2009年09月04日

はな・ハナ・鼻!!

お友達のみかんちゃん



     09-8-25-00.JPG



小顔なんです。


写真じゃ判りにくいんだけど、お鼻も小さいのよ揺れるハート



普段ごんくんの大きな鼻ばかり見ていたから・・・

ワンズの鼻にもいろんな大きさがあるんだね〜?!!



だから、みんなのお鼻、大きさ比べをしてみようと思ったんだけどね・・・



  09-8-25-0.jpg



これじゃ大きさ判んなかったわね顔(笑)(ぷっ)









マル秘画像・・・・

ニックネーム えびちゃん at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ステキな時間・・・

先日、宮ケ瀬に行ったときにまひみかマミィが撮ってくれた写真を
たくさん頂いてきてしまったの顔(ペロッ)


その中ですごーく嬉しくなるような写真があったの。



 08-9-20-1.jpg

みかんちゃんと私がLOVE LOVEの写真ハートたち(複数ハート)

みかんちゃんはね、みんなと一緒にボールを追いかけて遊んだりしなくてね
みんながボールを追いかけている隙に、私やはな様ママのところに来て
イチャイチャしてくれるの。

みんなが戻ってくると慌ててマミィのもとに戻っていくんだけどね顔(笑)


だから私とはな様ママは、みかんちゃんとイチャイチャするために
わざとボールを遠くに投げて、その隙に
『みかんちゃん!! みかんちゃん!!』って呼びつけてイチャイチャして楽しんでるのハートたち(複数ハート)


   08-9-20-2.jpg




そんなことしてたら・・・・気付かれちゃったあせあせ(飛び散る汗)



       08-9-20-3.jpg


もちろんみかんちゃんは慌ててマミィの元に逃げちゃったよ〜バッド(下向き矢印)


そりゃ、そうだよね。

こんなやくざみたいな子に絡まれるのイヤだもんね〜・・・たらーっ(汗)


       08-9-20-4.jpg


      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)


なんで今日のタイトルが『ステキな時間』かって言うとね
自分で言うのもなんだけど、このときの私の顔ったらね〜、
それはそれは嬉しそうな顔して笑ってるのよ〜ハートたち(複数ハート)

私がどれだけ幸せな気持ちで過ごしていたか。
それがものすごく伝わってくる写真だったんだ〜。

みんなのお陰で私は毎日ホントに幸せだよ!!わーい(嬉しい顔)


P.S マミィ、写真を無断で拝借・使用しちゃってごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム えびちゃん at 02:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

自分では絶対に撮れない写真♪

日曜日にまひみかマミィから、伊豆に行った時の写真をCDで頂いたの。

いつもはな様ママからも頂いているんだけど、
人の撮った写真ってとっても新鮮だよね〜ぴかぴか(新しい)

同じ時間に同じ場所で撮ったはずなのに、雰囲気が全然違ってたり
自分では気が付かない1シーンが収められていたり・・・
構図にセンスも感じたり・・・ワクワクするよね。

みんなにもぜひお見せしたいわ〜!!って写真がいっぱいあるんだけどね。
今回新鮮だったのは、自分では絶対撮れない写真!!



そう、それは、自分の様子!! あえてご披露しちゃいます顔(イヒヒ)




08-7-1-1.jpg



    08-7-1-2.jpg


うふふるんるん  ワンズにモテモテハートたち(複数ハート)
私のニヤけた顔が想像つくでしょ?!!顔(メロメロ)




まひみかちゃんに愛されちゃうはな様ママ揺れるハートなんてのも!!

       08-7-1-4.jpg




まひるくんとイチャイチャの私も揺れるハート

       08-7-1-3.jpg




我が子と一緒の私の様子もるんるん

       08-7-1-5.jpg



08-7-1-6.jpg



08-7-1-7.jpg

     上
  これはねぇ、きくごんに取られないよう腕でガードしながら朝食を取る様子。
  こんなことしながら私ご飯頂いていたのね〜あせあせ(飛び散る汗)
  ごんくんの口・・・ヨーグルトあげたのバレちゃうよあせあせ(飛び散る汗)



自分自身の顔については、なんとも残念な感じバッド(下向き矢印)なんだけど
こんな風に自然な様子が、普段のまんまの自分が見られるって
とっても新鮮で嬉しかったな顔(メロメロ)




まっ、油断すると、こんな腰の曲がったおばあちゃんみたいな
情けないお姿で遊んでいる姿までバッチリ撮られちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

      08-7-1-8.jpg



私もこんなさりげない写真が撮れるようになりたいな〜。

マミィ、勝手に写真お披露目しちゃってゴメンね〜。
でもぉ〜・・・・なんだか嬉しかったんだもん顔(笑)





ニックネーム えびちゃん at 02:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

人様の写真ですが・・・

昨日のはな様のBLOG。

はな様ママが、『イチデジの腕があがらな〜いたらーっ(汗)
などと申しておりましたが・・・・


そんなのうそっ!!

ってことを私は知っている!!



だってさ、いつもなんかしらのイベントがあったときは
はな様ママが撮った写真を、ゴッソリまんま頂いているんだけど
どれもすっごいキレイなのよぴかぴか(新しい)

で、前回のストサンオフと、ごんはなメイちゃんの誕生会のときの写真で
私が感動した写真、みんなにも見せちゃおう!!って思ってね顔(イヒヒ)
(小さく加工しちゃってるから、ちょっと画質が落ちると思うんだけど)




まずはシフォンちゃんぴかぴか(新しい)


08-4-22-2.JPG


まるでグラビア写真のようでしょう?!!


グラビアモデルには、もちろんスタイリストさんがついていました。

08-4-22-1.JPG

ムチをどう持てばキレイになるか・・・
専属スタイリストさんが指導してるみたいでしょ顔(イヒヒ)




続いて、はな様ぴかぴか(新しい)


      08-4-22-3.JPG


ハリウッドスターかモデルか、はたまたタカラジェンヌが
出番前のメイク中みたいなイメージでしょ?!!



08-4-22-4.JPG

はっ、これはこれは失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

さすが大物です。 出番前を撮られるのは許されないみたいですね顔(汗)




で、最後は我が家のきくさんぴかぴか(新しい)


08-4-22-5.JPG


見て見て!! このヘアスタイル!!
なんか、珍しくバッチリ決まってる感じでしょ〜?!!
風格漂う大物女優みたいなイメージみたいじゃない?!
   (って思っているのは親バカのみか?!!あせあせ(飛び散る汗))



ねっ!! みんなすごーくステキに撮れてるでしょ。

これでイマイチと言われちゃ・・・許さないよね〜顔(笑)


ただ・・・・

イチデジには若干難点もあります。

毛の一本一本まではっきり撮れてしまうだけに
目ヤニ多め体質のきくさんは、油断をするとどの写真にも
見事に目ヤニがハッキリ写ってしまうのですバッド(下向き矢印)

みなさん、イチデジを向けられたときは身だしなみには細心の注意が必要ですぞ!!






ニックネーム えびちゃん at 02:50| Comment(14) | TrackBack(1) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

カメラマンは・・・はな様ママ♪

先日のプチッ!!とオフ会のときに、はな様ママがイチデジで撮った写真。
たくさん頂いちゃった揺れるハート

  ひらめき写真を大きくしてます。
       「もしも何も見えない!!」って状態になっていたら
       下の方へスクロールしてみてくださいね。


はな様ママや、まひみかマミィさんのところでも紹介されていた
まひるくんとマミィさんの優しいステキな写真を
すでにご覧になっている方もいると思うけど・・・

もうねぇ、全部お見せしたいくらい
どれもこれも、とっても素晴らしいのよぴかぴか(新しい)


うちも負けずに
『うちのきくごんだって、こんな良い写真撮ってもらったのよ!!』
っていうのを選んでみました手(チョキ)



07-10-22-1.JPG


ワンズの毛が爽やかな風に吹かれているの。
秋晴れの爽やかな季節の中で、
きくさんのグータラな性格が良く出ています顔(イヒヒ)




07-10-22-2.JPG


とっても迷惑そうな顔。
これもきくさんの性格が良く表れた表情です。
それにしても・・・そんなにふてくされなくてもあせあせ(飛び散る汗)




07-10-22-3.JPG


困った顔。
決して嫌がることはないけれど、決して笑顔でもない・・・





一番気に入っちゃったぴかぴか(新しい)
     下


07-10-22-4-2.JPG



07-10-22-4.JPG



まひみかマミィさんに抱かれて、なんか話しかけられているようです。
そんなやり取りが聞こえてきそうな写真だと思いませんか?
でもって、鼻の艶さえ素晴らしい顔(笑)




07-10-22-4-3.JPG

上
これなんて、まるで良いところのお坊ちゃまみたいでしょ顔(笑)



他にも優しい写真がたくさん・・・・



07-10-22-7.JPG





07-10-22-6.JPG





07-10-22-5.JPG

ワンズがとっても仲良しさんみたいでしょ顔(メロメロ)


「同じ写真なのにどーしてこーも違うの?!!バッド(下向き矢印)」って思うような
ワンズ集合写真。
ぜひともえびの写真と見比べてみてほしいあせあせ(飛び散る汗)

このcafeは照明の関係で、普通のカメラではブレずに写すことさえ至難の業という
ブロガー泣かせのcafeなんだけど
はな様ママに掛かれば、その照明さえも効果的なのよぴかぴか(新しい)

はな様ママは、ワンズの集合写真も連写したりしてたけど
そのお陰で、パラパラ写真のようにワンズの瞬きまで判るの。
それがなんとも面白くて顔(笑)

最近、そんなはな様ママの写真に味をしめてしまったえびは
ちゃっかり「どうぞ、こちらで撮ってください!!」と
はな様ママに撮影場所を積極的に譲るという、とってもずるいことをしてるのだあせあせ(飛び散る汗)

はな様ママ、いつもいつもステキな写真を本当にどうもありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします顔(ペロッ)




ニックネーム えびちゃん at 02:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

名誉です!!

いろんな方のブログで何度もお見かけしたことのある
『ノセ♪ノセ♪隊』

知ってる方も多いでしょ〜?!

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さん発行の
ノセノセ隊員証ぴかぴか(新しい)



このたび、きくさんとごん太くんが晴れて入隊することができました〜Good


     228-2[1].jpg



     229-2[1].jpg



先日のオフ会には、蘭丸ちゃんとネコ娘さんも見えていて
その場でやり方を伝授してもらい
絶対出来ないであろうという、えびの予想とは裏腹に
結構すんなりノセノセしてくれました手(チョキ)

乗せているものはポーションミルク。

安定性があるので「2級」です。


すでに今現在、227ワンの先輩隊員がいらっしゃいます。

隊員として恥ずかしくないよう、これからもランクアップ目指して
日々精進していく所存でございます・・・犬(怒)


ネコ娘さん、ありがとーわーい(嬉しい顔)

そーそー、そー言えば・・・
ニックネーム えびちゃん at 01:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

また頂き物・・・

今日は、はな様のお家に
先日 apricotさんより届いたお洋服の、はな様の分をお届けに行きました。


 07-6-3-1.JPG


アップリケを付けるという野望はまだ達成されておりませんが・・・顔(ペロッ)



はな様は現在、想像妊娠中ということで
巣作りにお忙しいらしく、今日は3ワンでのお戯れは
ほとんど見られませんでしたたらーっ(汗)



そんなわけなので、今日は、鎌倉に行った時にはな様ママが
イチデジで撮ってくれた写真を頂いてきたので
その中のお気に入りなどをご紹介したいと思います。




3ワン連れて海を走ってする自分がいい感じじゃんグッド(上向き矢印)って
勝手に思っている1枚。
        下

   07-6-3-3.JPG





きくさんがごん太くんの尻尾に隠れちゃったのが惜しいけど
遠くのワンコの散歩風景と、海の感じがステキぴかぴか(新しい)
           下

       07-6-3-4.JPG





名残惜しそうに、夕日が沈む海を見つめる3ワン・・・
          下

   07-6-3-5.JPG



とっても笑顔!!ぴかぴか(新しい)
     下

   07-6-3-6.JPG

ホントは暑くてまぶしいだけなんだろうけど
なんかすごく嬉しそうに見えるから大好きな1枚顔(メロメロ)

きっと、これからの季節はこんな表情が増えるんだろうけどね顔(ペロッ)



イチデジって、やっぱりとってもキレイぴかぴか(新しい)

今度はこれらの写真を、
今噂の0円プリントサービスにお願いしてみちゃおうと思っているの顔(イヒヒ)


あくまでも他力本願・・・・ますます他力本願ですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム えびちゃん at 01:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

頂き物の写真

GWにお出掛けしたとき、はな様ママはおニューのデジイチ(っていうの?!)で
みんなの写真を沢山撮ってくれたの。

その写真を全部頂いたんだけど、すごいのよ!!

えびの撮った写真とは比べ物にならないくらい、
驚いちゃうほどキレイなのよぴかぴか(新しい)



できれば全部お見せしたいくらい、キレイな写真ばっかりなんだけど
そんな中で、お気に入りの何枚かをご披露しちゃいますぴかぴか(新しい)




IMG_0452.JPG




IMG_0453.JPG




縮小しちゃったため、キレイ感が伝わりずらいのがなんとも残念なんだけど
原寸は大きいから、大きく伸ばして飾りたいくらい
色合いもきれいなのよね。

心なしか、きくさんとごん太くんにさえ気品を感じそうなのよ顔(イヒヒ)




それとこれ下


   IMG_0469.JPG



もっとステキに撮れてるのもあるんだけど、ごん太くんの呑気さが気に入ってるの顔(メロメロ)




それと、えびがこだわっていた躍動感が
いともあっさり撮れていると思われるステキな写真。

その中のお気に入りたちるんるん



跳んでるはな様ぴかぴか(新しい)

  IMG_0594.JPG




きくさんキャッチ寸前ぴかぴか(新しい)

  画像 144.jpg




ごん太くんキャッチ寸前ぴかぴか(新しい)

  画像 165.jpg


個人的にはごん太くん、かなり気に入ってます手(チョキ)




迫りくる3ワンなんてのもありました!!



 IMG_0689.JPG



 IMG_0688.JPG


しかも、おっとり屋さんのはな様が一歩リードしてるのよ顔(笑)



いやぁ〜、つくづく、デジイチっていいもんですね〜わーい(嬉しい顔)















ニックネーム えびちゃん at 03:32| Comment(10) | TrackBack(1) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

きくごん釣り?!

時間を気にしなくてもいい日曜日のお散歩。


のんびりと公園でボール投げしながら過ごす・・・

疲れてきたら芝生の上でのんびり休憩。



きくさんとごん太くんの笑顔が嬉しい。


   07-5-13-8.JPG 


   07-5-13-7.JPG



こーいうなんでもない日曜日って結構好き揺れるハート


緑をバックに撮った写真も結構好き揺れるハート



きくさんが穏やかな笑顔に見えるから・・・・


   07-5-13-1.JPG



ごん太くんがりりしく見えるから・・・・


   07-5-13-2.JPG



公園にはクローバーが沢山生えてるんだけど
きくさんとごん太くんはクローバーを食べたりはしない。



だけど、えびがクローバーを摘んで見せると・・・・




『パクッ!!』  07-5-13-4.JPG



『パクッ!!』  07-5-13-3.JPG



『パクッ!!』  07-5-13-5.JPG



『パクッ!!』  07-5-13-6.JPG



おもしろい顔のきくさんとごん太くんが釣れま〜すわーい(嬉しい顔)




きくさんは「パクッ」としても、『もぐもぐポイッ!!』って吐き出すんだけど
ごん太くんは『もぐもぐゴックン!!』

その辺の葉っぱも食べてたし・・・

今度またパセリでも買ってあげようかなー。





ニックネーム えびちゃん at 01:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

疑惑・・・・

みんなに言っていいのか、言わない方がいいのか・・・

えびの中に、密かに疑惑が沸いていることがある。



その前に、ちょっと気に入っている写真をお見せしましょう。


  07-4-10-1.JPG


小首を傾げる、なんとも愛おしいごん太くん・・・・・揺れるハート



なのだが・・・・・






この険しい顔、この額の感じ・・・・
     下

  07-4-10-2.JPG



特にこの、目が窪んでるように見えてしまう、目の上の輪郭というのか?!

額がすごーく広く見える辺り?!



誰かに似ている気がするのだか・・・・たらーっ(汗)




なんとなく、想像ついちゃった方もいるかしら?!






こんな公の場で、えびの個人的好き嫌いはあえて言えない。

似ているって思ってしまったことが、嬉しいか嬉しくないかはあえて言えない。



  笑っていないときの 東国原 英夫 知事





みなさんの率直なご意見お待ちしています・・・・・








ニックネーム えびちゃん at 02:33| Comment(24) | TrackBack(1) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

似てるかな?!

自分ちの子は、どんなに同じ色の子が大勢いようと
顔や体型を見れば、間違いなく見分けられますよね。

でも、よそのお宅の子を写真だけで見分けるのって
悩むこともあり、正直、どっちがどっちかわからないこともあったりしますよね?!あせあせ(飛び散る汗)



下の2枚の写真、どっちがきくさんで、どっちがはな様か、わかりますか?
   下


  07-3-14-6.JPG

07-3-15-7.JPG



上がはな様。下がきくさん!! って思った方も多いのでは?!




実はこれ、きくさんではありませんでした顔(ペロッ)



正解は、きくさんの娘のメイちゃんですぴかぴか(新しい)




これもメイちゃんぴかぴか(新しい)右 07-3-14-1.JPG



きくさんはこちら右 07-3-14-1.JPG


これもきくさん右 07-3-14-9.JPG


正直、メイちゃんは、えび達でさえ驚いちゃうくらいきくさん似なんです。
色の濃さ加減なんて、ホントにそっくり!!
よくよく見ると、メイちゃんの方が明らかに若々しい顔なんだけど
これは仕方ないよねあせあせ(飛び散る汗)


1年くらい前に会ったときのメイちゃんは、顔はきくさんとそっくりなんだけど
身体の大きさがきくさんより小さく、短かった。

今度の日曜日、かなり久しぶりにメイちゃんと会う予定なんだけど
メイちゃんの成長ぶりがホントに楽しみ顔(メロメロ)

きくさんとごん太くんと会って、どんな反応を見せてくれるのか?!

今からドキドキワクワクですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム えびちゃん at 02:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ラクダがいた!!

我が家にはうなぎ犬がいたはずでしたが
いつのまにか、「ひとこぶラクダ」になっていました・・・・



 07-3-1-4.JPG


ラクダは正座するように座りますが、この「ひとこぶラクダ」は
横座りしかできません・・・・あせあせ(飛び散る汗)




そして、この「ひとこぶラクダ」
見ようによっては、マンモスにも恐竜にも見えます顔(汗)


 07-3-1-5.JPG




最近、足のポア毛をカットして気が付いたことは・・・・

伸びかけの状態がモサモサになって、非常にカッコ悪く、汚らしい!!

ポア毛カットを考えていられる方は、止めた方が無難かもしれません顔(汗)




ニックネーム えびちゃん at 01:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

親バカ

まずお断りしておきますが、本日はかなり親バカトークになっています。
ご了承いただける方のみ、どうぞご覧ください顔(ペロッ)



今日はリーダーが撮った、きくさんとごん太くんの写真です。
「今日のきくさんは一段と可愛く撮れたのでUPしろ!!」とうるさいのですよふらふら
なので、今日は親バカ・・・・


男親は女の子を可愛がるというが、我が家のリーダー
かなりのきくさん贔屓。


この顔は「小西真奈美」だそうだあせあせ(飛び散る汗)
        下

  11-22-3.JPG



きくさんは芸能人に例えると「瀬戸朝香のようなべっぴんさん」らしい顔(汗)

   11-23-2.JPG



えびは女親だから、どんなにアホでも
どーしても憎めないごん太くん贔屓かも・・・?!


このアホ面なんか、すっごい好き顔(メロメロ)
    下

   11-23-1.JPG


こんな澄んだ瞳でおやつを見つめる姿も、かなり好き顔(メロメロ)

   11-23-4.JPG




リーダーにカメラを渡すときくさんばっかり撮るから
今日はこの他にも、きくさん写真がいっぱいでしたたらーっ(汗)


ニックネーム えびちゃん at 02:58| Comment(14) | TrackBack(3) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

「なんちゃってパトロール隊」入隊!!

BLOG開始1周年を節目に、きくさんとごん太くんは
「わんこHAPPY LIFE」
ましゅ隊長・りん太郎副隊長のもとに結成された
「なんちゃってパトロール隊」へ入隊させていただきましたGood


そして、このたび隊員証も発行していただきましたぴかぴか(新しい)


  P_NO23[1].jpg


きく隊員は、本当に大事なときにしかワンワン警報を発しないという
なかなかの優等生隊員になると思いますが・・・・


  P_NO24[1].jpg

ごん太隊員は、テレビドラマの「ピンポ〜ンるんるん」に
ワンワン警報の誤作動が多いことや・・・

玄関先の些細な物音や、散歩中のワンコや、声を掛けてくれる人間などに
過剰反応をするという欠陥もありますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


それだけに、パトロール隊員としての意識だけは
きっと、どの隊員に勝るとも劣らぬものと思われます顔(汗)


「なんちゃってパトロール隊」の名に恥じないように
今後とも精進することを誓わせておきます!!



本日の任務遂行済み!!


        11-13-1.JPG




       11-13-3.JPG



ましゅ隊長・りん太郎副隊長・京さん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからも、きく隊員とごん太隊員をよろしくお願いしま〜す犬(笑)





ニックネーム えびちゃん at 03:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

スナップ写真

旅行中に撮った、なんとなく変な写真をご紹介。



かわいい一緒に暮らしていると行動って似てくるのかな〜?

   H-2.JPG

   H-3.JPG




かわいいごん太くんがきくさんを喰ってるexclamation&question

       DSCF4847.JPG




かわいい夏休みの昼寝風景眠い(睡眠)

       2.JPG



かわいいお初にお目にかかります。 ごん子でするんるん

       0006.JPG

    はな様のワンピースを着てみましたたらーっ(汗)




かわいいぼく、サッカーの宮本選手に憧れてますサッカー

      DSCF4864.jpg

    旅行中のガウガウ対策に、初めてメッシュマズルを使ってみました。
    もちろん、暑い日長時間なんてことはしていません。
    ごん太くんの一時の興奮が鎮まるまでの短時間でした・・・

    でも・・・・ごん太くんは、なんとか取ろうと無謀な努力をしすぎて
                  下

        DSCF4864.jpg

    お鼻の上がこんなに赤く擦りむけてしまいましたふらふら

    この鼻を見るたび、
   「やっぱりこんなものに頼っちゃいけなかったんだもうやだ〜(悲しい顔)」と
    とっても罪悪感を感じます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 



かわいいちょっとした上下関係?

     DSCF5159.JPG

    はな様が、とっても小さく見えます顔(ペロッ)



・・・・以上。お粗末様でした顔(ペロッ)







ニックネーム えびちゃん at 03:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

暑中お見舞い。

     
      8-3-2.JPG


  8-3-1.JPG 



えび、一週間ほど夏休みを頂きます。

きくさんとごん太くんは父子家庭になります・・・

ごん太くんはえびっ子で、いつもえびの周りから離れない子なんだけど
えびがいなきゃいないで、リーダーっ子になるゲンキンなヤツですたらーっ(汗)

きくさんは、いつもマイペースに過ごしてるくせに
えびやリーダーが夜中にいないと
玄関マットの上でずっと待つという、意外な健気さを見せたりします顔(メロメロ)


まっ、そんなことはどーでもいいんですが・・・・


みなさんも、ワンちゃん共々、暑さに負けないで
楽しい夏をお過ごしくださいね〜わーい(嬉しい顔)

帰ってきたら、またみなさんのところに遊びに行かせていただきますね〜るんるん







ニックネーム えびちゃん at 03:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

男顔きくさん。

何が原因かよくわからないんだけど、
カメラからPCへの写真の取り込みができなくなったもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、今日撮った写真がない・・・・



仕方がないので、今日は例の「きくさん月間」の一環ということで・・・顔(ペロッ)




この写真は、きくさん 3ヶ月と10日目。

      7-24-1.JPG


若干、男の子疑惑があるものの、まだカワイイ・・・・


それから、約9ヵ月後。

きくさん、あと10日で1歳になるところ。

りりしい男の子に成長したあせあせ(飛び散る汗)



   7-24-4.JPG  
              7-24-3.JPG


どー見ても男顔たらーっ(汗)


ピンクなんて全然似合わない。

フリフリのお洋服なんて着せられない。

よく「男の子?」って聞かれたっけふらふら



今のきくさん、若い頃より若干・・・女らしくなった気もする・・・


7-15-1-KIKU-2.jpg

シナまでつくれるようになった・・・顔(ペロッ)



















続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 03:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

なんてこったい・・・

「今日は、きくさん5歳の誕生日」・・・って書きたかったのに・・・・

よりによって、インターネットの接続ができないというトラブルに巻き込まれ
7月15日の日記に間に合いませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


というわけで・・・・これは7月15日分としてご覧ください・・・・



14日 お誕生日前日るんるん 

   7-14-KIKU.JPG



15日 お誕生日当日ぴかぴか(新しい) 
   
   7-15-KIKU.jpg

   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)きくさん、お誕生日おめでとう!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

たった1日で何か変わったなんてないんだけど、
5年前の14日は、きくさんはまだこの世にいなくて
15日に、えびファミリーに幸せを届けるために、この世に産まれて来てくれたのだぴかぴか(新しい)

そう思うと、1日の違いがとっても大きく感じるでしょ?!顔(ペロッ)



特に我が家の場合、きくさんがいなかったら
ごん太くんもいないわけだから
きくさんのお誕生日は、ごん太くんにとっても大切な日なんだよ!!

ごん太くん、そのへんのことちゃんとわかってますか?!

7-15-KIKU&GON.JPG


そして、とってもありがたいことに
えびがネットがつながらなくてモタモタしていた15日に
きくさんへお誕生プレゼントが届いていましたぴかぴか(新しい)


MAYO's PUEBLO DIARYのMAYOさんから・・・・


   0715kiku.jpg


OTISくん、LAGUNAくん、CHINOOKくん、そしてMAYOさん
いつもきくごんを気に掛けてくれて、本当にありがとうぴかぴか(新しい)
これからも、ずっと仲良くしてくださいるんるん


MELJUの部屋のピッピさんから・・・・

   82AB82AD82BF82E182F182D6202082A892a90B693FA83J815B83h[1].jpg


ロンメルくん、ジュリアちゃん、そしてピッピさん
本当にありがとうぴかぴか(新しい)
まだお会いしたことはないけど、ずっとお友達でいてください。
いつか会えると嬉しいなるんるん


本当にありがとうございますぴかぴか(新しい) 
きくさんはすでに爆睡中なので、きくさんに成り代わりまして
えびが心より感謝申し上げます・・・


ということで・・・
昨日(7/15)から、えびとリーダーは3連休になっているので
この連休は、すべてきくさんお誕生日イベントに充てたいと思いまするんるん





ニックネーム えびちゃん at 02:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

小さいきくさん

「きくさん月間」と言いながら
デジカメで撮ったきくさんの小さい頃の写真って、実はあんまりないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

5年前なんて、デジカメさえ持っていなかったくらいだし・・・
あの頃、もしこのBLOGがあったら、きっと毎日毎日
飽きずに写真を撮り続けていたんだろうな〜?!って思うと、なんか悔しいもうやだ〜(悲しい顔)


だから、今日は、数少ない小さいきくさんのオンパレードるんるん


      7-1-6.JPG

      

2ヶ月半くらいのきくさん。


お散歩はまだ行けない。
外出といえば、お腹こわして獣医さんに何回か通ったことくらい。

よく見ると、足が大きい。
やっぱり大きくなった・・・・たらーっ(汗)



      7-1-1-s.jpg


親バカ抜きにしても、きくさんは本当に賢い子だった。

家に来たその日からトイレはできるし、夜鳴きも1日鼻を鳴らしたくらいだったし。

お散歩するようになるまで「ワン!!」っていう声を聞いたことがなかったから
「もしかして鳴けない子なのかしら?!」って思っちゃったくらい。
初めて「ワン!!」って野太い声で鳴いたときは
顔と声のギャップに驚いたくらいだったわたらーっ(汗)

人もワンも大好き。
レトリバーくんにも、自分から遊ぼうって誘えるくらい遊び好きだったし。



と、言いながらも、ステレオのコードをガジガジしちゃったり
えびの新品の靴を見事にボロボロにしたりと
それなりに悪いこともしてたけどねふらふら


ちなみに、小さいきくさんの初めてのおもちゃは
キャンパス地のワンくん。


      7-1-5-o.jpg


そんな大事なおもちゃは、きくさんと、きくさんの4匹の子供たちとに
愛しぬかれ・・・・


今はなんとも無残な姿に・・・7-1-7.JPG


こんなになっても、えびはこれだけは捨てられません。



       7-1-5-o.jpg


あぁ、何度「このまま大きくならないでおくれ〜!!」と思ったことか・・・顔(ペロッ)
















ニックネーム えびちゃん at 02:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

目線の先・・・・

この写真は、この前グラモでMAYOさんが、一眼レフっていうの?! 
あのカッコいいカメラで撮ってくれたもの。


ガウしないようえびの手元で待機させられてるごん太くん。
ガウしたり、ガウをガマンしたりしてたけど・・・・・


     MAYO-G.JPG


       あいつぅ、ガウしてやるぞっ!!
       
       えびに近づくヤツは、ボクがガウしてやるっ!!
       
       そこのそいつ、ボクに近づくなよ〜。

       あの大きいヤツが来たらどーしよ〜。


 
なんて・・・・「彼が何を考えてるんだろう?」って想像すると
なんでもない一瞬の顔が、妙にいとおしく感じたりする。




そんなごん太くんのそばにいながら、きくさんの場合は・・・・ 


      MAYO-K02gramo_90072.JPG


        あら? あれなんだか美味しそうじゃない?

        あの子なんだかカッコいいじゃない?

        ちょっとあの店入ってみようかしら?!

        ソフトクリーム食べたいわぁ・・・



な〜んて、ごん太くんとは全然違うことを考えてるようにも
見えたりして・・・・顔(ペロッ)


ワンの目線の先を想像するのも楽しいるんるん


MAYOさん、ステキな写真をありがとう顔(メロメロ)





ニックネーム えびちゃん at 01:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真館?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする