に連れ出す間、ごんくんはクレートでお留守番なんだけど
出かけるときはもちろん『ぼくも連れてけーー!!犬(怒)』って
大騒ぎで怒っています。
帰って来ても『早く出せーー!!』って怒っています。

きくさん、行きは全然聞こえないらしいけど
帰ってくると一目散にごんくんのクレートに走り寄り
かなり自慢げに走り回って挑発するというKYぶりを発揮してくれてますふらふら








ニックネーム えびちゃん at 01:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

温かい気持ち♪

この1週間、寝ても覚めてもヘルニア一色だった我が家に
とっても温かい贈り物が届いていました。


どこのお宅もそうだと思うけど、必ず検問されるよねあせあせ(飛び散る汗)

   08-1-23-6.JPG



ひと皮むくごとに、さらなる激しい検問を受けるよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   08-1-23-7.JPG



今回は重みまで確認されたりしてさ・・・たらーっ(汗)

   08-1-23-9.JPG



このプレゼントは『ダウの気持ち』のcheeseさんとダウくんからぴかぴか(新しい)

確か、なんかの(←かなり失礼な発言あせあせ(飛び散る汗))プレゼント企画があって
なにが届くかお楽しみ企画だったの。


それがコチラぴかぴか(新しい)

  08-1-23-10.JPG


ラッピングのセンスに感動!!!!!

そして、そこに挟まれた、手書きのお手紙。
それがまた、毛筆書きなのよ!!!!!

私はそのセンスに本気で感動しました。


で、中身はコチラぴかぴか(新しい)

 08-1-23-1.JPG


私の大好きなBWセット!!!!!顔(メロメロ)
しかも、私が憧れているクロスステッチ刺繍つき!!!!!顔(メロメロ)

 08-1-23-2.JPG

この柄も私好みなんだよね手(チョキ)


手紙には、『くれぐれも縫い目を見ないようにと』との注意書きがあったんだけど
ダメと言われると、余計見たくなっちゃうってのが人情でしょ顔(イヒヒ)

わたくし、まじまじと見てしまいました(←かなりイヤな女たらーっ(汗))

そしたらね、確かに売っているものとは違っていたよ。

でもね、『cheeseさんが一生懸命縫ったんだろうなぁ』って実感できて
どんなものにも敵わないものに思えたよ。
刺繍も『一針一針、cheeseさんが刺したものなんだなぁ』って思ったら
なんだかとても温かい気持ちになって、私ったら泣いてしまっていたよ。

毛筆で書かれた手紙も温かくてね・・・・
cheeseさんはごんくんのヘルニアのことを知らずに
このタイミングで送ってくれたらしいんだけど
私は、とっても励まされた気持ちになったの。

人の気持ちって、本当に温かいね。



それとね、『自分でもなんでかわからないけど』って注意書きつきで
こんなものも!!

 08-1-23-3.JPG

お茶漬け用塩昆布とあられ。 そしてあさりスープ。

このセンスにも、気持ちがホッコリさせられました揺れるハート

これを食べたら、身も心も本当に温かくなれるね!!
お茶漬けのあられが大好きな私は、あられまみれのお茶漬けを頂くつもり手(チョキ)
本当は、今日みたいな雪の日に、雪を見ながら食べたいところだったんだけど
仕事だったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)クヤシイ・・・


cheeseさん、お手紙の内容まで暴露しちゃってごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

とってもとっても嬉しかったよ〜!!  本当にありがとう!!わーい(嬉しい顔)



   ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


みなさんからも、いつもいつも温かい気持ちを頂いています。
そのお返事が遅れていて本当に申し訳ないと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、いつも嬉しく読ませていただいて、今の私の力になってくれています。
なかなか訪問してもコメントが残せていないけど
いっつも覗かせて楽しませていただいています。

この場を借りて、みんな、いつもいつも本当にありがとー!!ぴかぴか(新しい)







ニックネーム えびちゃん at 02:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お教室の成果!!

お教室では、『付いて(ヒール)で歩いて意識は常に飼い主に』ってことを習っています。

とは言うものの、我が家の散歩スタイルは
『無駄な動きばかりのごん太くんと、寄り道ばかりのきくさん』って感じあせあせ(飛び散る汗)

それでも、この『付いて、意識は飼い主に』ってスタイルで歩ければ
ワンコに対する吠えも防げるので、散歩中も時々はレッスンしていました。


  08-1-15-2.JPG


おやつを用いて『付いて〜』『見て〜』を続けていたおかげで
最近のごん太くん、時々ではあるけど
自主的にこのスタイルを保っていたりするGood


何も教えていない『寄り道ばかりのきくさん』は
7mのロングリードが伸びきるととりあえず走って追いかけて来る・・・


     08-1-15-4.JPG



もしくは、仕方なさそうにトボトボ付いて来る感じ。

     08-1-15-3.JPG




たまには競争することもあるけどね手(チョキ)


  08-1-15-5.JPG



で、今日はいつになく積極的に
ごん太くん自ら『付いて、飼い主に意識集中』で歩いてくれた。


       08-1-15-1.JPG


そしたらね、2度もつまずいてたあせあせ(飛び散る汗)

1度目は、2cmほどの道の段差につまづいて・・・・

2度目は、歩道橋の自転車用スロープからはみ出して
階段踏み外して転んでたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

または、えびに近づきすぎて間違って蹴られちゃうなんてこともあったりしてたらーっ(汗)


階段踏み外してたときは、あんまり可笑しくって大爆笑しちゃったけど
彼のお間抜けな一直線ぶりが本当に愛おしく思えたよわーい(嬉しい顔)

けっして賢くはないけれど、いつでも一生懸命な彼が
たまらなくたまらなく好きだ!!

  08-1-15-6.JPG


いつも笑わせてくれる彼が、とっても愛おしいと感じた
お教室の成果なのでしたわーい(嬉しい顔)









ニックネーム えびちゃん at 02:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする