2009年01月21日

お遊び名人!!

きくごんの大好きな掘り掘り遊び。

おもちゃを隠して、掘り出して遊ぶんだけど
たぶん、ボール投げの次に大好きな遊びだと思うんだ。


    ひらめきムービーは音が出ますのでご注意!!ひらめき

  




いつもは私が隠して、きくごんが掘る・・・ってことの繰り返しなんだけど
たまに、ごんくんがお遊びリーダーとなっていることがある。
             下


  



ねっ?!

強引に隠して、また掘り掘り遊びが継続されてるでしょ。


きくさんは隠してあげないと遊べないから
遊びたくなるとおもちゃを持ってきて『隠せ!! 隠せ!!』とうるさいけれど
ごんくんはこんな風にちゃんと一人で遊べるの手(チョキ)

数少ない彼の取り柄なのでしたハートたち(複数ハート)


だけどね・・・・
カーペットをこんなにひっくり返してグチャグチャにしてしまうのは
決して褒められることではないんですよねふらふら


続きを読む・・・・

ニックネーム えびちゃん at 02:40| Comment(10) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

きくさんの逆襲!!

散歩に行けないお天気で、体力有り余りのごんくん。

いつものようにきくさんにバトルをしかけていたら
とうとうきくさんの怒りが爆発!!


本日のきくさんの得意技は、『6.5kgのボディアタック!!』でしたあせあせ(飛び散る汗)


    



思い切りとっ散らかった部屋は見なかったことに!!

でも、言わせてもらえば、部屋を散らかしたのもきくごんですからたらーっ(汗)






ニックネーム えびちゃん at 02:01| Comment(12) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

家庭内暴力!!

毎日のように繰り広げられる小さなきくごんバトル。
見ようによっては、ごんくんの家庭内暴力のようにしか見えません顔(なに〜)


見てみますか?! 我が家で毎日行われている家庭内暴力。

息子が母親を殴る蹴る!!


(ひらめきごんくんの激しい怒鳴り声が入っていますので、音声注意でお願いします)

   




これできくさんがキレて反撃に出ることが多々あります。

が、最後は必ずきくさんが
『キィィィィィ〜!! 悔しいっっっっっっ〜!!』って様子で
クッションを高速掘り掘りしながら、八つ当たりをしてるんですよね。
いつもなんとな〜くごんくんが優勢に終わっている気がします。


それでも我が家での立場は絶対的にきく母さんの方が上なんですけどね顔(イヒヒ)









ニックネーム えびちゃん at 02:36| Comment(16) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

風呂上りのきくさん・・・

今日はリーダーが出張から帰ってきたので
久々の肛門腺絞りつきシャンプーデー手(チョキ)
私は出来ないからね・・・肛門腺絞り・・・


いつも乾きが早いごんくんが先に風呂場に入り、
ごんくんのシャンプーが終了したら入れ替わりにきくさんが入ると、
ごんくんのドライが完了した頃、きくさんが出てくるというのが我が家のパターン。


今日は、私がいつも不思議に感じてるごんくんの様子を
ムービーに撮って見ました。


  



何をしてるのかって?!


きくさんへのマウントのつもりらしいです・・・たらーっ(汗)

と言っても、腰を振るようなことはしないんですけど
いつもなぜか、きくさんが出てくるのを待ち構えて
びしょ濡れのきくさんへ乗ろうとするんですよあせあせ(飛び散る汗)

で、きくさんの首を上から噛みたいらしく
何度か試みておりますが、いつも成功することなく退散していきます。


いつものことなんだけど、きくさんは怒るでもなくウネウネし続けるだけで
ごんくんにしても、私が止めるまでもなく、何度かチャレンジしたら
簡単に諦めて出て行きます。


普段はこんなこと絶対しないのに、なぜに風呂上りにこんなことするのか
全くもって意味判りません顔(汗)



風呂上りのきくさんの大きなお尻が魅惑的なんでしょうか?!あせあせ(飛び散る汗)


        08-5-25-1.JPG





08-5-25-2.JPG

おっと!! そりゃ失礼っ!!あせあせ(飛び散る汗)



毛量の少ないごんくんのドライは簡単に終了するんだけど
毛量が多くてウェービーなきくさんのドライは時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)
だから暑くなってくると、乾かしているこっちも暑くて・・・たらーっ(汗)


今日も暑くて面倒くさくなっちゃったから、いい加減で終了〜!!


08-5-25-3.JPG


この乱れた状態も、一晩寝れば落ち着くことでしょう顔(イヒヒ)












ニックネーム えびちゃん at 03:16| Comment(18) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

走るきくさん。

すごーく珍しく、動画にしてみました。


マイペースでグータラなイメージが定着しているきくさんですが
20mリードを目一杯使って、ボール投げ(正確にはミカンちゃん投げ)堪能中です手(チョキ)






いつもの小さな公園で、桜散る頃撮りました。

いつも必ず左回りでターンして来るんですね。
私がうっかり取り落としてますが、必ず私に手渡ししてくれるんですよ手(チョキ)







ニックネーム えびちゃん at 02:33| Comment(8) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

雨が続くとねぇ・・・・

きくさんは、足の裏が濡れるのがとってもお嫌いらしく
雨の日のお散歩は断固として拒否されます。

ごん太くんは雨でもへっちゃらなんだけど
ひとりだけ連れ出すのはきくさんにも悪いので
我が家では雨の日はお散歩に出かけません。


でも、それでは運動不足でうるさいので
部屋の中でボール投げをしています。



障害物も置いてみたりして、約30分ほど・・・・





たいがい、こんなパターンで
ボールを持たないきくさんが先頭で
ボールを持ったごん太くんが後から帰ってきます。



たま〜に、きくさんがボールを持ち帰ってくることもあるんだけど・・・・
          下





そんなときは必ず、ごん太くんが猛ダッシュできくさんを追いかけ
ボールを奪い返していますあせあせ(飛び散る汗)


ここから、たま〜にボールの引っ張り合いが始まりますが、
まっ、それはまた別な機会にでも・・・・顔(ペロッ)






ニックネーム えびちゃん at 03:59| Comment(6) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

初めてのMOVIE♪

「はな様のBLOGで、『ごん太くんとはな様のバトル』の
ムービーがご覧になれまするんるん


と、いつもはな様ママに頼っていた我が家のBLOG。


このたび、ようやくムービーが使えるようになりましたGood


ちょっと長めになっちゃったんだけど、見てみちゃう?! (音も入っちゃってるよ)
                     下


きくさんとごん太くんの毎晩の日課「掘り掘り」です。






隠すものはなんでもいいの・・・

ただクッションの下に隠してあげればいいの・・・



だけど・・・・


仕事から帰って、毎晩毎晩30分近く、何度も何度も隠す
これに付き合うのは正直非常に面倒くさいふらふら


いつのまにか習慣化しちゃって、これをやってやるまで
えびは自由が利きません。

「隠せ!! 隠せ!!」といろんなものを膝の上に持ち込まれるし
ずっとずっと二人に付きまとわれるのです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


クッション下だと短時間で掘り出せるので
最近はベットで布団の下に隠すんだけど
簡単に掘り出せちゃうんだよね〜これが・・・ふらふら











ニックネーム えびちゃん at 02:33| Comment(13) | TrackBack(0) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする