2007年07月11日

久々のバトン。

ちょうどネタもなくなってきた我が家に
『M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”』
かおこさんよりバトンを頂きました手(チョキ)


今度のバトンは、ただ答えるだけじゃない
変化型バトンとでも言うのかな?!


まずはバトンのルールから・・・

   1.バトンを回してくれた人の質問に答える

   2.次に回す人への質問を3個考える。

   3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージを書く。

   4.次にまわす3名を指名する。



では、早速いってみよー!!手(グー)


   ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)



で、まずは、かおこさんからの3個の質問にお答えしましょうわーい(嬉しい顔)


  1 わんちゃんの今までにあったおドジなエピソードを教えてください


ドジなエピソードかぁ・・・・

正直、ごん太くんはたくさんあるのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
例えば・・・・プールつきドックランで遊んでいるとき
他の子に追いかけられて、慌ててプールに飛び込んじゃったこと。とか
おやつ欲しさに、えびのかばんに首突っ込んで
全部食べちゃって、ばれないようにスマシていたけど
呼んだら、首からかばんを引きずって歩いてきた。とか・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そーそー、ドジな話じゃないんだけど
昨日、えびが物陰に隠れてしゃがんで、ごん太くんが来た瞬間に
顔の前で「ワッ!!」って脅かしたら、すっごい顔して飛び上がった!!顔(イヒヒ)
大爆笑したえびに、ごまかすように濃厚なベロベロチューして逃げてった
あのときの様子は、ぜひムービーで取りたかったわ〜!!



  2 わんちゃんの一番かわいいしぐさはなんですか


きくがカワイイなぁ〜顔(メロメロ)って感じるのは
えびの腕枕の中で、グーグーイビキをかいて寝ているとき眠い(睡眠)

ごんは、寝返りを打ったときや、寝起きに
「ぐふぅぅぅぅ」って、なんとも言えない声が出ちゃうところ顔(イヒヒ)



  3 飼い主さんセレクトウチのわんちゃんベストショットカメラ
    おひとつ貼り付けてください



これはかなり高度だなぁ〜顔(汗)

ベストショットと言うより、お気に入りの写真って感じかな。


  07-7-10-2.JPG


  07-7-10-1.jpg




で、今度はえびからの3つの質問ね手(チョキ)

  1 今、ワンちゃんのために買ってあげたいものは何ですか?

  2 今一番、ワンちゃんにしてあげたいことは?

  3 今一番、ワンちゃんと一緒にしたいことは?



そして、バトンを回してくれたかおこさんへのメッセージです。


  ぴかぴか(新しい)かおこさんへぴかぴか(新しい)

いつも仲良くしてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
ルークくんと暮らし始めて1年がたったんですよね。
家族みんなで暮らして、みんなでルークくんを可愛がれるなんて
とっても羨ましいなぁ〜と思っています。
多分、うちとそんなに遠くないはず・・・いつかルークくんと会えるかな〜顔(笑)
そうそう、チンチ拭くこと教えてくれてありがとう!!
あれから、たまにだけど拭くようになりました(毎回ではないんですがあせあせ(飛び散る汗))
これからも仲良くしてくださいねるんるん



さて、最後に、次の3名様をご指名なんだけど・・・


ホントは3名様にバトンをお渡ししなきゃいけないんだけど
私の3つの質問は、実はきくさんの誕生日が間近にせまり
『何も用意してないんだけど、どーしよかー?』
『みんなはどーなの、教えて〜!!』って気持ちから出た質問なの顔(ペロッ)

だから、みなさん、積極的にお持ち帰り頂くか
質問にお答えいただけたら嬉しいなぁ〜るんるん

しいて言えば、今日お誕生日の(すでに「だった」という時間になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗))
まひるくんとみかんちゃんちのマミィさん
同じく今日お誕生日の
OLC兄妹のオーちゃんちのMAYOさん
ご参考までに教えてもらえたら嬉しいかも〜。

そうそう!! えびと誕生日が同じ日の
茶衣くんちのかのんさんもいかがかしらね〜顔(ペロッ)

なんとなく3名様のお名前が挙がってしまいましたが
これは指名ではありませんから、お気になさらないでね〜!!




ニックネーム えびちゃん at 03:19| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

バトン〜ごん太くん編〜

昨日に引き続き、今日はごん太くん編のバトンです。



  P15B15Ds[1].png

ごん太です。
産まれたときは男子だったけど、今はオカマちゃん。



  P25B15Ds[1].png

「おバカな子ほど可愛い」って、あれホントです。



  P35B15Ds[1].png

ニュートロのチキン&ライスだけど、食べられるものなら何でもOKGood
そのくせビーフは吐くたらーっ(汗)



   P45B15Ds[1].png

寒さにも強そうだし、胸毛・腹毛が擦り切れてなくなっちゃうから
できれば着せたくないんだけど
汚れ防止に着せてます。



   P55B15Ds[1].png

迷わず・・・早食い・大食い!!



   P65B15Ds[1].png

正直、彼には笑わせられっぱなしで・・・爆笑話は数知れず・・・
印象的なのは、ドックランでトイプーちゃんに追い掛け回され
(トイプーちゃんは遊びたかっただけなんだよ)
「もうこれ以上逃げ切れない!!」って思った瞬間
大嫌いなプールに飛び込んだこと。
面白すぎて大爆笑だったけど、以来彼はワンコとプールが死ぬほど嫌いになったもうやだ〜(悲しい顔)



  P75B15Ds[1].png

未だにトイレがはみ出す・・・正直悲し過ぎますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
あと、ガウするからみんなに怯えられてしまうこともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



  P85B15Ds[1].png

言わずと知れたガウガウでしょーあせあせ(飛び散る汗)
トイレが未だに失敗することも・・・



  P95B15Ds[1].png

診察台にあがること。
トリマーさんのお世話になること。
海・川・プール・・・嫌いなのー。



  P105B15Ds[1].png

君の場合は・・・ガウってばかりだわ、トイレは出来ないわ
ヤキモチ焼きだわ、信用出来ないわ・・・
正直かなりダメダメな子に育てあげてしまったと思うたらーっ(汗)
だから、この責任は一生持つよ。

でもねー、君は、犬であることを心から楽しんで、毎日がとっても楽しそうで
見ているだけでこっちまで笑顔になっちゃう、ホントに良い子だよ。
君のお陰で、我が家は笑い声・怒鳴り声・悲鳴・・・いろんな声が溢れて
毎日がにぎやかで、とっても楽しいよ。
こんに良い子なのに、君のガウのせいで
君の良さが家族以外に伝わりづらいってことが、とっても残念だよ。
君の良さを、もっともっとみんなにわかってもらえるように
今年はがんばってお教室通いしようね手(チョキ)



  P115B15D[1].gif



もし、まだこちらのバトンが未体験なら・・・

『芋具』のいもママさん
『ワン☆ニャン☆ワン with Life』のあぷりさん
『Mダックスはな*花日記』のはな様ママさん

この可愛らしいバトン、気が向いたときにでもやってみませんかわーい(嬉しい顔)




ほらねっ!! 07-1-24.JPG

胸毛・腹毛が無くなっちゃってるでしょ〜顔(汗)


  







ニックネーム えびちゃん at 02:49| Comment(14) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

バトン 〜きくさん編〜

【ぽっかぽっかo(^^o)(o^^)o】のまるさんから
なんとも可愛らしいバトンを受け取ったので
今日は〜きくさん編〜をお届けしたいと思います。



P15B15Ds[1].png

「きく」です。 熟女です。
一応、女の子らしく花の名前なのよ。菊の花ですが・・・顔(ペロッ)



P25B15Ds[1].png

ヤキモチ焼きのごん太くんに聞こえたらうるさいんですが
かなり愛してます顔(メロメロ)



P35B15Ds[1].png

今はニュートロのチキン&ライス。
最近ドライフードだけじゃ食べないというワガママっぷりのため
ドライキャベツ+砂肝ふりかけをトッピング。
とにかく、何かしらのトッピングで一口目を誘導してるのたらーっ(汗)



P45B15Ds[1].png

夏はあんまり着ない方だけど、寒がりだから冬はガッチリ着込みますGood



P55B15Ds[1].png

技というか・・・得意なことは泳ぎとボールキャッチくらいかなぁ?!
あっ!!ひらめき あとねぇ、言葉が良くわかること。
だから彼女の前では、彼女の悪口は言わないようにしてるの顔(汗)



P65B15Ds[1].png

洋服着たまま昼寝してて、
寝返り打ってるうちに前足が服の中に入っちゃったのね。
とっても不自由な歩き方で、無理やり歩いている姿は不憫で笑えます顔(イヒヒ)
彼女の足は、かなり短いらしい・・・



P75B15Ds[1].png

悲しいと表現していいのかどうか判らないけど・・・
ごん太くんが難産で、病院に駆け込んだとき。
「このまま、きくさんが死んじゃったらどうしょう」って思ったら
怖くて怖くてたまらなかった。
あと、出産後に全然ご飯を食べなくなっちゃって
恐竜の背骨みたいに、ゴツゴツの背中になるほど痩せちゃったとき。



P85B15Ds[1].png

「遊べ」とか「撫でろ」って何でも命令することふらふら
これがとにかくしつこいのだ。
それと、朝起きた瞬間からボールを持ってきて
「遊べ」って騒ぐのも止めて欲しい・・・
散歩嫌いで道端で座り込みをすることもやめて頂きたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



P95B15Ds[1].png

爪切り・歯磨き・・・・必要以上に私に構わないで!!って感じ
掃除機で追い掛け回されること。
大きな声で怒られること。
雷や花火の大きい音も嫌いなの犬(泣)



P105B15Ds[1].png


きくさん、ホントはあなた大きくなったら人間になりたかったのよね。
自分一人だけを、ずっ〜と大事にして欲しかったんだよね。
それなのに、ごめんね。
私たちの希望だけで出産させてしまって、あなたを犬のお母さんにしてしまったね。
でもね、あなたががんばってくれたお陰で
我が家はもちろん、他の3家族に大きな幸せが届きました。
本当にありがとう。
そのお礼に、私達は全力であなたを守り、あなたの一生を見守るよ。

いつもお留守番で淋しい思いをさせて本当に申し訳ないとも思ってる。
その代わり、私達のお休みの日は、大好きな海外旅行をガマンしてでも
出来る限り一緒に過ごすように努力するよ。
だから、お願いだから、長生きしてください。
あなたがヨボヨボのおばあちゃんになっても違和感ないように
「きく」という、一応、花の名前にしたんだからさ。



たまにマジメにあなたに想いを伝えてると言うのに・・・

07-1-23.JPG

あなたは夜もグダグタですか・・・たらーっ(汗)



明日は〜ごん太くん編〜言ってみようかな?!るんるん









ニックネーム えびちゃん at 03:16| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

血液型バトン

茶子ママさんから【血液型バトン】を頂きました♪

本日は 「えびちゃん 血液型」をご披露ですGood



【血液型バトン】

■自分の血液型は何ですか?
 
   B型です!! (大威張り!!顔(イヒヒ)


■血液型で合う合わないはあると思いますか?

   今まで感じたことないですね〜。


■自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
 
   やっぱりねー!!
   だと思った!!
   だよね〜?!


■自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
 
  得Good お互い「B型」とわかると妙な連帯感がわくらしい・・・より親密になる感じ?!
   
   損Bad ないかも。

■友達で一番多い血液型は何型ですか?

   圧倒的に B型 かな?  O型も多いけど・・・
   ちなみに・・・えび母の職場の課内は「B型」が半数以上を占めてますあせあせ(飛び散る汗)


■各血液型に持っているイメージを教えて下さい。

   A型・・・几帳面・まじめ
   B型・・・わが道を行く!!
  AB型・・・二重人格?! (言葉悪くてごめんなさい)
   O型・・・明るくおおらか・肝っ玉母さん
      
                

■もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
 
   懲りずにB型


■苦手な血液型はありますか?
  
   ありません。


■恋人(好きな人)は何型ですか?
 
   リーダー・・・確かB型・・・だったはず・・・あせあせ(飛び散る汗)


■気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
 
   苦手な血液型がないから、何型が来てもOKよるんるん


■次に回す人

   かわいいはな様んちの はなママ
   かわいいアトムくんちの はるさん
   かわいいモカちゃんちの ちはるさん


回しちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)

ネタがないときにでもやってみてねるんるん




続きを読む
ニックネーム えびちゃん at 02:07| Comment(10) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする